[動物占い]デリケートなゾウ(シルバー)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]デリケートなゾウ(シルバー)の男女別性格10個・恋愛・相性

動物占いは、人気で馴染みやすい占いですよね。その中の一つのキャラクターに「デリケートなゾウ(シルバー)」があります。この記事では「デリケートなゾウ」の男女別性格や恋愛傾向、相性などについて詳しく解説していきます。


あなたは動物占いを知っていますか?動物占いと言えば、子供のころ修学旅行や、スキー合宿などで、だれかが動物占いの本を持ってきて、大盛り上がりした人も多いと思います。動物占いを子供の遊び程度に考えている人が多いですよね。

そんな遊び心が強い動物占いですが、実は占いとは「四柱推命」を基に作成されている的中率のかなり高い、歴史のある本格的な占いって知っていましたか?

以前は12種類しかなかった動物占いですが、今では、4種類〜6種類のカラーを加え、全60パターンに分けて、自分や好きな人のことをこと細かく、知ることが出来ます。

今回はその60パターンの中から“デリケートなゾウ(シルバー)”について詳しくご紹介していこうと思います。恋愛に悩んでいる方やこれから、どうやって相手にアプローチをかけていけばいいかわからない方はぜひ、ご参考にしてみてくださいね。

動物占いにおける『デリケートなゾウ(シルバー)』の意味とは

動物占いは四柱推命の12運勢を動物に置き換えた占いですが、近年ではその12匹の動物たちをさらにいろんなカラーに分けてこと細かく占えるようになりました。

ちなみにカラーは生まれた日の十干に割り当てられており、イエロー(甲)、グリーン(乙)、レッド(丙)、オレンジ(丁)、ブラウン(戊)、ブラック(己)、ゴールド(庚)、シルバー(辛)、ブルー(壬)、パープル(癸)などと10カラーに分類されます。

“デリケートなゾウ”は四柱推命で言う、「太陽系グループの辛」に当てはまり、妥協はせず、努力家であり、自立心も人一倍あるパワフルなイメージの人です。

デリケートなゾウの性格の特徴10個【男女別】

男性の場合における性格の特徴5個

①努力と根性で乗り切る人
名前は“デリケートなゾウ”さんで気弱なイメージがありますが、決してそんなことなく、肝が据わっていて、努力家で根性がある人が多いです。何事も努力をすれば成功すると考えているので、常に怠けず、日々精進していくとてもたくましい性格をした方です。

②自分に関係ないことには興味ゼロ
身内や恋人じゃない人には全く興味を持たず、関心がないので、どうなってもいいと考えている人でしょう。その分、他人に対する悪口はなく、陰口や悪口に参戦することもないため、変な人間関係のトラブルに巻き込まれることはあまりないでしょう。

③常に冷静に物事を判断できる
物事を客観的にみることが出来る能力の持ち主です。常に冷静で声を荒げたりすることはあまりありませんが、怒らすと怖い人が多いです。ただ、怒ることもあまりなく、基本的に冷静なので、怒るときは静かに怒っていることがほとんどでしょう・・・。

④妥協はしない
完璧主義で努力家な“デリケートなゾウ”さんは何事においても妥協することはありません。妥協することが非常に嫌いなので、何か物事を始めると完璧に最後までやり通す傾向にあるでしょう。周りにもそれを求めることが多いので、“デリケートなゾウ”さんと一緒にいる人はプレッシャーも大きいと思います。

⑤人の気持ちを汲み取れない
他人に興味がないため、人がどう考えているのか。どうしたいかなど気持ちを汲み取ることができません。相手が何を求めているのかもわからないので、考え方の食い違いも非常に多くあるでしょう。

女性の場合における性格の特徴5個

①自分の信念からずれている人には怒る
自分の信念を非常に大事にする人です。世の中で一番正しいのは自分だと考えている人が多く、石頭です。そのため、周りの意見に惑わされることは少ないでしょう。自分の意見と少しでもずれている人がいるとついつい怒って指示してしまいがちです。

②一人で行動することが多い
協調性があまりないので、単独行動がかなり目立ちます。嫌われているわけではないのですが、なんとなく、近づきにくいオーラを放っているためです。また、本人も無口であまりはしゃいだりしないので、周りにも誤解されやすいことが多いです。

③清楚な印象の持ち主
身のこなしをきちっとしている人が多く、持っている服やファッションも清楚系なものが多いでしょう。周りには清潔感があって、上品に映っていることも多いです。落ち着いていておとなしいので、それが余計お嬢様に見えることも多いでしょう。

④まじめで曲がったことを嫌う
非常にまじめです。学生時代は先生の言うことをよく聞いていた人が多いでしょう。聞いて当たり前で、聞かない人はなぜいうことを聞かないのか理解できないと感じていたでしょう。何事にも努力するので目上の人に評価されやすいです。

⑤貫禄がある
なにがあっても動じません。テンションの浮き沈みもあまりなく、常に冷静沈着です。そのせいもあり、非常に貫禄があるように見えます。同世代の人からも一目置かれることが多いでしょう。

デリケートなゾウの恋愛傾向5つ

①見た目よりも性格を重視して相手を選ぶ

恋人選びで重要なのは“性格”だと感じている人がほとんどです。外見にとらわれることは少なく、基本的にフィーリングや性格で相手を選んでいるでしょう。見た目がどれだけよくても性格が悪ければ決してお付き合いすることはありません。

②安定を求めて相手を選ぶ

とても冷静に相手を選ぶ傾向にあるので、結婚相手や交際相手には安定を求めている傾向にあります。安定は収入面もそうですし、仕事面でも安定を求めているので、公務員などには非常に惹かれやすいです。

③自分がリードする恋愛をする

恋愛においては常に自分がリードしたいと考えています。相手にリードされるのも嫌いではないですが、自分のペースを保ちたいと考えているので、気づけば自分がリードしているということがほとんどでしょう。相手には自分に合わせてほしいと考えており、合わせてくれない“ゴーイングマイウェイ”のような人とは合わないと感じ得ているでしょう。

④恋人にはついつい口うるさくなってしまいがち

恋人には自分の理想論を押し付けてしまうことが多くあります。自分が完璧主義なこともあり、相手にも完璧を求めてしまう傾向にあります。思い通りに相手が動いてくれないと「なんで?」とイライラしてしまうことも多いでしょう・・・。イライラが募るとそれを相手に発散してしまうことも多くあり、それがもとで喧嘩に発展することもあるのであまり相手に求めすぎないように注意しましょう。

⑤意外と恋愛では傷つきやすい

とてもタフに見える“デリケートなゾウ”さんですが、恋愛においてはその名のとおりデリケートに物事を考える傾向にあります。少しでも相手に嫌われたと感じると、「自分は切られたんだ」と悲観的になり、それ以上相手にアプローチすることができません。最初は自分からアプローチも上手にできる人ですが、少しでも相手に冷たい態度をとられるとすぐにアプローチも中断してしまうほど、ハートが弱い部分が多いでしょう。

デリケートなゾウの仕事・適職

デリケートなゾウさんはとても努力家な人なので、遅くはありますが、着実に仕事をこなしていくことが出来る人です。出世には時間がかかってしまいますが、確実に昇進していくことが出来る人でしょう。

とても地味な作業が向いていて、簡単なことをコツコツとこなしていくことに価値を見出せる人です。表立っての仕事よりも裏でコツコツと支えるようなお仕事に向いているでしょう。フィーリングで行動的な性格をしているので、有言実行の人が多く、行動力はかなりある人です。

少しかっとなりやすいところを出さないようにすれば経営者としても財を見出すことが可能です。かっとなり、周りが見えなくなってしまうと、いろんなところで失敗を招いてしまいますので、要注意です。また、プライドが高い部分もありますが、そこをうまく利用できれば将来仕事で大成することも可能でしょう。

<適職>
保育士、電気・機械関係、交通機関、公務員、警察官、作家、教師、建築家、機械技師、看護師、勤務医、行政書士、指圧師、測量士

デリケートなゾウとの付き合い方・人間関係4つ

①どっしりとした対応が出来る人

貫禄があり、目上の人や、上司にも屈しない強さを持っている人です。どっしりとした対応を出来る人なので、いつも冷静沈着な人と見られていることが多いでしょう。あまり気分が表情に出にくいところもありますので、感情の起伏が見えにくいところも、冷静に見えるポイントでしょう。なにかトラブルがあったときでも落ち着いて対応できることから、仕事でも頼りにされることも多いでしょう。

②頼られるとイライラする

上記でも記載している通り、いつも冷静沈着な対応ができることから、周りから頼られることが非常に多いです。しかし、自分が自立心が非常に高いこともあり、相手にも同じように自立してほしいと考えていることが多いです。そのため、頼られるとイライラしてしまい、「なんで、そんなことが一人でできないの?」と相手を責めてしまうこともあり、喧嘩になったり相手を傷つけてしまうこともあるでしょう・・・。“デリケートなゾウ”さんには必要最低限頼らないようにし、自分でできることは自分でするほうが関係を良好に深めていくことができるでしょう。

③常に自分が中心でいたい

一見、おとなしそうに見える“デリケートなゾウ”さんですが、実は輪の中では自分が中心にいたいと考えていることがほとんどです。どんなことにおいても自分が1番でいたいと思うこともあり、自分が輪の中心になれるようにあの手この手を使っては、周りの信頼度を勝ち取っていく傾向にあります。発言は少ないものの、強い発言力を持っている傾向があり、周りのリーダーになるほどの威力を持った人です。

④筋が通らないことを言う人が大嫌い

とてもマジメで曲がったことが大嫌いなので、筋が通らないことが大嫌いです。恋愛や仕事、生活においてすべて筋を通して行動するように心がけています。自分の思った常識とずれているような人を許すことができず、ついつい指導してしまうことも・・・。思ったことはすぐに口に出てしまう人ですから、それが原因でケンカになってしまうことも多いです。トラブルにならないように、他人に口出すのはあまりしないように努力しましょう。そうすることで人間関係を良好に進めていくことが出来るでしょう。

デリケートなゾウの相性

<相性が良い>活動的なコアラ

“デリケートなゾウ”さんはおとなしく、まじめで明るい場所に率先して出向くことはあまりありません。一方で“活動的なコアラ”さんはその名の通り活動的でいろんなところで足を運ぶ人です。また、何事も計算高く考えていて容量がよく、人付き合いもスマートにこなす“活動的なコアラ”さんは“デリケートなゾウ”さんに対してとてもいい影響を与える人だと言えます。

“デリケートなゾウ”さんは真面目で曲がったことが嫌いなことが災いして、周りとの衝突も多くなってしまいがちです。人間関係は特別下手なわけではありませんが、“活動的なコアラ”さんと色んな世界を一緒に見ていくことによってかなり視野が広がっていき、人生がより豊かなものになっていくことでしょう。

<相性が悪い>落ち着きのないサル

“デリケートなゾウ”さんは自分の意見を決して曲げることはなく「こうだったこう!」と決めつけてしまうところがあります。ある意味それも真面目さゆえなのですが、適当で自分勝手な“落ち着きのないサル”さんからすると理解できない部分でもあります。

“デリケートなゾウ”さんからしても“落ち着きのないサル”さんはイライラする存在であり、一緒にいるだけで自分のペースが乱されるような気がして怒りが収まらないでしょう。一緒にいるだけでお互いが嫌な気持ちになるので、できるだけ一緒にいないほうが懸命だと言えます。

デリケートなゾウの芸能人・有名人

・アンジェリーナジョリー(ハリウッド女優)
・前田敦子(元AKB48)
・相葉雅紀(嵐)
・中居正広(元SMAP)
・伊勢谷友介
・矢部浩之(ナインティナイン)
・篠原涼子

まとめ

“デリケートなゾウ”さんは無口でずっしりとした貫禄のある感じの人が多いようです。上記に目を通し、恋愛・仕事・生活に役立ててみてはいかがでしょうか。ご参考にしてみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


動物占い

関連する投稿


[動物占い]ひつじ6色の男女別性格・恋愛・相性・適職

[動物占い]ひつじ6色の男女別性格・恋愛・相性・適職

動物占いにおけるひつじには6つの種類に分けられます。この記事ではひつじ6色の男女別性格や恋愛傾向、相性の良い動物から適職まで一挙にまとめています。同じひつじでも全然違う占い結果ですので見比べてみるのも楽しいですね。


[動物占い]粘り強いひつじ(ブラック)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]粘り強いひつじ(ブラック)の男女別性格10個・恋愛・相性

生年月日から詳しい自己分析できるのが動物占い。この記事では粘り強いひつじ(ブラック)の男女別性格や恋愛傾向、更に適職から人間関係まで占います。相性診断も出来ますので、気になる相手がいる方も最後までご覧ください。


[動物占い]チャレンジ精神旺盛なひつじ(ブルー)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]チャレンジ精神旺盛なひつじ(ブルー)の男女別性格10個・恋愛・相性

ひつじというと牧羊犬から怯えて逃げてしまうちょっぴり怖がりなイメージがありますが、動物占いにおけるチャレンジ精神旺盛なひつじ(ブルー)の性格はどのようなものなのでしょうか。恋愛傾向や人間関係についても分かりますので是非確認してくださいね。


[動物占い]協調性のないひつじ(オレンジ)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]協調性のないひつじ(オレンジ)の男女別性格10個・恋愛・相性

男女別の性格や恋愛傾向について詳しく知ることができる動物占い。この記事では協調性のないひつじ(オレンジ)の占い結果についてまとめています。協調性がないといわれると悪いイメージをもってしまいがちですが、内容は悪いことばかりではありません。確認していきましょう。


[動物占い]頼られると嬉しいひつじ(ブラウン)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]頼られると嬉しいひつじ(ブラウン)の男女別性格10個・恋愛・相性

生年月日から気軽に、細かく自己分析できるのが動物占い。この記事では頼られると嬉しいひつじ(ブラウン)の占い結果についてまとめています。男女別の性格や恋愛傾向、適職から人間関係まで紹介していますのでぜひ最後まで読んでみてくださいね。


最新の投稿


ソウルナンバー6の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー6の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバーは自分の性格的特徴や恋愛傾向、さらに結婚運から適職までこまかく占うことができます。この記事ではソウルナンバー6の占い結果と、他のソウルナンバーとの相性についてまとめています。同じ数字の芸能人も紹介していますのでぜひ最後までご覧ください。


ソウルナンバー5の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー5の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

生年月日から分かるソウルナンバーで、自分の性格的特徴や恋愛傾向について詳しく知ることができます。この記事ではソウルンバンバー5の占い結果をまとめています。結婚運や適職についても解説していますのでぜひ見てください。


ソウルナンバー4の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー4の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバーでは自分の性格や恋愛傾向について細かく分析する事ができます。この記事ではソウルナンバー4の占い結果についてまとめています。自分の適職や結婚について知りたい方、また他の数字との相性について気になる方もぜひ見てください。


ソウルナンバー3の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー3の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

生年月日から分かるソウルナンバーで、自分の性格や恋愛傾向について知ることができます。この記事ではソウルナンバー3の運勢についてもまとめています。結婚願望のある方や自分に向いている仕事について知りたい方はぜひ見てください。


職場恋愛のきっかけ20個を男女別に解説!脈ありサインとアプローチ方法

職場恋愛のきっかけ20個を男女別に解説!脈ありサインとアプローチ方法

職場に気になる男性がいるけれど、声をかけるきっかけがなくいつまでも平行線…なんてことはありませんか?この記事では男女別の職場恋愛のきっかけや、脈ありサインについてご紹介!アプローチ方法もお教えしますので恋愛の参考にしてください。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い ほくろ占い 人相占い 男性心理 血液型占い 手相占い