動物占い虎の特徴30個!性格・恋愛・仕事・相性・芸能人

動物占い虎の特徴30個!性格・恋愛・仕事・相性・芸能人

この記事では動物占いで虎に当てはまる人の性格的特徴、恋愛傾向、仕事、相性などについてまとめています。さらに男女別の特徴も説明しています。自分や身近な人が虎に当てはまる方はぜひ見てください。


いまや占いの定番といってもいい「動物占い」は、五行陰陽に基づく四柱推命を中心に組み立てられた占いです。生年月日から導かれる基本的な星読みに、心理学や統計学などの観点が盛り込まれています。

12の愛くるしいキャラクターが運命数によって60種類に分けられており、性格や相性、運気などさまざまなことを読み取ることができます。

動物占いでは自分自身の将来や能力はもちろん、人のことも知ることができます。良好な人間関係を築くツールとしてぜひとも活用してみてください。

ここでは最強の動物とも言える「虎」について解説します。虎さんとのスムーズなコミュニケーションに役立ててください。

動物占いの虎とは?

勇猛果敢、王者の風格をもつ虎は自己主張が強い野心家です。つねに大きな理想を抱き、実現のための努力を惜しみません。狙ったターゲットは必ず捕らえるべく全力投球で物事にあたります。

慎重すぎるところがあり、物事を見極めてからでないと動き出すことができません。瞬時の判断は苦手です。そのぶん衝動で行動することがないので失敗は少ないでしょう。

自分のテリトリーを大切にし、何事も自分ルールが基準となります。信念に忠実なため自分に厳しく、周囲にも同じような厳しさや努力を求めます。独善的になりがちですが、基本的には面倒見がよいリーダー気質です。人を思いやる優しさを持ち、誰にでも平等で公平な態度で接するので、頼りにされる存在でしょう。

コミュニケーションはあまり得意ではありませんが、情報や知識が豊富でユーモアもあります。ときに辛口すぎる面もありますが、打ち解けてこれば旺盛なサービス精神で楽しませてくれます。

動物占いで虎の性格的特徴20個

1. タフな精神力の持ち主

非常にタフな精神力の持ち主で、やりたいと思ったことは徹底してやり遂げます。知的好奇心が旺盛で、次から次へと興味あることに取り組みますが、すべてに全力で突き進みます。

失敗してもめげることなく、すぐに気持ちを切り替えて次のターゲットへと向かう楽天的な部分を持ち合わせています。

2. 自分にも相手にも厳しい

自分に厳しく、妥協や怠惰を許しません。自分を曲げることがなにより嫌いです。人にも自分と同じようなレベルを求めてしまい、厳しくなりがちです。

自分のできることなら相手もできるだろうと考えるところがあります。人にはそれぞれの基準があるので、考えを押し付けることのないよう気を付けましょう。

3. 単独行動が基本

グループで行動するよりも、自分のペースで単独行動することを好みます。自分の力で物事を切り拓いていくことに意義を感じる自立心旺盛な人です。

人との付き合いおいては協調性があり輪を乱すことはありませんが、こと仕事となると自分のペースを大切にします。自分なりの取り組み方で集中したいため、自分の仕事に手を出されることを好みません。

4. 自己主張が強い

自分なりの価値観やルールに沿って行動するので物事の判断基準が偏りがちです。指示されることが苦手で、納得いかない場合はまったく動こうとはしません。

自分の信念に疑いを持たないので、否定には敏感です。認めてもらえないことがなにより辛く、心の傷になります。虎の人に対しては否定的な言葉をつかわないよう心掛けましょう。

5. コミュニケーションが苦手

自分から積極的に人に近づいていくタイプではありません。口数もそれほど多くないため、とっつきにくい人と誤解されることも。

人が嫌いだったり苦手だったりするわけではなく、たんなるコミュニケーション不足の場合が多いようです。人を楽しませるサービス精神の持ち主なので、打ち解けてしまえば独特のユーモアで楽しませてくれます。

6. 野心家

非常に負けず嫌いで、高い理想の持ち主です。絶対に成功したいという気持ちが強く、またそのための努力ができる人です。心に決めたことはやり遂げないと気がすまず、成功に向かう粘り強さは圧倒的です。目の前にあることにコツコツと真面目に取り組みながら、最終的には望みどおりに目標を達成します。

7. 器用貧乏になりがち

努力家なのでどんなことも器用にこなしますが、器用貧乏になりがちです。なにか得意分野をみつけてのめり込むと、その道で一流になれる可能性を秘めた人です。

8. 洞察力に優れている

鋭い野性の勘と情報分析力で、状況や相手の気持ちを的確に察することができます。察しただけでなくさりげない風を装って必要な手を差し伸べるので、周囲の信頼が厚いでしょう。

その洞察力で物事を見極めたうえで行動を起こすので、あまり失敗しません。相手の言い分も論理的に理解できるので、騙されたり言いくるめられることなさそうです。

9. 本質を見抜く

物事の本質を見抜く力に長けており、物事を見誤ることがありません。仕事も恋愛も見た目の派手さにとらわれることなく内容を重視します。お世辞やおだては通用しません。

完璧主義なところがあり、苦手なことでもきっちりと内容を整え完成させていきます。人に対してもじっくりと対面するし本質を読み取ろうとするので、最初はコミュニケーションが取りづらいかもしれません。

10. テリトリー意識が強い

縄張り意識の強い虎ですから、自分のスペースを大切にします。遠慮なしに入ってこられることが大嫌いなので、ずかずかと踏み込まないようにしましょう。

何事にも独自ルールを作るなど、自分なりのやり方や信念を大切にする人です。ときに人にも自分ルールを押し付けがちなところがあるので、注意が必要です。

11. 礼儀と作法にうるさい

豪快な一面からは想像つかないほど細かい目配りをします。人との付き合いにおいては礼儀と作法が大事だと考え、マナー違反をする人には厳しい目を注ぎます。約束を破ったり時間を守らなかったりとルーズな面をみせると嫌われてしまいます。

12. まじめで頑固な努力家

やり遂げたい、成功したいという思いが強く、何事も真面目にコツコツと取り組みます。目標を達成するためならどんな手間も惜しみません。手を抜いたりサボるという概念がなく、いつでも真面目に一生懸命。頑固とも思える執拗さで大きな夢を叶えていく人です。

13. いつでも真剣勝負

仕事も恋愛も遊びもつねに全力投球、真剣勝負が信条です。軽い気持ちで向き合うことができず、どんな小さなことも真面目かつ真剣に取り組みます。必ずよい成果につなげるので、周囲からの信頼も厚いでしょう。

14. 面倒見がいい

人の気持ちがわかり優しい性質のため、とても面倒見がいい人です。相手の気持ちを先回りしてなにかと世話を焼くでしょう。とても頼りがいのある兄貴分・姉御肌のリーダー気質です。あまり世話を焼き過ぎると疎ましく思われかねないので、ほどほどにしておきましょう。

15. 人情味がある

見た目はとっつきにくいイメージですが、とても人情味がある人です。つねに相手を尊重し、その人の幸せを考えます。困った人がいれば助けずにはいられませんし、頼まれごとを断ることもできません。さりげない態度で必要な援助を行うので周囲から慕われます。

16. 争いが嫌いな平和主義

人の思いに敏感で尊重しようとするあまり、優柔不断になってしまうことも。平和主義的なところがあり、争いたくないと思うあまり、どっちつかずの態度にでることも多いでしょう。基本的に人の悪口はいいません。負けず嫌いな面がでてくるとなにがなんでも勝とうとしますが、争わずに済むよう計算し尽くして行動します。

17. 即断即決が苦手

慎重なあまり瞬発的な行動が苦手です。何事もじっくりと向き合い、しっかり見極めてからでないと行動に移しません。少々腰が重いところがあります。自分なりに解釈して納得することが大事なので、即断即決することのない物硬い人です。

18. 優れたバランス感覚

優れたバランス感覚を備えていて、何事もほどほどにバランスよくこなしていきます。人との付き合いも公平で、どんな人とも分け隔てなく接します。肩書やブランドにとらわれることはないでしょう。色彩センスにも優れていて、個性的でファッショナブルな人が多いようです。

19. 好き嫌いが明確

人の好き嫌いはありませんが、行動においては好きなことと嫌いなことが明確です。特に虎男性は好き嫌いがはっきりしていて、嫌いなことに対しては絶対に首を振りません。

20. リーダー気質

器量が大きく人に寛容な虎はリーダーとして能力を発揮します。鋭い勘と洞察力、人を見抜く力で上手にチームをまとめていきます。王者の余裕で堂々と構えている姿は頼りがいがあり、部下の信頼も厚いでしょう。

動物占いで虎の男性の性格的特徴

堂々とした態度から近づきにくい印象を与えがちですが、とても面倒見のいい親分肌です。人を区別することなく平等に扱うので周囲も安心して付き合うことができます。

人付き合いは得意ですが、コミュニケーションは苦手です。「いわなくてもわかるだろう」的な態度をとることが多く、周囲はなにを考えているのかわからず不気味に感じることも。本来は気さくで話しやすい人なのですが、第一印象で人を遠ざけてしまいがちです。

争い事が嫌いなので、虎の周囲の人間関係は穏やかでスムーズでしょう。体育会気質ですが、細かい配慮もできる人で、特に人の思いには敏感です。寛容な包容力で相手のためを思って行動する心優しい人です。

王者の風格でチームをまとめぐいぐいと引っ張っていきますが、決断力に欠けるところがあります。あまりにも慎重すぎるためなかなか結論をだせませんが、理想に向かって進む力はずば抜けています。

動物占いで虎の女性の性格的特徴

多才で器用、なんでもそつなくこなすパワフルな人です。つねに周囲に気を配り、自分よりも相手のことを思って行動するので、虎女性を慕う人は多いでしょう。

直観よりも観察を大切にします。何事もじっくりと見極めてからでないと動きません。衝動的な行動に走ることはまずないでしょう。恋愛にも慎重です。

バランス感覚に優れており、どんな状況も快適なものに変えていきます。リーダーというよりもまとめキャラです。人との距離感も絶妙で、快適で安心できる人間関係を築きます。

自己主張が強く、自分なりの価値観を大切にします。なんでも自分の色に染めようとするところがありますが、無理に押し付けることはありません。面倒見がよく教え上手なので、部下の育成や子供のしつけや教育にも熱心です。

目的達成のためなら手を抜くことなく全力投球しますが、「なんとかなる」といった楽天的な部分も持ち合わせています。理想に向けてとことん努力する人です。

動物占いで虎の恋愛傾向10個

①よくモテる

誰にでも分け隔てなく接することのできる虎は非常にモテます。男性はパワフルでたくましく、女性は明るく気さくで優しいのでファンは多いでしょう。話題も豊富でユーモアも解するので、たのしい時間を過ごすことができます。

②恋愛相手は中身重視

人を見る目があり、外見に惑わされることがありません。特に虎女性の洞察力は鋭く、一瞬にして相手の本質を見抜きます。自分にふさわしいパートナーであるかどうかじっくりと観察してから恋愛にのぞみます。

③理想のパートナー像にこだわる

大きな目標と理想を掲げる虎は、恋愛にも自分なりの理想を描いています。具体的なイメージが構築されてしまっているので、ストライクゾーンは狭めかもしれません。相手には自分をまるごと理解して受け止めてもらいたい、自分色に染めたいと考えています。

④恋愛には慎重

根が真面目ですから、恋愛も軽い気持ちではじめることができません。相手を見極めてよく人となりを知ったうえで恋愛に進みます。その気がなければどんなにアプローチされてもきっぱりと断ります。

⑤狙った獲物は逃がさない

心に決めた人に出会ったなら、大胆なアプローチで相手の気を引こうとします。恋愛にいたるまでのプロセスをたのしむ傾向があり、あの手この手と工夫を凝らします。特に結婚相手としてふさわしいと感じた人には勇猛果敢に攻めていくでしょう。

⑥ギャップに弱い

鋭い洞察力をもってしても見抜けなかったギャップに出会うと、とたんに恋に落ちてしまうことも。いい意味での裏切りは新鮮で、よりその人を知ろうと積極的になるでしょう。

⑦隠し事はNG

オープンで嘘のない性格のため、相手にも同様の性質を求めます。隠し事は大嫌い、すべてをさらけ出し合って愛を深めていこうとします。

どんな些細なことも打ち明けてほしいと思うので、触れられたくない傷に触れてしまうことも。人の気持ちを察することに長けているのですから、いくら恋人でも無遠慮はNGです。

⑧マメに尽くす

自分より相手を大事にするためパートナーにはマメに尽くします。歯が浮くようなセリフも、相手が喜ぶなら積極的に口にするでしょう。デートプランは相手の趣味を優先するなど、至れり尽くせりの尽くし具合です。相手にその気がなくても簡単にあきらめることはしません。相手を振り向かせようとあらゆる努力をします。

⑨独占欲が強い

公平で平等な虎ですが、恋愛に関しては強い独占力を発揮します。自分が束縛されることは嫌いなのに、パートナーはひとり占めしたくてたまりません。

最初のころは愛されるよろこびを感じるでしょうが、付き合いが深まるにつれて愛の重たさに相手が疲れてしまうことも。得意のバランス感覚を発揮して嫉妬もほどほどにとどめておきましょう。

⑩愛情が深い

生来が優しく愛情が深い人ですが、いったん恋に落ちると深く強い愛情を注ぎます。他のことに目が向かなくなるほど溺れきってしまう人もいるでしょう。自分のペースを乱されることを嫌うため恋愛には慎重で、愛するよりも愛されることを望む傾向にあります。

動物占いで虎の結婚相手

恋愛の段階から結婚を見越して慎重になる虎ですから、結婚後も穏やかで安定した家庭を築きます。悩み事があれば一緒に悩んで解決していくことを臨むので、隠し事はNGです。いったん信頼関係が崩れるとなかなか取り戻せないので気を付けましょう。

面倒見がよく深い愛情の持ち主なので、パートナーはもちろん子供にも頼りがいのある親となります。特に女性は子供の教育には熱心でしょう。

結婚のパートナーとして相性がいいのはひつじ、猿、ペガサスです。ライオンやゾウと上手くやっていこうとするなら、お互いの理解と譲歩が必要となってきます。

動物占いで虎の仕事・適職・職業

器用でなにごともそつなくこなし、手を抜くことなく真面目に一生懸命取り組むので、どんな職に就いてもそれなりの成果をだせる人です。合理的に考えるクセがあるので、手堅い仕事がいいでしょう。

正義感が強く人の心を読み取ることができるので、弁護士や警察官に向いています。人をまとめ引っ張っていく力にも長けているため管理職やチームリーダーも適任でしょう。上と下をつなぐ庁瀬役としても能力を発揮します。親身になって人の相談に向き合うので、教師やカウンセラー、福祉系の仕事もいいですね。

動物占いで虎の人間関係

コミュニケーションはあまり得意ではありませんが、頼りがいのあるカリスマ性を備えているので周囲には自然と人が集まるでしょう。

誰でも分け隔てなく平等に向き合う姿勢とオープンなところが安心と信頼を生み出しています。仕事でもプライベートでも気兼ねなく付き合えます。ただ距離感を大切にするので、あまり慣れ慣れしくされることは苦手です。

優れたバランス感覚は特に人間関係において発揮されます。調整役、まとめ役、仲裁役としてチームを統率していきます。チームに虎の人がいればどんな性質のグループであってもうまく回っていくでしょう。

動物占いで虎の金運

物硬く慎重な性格はお金の面にも表れます。気になった物があれば調査し、本当に必要かどうかを見極めたうえで購入に至ります。衝動買いすることはまずありません。勢いで買ってしまった物には愛着がわきにくく、すぐに失くしたり興味を失いがちです。

財布のひもが固いので貯蓄に向いています。コツコツと稼ぎ、慎重に運用していくでしょう。自分より周囲のためにお金を使う傾向があります。

動物占いで虎の他の動物との相性

虎と猿の相性

基本的な行動ペースが違い、猿のおちゃらけ具合が虎の気に障ることも。かといって険悪な仲というわけでありません。特別な関心はありませんが、虎のテリトリーを猿が犯すことがなければたのしく付き合えるでしょう。

面倒見がよい虎に猿が居心地の良さを覚えます。虎は猿の楽天的ですべてを楽しむ姿勢に感化され、一緒にいることで刺激的でたのしい時間を過ごすことができます。

虎とチーターの相性

なんにでも真面目に取り組む虎にチーターが興味を示します。そんなチーターをいまひとつ信用できず、キツイ一言で撃退しようとしますが、チーターは意に介しません。後輩や弟妹的存在として近くにいるでしょう。

お互いプライドが高く自分が正しいと思っているので、ぶつかり合うことが多いでしょう。恋愛関係を成立させるには、お互いのことをよく理解し、認め合い、譲り合うことが大切です。

虎と黒ひょうの相性

お互いに尊敬しあえるいい関係です。一緒に遊ぶほどではありませんが、いい相談相手として頼りがいのある存在です。幼馴染的な付き合い方ができます。

カッコつけてばかりの黒ひょうが、いつも自然体なのにセンスがいい虎に憧れます。本質を見抜ける虎にとって、そんな黒ひょうが愛おしく感じます。黒ひょうが心を開くことで、相性のいいカップルになります。

虎とライオンの相性

勇者同士、尊重し合う関係を築けます。仕事仲間としてよいパートナーとなるでしょう。ただし、プライベートで1vs1の付き合いとなると、お互いのプライドが邪魔をしてしまいます。

プライドが高く自己主張が激しい組み合わせなので、いい恋愛をしようと思えばお互いに譲り合う心が大切です。ライオンは心を許すと甘えん坊になるので、虎がしっかりと受け止めることが必要でしょう。

虎と虎の相性

テリトリー意識が強い者同士、なにかと対立関係になりがちです。他の人は公平に扱えるのですが、どうしても虎には余計な感情が入ってしまいます。ライバルとして競い合えば、相乗効果で高い成果が得られるでしょう。

恋愛関係をうまく成立させるには、お互いの領域に踏み込まないことが大切です。ほどよい距離感を保ってお互いを思い合えば、もともと愛情深い人同士ですからいい関係を築くこともできるはずです。

虎とたぬきの相性

お互いになんだか親しみを感じるようです。虎にとって、どこか茫洋としてつかみどころのないたぬきは不思議な存在で、つい確かめてみたくなります。一緒にいると新しい発見をたのしむことができるでしょう。

自分にはない魅力が新鮮で積極的に近づきますが、たぬきは知らん顔。虎のポジティブすぎるアプローチがたぬきには重荷です。たぬきを落とすにはじっくりと時間をかけて距離を縮めていくことです。

虎とコアラの相性

ともに努力家で大きな理想を持ちますが、努力の方向が異なります。目の前のことをコツコツと積み重ねていく虎の堅実性にコアラが魅力を感じ、近づいていきます。一緒に仕事をすると相乗効果でよい結果が得られます。

お互いにないものを補い合うことで良好な関係を築けます。ベタベタした恋愛というよりも、能力を認め合い高め合うビジネスパートナー的な存在として尊敬しあえるでしょう。

虎とゾウの相性

慎重で警戒心の強い虎と思いたったら即行動のゾウでは、行動ペースがまったく違います。お互いの行動形式の違いを不思議に感じますが、互いに努力家で真面目なので友人として理解し合えます。

マイペースで人の話をあまり聞かないゾウが、引っ張るタイプの虎をうるさく感じます。虎は虎で人の話を聞かないゾウに業を煮やすでしょう。無理に付き合おうとすれば摩擦を引き起こします。

虎とひつじの相性

人と協調することを大切にする者同士、気が合います。誰でも平等に扱う虎にひつじが多少不満を感じることがあるかもしれませんが、お互い争い事が苦手なのでとんがった感情を抱くことはないでしょう。

甘えん坊で寂しがり屋のひつじを、面倒見の良い虎が保護するような関係です。恋愛パートナーとしての相性は良好です。結婚相手としてもおすすめです。

虎とペガサスの相性

穏やかでマイペースなペガサスと争い事が苦手で誰とでも協調できる虎はなかなかよい相性です。一見すると相容れない関係にも思えますが、虎の面倒見の良さにペガサスが安心を覚えます。

お互いに話し好きで「わかってほしい」という思いが強いので、それぞれの世界観を分かちあい伝えあうことでたのしい時間を過ごせます。恋愛、結婚ともにいい相性です。

虎と狼の相性

孤高の存在である一匹狼にとって、誰とでも気さくに打ち解ける虎は不思議であり憧れの対象でもあります。お互いに興味をもち、探り合いながらもいい関係を保つことができそうです。

恋愛に真面目な者同士、心を開いたお付き合いができるでしょう。ただ孤独を好む狼と引っ張っていきたい虎では生き方や考え方に隔たりがあります。いずれ溝が生まれるでしょうから、埋めていく努力が必要です。

虎とこじかの相性

愛されキャラのこじかは虎にとって弟や妹のような存在で、なにかと世話を焼きがちです。虎の面倒見の良さにこじかが甘えすぎなければいい距離感で付き合えるでしょう。

面倒見のいい虎と甘えん坊のこじかは恋愛においてもいい相性に思えますが、こじかの度が過ぎる甘え具合に虎が我慢できなくなります。長く一緒に過ごすことに苦痛を覚えるでしょう。

動物占いで虎の芸能人・有名人30人

堤真一
江口洋介
長谷川博己
大泉洋
タモリ
明石家さんま
木梨憲武
りゅぅちぇる
秋元康
桑田圭祐(サザンオールスターズ)
福山雅治
星野源
中島裕翔(Hey!Say!JUMP)
白濱亜嵐(EXILE)
錦織圭
中谷美紀
上野樹里
井上真央
倉科カナ
波留
高畑充希
梨花
中村アン
黒沢かずこ(森三中)
横山由依(AKB48)
あ~ちゃん(Perfume)
かしゆか(Perfume)
May J.
大貫亜美(Puffy)
おのののか

まとめ

大物感漂う虎は面倒見がよく、心優しい人です。威圧的な態度や言動をみせることもありますが、丁寧な優しさと深い愛情を秘めています。懐に入れば、これほど頼もしい人はいません。あまり踏み込まず、適度な距離感のある割り切った付き合いをするといいでしょう。

鋭い観察力でじっくりと見極めてから行動に移すため即効性には欠けますが、合理的で堅実な判断を下します。組織において強力な力を発揮するでしょう。

虎の人の性質を理解し上手に付き合うことで、あなた自身の活躍の場も広がります。ここで紹介したことを参考に、スムーズなコミュニケーション関係を築き上げていってください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


動物占い

関連する投稿


動物占いライオンの特徴28個!性格・恋愛・仕事・相性・芸能人

動物占いライオンの特徴28個!性格・恋愛・仕事・相性・芸能人

動物占いは、人気で馴染みやすい占いですよね。その中のライオンの性格的特徴や恋愛傾向、結婚、仕事、相性などについて詳しく解説していきます。ライオンは強運?モテる?など気になることも解説します。


動物占い黒ひょうの特徴30個!性格・恋愛・仕事・相性・芸能人

動物占い黒ひょうの特徴30個!性格・恋愛・仕事・相性・芸能人

動物占いの黒ひょうの性格的特徴・恋愛傾向・仕事・相性などについて詳しく説明しています。男女別の説明もしています。友人や家族が黒ひょうの場合には当てはまるか確認してみてください。


動物占いゾウの特徴30個!性格・恋愛・仕事・相性・芸能人

動物占いゾウの特徴30個!性格・恋愛・仕事・相性・芸能人

動物占いは、人気で馴染みやすい占いですよね。その中のキャラクター「ゾウ」の性格的特徴、恋愛傾向、仕事・適職、相性などについて詳しく解説していきます。


動物占い無料生年月日早見表!12キャラ×カラー60種類の性格や相性

動物占い無料生年月日早見表!12キャラ×カラー60種類の性格や相性

人気の動物占いでは、12個の動物キャラクターがカラー別に分かれており、合計60種類います。あなたがどの動物に当てはまるのか確認するための方法と、生年月日早見表を紹介します。あなたや気になる人が動物占いではどんな性格や恋愛傾向を示されているのか確認してみましょう。


動物占いペガサスの特徴28個!性格・恋愛・仕事・相性・芸能人

動物占いペガサスの特徴28個!性格・恋愛・仕事・相性・芸能人

動物占いは、人気で馴染みやすい占いですよね。その中のキャラクター「ペガサス」の性格的特徴、恋愛傾向、仕事・適職、相性、などについて詳しく解説していきます。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら