※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【夢占い】抱きしめられる夢の意味45選!前・後ろ・横からは特別な意味!?

【夢占い】抱きしめられる夢の意味45選!前・後ろ・横からは特別な意味!?

あなたが見た抱きしめられる夢はどんな夢でしたか。この記事では抱きしめられる夢の意味について詳しく説明しています。抱きしめられるときの相手・状況・感触などを思い出して確認してみましょう。


目次

あなたは、誰かに抱きしめられる夢を見たことはありますか?
ハグ(抱擁)すると言う言葉が、一般化されている様に、西洋ではスキンシップの一環でもあった抱きしめる行為が、日本でも珍しくなくなってきました。

ともすれば、下手な励ましの言葉を掛けずとも、ハグによって相手からの優しさや思いやり、温かさ等が即座に伝わり、結果、心が落ち着くこともあるでしょう。

実際、ハグ行為は単なる気休めではない、様々な効果をもたらすとされています。

一つは、「ストレスの軽減」。
30秒間ハグをするだけで、1日のストレスの約3/1が解消されると言われています。 実際の医療現場においても、タッチセラピーやハグヒーリングの様な、ハグを重視する療法が用いられていることからも、その効果は明らかと言えるでしょう。

二つ目は、「幸福感を味わえる」。
抱き合うことによって、理屈なきの安らぎを覚えたことは無かったでしょうか。あなたにとって、安心出来る相手から抱きしめられることは、不安が軽減され、その分だけ幸福感が強まると、生理学上でも検証されています。

最後は、「関係の発展」。
ハグすることによって、二人の愛情が確認出来、両者の絆がより深まるとされています。これに比例して、お互いの信頼関係もより深まると言えるでしょう。海外では、ハグが友好の証として挨拶同様に行われている国もありますが、信頼感を深めるために、無意識に取っている行為かもしれませんね。

なお、当然ですがハグする相手はある程度の好意や信頼関係がある方に限ります。唐突にハグをして、信頼感が深まる程、日本はハグ文化に寛大ではありませんから。逆にセクハラやパワハラで訴えられる場合もあるのでご注意を。

話が長くなりましたが、それでは、あなたが抱きしめられる夢を見た場合は、どのような意味があるのでしょうか?

夢占いで抱きしめられる夢を見る意味や心理とは?

あなたが見た抱きしめられる夢は、どんな感触でしたか?リアルに感じましたか?

抱きしめられる夢の意味としては、愛されたい、守られたいと言った愛情や依存欲求の高まり。夢の中の状況によっては、現実の恋愛運が上昇することもあるでしょう。

また、既にパートナーがいる場合は、相手との仲が深まる暗示。相手が現在いない人でも、新しい出会いが待ち受けている予兆の場合もあるでしょう。

さらに、抱きしめられる夢の特徴は、前からや後ろから等、どこから抱きしめられるかによって、その意味合いも変わってきます。スピリチュアルの要素も多く含まれていますね。

この記事では大きく
【Ⅰ:抱きしめられる位置】
【Ⅱ:抱きしめられる人】
【Ⅲ:抱きしめられる状況】
の3項目に分け、それらをさらに詳しく分類してみました。

あなたが見た抱きしめられる夢は、果たして現実世界での幸福との抱擁となるか紐解いていきましょう。

Ⅰ:抱きしめられる位置別の夢の意味3パターン

まず初めは、あなたがどこから抱きしめられていたか、この点に注目していきましょう。
特に後ろから抱きしめられる夢を見た場合、あなたのモテ期や恋愛運が上がっているかもしれません。

1. 前から抱きしめられる夢

現実世界でもオーソドックスと言える、前から抱きしめられる夢。
前からと言うのは、あなたの目があり、視野の範疇にあることから、あなたの主観・願望が色濃く反映している内容と言えます。

すなわち、前から抱きしめられる夢には、あなたの愛して欲しい、守って欲しいと言った愛情欲求が、非常に高まっていると言えるでしょう。

前から抱きしめられる夢を見た際や、夢から覚めた後にも気分の良さが残っていたほど、夢に出てきた相手に対するあなたの依存心が高まっている暗示。

また、抱きしめた相手があなたに対し何か言葉を発していたなら、現実世界で、あなたに相手に対してそう言って欲しいと願う、願望の現れ。

例えば、あなたのことが好きと相手が言っていたならば、あなたが相手に対して好意を持って欲しいと願っているでしょう。

反対に抱きしめられても、余り良い気分にならなかった、むしろ不快に感じた場合等は、友人や同僚、恋人や家族と言った現実の関係性を重苦しく感じていると解釈されます。

2. 後ろから抱きしめられる夢

後ろは、あなたの視野が届かない場所。そこには主観は入らず、視野の範疇外であることから、他人の気持ち、思惑や気持ちが入っていると解釈されます。

すなわち、後ろから抱きしめられる夢は、あなたを抱きしめた人物があなたを強く意識している暗示。その場合、愛情や尊敬の念、好意を抱いていることがほとんどでしょう。

後ろから抱きしめられるという状況も含め、唐突感の強い夢ではありますが、後ろから抱きしめた相手が好意を感じていると聞いて、驚きと同時に納得するものもなかったでしょうか。

後ろから抱きしめられる夢は、基本的には恋愛運アップの吉夢と解釈されます。また、抱きしめた相手があなたに対し何か言葉を発していたなら、現実世界でも、あなたに対してそう感じている証。

例えばあなたのことが好きと、相手が言っていたならば、現実でもあなたに対して好意を抱いているでしょう。

3. 横から抱きしめられる夢

やや変則的な状況かもしれませんが、横から抱きしめられる夢についても見てみましょう。
後ろから抱きしめられる夢に比べると、恋愛運アップの度合いは劣りますが、横から抱きしめられるのは今の恋愛パートナーとの関係が良好な暗示。

これからもあなたの理想に近い、充実した日々が過ごせる吉夢と解釈されます。あなたに今、付き合っている相手がいる場合は大切にして下さいね。

また、あなたに今、パートナーがいない状態だったとしても素敵な出会いを感じさせる予知夢となります。

後ろから抱きしめられる夢みたいな、ドラマチック感は期待出来ませんが、あなたの行動力が鍵となる恋愛運です。恋愛運アップのためにも、普段行かない場所に足を運んでみると良いでしょう。

Ⅱ:抱きしめられる人別の夢の意味28パターン

この項では、あなたが夢で誰から抱きしめられていたか、その点にスポットライトをあて、書き記していきましょう。項目Ⅰでも触れた通り、前からと後ろから抱きしめられた場合では、意味合いも変わってきますので併せて説明していきます。

1. 好きな人から抱きしめられる夢

ここで挙げた好きな人は、あなたのパートナーや相思相愛の人、という意味ではなく、今は一方的に想い、好意を抱いている人物と解釈されます。

好きな人から抱きしめられる夢は、あなたがその人と夢の通りになりたいと想う願望夢。あくまで願望ですので、現実でのその人との関係性は、そこまで深いものではないと言えるでしょう。

この夢を見ても、抱きしめられた相手との進展は、正直、期待出来ません。ですが、あっさり諦めるのではなく、話したり、接触する機会を増やす努力から始めてみることが大切でしょう。

2. 好きな人に後ろから抱きしめられる夢

「好きな人から抱きしめられる夢」と同じ、好意を持つ相手が出てきても後ろから抱きしめられる夢だった場合は意味合いが異なってきます。

これは、抱きしめられた相手からも、好意を持たれている暗示。あなたから思いきって相手に告白したら、上手くいく可能性大でしょう。

抱きしめられた際に、好きや愛してるといった好意の気持ちを現す言葉を相手が言っていた場合は、より恋愛成就の可能性が高まります。

3. 元彼・元カノから抱きしめられる夢

元彼や元カノから、抱きしめられていた夢。この夢が現しているのは、その時に経験した恋が、あなたにとって大切な思い出となっている暗示です。

以前の恋人から抱きしめられて、幸せや心地よさ、温かみを感じていたほど、思い出が尊く強く残っていると言えるでしょう。

ただし、この夢はあくまであなたの主観や気持ち優先で見せたものです。ここから、復縁があるかと言えば、望みは薄いでしょう。

あなたに今、新しいパートナーがいるならば、その相手と過ごす、今の時間を大切にして下さい。過去の思い出は懐かしむ程度にしといた方が賢明でしょう。

4. 元彼・元カノに後ろから抱きしめられる夢

元彼や元カノに後ろから抱きしめられる。あなたがこんな夢を見た場合、以前の恋人はあなたに対する未練や好意を今も持っていると解釈されます。

あなたの気持ち次第では、復縁する可能性もあるでしょう。ただし、その際大切なのは、あなたが以前の恋人から抱きしめられた際、どう感じたかです。

安らぎや温かみを感じた場合は、復縁の可能性がより高まるでしょう。反対に不快感やうっとおしさを覚えたならば、それが以前の恋人に対する、偽らずの気持ち。パートナーで無くなっても、繋がりや接点が今もある場合、相手からのアプローチには距離を置くよう心掛けて下さい。

5. 彼氏・彼女から抱きしめられる夢

現在のパートナーから抱きしめられる夢。この夢は、二人の関係性がより発展する意味を持っています。恋人から抱きしめられて、心地よさや安心感を得たならば、二人の関係性はこれからも良好。かけがえのない絆が持続されるでしょう。

ただし、抱きしめられて嫌な気持ちや、不快感を覚えたならば、それはあなたのパートナーに対する不満の現れ。このままいけば、大ゲンカや破局に繋がるおそれもあるでしょう。

あなたと今のパートナーとの、関係性を見直す時期が来たのかもしれません。まずは、穏やかに話し合いをする機会を設けましょう。そこから関係性を継続するか、それぞれの道を歩んでいくか、決めていっても遅くはないでしょう。早急に答えを出さない余裕も大切なことをこの夢は教えてくれています。

6. 彼氏・彼女に後ろから抱きしめられる夢

今の恋人に、後ろから抱きしめられた。こんな夢を見た場合、あなたはパートナーを信じていても大丈夫です。

今の恋人に、後ろから抱きつかれるのは、あなたのことを本気で愛し、大切にしている暗示。二人の絆は、想像以上に深く、尊いものと言えるでしょう。

万一、後ろから抱きしめられて、あなたが不快感を覚えたならば、恋人の浮気を疑ってはいないでしょうか。もし、そうならば、心配は考え過ぎに終わるでしょう。

出来るだけ二人で過ごす時間を増やして、より絆や信頼関係を深めて下さい。

7. 知り合いの同性から抱きしめられる夢

あなたが知り合いの同性と抱き合っていた夢は、そのものズバリで、その人物との親密さの現れ。 抱きしめられて嬉しく安心するといった気持ちがあれば、よりその人との仲の良さが継続されるでしょう。友情はこれからも大切にして下さい。

8. 知り合いの同性に後ろから抱きつかれる夢

「知り合いの同性から抱きしめられる夢」では、知り合いの同性との友情や親密さについて記しました。が、これが後ろから抱きしめられた場合は、同じ親密さでも意味合いが異なってきます。

知り合いの同性に、後ろから抱きしめられていた夢は、その人があなたに対して同性愛の気持ちを現している暗示。

あなたにその気が無いならば、相手の言動や態度には注意し、ともすればその気が無いことを相手に伝える必要があります。

しかし、特に不快感を覚えなければ、気にする必要はありません。あなた自身の気持ちや感情を大切にして下さい。

9. 知り合いの異性から抱きしめられる夢

特に恋愛感情をもたない異性から抱きしめられる夢。この夢、実は抱きしめる相手そのものに意味はありません。

ここに現れた知り合いの異性は、あなたにとっての好きな人や恋人と言った理想像を、夢の世界で反映した証。

つまり、あなたが愛されたい、守られたいと言った願望はあれども、まだその理想像が曖昧な為、イメージしやすい知り合いの異性が夢に出てきたと解釈されます。こんな夢を見た際は、受け身にならずに、もっと人を好きになるよう積極性を発揮して下さい。

10. 知り合いの異性に後ろから抱きしめられる夢

この夢に出てきた知り合いの異性は、あなたに好意を抱いている人物でしょう。
あなたがその気持ちを、不快に感じなければ、今後の二人の関係性は、進展していく可能性大です。

ただし、相手を受け入れる気持ちになれない場合は、無理をする必要はありません。相手の言動や、思わせぶりな態度には気を付けつつ、距離を置くようにしましょう。場合によっては、自分の本心をハッキリと伝えることも必要です。

11. 上司や目上の人から抱きしめられる夢

あなたの会社の上司や、知り合いの目上の人と言った、年上から抱きしめられる夢。この夢は相手が異性・同性問わず、基本的に吉夢となります。夢で抱きしめてくれた人物から、保護やサポートしてくれる意味となるでしょう。

ただし、この夢で気になるのは、あなたが今、仕事や勉強を抱え込み過ぎてはいないか、ということです。

一人でこなせることには、やはり限度があります。あなたの負担や努力している点を、上司や目上の人等に相談することで、負担が軽減されたり、保護される場合もあるでしょう。こんな夢を見た際は、遠慮は禁物です。

12. 上司・目上の人に後ろから抱きしめられる夢

今度は、後ろから抱きしめられる夢の相手が、上司や目上の人だった場合を見ていきましょう。これまでの流れからすると、上司や目上の人は、自分のことを恋愛対象として見ていたのか、そう解釈するかもしれません。

ですが、それは少々勘繰り過ぎと言うもの。上司や目上の人が、後ろから抱きしめたのは、あくまで上司や年上の大人としての視点から、あなたのことを気にかけているようです。必要以上に遠慮したり、萎縮したりせず、もう少し甘えて相談してみると、あなたが抱えた悩みや問題は解消しやすいでしょう。

ただし、上司や目上の人から抱きしめられて、不快感を覚えた場合は、相手に邪な思いがあったり、パワハラの兆しとなるので十分にご注意を。

13. 嫌いな人から抱きしめられる夢

余り想像したくはないかもしれませんが、嫌いな人から抱きしめられる夢。この夢には、どんな意味合いがあるかについても見ていきましょう。

まず挙げられるのが、ストレートにあなたがその相手を嫌っている暗示。抱きしめられて、より不快感やイライラが募ったとしたら、より嫌いな気持ちが強くなっていると解釈されます。

ただし、抱きしめられていい気分になったならば、嫌ってはいても、能力や実績等、相手を少からず認めている節があるでしょう。これから、相手との関係性や評価が変わっていくかもしれません。

また、この夢は嫌いな人を通じて、あなたの体調不良を教えている場合も。あなたに不規則な生活や栄養バランスが乱れている自覚があるならば、生活改善やリフレッシュを図る必要があるでしょう。

14. 嫌いな人に後ろから抱きしめられる夢

これも又、余り想像はしたくないかもしれませんが、嫌いな人に後ろから抱きしめられる。現実ならば、セクハラと感じてしまうかもしれません。

この夢も、「好きな人から抱きしめられる夢」と同様、相手から好意を持たれている暗示です。その際に、嫌悪感を伴ったならば、即座に相手とは距離を置く必要があるでしょう。

ですが、後ろから抱きしめられて、妙な心地よさや良い気分になった場合、あなたの相手に対する評価が少しずつ変わってきている暗示です。これまでの過去は忘れて、歩み寄る姿勢が、あなたにとっての幸運を呼ぶかもしれません。

15. 両親に抱きしめられる夢

両親が、あなたを抱きしめてくれた夢。この夢に出てくる両親は、親そのものと言う訳ではなく、あなたの周りにいる頼りになる人物を暗示している場合があります。

そして抱きしめてくれるのは、頼りになる人物から援助やサポートを受ける予兆。単にアドバイス的な助言を受ける場合もありますが、金銭的援助を受け取る場合もあるでしょう。

ただし、そのお金はいわゆるあぶく銭です。あなたが働いて稼いだお金では無い為、軽い気持ちでの浪費にはご注意を。

また、この夢を見て悲しくなったり、涙が出てきそうになったならば、それはあなたの心に誰かに頼りたい気持ちが溢れている証。あなたが現実で抱えている辛さや淋しい気持ちが、夢に反映されている場合もあるでしょう。

こんな夢を見た際、たまには親や周りの人に相談や、甘えてみてはいかがでしょうか。親に抱きしめられる夢は父親、母親別に補足しておきましょう。

16. 父親から抱きしめられる夢

夢分析における父親は、権威や尊厳、リーダー性の象徴。そんな父親から抱きしめられる夢は、あなたが周りから認められたい、尊敬されて慕われたいと言った願望夢です。リーダーとなって、チームを引っ張っていきたい欲求が高まっていると言えるでしょう。

志は立派ですが、行き過ぎた言動で、却って周りから反発されたり、呆れられたりしないようにご注意を。なお、金運アップを暗示する夢でもあります。

17. 母親に抱きしめられる夢

母親は、夢分析においては愛情や優しさ、保護者の象徴です。そんな母親に抱きしめられていた夢は、あなたが今、愛されたい、守られたいと言った受け身の愛情欲求が高まっている証。 仕事のミスや人間関係におけるストレス等で、気持ちが落ち込んでいるかもしれません。

母親に相談してみるのが、一番いいでしょうが、事情があって難しい場合は、信頼おける先輩や上司に相談してみるのも一つの方法でしょう。なお、母親から抱きしめられて心地よかった場合は金運アップの暗示があります。

18. 芸能人・有名人に抱きしめられる夢

芸能人や有名人に抱きしめられる。これが一番あなたにとって嬉しい夢かもしれませんね。

この夢は、抱きしめてくれた芸能人や有名人に対して、あなたが強い憧れを抱いている暗示。抱きしめてくれた人が同性ならば、その人物を目標に自分磨きをすると、やる気が続きやすいでしょう。異性だった場合は、あなたの理想の異性像を象徴しています。

もしも、普段注目していない芸能人や有名人に抱きしめられたならば、その人物はあなたの潜在意識が望んでいるタイプ。 これを機に注目してみるといいかもしれません。

また、憧れの有名人に抱きしめられたにも関わらず、嫌な気分になったならば、それは愛情に対する飢餓の現れ。現実世界での不安や淋しさが、あなたをそんな気持ちにさせたと考えられます。

有名人ではないかもしれませんが、あなたの恋人や友人と関わる時間を増やしてみると心境も変化していくでしょう。

19. 知らない同性の人に抱きしめられる夢

この夢に出てくる見知らぬ同性とは、実はあなた自身を象徴しています。
抱きしめられるのは、あなたが自分自身を大好きなことを現している暗示。抱きしめられて、気分が良かったならばなお、自己肯定感やナルシスト傾向が強い証と言えるでしょう。合わせて、周りがもっと自分のことを認めて欲しいと、忸怩たる思いにかられている場合も。

反対に、抱きしめられて嫌な気分になったならば、あなた自身に対する劣等感やコンプレックスが強くなっている現れです。自分自身を変えたい気持ちがいつもより高まっているでしょう。落ち着かない不安な心境と言えますが、自分を変えるための絶好の時期が今と言えます。

20. 知らない異性の人に抱きしめられる夢

この夢に出てくる、見知らぬ異性は、あなたの恋愛運アップを教えてくれる、いわばキューピッド的な象徴。現実のあなたに、片想いの相手がいるならば、その人との関係が発展する兆しがあります。相手自体が今はいない場合は、これから素敵な相手と巡り会う吉夢となるでしょう。

ポイントとなるのは、相手がいるのにこんな夢を見た場合です。あなたは、今のパートナーと今後も関係を続けていくことに迷いがあるでしょう。

抱きしめられて、心地よさを感じた場合は、今の愛情に対して不満を抱いている証。将来のためにも、関係性を考え直した方がいい時期かもしれません。なお、浮気願望が強くなっている暗示でもありますのでこの点もご注意を。

21. 先生から抱きしめられる夢

学生時代から、社会人になってもカルチャースクールから資格取得の教室に至るまで、現実世界での先生との縁は、案外深いものです。

そんな先生から抱きしめられる夢は、性的欲求と言うよりも、先生ともっと交流を深めて仲良くなりたい願望を現しています。 また、先生に対する尊敬の気持ちや単純に抱きしめて欲しいあなたの願望が反映されることも。

また、夢分析における先生は向上心の現れ、魅力の開花の象徴でもあるので、あなたの恋愛運が上がっている場合もあります(この場合、先生が恋愛相手と言うわけではありませんが)。

22. 昔好きだった人に抱きしめられる夢

昔好きだった人に抱きしめられる夢は未練を表す夢です。あなたは好きだった人のことを今でも忘れることができないのでしょう。「あのとき告白していたら」「あんなことを言わなければ」という後悔をこの夢は表しています。

また、夢の中の好きだった人は現在の恋人のことを意味している場合もあります。あなたは今の彼氏に対して、もっとかまって欲しいという不満を抱えているのでしょう。現在の恋人への不満は実際に話し合って解決するしかありません。何か言いたいことがあるのであれば、思い切って自分の正直な気持ちを伝えてみましょう。

23. 好きなキャラクターに抱きしめられる夢

好きなキャラクターに抱きしめられる夢は憧れを意味する夢です。あなたはそのキャラクターの性格や見た目に憧れを持っているのでしょう。「もっとかわいくなりたい」「みんなから認められる存在になりたい」という欲求を持っているのです。

このような憧れを持っているということは、まだあなたは理想の自分になれていないということでもあります。そのため、自分が求めるものを手に入れられるように、たくさん努力をしましょう。キャラクターそのものになることはできませんが、そうすることで同じような評価や名声を得ることができます。

24. 友達に抱きしめられる夢

友達に抱きしめられる夢は対人運アップを意味する夢です。夢の中に登場した友達は誰だったでしょうか。今後あなたはその友達と、さらなる友情で結ばれることになります。心の底から信頼し合える親友となることができるのです。そのため、その友達のことを大切にしてください。

また、全体的な対人運も上昇しているため、新たな出会いもあるかもしれません。新たな友達ができたり、これから親友となれるような馬の合う人との出会いがあったりするかもしれないため、積極的に多くの人とコミュニケーションを取っていきましょう。

25. イケメンに抱きしめられる夢

イケメンに抱きしめられる夢は恋愛運アップを意味する夢です。今恋人がいない人はイケメン男性と出会うことになるかもしれませんし、恋人との関係が悪化している人は関係を修復できるかもしれません。しかし恋愛運がアップしても、あなた自身が何も行動を起こさなければ良い出会いにも恵まれません。そのため、積極的に飲み会などに参加するようにしてください。

26. 知らない男性から抱きしめられる夢

知らない男性から抱きしめられる夢は恋愛運アップを意味する夢です。知らない男性から抱きしめられるという状況はかなり怖い状況ですが、夢占いとしては良い意味ですので安心してください。

片思い中の人であればその人と付き合えるかもしれませんし、気になっている人から告白されるかもしれません。恋愛に纏わる様々な良い出来事が起きるため、楽しみにしておきましょう。

27. 子供に抱きしめられる夢

子供に抱きしめられる夢は運気アップを意味する夢です。全体的な運気が上昇するため、ラッキーな出来事に恵まれたり、今抱えているトラブルが解決したりする可能性があります。

もしも夢の中の子供が笑顔で楽しそうに抱きついて来ているのであれば、さらに運気が上昇するサインです。これまでの人生で指折りのラッキーな出来事が起きる可能性があるため、楽しみにしておきましょう。

28. 動物から抱きしめられる夢

犬や猫のような動物から抱きしめられる夢は欲求を意味する夢です。今あなたは何かを渇望しているのではないでしょうか。「もっとお金が欲しい」「周りの人ともっとコミュニケーションを取りたい」「夢を叶えたい」など、様々な欲求がありますが、それをあなたは強く願っているのです。

何かを欲しがることは悪いことではありません。むしろそれがバイタリティーとなり、夢を実現できることもあるでしょう。しかし欲しがるだけでは何も手に入れられません。欲求を叶えるための努力をしなければならないのです。ただ欲しがるだけでは何も手に入らないため、欲しい物を手に入れるために行動を開始しましょう。

Ⅲ:抱きしめられる状況別の夢の意味14パターン

今度はあなたが抱きしめられた時、どんな状況であったか、この点について見ていきましょう。

1. 抱きしめられて温かい・温もりを感じた夢

抱きしめられた時に、温もりを感じた。こんな夢を見たあなたは、愛されていて守られている。そんな気持ちになっていることでしょう。精神が安定していることを現している暗示。特に恋人や、家族から抱きしめられて温もりを感じたならば、現実でも幸せな状況を現しています。

ただし、温もりを感じても淋しい気持ちになったならば、それはあなたが孤独や不安に苦しんでいる暗示。恋人や家族とのすれ違いを感じているのであれば、しっかり相手と向き合って話し合いましょう。

2. 抱きしめられて温もりに不安を感じる夢

抱きしめられて温もりを感じると同時に、不安を覚えた夢。ここで抱きしめられた相手は、正直あなたは苦手としながらも、その気持ちを押し殺して接していないでしょうか。

残念なことにこの夢は、抱きしめてくれた相手にしつこく付きまとわれる暗示となります。最悪、ストーカーになるおそれもあるでしょう。

こんな夢を見た際、相手に対して、どっちつかずの態度をとるのは禁物です。しっかりと自分の気持ちを伝えるようにしておきましょう。

3. 寝ている時・寝ながら抱きしめられる夢

寝ていると言う、無防備状態で抱きしめられる夢。この夢は、二種類の解釈が考えられます。

一つはあなたの性的欲求が高まり、愛されたい気持ちが高まっている状況。この場合は、パートナーと過ごす時間をもっと大切にして下さい。

もう一つ、疲れを感じて癒しを求めている際も、こんな夢を見ることがあります。その際はしっかり休養したり、自分なりの気分転換で、ストレスを溜め込み過ぎないようにご注意を。

4. 抱き寄せられる夢

相手側に抱き寄せられ後に抱きしめられる。こんな夢を見たあなたは今、外向的な気持ちになっている暗示。不特定多数の人達との繋がりを求めている心境でしょう。

今のあなたは、忙しすぎるくらいが丁度いいようです。人の出会いを求めて、どんどん人がいる場所へ行くと幸運を掴めるでしょう。

5. 抱きかかえられる夢

抱き抱えられるのは、お姫様抱っこと言った方が、分かりやすいでしょう。こんな夢を見たあなたはお姫様の如く、あなたを援助や味方してくれる協力者が登場する暗示。

あなたが最近知り合った相手には、思いきって悩みごとを相談してみるといいでしょう。予想以上にあなたの力になってくれるかもしれません。

6. 抱きしめられてキスする夢

抱きしめられることとキスは、現実の恋人同士にとっては自然な行為かもしれません。
夢分析におけるキスは、プラトニックな恋愛の暗示。あなたは今、純粋な恋に憧れている様です。と同時に、恋に恋する心境でもあり、言葉は悪いですが、恋に簡単に落ちやすい時期でもあるでしょう。

そのため、詐欺師まがいの悪い異性にのめり込まないよう、くれぐれもご注意を。

7. 強引に抱きしめられる夢

強引にあなたが抱きしめられてしまう。この夢の解釈のポイントは、誰に抱きしめられていたかにあります。

抱きしめられる相手が、あなたのパートナーだった場合は、まさにあなたの願望の現れ。デートや結婚に至るまでの過程を、強引に引っ張って欲しいと願っているようです。

恋人以外の相手に、強引に抱きしめられるのは、相手からの好意を不快感を覚え、うっとおしいと感じている証。正直、相手の言動そのものに、うんざりしているでしょう。好意の押し売りに振り回されないよう、距離を置くことが大切と言えます。

8. デート中に抱きしめられる夢

デートをしていて、パートナーから抱きしめられる。現実のデートならば、余り違和感はない様に感じますが、実はこの夢、あなたが今の現状に不満があることを象徴しています。

今の生活に楽しみや刺激が少ないが故に、行動がアクティブ気味になりやすい暗示もあり。それが過剰に出ると、浮気や不倫に走りやすくなりますので、十分ご注意下さい。

あなたに心当たりが無い場合は、今のパートナーとデートしたい心境を現しています。その時のあなたの気持ちと向き合って夢を解釈して下さい。

9. 抱きしめ合う夢

抱きしめ合う夢は両思いを意味する夢です。夢の中で抱き合っていた相手は誰だったでしょうか。この夢は夢の中の相手とあなたが心の底から愛し合っていることを意味する夢となります。

もしも知らない相手と抱きしめ合っていたのであれば、両思いになれるような人との出会いが近いうちにあることを予兆する夢です。その人と結婚できる可能性もあるため、期待しておきましょう。

10. 抱きしめられて安心する夢

抱きしめられて安心する夢は愛情をしっかりと感じていることを意味する夢です。あなたは彼氏や家族からしっかり愛され、またそれを実感しているのでしょう。心が満たされていることを示す夢ですので、夢の中のように安心感を覚えているはずです。

しかし油断してあなた自身が横暴になったり、わがままになったりすれば、今の幸せもすぐに壊れてしまいます。他人に感謝する気持ちを持つことを忘れず、今後も幸せな道を歩んでいってください。

11. 抱きしめられて泣く夢

抱きしめられて泣く夢は恋愛運アップを意味する夢です。夢の中で泣いていることを考えれば、凶夢なのかと思ってしまいますが、夢占いにおいて泣くという行為は良い意味ばかりです。そのため、運命の人との出会いが訪れたり、今付き合っている彼氏との結婚が決まったりするかもしれないのです。

12. 抱きしめられて告白される夢

抱きしめられて告白される夢は相手の気持ちを表す夢です。告白されたとき、その相手からどのようなことを言われたでしょうか。それが夢の中に出てきた人の、あなたに対する本心です。好きな人であれば嬉しい話ですが、相手から一方的に好かれているという場合は困ってしまうでしょう。

しかし夢の中のように真摯にあなたのことを愛してくれているということになるため、気持ちに応えられなくても、真剣に向き合ってはっきりとした答えを出してあげましょう。

13. 優しく抱きしめられる夢

優しく抱きしめられる夢は恋愛への欲求を意味する夢です。恋愛したいという欲求はあったほうが良いですが、この夢を見た人はとにかくたくさん恋愛をしたいという欲求を持っています。ときにはそれが原因で浮気をし、トラブルを引き起こしてしまうこともあるでしょう。

恋人がいる人は特に注意しておかないと、一度の浮気で大切な人を失ってしまう可能性があります。欲求に振り回されないようにしてください。

14. 落ち込んでいる時に抱きしめられる夢

落ち込んでいる時に抱きしめられる夢は、過去の恋愛への後悔を意味する夢です。あなたは元恋人に未練を感じていたり、「何であんなことをしてしまったのだろう」と後悔したりしているのではないでしょうか。後悔することで人は成長できるため、それ自体は悪いことではありません。

しかし過去を引きずることで未来に希望を持てないと、後悔によって人生が悪い方向に傾いてしまいます。そのため、後悔ばかりせず、同じ失敗を繰り返さないという気持ちでこれからの未来を歩んでいきましょう。

まとめ

抱きしめられる夢、後ろから抱きしめられるのは誰かがあなたに対して好意を抱いている証。その人物は意外な人かも知れませんが、より仲良くなれる時期が到来していると言えるでしょう。この記事が、現実の幸運を抱きしめるための参考となれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

桜が夢に現れたことはありますか?咲き始めの桜や、濃い色の桜など、桜の状況にも色々ありますよね。夢占いで桜の夢がどんな意味や心理を示しているのか状況別に詳しく解説します。あなたが見た夢を思い出しながら、読み進めてください。


【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

夢に出てくる男の意味とは?夢占いにおいて、夢に出てくる男性にはどんな意味があるのでしょうか。夢に出てくる人は、相手が想ってると言う噂もあります。好きな人や知り合いの男性、全く知らない男の人など、色々なパターンがあるでしょう。今回は、夢に出てくる男性について、相手別の意味や心理も詳しく解説します。


一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

縁起が良い夢として「一富士二鷹三茄子」が挙げられることってありますよね。一富士二鷹三茄子は、どんな意味を持つのでしょうか。さらに由来・発祥・続き・読み方などについて詳しく解説します。


【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

かなり不吉な予感のする「人が死ぬ夢」。これを見た時、本当に誰か死ぬのではないかと不安になってしまう人もいますよね。 この記事では、人が死ぬ夢を見た時の意味や心理について解説していきます。


【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら