[動物占い]まっしぐらに突き進むゾウ(ゴールド)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]まっしぐらに突き進むゾウ(ゴールド)の男女別性格10個・恋愛・相性

動物占いは、人気で馴染みやすい占いですよね。その中の一つのキャラクターに「まっしぐらに突き進むゾウ(ゴールド)」があります。この記事では「まっしぐらに突き進むゾウ」の男女別性格や恋愛傾向、相性などについて詳しく解説していきます。


あなたは占いがお好きですか?近年では占いはブームになっていてスマホに1つは占いアプリが入っているという人も多いと思います。その中でも“動物占い”は子供のころ、休み時間などに友達同士で占って、大盛り上がりした!という経験がある方も多いのではないでしょうか。

そんなお遊び感覚でしていた動物占いですが、もとは「四柱推命」を参考に作成された占いであり、タイプごとに細かく性格・恋愛傾向・適職・相性などを調べることができます。

以前は12種類しかなかった動物占いですが、今では、4種類〜6種類のカラーを加え、全60パターンに分けて、自分や好きな人のことをこと細かく、知ることが出来ます。

今回はその60パターンの中から“まっしぐらに突き進むゾウ(ゴールド)について詳しくご紹介していこうと思います。恋愛に悩んでいる方やこれから、どうやって相手にアプローチをかけていけばいいかわからない方はぜひ、ご参考にしてみてくださいね。

動物占いにおける『まっしぐらに突き進むゾウ(ゴールド)』の意味とは

動物占いは四柱推命の12運勢を動物に置き換えた占いですが、近年ではその12匹の動物たちをさらにいろんなカラーに分けてこと細かく占えるようになりました。

ちなみにカラーは生まれた日の十干に割り当てられており、イエロー(甲)、グリーン(乙)、レッド(丙)、オレンジ(丁)、ブラウン(戊)、ブラック(己)、ゴールド(庚)、シルバー(辛)、ブルー(壬)、パープル(癸)などと10カラーに分類されます。

“まっしぐらに突き進むゾウ”は四柱推命で言う、「太陽系グループの庚」に当てはまり、まじめで曲がったことが嫌いなキレたら怖い感じの人が多いです。

まっしぐらに突き進むゾウの性格の特徴10個【男女別】

男性の場合における性格の特徴5個

①キレたら怖い
普段はのほほんとしてのんびりした印象を相手に与える“まっしぐらなゾウ”さんですが、自分が気に入らないことがあったり、相手が間違っていると感じたときにはとんでもなくキレることがあります・・・。一度キレたらかなり怖く、周りが恐縮してしまうほどです。この人はキレたらややこしいので、怒らせない努力が必要でしょう。

②プライドが高い
まじめで努力家な“まっしぐらに突き進むゾウ”さんはプライドが高いことでも有名です。少しでも自分が否定されたと感じたり、プライドを傷つけられるようなことがあれば、真っ先にキレて相手に怒り散らすでしょう。周りも“まっしぐらに突き進むゾウ”さんにひれ伏す展開が多くあると思います。プライドを傷つけないように気をつけましょう。

③自分の信じた道をただひたすらまっすぐに
“まっしぐらに突き進むゾウ”さんはその名の通り、自分が正しいと信じた道はだれになんと言われようともただひたすらまっすぐに突き進んでいくことができます。まっしぐらに突き進むゾウさんの邪魔をしたり、否定したりすると怒られてしまうこともあるので、注意しましょう・・・。

④身内にはわがままな面も・・
寡黙なイメージがあり、自分のしたいことはすべて自分でこなす“自立した心”を持っている“まっしぐらに突き進むゾウ”さんですが、身内にはついつい甘えてしまう傾向があります。そのため、他人と身内では性格のギャップがあり、身内の人からは“わがまま”と称されることがほとんどでしょう・・・。ただ、それは“まっしぐらに突き進むゾウ”さんが心を許している証拠でもあるのです。

⑤独立心のかたまり
自立した生活を好む“まっしぐらに突き進むゾウ”さんはだれからの助けも借りずに自分の道をまっすぐに突き進んでいきたいと感じています。そのため、人一倍努力しますし、だれもなにも言えないほど、説得力がある方法で説き伏せてしまうことも多いです。“まっしぐらに突き進むゾウ”さんが何かを始めたいと言い出したときには止めることは絶対にしないようにしましょう。

女性の場合における性格の特徴5個

①何事にもトップを目指す人
とても努力家でなにかを始めるとその筋のトップを目指し、どんどん上にあがっていくことの出来る人です。アスリート気質なところもあり、自分のすきなことを見つけることができると夢中になって上へ上を精進していくことが出来る人です。好きなことを見つけることができると充実した人生を送っていくことができるので、色んな事に挑戦してみるといいでしょう。

②責任感が強い
自他ともに認める真面目さんです。また、責任感も強く、一度始めたことを途中で投げ出すようなことはまずありません。責任をもって、すべてのことに本気でぶつかっていくので、仕事や恋愛、人生において手を抜くことがあまりありません。そのため、自分でも気づかないうちに疲れてしまうこともよくあるでしょう・・・。

③同性から好かれやすい
まじめで、しっかりとしていて曲がったことが嫌いな“まっしぐらに突き進むゾウ”さんは女性からみるととても頼りになる存在です。女性からして「かっこいい」と思われることが多く、とても好かれやすいです。女性からモテる人なので、同性の友人も非常に多いと思います。一方で、男性からすると完璧すぎて少し近寄りがたい印象もあります・・・。男性にはあまりモテないでしょう。

④欲がなく上品な人
何事にも努力邁進していく姿は一見、“貪欲”にも見えてしまうのですが、決してそんなことはなく、欲はあまりありません。“自分のしたいことをしているだけ”といったスタンスなので、ただ、努力することが好きなだけなのです。いわば努力の天才といってもいいでしょう。そんな欲深くない姿がとても上品に見えます。周りから見た印象も“上品な人”と思われていることが多いでしょう。

⑤気が大きく見られるが実は気が小さい
努力家で完璧主義な“まっしぐらに突き進むゾウ”さんは一見気が大きく見られがちです。しかし、実はそんなところがなく、どちらかといえば臆病な性格をしています。何をするにも不安がつきものなので、最初にリサーチする力はかなり長けています。

まっしぐらに突き進むゾウの恋愛傾向5つ

①積極的で行動的な人に惹かれる

自身も行動的な性格をしているので、相手にも同じくらいの行動力を求めます。一緒にいて、お互いが成長していけるような間柄を求めているので、相手にも自分と同等かそれ以上の能力を持った人を求める傾向にあり、年々理想が高くなるでしょう。“まっしぐらに突き進むゾウ”さんは常に向上しているような人なので、早めに相手を見つけて結婚することをおすすめします。

②恋愛はあきらめが早い

恋愛をすると、成就するまでは努力しますが、意外とあきらめは早い人です。相手が自分に興味がないと感じるとそれ以上はアプローチを仕掛けることはありません。意外と気が小さい人なので、自分がそれ以上アプローチを続けても嫌われてしまうと思っているようです。とても努力家な“まっしぐらに突き進むゾウ”さんですが、恋愛は努力だけでは不可能なことも分かっているようです。

③辛抱強く相手に尽くす

一度恋人ができると相手にとても尽くします。相手に甘えることはあまりありませんが、相手が甘えてくれるととてもうれしくなります。相手がしっかりしすぎている人では物足りなく、少しでも抜けているような人のほうがお世話をしていて楽しいと感じているでしょう。辛抱強いので、自身が辛い状況であっても相手をしっかりとサポートし、相手を大成させることのできる陰の立役者である人が多いです。

④感情は直球で伝える

何か思うことがあれば直球で相手に伝えます。好きな人ができると回りくどい方法で相手に伝えることはなく「好き」と真っ向勝負で恋愛に挑みます。それでダメなら仕方ないと考えている、とてもさっぱりとした性格の人です。恋人同士であっても自分の思いはオブラートに包まず、そのまま伝えるので、冷たい人と思われることも多くあるので注意が必要です・・・。

⑤恋人に左右されやすい

非常に自立心がある人ではありますが、恋愛においては、自分はしっかりとしていても相手に尽くしすぎてしまう傾向にあります。それもあってか、恋人がダメな人になってしまったり、“まっしぐらに突き進むゾウ”さんに甘えすぎて自分で何もできない人間になってしまうことも多々あるでしょう。恋人をサポートすることも大事ではありますが、度が過ぎないように注意は必要でしょう。

まっしぐらに突き進むゾウの仕事・適職

もともと才能に恵まれている人です。本人が意識せずとの、一人でガンガンと仕事して成長していくタイプの人です。特になにか専門的な仕事につくと大成しやすいでしょう。また忍耐力もあり、コツコツと続けていくことに長けていますから、仕事で成功しやすいです。ただ、本人は出世欲があまりないので、昇進してもそれほどうれしいと思っていないことも・・・。組織のリーダーにもなれる人ですが、本人が望んでいるかとなるとそうでもないかもしれません。

<適職>
警察官、カメラ店、保育士、添乗員、秘書、栄養士、インテリア関係、デザイナ、大工、指圧師、機械技師、司法書士、電気、飲食業

まっしぐらに突き進むゾウとの付き合い方・人間関係4つ

①周りのことについては興味がない

基本的に自分のこと以外には興味がない人です。身内や恋人であれば、興味を持って接することが多いですが、同僚や友人、他人については全く興味を示さないのも“まっしぐらに突き進むゾウ”さんの特徴でもあります。そのため、困っている人を助けることも、耳を傾けることもあまりなく、冷たい人間と思われてしまうことも多いです。とてもサバサバしている人なので、「興味がないものはない」とスパッと切り捨ててしまうこともよくあることです。

②争いごとや揉め事は嫌う

他人に興味がなく、他人にも自分には興味を持ってほしくないと思っています。その分、目立つ存在ではないので、なにかトラブルに巻き込まれるということは少ないでしょう。また、口は災いの元ともいいますが、“まっしぐらに突き進むゾウ”さんの場合口ベタで無口な傾向にあるので、特に周囲と喧嘩したり、下手に恨みを買うようなこともないでしょう。

③細かい気遣いが出来る人

キレたら怖い面もありますが、基本的には“まっしぐらに突き進むゾウ”さんはとても優しく温厚な人です。また、姉御・親分肌の人が多いので、面倒見もいい人が多いでしょう。細かい気遣いができるので、周りからの信頼も厚いはずです。無口で冷たい印象も強い“まっしぐらに突き進むゾウ”さんですが、長く一緒にいるにつれて、温かみも感じることができるでしょう。

④権威や威嚇には屈しない

負けん気は強い人です。上司や目上の人から注意されたとしても自分が正しいと思えば、ひれ伏すことはありません。普段無口な“まっしぐらに突き進むゾウ”さんが怒ると非常に怖いです。相手がだれであっても、自分の本音をまっすぐに伝えることができるでしょう。怒れば怖いですが、意外と敵は少ない傾向にあります。

まっしぐらに突き進むゾウの相性

<相性が良い>社交性のたぬき

何事も一生けん命一途に取り組んでいくことができる“まっしぐらに突き進むゾウ”さんはまじめな人を好み、おちゃらけた人はあまり好きではありません。また、“社交家のたぬき”さんはお世話が大好きなので、陰で努力する“まっしぐらに突き進むゾウ”さんをしっかりとフォローしていくことができます。

二人の相性は抜群で一緒にいる時間が長ければ長いほど、うまくいく関係性でしょう。“社交家のたぬき”さんも無口なほうではありますが、似たもの同士の二人は居心地がよく感じること間違いなしです。

<相性が悪い>しっかり者のこじか

“まっしぐらに突き進むゾウ”さんはプライドが高く、とてもまじめで努力家です。なにかに挑戦するスタンスは人生の中で常にといっていいほどありますが、弱音をはくことはありません。一方で“しっかり者のこじか”さんは妹(弟)タイプの人間で、人に頼って生きていく傾向にあります。そんな甘えたな性格を見ていると“まっしぐらに突き進むゾウ”さんはイライラしてしまうでしょう。

「もっと自立しなさい」とついつい口出ししてしまうことも多いと思います。“しっかり者のこじか”さんも優しい人が好きなので、自分のせいでかりかりしてしまう“まっしぐらに突き進むゾウ”さんに対して苦手意識が強いでしょう。二人はタイプが違いすぎるので、考え方が交わることはなさそうです。

まっしぐらに突き進むゾウの芸能人・有名人

・ジェニファー・ロペス(ハリウッド女優)
・原史奈
・山田優
・DAIGO
・成宮寛貴
・山口達也(TOKIO)

まとめ

“まっしぐらに突き進むゾウ”さんは無口でありながらも、思っていることはしっかりと口にだす、はっきりとしたタイプの人です。上記に目を通し、恋愛・仕事・生活に役立ててみてはいかがでしょうか。ご参考にしてみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


動物占い

関連する投稿


[動物占い]ひつじ6色の男女別性格・恋愛・相性・適職

[動物占い]ひつじ6色の男女別性格・恋愛・相性・適職

動物占いにおけるひつじには6つの種類に分けられます。この記事ではひつじ6色の男女別性格や恋愛傾向、相性の良い動物から適職まで一挙にまとめています。同じひつじでも全然違う占い結果ですので見比べてみるのも楽しいですね。


[動物占い]粘り強いひつじ(ブラック)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]粘り強いひつじ(ブラック)の男女別性格10個・恋愛・相性

生年月日から詳しい自己分析できるのが動物占い。この記事では粘り強いひつじ(ブラック)の男女別性格や恋愛傾向、更に適職から人間関係まで占います。相性診断も出来ますので、気になる相手がいる方も最後までご覧ください。


[動物占い]チャレンジ精神旺盛なひつじ(ブルー)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]チャレンジ精神旺盛なひつじ(ブルー)の男女別性格10個・恋愛・相性

ひつじというと牧羊犬から怯えて逃げてしまうちょっぴり怖がりなイメージがありますが、動物占いにおけるチャレンジ精神旺盛なひつじ(ブルー)の性格はどのようなものなのでしょうか。恋愛傾向や人間関係についても分かりますので是非確認してくださいね。


[動物占い]協調性のないひつじ(オレンジ)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]協調性のないひつじ(オレンジ)の男女別性格10個・恋愛・相性

男女別の性格や恋愛傾向について詳しく知ることができる動物占い。この記事では協調性のないひつじ(オレンジ)の占い結果についてまとめています。協調性がないといわれると悪いイメージをもってしまいがちですが、内容は悪いことばかりではありません。確認していきましょう。


[動物占い]頼られると嬉しいひつじ(ブラウン)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]頼られると嬉しいひつじ(ブラウン)の男女別性格10個・恋愛・相性

生年月日から気軽に、細かく自己分析できるのが動物占い。この記事では頼られると嬉しいひつじ(ブラウン)の占い結果についてまとめています。男女別の性格や恋愛傾向、適職から人間関係まで紹介していますのでぜひ最後まで読んでみてくださいね。


最新の投稿


ソウルナンバー6の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー6の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバーは自分の性格的特徴や恋愛傾向、さらに結婚運から適職までこまかく占うことができます。この記事ではソウルナンバー6の占い結果と、他のソウルナンバーとの相性についてまとめています。同じ数字の芸能人も紹介していますのでぜひ最後までご覧ください。


ソウルナンバー5の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー5の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

生年月日から分かるソウルナンバーで、自分の性格的特徴や恋愛傾向について詳しく知ることができます。この記事ではソウルンバンバー5の占い結果をまとめています。結婚運や適職についても解説していますのでぜひ見てください。


ソウルナンバー4の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー4の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバーでは自分の性格や恋愛傾向について細かく分析する事ができます。この記事ではソウルナンバー4の占い結果についてまとめています。自分の適職や結婚について知りたい方、また他の数字との相性について気になる方もぜひ見てください。


ソウルナンバー3の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー3の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

生年月日から分かるソウルナンバーで、自分の性格や恋愛傾向について知ることができます。この記事ではソウルナンバー3の運勢についてもまとめています。結婚願望のある方や自分に向いている仕事について知りたい方はぜひ見てください。


職場恋愛のきっかけ20個を男女別に解説!脈ありサインとアプローチ方法

職場恋愛のきっかけ20個を男女別に解説!脈ありサインとアプローチ方法

職場に気になる男性がいるけれど、声をかけるきっかけがなくいつまでも平行線…なんてことはありませんか?この記事では男女別の職場恋愛のきっかけや、脈ありサインについてご紹介!アプローチ方法もお教えしますので恋愛の参考にしてください。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い ほくろ占い 人相占い 男性心理 血液型占い 手相占い