付き合う前に手をつなぐ男性心理と理由17個!場合によって意味が違う?

付き合う前に手をつなぐ男性心理と理由17個!場合によって意味が違う?

「付き合おう」とは言われていないけど、デートの経験は何度かあるという微妙な関係の時、もしくは会った初日…彼の方から手をつないできたら、その行為にどんな意味があるのか気になってしまいますよね。付き合う前に手をつなぐ男性心理と理由を解説していきます。


付き合う前に男性が手をつないでくると、「これはどういう意味だろう?」と混乱しますよね。期待して良いのか、それとも別の意味があるのか、答えがわからず頭を悩ませる女性も多いことでしょう。

女性の場合、恋愛感情がない男性と手をつなぐことはまずありません。でも、男性の場合は違います。付き合う前に手をつなぐ男性心理は様々で、男性があなたをどう思っているかによって、とるべき行動は変わってきます。

そこで今回は、付き合う前に手をつなぐ男性心理と理由を解説!男性があなたに本気かどうかを見極める方法も紹介します。

男女関係における手をつなぐ行為の意味

女性にとって、男性の手はセックスアピールを感じる場所です。だから、女性は生理的嫌悪を感じる男性とは手をつなぐ行為を嫌がります。逆に、男性として好意を抱いている相手と手をつなぐと、愛情を感じて嬉しく思います。女性にとって男性と手をつなぐ行為は、お互い異性として好意があるからこそ成立するスキンシップです。

もちろん例外はあって、男性を自分に惚れさせるのが趣味のような小悪魔的女性は、他意がないフリをしながら男性と手をつなぎ、思わせぶりな言動をしますが、これは極少数派です。

一方、男性にとって手をつなぐ行為は、女性と同じく純粋な恋愛感情がある場合だけには限りません。男性の場合、女性に特別な感情がなくとも、性欲を満たすという目的を達成するために、手をつなぐことがあるのです。そこに恋愛感情はなく、あるのは下心のみ。

男性にも例外はいて、深く考えず女性と手をつなぐことができる男性もいますが、こちらも少数派です。男性から女性と手をつなぐ行為は、女性が拒否したら「セクハラ」と言われかねないリスキーなことなので、確たる目的がないのに、闇雲に手をつなぐ男性は少ないのです。

付き合う前に手をつなぐ男性心理と理由17パターン

付き合う前に手をつなぐ男性心理は様々ですが、具体的にはどのようなパターンがあるのでしょうか。様々な男性心理を想定して解説します。

1. 女好きなだけ

出会って間もない、例えば飲み会で初対面した後の帰りなどに、突然手をつなぐ男性は要注意です。見境なしの女好きという可能性が高いです。しかも、相当女慣れしています。手をつなぐのは、スキンシップの中ではかなり軽い方ではあるものの、それでもごく普通の常識を持った男性にとっては、初対面の女性と手をつなぐのは非常にハードルが高い行為です。「いきなりそんなことをして拒否されたくない」と考えるので、簡単にはできません。それをサラッとしてしまうのですから、あなた以外の女性に対しても、日ごろから頻繁に同じ行為をしているのでしょう。

女性を見れば、とりあえず口説いたりスキンシップをしたりせずにはいられない女好きは、日本には少ないタイプの男性です。だから、女性は「私だけ?」と勘違いしてしまいがちです。自然に女性とスキンシップができる男性は魅力的ですが、だからこそ彼の評判について、軽く調べておいた方が良いでしょう。

2. 体目当て

女好きな男性よりもたちが悪いのが、体目当ての男性です。出会って間もないのに気安く手をつないでくるのは、あわよくばお持ち帰りしようと企んでいる可能性もあります。女好きなだけの男性は、その場を楽しみたいだけというケースもありますが、体目当ての場合は、女性が手をつないでも抵抗しないなら、その先へ進もうとします。例えば、抱き寄せたりキスを迫ったりなどです。

この時、男性はあなたと夜を過ごそうと頭を働かせています。あなたを頷かせるためなら、「一目ぼれしたかも」「このまま付き合おうか?」くらいの嘘は簡単につきます。手をつなぐ行為だけではなく、ハグやキスなど過剰なスキンシップを求めてくるなら、体目当てですから適当に切り抜けましょう。

3. 「自分はモテる」という自覚がある

素敵な男性から手をつながれたら、ドキドキするしちょっと期待してしまいますよね。モテる男性は、この女性心理を知っていて手をつなぐことがあります。自分が女性から好まれるタイプだと自覚し、女性を喜ばせようというサービス精神から、少し過剰なスキンシップをしてくるのです。そして、女性が喜ぶ様子を見て、「やっぱりオレってモテる」と、自尊心を満たします。

本当にモテる男性は女性の気持ちを読むのが非常に上手なので、確実に自分が手をつなぐと喜ぶ女性にしか行動を起こしません。一目見て「彼は女性にモテるタイプ」という男性に手をつながれたら、あなたが彼のことを少なからず「素敵」と思っていることに気付かれていると思った方が良いでしょう。

4. 「自分はモテる」と勘違いしている

女性から見たら、決してモテるタイプではないのに、なぜか「自分はモテる」と勘違いしている男性がいますよね。彼らも「自分はモテる」という自覚がある男性と同じ心理で、女性の手をつなぐことがあります。どこをどう勘違いしたのか、「この女性は自分と手をつなぎたいに違いない」と思い込み、女性の望みを叶えるべく手をつないでくるのです。

痛々しい勘違いですが、このタイプの男性は自己肯定感が素晴らしく強く、例え拒否されたとしても「照れているに違いない」と、自分に都合よく解釈します。また、この自信満々な態度にハマる女性が一定数いるため、「自分はモテる」と勘違いし続けます。ちょっと鬱陶しいタイプですが、悪さはしないので適当にあしらいましょう。

5. あなたを軽い女だと思っている

2人きりになったとたん男性が馴れ馴れしく手をつないできた場合、あなたのことを軽い女だと思っている可能性が高いです。「手をつなぐくらい大丈夫。上手くいけばキス以上のことも…」などと、都合よく考えているのです。

男性は女性のタイプによって態度を変えるものです。しかし、女性のタイプを正確に見抜いているかどうかは別です。男性が軽い女だと判断するのは、主に外見です。露出が多い服を着ていたり、髪の色が少し明るすぎたりするだけで、勝手に「彼女は軽い女。すぐやれそう」などと考えます。もしも、付き合う前の男性からいきなりキスなどの過剰なスキンシップを求められることが多いなら、ファッションにコンサバ系、フェミニン系を取り入れてイメチェンをしてみましょう。あなたが思う以上に、男性からの反応が変わるかもしれません。

6. あなたが自分を好きだと思っている

付き合う前に手をつないでくる男性との関係が、既に何度も会っていたり男友達の関係だったりした場合、あなたが自分を好きだと思っているかもしれません。この場合、男性によって心理状態は変わります。

・あなたの好意を感じて「手をつなぐくらい良いだろう」と思っている
・「オレのこと好きだからやれるかも」と思い、手をつないで様子を見ている
・男性はあなたのことが好きで、手をつなぐ時のあなたの反応で、感じている好意が気のせいかどうか確認したい
・超ナルシストで自分を好きな女性に思わせぶりな態度をとるのが好き

男性の中には、女性からの好意を感じると、急に積極的になるタイプが存在します。相手によって態度を変える二面性を持っているので、男性が感じる好意が図星でも勘違いでも、距離を詰める時は慎重になった方が良いでしょう。

7. あなたに保護欲を刺激されている

恋愛感情や下心がなくても、男性が女性と手をつなぐことがあります。それは、一緒にいる女性がか弱く感じて、「自分がリードしてあげなければ」と思った時です。例えば、横を歩いていて躓きそうになったり、余所見をしてふらついたりすると、「自分が守らなければ!」と保護欲を刺激され、男性は思わず手を差し伸べたくなるのです。

この時点では、男性に他意はありません。しかし、頼りない女性を助けたいと思うだけではなく、実際に行動に出る男性は、守ってあげたくなる女性に弱いです。日常的に会う関係ならば、最初はただ助けてあげようと思っていただけだとしても、いつか放っておけなくなり、恋愛感情に発展する可能性は高いです。男性との距離を縮めたいなら、どんどん甘えて頼ると良いでしょう。一方、男性から差し伸べられた手を迷惑に感じるなら、彼の申し出は丁重に断り、それでも引き下がってくれないようなら、別の人に頼ることであなたの気持ちを察してもらうようにしましょう。

8. あなたの反応を楽しんでいる

「急に手をつないだらどうなるかな」そんな好奇心から、手をつなぐ男性がいます。そして、このケースは女性なら誰でも良いというわけではなく、相手を選んでいます。

・ちょっと気になる
・つい構いたくなる
・仕草が可愛い
・表情豊かで目を惹く
・愛嬌があって親しみやすい

このような感情を持っている時、男性は色々な反応を見たくてちょっかいをかけるのですが、その中の1つが手をつなぐ行為なのです。この時男性があなたに抱いている気持ちは、恋愛感情の一歩手前といったところでしょう。まだ「女性として好き」とまではいかない、もしくは既に恋愛感情があったとしても気付いていないことが多いです。

もしも、男性に好意があるなら、あなたが積極的になって落としにかかりましょう。一方、異性として魅力を感じないなら、一定の距離感を保った方が良いでしょう。傍から見ると、ちょっかいをかける男性と、それを受け入れる女性の組み合わせは、既にラブラブです。いらぬ誤解を招かないためにも、ケジメのある態度をとってくださいね。

9. 脈ありかどうか知りたい

男性があなたに恋愛感情があるから手をつなぐケースもあります。この場合、男性によって手をつなぐ行為が意味するものは違います。その中の1つが、あなたが自分に脈ありかどうかを知りたいという男性心理です。最も消極的な理由で、脈ありかどうかを探って「脈なし」と判断したら、自分からのアプローチを諦めてしまう可能性があります。付き合う前に手をつなぐのは、かなり大胆な行動に思えますが、実は非常に慎重で繊細な神経の持ち主なのです。

もしも、あなたが急な行為にビックリして手を振り払ってしまったら、男性は拒否されたと思い、「脈なし」と判断します。あなたが男性に好意がないなら、このままで問題ありません。しかし、実は男性のことを好きなら、あなたからデートに誘ったり手を繋いだりなどして、男性が「やっぱり脈あり」と確信できるようなアプローチで、信頼関係を取り戻しましょう。

10. 男として意識して欲しい

男性があなたのことを好きで、でもあなたが全くそれに気付かず、男友達として接している場合、男として意識して欲しいというアプローチで手をつなぐことがあります。どんなに親しくても、大人になれば異性の友達と手をつなぐのは不自然ですよね。鈍い女性でも、「あれ?」と思います。それが男性の狙いなのです。

「好意があるなら言葉で言ってくれればいいのに」と思う人もいるかもしれませんが、既に友達や同僚、仲間といった関係になっていると、「告白して拒否られたらお互い気まずい」「迷惑に思われたら立ち直れない」と思い、臆病になるものです。だから、後で誤魔化せるギリギリの行為として手をつなぎ、あなたの気持ちの変化を促したいのです。2人の関係を急ごうとは思っておらず、時間をかけて少しずつ距離を縮めようとしています。それだけ、あなたへの気持ちが本気だということです。

11. 告白したいけど自信がない

あなたのことが好きで、その気持ちを伝えたい、告白したいというところまできているけど、告白する自信がない時に、色々な思いを込めて男性は手をつなぐことがあります。

・手をつなぐことであなたの気持ちを知りたい
・手をつないで「後は告白するしかない」と勇気を振り絞りたい
・言葉にする勇気はないけど行動で気持ちを伝えたい

あなたへの気持ちがとても真剣だからこそ、臆病になってしまうのです。でも、ここまできたら、間もなく男性は告白しようと決意することでしょう。自信がないからこそ、手をつなぐという行動に出て、ある意味引っ込みがつかない状態にして自分を追いこもうとしているのです。

12. 友達以上恋人未満の関係をハッキリさせたい

既に何回もデートしているけど、決定的な告白はなく、友達以上恋人未満の関係になることがありますよね。始まりが友達だったり、お互いシャイで何となく性的な雰囲気にならなかったりすると、好きだという気持ちがあっても仲が進展しないことがあります。友達以上恋人未満は心地良い関係でもあるので、この期間が長引くこともあります。

もしも、手をつないできた男性が友達以上恋人未満ならば、この状況を打破したいのでしょう。恋人以上恋人未満の関係を恋人だとハッキリさせたくて、ついに男性が手をつなぐという行動に出たのです。男性の中には、気持ちを言葉にして伝えるのが苦手なタイプがいます。女性としては「好きだ」「付き合おう」と、明確な言葉が欲しいところですが、男性にとっては手をつなぐという行為が、その言葉の代わりなのです。

13. 既にあなたと付き合っていることになっている

付き合う前なのに男性に手をつながれて、あなたは少し驚いているかもしれませんが、男性は既に「付き合っている」と思い込んでいる場合があります。付き合っている彼女なら、手をつなぐのは普通の行動ですよね。

思い込みが激しく、全て自分に都合良く考えてしまう男性の場合、あなたの何気ない言葉を「これは告白だ」と思い込み、そこから付き合いが始まっていることになっている可能性があります。あなたは男友達だと思っていたとしても、男性の中では2人で会うだけでも特別な事であり、あなたにとっては友達として思いやった言葉でも、恋愛感情だと誤解してしまうのです。あなたに恋愛感情がない場合は、言葉を選びながら男性がどんなつもりで手をつなぐのか、確認した方が良いでしょう。

一方、お互い相思相愛の場合、決定的な言動なく恋人付き合いが始まることがあります。男性が手をつなぐのは、今まで2人で積み重ねた時間と信頼から、言葉なくとも気持ちが通じ合っていることを感じて、手をつなぐのでしょう。もしも、きちんとした言葉が欲しいなら、あなたからお願いすれば、きっと告白してもらえます。

14. 周囲に「手を出すなよ」と防御線を張りたい

2人きりではなく、皆で和気あいあいとしている時に男性が手をつないできた場合、あなたのことが好きで、周囲に「彼女に手を出すなよ」と防御線を張っている可能性が高いです。これ見よがしではなくとも、さりげなく「彼女は自分がアプローチするんだ」と牽制しているのです。自信過剰なタイプに多い行動です。

このような行動に出る男性は非常にプライドが高いので、あなたにそのつもりがなくても周囲の目がある中で露骨に振り払うような行動は避けた方が良いでしょう。男性のプライドを傷付け、可愛さ余って憎さ100倍になってしまうかもしれません。余計なトラブルを起こさないためにも、やんわりと自然に距離をとった方が無難です。

15. お酒の勢い

男性から手をつながれた時、お互いお酒が入っていたなら、あまり深い意味はないかもしれません。ただお酒を飲んで、何となく人恋しくなったり、少しエッチな気持ちになったり、いつもよりフレンドリーになったりして、勢いで手をつないでいるだけの可能性が高いです。

誰でもお酒が入ると気が大きくなりますよね。そこに性的なものがあるかないかは別として、気分が良くなって一緒にいた人と手をつなぎたくなったら、深く考えずに即行動に出てしまっても不思議はありません。一見そこまで酔っていないように見えても、お互い酔っぱらっているという仲間意識と気の緩みから、普段はしないような行動に出ることもあるのです。もちろん、あなたのことが好きで、いつもは隠しているけど、お酒が入ってついその気持ちが溢れてしまったというケースもあります。

どのような理由だったとしても、お酒が入っている時は、手をつなぐ以上のことは避けた方が賢明です。男性のことが好きなら尚更、お互いしらふの時に気持ちを確認し合った方が良いのです。

16. 単なるノリ

お酒が入っていなくても、その場のノリで付き合う前に手をつなぐ場合もあります。一緒にいて楽しい気持ちになったり、意気投合したりすると、急に親しみを感じて思わず手をつないでしまうのです。この場合、深い意味はなく、元々誰とでもスキンシップをするのが好きなタイプなのでしょう。とは言え、男性同士で手をつなぐことはまずありませんから、少しはあなたのことを女性として意識しています。

現時点で恋愛感情はゼロだったとしても、親しみを感じているからこそ男性は手をつなぎますから、今後のことはわかりません。友達のままで良いなら今のままの関係を続ければ良いですが、男性のことが好きで彼女になりたいなら、あなたから積極的に誘ってアプローチしていきましょう。そうすることで、男性があなたを友達以上に感じてくれる確率が上がります。

17. なんとなく雰囲気に流されただけ

大人になると、「なんとなくそんな雰囲気だった」という理由で、キスしてしまったり、時には体の関係を持ってしまったりすることがありますよね。お互い恋愛感情は確かになかったはずなのに、なんとなく雰囲気に流された感じで男女の仲になってしまったというケースです。これは、手をつなぐという行為も例外ではありません。いつもはお互い全く異性として意識していないのに、なぜだかその時だけは、手をつなぐ雰囲気になってしまったということがあるのです。

その時は雰囲気に流されただけでも、それがきっかけで恋愛感情が芽生えることもあります。しかし、やはり流されただけで相手に異性としての魅力を感じない場合、お互い気まずさが残ることでしょう。あなたが男性を全く意識していないなら、何も言わずになかったことにすれば良いです。そうすれば、気まずさは次第に解消されていきます。一方、男性のことが好きならば、その意思を相手に気付いてもらえるようアプローチした方が良いでしょう。男性が「彼女もあの時雰囲気に流されただけで、自分のことは何とも思っていない」と誤解したら、せっかく手をつなぐことができたのに、そこから何の進展もしないままになってしまいます。

男性が恋愛に本気かどうか確かめる5つの方法

付き合う前に男性が手をつなぐ心理と理由は、大きく分けて3つです。

・下心だけがある(体目当て)
・あなたに少なからず恋心を抱いている
・現時点であなたへの恋愛感情も下心もゼロ

この中で、ふるいにかけなければならないのは下心だけがあるケース。あわよくばとあなたの体を狙っていて、そのためなら口から出まかせを言うのに何の躊躇もないという男性もいて、非常に始末が悪いです。

逆を言えば、下心だけの男性をふるいにかけて残った男性とは、本気の恋愛に発展する可能性があるということです。現時点であなたへの恋愛感情がゼロでも、人としての親しみを感じていなければ男性は手をつなぐ行為に至りません。あなたの動き方次第で、友達から彼女に昇格できる可能性はあります。もちろん、男性があなたを好きで相思相愛ならば、お互いの気持ちを確認すればすぐに恋人関係になることができます。

そこで、付き合う前に手をつなぐ男性が恋愛に本気かどうかを確かめる方法を5つ紹介します。

1. 出会いから手を繋ぐまでの時間を考える

出会いから手をつなぐまでの時間は、男性が本気かどうかを見極める重要な判断材料です。合コンや飲み会で出会った当日、いきなり手をつなぐ男性は、当然ながらあなたに本気ではありません。下心満載体目当ての男性です。彼らは女性を連れ込む為なら、簡単に甘い言葉を囁きます。「一目惚れした」「本当に好みのタイプ」「君みたいな女性好きだな」など、軽々しく口にします。女性が渋って「私、彼氏とじゃないとそういうことしないの」と言えば、「なら付き合おうよ」と言ってきます。もちろん、本気ではなく、やることやったらフェイドアウトするつもりです。

男性が付き合う前に手をつなぐ時、言葉は重要ではありません。出会いからどれだけ時間をかけるかが重要です。なぜなら、男性は本気の女性には「嫌われたくない」と思うので、特に性的なコミュニケーションには慎重になるからです。簡単に手をつなぐのは「拒否されたら、別の女に行けば良い」と考えているからです。

だから、元々友人や同僚として長く付き合ってきた男性や、デートを何回か繰り返した後に、手をつなぐ場合は、「付き合おう」という言葉がなくても本気の可能性が高いです。男性が本気かどうかは、自分にどれだけ時間をかけてくれるかで測りましょう。

2. 手をつなぐ以外のボディタッチの有無を見る

男性に下心がある場合、手をつなぐ以外にも性的な雰囲気を匂わせてきます。手だけではなく、髪や肩、腕や腰などへボディタッチしてきます。場合によってはキスを迫ってきます。そうやって、「この女性はどこまでボディタッチを許すか」を見ているのです。そして、嫌がらなければどんどんボディタッチして、女性をその気にさせようと仕掛けてきます。

男性が女性に本気の場合、急にベタベタと触ってくることはありません。あなたに軽い男だと思われたくないし、嫌な思いをさせたくないので、意識すればするほどボディタッチには慎重になります。それでも付き合う前に手をつなぐのは、あなたの気持ちが知りたいという強い愛情故です。

3. 会話内容を振り返る

男性があなたに本気かどうかは、今までの接し方を振り返ればある程度見極めることができます。特に会話内容は重要です。下ネタをガンガン振ってきたり、見え透いたお世辞を言って馴れ馴れしくしてきたりするなら、遊び相手、その場限りの相手だと思っています。一方、以下のような会話内容が多ければ、本気の可能性は高いです。

・男性から色々な質問がある
・あなたの話した内容を良く覚えている
・相談すると親身になってくれる
・心配してくれる
・楽しませようと色々な話題を提供してくれる
・プライベートを教えてくれる
・あなたに彼氏や片思いの男性がいるかどうかを気にする

男性は好きな女性のことを知りたいと思っています。だから、女性の話に耳を傾け、興味ある話題が何かを一生懸命考えます。そして、楽しませようと色々な話題を提供してくれます。必死になるあまり、緊張して空回りすることもありますが、それだけあなたに本気ということです。

4. ビックリしたフリをして様子を伺う

男性が手をつないできた時に、本気かどうかを見極める方法があります。わかりやすくビックリして見せるのです。もちろんフリで構いません。あなたに本気なら、男性は「手をつないで受け入れてくれるかどうか」を考え、とても緊張しています。あなたがビックリした様子を見せたら、「嫌だったのかも」と思い、男性の表情が大きく変化し、場合によっては手を離すかもしれません。一方、下心しかない場合、女性の反応などお構いなし。ビックリされても、振り払われなければ何食わぬ顔で手をつなぎ続けます。

気を付けなければならないのは、男性が本気だった時にフォローを必ず入れるということです。男性はあなたに本気のあまり、「嫌がられた」と誤解して凹んでしまう可能性が高いです。だから、男性が本気の様子なら、「急だったからビックリしたけど、手をつないでくれて嬉しい」と、拒否したわけではないことを言葉で伝えましょう。告白に近い言葉ですが、これがきっかけで2人の関係が一気に発展します。

5. 「どうして手をつなぐの?」と聞いてしまう

これらのアクションで、付き合う前に手をつなぐ男性があなたに本気かどうか、だいたい見極めることができます。でも、それだけではなく、一気に恋愛関係になりたい、男性に告白させたい、確信が持ちたいというなら、「どうして手をつなぐの?」と率直に聞いてしまいましょう。

答えはもうわかっていますよね。あなたが好きだからです。でも、手をつないで、あなたがそれを受け入れても、まだ男性に告白する勇気が出ないことがあるのです。だから、あなたが上手に誘導するのです。

・「好きでもない男と手をつなぐ女だって思ってるの?」
・「嬉しかったのに、私の事何とも思っていないの?」
・「あなたからの言葉が聞きたいの」

言い方は色々ありますが、男性に「告白したら100%OKなんだ」と安心感を与える言葉がけが大切です。

女性が手をつないでもいいタイミング

付き合う前に男性から手をつなぐ時の心理のパターンを知ると、「迂闊な行動に出れない」と構えてしまうかもしれませんね。だけど、付き合う前に手をつなぐことで、2人の関係が大きく前進することがあります。恋愛関係にするためには、女性から行動することも大切です。

だからと言って、簡単に男性と手をつなぐと、男性から「軽い女」「すぐやれそうな女」「誰とでもすぐベタベタする?」などと誤解されてしまうリスクがあります。女性から手をつなぐことで恋愛を進展させたいなら、タイミングと演出が大切です。

まず、どんなにタイプの男性でも、出会った当日に手をつなぐのは危険です。男性は「早く女性と仲を深めたい」という思いと、「自分の好きな女性が軽い女だったらショック」という、相反する思いを抱いています。だから、多少は焦らした方が良いのです。また、男性があなたに本気かどうかを見極める時間も必要です。

付き合う前に男性と手をつなぐなら、最低でも出会って2回目以降で、且つ「あなたとだから手をつなぐ」という演出が必要です。また、どんなに好きでも、手をつなぐ以上のことは、正式に付き合うことになってからが良いでしょう。

体目的の男性にとって、時間をかけずに手をつなぐ行為から体の関係まで一気に進められる女性は恰好の獲物です。「遊ばれても良い。一夜だけの関係でも良い」というなら話は別ですが、男性と真剣に付き合いたいと思うなら、上手に焦らせる女性を目指しましょう。

まとめ

タイプの男性から手をつながれ、甘い言葉を囁かれたら、思わず「流れに身を任せても良いかも…」と考えてしまいますよね。大人になれば、体から始まる恋愛もあります。だけど、男性のことを好きで、彼女として大切にして欲しいなら、手をつなぐ以上の行為には慎重になった方が良いでしょう。

一方、男性と信頼関係があった上で、手をつないできたのなら、あなたに女性として好意を抱いている可能性がとても高いです。男性は勇気を振り絞って手をつなぐという行動に出ています。もしも、あなたも男性のことを好きならば、これをきっかけに2人の関係を発展させましょう。男性が告白しようと決意できるよう、あなたが後押ししてあげてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


男性心理

関連する投稿


男性の恋愛脈ありサイン40個!行動・態度・発言・会話で分かる?

男性の恋愛脈ありサイン40個!行動・態度・発言・会話で分かる?

片思いのうちは、男性の行動や態度から心理を読みとるのは難しく感じますよね。この記事では恋愛における男性の脈ありサインについてご紹介しています。行動・態度や会話の中の発言から分かるサインについて解説していますのでぜひ参考にしてください。


女嫌いな男性の特徴20個!原因と心理は?イケメンに増えている?

女嫌いな男性の特徴20個!原因と心理は?イケメンに増えている?

男性は皆女性が大好き!というわけではありません。世の中には女嫌いな男性も意外に多く、その特徴も顕著に表れるようです。この記事では女嫌いな男性の特徴20個、そして原因とその心理についてまとめています。女嫌いにはイケメンが多いとか…果たしてその真相は?


腐男子の意味とは?腐男子あるあるな特徴15個!診断チェックも紹介

腐男子の意味とは?腐男子あるあるな特徴15個!診断チェックも紹介

腐女子という言葉はよく聞きますが、腐男子についてはあまり知る人はいないかもしれませんね。この記事では腐男子のあるあるな特徴15個と診断チェックをまとめました。自分に当てはまるかも…と感じた方は是非診断してみてくださいね。


ヒモ男とは?ヒモ男の心理・特徴30個と恋愛・結婚・別れ方

ヒモ男とは?ヒモ男の心理・特徴30個と恋愛・結婚・別れ方

ヒモ男という言葉はよく聞きますが実際にはどういう意味なのか、どんな特徴があるのかは意外と知られていないかもしれません。この記事ではヒモ男の特徴や彼との結婚、そして上手な別れ方についてお話していきますので、自分の彼氏がもしかしたら…という方はご覧ください。


何年も元カノが忘れられないときの心理と忘れる方法20個を徹底解説

何年も元カノが忘れられないときの心理と忘れる方法20個を徹底解説

何年も昔の元カノや前の彼女が忘れられない男性は意外と多いかもしれませんね。自分の気持ちに決着を付けるのはなかなか難しいものですが、乗り越えられる方法はちゃんとあります。この記事では元カノへの感情をひきずってお悩みの男性心理と、元カノを忘れる方法についてまとめています。


最新の投稿


女性の脈なしサイン30個(LINE・態度・会話)!断り方を勘違いしない

女性の脈なしサイン30個(LINE・態度・会話)!断り方を勘違いしない

女性の態度や会話から脈ありか脈なしかどうか探るのは、男性にとっては難しいかもしれませんね。この記事では女性のLINEも含めた脈なしサインを30個まとめています。勘違いしてしつこくアプローチするとますます縁遠くなってしまうので気をつけてくださいね。


好きな人とのLINEのきっかけ・始め方と盛り上がる話題ネタ20選!頻度は?

好きな人とのLINEのきっかけ・始め方と盛り上がる話題ネタ20選!頻度は?

好きな人ができたらできるだけ接点をつくったり、会話を楽しみたくなりますよね。この記事では、好きな人とのLINEをするきっかけ、始め方から盛り上がる話題ネタまで一挙にご紹介!話し下手の方はぜひ参考にしてくださいね。


[手相占い]親指のほくろの意味15個!右手・左手・内側・外側で違う?

[手相占い]親指のほくろの意味15個!右手・左手・内側・外側で違う?

手の親指にほくろがある人っていますよね。あなたの親指にはほくろはありますか?手相占いでは、親指のほくろの位置によって意味が異なります。右手・左手・内側・外側など場所によってどのように意味が異なるのか確認していきましょう。


[動物占い]ひつじ6色の男女別性格・恋愛・相性・適職

[動物占い]ひつじ6色の男女別性格・恋愛・相性・適職

動物占いにおけるひつじには6つの種類に分けられます。この記事ではひつじ6色の男女別性格や恋愛傾向、相性の良い動物から適職まで一挙にまとめています。同じひつじでも全然違う占い結果ですので見比べてみるのも楽しいですね。


[動物占い]粘り強いひつじ(ブラック)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]粘り強いひつじ(ブラック)の男女別性格10個・恋愛・相性

生年月日から詳しい自己分析できるのが動物占い。この記事では粘り強いひつじ(ブラック)の男女別性格や恋愛傾向、更に適職から人間関係まで占います。相性診断も出来ますので、気になる相手がいる方も最後までご覧ください。


スピコミ公式メールマガジン