女性の好意が分かるサインや行動50個〜態度・視線・会話など節々に表れる〜

女性の好意が分かるサインや行動50個〜態度・視線・会話など節々に表れる〜

女性に好意を寄せている男性は、その女性が自分に対してどう思っているのか気になるはず。もしも脈ありであればどんどんアプローチしていきたいけれど、勘違いだったら…!?こんな不安を解消するため、女性の好意が分かるサインや行動を一挙ご紹介します。


「女性からの好意を感じる気がするけど自信がない…」好意のサインは目に見えるようなわかりやすさはありません。だから、「おや?」と思っても、勘違いだった時のことを恐れて、一歩踏み出すのを躊躇してしまいますよね。でも、それが本当に好意のサインだったら、動かなければ勿体ないです。

そこで今回は、女性の好意がわかるサインを、視線、LINEやメールなどの連絡、会話、その他の行動など、あらゆる角度から解説!女性からの好意が本物かを確かめる方法も伝授します。

女性が男性に好意を持ったときの心理状態

一目惚れは別として、女性が男性に好意を持つ時、最初は「素敵な人」「優しい人」と、好感を持つことから入ります。そして、印象の良さから少しずつ気になる存在になり、気になるから男性に注目して、様々な顔に気付いていきます。いきなり好意MAXになるわけではなく、ちょっとずつ男性への気持ちが育っていくのです。

だから、最初の小さな好意の時は、「なんだか気になるな」という程度の心理状態です。まだ強く意識していないので、割と普通に接することができます。そして、男性に対して好奇心が強く働き、色々なことを知りたくなります。そうしている内に好意が恋愛感情へと変化し、一緒にいるだけでドキドキするようになったり、嬉しくてたまらなくなったりするのです。

女性の好意は行動に表れる?!

女性が男性に抱く好意の感情は変動します。まだ好意が小さな時と、溢れそうな気持ちに育った後とでは、男性への態度も違います。だけど、好意があれば無意識にそれが行動に表れるものです。

ただし、好意の大きさによって、その行動は変わります。ラブラブ光線発射中の女性を基準にしてしまうと、ほのかな好意のサインを見逃してしまいます。

小さな好意の時から表れる女性からのサインを見逃さないことが、恋のチャンスを掴むためには大切です。

女性の好意がわかる視線5個

「目は口程に物を言う」という言葉がありますが、女性の好意は視線に表れます。女性がどんな視線をあなたに送るのかで、脈ありかどうかがわかるんですよ。

1. 良く目が合う

女性に限らず、好意を寄せる相手はつい見てしまいますよね。遠くにいても、なぜかすぐに見つけることができ、そしてこっそりと見つめてしまいます。だから、女性と良く目が合うなら、それが好意のサインです。目が合ったとたん逸らされるかもしれませんが、それは嫌いだからではありません。

女性は嫌いな男性をなるべく視界に入れないようにしていますから、目が合うことが殆どないのです。重要なのは、目が合う回数です。

2. 黒目が大きく見える

「あれ?この女性は、なんだか黒目が大きいな」と感じるなら、それが好意のサインです。人は興味の対象を見る時、無意識に瞳孔が開きます。「もっと良く見たい!」という気持ちがあると、瞳孔が開くようになっているのです。瞳孔が開くと、黒目がちになりますよね。そして、瞳が大きい印象になります。あなたが女性の黒目を大きく感じるということは、女性があなたに興味を持っているから、瞳孔が開いているということです。

3. 目が優しい

女性は好きな男性に対して、とても寛大な気持ちになります。ちょっと困った行動でも、好きな男性なら優しい心で受け止めることができるのです。そのような気持ちで接しているため、好きな男性に対しての視線は自然と優しくなります。「彼女はいつも優しい」「特に目が優しくて癒される」というなら、それは女性からの好意のサインです。

4. 会話中目線が微妙に合わない

「好きな男性のことを見たい。でも恥ずかしい」これが、シャイな女性が好きな男性に抱く正直な感情です。見たいけど、好きだからこそ目を見られないのです。だから、会話中の視線は、焦点が微妙にあなたの目から逸れます。喉元だったり、チラッと見てすぐ視線を逸らしたりするので、目線がピッタリ合い辛いです。会話中、なんだか女性の視線が自分の周囲を泳ぐようなら、好意のサインですよ。

5. 時々じっと見つめられる

好きな男性を落とす為に「時々じっと見つめる」という恋愛テクニックがあります。シャイな女性にはできない技ですが、これを実行する女性がいます。「私の気持ちに気付いて」というアプローチなのです。

人は目を合わせて会話をしながらも、実は細かく目線を逸らしています。数秒間相手の目をじっと見つめるというのは、とても不自然な行動なのです。それをあえてするのは、あなたに好意のサインを送りたいからです。

女性の好意がわかるメール・LINE・連絡12個

今時の連絡手段は多岐に渡ります。LINEを筆頭に、メールや電話などがありますよね。これらのやり取りを通じて、女性は好意のサインを送っているんですよ。

1. 女性からメッセージが送られてくる

特に好意がない男性でも、LINEやメールがきたら返信します。だから、メッセージの量は、好意のサインとはあまり関連性がないことも多いです。だけど、先に女性からメッセージが送られてくることが度々あるなら、好意のサインかもしれません。女性は好きな男性に対して、何かと理由を付けて連絡を取ろうと頑張るものなのです。

2. 同じLINEグループにいるのにあえて個人的にメッセージを送ってくる

仲間同士でLINEグループを組んでいるのに、あえてあなたの個人的なLINEにメッセージを送ってくるなら、これも好意のサインの可能性大です。その内容が、別にLINEグループに乗せてもいいようなものでも個人のLINEに送ってくるなら、女性はあなたと2人きりでのやりとりを求めているということですよ。

3. LINEの既読が早い

LINEの既読が常に早いのも、好意のサインです。「え?普通LINEに気付いたらすぐ既読にするでしょ」と思ったら大間違い。緊急性がなさそうな内容や、気のない相手には、LINEの画面をあえて開かず、気付いてない振りをすることがあるのです。なぜなら、既読したのに返信しないで「返信が遅い人」と思われたくないから。

でも、好きな男性からLINEが来たら、忙しくても嬉しくてすぐチェックします。既読が常に早いのは、女性にとってそれだけあなたの存在が大きい証拠です。

4. 返信も早い

女性は好きな男性からのLINEに対して、速攻で既読し、そして返信も超急ぎます。どうしても返信できない時は、可能な限り時間調整して、なるべく早く返信しようとするのです。だから、どんなに遅くても、「返信が次の日になる」なんてことはありえません。

好きな男性からメッセージをもらうと「早く返信したい」という気持ちで頭がいっぱいになるので、うっかり返信を忘れるなんてことは絶対ないのです。即既読、即返信は、LINEに表れるもっともわかりやすい好意のサインです。

5. メッセージが一言では終わらない

好きな男性ではなくとも、即既読、即返信する女性がいます。だけど、その場合はスタンプだけだったり、「りょ」など、超短い一文のみだったりすることが多いです。でも、女性は好きな男性に対して、雑な返信をすることはありません。LINEではスタンプを送ることはありますが、せっかくのメッセージを繋げたくて、その前後にメッセージをくっつけることが多いです。

だから、女性とLINEやメールのやり取りをする時、彼女からのメッセージが一言では終わらないなら、それが好意のサインなのです。

6. 疑問形が多い

メッセージのやり取りを継続する最も簡単な方法が、疑問形でメッセージを送ることです。質問や同意を投げかければ、それに応えるのがマナーのようなものですから、かなりの高確率で返信してもらえます。だから、女性は好きな男性には疑問形のメッセージを送るのです。

メッセージのやり取りをしていて、そろそろ話がまとまりそうだと思うタイミングで、女性から新たな質問や疑問形のメッセージが送られてくるなら、脈ありの可能性大ですよ。

7. 要件以外の内容も含まれている

仕事でメールやLINEを使う時には、その文章に注目してください。女性は好きな男性とのやり取りができるチャンスがあると、そこに好意のサインを忍ばせます。仕事とはあまり関係のない内容を、少しだけ文章に入れるのです。例えば、こんな感じです。

・「最近寒いですけど、体調いかがですか?」
・「この前おっしゃっていた美味しいカレーのお店、今度教えてくださいね」
・「お忙しいと思いますが、きちんとお休みされてますか?」

仕事の要件でのメールでも、体調を気遣われたり、以前話した話題に触れたりするなら、好意のサインです。

8. 自分が欲しい情報を探して教えてくれる

以前何気なく話題にのぼっただけなのに、「こんなのありましたよ」と、あなたが欲しい情報を探して教えてくれるなら、それは好意のサインです。女性はあなたとの接点を持ちたいし、役に立ちたいと思って、一生懸命調べてくれたんですよ。女性は好きな男性のためなら、労力を惜しみません。

9. LINEで可愛いスタンプを色々使ってくれる

LINEのスタンプは多種多様ですよね。でも、案外普段使いするスタンプは定番化するものです。だけど、好きな男性に対しては、「つまらない」と思われたくない心理が働き、LINEのスタンプを色々使って変化を持たせます。女性の好意のサインは、あなたにどれだけ手間をかけているかで測れます。

10. あなたからのメッセージで終わることがない

女性は好きな男性からメッセージを貰うと、どのような内容でも返信したくなります。男性が明らかにやり取りを終了させるようなメッセージ、例えば「またね」「おやすみ」といった返信不要な内容でも、「また明日ね」「おやすみなさい」と返事します。女性があなたとLINEやメールをした時、必ず彼女のメッセージで終わるなら、それは好意のサインです。

11. 「今何してるの?」と気にかけてくれる

11. 「今何してるの?」と気にかけてくれる

要件がある時でもない時でも、好きな男性が今何をしているのか女性は気になります。「忙しい時にメッセージ送って大丈夫かな?」と、好きな男性には細やかな気遣いをするのです。だから、「今何してるの?」「少し時間あるかな?」と、LINEやメール、電話などで連絡をとろうとした時、良く気にかけてくれるなら、それだけあなたを大切に想っているという好意のサインです。

12. 時々電話がある

今は、LINEやメールが連絡の主流ですよね。そんな中、時々女性から電話がかかってくるなら、好意のサインの可能性が高いです。彼女はあなたの声が聞きたくて、勇気を出して電話をしているのかもしれません。また、女性は声や息遣いまで伝わる電話で、あなたに自分のことをもっと知って欲しいと思っているのでしょう。

女性の好意がわかる会話内容14個

日常的に連絡のやり取りがない場合、女性は会話の内容で好意のサインを伝えようとします。そこで、女性の好意がわかる会話内容を紹介します。

1. 休日何をしているのか聞かれる

好きな男性のプライベートは、とても気になるところです。だから、女性はあなたのことが知りたくて「休日は何をしてるの?」と聞きます。この質問は、割と無難な話題なので聞きやすいのです。それでいて、好きな男性の情報が色々わかるので、女性にとって、好きな男性に投げかける必須の話題とも言えます。

2. 趣味の話を興味深く聞いてくれる

男性が話す趣味の話題はディープです。興味があれば、もちろん楽しく聞くことができますが、そうでなければ、女性としては割と聞くのがしんどい話題です。でも、これが好きな男性なら話は別。好きな男性なら、意気揚々と趣味の話をしている姿さえ魅力的に映ります。

だから、そんな彼の表情をもっと見たくて、「それでそれで」と、興味津々に聞いてくれます。自分の趣味の話題に根気よく、且つ興味深く聞いてくれるのは、女性からの好意のサインなのです。

3. 自分についての質問が多い

好きな人のことは知りたいですよね。これは男女共通の想いです。だから、女性は好きな男性には、色々と質問を投げかけてきます。また、質問は会話のきっかけにもなります。好きな男性との接点を作りたくて、仕事や勉強などの質問を作って聞くというのは、恋愛テクニックの1つです。だから、女性から度々質問されるなら、それは好意のサインですよ。

4. 質問にはきちんと答えてくれる

女性は好きな男性に色々質問して、会話を盛り上げようとします。それだけではなく、好きな人から質問されると、一生懸命それに答えようとします。少しでも長く会話をしていたいし、自分のことを知って欲しいと思うからです。一方、単なる場をつなぐだけの会話の場合、女性は男性に質問しても、男性からの質問をはぐらかします。

好きでもない男性に、自分の情報をペラペラと喋るのを躊躇しているからです。女性からの質問が多いだけでは、好意の要素として少し弱いですが、女性があなたの質問に律儀に応えてくれるなら、好意のサイン確定です。

5. 特に用がなくても声をかけてくれる

特に用がないのに、女性から良く声をかけてくれるなら、好意のサインかもしれません。女性があなた以外の男性にも、同じように声をかけているのかをこっそりチェックしましょう。もしも、あなただけに特別多く声をかけてくれるなら、好意のサイン確定です。あなたと親しくなりたくて、女性は自分から声をかけようと頑張っています。

6. 自分の持ち物に注目してくれる

「あ、それ新しいネクタイでしょ」など、あなたの持ち物に対して注目してくれるなら、好意のサインかもしれません。あなたの持ち物をきっかけにして、話したいと思っているのです。更に、「どこで買ったの?」「私もそういうの欲しいなぁ」など、持ち物の購入手段について聞いてくるなら、それは誘ってアピールの可能性があります。「一緒に買いに行く?」と、すかさず答えて、彼女の好意が本物か確かめちゃいましょう。

「あ、それ新しいネクタイでしょ」など、あなたの持ち物に対して注目してくれるなら、好意のサインかもしれません。あなたの持ち物をきっかけにして、話したいと思っているのです。更に、「どこで買ったの?」「私もそういうの欲しいなぁ」など、持ち物の購入手段について聞いてくるなら、それは誘ってアピールの可能性があります。「一緒に買いに行く?」と、すかさず答えて、彼女の好意が本物か確かめちゃいましょう。

7. いつもと何か違うとすぐ指摘される

「あれ?髪型変えた?」「いつもと時計が違うね」など、いつもと何か違うとすぐ指摘されるなら、好意のサインですよ。女性はあなたのことを良く見ているから、ちょっとした違いに気付くのです。そして、接点を持ちたくて、声をかけてしまいます。男性によっては「いちいちうるさいなぁ」と思うかもしれませんが、女性は仲良くなりたい一心で、そこまで気が回らないのです。

8. さり気なく彼女の有無を聞かれる

好きな男性に彼女がいるかどうか、一刻も早く知りたいところです。だから、女性はさり気なさを装って、好きな男性に彼氏の有無を聞きます。でも、「彼氏いるの?」とストレートに聞くのは、なかなかできないこと。むしろ、直球で聞かれる場合は、脈なしの可能性すらあります。

だけど、「休日は彼女とデートですか?」など、彼女いる前提で話を進めるなど、遠回しに彼女の有無を聞かれた場合は、高確率で好意のサインです。何とかして、あなたがフリーであることを確認したいのです。

9. 恋愛観を聞かれる

既に友人関係だったり、親しい同僚の関係になっていたりした場合、女性は好きな男性に対して、もう少し突っ込んだ話題を仕掛けてきます。それが恋愛話です。特に、「彼女にしたい女性ってどんなタイプ?」「ヤキモチってどう思う?」など、女性からあなたの恋愛観を聞かれるなら、それが好意のサイン。女性はあなたの好みのタイプを知って、少しでもそれに近づきたいと思っています。

10. 「モテそうだよね」と言われる

もしも、女性から「モテそうだよね」と言われたら、それは好意のサイン確定!異性としての魅力を感じていない男性には、絶対投げかけない言葉です。お世辞なら別の言葉を選びます。そして、この言葉の裏には、3つの気持ちが隠されています。

・「モテそう」と言うことで遠回しに好意を伝えている
・「モテそう」と言った時の反応で遊び人度を測る
・「モテそう」の次に「彼女いるでしょ」に繋げて恋人の有無を確認したい

女性は「モテそう」と言って、好きな男性から色々な情報を引き出そうとしています。聞いてきた女性のことが好きなら、「え!本当!?いやいや、嘘でしょー!」と大袈裟に驚いて否定した後に、「でも、褒められると嬉しいかも」と、言葉を受け入れるのが正解の反応です。

11. 彼氏がいないことをアピールされる

「この前、彼氏と別れたばっかりなの」「今恋活中なんだ」そんな風に、女性から彼氏がいないことをアピールしてきたら、好意のサインの可能性が高いです。あなたに「私はフリーですよ」「彼女にするなら今ですよ」と、自分を売り込んでいるのかもしれません。

もちろん、単なる彼氏募集中のアナウンスの可能性もありますが、その場合は「誰かいい人いない?」とか「合コンしようよ」など、あなたを通じて別の男性と繋がろうとする発言があります。

12. 女性自身の話題も多い

「この前、こんなことがあったの」「私って、こんな人なんだよね」など、女性自身の話題が多い場合も、好意のサインの可能性があります。特に、プライベートの話をたくさんしてくれる場合は、「私のことをあなたに知って欲しい」というサインです。女性は心を許した相手には饒舌になります。そして、自分のことを話して、もっと親しくなりたいと思うのです。

13. 相談事をされる

好きな人に相談事を持ち込んで、2人きりのシチュエーションを作るというのは、恋愛テクニックの王道です。だから、女性もしばしばこのテクニックを使って、好きな男性との仲を深めようとします。

そもそも、女性は信頼していない男性には相談事などしません。それが恋愛感情かどうかはさておき、女性から相談されるなら、あなたに心を許しているということなのです。

14. 以前話した話題に再び触れる

「この前、こんなこと話していたけど…」と、以前あなたが話した内容を良く覚えていて、その話題に再び触れることが多いなら、それは好意のサインです。好意を持っているからこそ、あなたの話を良く聞いて覚えています。好きだからその後のことが気になるし、あなたと話がしたくて、前の話題を掘り起こすのです。

女性の好意がわかるサインや態度19個

女性の好意は、態度にも表れます。アプローチとして意識的にしている時もありますし、無意識に好意がダダ洩れしている時もあるんですよ。

1. 良く褒めてくれる

あなたを良く褒めてくれるなら、それは好意のサイン!女性は好きな男性の良いところを、すぐに見つけてしまいます。そして、男性に喜んで欲しくて褒めるのです。褒めて喜んでもらって、そして自分を意識して欲しいと願っています。

2. 笑顔が多い

好きな男性と一緒にいると、嬉しくて自然と笑顔になります。つまらない話でも、好きな男性の口から語られると、楽しく感じるのです。もちろん、好きだからこそ緊張します。でも、不愛想な女と思われないように、一生懸命明るく振る舞います。笑顔は好意のサインです。

3. 手を振ってくれる

遠くからあなたを見つけた女性が、軽く手を振って挨拶してくれるなら、好意のサインです。あなたを見つけた嬉しさで、つい手を振ってしまいます。また、「遠くからでも可愛く思われたい」という女心からの行動でもあるんですよ。

4. 近くにいることが多い

飲み会や皆で喋る時など、ふと気づくと近くにいることが多いなら、それも好意のサインです。2~3回なら偶然近くにいるだけかもしれませんが、毎回なら、あなたに好意があるから、女性は意識的に近くの場所をキープしているということですよ。

5. 自分の言動を良く覚えている

「前も同じことしてたよね」「あなたに教えてもらったお店に行ってみたよ」など、あなたの言動を女性が良く覚えているなら好意のサイン。あなたのことを、それだけ良く見ているということです。女性はどうでも良い男性の言動など、いちいち覚えていません。

6. 軽いボディタッチがある

肩や腕をポンと軽くボディタッチされるなら、好意のサインかもしれません。「私はあなたを受け入れていますよ」という女性からの意思表示の可能性があります。ただし、ボディタッチは見極めが難しいところ。

女性によっては思わせぶりな態度で全ての男性にチヤホヤされたいと思うタイプや、誰に対しても垣根のないタイプがいます。この場合、好意とは関係なく、誰にでも気安くボディタッチできてしまうんです。

だから、女性を良く観察しましょう。あなただけにボディタッチがあるなら、好意のサインです。

7. リアクションが大きい

あなたの話にすっごく笑ってくれたり、「うんうん」と一生懸命相づちをうつなど、女性のリアクションが大きいなら、あなたへの好意のサインです。女性は好きな男性と一緒にいるのが嬉しいと、ちょっぴりハイテンションになるんですよ。また、「私はあなたと一緒にいると楽しいの」というアピールでもあります。

8. からかうと喜ぶ

あなたが女性をからかったとき、「もうっ!」と言いながらも喜んでいるなら、好意のサインです。女性はどうでも良い男性からからかわれると、ただムカつくだけ。「マジでやめてくれる?」と迷惑な気持ちを全面に出してきます。

一方、好きな男性からのからかいは嬉しいんです。それだけ、男性が自分に親しみを感じているということだからです。

9. 自慢話にも付き合ってくれる

自分が得意な話になると、つい自慢してしまうことがありますよね。でも、自慢話に厳しい女性は多いです。誰かの自慢話が始まると、適当な相づちで聞き流したり、あからさまにつまらない顔をしたりする女性もいます。

だけど、好きな男性の自慢話なら大歓迎!得意げに話す男性の表情が可愛いし、何より自分が親身に聞くと喜んでくれます。好きな男性の自慢話だからこそ、女性は律儀に付き合ってくれるのです。

だから、あなたに気分良く自慢話をさせてくれ、「もっと聞かせて」という女性がいたら、それは好意のサインですよ。

10. 「わかる~!」と共感してくれる

女性は好きな男性の気を惹きたくて「わかる~!」と、大袈裟に共感することがあります。「あなたの味方ですよ」「私もあなたと同じですよ」というアピールをして、距離を縮めたいのです。また、否定をして好きな男性から嫌われたくないという思いもあります。いつでもあなたの言葉を肯定し、共感してくれる女性は、あなたに好意のサインを送っています。

11. あなたの言葉を素直に受け止める

会話をしていると、女性に助言や提案をする場面があると思います。あなたの言葉を女性が素直に「そうだね」「やってみる」と受け止めるなら、好意のサインの可能性が高いです。女性は会話にあまり結論を求めていません。女性は自分の感情を発散するのが目的で喋るので、アドバイスを求めていないことが多いのです。だから、論理的な男性が意見をすると、興ざめしてしまいます。

だけど、好きな男性の言葉なら別です。好きな男性の言葉は女性にとって特別。思いっきり耳を傾けますし、言われたことは素直に胸に届きます。

12. 小さなお願い事をされる

「ちょっと手伝ってもらってもいいかな?」と、女性から小さなお願い事を度々されるなら、好意のサインです。好きな男性との接点を持ちたくて、あえて用事を作っている可能性が高いですよ。

ただし、小さなお願い事ではなく、厄介なお願い事の場合、例えば送り迎えを頼まれるとか、女性がやるべき役割を頼まれて肝心の本人はどこかへ消えるなど、あなたへの扱いが雑ならば、便利な男として使われているだけです。手伝いがなくても簡単にできそうなことを頼んでくるかどうかで、好意のサインを見極めてくださいね。

13. 小さなプレゼントをくれる

小さなプレゼントは、女性からの非常にわかりやすい好意のサインです。あなたのことが好きだから、わざわざプレゼントをくれるのです。女性はあなたに気を遣わせないような小さなプレゼントを選びます。

・皆に配るお土産とは別のプラスアルファがあなただけにある
・「ついでに入れたから」と、コーヒーを渡される
・「前にこれ好きだって言ってたよね」と、小さなお菓子などを貰う

このようなケースは、女性からの好意のサインです。

14. 寂しいアピールがある

「最近友達に彼氏ができたから、遊んでくれないんだ」「せっかくのお休みだけど、予定がなくって寂しいなぁ」など、女性から寂しいアピールがあるなら、好意のサインです。「私は現在フリーです」と、遠回しにあなたに知ってもらおうとしています。

15. 誘ってアピールがある

寂しいアピール以上にわかりやすい好意のサインが、誘ってアピールです。「面白そう!私もやってみたい」「今度は私も誘ってくださいね」など、自分から誘う自信がない時に、女性は好きな男性に誘ってアピールをします。

社交辞令かどうかを見極めたいなら、実際に「じゃあ、土曜日行く?」と具体的な日程をあなたから提示してみましょう。脈ありなら、トントン拍子に約束が決まります。

16. ファッションがあなた好みに変わる

親しくしてくれる女性がイメチェンを図って、しかもあなた好みなら、好意のサインかも。女性はあなたの好みの情報を収集して、振り向いて欲しくてそれに近づく努力をしている可能性があります。

17. 行動に女性らしさが出る

ガサツだと思っていた女性が、あなたの前でだけ女性らしい仕草をするようになったら、好意のサインの可能性大。女性にあなたへの好意が芽生えて、気に入られようと振る舞いに気を付けるようになったのです。

また、今まで友達だと思っていた男性を意識すると、急に恥ずかしくなって、今まで通りの自分ではいられなくなることがあります。女性の態度が急変した時は、心に変化があった時ですよ。

18. 極度に恥ずかしがる

女性の好意のサインは、積極的なものばかりではありません。女性の中には、好きな男性の前だと緊張し過ぎて上手く自分を出せず、それが恥ずかしくて挙動不審になるタイプもいるんですよ。

だから、あなたの前でだけ女性が極度に恥ずかしがったり、急に無口になってうつむいてしまったりするなら、好意のサインです。好きだからこそ、一緒にいるだけで恥ずかしくなってしまうのです。

19. 脈ありサインがないのに傍にいることが多い

不器用な女性は、わかりやすい好意のサインを出すことができません。好きな男性の前でも可愛くなれないし、気の利いたことも言えないし、表情も硬くなってしまいます。でも、好きな男性の傍にはいたいから、何となくでも好きな男性の傍にそっと陣取るのです。

女性は嫌いな男性からは意識的に離れようとしますから、傍にいることが多いなら、それが好意のサインなのです。

これって勘違い?!男性に勘違いさせる女性のサインや行動6つ

女性の言動には、男性が「これって好意のサインかも」と勘違いしやすいものがあります。それはどんな行動なのかを解説します。

1. ボディタッチが激しい

女性は好きな男性にボディタッチをすることがあります。だけど、ベタベタ触ることはできません。「軽い女と思われたくない」「馴れ馴れしいと思われたくない」という気持ちがあるからです。だから、女性からのボディタッチが激しい場合は、むしろあなたを男として全く意識していない証拠です。

2. バッチリ目が合う

好きな男性のことは見たいけど、好きだから恥ずかしいというのが女心。女性は好きな男性となかなか向かい合うことができないのです。だから、バッチリ目が合っても平然と話ができる女性は、あなたを男性として意識していないということです。

3. 相づちが適当

女性はどうでも良いと思っている男性の話でも、一応相づちを打ちます。でも、適当です。男性には見極め辛いですが、相づちの打ち方は、好意的かどうかを判断する重要なポイント。「ふ~ん」「へ~」と、相づちが適当で、話を全く掘り下げて欲しいなら、ただ話を聞き流しているだけです。

4. 誘いに対して気軽に応じてくれる

あなたが誘った時、「オッケー!」と、気軽に応じてくれるなら、あなたを男友達と思っている可能性が高いです。好きな男性から誘われると、女性は嬉しさで少し動揺して、気軽に返事ができなくなってしまうところがあるんです。でも、男性として全く意識していないなら、同性の友達と同じノリで応じることができます。

5. 優しいのは自分に対してだけではない

「優しい…」と思った女性が、あなた以外にも同じように優しいなら、性格が優しく分け隔てがないというだけ。残念ながら好意のサインではありません。女性は好きな男性に対しては、何かを特別扱いします。それが全くないなら、あなたはその他大勢の中の1人です。

6. 楽しそうだったのにすぐ忘れる

あなたと一緒にいる時、女性がとても楽しそうにしていると、「自分に好意があるのかな」と思いますよね。だけど、後からその話題を出した時に、「え?そうだった?」と女性がすぐ忘れているようなら、彼女にとっては特別な時間ではなかったということです。

女性は雰囲気を悪くしないように、つまらなくても楽しい素振りをすることがあります。だから、その場が楽しそうだからといって、好意のサインとは限らないので気を付けましょう。

女性の好意が本物かどうか確かめる方法5つ

女性の好意のサインはわかり辛いところがあります。「これは好意のサインなのか?違うのか?」と、あなたが悩んでしまうこともあるでしょう。そこで、好意のサインが本物かどうかを確かめる方法を伝授します。

1. とにかく女性を観察する

「これって好意のサインかも」そう思ったら、女性を遠目から観察しましょう。彼女があなただけに好意のサインを出しているのかどうかを、こっそりチェックするのです。他の人にも同じような態度をとるなら社交的なだけです。一方、あなただけを特別扱いするなら、好意のサインです。

2. あえて夜中にメッセージを送ってみる

女性からの好意を確かめたいなら、あえて夜中にメッセージを送ってみましょう。女性はどうでも良い男性かの夜中のメッセージなら、「迷惑」と感じて怒りの返信をするか、そのまま無視します。

だけど、好きな男性なら特別です。「こんな夜中にどうしたんだろう」と気になって、すぐに返信をしてくれます。もちろん、寝ていて気付かないこともありますが、その場合は「昨夜は気付かなくてごめんね。どうしたの?」と親身な返信が朝早い時間帯にあなたに届くことでしょう。

3. 「誰かいい人いない?」と聞いてみる

「彼女募集中なんだけど、誰かいい人いないかな?」と聞いてみるのも、女性からの好意を確認する方法です。あなたを意識していなければ、「じゃ、今度合コンしようよ」など、平然と受け答えしてくれます。だけど、女性があなたを好きなら、「自分は眼中にない」と言われているようなものですからショックを受けます。だから、表情が硬くなり、何かと理由を付けて断ってくることでしょう。

4. 「ゴミがついてるよ」と髪に触る

「ゴミがついてるよ」と、女性の髪に触れてみてください。女性は好きな男性以外から髪に触れられると、嫌悪を感じます。だから、あなたの行動を受け入れるかどうかで、女性の好意を確認できます。ただし、この方法は女性の好意にかなり確信がある場合のみにおすすめします。あなたの勘違いだった場合、髪に触れようとしただけで、女性が「こいつ馴れ馴れし過ぎ」と思って態度を豹変させる危険性があるからです。

5. デートに誘う

女性の好意を確かめる最も手っ取り早い方法は、あなたからデートに誘うことです。女性の好意が社交辞令だったら、適当にはぐらかされてしまいます。でも、本物なら喜んで応じてくれることでしょう。女性があなたを異性として好きかどうか、まだ迷いがある時もデートに応じてくれますが、この時は、デートをしながら2人の関係性を気付いて行けば良いだけです。

まとめ

女性の好意はあらゆる場面でサインとなって表れます。だけど、好意のサインと社交辞令は紙一重。見極めが難しいです。だから、女性のことが好きで好意を確信したいなら、あなたから動くことが必要です。好きな女性からのアプローチを待つのではなく、男らしくあなたから誘ってくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


女性心理

関連する投稿


腹黒い女の特徴15個!モテる?恋愛・結婚・仕事・仕返し・対処法

腹黒い女の特徴15個!モテる?恋愛・結婚・仕事・仕返し・対処法

実は腹黒い女性だった…なんて経験はありますか?腹黒い女性の裏の顔は表とはどう違うのでしょうか。腹黒い女の特徴を性格・恋愛・会社の職場など様々な点から解説します。さらに仕返しや対処法も説明します。


色白女性の魅力・メリットは?似合う髪型・服装・メイク

色白女性の魅力・メリットは?似合う髪型・服装・メイク

色白女性に憧れる人も多いですよね。そんな色白女性の魅力・メリットとは何でしょうか。また色白女子に似合う髪型・服装・メイクなども紹介します。


運がいい女の特徴9個!性格・習慣は?強運な女性とは?

運がいい女の特徴9個!性格・習慣は?強運な女性とは?

運のいい女って周りにいませんか?なぜかあの人には運のいいことばかりが起きている…。そんな女性には性格や習慣などで特徴があるのです。強運な女性とはどんな人なのか解き明かしていきましょう。


ふわふわ系女子の特徴17個!ファッション・メイク・芸能人・モテる?

ふわふわ系女子の特徴17個!ファッション・メイク・芸能人・モテる?

ふわふわ系女子と呼ばれる女性の特徴を、ファッション・服装・髪型・メイク・性格・行動など様々な点から紹介します。ふわふわ系女子になってみませんか?


犬顔女子の特徴15個!髪型・性格・メイク・芸能人・韓国人

犬顔女子の特徴15個!髪型・性格・メイク・芸能人・韓国人

犬顔女子の特徴は何でしょうか?あなたの周りにはいますか?犬顔女子の髪型・性格・メイク・恋愛傾向など詳しく説明します。さらに、犬顔女子の芸能人・韓国人なども紹介します。


最新の投稿


1月2日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

1月2日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

1月2日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。1月2日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。1月2日生まれの人や好きな人が1月2日生まれの人は、ぜひ見てください。


1月1日元旦生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・星座【誕生日占い】

1月1日元旦生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・星座【誕生日占い】

新年のお正月、1月1日元旦生まれの人の誕生日占いについてまとめています。1月1日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。1月1日生まれの人や好きな人が1月1日生まれの人は、ぜひ見てください。


8月31日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月31日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月31日生まれの人や好きな人が8月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


8月30日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月30日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月30日生まれの人や好きな人が8月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


エンジェルナンバー34の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

エンジェルナンバー34の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー34の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。