[動物占い]束縛を嫌う黒ひょう(ブルー)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]束縛を嫌う黒ひょう(ブルー)の男女別性格10個・恋愛・相性

男女別の性格や恋愛傾向、更に適職から人間関係まで詳しく分析できるのが動物占い。この記事では束縛を嫌う黒ひょう(ブルー)の動物占い結果についてまとめています。他の動物との相性についても紹介していますのでぜひご覧ください。


あなたは占いがお好きですか?近年では占いはブームになっていてスマホに1つは占いアプリが入っているという人も多いと思います。その中でも“動物占い”は子供のころ、休み時間などに友達同士で占って、大盛り上がりした!という経験がある方も多いのではないでしょうか。

そんなお遊び感覚でしていた動物占いですが、もとは「四柱推命」を参考に作成された占いであり、タイプごとに細かく性格・恋愛傾向・適職・相性などを調べることができます。

以前は12種類しかなかった動物占いですが、今では、4種類〜6種類のカラーを加え、全60パターンに分けて、自分や好きな人のことをこと細かく、知ることが出来ます。

今回はその60パターンの中から“束縛を嫌う黒ひょう(ブルー)について詳しくご紹介していこうと思います。恋愛に悩んでいる方やこれから、どうやって相手にアプローチをかけていけばいいかわからない方はぜひ、ご参考にしてみてくださいね。

動物占いにおける『束縛を嫌う黒ひょう(ブルー)』の意味とは

動物占いは四柱推命の12運勢を動物に置き換えた占いですが、近年ではその12匹の動物たちをさらにいろんなカラーに分けてこと細かく占えるようになりました。

ちなみにカラーは生まれた日の十干に割り当てられており、イエロー(甲)、グリーン(乙)、レッド(丙)、オレンジ(丁)、ブラウン(戊)、ブラック(己)、ゴールド(庚)、シルバー(辛)、ブルー(壬)、パープル(癸)などと10カラーに分類されます。

“束縛を嫌う黒ひょう”は四柱推命で言う、「満月系グループの壬」に当てはまり、非常に落ち着いた印象を相手に与え、礼儀などにはとてもうるさい性格をしています。目標を作るとそれに向かって突き進んでいくことが出来る人です。

束縛を嫌う黒ひょうの性格の特徴10個【男女別】

男性の場合における性格の特徴5個

①礼儀正しい
常識を重んじる性格の人で、とても礼儀正しく人に接することが出来る人です。あいさつはもちろん、作法などもしっかりとしていて、周囲に好感を与えていることが多いです。自分が出来るだけあって、礼儀にはうるさく、時には人に対してグチグチいってしまうことも・・・。

②目標に向かってまっしぐら
一度目標を立てると、それに向かって一生懸命努力出来る人です。とにかく、目標を立てないとうまくいきません。目標を作るとそこから逆算して自分がなにをすべきなのか、しっかりと理解することが出来る人です。

③基本的に落ち着いている
とても落ち着いた雰囲気を持っている人です。おっとりしていて、せっかちなことはありません。落ち着いて判断することができるので、ミスすることが少ないです。パニックになったりすることもなく、自分のペースを守り続ける人です。落ち着いた雰囲気から優しいと思われていることが多いですが、実はそんなことはなく、怒るときも多いです。

④不言実行タイプ
基本的に無口な人です。自分の考えや目標をベラベラと口に出すことはあまりありません・・・。しかし、自分のやりたいことはしっかりとやり遂げるタイプです。まさに不言実行タイプの人間です。口下手なので、誤解されやすいことも多いですが、慣れてくると、無口だけどしっかりとしていて、良い人思われることが多い人です。自慢ごとも言わないので、人からは嫌われにくい人です。

⑤先を読んで行動する
常に先のことを考えながら行動する人です。先を読みすぎて、行動を起こすのに少し時間がかかってしまうことも多いですが、しっかりと実行していきます。先のことを考えて行動にうつすことでミスが少なく、人から頼りにされることもとても多い人です。人の気持ちも読み取りやすいので、人が嫌がるようなことはけっしてしないでしょう。

女性の場合における性格の特徴5個

①人のために尽くす
人のことが大好きで、人のために尽くそうと努力する人です。また、人の気持ちを読み取りやすい性格なので、その人が今何を欲しがっているのかを瞬時に考えます。人のことを第一に考えすぎて、自分のことを犠牲にしてしまうことも多いので、要注意。人に親切にしすぎて、自分が疲れてしまうことも多くあるので、注意が必要です。

②自己中な面
上記に書いてあるように、“束縛を嫌う黒ひょう”さんは人に親切にしすぎて自分が疲れてしまうことが多いです。しかし、意外と自己中なところもあり、「ここだけは譲りたくない!」と思えるようなことは絶対に譲りません。変なところで我が強いところがあり、変わり者と思われていることも多いですが、なぜか嫌われることは少ないです。自己中な面を前面に出してしまうと、嫌がられてしまうこともあるので注意が必要です。

③人から頼られることが多い
どんなときでも人のことを考えられるような優しい人なので、人から好かれることが多いです。また、いつもしっかり者で、なんでも器用にこなすことができる“束縛を嫌う黒ひょう”さんは人から頼られやすい人です。周囲には“束縛を嫌う黒ひょう”さんに任せれば間違いないと思われているでしょう。

④思い通りにいかないとキレる
自分の中の、人生の構図 生活の構図が出来ている人なので、思い通りに進まないとイライラしてしまうことがあります。普段温厚な性格な“束縛を嫌う黒ひょう”さんなだけあって、怒るととても怖いです。なんでも自分の思い通りになることが多いので、少しでもうまくいかないと周りに当たり散らしてしまうことも・・・。機嫌が悪そうに感じたら少し距離をとって接してみた方が安全かもしれませんね。

⑤義理人情が厚い
礼儀正しく、義理人情に厚い人です。一度仲良くなった人のことは一生懸命大事にするとても良い人です。その人のことを大事にしすぎてうざがられてしまうこともしばしばありますが、それが性格なので、仕方がありません。一度友人になった人や恋人のことは絶対に裏切りません。むしろ、困ったときには自分を犠牲にしてでも助けてあげようと考える優しい心を持った人でしょう。

束縛を嫌う黒ひょうの恋愛傾向5つ

①束縛は大嫌い

基本的に自由人なので、束縛されることを非常に嫌います。少しでも自分を縛ろうとする恋人であれば、すぐに別れてしまうことでしょう。できるだけ自分を自由にしてくれて、放っておいてくれるサバサバした異性のほうが性格は合うでしょう。その分“束縛を嫌う黒ひょう”さんも人のことを縛るようなことはしません。お互いが自立したような関係性に魅力を感じることが多いです。

②自分が甘えたいタイプ

好きな人ができると甘えたいと考えている人です。逆に甘えられるのは得意ではなく、極力自分が甘えれるような立場でいたいと思っています。年上の異性を好きになることが多く、経済的にも精神的にも落ち着いた人を好きになる傾向にあります。いざ恋人同士になると二人きりになるとしっかりと甘えます。ベタベタすることが嫌いな人からすると鬱陶しい相手と思われてしまうことも多いので、注意が必要です。

③理想が高いタイプ

非常に理想が高めです。好きな人ができるまでに色々と自分の中で絶対条件を持っています。その条件をクリアした人でないとうまくいきません・・・。理想が高すぎるので、なかなか恋人や好きな人が見つからず、フリーの時期が長くなってしまうことも多い人です。

④現実的すぎる人は苦手

空想の中で生きているようなところがある“束縛を嫌う黒ひょう”さんは自分の妄想や理想にたいして 現実的に回答してくるような人は苦手・・・。できれば一緒に空想の世界に行けるような人がいいと思っています。自分の現実を押し付けてきたり、「現実を見なよ。」と自分の目標などを否定するような人のことは決して好きになるようなことはなく、一緒に妄想できるような人と付き合う傾向にあるでしょう。

⑤ガンガン来られることを嫌う

優しくておっとりした性格から人からモテることが多い“束縛を嫌う黒ひょう”さんですが、相手からグイグイアタックされることが非常に嫌います。理想がとっても高いので、特に自分の理想の相手ではない場合には非常に冷たく接する傾向にあります・・・。かといって、自分からぐいぐいとアプローチしていくタイプでもないので、恋愛が成就するには適度な相手からのアプローチが必要です。

束縛を嫌う黒ひょうの仕事・適職

仕事に関してはのプロフェッショナルになりたいと思っていることが多く、じっくり時間をかけながら極めていこうと努力する人です。計画的に物事を進めていきますが、優しすぎる面があり、競争が激しいところなんかではつぶされてしまうことが多くありそうです。コツコツと自分のペースでしていく仕事が好きなので、研究職なんかに向いている傾向が強いです。

<適職>
薬剤師・スポーツ選手・看護師・作家・画商・保育士・警察官・モデル・税理士・レジャー関連・服飾デザイナー・スタイリスト

束縛を嫌う黒ひょうとの付き合い方・人間関係4つ

①マナーがあるので、人から好かれやすい

礼儀を非常に重んじる性格で、人に対してとても礼儀正しく接する傾向にあります。そのため、人からはとても好かれる傾向にあります。また、しっかり者な性格なので、人から頼られることも多いです。仕事においては上司からの信頼も厚く、色んな仕事を任されるようになるでしょう。

②上に立つ器量の持ち主

とてもしっかりもので、真面目で礼儀を重んじる性格の“束縛を嫌う黒ひょう”さんは人に好印象を与えやすく、上司からも評価されやすい人です。常に上に立つことが上手な人でもあるので、自らがどんどん出世していくことも多いでしょう。人の上に立つことにとてもむいていて、後輩にもしっかりとした対応を出来る人なので、下も育ちやすいです。

③口数が少なくコミュニケーションは少し苦手

基本的に口数は非常に少ない人です。コミュニケーションを取ろうと努力はしますが、なかなか社交的に自分から輪を広げようとはしない人でしょう。ただ、一度仲良くなると相手のことをとても大事にする人なので、長い期間ずっと友達関係でいることが出来る人でしょう。友達と遊ぶときは計画などをたてることも多く、グループのリーダ―的存在になることも多いです。

④マメで、気配りもでき信頼度高め

非常にマメな性格をしていて、連絡をしてもすぐに帰ってくることが多いです。2~3日溜めて、連絡を返すなんてことは絶対にありません・・・。見たらすぐ返し、誠心誠意人に対応をしようとするとてもできた人です。また、気配りもかなり出来る人で、人の気持ちを読み取ることも上手なので、人からとても好かれやすい人でしょう。

束縛を嫌う黒ひょうの相性

<相性が良い>フットワークの軽いコアラ
お人よしで人のことばかり考えている”束縛を嫌う黒ひょう”さんは”フットワークの軽いコアラ”さんには疲れていることを見抜かれています。一方で”フットワークの軽いコアラ”さんも神経過敏で、人のことばかりを気にしている傾向にあります。そういった面で、一緒にいることが補正関係に当たり、理解しあえる関係性であるといえるでしょう。

<相性が悪い>気分屋の猿
”気分屋の猿”さんは一見やることだけはやっているように見えますが、意外とお調子者で、最後は適当なところもあります。いい加減なことが嫌いな”束縛を嫌う黒ひょう”さんからするとそういったところが目に付いてしまう傾向にあります。じっくり考えながらも自分の考えとおりに動かしたいと考えている”束縛を嫌う黒ひょう”さんからするとあまり理解しがたい相手だといえるでしょう・・・。

束縛を嫌う黒ひょうの芸能人・有名人

黒川芽以、綾瀬はるか、高岡蒼佑、和久井映見、荻原健一、里田まい、小西真奈美、佐々木主浩、柴田英嗣(アンタッチャブル)、光石研、山田たかお、梶原しげる、吉川ひなの、高橋まこと(BOOWY)、ヒデ(ペナルティ)、中村トオル、名取裕子、中畑清、坂本龍一、青木さやか

まとめ

いかがでしたでしょうか。“束縛を嫌う黒ひょう”さんはとてもおっとりしていて優しい人が多いです。礼儀にはとてもうるさいので、礼儀に関して怒られないように注意する必要があります。上記に目を通し、恋愛・仕事・生活に役立ててみてはいかがでしょうか。ご参考にしてみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


動物占い

関連する投稿


[動物占い]ひつじ6色の男女別性格・恋愛・相性・適職

[動物占い]ひつじ6色の男女別性格・恋愛・相性・適職

動物占いにおけるひつじには6つの種類に分けられます。この記事ではひつじ6色の男女別性格や恋愛傾向、相性の良い動物から適職まで一挙にまとめています。同じひつじでも全然違う占い結果ですので見比べてみるのも楽しいですね。


[動物占い]粘り強いひつじ(ブラック)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]粘り強いひつじ(ブラック)の男女別性格10個・恋愛・相性

生年月日から詳しい自己分析できるのが動物占い。この記事では粘り強いひつじ(ブラック)の男女別性格や恋愛傾向、更に適職から人間関係まで占います。相性診断も出来ますので、気になる相手がいる方も最後までご覧ください。


[動物占い]チャレンジ精神旺盛なひつじ(ブルー)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]チャレンジ精神旺盛なひつじ(ブルー)の男女別性格10個・恋愛・相性

ひつじというと牧羊犬から怯えて逃げてしまうちょっぴり怖がりなイメージがありますが、動物占いにおけるチャレンジ精神旺盛なひつじ(ブルー)の性格はどのようなものなのでしょうか。恋愛傾向や人間関係についても分かりますので是非確認してくださいね。


[動物占い]協調性のないひつじ(オレンジ)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]協調性のないひつじ(オレンジ)の男女別性格10個・恋愛・相性

男女別の性格や恋愛傾向について詳しく知ることができる動物占い。この記事では協調性のないひつじ(オレンジ)の占い結果についてまとめています。協調性がないといわれると悪いイメージをもってしまいがちですが、内容は悪いことばかりではありません。確認していきましょう。


[動物占い]頼られると嬉しいひつじ(ブラウン)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]頼られると嬉しいひつじ(ブラウン)の男女別性格10個・恋愛・相性

生年月日から気軽に、細かく自己分析できるのが動物占い。この記事では頼られると嬉しいひつじ(ブラウン)の占い結果についてまとめています。男女別の性格や恋愛傾向、適職から人間関係まで紹介していますのでぜひ最後まで読んでみてくださいね。


最新の投稿


女性の脈なしサイン30個(LINE・態度・会話)!断り方を勘違いしない

女性の脈なしサイン30個(LINE・態度・会話)!断り方を勘違いしない

女性の態度や会話から脈ありか脈なしかどうか探るのは、男性にとっては難しいかもしれませんね。この記事では女性のLINEも含めた脈なしサインを30個まとめています。勘違いしてしつこくアプローチするとますます縁遠くなってしまうので気をつけてくださいね。


好きな人とのLINEのきっかけ・始め方と盛り上がる話題ネタ20選!頻度は?

好きな人とのLINEのきっかけ・始め方と盛り上がる話題ネタ20選!頻度は?

好きな人ができたらできるだけ接点をつくったり、会話を楽しみたくなりますよね。この記事では、好きな人とのLINEをするきっかけ、始め方から盛り上がる話題ネタまで一挙にご紹介!話し下手の方はぜひ参考にしてくださいね。


[手相占い]親指のほくろの意味15個!右手・左手・内側・外側で違う?

[手相占い]親指のほくろの意味15個!右手・左手・内側・外側で違う?

手の親指にほくろがある人っていますよね。あなたの親指にはほくろはありますか?手相占いでは、親指のほくろの位置によって意味が異なります。右手・左手・内側・外側など場所によってどのように意味が異なるのか確認していきましょう。


[動物占い]ひつじ6色の男女別性格・恋愛・相性・適職

[動物占い]ひつじ6色の男女別性格・恋愛・相性・適職

動物占いにおけるひつじには6つの種類に分けられます。この記事ではひつじ6色の男女別性格や恋愛傾向、相性の良い動物から適職まで一挙にまとめています。同じひつじでも全然違う占い結果ですので見比べてみるのも楽しいですね。


[動物占い]粘り強いひつじ(ブラック)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]粘り強いひつじ(ブラック)の男女別性格10個・恋愛・相性

生年月日から詳しい自己分析できるのが動物占い。この記事では粘り強いひつじ(ブラック)の男女別性格や恋愛傾向、更に適職から人間関係まで占います。相性診断も出来ますので、気になる相手がいる方も最後までご覧ください。


スピコミ公式メールマガジン