[動物占い]情熱的な黒ひょう(オレンジ)の性格的特徴20個・恋愛・相性

[動物占い]情熱的な黒ひょう(オレンジ)の性格的特徴20個・恋愛・相性

この記事では情熱的な黒ひょう(オレンジ)の占い結果をまとめています。男女別の性格・恋愛傾向・仕事・相性なども細かく紹介しています。あなたや周りの人が情熱的な黒ひょうの人はぜひ参考にしてください。


あなたは占いが好きですか?占いの中でも動物占いと言えば、子供のころ修学旅行や、スキー合宿などで、だれかが動物占いの本を持ってきて、大盛り上がりした人も多いと思います。

動物占いを子供の遊び程度に考えている人が多いですが、実は動物占いは「四柱推命」を基に作成されている的中率のかなり高い、歴史のある本格的な占いなんですよ!

以前は12種類しかなかった動物占いですが、今では、4種類〜6種類のカラーを加え、全60パターンに分けて、自分や好きな人のことをこと細かく、知ることが出来ます。

今回はその60パターンの中から“情熱的な黒ひょう(オレンジ)”について詳しくご紹介していこうと思います。恋愛に悩んでいる方やこれから、どうやって相手にアプローチをかけていけばいいかわからない方はぜひ、ご参考にしてみてくださいね。

動物占いで『情熱的な黒ひょう(オレンジ)』の意味とは

動物占いは四柱推命の12運勢を動物に置き換えた占いですが、近年ではその12匹の動物たちをさらにいろんなカラーに分けてこと細かく占えるようになりました。

ちなみにカラーは生まれた日の十干に割り当てられており、イエロー(甲)、グリーン(乙)、レッド(丙)、オレンジ(丁)、ブラウン(戊)、ブラック(己)、ゴールド(庚)、シルバー(辛)、ブルー(壬)、パープル(癸)などと10カラーに分類されます。

“情熱的な黒ひょう”は四柱推命で言う、「満月系グループの丁」に当てはまり、情報収集能力はだれにも負けない自信がある人です。

情熱的な黒ひょうの性格的特徴10個【男性編】

①何事にも一生懸命

真面目で何事も一生懸命がんばるタイプの人です。仕事などにおいてもみんなが嫌がるような仕事を率先して行うこともあり、人から喜ばれやすい傾向にあります。いざ、趣味でスポーツを始めることになっても、手は抜けないタイプなので、一生懸命にやりすぎて自身が疲れてしまうことも多々あります。それでも、やはり適当にこなすことはできず、自身が疲れたとしてもそれはそれでいいと思っている人です。

②情報収集能力に長けている人

何かを始めるときなどには、なにも考えずに本能にまかせて始めるというよりは、用意周到に情報収集を行ったうえで、こなしていくことが多いです。

また、友人とごはんをする際なんかでも「空いているお店に適当に入ろう」という気にはならず、ご飯を食べる周辺のお店をリストアップしたうえで、お店を選び、失敗することなくごはんを楽しもうする傾向にあります。上司や先輩などとごはんに行く際には、事前にお店を調査することも。それほどまでに情報を集めないと「GO」とは言えないタイプなので、行動力はとても低いです。

③物腰が柔らかな人

いつも控えめで、優しい雰囲気を持っている人です。ニコニコとしているので周りからするととても話しかけやすいオーラを身にまとっている人です。物腰が柔らかく、だれに対しても親切で優しいので、人から好かれやすい傾向にあります。自然と人が集まってくるようなタイプの人でしょう。物腰の柔らかさから、癒し系と思われていることも非常に多い人です。

④感情の起伏は激しめ

感情の起伏はとても激しい人です。自身の機嫌が悪いときには話しかけてほしくなく、放っておいて…と思っているでしょう。そんなときに、うるさい人がきたり、しつこく話しかけてきたりすると「面倒くさい」と顔に出てしまうタイプです。機嫌がいいときにはとても優しい人なので、テンションの上がり下がりによって人が変わったようになってしまう人です。

⑤理想が高い

「人生はこうあるべき!」といったこだわりが自分の中である人です。そのため、その通りに物事が進まないと機嫌が悪くなってしまうことがあります。理想がとても高く、その通りに物事が進むことを求めています。理想が高いことがいいことですが、あまりに理想が高すぎると、平凡でいい人生なのに、それでは満足できなくなってしまうこともありますので注意が必要です。

⑥どうでもいいことには大雑把

細かいことは気にしない性格です。そのため、どうでもいいことであれば大雑把に対応することが多いです。しかし、自分の中で基準があるようで、その基準でどうでもよくないこととそうではないものを区別します。

周囲が、「そんなの、適当でいいよ」と言ったとしても本人にとってどうでもよくないことであれば決して手を抜くことが出来ません。その基準は自分の中にあるようなので、他人には全く理解出来ないことが多いでしょう。

⑦ひらめきの天才

決しては頭が賢いわけではないのですが、ひらめき力は人一倍あります。クイズなどでも、他のIQが高い人よりもひらめきが早いでしょう。頭が柔らかいため、色んな視点で物事を見ることが出来ます。想像力豊かなので、独創性があるアイデアなどを思い描くことも出来るでしょう。この長所を活かす仕事に就けば大成することが多いです。

⑧好きなことはとことん好き

自分の好きなことを見つけると、とことん好きになります。ゲームやアイドル、漫画やアニメなど好きになると周囲に止められても止まりません。オタク化してしまうことも多く、気付いたら大金をつぎ込んでしまっていることも。

あまり、ハマりすぎると破産するまで、お金をつぎ込んでしまうこともある人なので、注意が必要です。ハマるのはお金がかからないものにするといいでしょう。

⑨自己主張をあまりしない

自分の意見はあまり言わず、周囲の話を聞いているような人です。会議の場であっても、自身の意見はあまり言いません。かといって、人の意見を通そうともしません。

自分の意見は言いませんが、自分が一番正しいとは思っているので、主張せず、自分の好きなように生きていくタイプの人です。所謂、不言実行の人で、人に主張せず、淡々と自分の好きなことをしてきくタイプです。

⑩好き嫌いが激しい

食べ物など好き嫌いが激しく、嫌いなものに関しては、食べようとしません。逆に好きなものに関しては毎日でも食べれると思っているので、偏食の人が多いです。

また、食べ物だけではなく、人間に関しても好き嫌いが激しく、嫌いな人とはどんなことがあっても絡みたくないと思っているでしょう。ただ、八方美人なところがあるので、適当に愛想は振りまいていることが多いです。

情熱的な黒ひょうの性格的特徴10個【女性編】

①人に対して優しい

とっても優しい人です。困っている人がいると必ず手を差し伸べます。学校でいじめられている人がいると放っておけず、手を差し伸べて、自身がいじめられてしまう・・・なんてことも多い人です。それでも困っている人は助けたいと思っています。自分が犠牲になったり、損をしてしまうこともありますが、それでもかまわないといったどんとした気持ちを持っている人です。

②新しいことを始めることが好き

非常に行動的で、新しいことを始めることが大好きです。新しいことを始める際には、必ず色々と調べたうえで始めます。急に始めることもありますが、基本的には情報収集をしっかりとしたうえで、行動に移す人です。たとえば、テニスを始めるとなっても、色んなテニスクラブを見てから決めたり、メリット・デメリットなどを調べ上げる傾向にあります。行動するには時間がかかる人ですが、行動は起こそうとする人です。

③行動的な人

行動を起こすにはすごく時間がかかる人です。それでも、かなり行動的な人です。行動を起こすことがすきなので、常にアクションを起こしている人です。

逆にじっとしていることが嫌いで、いつも忙しくしている傾向にあります。行動することが楽しく周りも巻き込んでいくタイプの人なので、自然と周りも行動的になっていくことが多いです。

④情熱がある

いつもおっとりとしていることが多い“情熱的な黒ひょう”さんですが、その名の通り、情熱的な人です。おっとりした外見に秘めた情熱はだれにも負けません。いつも熱く人に接することが多いので、驚かれることも多いです。いつもはぼーっとしたタイプの人ですが、一度スイッチが入るとだれにも止められません。

⑤泣いたり笑ったり忙しい

喜怒哀楽はとても激しく、感受性がとても豊かな人です。哀しいときには泣いて、楽しいときには笑うので、感情がとても分かりやすい人です。

⑥向上心の塊

常に高みを目指している人です。仕事や学校においても、人より上に立ちたいと思っていることが多いです。向上心が高いので、努力もたくさんします。

努力することを惜しまないようなところがあるので、周囲からは頑張り屋さんだと思われていることが多いです。そのストイックな性格から、何でも成功しやすい人です。ただ、短期間で成功させようとしてしまうところがあるので、体を壊さないように注意しましょう。

⑦オタク気質

好きな物はとことん好きになってしまうところがあります。オタク気質で、好きなことに有り金を全部はたいてしまうことも…。好きなものを見つけると周りが見えなくなってしまうことが多いので、しっかりと周りも見るようにしましょう。ハマっている間に周囲の人が引いてしまい、離れて行くこともあるので注意が必要です。

⑧執念深い

向上心が強いこともあり、上に対する執着が強いです。勝利や目標達成への執着がすごいので、自分のわがままを通してでも、成功させようとする人です。

失敗すると、なかなか諦めがつかず、いつまでも心の切り替えが出来ないこともある人です。諦めが悪いと、周囲から見るとしつこい人だと思われてしまう事もありますのでら切りのいいところで、心を切り替えるように努力しましょう。

⑨環境が変わっても気にしない

普通の人だと環境の変化にはなかなかついていけないものですが、“情熱的な黒ひょう”さんは環境が変わっても気にすることはありません。あまり周りが見えていない人が多く、自分に集中しているので、周囲に変化があっても興味がないのです。

そういった意味で、ストレスには強いタイプの人でしょう。メンタルが強いため、どんな環境下においても自身の実力は発揮出来る人です。そのため、大成しやすい人だといえるでしょう。

⑩表情が柔らかい人

いつも温和で、温かい表情をしていることが多いです。基本的にはニコニコしていることが多いので、優しい人だと認識されていることが多いでしょう。

表情が豊かなので、とても感情が分かりやすい人が多いです。コロコロっと変化する表情をしているので、愛嬌があると思われている一方で、情緒不安定な人だと思われることもあり得るので注意しましょう。

情熱的な黒ひょうの恋愛傾向5つ

①無邪気で愛嬌のある人がタイプ

とても単純な性格をしており、人の裏を読み取ることを苦手とします。そのため、分かりやすく無邪気で愛嬌にあるタイプな人に惹かれることが多いです。無邪気で明るい人を見ると自分の楽しい気持ちになり、すぐに恋心へと変わっていくことでしょう。一緒にいて楽しい人を好きになる傾向が強いです。

②直感で恋に落ちることも

結構フィーリングで人を好きになることが多いです。直感的に「あぁ、この人がいい」と思うことも多く、「好き!」と思ったら、その人のことを良く考えるようになります。割と一途な人なので、好きな人ができるとその人のことをとても大事にしようと考えている人です。

直感で恋に落ち、その後も「好き」が継続することが多いです。よくいう、熱しやすく冷めやすいタイプではなく、一度好きになるととてもその人のことを大事にする傾向にあります。

③自身のお天気屋なところを理解してくれる人がいい

割と、気分の浮き沈みが大きい“情熱的な黒ひょう”さんは、ある日は「とてもニコニコして優しい人。」、ある日は「とても怒っていて、話しかけるなオーラがでている人。」など、日によってとてもムラがある人です。そんなところをしっかりと離開してくれる大人な相手がとてもよくあうでしょう。

④ゆったりと相手にアプローチをかける

相手のことを好きになるとその人のことをとても大事にする“情熱的な黒ひょう”さんは直感的に相手を好きになることが多いですが、アプローチに関しては徐々にしていくコツコツタイプの人です。相手の反応をしっかりと見ながらアタックを開始していくので、成就しやすいとも言えるでしょう。

⑤恋人を引っ張っていく

リーダータイプの“情熱的な黒ひょう”さんは恋愛においても自分がぐいぐいと相手を引っ張っていけるタイプの人間です。恋人ができると、自分のペースに相手を持っていくことがとても得意で、行動的なところもあり、「次はここへ行こう。」「花火大会は空けておいてね。」などと相手を引っ張っていきます。そういう人が良い人にはとても合う相手だと思いますが、自分でなんでも決めたいと思っている人からすると少しうっとうしい相手になってしまう可能性も・・・。

情熱的な黒ひょうの仕事・適職・職業

口がうまく説得力がとてもある人です。話術を上手に使えるような仕事に向いています。仕事に関してとても野心がある人で、常に上を目指して行動していく人です。責任感があるところを評価されればすぐにでも頭角を現すことができるでしょう。

情報収集力もとてもある人なので、仕事も非常によく出来る人です。ただ、感情のムラがあるので、それが自身の仕事を邪魔してしまうこともあるので要注意です。

また、他人の意見を無視し、自分の意見を重視してしまうようなところもあるので、そうなってしまうとうまくいかなくなるので注意が必要です。

<適職>
美容師・企業コンサルタント・水商売・服飾装飾デザイナー・インテリア関係・情報産業・広告・マスコミ関係・編集企画

情熱的な黒ひょうとの付き合い方・人間関係4つ

①人の意見を聞かない人

自分の意思が強い人です。とても自尊心が高く、人の意見はまるでききません。上司のいうことであっても、自分の意思を貫き通すため、あまり可愛がられない傾向にあります。とても我が強いので、人と接するときは自我を出しすぎないようにしてください。

②後輩からは慕われる

とても面倒見がいい“情熱的な黒ひょう”さんは後輩の面倒もよく見ます。そのため、下からはとても慕われます。自分の意思などを尊重してくれるような後輩であれば、とても大事にするでしょう。一方で優しすぎる面もあり、後輩から舐められることも多いです。

③感情の起伏が激しく迷惑をかける

喜怒哀楽が激しい、“情熱的な黒ひょう”さんは周囲にそういった面で迷惑をかけてしまうことも多いです。感情の起伏が激しく、期限が悪いときには周囲に当たり散らしてしまうことも・・・。嬉しいときは周囲にも伝染するので、HAPPYオーラをまき散らしていいのですが、哀しいときにはあまりいいことはありませんので、要注意です。

④八方美人

非常に八方美人な人です。色んな人に良い顔をしていますが、意外と腹黒いところがあります。“情熱的な黒ひょう”さんは基本的にはだれに対してもとても優しいのですが、人によっては嫌いでもいい顔をする傾向にあります。ある意味それも“情熱的な黒ひょう”さんの優しさだといえるでしょう。

情熱的な黒ひょうの相性が良い・相性が悪い相手

<相性が良い>放浪の狼

”情熱的な黒ひょう”さんは自分の意見をしっかりと持っていて、相手に合わせることが苦手です。一方で”放浪の狼”さんも自分の意見を持ちすぎているので一見、ぶつかりあいそうなところもありますが、特にトラブルもなくお互いがお互いの意見を尊重しながら生きていくことができます。また、口数少ない”放浪の狼”さんは一緒にいるだけで、居心地がいいと思えるような相手でもあります。

<相性が悪い>ゆったりとした悠然の虎

”ゆったりとした悠然の虎”さんはとても合理的で、言ってることは正しく器用な面もありますが、なんとなく自己中心的なところがあります。そういった面で”情熱的な黒ひょう”さんからすると居心地が悪く、一緒にいるだけで嫌な気分になってしまうことも多いです。情深い”情熱的な黒ひょう”さんからすると合理的すぎて嫌いと思うことが多いでしょう。

情熱的な黒ひょうの芸能人・有名人

堀内健(ネプチューン)、堂本剛(Kinki kids)、国仲涼子、えなりかずき、通山愛里、深津絵里、黒柳徹子、本上まなみ、小林薫、川島永嗣、松田聖子、土屋伸之、松村邦洋、パンツェッタ・ジローラモ、藤 竜也、手塚治虫、HIRO(EXILE)、宇多田ヒカル、寺岡呼人、北野誠、平井堅、おかもとまり、石川さゆり、福士加代子、内田博幸

まとめ

“情熱的な黒ひょう”さんはとても優しく、おっとりした外見をしていますが、その名の通り情熱的な性格をしているようです。上記を通し、恋愛・仕事・生活に役立ててみてはいかがでしょうか。ご参考にしてみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


動物占い

関連する投稿


[動物占い]粘り強いひつじ(ブラック)の性格的特徴20個・恋愛・仕事・相性

[動物占い]粘り強いひつじ(ブラック)の性格的特徴20個・恋愛・仕事・相性

生年月日から詳しい自己分析ができる動物占い。この記事では粘り強いひつじ(ブラック)の男女別性格的特徴、恋愛傾向、仕事、人間関係などについて説明します。相性も紹介していますので、ぜひ最後まで見てください。


[動物占い]チャレンジ精神旺盛なひつじ(ブルー)の性格的特徴20個・恋愛・相性

[動物占い]チャレンジ精神旺盛なひつじ(ブルー)の性格的特徴20個・恋愛・相性

動物占いにおけるチャレンジ精神旺盛なひつじ(ブルー)の性格はどのようなものなのでしょうか。性格の他に、恋愛傾向・仕事・人間関係・相性などについても詳しく説明しますので、ぜひ確認してくださいね。


[動物占い]協調性のないひつじ(オレンジ)の性格的特徴20個・恋愛・相性

[動物占い]協調性のないひつじ(オレンジ)の性格的特徴20個・恋愛・相性

男女別の性格・恋愛傾向・仕事・相性などについて詳しく知ることができる「動物占い」。この記事では協調性のないひつじ(オレンジ)の占い結果についてまとめています。当てはまる人は確認していきましょう。


[動物占い]磨き上げられたたぬき(シルバー)の性格的特徴20個・恋愛・相性

[動物占い]磨き上げられたたぬき(シルバー)の性格的特徴20個・恋愛・相性

生年月日から細かく分析できる動物占い。この記事では磨き上げられたたぬき(シルバー)の男女別性格・恋愛傾向・仕事・相性などについてまとめています。磨き上げられたたぬきに当てはまる人はぜひ見てください。


[動物占い]人間味あふれるたぬき(ゴールド)の性格的特徴20個・恋愛・相性

[動物占い]人間味あふれるたぬき(ゴールド)の性格的特徴20個・恋愛・相性

生年月日から分かる詳しく占うことができる動物占い。この記事では人間味あふれるたぬき(ゴールド)の男女別の性格・恋愛傾向・仕事・相性などについてまとめています。人間味あふれるたぬきに当てはまる方は、ぜひ見てください。


最新の投稿


自分本位の意味とは?自分本位な人の特徴26個(性格・恋愛・仕事)と直し方

自分本位の意味とは?自分本位な人の特徴26個(性格・恋愛・仕事)と直し方

他人のことを思いやれない自分本位な人はあまり好かれません。この記事では自分本位の意味や、性格、恋愛傾向、仕事の観点から自分本位な人の特徴についてまとめています。自分本位の直し方についても紹介していますので、自分にその自覚がありお悩みの方は参考にして下さい。


ユーモアの意味とは?ユーモアのある人の特徴23個!賢い?モテる?仕事は?

ユーモアの意味とは?ユーモアのある人の特徴23個!賢い?モテる?仕事は?

ユーモアのある人はモテやすかったり、仕事が上手くいきやすかったりするのは本当でしょうか。この記事ではユーモアの意味や、ユーモアのある人の特徴についてまとめています。ユーモアが足りないと感じる人のために鍛え方についても説明します。


辛巳生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

辛巳生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

干支を使った四柱推命占い。人の性格・恋愛・適職・相性などを詳しく分析することができます。この記事では、辛巳生まれの人の特徴について説明しますので、辛巳生まれの人や辛巳生まれの方が周りにいる人は、ぜひ参考にしてください。


庚辰生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

庚辰生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

干支を使った四柱推命占い。人の性格・恋愛・適職・相性などを詳しく分析することができます。この記事では、庚辰生まれの人の特徴について説明しますので、庚辰生まれの人や庚辰生まれの方が周りにいる人は、ぜひ参考にしてください。


己卯生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

己卯生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

干支を使った四柱推命占い。人の性格・恋愛・適職・相性などを詳しく分析することができます。この記事では、己卯生まれの人の特徴について説明しますので、己卯生まれの人や己卯生まれの方が周りにいる人は、ぜひ参考にしてください。


ランキング


>>総合人気ランキング