※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
動物占いチーターの特徴28個!性格・恋愛・仕事・相性・芸能人

動物占いチーターの特徴28個!性格・恋愛・仕事・相性・芸能人

動物占いは人気で馴染みやすい占いですよね。その中のキャラクター「チーター」の性格的特徴、恋愛傾向、結婚、仕事・適職、相性、などについて詳しく解説していきます。


12のキャラクターによって分類される「動物占い」は、四柱推命を基にした日本生まれの占いです。生年月日を基本に、性格分類学と心理学が組み合わさって詳細な性質や運気を占います。

キャラクターは運命数により4~6色のカラーに分かれ、全部で60のキャラクターが存在します。

生まれた日の星読みと統計学がひとつになった「動物占い」は、思わず納得できる要素がたくさん盛り込まれています。自分自身の能力や性質をただしく把握し行動することで、運気アップにつなげることができます。

人付き合いのヒントを得ることもできるので、学校や職場などのスムーズな人間関係構築にも役立ちます。ここでは「チーター」について解説します。

動物占いのチーターとは?

狙った獲物を確実につかまえるため、ゆっくりと距離を縮めて近づくチーター。射程圏内に入ったとたん、世界最速のスピードで目標をとらえて放しません。

動物占いのチーターもまさにそのとおり。自分が理想とする夢や目標に向けて計画を立て、果敢に挑んでいきます。成功のためになにが必要かを計算し、着実に努力を重ねていくでしょう。周囲を巻き込むことも得意です。

ときには失敗することもありますが、いつまでもくよくよすることはありません。すぐに割り切って、次のチャレンジへと向かうでしょう。ポジティブなプラス思考がチーターの大きな特徴です。成功のためなら過去にとらわれることなく、気持ちを切り替えて前へと進んでいきます。

行動におけるスピードのはやさはチーターなみにすばやく、あきらめるはやさもスピーディーです。好奇心が旺盛でなんにでも興味を示しますが、飽きっぽく、粘り強さに欠けるところがあるようです。

動物占いでチーターの性格的特徴20個

①実直なお人好し

素直で誠実、いつまでも子ども心を失わない純真な人です。人懐っこいところがあり、気が付くと話の中心にいたりします。誰とでも気軽に話せるので、つねに周囲に人がいるでしょう。

頼まれたら安請け合いしてしまうおひとよしですが、義理人情の篤さからしっかりと信頼に応える頼もしい存在です。

②ポジティブな楽天家

超がつくほどポジティブで、後ろを振り返ってくよくよすることがありません。あれこれ思い悩むこともなく、とにかく前向きに行動する楽天家です。

どんなこともプラスになると信じているので、全部を経験してやろうと考える欲張りな部分も。やってダメでもかまわない、それはそれで糧にしていこうとします。

③四方八方に向く好奇心

非常に好奇心が強く、なんにでも興味を示します。とにかく自分で試してみたくてしかたありません。「これはダメ」など鶴の機織り的なことをいわれたら、好奇心を抑えることができないでしょう。

少年・少女のような心で気になったことにはなんでも手を伸ばします。経験値を増やしていくことで、成功者としての資質を高めているといえるでしょう。

④勇気あふれるチャレンジャー

あたらしいことが大好きで、なんでも体験しなければ気がすみません。あふれる好奇心は自分が知らないことがあるのを許しません。

特に「誰もやったことがない」ことは大好物。成功して賞賛される自分をイメージし、がむしゃらに頑張れるのがチーターの強みです。

⑤飽きっぽい

好奇心旺盛でなんにでも挑戦する一方で、非常に飽きっぽいところがあります。最後まで粘り強く頑張ることはまれで、すぐに興味を失い、次なるあたらしいこと、たのしいことに向かっていきます。

もう少し頑張れば一流になれたのに…という場面もあるでしょうが、本人は気にしません。なぜなら、「もう少し頑張れば」の手前で飽きてしまうのがチーターだからです。

⑥失敗しても、くよくよしない

チャレンジが多い分、失敗も多いのがチーターの特徴のひとつです。失敗しても引きずることはなく、「さあ次!」といわんばかりにあらたな行動に移ります。

結果よりもチャレンジすることが第一なので、失敗したところで「これは自分とはあわない」という考えになるのでしょう。気持ちの切り替えのはやさは一級品です。

⑦超プラス思考

失敗を失敗とも思わないプラス思考で、どんなときも前を向いて進んでいきます。周囲には頼もしく、勇気ある人にみえているでしょう。じっくり考えて行動するのではなく、行動しながら考えます。

そのプラス思考は周囲をあかるくし、元気にしてくれます。どんなにマイナスに思える面でもすべてプラスに裏返す思考は、周りの人のやる気を引き出します。

⑧抜群の瞬発力

思い立ったら即行動する瞬発力のはやさはチーターならでは。なによりもスピードが大事だと考え、ひらめきと同時に行動を起こします。スピードダッシュがはやい分、チャンスをつかむ機会も増えます。

行動・思考スピードがあまりにもはやく、周囲を置いてけぼりにしてしまうこともあるでしょう。後ろを振り返る余裕をもてば、周囲の人もあなたについていきやすくなります。

⑨頭の回転も早い

スピーディーなのは行動だけではありません。チーターは頭の回転がはやく、瞬時に判断をくだします。優れた認識力と判断力で展開を予想し、一歩先を行こうとします。

じっくり考えて結論をだすタイプではないため、ときには先読みしすぎて失敗することも。判断力と分析力に優れているのですから、考える時間を持てば失敗を減らすことができるでしょう。

⑩早とちりしがちなあわてんぼう

考えるまえに動くので、はやとちりして失敗してしまうことも多いようです。立ち止まって足元をみつめなおすといいのですが、スピードを重視してしまうため、なかなかそうもいかないようです。

はやとちりな性質は恋愛でも発揮されがちです。「この人だ!」とピンときても、実は勘違いだったということも。結論をくだすまえに一呼吸置くといいでしょう。

⑪せっかち

何事も最短ルートをよしとするので、待つことが苦手です。待ち合わせをして少しでも待たされると機嫌が悪くなってしまいます。チーターと待ち合わせするときは時間に注意しましょう。

瞬時の行動や判断をよしとするので、のんびりした人や優柔不断な人にはイライラしてしまうかもしれません。人とあわせる心の余裕をもてば、交友関係も広がります。

⑫人の指図は受けない

プライドが高く、自分が主役でいなければ気が済みません。人からあれこれと指図を受けるのはまっぴらごめん。自分のペースでやりたいようにやる環境でないと、なかなか力を発揮できないでしょう。

大きな組織の一員として活躍するには、自分をおさえ主導権を譲ることが求められます。力を発揮できる環境にたどりつくためにも、忍耐力を養い、チャンスがきたら瞬時につかめるよう準備しておきましょう。

⑬計算が得意

とても頭がよく、素早い計算が得意です。目標到達への最短距離を的確に導きだし、無駄のない努力を積み重ねていきます。データや数字に強く、理論的に物事を考えます。なにごとも計算ずくで行動する人です。

人との付き合いも損得勘定で考えがちです。表面では気さくに振る舞っていても、腹に一物あるタイプなので周囲は気が抜けないかもしれません。

⑭欲望に正直

フットワークの軽いチーターは、「ほしい」と思ったらすぐに手に入れようとします。それが本当に必要かどうか確かめる前に欲望を満たそうと行動に移すため、「こんなはずじゃなかった」と後悔することも。

成功への欲望も人一倍強い人です。自分の欲望を満たすためには努力を惜しまないので、仕事で成功する確率は高いでしょう。

⑮話もでかいが、態度もでかい

承認欲求が高く、いつでも人の注目を浴びていたい人です。そのため、話を大きくしたり、自分を大きく見せようと尊大な態度をとってしまいがち。ようするに、見栄っ張りさんです。

虚勢を張るわけではなく、理想の自分を振る舞っているのでしょう。高い理想をもち、それを真実とするためにちょっとだけ自分を盛ってしまいます。

⑯いつでもカッコよくいたい

いつでもどんなときも強くカッコいい自分でいたいため、人に弱みを見せることはありません。カッコ悪い自分をみられることを非常に嫌うプライドの高い人です。

チャレンジして無理そうだと判断したらすぐに手を引いてしまうのは、失敗して恥をかきたくないからかもしれません。なんでもできる自分でありたいという気持ちが強い人でもあります。

⑰実はナイーブ

動じないタフな精神力を持つチーターですが、心の中は非常にデリケート。自分が周囲にどう評価されているのかとても気になります。

褒められることが大好きなので、称賛されると安心します。自分が注目され、必要とされる人間であるとわかると高い能力を発揮します。周囲がうまくのせてあげるといいでしょう。

⑱正義感が強い

義理人情に厚く涙もろいチーターは、強い正義感の持ち主です。弱いものを守ろうと、権力に立ち向かっていきます。不正や嘘をみつけたら強く追及していくでしょう。

瞬間的に怒りが沸騰し、必要以上に相手を責めてしまうことも。すぐに冷静さを取り戻しますが、相手の心まで取り戻せるとは限らないので注意しましょう。

⑲新しいものが好き

新しいものが大好きで、新製品や最新作に目がありません。必要かどうかはさておき、手に入れることによろこびを感じます。

手に入れてもすぐに飽きてしまうので、家には不要なものが溢れているかもしれません。散財しがちなので気を付けましょう。

⑳センスがいい

優れた感性をもち、どんなものでも自分なりに取り込むことが上手です。人と違った使い方、着こなしなど洗練されたスタイルで自分を魅せていきます。

流行に敏感で、芸術センスもあるため服装もファッショナブルでおしゃれの人が多いようです。

動物占いでチーターの恋愛傾向8個

①オシャレな人が好き
自分自身がオシャレでセンスがいいため、相手にもセンスの良さを求める傾向にあります。デートもおしゃれなスポットやイベント、ファッショナブルなレストランなど華やかな場所を好みます。

②気になったら迷わずアプローチ
行動の素早さは恋愛にも生かされます。気になった相手には迷うことなくアプローチします。気に入った相手がいれば積極的に近づき、気を引くために大胆な行動にでることもあります。

③惚れやすい
直観的に行動するチーターはひとめぼれが多く、惚れっぽい体質です。「いいな」と思った相手に積極的に向かっていきますが、ただのはやとちりだった…ということも。恋愛には慎重になりたいですね。

④情熱的で熱烈だけれど、あきらめも早い
相手が困惑してしまうほどの情熱的で熱烈に求愛します。瞬間的に燃え上がる恋愛に生きがいを感じています。相手が関心をもたなければ、さっさとあきらめて次に向かうでしょう。

⑤長く続かない
飽きっぽいため、恋愛関係も長くは続かないでしょう。次から次へと目移りして、気が付けば恋愛経験が豊富になっていることも。12キャラクターのなかでもナンバーワンの恋愛体質です。

⑥失恋しても気にしない
気持ちの切り替えがはやく、失恋してもめげることはありません。もともと熱しやすく冷めやすいタイプなので、すぐに次のターゲットをみつけ、情熱的な愛を注ぐでしょう。

⑦追いかけられるよりも追いかけたい
狩猟本能の血が騒ぐのか、求められるよりも求めることによろこびを覚えます。気になる相手をなんとか振り向かせようと試行錯誤するでしょう。相手からアプローチされると一気に冷めてしまうことも。

⑧過去の恋愛が気になる
恋愛においてナイーブなため、相手の過去が気になります。どんな相手とどんな恋愛をしたかが気になり、嫉妬してしまいます。チーターにはあまり過去の恋愛を語らないほうがいいでしょう。

動物占いでチーターの結婚相手

ひとつの恋愛がなかなか長続きしないため、結婚相手をみつけるまでに時間がかかりそうです。いったん「この人だ!」と心に決めた相手と出会えば、持ち前の速攻で結婚へと踏み切るでしょう。

恋愛より仕事を愛してしまう人もいますが、結婚に興味がないわけではないようです。女性の場合、結婚後は仕事と家庭をうまく両立させるでしょう。

飽きやすく惚れっぽいところがあるので、浮気には注意です。

動物占いでチーターの仕事・適職・職業

強運の持ち主であるチーターは、どんな世界であっても持ち前の感性とチャレンジ精神で自分なりの道を開拓するでしょう。大きな目標であるほど燃え上がり、果敢に挑戦していきます。逆境に強く、失敗を失敗とも思わないポジティブ思考は成功者としての可能性を秘めています。

スピーディーな行動力と決断力が求められる仕事に向いていますが、飽きっぽいため継続力がありません。変化のない仕事やおなじ場所で作業し続けることは苦手です。

ひとなつっこさと周囲に溶け込むキャラクターは営業や接客など、人と接する仕事にピッタリです。多くの人にかわいがられ、人気者となるでしょう。

人をひきつける要素をもった人ですから、アーティストや講師、指導者などカリスマ性を必要とする職業に向いています。自分中心に仕事を進めていける事業家など個人事業主としても力を発揮するでしょう。

動物占いでチーターの人間関係

あまり感情に流されることはありませんが、人の好き嫌いははっきりとしています。割り切って付き合うことは得意ですが、深い関係を築くことは難しいでしょう。

ひとつのことを飽きることなくやり続けることができる人に興味を抱いても、深入りしようとはしません。のんびり屋さんや考えてから行動する慎重派にもイライラしてしまうでしょう。自分と正反対のタイプとはなかなかソリがあいません。

感性が似通っていたり、情熱的でどこか激しさをもった人とは気の合う仲間としてよい関係を築けるでしょう。

動物占いでチーターの金運

一流のものが大好きで見栄っ張りなチーターは、好きなものにどんどんお金を使います。「欲しい」と思ったら後先考えずに買ってしまうので、お金が残ることはありません。

貯金も苦手なので、気が付いたらお金がない…ということになりかねません。欲しいものがあっても、本当に必要かどうか一歩ひいて考えるようにしたいですね。

成功運の高い人なので、うまくいけば一攫千金的な大金を稼ぐこともできます。

動物占いでチーターの他の動物との相性

チーターとコアラの相性

一見すると性格もテンポも違うようにみえますが、意外にも気の合うのがコアラです。お互いの長所と短所がうまい具合にかみ合い、一緒にいることにメリットを感じるでしょう。

恋人として見た場合、チーターといちばん相性がいいのはコアラです。ロマンチストでたのしいことが大好きなコアラとは、オシャレな恋愛をたのしむことができるでしょう。両方とも浮気症なので気を付けて。

チーターと猿の相性

チーターも猿も楽観主義なところは一緒ですが、気の短いところもそっくりです。似ているがゆえに、意見がぶつかり合うことも多いでしょう。遊び仲間としてピッタリの相性です。

恋愛には発展しにくい関係です。あかるく親しみをこめて接してくれる猿に強く惹かれますが、猿からすると親戚や先輩・後輩といった感じでしょうか。親しい友人どまりになる可能性が高いです。

チーターと狼の相性

いい印象をもっていないのに、なぜか気になる… 考え方も行動様式もなにもかもまったくかみ合わないのに、無視できない存在です。どうすればお互いうまくやれるかを考えて付き合う必要があります。

束縛されることが大嫌いなチーターにとって、理想を追い求める狼は興味深いもののあまり近寄りたくない存在です。惹かれあったとしても、最終的には狼がストレスを感じ、自然に遠ざかっていくでしょう。

チーターとこじかの相性

こじかにとってパワフルで行動力にあふれるチーターは憧れの存在です。気に入られようとあの手この手を尽くして寄り添ってくるでしょう。チーターが上司でこじかが部下ならうまくいきます。

恋愛相手としては物足りなく感じるでしょう。尽くしてくれるこじかに自尊心をみたされますが、追いかけられるより追いかけることが好きなので、いずれは飽きてしまうでしょう。こじかの片思いに終わりそうです。

チーターとチーターの相性

似た者同士のため、あまり近づきすぎるとトラブルに発展することも。少し離れた場所でそれぞれの目標に向かって突き進むよきライバルとして認め合えるでしょう。

お互いがいちばんでないと気が済まないので、恋愛相手としての関係は成立しにくいかもしれません。瞬間的に強くひかれあうことがあっても、すぐにあとくされなく自然消滅してしまうでしょう。

チーターと黒ひょうの相性

思うように手なずけたい黒ひょうの下心を見抜けず、おひとよしの良さで接するチーター。そんなチーターも、実は頼りになる黒ひょうを味方につけておきたいと思っています。真心で接することが大切です。

黒ひょうに対する愛は家族的なものであり、それ以上に発展することはなさそうです。恋愛関係になるには、どちらかが一歩ひいて相手に主導権を譲る必要があります。

チーターとライオンの相性

どっしりと構える一本気なライオンに尊敬の念を抱き、気の合うよい関係を築けます。あまりの真面目さに付き合いきれないと感じることもあるでしょうが、頼りになる存在として長く付き合えるでしょう。

恋愛関係というよりも心の友として寄り添い合える関係です。結婚相手としての相性も悪くありません。女性チーターはライオン男性を立て、リードをまかせるといいでしょう。

チーターと虎の相性

悠然と構える懐の深いトラが、チーターをあたたかく見守ってくれる親子のような関係になるでしょう。無邪気に自分の夢に進む姿を見守りかわいがってくれるので、思わず甘えてしまいたくなります。

誠実で思いやりあふれるトラに片思いすることが多いようです。その人柄に惚れ込んで猛烈にアピールしますが、なかなかトラは振り向きません。仲の良い友だちどまりで終わりがちです。

チーターとたぬきの相性

何事もスピード重視のチーターとって、どこかのんびりとしたたぬきは気になる存在です。遊びに誘ったりなにかと声をかけるのですが、そのたびにはぐらかされてストレスを感じてしまいます。

まったく性格が違うため魅力的な異性として映ることも。つきあっていくうちに二人の違いがストレスとなり、疲れてしまうでしょう。まったく違う人種であることを意識して付き合えば、長く続けられるかもしれません。

チーターとゾウの相性

腰の据わった努力ができるゾウに憧れを抱きますが、お互いを理解するにはいたりません。それぞれのプライドが邪魔をし、トラブルに発展しがちです。師匠と弟子のような関係なら上手くいくでしょう。

自分にないものをもつ存在としてお互いを魅力的に感じますが、補完し合える仲ではありません。意地を張り合い、プライドの傷つけ合いに発展するリスクをはらんでいます。

チーターとひつじの相性

お互いを補い合える最高の相性です。チーターにとってひつじは最高の理解者でしょう。ふたりで力をあわせて仕事をするといい成果を得られるベストな関係です。

結婚相手としてピッタリなのがひつじです。おおらかなひつじが、見栄っ張りで突っ走りがちなチーターをあたたかく包み込みサポートます。ふたりで力を合わせてステキな家庭を築くことのできるベストな関係です。

チーターとペガサスの相性

どちらも直感で行動するタイプで、お互いが刺激的な存在です。ペガサスの感性がチーターの好奇心をくすぐることで互いに高め合っていけます。仕事のパートナーとして最適でしょう。

お互いの魅力にひかれあい瞬間的に恋に落ちるも、冷静になったときそれぞれの身勝手な部分がみえて嫌になってしまいます。気分が盛り上がったときだけ一緒に過ごすようになります。

動物占いでチーターの芸能人・有名25人

織田裕二
リリー・フランキー
草彅剛
滝沢秀明
藤ヶ谷太輔
藤木直人
吉岡秀隆
佐藤隆太
松坂桃李
溝端淳平
福士蒼汰
田中圭
田中裕二
鈴木保奈美
石田ゆり子
菅野美穂
仲間由紀恵
仲里依紗
真野恵里菜
大島優子
西野七瀬
渡辺直美
スザンヌ
miwa
本田望結

まとめ

本能的直観力に優れているチーターはチャンスに強く、つねに最短距離で目標を達成しようと張り切ります。躊躇なく挑んでいくチャレンジ精神は多くの人の尊敬と信頼を得ることでしょう。

狙った獲物をつかまえるため全力疾走しますが、無理そうだと思ったときのあきらめの速さもナンバーワンです。気持ちの切り替えがはやいのはいいことですが、持続力をパワーアップすれば成功の確率も高まります。

スピーディーな行動は素晴らしいですが、動き出す前に少しだけ考える時間を持ちましょう。失敗も減り、無駄な衝動買いもなくなりますよ。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


動物占い

関連する投稿


動物占いライオンの特徴28個!性格・恋愛・仕事・相性・芸能人

動物占いライオンの特徴28個!性格・恋愛・仕事・相性・芸能人

動物占いは、人気で馴染みやすい占いですよね。その中のライオンの性格的特徴や恋愛傾向、結婚、仕事、相性などについて詳しく解説していきます。ライオンは強運?モテる?など気になることも解説します。


動物占い黒ひょうの特徴30個!性格・恋愛・仕事・相性・芸能人

動物占い黒ひょうの特徴30個!性格・恋愛・仕事・相性・芸能人

動物占いの黒ひょうの性格的特徴・恋愛傾向・仕事・相性などについて詳しく説明しています。男女別の説明もしています。友人や家族が黒ひょうの場合には当てはまるか確認してみてください。


動物占いゾウの特徴30個!性格・恋愛・仕事・相性・芸能人

動物占いゾウの特徴30個!性格・恋愛・仕事・相性・芸能人

動物占いは、人気で馴染みやすい占いですよね。その中のキャラクター「ゾウ」の性格的特徴、恋愛傾向、仕事・適職、相性などについて詳しく解説していきます。


動物占いペガサスの特徴28個!性格・恋愛・仕事・相性・芸能人

動物占いペガサスの特徴28個!性格・恋愛・仕事・相性・芸能人

動物占いは、人気で馴染みやすい占いですよね。その中のキャラクター「ペガサス」の性格的特徴、恋愛傾向、仕事・適職、相性、などについて詳しく解説していきます。


動物占い無料生年月日早見表!12キャラ×カラー60種類の性格や相性

動物占い無料生年月日早見表!12キャラ×カラー60種類の性格や相性

人気の動物占いでは、12個の動物キャラクターがカラー別に分かれており、合計60種類います。あなたがどの動物に当てはまるのか確認するための方法と、生年月日早見表を紹介します。あなたや気になる人が動物占いではどんな性格や恋愛傾向を示されているのか確認してみましょう。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら