伝えたい!好きな人に告白して成功するタイミング5つと方法12選

伝えたい!好きな人に告白して成功するタイミング5つと方法12選

好きな人ができたら自分の気持ちを伝えたくなりますよね。だけど告白してもしも成功しなかったら…これが怖くてなかなか実行に踏み切れない人は多いと思います。そこでこの記事では告白するタイミングや詳しい告白の方法をレクチャー!ぜひ参考にしてみてくださいね。


「好きな人に告白したいけど、どうやって告白したら成功する?LINEでの告白はあり?」

告白するという決心はとても素晴らしいことです。でも、準備を整えテクニックを取り入れることで、告白の成功率を上げることができるんですよ。「当たって砕けろ」という言葉がありますが、告白は闇雲にしても砕ける確率の方が高いのです。告白するなら、やっぱり好きな人から良い返事を聞きたいですよね。

そこで今回は、告白について徹底解説!告白する時の心構え、告白が成功しやすいタイミングとセリフ、そして告白を成功させるための方法を紹介します。

好きな人に告白する前の心構え

今、あなたは好きな人に告白したいと思って、この記事を読んでくれていますよね。「本当は、自分から告白するのではなく、好きな人から告白してくれたらいいのに…」という思いもあることでしょう。自分から告白するのは、やっぱり恐いし、とても勇気が必要です。だから、告白の決心が揺らいでしまうことがあるかもしれません。でも、告白したいくらい好きな人に出会ったというのは、奇跡なんですよ。だから、好きだという気持ちを大切にして欲しいです。

国立社会保障・人口問題研究所が行った第14回出生動向基本調査では、結婚へのハードルについて調べられています。結婚適齢期と言われる世代、25歳から34歳の男女に「結婚しない、もしくは結婚できない理由」について尋ねたところ、「適当な相手に巡り合わない」と回答した男性が31.0%、女性が35.1%もいたのです(出典:国立社会保障・人口問題研究所の第14回出生動向基本調査)。

3割以上もの人が、恋愛や結婚をしたいと思っているのに、その対象を見つけるのに苦労しているのです。

恋愛や結婚がしたいと思っても、心ときめく相手に出会えなければ、スタートラインに立つことすらできません。だけど、あなたは今、一緒に過ごしたいと思える異性に出会えました。これは、あるとても幸運なことです。好きな人がいる、それだけで充分幸せと言えるのです。だから、ネガティブにならずに、積極的に行動して恋を楽しんでください。好きな人がいるという恋する気持ちを楽しめば、自然と笑顔が溢れて、あなたを魅力的にしてくれます。

でも、どうせなら告白を成功させて、好きな人と恋人関係になりたいですよね。その為には、告白テクニックの知識を手に入れることが大切です。どのように行動すれば、告白の成功率を上げることができるかを知るだけで、好きな人と恋人になれる可能性は高まります。告白を成功させるカギは、3つあります。

・告白のタイミング
・告白するまでの準備
・告白のセリフ

これから、それぞれの項目について、掘り下げて解説をしていきます。恋愛強者は、相手の心理を読んで、上手にテクニックを使っているのです。あなたも告白を成功させる方法を知って、好きな人と恋人になることを目指してくださいね。

好きな人に告白して成功しやすいタイミング5つ

告白の成功率は、タイミングによって大きく左右されます。告白を成功させたいなら、絶妙のタイミングを狙うことが大切です。そこで、好きな人に告白して成功しやすいタイミングを紹介します。

①時間帯は夕方から夜

まず大事なのが、告白する時間帯です。慌ただしい時間帯に告白しても、じっくり考えることができません。白昼堂々の告白も悪くはないのですが、その後やることがあるのに告白されると、そのことに気を取られてやるべきことが疎かになってしまい、相手によっては「迷惑」と感じてしまうことも。だから、告白に向いている時間帯は、1日の終わりの時間帯、学生なら夕方以降、社会人なら夜なのです。

しかし、夜と言っても深夜は告白に向きません。夜は基本的に体を休める時間帯ですから、深夜の告白は安眠妨害になりますし、眠い頭では告白の返事を冷静に考えることができません。また、深夜まで飲み明かした後の告白は、好きな人から真剣な気持ちを疑われてしまう可能性があります。告白を成功させたいなら、20時から23時の間が最も良いタイミングです。デートしてからの告白の場合も、「今日告白する!」と決意した日は、夜遅くならないように調整するのが正解です。

②初めてのデートの帰り際

告白に適した時間帯はわかりましたが、出会ってからどれくらいのタイミングで告白すれば良いのでしょうか。告白が成功しやすいタイミングは2つあります。まず1つめは、出会って間もない頃です。好きな人があなたとの初対面で好感を抱いてくれている場合、高揚した気持ちが高まっている内が告白のベストタイミングと言えます。粗が見えない内に、相手が深く考える前に告白して、勢いで付き合い始めるという作戦です。

このケースの場合は、初めてのデートの帰り際が告白のベストなタイミングです。初めてのデートが大いに盛り上がったら、その勢いで別れ際に「もし良ければ、付き合ってくれませんか?」と、告白してみましょう。この時の告白の言葉は、「好きです」よりも「付き合って」の方が言葉に重みがないので、出会って間もない相手も受け入れやすくなります。好きな人と出会って間もなく、初めてのデートで告白する時は、思い詰めたような重い雰囲気にならない方が、良い結果が出やすいでしょう。

③3回目のデートの帰り際

お互い好印象ならば、初めてのデートでの告白も良いタイミングですが、相手によっては「初めてのデートで告白なんてとんでもない!」と考えている人もいます。また、初デートでの告白は、「焦っている」「軽い」と思われてしまうリスクもあります。好きな人が恋愛に慎重なタイプの場合は、お互いのことが色々とわかってからの方が、告白が成功しやすくなります。そのタイミングとは、3回目のデートをした辺りで、これが2つめの告白が成功しやすいタイミングです。

3回デートして3回共デートが盛り上がれば、この帰り際が告白絶好のタイミングです。3回デートすれば、最低限のことはわかりますし、3回共楽しければ「付き合っても良いかも…」という考えが頭を過ぎります。更には「そろそろ告白くるかも?」という期待感も高まります。だから、最も告白が成功しやすいタイミングなのです。

「4回目や5回目のデート帰りじゃだめなの?」という疑問が沸くかもしれませんが、付き合わないままデートを繰り返すと、段々慣れてきてしまい、今度は相手の欠点が見えてきてしまいます。また、デートを繰り返すと会う時のドキドキ感も薄れてしまいます。そうすると、告白の成功率が下がってしまいます。だから、3回のデートが告白には最適なタイミングと言われるのです。

④イベント前

「好きな人とはずっと前から友達(ずっと前から職場が同じ)で、今更何回目のデートとか、あんまり関係ない…」というケースもありますよね。もちろん、告白するためには、2人きりになるために好きな人を連れ出す必要があるのですが、この場合もベストなタイミングというものがあるんですよ。それは、クリスマスや正月など、大きなイベント前です。

やっぱり、クリスマスや正月など、街全体が浮かれるような一大イベントの時に、恋人もおらずボッチ状態というのは寂しいものです。このタイミングで告白されると、好みのタイプとはちょっと違っていても、「OKしてもいいかな…」という気分になりやすいのです。ただし、好きな人がイベント時は常に予定一杯のリア充の場合は、その限りではありません。

⑤誕生日

大きなイベントと言えば誕生日。それも、自分だけの特別なイベントですよね。誕生日も告白が成功しやすいタイミングです。好きな人の誕生日はもちろん、あなたの誕生日も告白には良いタイミングなんですよ。

まず、好きな人の誕生日は「お祝いする」という理由があるため、とても誘いやすくなります。大人になっても誕生日を誰かに祝ってもらうのは嬉しいことですから、誕生日を覚えてくれ、祝ってくれるあなたに好感を持ちます。そこへプレゼントを用意して告白すれば、「せっかくプレゼントまで用意してくれたのに、断るのは申し訳ない」という気持ちと、「自分の誕生日に告白を断って、気まずい気分になりたくない」という心理が働くので、成功しやすくなるのです。

それから、あなたの誕生日に告白するのも、好きな人とある程度親しくなっていれば、良いタイミングと言えます。「今日誕生日だからお祝いしてよ」と、ちょっと図々しく誘うのもありです。この誘いに好きな人が応じてくれるなら、それだけあなたに親しみを感じていると言うことですから、告白したら成功する確率が高いです。

また、あえて誕生日のことは伏せて、「実は今日誕生日なんだよね。誕生日は好きな人と過ごしたくて誘ったんだ」と打ち明ける告白もありです。健気な気持ちが伝わりますし、「誕生日なのに告白を断ったら傷つけてしまうかも…」と、断ることに好きな人が罪悪感を持ちますから、断られにくくなります。

好きな人に告白して成功する方法12選

告白を成功させるためにはタイミングが大切ですが、タイミングだけでは告白を成功させるのは難しいです。好きな人への告白を成功させたいなら、告白するまでにしっかり準備することが不可欠なんですよ。また、告白の仕方によっても、成功するか否かが左右されます。そこで、好きな人に告白して成功する方法を紹介します。

1. 好きな人に恋人がいないかチェックする

まず、真っ先にするべきは、好きな人に恋人がいないかチェックすることです。「多分いないだろう」と思って告白したら、「実は彼女(彼氏)がいるからごめん」と言われたら、それまでの努力が無駄になってしまいます。「好きな人に恋人がいても、結婚しているわけじゃないんだから、略奪だってあり!」という人もいるかもしれませんが、やはり恋人のいる人への告白は、成功率が下がってしまいます。

「でも、どうやったら好きな人に恋人がいるかどうかわかるのかな?」と思うかもしれませんが、とっても簡単な方法があります。それは、あなたが直接本人に聞いてしまうことです。え?そんなの恥ずかしいし気持ちがバレるかもって?問題ありません。好きな人から「自分のこと好きなのかも」と思われてもいいんです。告白を成功させるためには、好きな人に異性として意識してもらわなければならないので、むしろ気持ちがバレそうになるのは好都合。これもアプローチの一環だと思って、ズバリ聞いてしまいましょう。

2. 好きな人の好みのタイプを知る

告白は、好きな人のタイプに自分が当てはまるかどうかで、成功率が大きく変動します。極論になりますが、殆ど話したことがない人でも、好みど真ん中の異性から告白されたら、誰でも思わずOKしたくなりますよね。だから、告白を成功させるために、好きな人の好みのタイプをリサーチすることが重要です。そして、そのタイプに自分を寄せる努力をしましょう。

最も簡単なのが、ファッションと髪型を好きな人のタイプに寄せていくことです。身長やスタイルなど、持って生まれたものは変えようがありませんが、ファッションと髪型ならすぐに変更可能で、それでいて高い効果が期待できます。

3. LINE交換して積極的にメッセージのやり取りをする

好きな人への告白を成功させたいなら、その前にLINEを気軽に交換できる仲になっていることが必須です。現在LINEはメインの連絡方法となっており、LINEのやり取りの頻度と親密度は比例した関係です。LINEで楽しくメッセージを送り合える仲になっていれば、それだけ好きな人はあなたに好感を持っているということなので、告白の成功率も高まります。

4. 時には電話をする

「告白は絶対失敗したくない!」「好きな人と何としても付き合いたい!」と思うなら、LINEのメッセージ交換だけではなく、もう一歩踏み込んだコミュニケーションをとっていきましょう。その方法とは、電話です。LINEには無料通話機能がありますよね。LINEでやり取りをしている時、「なんだか話したくなってきた。LINEで電話してもいい?」と、メッセージを送れば、自然の流れで好きな人と電話をすることができます。

文字のやり取りも楽しいけど、それに慣れ切っている世代だからこそ、声が聞こえる電話には少し特別感があります。また、声のトーンや息遣いなど、文字のやり取りとは違って電話には相手の情報がたくさん伝わってきます。だから、一気に親密度を上げることが可能です。

ちなみに、LINEにはテレビ電話機能もついていますが、これはあまりおすすめできません。男女間では、相手の見えない部分が魅力と通じているため、付き合いが深まるまでプライベートな空間はあえて見せない電話の方が、好きな人の想像力をかきたてます。

5. 恋バナでお互いの恋愛観を知り合う

実際に会っている時、皆で話している時、LINEや電話でやり取りしている時、好きな人に恋バナの話題をふってみましょう。これは、お互いの恋愛観を知り合うことができ、しかも告白の成功率を上げてくれる方法なんですよ。

まず、恋バナを仕掛けるというだけで、好きな人へのアプローチになります。「こんな話聞いてくるなんて、もしや自分のこと好き?」と思い、好きな人はあなたを異性として意識するようになるんです。その上で、恋バナすれば、お互いなんとなく恋愛観を知り合うことができますから、「この人と合うかどうか」を考えてもらうきっかけになります。更には、好きな人の恋愛観に共感することで、「付き合ったら楽しく過ごせそう」と、ポジティブなイメージを抱かせることができるのです。

6. 思わせぶりな言動をして異性として意識させる

告白は、好きな人があなたを意識してドキドキすればするほど成功率が上がっていきます。だから、恋バナ以外も、思わせぶりな言動をして、好きな人にどんどんアプローチしていきましょう。この時、好き避けではなく明らかにアプローチを嫌がっているようなら、一度引くことを検討しましょう。アプローチを受け入れてもらえない内は、告白しても失敗してしまう可能性の方が高いです。一方、思わせぶりな言動への対応がまんざらではない様子ならば、好きな人はかなりあなたのことを異性として意識しているということ。告白の日は近いですよ。

7. 告白までに友達以上恋人未満の関係を目指す

これは、出会いが合コンや街コンなど、恋愛を前提としたものではなく、友達や同僚が好きなケースの時に限りますが、告白を確実に成功させたいなら、「告白してないだけで、ほとんど恋人」という、友達以上恋人未満の関係を目指しましょう。友達以上恋人未満の関係を目指すためには、2人の時間を作っていくことです。

・LINEで盛り上がる
・電話で秘密の話を打ち明ける
・2人きりでランチしたり飲みに行ったりする
・デートする

ここまでくれば、後は告白をするだけ!もしも、好きな人の方から告白してきたら大ラッキーです。

8. 告白は直接会ってする

さて、ついに告白のタイミングがやってきました。告白の仕方には色々ありますが、どのように告白するかによっても、成功率は多少変わります。株式会社ネオマーケティングが2017年に、20歳~39歳の未婚男女600人を対象に行った告白に関するアンケート結果では、以下のような結果が出ています。

「あなたがされたら嬉しいと思う告白方法をお答えください(複数回答)」

直接:89.8%(男性88.3%、女性91.3%)
電話:16.3%(男性19.3%、女性13.3%)
手紙:12.8%(男性14.7%、女性11.0%)
メール:8.5%(男性11.0%、女性6.0%)
SNS(LINE含む):6.7%(男性7.7%、女性5.7%)

引用:「告白事情に関する調査」株式会社ネオマーケティング
https://www.i-research.jp/report/?p=7886

なんと、直接告白されるのが嬉しいと回答した人が断トツで多く、今や連絡方法の主流となったLINEを含むSNSは6.7%と低い結果が出ました。やはり、告白は直接会ってした方が真剣な気持ちが伝わりやすく、好きな人に感動の気持ちを与えるということなのでしょう。

その他、直接会ってする告白は、好きな人に「断り辛い」という心理を働かせることができます。更には、好きな人の顔色を見て、臨機応変に対応することもできるので、文字のやり取りの告白よりもずっと、成功する確率を高めることができるのです。

9. 告白の返事を迷っていたら「お試し」を提案する

準備万端で告白したけど、好きな人が返答に迷っている…。そんな時は、「じゃあ、お試しでいいから、付き合ってみようよ」と提案してみましょう。好きな人が真面目なタイプだと、「付き合うならあれもやらなきゃ…、これもやってあげなきゃ…」と、重く受け止めてしまう場合があります。その重い雰囲気を払拭するために、「今日一緒にいて楽しかったよね。だから、しばらくこうしてデートを重ねてみようよ」と、一歩引いた方が良いこともあるのです。それに、「お試し」ならば、好きな人も重荷を感じることなくOKしやすくなります。

告白としては不完全燃焼ですが、あなたの最終目標は、めでたく好きな人の恋人になること。お試しにOKしてもらえたら、とりあえずは付き合う形になりますから、積極的に好きな人を誘って、あなたの良いところをどんどん売り込んでいきましょう。デートをしてくれ、お試しにも応じてくれるなら、押せば落ちる可能性は高いです。

10. 告白を断られそうになったら答えを引き延ばす

万が一告白を断られそうになったら、「ちょっと待った!」をかけましょう。そして、「答えはすぐじゃなくても良いから」「お願いだから、もう少しだけ考えてみて」「もし断るにしても、今日はダメージが大きすぎるから後日にして欲しい」と、何とか粘って答えを引き延ばしてもらいましょう。もしかしたら、時間を置くことで、「やっぱり付き合ってもいいかもしれない」という気持ちになってもらえるかもしれません。

もちろん、答えを引き延ばしたけど、結局断られてしまう可能性もあります。しかし、あなたからのお願いとはいえ、即答では断らず、少しでもあなたとの交際について考えてくれたという事実は大きいです。万が一断られてしまった時は、それを素直に受け入れた上で、「自分のために、時間を作って答えを考えてくれてありがとう」と、感謝の気持ちを伝えましょう。これ以上粘ると、好きな人を困らせるだけですし、今まで作り上げてきた関係を壊してしまうリスクがあります。

11. 万が一断られても友達関係をキープする

告白を断られたら、とてもショックですよね。でも、勝負はここからです。告白を断られたからといって、「顔を見るのも辛い…」と、ここまで築き上げた関係を白紙に戻すような行いだけはしないようにしてください。あなたの好きな人は、今現時点ではあなたを異性として好きではないというだけですから、友達関係をキープしましょう。告白を断った相手が、何事もなくいつも通りに振る舞ってくれれば、告白された側は罪悪感が少し減りますし、何より人間関係が崩れなくて済むとホッとします。

一方、告白を断ったら目も合わせてくれなくなったとしたら、好きな人はあなたのことをどう思うでしょう。罪悪感を刺激して同情を買うことができるかもしれませんが、それよりも態度を激変させたあなたのことを、「自分勝手」「被害妄想」とマイナスに捉えてしまう可能性の方が高いです。告白に断られただけではなく、人として軽蔑されたら、あなただってもっと辛くなりますよね。

お互いのためにも、告白を断られた後は、告白をした前の関係に戻る努力をしましょう。友達や同僚として円滑な人間関係を継続することができれば、もしかしたら、今後再びチャンスが訪れるかもしれませんよ。変化するのが人の気持ちなのですから。

12. タイミングを見て2度目の告白をする

1度目の告白を断られてしまったら、タイミングを計って2度目の告白にチャレンジしましょう。あなたが致命的なミスを犯して好きな人に嫌われてしまうようなことがない限り、告白はもう1度したって良いのです。トレンダーズ株式会社が2012年に、未婚の20歳から39歳の男女500人を対象に行ったインターネット調査では、以下のような結果が出ています。

■あなたは告白をしたことがありますか?に「ある」と回答した割合
男性:67%
女性:56%

■告白してフラれてからその人との関係はどうなりましたか?
変わらない:52%
良くなった:12%

■1度フラれた相手に再度告白する恋愛リベンジをしたことがありますか?
ある:62%
ない:38%

■恋愛リベンジをして成功したことがありますか?
ある:26%
ない:74%

参照:「恋愛リベンジ」Dlife(トレンダーズ株式会社)
https://www.atpress.ne.jp/news/25949

なんと、1度フラれた相手に再度告白して成功した人が、4人に1人もいます。それに、失敗したとはいえ、恋愛リベンジをした人が半数以上もいるという事実は、「皆も好きな人と付き合いたいために頑張っているんだ」と、励みになるデータですよね。

2度目の告白を成功させるためには、やはり告白前と変わらず良好な関係を継続することが不可欠です。また、テクニックとしては、押すばかりではなく、一度引いて好きな人を追わせるように仕向けるのが効果的です。「告白を断られてからが勝負」という説もあります。好きな人に告白を断られても、良好な関係を続ければ、いつかチャンスが訪れるかもしれません。

どんな言葉を選ぶか迷う…告白するセリフの重要ポイント4つ

告白を成功させるために大切なのは、タイミング、準備、そして告白のセリフです。好きな人にあなたの真剣な気持ちが伝わり、心を揺さぶる告白をするためには、どうすれば良いのでしょうか。告白するセリフの重要なポイントを解説します。

①告白のセリフは短く簡潔にする

告白のセリフで最も肝心なのは、短く簡潔にすること。好きな人の想いが溢れて、ダラダラと語りたくなってしまう人がいるかもしれませんが、長い話を一方的に聞き続けるのはしんどいですし、「で、結局何を言いたいんだろう?」と、好きな人を混乱させてしまいます。キャッチフレーズは、短いけどパシッと頭に入ってきて、強く記憶に残ることも多いですよね。告白も同じです。

②遠回しではなくストレートな言葉を選ぶ

告白はとってもドキドキしますよね。恥ずかしいし、断られたらどうしようと思うと、恐怖心も伴います。だから、つい後で誤魔化せるように遠回しな表現を使ってしまう人も…。でも、告白のセリフはストレートな言葉を選んだ方が、ダイレクトに好きな人の心に届きます。何より、「これは絶対告白だ」と、好きな人がすぐ理解できます。これが大切です。

遠回しな表現を選んだ告白のセリフだと、好きな人が判断に迷ってしまうケースがあるのです。「何だか告白っぽいけど、勘違いだったら超恥」と思うと、せっかくの告白の言葉を聞き流されてしまう可能性があります。更には、あなたがそれを「告白を断られた」と誤解してしまうリスクもあるのです。

告白のセリフはわかりやすく簡潔に、ストレートな言葉を選ぶのが重要なポイントです。この2つのポイントを抑えた告白のセリフをいくつか紹介します。

・「あなたが好きです」
・「付き合ってください」
・「彼女(彼氏)にしてください」
・「彼女(彼氏)になってください」

あえて紹介するまでもない、告白のセリフド定番ですが、だからこそ好きな人の心に届きます。告白のセリフに捻りは必要ないのです。

③疑問形で相手の自尊心をくすぐる

告白のセリフに捻りは必要ありませんが、好きな人の性格に合わせて、ちょっとしたアレンジを加えるのは大いにありです。ちょっとしたアレンジとは、告白を疑問形にして好きな人にお伺いを立てるようなセリフにすること。例えば、こんな感じです。

・「あなたが好きです」→「あなたを好きになっていいですか?」
・「付き合ってください」→「付き合ってくれませんか?」
・「彼女(彼氏)にしてください」→「彼女(彼氏)にしてくれませんか?」

好きな人が恋愛でリードしたいタイプなら、もしかしたら、告白はされるよりする方が良いという考えかもしれません。特に男性の中には、「やはり告白は男からするもの」という拘りを持っている人がいます。好きな人がそのようなタイプの場合は、疑問形の告白の方が良いかもしれません。「○○しても良いですか?」「〇〇してくれませんか?」という、下手に出た言い方の方が、好きな人の自尊心をくすぐるので、受け入れやすい印象になるからです。

④気持ちを押し付けるような告白はNG

告白にルールはありません。心を込めてあなたの気持ちを伝えるのが一番です。だけど、1つだけ気を付けた方が良いのが、気持ちを押し付けるような告白をしないこと。例えば以下のような告白は、好きな人を困らせてしまうだけのNGなセリフです。

・「頷いてくれるまで今日は帰らない」
・「付き合ってくれないと鬱になりそう」
・「どうして気持ちをわかってくれないの?」

好きな人に真剣な気持ちを伝えたくて、つい熱を込め過ぎて必死になり冷静さを欠いてしまうと、失言をしてしまうことがあります。告白は粘りも大切なのですが、好きな人が嫌な気持ちになるようなことを言ってしまったら、成功したかもしれない告白も、失敗に終わってしまいますから注意してください。

まとめ

好きな人に告白して成功する方法とは、好きな人に振り向いてもらう方法でもあります。最も重要なのは、告白する前に好きな人と親密な関係になっておくこと。目標は「好きな人からの告白」と高く掲げておくのが丁度良いくらいです。

でも、好きな人からの告白を待っているよりも、あなたから行動を起こした方が、好きな人と付き合える可能性をもっと高めることができます。準備をしっかりした上で、タイミングと心を込めた告白の言葉で、この恋を成就させてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


告白

関連する投稿


告白の断り方・振り方の例文20個!LINEで使える・女性男性別

告白の断り方・振り方の例文20個!LINEで使える・女性男性別

告白されて嬉しいもののどう断ればいいのか分からない…。そんなときに使える告白の断り方・振り方の例文を紹介します。LINEや電話でも使えます。男性・女性など場合別にも説明していますので、参考にしてみてください。


友達から恋人になる方法20選!付き合い始めるきっかけは?告白はいつ?

友達から恋人になる方法20選!付き合い始めるきっかけは?告白はいつ?

友達同士だった関係から恋人関係に発展する恋愛は少なくありませんが、実際にどうやって2人の仲を深めればよいのか、お悩みの方も多いかもしれませんね。この記事では、友達から恋人になる方法や、付き合い始めるきっかけ、告白のタイミングについてご紹介します。


女性からの告白で成功確率を上げる方法15個とタイミング・場所・言葉

女性からの告白で成功確率を上げる方法15個とタイミング・場所・言葉

告白するのには、実は最適なタイミングや場所、更には言葉遣いまで存在します。これを知っておかないともしかしたら告白成功できないかも!?この記事では女性から男性に告白する時、成功確率をあげるための方法を伝授します。


卒業式は成功確率が上がる?! 好きな人に告白して成功する秘訣11つ

卒業式は成功確率が上がる?! 好きな人に告白して成功する秘訣11つ

告白して失敗したらどうしよう…誰かに告白する時、そう悩む方が大半のはず。そこで学生必見!告白成功の秘訣をお教えします。実は卒業式が告白のベストタイミングなんだとか…この記事では好きな人に告白して成功するための方法についてお話します。


最新の投稿


【夢占い】血の夢の意味45選!血が出る・血を吐く・吐血・血尿

【夢占い】血の夢の意味45選!血が出る・血を吐く・吐血・血尿

血の夢は夢占いでどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。血が出る・血を吐く・吐血する・血尿が出る・生理で出血するなど、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


二黒土星の相性ランキング!相性良い・相性悪い相手[九星気学]

二黒土星の相性ランキング!相性良い・相性悪い相手[九星気学]

二黒土星の相性をランキング形式の一覧表で紹介します。九星気学で二黒土星と相性の良い本命星、相性の悪い本命星は何でしょうか。最高の組み合わせも紹介します。今後の付き合い方の参考にしてみてください。


二黒土星の女性の性格的特徴・恋愛・仕事・相性[九星気学]

二黒土星の女性の性格的特徴・恋愛・仕事・相性[九星気学]

九星気学の二黒土星の女性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。二黒土星女性の好きなタイプ・仕事や、相性が良い相手、攻略法などについても解説します。


二黒土星の男性の性格・恋愛・適職・相性は?浮気は?[九星気学]

二黒土星の男性の性格・恋愛・適職・相性は?浮気は?[九星気学]

九星気学の二黒土星の男性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。二黒土星男性の好きなタイプ・浮気・適職や、相性が良い相手、攻略法・復縁方法などについても解説します。


グレートデーンの性格・寿命・大きさ・値段は?優しい?事故は?

グレートデーンの性格・寿命・大きさ・値段は?優しい?事故は?

超大型犬として人気のある犬種「グレートデーン(グレートデン)」。グレートデーンの性格・寿命・大きさ・値段や、過去に起きた事故などについて詳しく解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング