[動物占い]物静かなひつじ(パープル)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]物静かなひつじ(パープル)の男女別性格10個・恋愛・相性

動物占いは、対象者の性格や恋愛傾向、更に適職から人間関係まで細かく占うことができます。この記事では物静かなひつじ(パープル)の占い結果についてまとめていますので、自分のことを詳しく知りたい方は是非ご覧ください。


あなたは動物占いをしたことがありますか?幼い頃に、学校の休み時間などで、動物占いの本を持ってきて、大盛り上がりした人もたくさんいると思います。

もともと動物占いは「四柱推命」を基に作成されているので、びっくりするほど当たることが多いです。動物タイプごとに性格・恋愛傾向・適職・相性などを調べることができます。

以前は12種類しかなかった動物占いですが、今では、4種類〜6種類のカラーを加え、全60パターンに分けて、自分や好きな人のことをこと細かく、知ることが出来るので、とても楽しい占いです。

今回はその60パターンの中から“物静かなひつじ(パープル)”について詳しくご紹介していこうと思います。恋愛に悩んでいる方やこれから、どうやって相手にアプローチをかけていけばいいかわからない方はぜひ、ご参考にしてみてくださいね。

動物占いにおける『物静かなひつじ(パープル)』の意味とは

動物占いは四柱推命の12運勢を動物に置き換えた占いですが、近年ではその12匹の動物たちをさらにいろんなカラーに分けてこと細かく占えるようになりました。

ちなみにカラーは生まれた日の十干に割り当てられており、イエロー(甲)、グリーン(乙)、レッド(丙)、オレンジ(丁)、ブラウン(戊)、ブラック(己)、ゴールド(庚)、シルバー(辛)、ブルー(壬)、パープル(癸)などと10カラーに分類されます。

“物静かなひつじ”は四柱推命で言う、「満月系グループの癸」に当てはまり、平凡を好み、確実な人間関係を構築したがる人です。

物静かなひつじの性格の特徴10個【男女別】

男性の場合における性格の特徴5個

①穏やかな生活を好む
平凡を好む性格をしています。そのため、変化のある生活は苦手で、穏やかな環境にいたいと考えている人です。目立ちたがりでもなく、おとなしい人です。平凡に平和に生きていきたいと考えていることが多いでしょう。

②人に媚びを売る
自分より優れている人がいるとついつい、媚びを売って自分を認めてもらおうとしてしまう人です。ドラえもんで言うスネオや、海で言うチョウザメタイプの人で、できれば自分よりも強い人について安心したいと思っている人です。あからさまに媚びを売るので、嫌いな人は嫌いなタイプの人かもしれません。

③内心では理想が高い
空想が好きなので、よく空想をします。「こうだったらいいのに・・・」と言った現実離れしたような妄想もしてしまいがちなので、理想が自然と高くなってしまいます。しかし、それを表に出すことはないので、周囲からは気付かれにくいでしょう。とても現実的に見えることが多いと思います。しかし、内心ではとんでもなく高い理想を持っているので現実とのギャップを感じ、心の中でショックを受けていることが多いでしょう。

④悲観的な考え方
基本的にマイナス思考な考え方をしているので、物事を悲観的にとらえがちです。自分でもプラス思考に考えないと・・・とは思うのですが、心配性の性格も災いして、ついついマイナスの方向に物事を考えてしまいがちです・・・。出来るだけプラス思考に考えるように努力しましょう。自尊心が失われてしまい、精神的な病気になってしまう可能性があるからです。マイナス思考に考えていれば、出来るものも出来なくなってしまうので、注意が必要です。

⑤言葉には十分注意している
マイナス思考なので、周囲の人が自分のことをどう思っているのかがとても気になってしまう人です。人から嫌われないように細心の注意を払っている“物静かなひつじ”さんは言葉にも十分注意しています。そのため、話すスピードがとてもゆるやかです。一生懸命色々と考えてながら、お話をしていくタイプの人です。失言してしまえば、それで終わりだ・・・と思っているので、失言がないようとても丁寧な言葉で相手とお話が出来る人なので、自分では気づいていないこともありますが、意外と人から好感を持たれやすい人です。

女性の場合における性格の特徴5個

①優柔不断
とても優しく人に合わせるタイプの人なので、優柔不断です。ここぞ!というときに、スパっと決めることができません・・・。そのため、仕事や恋愛においてもチャンスを逃してしまいがちな人です。決めるのに時間がかかってしまうので、買い物にも時間がかかりすぎてしまうところがありますが、そういった意味ではとても倹約家で、自分が必要なものしか買わない性格をしています。

②気分屋でわがまま
自分の気分で動いてしまうようなところがあります。朝令暮改な発言も多く、わがままです。昨日言ってたことと全然違う・・・と思われていることも多く、周囲を混乱させてしまうことも。わがままが目立つと人から嫌われてしまうことも多くなってしまうので、注意しましょう。

③贅沢な環境を望む
”物静かなひつじ”さんの男性は平凡な環境を望みますが、女性は平凡そうに見えて実は贅沢な環境を望んでいることが多いです。意外と派手好きで、傲慢に生きたいと思っています。高望みしすぎな面も多く、理想と現実のギャップにやられてしまうこともあるので注意が必要です。

④こまやかで行き届いた心遣い
わがままなところもありますが、基本的に周りをよく見ている人です。だれか困っている人がいないか・・・など、こまかく周りをチェックするタイプです。リーダー的な仕事はあまり好きではないものの、実はまとめ上手で、部活のキャプテンなんかにもとても向いている人です。とても優しいので、人からは舐められやすいタイプの人間です。

⑤お調子者の一面も
物事がうまくいきすぎると調子に乗ってしまうことが多くあります。お調子者で、失敗をしてしまうことも多いです。ただ、周りを笑顔にしたいと思っていることが多く、自分が笑わして場を盛り上げようとすることもあるでしょう。お調子者が過ぎてしまうと、上司や周囲に怒られてしまうこともあるので注意しましょう。基本的には真面目で落ち着いた人なので、それを前面に出しておくといいでしょう。

物静かなひつじの恋愛傾向5つ

①一直線で周りが見えなくなる

平凡でのんびりしたタイプの”物静かなひつじ”さんですが、好きな人ができると一直線にアプローチしていくタイプの人です。その人以外目に入らず、周囲に見られていることも気にせず、猪突猛進的にアタックしてく人です。何をするにもその人ことが脳裏から消えなくなり、仕事も出につかなくなってしまうでしょう。念願の恋人になれてからもそれは同じで、恋人に夢中になってしまうことが多い人です。

②結婚までが早い

「好きな人」=「結婚する人」と思っているので、生活レベルのことや性格などはあまり気にすることなく、好きになったらすぐに結婚してしまうタイプの人です。結婚してからもその気持ちは継続し続け、何か嫌なことがあったとしても嫌いになったりはせず、好きな気持ちのまま、結婚生活を送っていくことが出来るでしょう。浮気や、不倫には興味はなく、一途な気持ちをそのまま保つことが出来る人です。

③自分を持っている人が好き

”物静かなひつじ”さんはおとなしさ故に、人に合わせすぎてしまうところがあります・・・。そして、一人で疲れてしまうことが多いのです。人は真逆の人間に惹かれる傾向がありますから、”物静かなひつじ”さんも同じで、自分をしっかりと持っている人に惹かれる傾向が強いです。我が強い人でも大丈夫です。

④押しに弱い

押しに弱く、全く好きじゃない人でもぐいぐいアプローチされると付き合ってしまう傾向にあります。ただ、それで付き合ったとしても本当に好きになることが多く、相手にとても尽くすことが多いです。

⑤相手をとても大事にする

結婚したり、お付き合いを開始すると、相手のことをとても大事にします。相手を心の底から愛し、大切に扱うことができるので、相手からするととても嬉しい相手になります。また、尽くしてもくれるので、女性であればかなりの良妻になること間違いなしです。相手のことを考えて行動することが出来る人です。

物静かなひつじの仕事・適職

企業や組織のリーダーとして働くというよりも、だれかの下で働いたほうが大成するタイプです。物事を一歩引いた目線で観察することが出来る人なので、客観的に企業や組織をみることが出来る人です。

もっとも重要な場面では、的確な判断を下すことが出来る人ですので、組織の中核のところでの補佐の仕事がとてもいいでしょう。リーダーにはあまり向いていませんが、まとめ役も出来るので、中間職になるととてもいい仕事ができるでしょう。

<適職>
情報分析官・教師・コメンテーター・サラリーマン・OL・公務員・マネージャー・造園・園芸業・パティシエ

物静かなひつじとの付き合い方・人間関係4つ

①平穏で争いごとを嫌う

とてもおっとりした性格で、争うことが大嫌いです。ケンカしそうになると回避することが多いです。自分が、折れてむことが多いのであれば、迷うことなく折れるでしょう。平和な環境が大好きなので、人間関係は良好に築いていこうとする人です。

②グループのまとめ役

意外とグループのまとめ役になることが多いです。周囲をしっかりと観察できている人なので、隅々まで周りが見えています。客観的に物事を判断することにも優れているので、グループのまとめ役として、抜擢されることも多くある人でしょう。とても協調性のある良い人です。人の好さは周りにも広がるので、とても楽しいコミュニティを形成していくことができるでしょう。

③誘われると断れない性格

「NO!」と言えない性格が災いして、誘われると行きたくなくても断れない性格をしています。遊びの誘いもそうですが、仕事などでも頼まれた仕事は断れず、なんでも受け入れてしまう人です・・・。そのせいで自分が犠牲になることも多く、辛い思いをしてしまうことも多くありそうです。嫌なことは嫌と伝えるようにしましょう。自分が損をすることは何としてでも阻止することが大事ですよ!

④本音が言えないお人よし

とてもお人よしで、自分の意見を前へ前へ出すことはあまりありません・・・。本音を言わず、周囲がまとまりのつくような言い方をし、人間関係を構築させていくタイプの人間です。とてもお人よしなので、精神的に自分が疲れてしまうことも多いです・・・。言いたいことはしっかりと相手に伝えるようにしないと、自分が損をしてしまうことも多くある人です。本音は相手に伝えるように、努力しましょう。

物静かなひつじの相性

<相性が良い>パワフルな虎
”物静かなひつじ”さんは芯が強い人です。そういった意味で”パワフルな虎”さんからすると理想の相手です。また、自分の話もよく聞いてくれるので、一緒にいて居心地がいいと考えていることが多いでしょう。”物静かなひつじ”さんも情報収集が趣味のようなものですから、色んな話が聞けて「楽しい~」と感じることも多いようです。一緒にいるだけでお互いが得するような関係性なので、おすすめの相性です。

<相性が悪い>穏やかな狼
”穏やかな狼”さんは過去のことはまったくきにせず、昔のことを思い出したり、長い間失敗を引きずってくよくよすることがありません。一方で、”物静かなひつじ”さんはすぐにくよくよして過去の話を持ち出す傾向にあります。その感性が理解できず、見ているだけでイライラとしてしまいそうです。

物静かなひつじの芸能人・有名人

塚本高史、小栗旬、木村祐一、梅宮アンナ、西尾由佳理、大桃美代子、上原美佐、松平健、堺雅人、伊東美咲、田中要次、宮川一朗太、武田真治、立川談志、井岡一翔、長井秀和、中島知子

まとめ

いかがでしたでしょうか。“物静かなひつじ”さんはとても優しく、その名の通り「物静かな」人が多いです。本音を言えないお人よしで、それが分かる人からするとイラっとされることが多いので注意が必要です。しっかりとした人間関係を構築することが得意で、確かな友人をどんどん作っていく人でしょう。協調性をとても大事にしている人なので、一緒にいて落ち着くと感じる人も多いでしょう。上記に目を通し、恋愛・仕事・生活に役立ててみてはいかがでしょうか。ご参考にしてみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


動物占い

関連する投稿


[動物占い]ひつじ6色の男女別性格・恋愛・相性・適職

[動物占い]ひつじ6色の男女別性格・恋愛・相性・適職

動物占いにおけるひつじには6つの種類に分けられます。この記事ではひつじ6色の男女別性格や恋愛傾向、相性の良い動物から適職まで一挙にまとめています。同じひつじでも全然違う占い結果ですので見比べてみるのも楽しいですね。


[動物占い]粘り強いひつじ(ブラック)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]粘り強いひつじ(ブラック)の男女別性格10個・恋愛・相性

生年月日から詳しい自己分析できるのが動物占い。この記事では粘り強いひつじ(ブラック)の男女別性格や恋愛傾向、更に適職から人間関係まで占います。相性診断も出来ますので、気になる相手がいる方も最後までご覧ください。


[動物占い]チャレンジ精神旺盛なひつじ(ブルー)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]チャレンジ精神旺盛なひつじ(ブルー)の男女別性格10個・恋愛・相性

ひつじというと牧羊犬から怯えて逃げてしまうちょっぴり怖がりなイメージがありますが、動物占いにおけるチャレンジ精神旺盛なひつじ(ブルー)の性格はどのようなものなのでしょうか。恋愛傾向や人間関係についても分かりますので是非確認してくださいね。


[動物占い]協調性のないひつじ(オレンジ)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]協調性のないひつじ(オレンジ)の男女別性格10個・恋愛・相性

男女別の性格や恋愛傾向について詳しく知ることができる動物占い。この記事では協調性のないひつじ(オレンジ)の占い結果についてまとめています。協調性がないといわれると悪いイメージをもってしまいがちですが、内容は悪いことばかりではありません。確認していきましょう。


[動物占い]頼られると嬉しいひつじ(ブラウン)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]頼られると嬉しいひつじ(ブラウン)の男女別性格10個・恋愛・相性

生年月日から気軽に、細かく自己分析できるのが動物占い。この記事では頼られると嬉しいひつじ(ブラウン)の占い結果についてまとめています。男女別の性格や恋愛傾向、適職から人間関係まで紹介していますのでぜひ最後まで読んでみてくださいね。


最新の投稿


ソウルナンバー6の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー6の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバーは自分の性格的特徴や恋愛傾向、さらに結婚運から適職までこまかく占うことができます。この記事ではソウルナンバー6の占い結果と、他のソウルナンバーとの相性についてまとめています。同じ数字の芸能人も紹介していますのでぜひ最後までご覧ください。


ソウルナンバー5の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー5の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

生年月日から分かるソウルナンバーで、自分の性格的特徴や恋愛傾向について詳しく知ることができます。この記事ではソウルンバンバー5の占い結果をまとめています。結婚運や適職についても解説していますのでぜひ見てください。


ソウルナンバー4の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー4の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバーでは自分の性格や恋愛傾向について細かく分析する事ができます。この記事ではソウルナンバー4の占い結果についてまとめています。自分の適職や結婚について知りたい方、また他の数字との相性について気になる方もぜひ見てください。


ソウルナンバー3の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー3の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

生年月日から分かるソウルナンバーで、自分の性格や恋愛傾向について知ることができます。この記事ではソウルナンバー3の運勢についてもまとめています。結婚願望のある方や自分に向いている仕事について知りたい方はぜひ見てください。


職場恋愛のきっかけ20個を男女別に解説!脈ありサインとアプローチ方法

職場恋愛のきっかけ20個を男女別に解説!脈ありサインとアプローチ方法

職場に気になる男性がいるけれど、声をかけるきっかけがなくいつまでも平行線…なんてことはありませんか?この記事では男女別の職場恋愛のきっかけや、脈ありサインについてご紹介!アプローチ方法もお教えしますので恋愛の参考にしてください。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い ほくろ占い 人相占い 男性心理 血液型占い 手相占い