[動物占い]頼られると嬉しいひつじ(ブラウン)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]頼られると嬉しいひつじ(ブラウン)の男女別性格10個・恋愛・相性

生年月日から気軽に、細かく自己分析できるのが動物占い。この記事では頼られると嬉しいひつじ(ブラウン)の占い結果についてまとめています。男女別の性格や恋愛傾向、適職から人間関係まで紹介していますのでぜひ最後まで読んでみてくださいね。


あなたは占いが好きですか?占いの中でも動物占いと言えば、子供のころ修学旅行や、スキー合宿などで、だれかが動物占いの本を持ってきて、大盛り上がりした人も多いと思います。

動物占いを子供の遊び程度に考えている人が多いですが、実は動物占いは「四柱推命」を基に作成されている的中率のかなり高い、歴史のある本格的な占いなんですよ!

以前は12種類しかなかった動物占いですが、今では、4種類〜6種類のカラーを加え、全60パターンに分けて、自分や好きな人のことをこと細かく、知ることが出来ます。

今回はその60パターンの中から“頼られるとうれしいひつじ(ブラウン)”について詳しくご紹介していこうと思います。恋愛に悩んでいる方やこれから、どうやって相手にアプローチをかけていけばいいかわからない方はぜひ、ご参考にしてみてくださいね。

動物占いにおける『頼られるとうれしいひつじ(ブラウン)』の意味とは

動物占いは四柱推命の12運勢を動物に置き換えた占いですが、近年ではその12匹の動物たちをさらにいろんなカラーに分けてこと細かく占えるようになりました。

ちなみにカラーは生まれた日の十干に割り当てられており、イエロー(甲)、グリーン(乙)、レッド(丙)、オレンジ(丁)、ブラウン(戊)、ブラック(己)、ゴールド(庚)、シルバー(辛)、ブルー(壬)、パープル(癸)などと10カラーに分類されます。

“頼られるとうれしいひつじ”は四柱推命で言う、「満月系グループの戊」に当てはまり、非常に慎重でマイナス思考な人です。その割には人と柔軟に付き合うことが出来る人です。

頼られるとうれしいひつじの性格の特徴10個【男女別】

男性の場合における性格の特徴5個

①だれとでも柔軟に付き合える
人と上手に付き合うことが出来る人です。だれとでも分け隔てなく付き合うことができ、とても柔軟に交友関係を広げていくことが出来る人でしょう。人と関わることが好きなので、だれかといることがうれしくて仕方ないでしょう。ただ、その分トラブルに巻き込まれることも多く、気苦労が絶えないことも多いので、何かトラブルがあってもあまり気にしない方が良いでしょう。

②知的な雰囲気を持っている
外見はとてもしゅっとしていて、なおかつとても知的な雰囲気を醸し出している人です。とてもインテリ風な雰囲気から、実際頭が良くなくても「頭がいいんだろうなぁ~」と周りに思われるような不思議なところがあります。本人も勉強が好きなので、実際に頭が良い人も多いでしょう。

③情に厚い
情に厚く、決して人を裏切るような行為はしません。一度仲良くなった人とはとことん付き合い、ウソや裏切りを許せないようなところがあります。仲良くなってしまえば、普通の人が絶対許せない裏切りでも許してしまい、騙されてしまうことも多くあるので、注意が必要です。

④慎重で、マイナス思考
頭が切れる人なので、先のほうまで予測して行動するタイプです。とても心配性な面を持っているので、基本的にマイナス思考です。とても慎重なので、あまり行動的ではないほうです。何をするにも不安が消えず、自信もないようなところがあります。

⑤常に逃げ腰
非常に逃げ腰な人です。自分にあまり自身がなく、率先して行動するタイプではありません。どちらかというと「行動して、失敗したらどうしよう。」と頭の中で考えてしまうタイプの人です。あまり根性はなく、ここぞというときに、行動できないので、チャンスは逃しやすいタイプだといえるでしょう。少しでも自尊心を高めないと自分の人生にも支障をきたしてしまうので注意が必要です。

女性の場合における性格の特徴5個

①マナーのできた女性
非常にマナーのしっかりとした人です。ルールやしきたりにはうるさく、完璧主義な人なので、身のこなしを完璧にこなします。また、言葉遣いなどもしっかりとしているので、面接や商談などにも向いている人です。その所作から、お嬢さまだと思われていることが多く、とても人に好感を与えるタイプの女性です。その分、人に対してのマナーにうるさく、ちょっとのことが気になってしまうことも・・・。人のことは気にせず、自分のことだけを考えていくといいでしょう。

②人の好き嫌いははっきりしている
自分が苦手だと思う人とは話したくもないと思っている人です。好きな人とはとことん付き合いますが、苦手な人とは近づきたくもないと思っているでしょう。好き嫌いがはっきりとしているので、とても分かりやすい人です。嫌いな人のことはいつまで経っても嫌いなので、なかなか人間関係を築くことは難しそうです。また、人を見た目で判断するようなところもあるので、注意が必要です。

③人のことをけなしがち
人を見下すようなところがあります。人間観察を趣味としているため、「あの人はこういう人。」「この人は、あの人のことをこう思っている。」などと、決めつけるようなところがあります。人のことをけなすことが多く、人からは良く思われていないことが多いので、注意が必要です。

④かなりの意地っ張り
本音をなかなか人に言えないようなところがあります。「本当はこうしてほしい」と思っていても、人に言えないため、意地を張ってしまうようなことが多いです。チャンスも逃しやすい人なので、意地っ張りは直した方が良いでしょう。

⑤おだてに弱い人
人の意見をそのまま受け取る素直なところがあります。非常におだてに弱く、褒められるとついつい調子に乗ってしまうようなところがあります。おだてられて、利用されてしまうなんていう、間抜けなところもありますので、注意が必要でしょう。人の意見を素直に受け取ることはいいことですが、言葉に裏がないかしっかり見極めるようにしましょう。

頼られるとうれしいひつじの恋愛傾向5つ

①好きな人ができると行動的

普段はあまり、行動的ではない人ですが、好きな人ができると行動的になることが多いです。基本的に自分の意見を言うことが苦手な性格をしていますが、好きな人ができると自分の気持ちを前面にあらわそうとする人です。どんなに遠くに住んでいたとしても会いに行ってしまう人でしょう。

②猪突猛進でアプローチする人

好きな人が出来ると、とことんアプローチしていく人です。周囲や相手のことは気にせず、「好き好き」アピールをどんどんしていく人です。好きになると周りが見えなくなり、盲目になってしまうことも多いです。好きな人のことはとても大事にし、一途に愛し続けることが出来る人です。

③早婚タイプ

一度好きになってしまうとその人に一直線なので、その勢いのまま結婚してしまう傾向にあります。欠点が見えないので、結婚に対する意識も低くなり、「好きなんだからそのまま行っちゃえ!」と思っている人です。早婚が悪いわけではありませんが、勢いのまま結婚するので、のちにいやなことが見えてきて後悔してしまうことも多い人ではあります。

④寂しがり屋

恋人がいるとその人に会いたくてしかたなくなります。寂しがりやなので、すぐに同棲したいと言い出すでしょう。好きになったらその人のことしか考えられないので、全神経を相手に注ぎます。とても尽くすタイプで、相手のことをなんでもしてあげたくなるので、相手がなにも出来ない人になってしまうことも多々あります。感情的になりやすいので、恋愛では失敗しやすい人です。

⑤盲目的で相手の欠点が見えない

上記でも記載している通り、好きになったら猪突猛進な性格なので、盲目になってしまうことが多いです。相手の欠点が見えず、そのまま結婚してしまうことが多いです。周囲からすると「あの人と結婚したらダメじゃない?」と思うような人と結婚する事も多く、本人は欠点が全く見えないので、落ち着いたころに見えてくることがあります。結婚して取返しのつかなくなってしまうことも多く、失敗してしまうことも多いでしょう。

頼られるとうれしいひつじの仕事・適職

非常に頭の回転が速いやり手の人です。コミュニケーション能力が長けているので、営業系も向いています。言葉たくみに人を上手に動かすことができるので、リーダー気質でもあります。企画力・交渉力も抜群なので、とても仕事が出来る人です。

情に厚いので、人に対してもとても優しい人です。損得勘定はあまり気にしないことが多いので、そういった面で、仕事がなあなあになってしまうこともあるので注意が必要です。肝心なところでリスクをおってしまうことも多いのが、”頼られるとうれしいひつじ”さんの特徴でもあります。

<適職>
医師・弁護士・漫画家・作家・大工・僧侶・コンピュータ関連・神官・土地屋根鑑定士・マスコミ・土木関係・人材派遣業

頼られるとうれしいひつじとの付き合い方・人間関係4つ

①相手がだれであっても正しいことは正しいと言える人

上司や先輩であっても自分が正しいと思うことははっきりと言い返すことが出来る人です。気が強い面があり、ケンカすることはあまりありませんが、思ったことははっきりと言う人でしょう。間違ったことを間違っているといえる人なので、会社においても意外と重宝はされますが、上司や先輩からするとかわいくない部下、後輩になることでしょう。

②義理人情に厚い

非常に義理や人情に厚い人です。裏切り行為は絶対に許しません。本人も曲がったことが嫌いなので、決して人を裏切ることはないでしょう。一度仲良くなった人のことはとにかく大事にする人で、もし裏切られたとしても縁を切ることが出来ません。義理熱い人なので、仲良くなればとても良い人です。深く付き合っていくには時間がかかる人ですが、友達をとても大事にします。

③愚痴が多すぎで友達が離れていく

曲がったことが嫌いなので、自分が違うと思ったことはグチグチと言ってしまう傾向にあります。それが、周囲からは常に愚痴ばかり言っているように見え、友人が離れていってしまうことも多いです。それでも自分は正しいことを言っているという自信がある人ですから、決してグチグチいうことをやめることはないでしょう。気づけば周りにだれもいない状況になってしまうこともあるので、注意しましょう。

④過去のことで相手を責めがち

過去のことをずーっと覚えている人です。「あの時、あの人がこうしたからこうなった。」などと一つ一つ覚えています。周囲の人が忘れているようなことも掘り起こしてはグチグチいうので、相手からすると面倒くさい相手になってしまいます。1回のミスでもずっと責め続けるので、相手から距離をとられてしまうことも多いので注意しましょう。

頼られるとうれしいひつじの相性

<相性が良い>尽くす猿
感受性が強い”尽くす猿”さんは落ち込んでいる”頼られるとうれしいひつじ”さんの心情をなにも言わずに理解してあげることができます。サービス精神も旺盛なので、元気づけてあげることが多く、”頼られるとうれしいひつじ”さんからするととてもありがたい存在になります。とくに結婚に向いている相性で、結婚することで安定した家庭を築いていくことができる相性でしょう。

<相性が悪い>母性豊かなコアラ
”母性豊かなコアラ”さんはとても攻撃的な面があり、自分のことを少しでも否定されると相手を攻撃してひれ伏させる傾向があります。そういった面で、”頼られるとうれしいひつじ”さんはとても繊細な人ですから、びっくりしてしまい、一定の距離を保ちたいとかが得ることが多いでしょう。一緒にいるにはとてもじゃないですが、向いている相手とはいえません。

頼られるとうれしいひつじの芸能人・有名人

南原清隆(ウッチャンナンチャン)、瀬戸朝香、高橋克典、前園真聖、黒沢年男、松たか子、森尾由美、北川景子、ヒロミ、藤田ニコル、五木ひろし、松井玲奈、パックン、田村亮(ロンドンブーツ)、三船美佳、オダギリジョー、三倉茉奈・佳奈、レイザーラモンHG。

まとめ

いかがでしたでしょうか。“頼られるとうれしいひつじ”さんは非常に慎重でマイナス思考な人です。ただし、義理人情に厚いので、一度仲良くなった人のことはとことん大事に出来る人でしょう。上記に目を通し、恋愛・仕事・生活に役立ててみてはいかがでしょうか。ご参考にしてみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


動物占い

関連する投稿


[動物占い]黒ひょうの性格的特徴20個と恋愛・結婚・仕事・相性・芸能人

[動物占い]黒ひょうの性格的特徴20個と恋愛・結婚・仕事・相性・芸能人

動物占いで「黒ひょう」には6種類の色があります。この記事では黒ひょうの性格的特徴・恋愛傾向・仕事・相性などについて詳しく説明しています。男女別や色別の説明もしています。当てはまる黒ひょうの説明も読んでみてください。


[動物占い]こじかの性格的特徴20個と恋愛・結婚・仕事・相性・芸能人

[動物占い]こじかの性格的特徴20個と恋愛・結婚・仕事・相性・芸能人

動物占いは、人気で馴染みやすい占いですよね。その中のキャラクター「こじか」には4つの色(カラー)とキャラクターの種類があります。この記事ではこじかの性格的特徴や恋愛傾向、結婚、仕事、相性などについて詳しく解説していきます。


[動物占い]ひつじの性格的特徴20個と恋愛・結婚・仕事・相性・芸能人

[動物占い]ひつじの性格的特徴20個と恋愛・結婚・仕事・相性・芸能人

動物占いで「ひつじ」には6種類の色があります。この記事ではひつじの性格的特徴・恋愛傾向・仕事・相性などについて詳しく説明しています。男女別や色別の説明もしています。当てはまるひつじの説明も読んでみてください。


[動物占い]たぬきの性格的特徴20個と恋愛・結婚・仕事・相性・芸能人

[動物占い]たぬきの性格的特徴20個と恋愛・結婚・仕事・相性・芸能人

動物占いは、人気で馴染みやすい占いですよね。その中のキャラクター「たぬき」には4つの色(カラー)とキャラクターの種類があります。この記事ではたぬきの性格的特徴や恋愛傾向、結婚、仕事、相性などについて詳しく解説していきます。


[動物占い]虎の性格的特徴20個と恋愛・結婚・仕事・相性・芸能人

[動物占い]虎の性格的特徴20個と恋愛・結婚・仕事・相性・芸能人

この記事では動物占いで虎に当てはまる人の性格的特徴、恋愛傾向、仕事、相性などについてまとめています。さらに男女別や虎の色の種類別にも説明しています。自分や身近な人が虎に当てはまる方はぜひ見てください。


最新の投稿


タロットペンタクルの5の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットペンタクルの5の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるペンタクル(金貨)の5の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


タロットペンタクルの4の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットペンタクルの4の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるペンタクル(金貨)の4の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


タロットペンタクルの3の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットペンタクルの3の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるペンタクル(金貨)の3の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


タロットペンタクルの2の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットペンタクルの2の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるペンタクル(金貨)の2の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


洞察力の意味とは?洞察力のある人の特徴23個と鍛える方法!鋭いと疲れる?

洞察力の意味とは?洞察力のある人の特徴23個と鍛える方法!鋭いと疲れる?

この記事では洞察力の意味や洞察力のある人の特徴をまとめています。洞察力を鍛える方法についても紹介しているので、洞察力を高めたいと思う人は参考にしてください。洞察力はビジネス・人間関係・恋愛など様々な場面で役に立つはずです。