[動物占い]放浪の狼(ブルー)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]放浪の狼(ブルー)の男女別性格10個・恋愛・相性

動物占いは、生年月日だけで結果が分かり簡単で人気のある占いです。この記事では「放浪の狼(ブルー)」となった人の性格や恋愛観、相性の良い相手、また適職まで細かく分析した占い結果をまとめています。自分や気になる相手について是非調べてみてくださいね。


あなたは占いがお好きですか?近年では占いはブームになっていてスマホに1つは占いアプリが入っているという人も多いと思います。その中でも“動物占い”は子供のころ、休み時間などに友達同士で占って、大盛り上がりした!という経験がある方も多いのではないでしょうか。

そんなお遊び感覚でしていた動物占いですが、もとは「四柱推命」を参考に作成された占いであり、タイプごとに細かく性格・恋愛傾向・適職・相性などを調べることができます。

以前は12種類しかなかった動物占いですが、今では、4種類〜6種類のカラーを加え、全60パターンに分けて、自分や好きな人のことをこと細かく、知ることが出来ます。

今回はその60パターンの中から“放浪の狼(ブルー)について詳しくご紹介していこうと思います。恋愛に悩んでいる方やこれから、どうやって相手にアプローチをかけていけばいいかわからない方はぜひ、ご参考にしてみてくださいね。

動物占いにおける『放浪の狼(ブルー)』の意味とは

動物占いは四柱推命の12運勢を動物に置き換えた占いですが、近年ではその12匹の動物たちをさらにいろんなカラーに分けてこと細かく占えるようになりました。

ちなみにカラーは生まれた日の十干に割り当てられており、イエロー(甲)、グリーン(乙)、レッド(丙)、オレンジ(丁)、ブラウン(戊)、ブラック(己)、ゴールド(庚)、シルバー(辛)、ブルー(壬)、パープル(癸)などと10カラーに分類されます。

“放浪の狼”は四柱推命で言う、「地球系グループの壬」に当てはまり、愛想がなく、超独特な考え方を持つ不思議な人が多いです。

放浪の狼の性格の特徴10個【男女別】

男性の場合における性格の特徴5個

①愛想がない人
周りに媚びを売ったり、常にニコニコしているようなタイプではないので、愛想がないと思われています。ムスっとしているわけではないのですが、一見怖そうに見えることもあり、周りからは“話しかけにくい人”と思われていることが多いので、注意が必要です。

②超独創的な発想をする
空想の世界で生きているような人です。周りの人からは理解できないような考え方をする人です。超独創的な考え方で、“変人”呼ばわりされることも多いですが、本人は全く気にしていません。むしろ、自分でも“変人”であることを認めていることがほとんどでしょう。「変わっている」と言われることはいやではなく、むしろうれしいと感じることが多いようです。

③普通なことでは満足できない
平凡な人生では満足できず、それであれば波乱がある人生のほうが楽しいと考えていることが多いでしょう。平凡すぎる人生は飽きてしまうので、自分でも刺激を探して、生活をしている傾向にあります。多少苦労したとしても、波乱のある人生を好み、哀しいと思いながらも自分では充実した人生であると思っています。

④気分に左右されることはない
自分の人生はこうであるというしっかりとした考え方をしているので、そのときの気分やフィーリングによって、行動を変えるということは有り得ないです。感情的になって、なにかをやめてしまったり、言動がきつくなることもなく、気分に生活を左右されることはまずないでしょう。また、気持ちの浮き沈みもあまりなく、いつも平穏な性格をしています。フィーリングで行動することが苦手なので、予定は前もって決めていないと気持ちを持っていくことがなかなかできないでしょう。

⑤自分の信念を強く持っている人
自尊心がほかの人と比べて高く、自分の信念を大事にする人です。それがだれかに否定されるような信念であっても、気にすることはありません。自分の信念を守り抜く強さを持っている人です。一方で、ガンコな面もあり、人の意見を全く聞かないということも多々あるので、注意が必要。ついつい、視野が狭くなってしまい、新しい世界を見ようとしないので、せっかくの独創的な想像力が活かされなくなってしまうので、注意が必要です・・・。できるだけ周りの意見も取り入れるようにしましょう。

女性の場合における性格の特徴5個

①気取らない明るさ
非常に明るく、それでいてサバサバした人です。一見、怖そうに見えることもありますが、話しかけると気さくでとても優しいです。見た目はキレイにしている人が多いですが、気取らず、だれにでも優しい人が多いでしょう。とても明るいので、周りを楽しませるユーモアも兼ね備えている人です。

②少し飽きっぽいところがある
子どもっぽいところがあり、何をするにも集中力が持ちません。とても飽きっぽく、何事も長続きしないでしょう。集中するとそのことに没頭しますが、飽きると興味がなくなってしまうようなところがあります。興味があれば、色々調べたりもしますが、それも長く続かず折角得た知識が無駄になってしまうことが多いので、損してしまうタイプでしょう・・・・。

③変わっている
独創的な考え方を持っているので、周りが想像もつかないような行動や言動をとることがあります。そのため、「変わっている」と思われていることが多いですが、本人は全く気にしていないでしょう。むしろ、誉め言葉ととっていることが多いです。人と同じことをするのが嫌いなので、個性を出して生活しているタイプです。

④意外と気が小さい
愛想なく、どっしりとした性格をしている“放浪の狼”さんですが、意外と気が小さく、怒られるとシュンとしてしまうことが多いです。ケンカにおいても言い合いすることなく、ことが平和に終わるのを待っているようなこともあります。はっきりとした言動は苦手な面があります。

⑤冷静で慎重なところがある
あまり感情的になりにくい人です。フィーリングで行動することはあまりなく、いつも冷静沈着なところがあります。何をするのも慎重で、色々調査してから行動にうつすようなところも・・・。見た目はどっしりとして、堂々としていることも多いですが、実は気が小さいので、行動ひとつするにも時間がかかってしまいます。行動力には欠ける人でしょう・・・。

放浪の狼の恋愛傾向5つ

①恋人になると長続きする

あまり人を好きになることはない“放浪の狼”さんですが。一度好きになると相手のことをすごく考える優しさを持っています。恋人に対してとても優しく接し、大事にするので、相手からも信頼されることが多いでしょう。恋人になるととても長続きし、そのまま結婚することも多いです。あまりとっかえひっかえな恋愛はしない傾向にあります。

②連絡はマメではない

面倒くさがりな性格をしており、連絡はマメにとるタイプではありません。恋人に対してはとても優しいですが、連絡は適当なことも多いので、そこに相手からの不満が募ってしまう傾向に・・・。「もっと、連絡がほしい!」と言われると、そのときは“しっかり連絡しなきゃ!”と思うのですが、時間が経つと結局面倒くさくなってしまい、マメじゃなくなってしまうことが多いでしょう。

③相手を不安にさせることが多い

異性に対してはだれにでも優しいので、恋人を不安にさせることが多いです。また、断れない性格をしているので、恋人にだまって異性と遊んでしまうこともよくあります。交友関係が深く、異性の友達も多いことから、恋人からすると不安が絶えない相手となってしまうでしょう。「もう遊ばないで!」と言われても、結局はウソをついて遊んでしまうことが多く、それが原因でお別れしてしまうこともよくあります。

④気持ちがコロコロ変わる

朝令暮改な性格をしていて、その時はすき!と思っても、次の日にはあまり好きじゃないかもしれないと感じることも多いです・・・。自分でも不思議なほど気持ちが安定しないので、恋人からするととても不安な相手です。優柔不断なところがあるので、結婚を決めきれないところも多いです。

⑤浮気性な面も

異性に対して優しいので、モテることが多いです。また、断れない性格がジャマをして、ついつい浮気してしまう傾向にあります。好きなのは恋人ですが、その場の雰囲気を楽しみたいという気持ちもあり、浮気に走ってしまうことが多いです。平凡な恋愛はつまらないと思っているので、少し刺激がある恋愛のほうが楽しいと考えてしまい、安易に浮気していまします。これは結婚してからも治らず、不倫をして、失敗することも多い人です。

放浪の狼の仕事・適職

独創性がある人なので、クリエイティブな仕事につくといいでしょう。人と協調をはかるような仕事は苦手で、自分の発想などを活かせて、なおかつ個人プレーの仕事であればとてもやりがいのある仕事になると思います。自分の発想力を活かそうと思うのであれば、革命的な分野を目指すといいです。ユニークな発想が認められるような職場であれば大成すること間違いなしです。

<適職>
ヘアーアーティスト・画家・喫茶店経営・牧場経営・音楽業界・評論家・コンサルタント・弁護士・水商売・ファッション業界

放浪の狼との付き合い方・人間関係4つ

①他人に左右されない

人の意見はあまり聞きません。自分を信用して、行動しています。いい意味で自分の信念をとても大事にする人ですが、一方では人の意見を聞けないガンコな人でもあります。自分の信じたものした実行することができないので、視野が狭まってしまうことも多い人です。自身の独創性を大事にしたいのであれば、少しは視野を広げておいたほうが人生は豊かなものになるかもしれませんよ。

②理解されにくい

常識にとらわれない行動を起こすことが多いので、周りには理解されない傾向にあります。それでも、本人は全く気にせず、自分の好きなように生きていける強い精神の持ち主でもあります。自分が好きな人だけ理解されていれば問題ないと考えているので、他人が自分のことをどう思っているのかは問題ではないと思っていることがほとんどです。

③無愛想なので誤解されやすい

第一印象は愛想のない人と思われることが多く、本当はいい人なのに、孫をしている人です。話しかけてみると明るく、優しいのですが、第一印象がジャマをして、なかなか友人ができないことも多いでしょう。自分から話しかけることもあまりないので、誤解が広がっていくことが多いです。

④社交性はない

コミュニケーション能力はかなり低いです。不愛想で、自分からあまり人に話しかけません。話しかけられると意外と気さくなので、仲良くなった人とはずっと仲良く出来るような人です。社交性はありませんが、意外と交友関係は築ける人でしょう。交友関係は広く浅くというよりは狭く深くといった人です。

放浪の狼の相性

<相性が良い>情熱的な黒ヒョウ

“情熱的な黒ヒョウ”さんは見栄っ張りではありますが、かなり情に厚い人です。“放浪の狼”さんは無愛想で最初はいい印象を与えることは少ないですが、一緒にいる時間を増えていくにつれて、黙っていても一緒にいると居心地がいい存在になっていきます。社交性がない“放浪の狼”さんですから、仲良くなるときには“情熱的な黒ヒョウ”さんから近づいてあげると徐々に距離を詰めていくことが出来るでしょう。

<相性が悪い>協調性のないひつじ

一見、柔和そうに見える“協調性のないひつじ”さんですが、実はかなり好き嫌いが激しい人です。協調性もなく、一緒にいればいるほど嫌なところが目に付いてしまうでしょう。しかも、かなり意地っ張りで、自分の意見を押し通そうとする“協調性のないひつじ”さんに嫌気がさしてしまうことも多々ありそうです・・・。最初はうまくいきますが、時間が経つにつれて相手の嫌なところが目についてしまうような相性です。できれば、距離をおいていたほうがいい相手ではあります。

放浪の狼の芸能人・有名人

・いしだ壱成
・北野大
・沢尻エリカ
・なかやまきんに君
・豊原功補
・松嶋菜々子
・波田陽区
・きたろう
・山崎まさよし
・永井大
・富永美樹(アナウンサー)
・三浦りさ子
・中村勘九郎(9代目)
・戸崎圭太(騎手)

まとめ

“放浪の狼”さんは不愛想で、積極的でない人も多いですが、話してみると意外と気さくな人が多いです。仲良くなると関係が長く続く人でしょう。上記に目を通し、恋愛・仕事・生活に役立ててみてはいかがでしょうか。ご参考にしてみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


動物占い

関連する投稿


[動物占い]狼6色の男女別性格・恋愛・相性・適職

[動物占い]狼6色の男女別性格・恋愛・相性・適職

動物占いにおける「狼」の中でも6種類の色に分けて占うことができます。この記事では狼6色全ての占い結果をまとめています。それぞれの男女別の性格や恋愛の傾向、また相性のいい相手から適職まで細かく分析しているので是非ご覧ください。


[動物占い]好感をもたれる狼(ブラック)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]好感をもたれる狼(ブラック)の男女別性格10個・恋愛・相性

肉食動物であり、人を例えるとどうしてもクールな心象を持たれがちな狼ですが、動物占いにおける「好感をもたれる狼(ブラック)」にはどんな意味が含まれているのでしょうか。この記事では男女別の性格や適した職業等についてまとめてあります。


[動物占い]クリエイティブな狼(オレンジ)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]クリエイティブな狼(オレンジ)の男女別性格10個・恋愛・相性

生年月日で簡単に分かる動物占いで「クリエイティブな狼(オレンジ)」と占い結果が出た方の性格や適職は?この記事では男女別の性格や、恋愛観、相性のいい相手についての占い結果をまとめています。同じ「狼」でも他に種類がありますのでお間違えないように。


[動物占い]穏やかな狼(ブラウン)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]穏やかな狼(ブラウン)の男女別性格10個・恋愛・相性

動物占いにて「穏やかな狼(ブラウン)」という結果が出た方の性格や適職は?この記事では人間関係や相性の良い相手まで分かる占い結果をまとめています。動物占いは数ある占いの中でも人気が高く面白いので、自分だけじゃなく気になる相手についても調べてみるともっと楽しめるはず。


[動物占い]順応性のある狼(パープル)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]順応性のある狼(パープル)の男女別性格10個・恋愛・相性

動物占いは、数ある占いの中でも有名で人気もありますよね。この記事では「順応性のある狼(パープル)」と出た占い結果についてまとめています。自分の性格や適した職業、相性の良い相手まで客観的に調べてみたい方は是非ご覧ください。


最新の投稿


ツインソウルとの試練20個と乗り換えて結婚する方法10個

ツインソウルとの試練20個と乗り換えて結婚する方法10個

元々自分の魂だったものが二つに分かれてできたツインソウル。クローン人間とは違いますがやはり自分と重なるものや運命的な何かを感じるもの。ただツインソウルとなら絶対にいい関係を築けるわけではありません。この記事ではツインソウルとの試練や、これを乗り越え結婚する方法についてご紹介。


ツインソウルとの出会いの前兆11個と確認方法10個!出会う場所はどこ?

ツインソウルとの出会いの前兆11個と確認方法10個!出会う場所はどこ?

元々自分自身だったもう一つの魂…ツインソウルとの出会いには前兆があります。この記事ではツインソウルかどうか確認する方法から、出会う場所まで解説しています。なんとなく気になる相手がもしかしたらツインソウルかもしれませんよ。


ツインソウルとは?特徴22個と見分け方7個!運命のしるしは名前や誕生日?

ツインソウルとは?特徴22個と見分け方7個!運命のしるしは名前や誕生日?

目に見えなくとも信じられる存在としてある一つがツインソウル。この記事ではツインソウルの意味や特徴、見分け方を解説していきます。またツインソウルなのかどうか分かる運命のしるしは名前や誕生日がキーポイントなのかについてもお話していきますのでぜひご覧ください。


働きたくない人の心理とそんな人でも働ける向いている仕事30選

働きたくない人の心理とそんな人でも働ける向いている仕事30選

きっと大多数の人は「働きたくない!」と感じながらも会社に行かれているでしょう。働きたくない人の心理とはどんな状態なのでしょうか、この記事ではそんな心理状態の人でも働けるような向いている仕事を30種類ご紹介しています。


ヤンデレの意味とは?ヤンデレ男女の性格的特徴25個と上手な付き合い方

ヤンデレの意味とは?ヤンデレ男女の性格的特徴25個と上手な付き合い方

ヤンデレといえばマンガやアニメのキャラクターに多いイメージがありますが、実際はどんな意味や性格があるのでしょうか。この記事ではヤンデレ男女の性格的特徴についてまとめています。また、ヤンデレの人に対する上手な付き合い方についてもご紹介します。


スピコミ公式メールマガジン