B型女性が恋愛で好きな人にとる脈ありサインや態度18個と脈なしサイン

B型女性が恋愛で好きな人にとる脈ありサインや態度18個と脈なしサイン

今回は、血液型別の恋愛傾向を知って恋愛を成就させたいと思っている人のために「B型女性」に焦点を当てて、B型女性が恋愛で好きな人にとる脈ありサインや態度、好きなタイプ、口説き方などをご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


血液型占いは日本人とって馴染みが深く、少し前には血液型に関する本が大ヒットしたこともあります。

それほどまでに日本人は血液型占いが大好きで、好きな人の血液型を知っては、性格や恋愛傾向などついつい色々調べてしまう傾向にあります。

血液型別恋愛傾向を知っていると好きな相手と恋が成就する確率もぐっと上がりますし、参考にしてみると素敵な恋ができること間違いありません。

今回は、血液型別の恋愛傾向を知って恋愛を成就させたいと思っている人のために「B型女性」に焦点を当てて、B型女性が恋愛で好きな人にとる脈ありサインや態度、好きなタイプ、口説き方などについてご紹介していきます。B型女性のことが好きな人は、ぜひ参考にして役立ててください。

B型女性の恋愛の特徴

B型女性は、とても本能的で恋に関してはかなり盲目な面を持っています。好きな人ができると一直線に相手にアタックし続けるので、肉食系女子と呼ばれることが多いでしょう。

相手の気持ちを考えずにアプローチを仕掛ける傾向が強く、相手からするとウザイ存在になってしまうことも多いので、注意が必要です。

熱烈的に相手にアプローチをかけるB型女性ですが、冷めるとびっくりするほど興味がなくなってしまうことがあります。非常にサバサバしているので、次の恋が見つかれば、前の恋愛はどうでもよくなってしまいます。そのため、恋人はコロコロ変わっている人が多く、“とっかえひっかえ恋人を乗り換えている人”と見えてしまうことが多いでしょう。

本能で動くため、平気で浮気をしてしまう人が多いですが、あっさり認めるため、意外と許されることが多いです。恋人に対してうそはつかず、「何でそんな堂々としていられるの?」と不思議がられるほど、浮気に対して悪いイメージを持っていない人が多いです。「浮気したいからしたんだよ!」と開き直る人も多く、怒られたからといって浮気癖が治ることはまずないでしょう。

デートなどは自分の好きなところに行きたい人です。たとえば“アトラクション”に乗りたいと思えば、ノープランで近くのテーマパークに行こうと誘ったり、“おいしいイタリアンレストランでごはんを食べたい!”と思えば、相手が和食を食べたいと感じていても、イタリアンレストランへ付き合ってもらうことが多いです。自分本位に恋愛を進めていくのがB型女性の特徴でもあります。

B型女性の脈ありサインや態度18個

1. 自発的に話しかけてくる

とても社交的なB型女性ですが、好きな人に対しても非常にフランクに接することができます。しかし、好意を持っていることを意識しすぎると恥ずかしがり屋になり、なかなかアプローチできなくなってしまうといったかわいい一面も持っています。しかし、B型女性はもともと本能で生きている生き物ですから、頑張ってでも好きな人とはコミュニケーションをとっていたいと思うことが多いです。そのため、自然とあちらから話しかけられることが多くなるのです。

一方でB型女性は無駄なことに時間を使うことが非常に苦手。興味がない人に対して媚びを売ることもまずありませんから、自発的に話しかけてくることが多いのであれば、あなたのことが気になっている可能性はかなり高いと言えるでしょう。

2. 自分に対してのみキャラが変わる

好きな人に少しでも自分をよく見せたいと考えるのは、人間の自然な心理ですよね。それはB型女性も同じで好意を持っている人に対しては少しでも自分をよく見せたいと考えています。ほかの人とキャラを変えて話しかけることも多く、周りからはぶりっ子を言われることもありますが、B型女性はそんなこと全く気にしません。むしろ「好きなんだから、別に関係ないでしょ!」と開き直るタイプの人が多いです。

周りと比べて自分に対してだけキャラが違うなぁ〜と感じる場合にはあなたに好意を持っている可能性があります。じっくり観察してみるともしかするともっと脈ありな態度が見えてくるかもしれませんよ。

3. 悩みを打ち明けてくる

基本的にウソはつかず、オープンな性格をしているB型女性は仲良くなった人に対してはさらに自分のことをオープンにすることが多いです。悩みがあると普通の友人にはあまり相談はしません。結局、“解決するのは自分しかいないし相談しても意味ないかな・・・?”なんて考えている人がとても多いからです。自分のなかで解決して、友人の手は借りないことがほとんどでしょう。

しかし一方で、好きな人の前では悩みでもなんでも打ち明けて話す傾向があります。それは一つのコミュニケーションツールとして悩みを使うためです。話題がないから、“悩みを言って彼とコミュニケーションを取ろう!”といった魂胆なのです。もし自発的に自分の悩みを言ってくるようであれば間違いなくあなたに脈ありです。親身になって聞いてあげることでもっと仲良くなれるので試してみてください。

4. 連絡の頻度が高め

B型女性はLINEやメールがあまり得意ではありません。基本的に非常に面倒くさがりなので、友人からメッセージが来たとしても返さないことが多いでしょう。しかし、好きな人とは頻繁に連絡を取りたいと考えている人が多く、コミュニケーション多くとるためにすぐに返事を返すことが多いです。しかし、熱しやすく冷めやすいB型女性は時間がたつとLINEやメールが面倒くさくなってしまうことも多いので、刺激のある楽しいメッセージを送るように努力してください。

飽きないように同じ話題や単調なメッセージは避けるようにしましょう。飽きてしまうとあなたに興味がなくなってしまう可能性がありますので、B型女性を落とすためには飽きさせない努力が必要なのです。

5. 一緒にいるときによく笑う

B型女性はとても素直な性格をしているので好きなときに笑って、好きなときに泣きます。喜怒哀楽は激しいですが、それは本当にそう思ったときに表情がコロコロ変わるのです。愛想笑いなどは苦手で、媚びを売ることもまずありません。というか、できませんと言った方が正確かもしれません。

自分の思ったように表情が変わるので裏がなく、分かりやすい正直な性格をしているので、彼女は笑っているときは本当に楽しいときなのです。一緒にいて楽しいと思えば、彼女はよく笑いますので、脈ありかどうかは彼女の顔を見ておくと一目瞭然と言えるでしょう。

6. 「居心地がいい!」と言ってくれる

思ったことは素直に口にすることが多いB型女性なので、「居心地がいい!」といってくれるということは心からそう思ったからいうのです。B型女性はお付き合いする相手には居心地の良さを求めますから、「居心地がいい!」=「ずっと一緒にいたい!」という意味が込められているのです。

刺激を求める傾向にあるB型女性ですが、時間がたつと気が休まる存在に身を置く傾向にあります。あなたと一緒にいることが居心地がいいと感じているのであれば、その先も彼女はあなたと一緒にいたがることが多くなるでしょう。はっきりと居心地がいいといわれたのであれば完全に脈ありと思って大丈夫です。

7. 女性の存在を気にしている

「〇〇くん、〇〇ちゃんと仲いいけど、付き合っているの?」とか「気になっている女の子とかいる?」なんて質問を受けたらそれは脈ありの可能性大です。B型女性は非常にヤキモチ妬きで、好きな男性がほかの人と話をしているだけでも嫌な気持ちになってしまいます。また、そんな嫌な気持ちになったときには心のうちでしまっておくことはなく、周りも驚くほど、態度や言動に出して行動するタイプです。

好きな人に対して「いやだから、他の女性としゃべらないで!」とはっきり言うこともあるでしょう。ただ、付き合っていないのに、そんなに束縛するのは少し重いと相手に思われてしまいます。それはB型女性も心得ているのですが、本能的に動いてしまう性格なので、思ったら自制するよりも先に口が動いてしまうのです。そんなB型女性をかわいいと思う人もいれば、面倒くさいと思う人もいて様々なので、かわいいと思える人であればベストパートナーになれるかもしれませんね。B型女性のサインを見逃さないようにしてくださいね。

8. ボディタッチがやたらと多い

スキンシップをとることが大好きなB型女性は好きになると常に好きな人の近くにいるようになります。何かと触れたい願望にかられるので、相手が自分をどう思っているかは関係なく、ボディタッチをすることが多いでしょう。一緒にいるとやたら体を触ってくるなぁ〜と感じればそれはB型女性の脈ありのサインかもしれません。ただ、注意したいのはB型女性は少し小悪魔っぽい性格をしていることがあります。

フランクな性格をしているので、だれかれ構わずボディタッチをしていることもあるのです。そうなるとそれは、脈ありではなく、その人からすると普通の行動であり、特に興味がない人であってもできることになります。見分けるポイントはボディタッチをするのがあなただけかどうかというところです。もしボディタッチをするのがあなただけであるならば、文句なしで脈ありと思って間違いないでしょう。

9. ぼーっとこちらを見ているときがある

恋をすると好きな人のことを目で追ってしまうことってよくあることですよね。気づいたらぼーっと目で追うのは恋する乙女ならほぼ全員が経験したことがある行動かもしれません。ただ、B型女性のぼーっと好きな人を見つめる行動にはある特徴があります。それは、見つめる時間です。はるかに他の血液型の人よりも多く見つめていることでしょう。

B型女性は意外と照れ屋なので、目があうと急に恥ずかしがる傾向にあります。しかし、時間がたつとやはり見つめてしまいます。自分を見つめている頻度が異常に長いなぁと感じるようであれば間違いなく脈ありです!一度目を合わせてみて、はずかしがるようなそぶりを見せるのであれば確信をもってアタックしていくといいでしょう。

10. 急に照れるようになった

好きな人ができるとガンガン自分からアプローチを仕掛けることができるB型女性ですが、実は少しシャイな面も持っています。急に好きな人のことを意識すると恥ずかしくなって、赤面したり、照れ笑いしたりすることがあるでしょう。そんなときはあなたに好意を持っていると思っても間違いありません。B型女性はサバサバしていて、人の目や他人が自分に対してどうおもっているのかなどを含めて全く興味がありません。

興味があるのは好きな人が自分のことをどう思っているかだけです。そうなると好かれたい一心でアプローチをかけますが、そんな自分がおかしくて急に照れるようになるようです。会話中に赤面していたり、何を話しても目を合わせない、キョロキョロしているようであれば脈ありの可能性が大です。照れる素振りがあれば意識して見てみるといいでしょう。

11. 自分から次のデート場所を提案してくる

自分本位に物事を進めたいB型女性は好きな人と行く場所も自分ですべて決めたいと考えています。意外とロマンティストなので、“好きな人とはこうしたい。”“こんなところに行きたい”といったような思いが強くなり、常に妄想を膨らませていることも多くあるでしょう。

妄想だけでは足りず、結果相手に提案することが多いようです。「〇〇くん、今度〇〇でデートしない?」とか「〇日空けといてね。〇〇に行くから。」なんてデートのプランを提案してきたり、勝手に決めてくる場合には脈ありの可能性が非常に高いです。

まず、遊びの誘いをB型女性からするということは「あなたと遊びたいです!」と言っているようなものです。遊びたくない相手であれば、まず自分から誘うことは有り得ないからです。興味のない相手にはとことん冷たいのがB型女性の特徴なので、「遊ぼう」と言われた時点で、ほぼ脈ありと思ってもいいでしょう。

12. 質問をたくさんしてくる

他人に全く興味を示さない傾向が強いB型女性ですが、一方で好きな人のことであれば非常に興味を示す傾向にあります。“好きな人が今何をしているのか”“どんな女性がタイプか・・”など考え出したらキリがないほど好きな人のことが気になって仕方ないのです。そのため、他人にあまり興味を示さないB型女性ですが、好きな人に対しては猛烈な質問攻めをする傾向にあります。「昨日何してたの?」などの他愛のないことから恋愛のことまで。

なんかやたらと質問してくるなぁ〜と感じた場合には脈ありと考えてもいいかもしれません。特に恋愛系の質問をいっぱいしてくる場合には気にして観察してみるといいでしょう。

13. 遠回しに告白する

一見すると素直な性格のB型女性ですが、遠回しに想いを伝えたり告白することがあります。これはB型女性にとって恋愛の駆け引きの一つと言えます。好きな相手をどう落とせば効果的かというノウハウに則って、行動していることになります。自然にやっているのではなく、あえてこういった行動や態度に出ています。

この遠回しな告白に気付けない男性は、せっかくのチャンスを無駄にしてしまう可能性が高くなります。特に気付いてあげることで、B型女性の気持ちがより一層高ぶることになります。全く気付かずにいる男性に対しては、B型女性の気持ちが一気に冷めてしまい、関心が失せてしまうことになります。自分本位な面があるB型女性独特の脈ありサインと言えます。

14. 好きな人を避ける

好きな人を避ける行為は恋愛で見られる「好き避け」というものになります。好き避けは、好きな人を前にするとツンデレな態度を取ってしまうことです。B型女性は、本当に好きな人の前では、なんとなく避けてしまう行動に出たり、素っ気ない態度をとってしまいます。

関心のない人とほぼ同じような態度をとっているのですが、内心は、何とかしたい気持ちでいっぱいのはずです。自分の気持ちをうまく表現できないことに苛立ちを覚えてしまうこともあります。

この好き避けをされた相手は、脈なしと感じたり、悪くすると嫌われていると判断されます。恋愛にとっては損な行動と言えます。よほど恋愛経験が豊富でないと、この見極めは難しいようです。避けられているようでも、完全に距離を置こうとしていなければ、脈がある可能性があります。

15. 弱い面を見せる

B型女性は、思ったことをストレートに言うこともあり、男性的な性格に見られがちです。マイペースで細かいことを気にしない雰囲気も漂っています。しかし、好きな男性の前になると状況が変わります。同性と一緒なら、強気な態度を見せる所でも、弱気な態度を見せてしまうのです。同性が見ると信用ならない女と見えますが、弱々しい一面をその男性に見せたい気持ちが強くなります。

B型女性は恋愛においてギャップを感じさせることが魅力につながることを直感的に知っています。男っぽさがあるほど女性的な面が際立つわけです。悩みなどを本音で言っていることもありますが、男性を落としす方法として用いていることがほとんどとされます。弱々しい態度で接してくるB型女性は脈があることになります。

16. 相手との関係性を口に出さない

B型女性は、好きな男性との関係性を濁すことがあります。恋人と友達といった明確な線がある表現を使わず、曖昧な言い方をするようです。自分では友達の領域には入らないと思っていても、相手が恋人と認めているかが気になり、口ごもってしまう傾向にあります。

同性の友人には最高の友達だと言っていても、好きな男性の前では、まず友達と言う表現は使わないはずです。相手を恋愛対象として見ていて、特別な関係にあることを暗に表現しているとも言えます。好き過ぎるからこそ、明確な関係性は口にしたくないようです。素直な気持ちを伝えられないことが多いB型女性の特質からきています。B型女性が関係性を濁す場合、脈がありサインかもしれません。

17. 時間を割いてくれる

食事や遊びの誘いに応じてくれるだけでも、脈が充分にあるのですが、さらに時間を割いてまで応じてくれることがあります。基本的にB型女性は、自分のペースや予定を崩したくなく、自分のやり方を最優先する傾向にあります。それをその人の頼み事ならと、嫌な顔一つせずに二つ返事で応じるわけです。

これは非常に強い脈があることになります。同性の友人や関心のない異性ならば、空いている時間がないと、にべもなく断るところです。

こうした態度を取らず、この時間を割くということの回数を多いほど、より一層脈が強くなります。しかし頼み事をする側が、必要以上に頼み事をすると嫌われることもあります。

18. サプライズをしてくる

B型女性は、この人だと決めた際には、面倒見がきわめて良くなります。ちょっとしたことでも役に立ちたいと考えるようです。そのため、相手の男性の関心事にも興味を持ち、様々な情報を入手したり覚えています。

B型女性は、周囲を和ませたり、人が喜ぶことを好むとされます。その中で、こうすれば恋愛相手が喜んでくれると思うとサプライズなどを企画したりします。良くありがちなのは、誕生日や出会った日などを覚えていて、何らかのサプライズ仕掛けたりします。相手の男性が好むアーティストの入手困難なチケットを取ることも考えられます。B型女性にこのようなサプライズをされたら、間違いなく脈があります。恋愛が大きく進展するはずです。

B型女性の脈ありLINE・メール・連絡5個

1. 文章が長い

文章を入力したり、考えたりするくらいならあった方が良いと思うタイプですが、脈がある場合のLINEやメールにおいては、長い文章になる傾向があります。その為、B型の女性から長めの返信がきたら、脈がある可能性が高くなります。

2. 絵文字やスタンプが豊富

基本的に面倒くさがりなB型の女性は、スタンプだけで会話を続ける事も珍しくありません、うまい具合に丁度良いスタンプを選んで送ってきたり、絵文字も豊富でデコレーションしたメッセージが送られてきたら、脈があるかもしれません。

3. 既読スルーはしない

誰に対しても既読スルーはしてはいけないという意見もありますが、B型の女性は脈がある人に対して既読スルーは絶対にしません。例え友達であっても、返信が遅かったり、既読スルーするタイプですが、脈がある場合は、マメに返信するタイプです。

4. お誘いのメッセージ

LINEやメールなどで、お誘いの内容になっている場合、脈があるとみてもよいでしょう。基本的に脈のない人と二人でおでかけをしたいというタイプではありません。そのため、遊びに行こうという内容や食事に誘われる事が多いと思ったら、あなたに脈がある可能性が高いです。

5. 個性を主張しない

世間がB型の女性に対してもイメージを勝手に作ってしまっているおかげで、B型の女性は自分の血液型すらいうことを躊躇してしまうところがあります。個性を主張して、嫌われるのが嫌だとおもっているので、始めのうちはそれらを主張せずにいるでしょう。

B型女性の脈なしサインや態度5個

1. リアクションが薄い

B型女性は好きな人ができると目をキラキラさせて相手に話しかけます。好きな人ととるコミュニケーションがとても大好きで何の用がなくても自分からどんどん話しかけていく傾向にあります。一方で好きじゃない人との会話はあまり好きではなく“時間の無駄”と考えていることも非常に多いです。好きじゃない人との会話は自然とリアクションが薄くなってしまう傾向にあり、周りから見ても一目瞭然です。

こちらが何を話しかけたとしても的を得た返事が返ってこなかったり、興味がなさそうであれば脈なしと思って間違いありません。話かけ続けても“うざい”と思われることもあるため、違うアタックの仕方を試してみたほうがいいかもしれませんね。

2. 友達宣言をされる

B型女性は非常に男友達が多いです。それは男女に垣根を作らず、男性に対してもフランクに接することが出来るからです。しかし、女性に免疫のない男性からするとついついそれを“自分のことを好きなのではないか・・”と考えてしまいがちです。

しかし、それは大きな間違いでB型女性は非常にサバサバしているので、友人としてであればだれかれ構わず話しかけてきます。そんなときに「私たちって最高の友達だよね!」とか「〇〇くんは友達!」と宣言された場合には完全に脈なしです。好きな相手であれば友達宣言することはまずないからです。

3. 二人になりたがらない

B型女性は好きな相手が出来るとどうにかして自分のものにするために二人で会おうとします。「今度、二人で遊ばない?」と誘うこともありますし、もし誘われれば喜んで二人で遊びに行くでしょう。だれにもとられたくない願望が強いので、他に敵を作らないためにも二人で遊びに行くことが多いようです。それにも関わらず「二人で遊ぼうよ!」といった際に「〇〇ちゃんや〇〇くんも一緒でいい?」とほかの人を誘おうとして二人になることを拒む場合には脈なしと思っていいでしょう。

一見、照れ隠し?と勘違いしてしまいそうですが、B型女性は好きな人が出来れば必ず2人で遊びますので、照れているということはまずないでしょう・・・。無理に誘っても嫌がる傾向にあるので、あまりアタックしすぎない方がいいかもしれません。

4. 必要以上に話さない

B型の女性は、脈がない人に対して必要以上に話すことはしません。話すとしても、話す用事がある場合の時だけで、相手のことを聞きたいとか、そういうわけではありません。

5. 目が合わない

基本的に目を合わせる事もありません、とても分かりやすいタイプでもあるので、自分の好きな人がその場に居なければスマホをずっとみていることも珍しくありません。

B型女性の脈なしLINE・メール・連絡3個

1. 忙しいと言って予定を合わせない

好きでもない人と時間を共有したいというタイプではないので、誘われても忙しいというばかりで脈なしであることは明確です。とりあえず、忙しいことを理由に予定を合わせない傾向があります。

2. 装飾は一切なし

好きな人にLINEをする場合は、色鮮やかなスタンプや絵文字などで装飾をしますが、脈なしの場合装飾は一切しません。文章も短文で素っ気ないという印象を受けたら脈がないと思ってもよさそうですね。

3. 既読スルー・未読スルー

脈なしの場合は、既読スルーどころか未読スルーになっていることが多いです。もしかしたら、ブロックされていることで、未読スルーの状態になっている可能性もあります。

B型女性の本命への態度

本命の男性にだけ見せる顔があるのが、B型の女性の特徴です。普段は積極的に振舞うB型の女性ですが、好きな人と同じ空間にいるだけでシャイになるところがあります。また、好きな人に会うには、キレイでいたいと思うので、会う日はとびきりオシャレをしていることもあります。

男性は気づかないことの方が多いのですが、パックをしたり、化粧品を変えるのもB型女性の特徴でもあります。デートとなると、新しい洋服を買うというところもあるのです。

B型女性が嫌いな人にとる態度

基本的に何を考えているのか分からない人には、一切興味を示しません。裏表がなくストレートな性格ということもあり、影で文句をいったり、愚痴ばかり言っている人とは関わらないところがあります。それどころか接点を取ることもないでしょう。連絡先の交換もしないし、敢えて連絡をとったり、二人ででかけたりすることもありません。

グループなどで一緒に過ごすことがあったとしても、絶対に目を合わせることもないし、隣に座ることもしません。社交辞令ということができない素直な性格ということもあり、大人の付き合い方ができないという特徴があります。

B型女性の好きなタイプ

B型の女性は自由なタイプなので、色々と制限をされたり、束縛されることを嫌います。許容範囲が広く何でも受け止めてくれる男性を好むので、自由にさせてくれる器の広い人でない限り衝突が絶えない関係となるでしょう。

さらに、固定概念を押しつけてくる人も苦手で独創的で個性的な人に惹かれる一面もあります。安定思考というタイプでもないので、安定にこだわりを持つこともしません。

B型女性は恋愛で駆け引きする?

B型の女性は気になる人や好意を持っている人に対して、体をスリスリすり寄せたり、ボディタッチをして好意があることを明らかに知らせてくるところがあります。男性は明らかな好意がある素振りをされることで、気になってしまう魔性の魅力を持っています。

B型女性を褒めるやり方

B型の女性は、色々と気を使っている部分があります。気を遣うといっても人に対して、周囲とのバランスをなどと気にしているのではなく、ルックスに対してこだわりが強いので、センスが良いと思ったら素直に褒めてあげてください。そして、個性的な部分を否定するのではなく、尊重するように褒めてあげると喜びます。

多くの人からB型の女性への偏見があるので、それらを跳ね返すくらいの気持ちで、認めてあげることがB型女性にとって一番うれしいことなのかもしれません。

B型女性のパーソナルスペースの距離

パーソナルスペースは男女によっても異なるということは、広く知れ渡っていると思います。男性に比べて女性のパーソナルスペースが広いとされていますが、実は女性といっても年齢によってパーソナルスペースが違うことが挙げられています。

20代の女性に関しては、50代の女性に比べて狭いという研究もあるようです。B型の女性もまた例外なく、若い人はパーソナルスペースが狭く、年齢を重ねるごとに広くなっていることが挙げられます。

B型女性の告白タイミング

形式にこだわるタイプではなく、そのような形式が好きというタイプではないので、B型の女性は自然と付き合っているというのが、当たり前になっているようです。告白のタイミングは、それほど重要だと思っていないという一面もあります。

基本的に二人で会うことが頻繁でスキンシップが取れる状態であれば、告白など、敢えて言葉にしなくても自然と手を繋いだり、デートができるというのは形的に拘っているようなものという認識を持っている可能性もあります。B型の女性は、デートを重ねてくれてスキンシップを図っているなら、確かめるうえで告白をしてもよさそうです。

B型女性の攻略デート方法3つ

1. 包容力を持つべし

「仕方ないよね、B型だしね」ちょっとでも、自分の意見や要望を伝えると世間の印象で、決められる事を想定しているため、気を遣っているところがあります。そんな配慮を心がけていると気づいたら、そんなことを気にしないで自由にさせてあげるとポイントが高いです。つまり、包容力があるということを植えつけましょう。

2. 変化に富んだデートプランへ

常に変化を求めており、他の女性が喜びそうなデートプランには一切興味を持ちません。それどころか、退屈になってしまう恐れがあるので、ありきたりなデートではなく、刺激的なプランを提案するとよいでしょう。

3. デートとデートの間隔は長いほうがよい

いつも一緒にいたいと思うタイプではないので、デートとデートの間隔が短いとそんなに話すことがないと思う可能性もあります。更に、束縛されることを嫌うということもあり、一人の時間を設けるようにしないとストレスを溜めるので、デートの間隔は、間を開けるようにするとよいです。

B型女性の口説き方・落とし方5つ

1. B型女性のペースに合わせる

マイペースなB型の女性は、自分のペースを乱される事を一番嫌がります。その為、自分に合わせてくれる人に好意を抱くというところがあります。基本的に相手を束縛したいと思うタイプではないので、お互いに理想とする形が一人の時間も大事に取れる関係を望むところがあります。

2. しつこく連絡はしない

縛られたくないタイプなので、しつこく連絡されるとウザイと思われます。そのため、連絡をしても、返事がない場合はそっとしておくことをおすすめします。相手から連絡がくるまでは、時間がかかってもじっと待ちましょう。

3. 尊重する

B型の女性は、わがままな人だというイメージを持たれている事があります。しかし、個性というのは誰もが持っているものですが、なぜか嫌われる要素としてなってしまっているので、B型女性の個性を大事に尊重することが重要です。

4. ロマンティックな演出をする

乙女な一面を持っているB型の女性は、雰囲気に弱いところがあります。ロマンティックな演出をされると雰囲気に流されてしまうこともあります。クルージングデートに誘って普段と違う演出をしてみるのも良さそうです。

5. 聞き上手に徹して

B型の女性は、自分の価値観を分かち合うことができる人と、コミュニケーションを取りたいと思うタイプでもあるので、聞き上手に徹することも重要です。彼女のペースで彼女の話に親身に聞きましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。B型女性はシャイな面もありますが非常にわかりやすい性格をしているので、出すサインも非常にわかりやすいです。ぜひこれまでの内容を参考にB型女性へのアプローチに役立ててみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

AB型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

AB型男性の好きなタイプは?AB型男性の好みの顔や見た目、惹かれる女性の特徴について詳しく説明します。血液型占いからわかるAB型男性の特徴を参考に恋愛に役立ててください。


B型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

B型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

B型男性の好きなタイプは?B型男性の好みの顔や見た目、惹かれる女性の特徴について詳しく説明します。血液型占いからわかるB型男性の特徴を参考に恋愛に役立ててください。


O型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

O型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

O型男性の好きなタイプは?O型男性の好みの顔や見た目、惹かれる女性の特徴について詳しく説明します。血液型占いからわかるO型男性の特徴を参考に恋愛に役立ててください。


A型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

A型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

A型男性の好きなタイプは?A型男性の好みの顔や見た目、惹かれる女性の特徴について詳しく説明します。血液型占いからわかるA型男性の特徴を参考に恋愛に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。