[動物占い]好感をもたれる狼(ブラック)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]好感をもたれる狼(ブラック)の男女別性格10個・恋愛・相性

肉食動物であり、人を例えるとどうしてもクールな心象を持たれがちな狼ですが、動物占いにおける「好感をもたれる狼(ブラック)」にはどんな意味が含まれているのでしょうか。この記事では男女別の性格や適した職業等についてまとめてあります。


あなたは占いに興味がありますか?近年では占いブームで携帯に占いアプリが入っているという人も多いのではないでしょうか。その中でも人気なのが、“動物占い”。とても気軽にできるので子供のころ、休み時間などに友達同士で占って、大盛り上がりした!という人も多いのではないでしょうか。

そんなお遊び感覚でしていた動物占いですが、実は「四柱推命」を参考に作成された占いであり、タイプごとに細かく性格・恋愛傾向・適職・相性などを調べることができます。

以前は12種類しかなかった動物占いですが、今では、4種類〜6種類のカラーを加え、全60パターンに分けて、自分や好きな人のことをこと細かく、知ることが出来ます。

今回はその60パターンの中から“好感をもたれる狼(ブラック)について詳しくご紹介していこうと思います。恋愛に悩んでいる方やこれから、どうやって相手にアプローチをかけていけばいいかわからない方はぜひ、ご参考にしてみてくださいね。

動物占いにおける『好感をもたれる狼(ブラック)』の意味とは

動物占いは四柱推命の12運勢を動物に置き換えた占いですが、近年ではその12匹の動物たちをさらにいろんなカラーに分けてこと細かく占えるようになりました。

ちなみにカラーは生まれた日の十干に割り当てられており、イエロー(甲)、グリーン(乙)、レッド(丙)、オレンジ(丁)、ブラウン(戊)、ブラック(己)、ゴールド(庚)、シルバー(辛)、ブルー(壬)、パープル(癸)などと10カラーに分類されます。

“好感をもたれる狼”は四柱推命で言う、「地球系グループの己」に当てはまり、いつも冷静で、客観的に物事を見ることが出来る器用なひとです。

好感をもたれる狼の性格の特徴10個【男女別】

男性の場合における性格の特徴5個

①繊細な性格
デリケートな性格をしており、人の言動などひとつひとつが気になってしまう質です。しかし、気になっていることは周りには見せないプライドの高さも兼ね備えています。繊細ではありますが、意外と根気強く、辛いことがあっても弱音を吐くことなく、耐え抜くことが出来るタフな人でもあります。

②客観的に物事を見ることに優れている
いつでも冷静で客観的にものごとを見ることに長けている人です。落ち着いているので、感情で行動するようなタイプの人ではありません。感情的ではないので、ケンカも少なく、なにか気に食わないことがあっても冷静に話し合って解決することが出来る人です。

③パッと見クールで話しかけづらいオーラ
第一印象は“話しかけづらそう”と思われていることが多いです。とてもクールで、感情的ではないので、喜怒哀楽もあまりありません。感情が表情にでないので、「怒ってるの?」と誤解されてしまうことが多いでしょう。

④情に左右されることはない
人に対して情を持つことはあまりなく、とてもドライな性格をしています。そのため、情に左右されることはなく、自分の意思で物事を決定することが出来る人です。一方で情に流されない、少し冷たい面も持っている人です。

⑤プライドが高い
自尊心が高く、プライドも高いです。人からとやかく言われることが嫌いで、プライドを傷つけられるとイライラしてしまうでしょう。冗談がきかないので、ジョークでけなされても、本気に怒ってしまうことも多いです。ただ、本人は感情を表情に出すことは少ないですから、周りがそれに気づくことはほぼないといっていいでしょう。“好感をもたれる狼”さんのプライドは傷つけないように注意しましょう。

女性の場合における性格の特徴5個

①自己中心的なところが目立つ
自分本位に生きている傾向にあります。そのため、人の言うことを聞かず、自分の好きなように行動しています。人の迷惑を顧みないところもあり、協調性にかけています。そういった面で、自己中なところが目立ち、人から敬遠されてしまうこともしばしば・・・それでも自分を変えれないところがあるので、注意したほうがいいでしょう。

②根性がかなり座っている
逆境につよく、辛い局面にたたされたとしてもいつも冷静に物事を考えることが出来ます。いつも客観的に自分を見ることが出来るので、こういう場面ではどうすべきなのか的確な判断を下すことが出来る人です。根性が据わっているので、何事も物おじせず行動することが出来るでしょう。

③普通の毎日だと飽きてしまう
平凡は人生が嫌いで、できるだけ人と違う人生や波乱がある人生を歩みたいと思っています。逆境に強く、逆境が好きで、ピンチのときこそ楽しいと思える変わった人です。多少、刺激がある人生のほうが魅力的だと思っているので、楽な人生よりは困難な人生を選ぶ傾向にあります。波乱万丈な人生を送っている人もおおく、経験はほかの人よりも豊富でびっくりすることが満載でしょう。

④何でも器用にこなすことが出来る人
客観的に物事をみることができるので、全体像がしっかりと見えている人です。なにか2つのことを同時にすることもできるとても器用な人です。なんでも器用にこなすことができるため、仕事も普通の人の半分くらいの時間で終わらすことが出来る、能力の高い人が多いでしょう。逆に「あの人はなんでこんなに時間がかかるんだ?」と能力が低い人を不思議がることが多いでしょう。

⑤常に冷静沈着
いつも冷静に物事を考えることが出来る人です。どんなトラブルに見舞われたとしても冷静に対処することが出来るので、人から頼られることも多いでしょう。なにがあっても動じないこころの強さを持っている人なので、頼もしい!と思われることも多い人です。

好感をもたれる狼の恋愛傾向5つ

①恋愛に関しては受け身

好きな人ができても自分からアプローチすることはできず、相手からのアプローチを待つようなところがあります。両想いであれば相手からアプローチを待つというものありですが、片思いであれば自分からアプローチしないとなにも始まりません。できるだけ、アプローチした方が良いというのは本人も分かってはいるのですが、好きな人にデレデレしたりすることが苦手なのです。恋愛が成就することはまれで、恋愛経験も少ない人が多いでしょう。なんでも受け身なので、結婚も相手からプロポーズされないと難しいでしょう。

②愛情表現は素っ気ない

好きな人に「好き」と言えない傾向にあります。愛情表現はあまりせず、かなりさっぱりとした恋愛になりそうです。相手からベタベタされることも嫌いなので、適度な距離感を保てる人でないとうまくいかないでしょう。相手が恋愛依存症のような人であれば合わないので、すぐに別れてしまうことでしょう。とても素っ気ないので、哀しい気持ちになってしまうことが多いです。付き合う前に一度考えたほうがいいでしょう。

③好きでもない人に好かれてしまう

自分が好きな人には好かれにくいですが、自分が好きでもない相手に好かれてしまうことが多々あります。全く興味がない人には冷たいのですが、それが逆にいいと感じる人も多いようです。好きでもない人に好かれてしまうので、うっとうしいと感じることが多くあるかもしれません。

④自分の気持ちを伝えることが苦手

晴れて恋人同士になったとしても、自分の気持ちを伝えることはあまりしません。「好き。」や「会いたい。」などを相手に伝えることは苦手で、どうしても自分の気持ちを相手に伝えることが出来ないでしょう。それでも自分なりに相手を大事にしようとはしますが、相手には伝わり辛く、「冷たい人」と感じられることも多々あるので、注意が必要です。冷たさが原因で別れてしまうことも多いのが“好感をもたれる狼”さんの特徴でもあります。

⑤相手には尽くさない

相手のことは大事には思っていますが、自分のペースを乱してまで、相手に尽くすことは苦手です。恋人とはお互いが平行線になるような付き合いが出来ればいいと思っており、もっと交わり合いたいと感じている人が恋人であればすぐにお別れしてしまうことでしょう・・・。相手には尽くさないので、冷たい人に思われることが多いです。

好感をもたれる狼の仕事・適職

仕事は一生けん命にこなす人ではありますが、自分のプライドの高さゆえ、失敗をおかしてしまうことも多々あるので注意が必要です。自分の持論を強く持ちすぎているとそれが裏目にでてしまうこともあるので、注意が必要です。その自分の理論が評価されるような職場であれば、大成することもあると思います。

“好感をもたれる狼”さんが昇進するかどうかは上司次第といったところでしょうか。自分のペースで仕事をしたい人なので、強制させられたり、ペースを乱されることは大嫌いです。

<適職>
広告代理店・コンピューター・警察官・宝石商・金融業・農業・検察官・医師・ブティック経営・マンション経営

好感をもたれる狼との付き合い方・人間関係4つ

①人の考えよりも自分の考えを突き通す人

自分が一番正しいと考えている自尊心の高い人です。自分の考えをそのまま、突き通す傾向があり、我が強い人だと思われることが多いでしょう。人の考えをあまり取り入れないので、視野は狭まってしまいそう・・・。注意が必要です。もっと、色んな世界が見たいのであれば、人の意見も取り入れることをおすすめします。

②生意気でいけずな人と思われがち

自分勝手なところが多い“好感をもたれる狼”さんは生意気とおもわれていることが多いです。また、愛想がないので、いけずに見えることも多くあるので、注意が必要です。必要以上にニコニコする必要はありませんが、できるだけ愛想よく振舞っていたほうが自分のためにもいいでしょう。

③コミュニケーションは苦手

人とコミュニケーションをとることを苦手とします。自分勝手に生きているので、一人で自由に行動したいと思っているでしょう。とてもマイヘ゜ースなので、自分のペースを乱されることを嫌います。人にペースを乱されるくらいなら、一人で生きていたいと考えている人でしょう・・・。コミュニケーションは取れませんが、意外と人には嫌われにくく、理解してくれるような友人に恵まれればそこから輪も広がっていきます。

④人よりも自分を信じている人

人を信じることが出来ない人です。それは自尊心が高すぎるからです。自分が一番正しいと思っているので、人の意見は全く取り入れません。自分に自信があり、プライドも高いのでそれを傷つけられるとイライラしてしまいます。自尊心を傷つけない人でないと友人にはなれないでしょう。

好感をもたれる狼の相性

<相性が良い>わが道をいくライオン

“わが道を行くライオン”さんは周りからあれこれ指示されることを嫌い、自分の信念にプライドを持って行動をする人です。そういった面で“好感をもたれる狼”さんとよく似ていて、理解しあえる関係性であるといえるでしょう。“好感をもたれる狼”さんからすると“わが道を行くライオン”さんは尊敬に値するような人で、独自性などをかなり評価しているでしょう。「あの人みたいになりたい」と思っているので、一緒にいてプラスになることが多いようです。

<相性が悪い>落ち着きのあるペガサス

“落ち着きのあるペガサス”さんはフィーリングをとても大事にし、ひらめきなどで行動に移してしまう、いわば「適当人間」。そういった面で、“好感をもたれる狼”さんからすると何を考えているのかいまいちわかりません。一緒にいても適当すぎる“落ち着きのあるペガサス”さんの態度にイライラしてしまうことも多そうです。いつも冷静沈着な“好感をもたれる狼”さんからすると苦手な相手でしょう。

好感をもたれる狼の芸能人・有名人

・石坂浩二
・板谷由夏
・ベッキー
・遠藤章造(ココリコ)
・山口百恵
・ウド鈴木
・伊藤麻衣子
・温水洋一
・高城剛(クリエイター)
・吉田朋世(アナウンサー)
・山口もえ
・カズレーザー
・岩尾望(フットボールアワー)

まとめ

“好感をもたれる狼”さんはプライドが高く、コミュニケーション能力が少し低めな人がほとんどです。すこし自己中な考え方をしていますが、どこか憎めない人が多いのが特徴です。上記に目を通し、恋愛・仕事・生活に役立ててみてはいかがでしょうか。ご参考にしてみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


動物占い

関連する投稿


[動物占い]ひつじ6色の男女別性格・恋愛・相性・適職

[動物占い]ひつじ6色の男女別性格・恋愛・相性・適職

動物占いにおけるひつじには6つの種類に分けられます。この記事ではひつじ6色の男女別性格や恋愛傾向、相性の良い動物から適職まで一挙にまとめています。同じひつじでも全然違う占い結果ですので見比べてみるのも楽しいですね。


[動物占い]粘り強いひつじ(ブラック)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]粘り強いひつじ(ブラック)の男女別性格10個・恋愛・相性

生年月日から詳しい自己分析できるのが動物占い。この記事では粘り強いひつじ(ブラック)の男女別性格や恋愛傾向、更に適職から人間関係まで占います。相性診断も出来ますので、気になる相手がいる方も最後までご覧ください。


[動物占い]チャレンジ精神旺盛なひつじ(ブルー)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]チャレンジ精神旺盛なひつじ(ブルー)の男女別性格10個・恋愛・相性

ひつじというと牧羊犬から怯えて逃げてしまうちょっぴり怖がりなイメージがありますが、動物占いにおけるチャレンジ精神旺盛なひつじ(ブルー)の性格はどのようなものなのでしょうか。恋愛傾向や人間関係についても分かりますので是非確認してくださいね。


[動物占い]協調性のないひつじ(オレンジ)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]協調性のないひつじ(オレンジ)の男女別性格10個・恋愛・相性

男女別の性格や恋愛傾向について詳しく知ることができる動物占い。この記事では協調性のないひつじ(オレンジ)の占い結果についてまとめています。協調性がないといわれると悪いイメージをもってしまいがちですが、内容は悪いことばかりではありません。確認していきましょう。


[動物占い]頼られると嬉しいひつじ(ブラウン)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]頼られると嬉しいひつじ(ブラウン)の男女別性格10個・恋愛・相性

生年月日から気軽に、細かく自己分析できるのが動物占い。この記事では頼られると嬉しいひつじ(ブラウン)の占い結果についてまとめています。男女別の性格や恋愛傾向、適職から人間関係まで紹介していますのでぜひ最後まで読んでみてくださいね。


最新の投稿


女性の脈なしサイン30個(LINE・態度・会話)!断り方を勘違いしない

女性の脈なしサイン30個(LINE・態度・会話)!断り方を勘違いしない

女性の態度や会話から脈ありか脈なしかどうか探るのは、男性にとっては難しいかもしれませんね。この記事では女性のLINEも含めた脈なしサインを30個まとめています。勘違いしてしつこくアプローチするとますます縁遠くなってしまうので気をつけてくださいね。


好きな人とのLINEのきっかけ・始め方と盛り上がる話題ネタ20選!頻度は?

好きな人とのLINEのきっかけ・始め方と盛り上がる話題ネタ20選!頻度は?

好きな人ができたらできるだけ接点をつくったり、会話を楽しみたくなりますよね。この記事では、好きな人とのLINEをするきっかけ、始め方から盛り上がる話題ネタまで一挙にご紹介!話し下手の方はぜひ参考にしてくださいね。


[手相占い]親指のほくろの意味15個!右手・左手・内側・外側で違う?

[手相占い]親指のほくろの意味15個!右手・左手・内側・外側で違う?

手の親指にほくろがある人っていますよね。あなたの親指にはほくろはありますか?手相占いでは、親指のほくろの位置によって意味が異なります。右手・左手・内側・外側など場所によってどのように意味が異なるのか確認していきましょう。


[動物占い]ひつじ6色の男女別性格・恋愛・相性・適職

[動物占い]ひつじ6色の男女別性格・恋愛・相性・適職

動物占いにおけるひつじには6つの種類に分けられます。この記事ではひつじ6色の男女別性格や恋愛傾向、相性の良い動物から適職まで一挙にまとめています。同じひつじでも全然違う占い結果ですので見比べてみるのも楽しいですね。


[動物占い]粘り強いひつじ(ブラック)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]粘り強いひつじ(ブラック)の男女別性格10個・恋愛・相性

生年月日から詳しい自己分析できるのが動物占い。この記事では粘り強いひつじ(ブラック)の男女別性格や恋愛傾向、更に適職から人間関係まで占います。相性診断も出来ますので、気になる相手がいる方も最後までご覧ください。


スピコミ公式メールマガジン