[動物占い]ひつじの性格的特徴20個と恋愛・結婚・仕事・相性・芸能人

[動物占い]ひつじの性格的特徴20個と恋愛・結婚・仕事・相性・芸能人

動物占いで「ひつじ」には6種類の色があります。この記事ではひつじの性格的特徴・恋愛傾向・仕事・相性などについて詳しく説明しています。男女別や色別の説明もしています。当てはまるひつじの説明も読んでみてください。


進むべき道に悩んだとき、人間関係にストレスを感じるとき、思わず占いに頼りたくなりますよね。理解しているようで気づいていない自分をみつけたり、周りの人との関係改善策に出会うこともあるでしょう。

「動物占い」はその的中率の高さと使いやすさで人気の占いです。五行陰陽に基づく四柱推命を中心に、心理学や統計学から導き出された特徴や相性などを見事に導き出してくれます。生年月日がわかれば誰でも占うことができるので、とても身近で親しみやすくなっています。

自分を正確に把握したり、まわりの人とスムーズなコミュニケーションをとるためにぜひ活用してみてください。

ここでは動物占いが「ひつじ」の人について紹介します。

動物占いのひつじとは?

寂しがり屋でひとりぼっちが苦手なひつじは、孤独に強いストレスを感じます。群れのなかで自分の役割を築き、平和的にチームをまとめることを得意とします。

お誘いの声がかからないと疎外感を感じ、深い傷となります。行くいかないは別として、食事会やイベントにはひと声かけてあげるといいでしょう。

人の感情を読み取ることに敏感で、アドバイス上手です。どんな悩みも親身になって相談に乗るので、相談者はひっきりなしに訪れるでしょう。得意の情報収集力を生かした適切なアドバイスが好評です。

明るい場所が大好きで、人の多いところに足を運びます。自分と似た人をみつけると安心します。穏やかでにこやかなため警戒心を持たれることがありません。人のために尽くす心が強いので、自然と人も集まります。

突発的事柄への耐性が弱く、想定外のことが起こったりするとパニックに陥ることも。じっくりと物事を考えてから行動に移すマイペースな慎重派です。

動物占いでひつじの性格的特徴20個

1. 孤独に弱い

とても寂しがり屋で、ひとりでいることができません。一人にされると強いストレスを感じてしまいます。人がいることで安心でき、落ち着きを得られます。

のけ者にされることがなにより苦手なので、なにかあるときは一言声をかけてあげるといいでしょう。疎外感を感じないよう配慮してあげてください。

2. 和を大切にする

人といることが大好きなので、和を乱すようなことはしません。自分より周囲のことを気遣い、どうすればみんなで仲良く平和に過ごせるかを考えています。そのため、和を乱すような行為をする人には厳しいところがあります。約束を守らないなんてもってのほか。ひつじには信じられません。

3. のんびりマイペース

天敵をもたないひつじはいつもマイペース。なにごとも自分のペースで物事を進めていきます。急かされたり頭ごなしに命令されると強く反発します。タイミングをつかむことが上手なので、適切な状況下で効率的に行動します。放っておいても心配ありません。

4. 律儀な人徳者

義理堅く、損得勘定なしで人のために行動します。どんな小さな親切も忘れることなく、しかるべきときにしっかりと恩を返していく人です。そのため周囲の信頼も厚く、人徳者が多いでしょう。多少は「なにか返ってこればいいな」と見返りを期待するところもありますが、打算で動くような人ではありません。

5. ときに頑固

一度決めたことはなかなか変更しない頑固なところがあります。ときに融通の利かないこともあり、周囲に面倒がられることも。状況対応力はあるのですが、決めたことを変えたくないというヘンな信念があります。

6. 自己主張しない

まとまりを大切にするため、強硬に自分の意志を主張することはありません。どんなときも「相手ありき」です。だからといって、信念がないわけではありません。人に見せないところで熱い情熱を燃やしています。タイミングを見計らい、必要に応じてしっかりと自分の意見をだし、主張します。

7. 神経質で迷いがち

あれこれと神経質的に悩むことが多く、選択肢が多くなればなるほど熟慮しないと行動に移せません。後悔することも多いでしょう。優柔不断なところがあり、ストレスを抱えがちです。せっつくと感情が一気に爆発することがあります。

8. 努力を楽しめる

簡単に決断できないところがありますが、これと決めたらゴールに向かって全力で突き進みます。目標達成のためならどんな努力も苦にならず、ひたすら取り組みます。ゴールまでのプロセスを楽しむことができる人です。

9. つねに謙虚

人格者で能力の高い人が多いのですが、それをひけらかすことはありません。自分よりも上のレベルの人がいることを承知しており、謙虚な心で自身を向上すべく努力します。

10. 人脈作りが得意

好奇心旺盛で知りたがりのひつじは、いろんなところに顔を出します。誰に対しても物腰が柔らかく笑みを絶やさないので、あなたを慕う人は多いでしょう。自然と人脈が広がっていきます。

11. 気配り上手

人の感情を読み取る力に長けていて、相手を思いやる気配り上手です。相談事をされたら親身になって耳を傾けます。あまりにもアドバイスが的確なため、相談者があとを絶たないでしょう。

12. 情報が好き

広く浅くいろんなことを知ろうと情報収集に勤しみます。活かすための情報というより、「知っていたい」という好奇心のほうが強いでしょう。収集グセがあり、なにかしら自分なりのこだわりの品物を集めることに意欲を燃やします。

13. 空気を読む

ぼーっとしているようにみえて、しっかりと周囲を観察しています。客観的に物事をとらえることが得意で、適切に空気を読み取っていきます。状況に応じて自分をプロデュースしていきます。

14. ネガティブ思考

いつもニコニコしているので朗らかで楽天的にみられがちですが、実は超がつくほどのネガティブ思考です。心の中ではネガティブなことばかり考えてしまい、夜も眠れないという人が多いのではないでしょうか。

15. 頼られることが好き

人の役に立つことが大好きで、それが自分の役割だと考えます。人から頼られることに喜びを感じ、親身になって相手のために尽くします。ボランティア活動に精を出す人も多いでしょう。

16. 本心は明かさない

ふんわり毛皮に包まれているひつじのように、本当の自分をみせることはありません。親しみを感じさせる雰囲気のなかに本来の自分を隠し、上手に人と付き合っていきます。自分のことは自分で解決する人です。ただし、心を許す相手にはひたすら愚痴をこぼします。

17. 計算高いクールな面も

おだやかでほんわかした人格の裏には、計算高さが潜んでいます。どうすれば相手が喜ぶのか、懐柔できるのかをこっそり考えているでしょう。人との軋轢を生まないためのひつじならではの知恵です。

18. 石橋を叩いて渡る

リアリストで破天荒な行動を起こすようなことはありません。しっかりと計画を立て、石橋を叩きながら慎重に進んでいきます。状況判断が得意なので、足を踏み外すようなことはないでしょう。

19. 経験を活かす

過去に経験してきたことを教訓とし、知識に変えていきます。そこに得意の収集グセで集めた情報をプラスしていくので、おなじ過ちを繰り返すことはないでしょう。つねに自己鍛錬、自己成長を心掛けています。

20. お金の管理が得意

金銭勘定が得意で、きっちりしています。貯蓄上手な人が多いでしょう。お金を借りることはありませんが、借りたとしても即座に返します。金の切れ目が縁の切れ目と思っています。

動物占いでひつじの男性の性格的特徴

現実的で常識的なので無理をすることがありません。大きな夢をもちますが、夢見るロマンチストというわけではなく、真面目に現実と向き合います。何事も慎重に検討したうえで確実な方法を選択する、どちらかといえば安定志向の強い人です。

人の感情や場の空気を読み取ることに長けていて、TPOにあわせた行動を取ります。得意の集団行動ではその特質を生かし、チームの調整役として存在を発揮するでしょう。誰にも優しく公平な態度で接するので、周囲の信頼が厚く人望を集めます。

外見は穏やかで人当たりがいいのですが、見返りを求めて行動する計算高いところも。ただし、悪意を伴うものではありません。恩を売るようなところがありますが、見返りがなくても気にしません。ただし、人に裏切られることには敏感です。

基本的にはお人好しで親切です。自分よりも人のために動くことをよしとし、困っている人には親身になってアドバイスします。

動物占いでひつじの女性の性格的特徴

とても努力家で頑張り屋さんです。「こうなりたい」という明確な理想像があり、実現のために地道に努力を重ねていきます。そのため、完璧主義的なところがあり妥協を許しません。自分に厳しい人です。他人にも同様の厳しさを求める傾向があるので気を付けましょう。

地に足を付けた考え方をするので、無謀なチャレンジはしません。しっかりと事前にプランを練り、計画通りに物事を進めていきます。ミスやトラブルとは無縁でいたいと考える慎重派です。

人の役に立つことが大好きです。人のために尽くし感謝されることに存在意義を見出します。ボランティア活動に積極的だったり、普段からもなにかと頼りにされ、人の相談にのることが多いでしょう。

無邪気で明るい雰囲気が人を呼び寄せます。母性本能が強く面倒見がいいので、周囲には甘えん坊が集まってきます。チームの世話役として慕われる人です。さり気ない気配りでみんなが快適に過ごせるよう配慮します。

動物占いでひつじの特徴[6色種類別]

ひつじは運命数(生年月日から導かれる数字)によって6種類のタイプに分かれます。それぞれの特徴は次のとおりです。

ひつじのオレンジ「協調性のないひつじ(運命数14)」

ひとことでいえば品行方正な優等生。和を乱すような行動はせず、おっとり気品あふれる堂々とした振舞いで周囲に安心感を与えます。入念な下調べや準備を得意とし、突発的なトラブルを嫌います。安定志向が強く保守的です。

相手によって自分を変える変幻自在さを持ちます。相手に合わせるようにみせながら、いつの間にか主導権を握っています。気づいたらひつじのペースになり、うまく丸め込まれている…なんてこともあるでしょう。頭の良さと巧みな話術で人を納得させる交渉上手です。

人とは一定の距離をもって付き合う傾向にあります。ときに激しい感情をぶつけることもありますが、長続きはしません。熱しやすく冷めやすい人です。

ひつじのパープル「物静かなひつじ(運命数20)」

人懐っこく世話好き、周囲と良好な関係を築いていく穏やかな人です。争い事は極力避けたいので、感情を表に出すことはありません。自分の感情を押し殺してまで和を保とうとします。そのためストレスがたまりがちになり、一気に爆発することもあるでしょう。

孤独が苦手なのに、一人にしてほしいと思うことも多い二面性を持ちます。気まぐれでプライドも高いのですが、自分より人を優先します。つねに受け身の態度で人と接します。

ひつじには珍しく気性の激しさを備えており、我の強さとなって表面化することがあります。平常時はそんな激しさはひた隠し、熱くならないよう気を付けています。

無謀なチャレンジはせず、安定した道をいく慎重派です。

ひつじのレッド「無邪気なひつじ(運命数23)」

感情表現が豊かでつきあい上手、人が寄ってくる人です。人の心を読む能力に長け、的確に心をつかんでいきます。フレンドリーで温かみのある人柄もあり、周りから頼られ一目置かれる存在です。

本心を明かすことはなく、いつも周囲にあわせるイメージですが、心の中には確固たる信念を秘めています。いざというときにすぐに対処できるよう、準備を怠りません。自分の出番がきたと感じたら、さっそうと自分の枠割を果たしていきます。

笑いながらも、腹の中でなにを考えているのかわかりません。そんなときは冷静に相手を分析しているでしょう。人の能力を見抜き、活かすことが得意です。人を財産と考え、豊かな人脈を築いていきます。

ひつじのブラック「粘り強いひつじ(運命数26)」

自分よりもまず人を大切にします。平和が大好きで、人と争うことは極力避けたがります。居心地良い環境を整えるため、積極的に周囲に働きかけるでしょう。得意のユーモアで和ませたり、面倒なことはみずから買って出ます。

人のために尽くしているようで、ちゃっかりと自分をアピールすることを忘れません。周囲環境を整えるなかで自分の能力を示し、存在感を感じさせるやり手です。控えめな性質ですが、意外に世渡り上手です。

かなりの自信家で負けず嫌いです。どんなことにも積極的にチャレンジしますが、無理そうだと感じたらすぐに軌道修正する柔軟性を備えます。失敗してもすぐに気持ちを切り替えられるので、引きずることがありません。

ひつじのブルー「チャレンジ精神旺盛なひつじ(運命数29)」

流行に敏感で博識、頭脳労働に適性がある知性派です。コツコツと積み重ねる研究や開発などを得意とします。

利害関係に敏く、無駄を嫌うクールな一面も持ち合わせています。人間関係においても損得勘定が働き、利害関係を見極めたうえで付き合い方を考えます。

かといって冷たい人ではなく、物腰の柔らかい社交家です。人に対する警戒心を持たないため、どんな人とも友好関係を築くことができます。ただ内面では鋭く相手を観察し、本心を見抜こうとするでしょう。

権威やステイタスに憧れをもち、出世に意欲的です。巧みな交渉術で有利な状況を引き出していきます。鋭い観察力と的確な判断力によるアドバイスは的確で、周囲の信頼も厚いでしょう。

ひつじのブラウン「頼られると嬉しいひつじ(運命数35)」

目配りの利く気遣いの人です。人に尽くすことが自分の役割だと考え、困っている人がいれば積極的に声をかけ、出来る限りの力で手助けします。人を助けることで自分が成長していくという考えの持ち主です。そんな姿を周囲は高く評価し、親しみを込めて人が近寄ってくるでしょう。

負けん気が強く、プライドは高いです。自分に自信を持っているので、頭越しにものをいわれたり指示されたりすると強く反発します。特に目上の人に対しては警戒してしまうようです。

話術が巧みで、話しているといつのまにか誘導され説得されていることも。高い判断力や直感力を活かし、人の心を上手に読み取っていきます。場の雰囲気を作っていくことが上手な人です。

動物占いでひつじの恋愛傾向12個

1. 恋愛体質
寂しがりの甘えん坊なので、つねにそばに誰かがいてくれないと不安で悲しくなってしまいます。特別に好きな相手でなくても、猛烈にアプローチされれば勢いで付き合ってしまうこともありそうです。

2. 恋愛経験が豊富
行動的で人脈が広いので、異性との出会いも自然と多くなります。一人でいられない恋愛体質と相まって、恋愛経験は豊富でしょう。本人としては友達感覚で付き合っていることもあります。

3. アプローチに時間がかかる
好きな相手がいても、慎重になりすぎてなかなかアプローチできません。なんでもないことで電話したり他愛もない話を重ねるなど、時間をかけてゆっくりと距離を縮めていきます。

4. 似たタイプを求める
価値観や感性が自分と似ている人だと安心できます。冒険しない主義なので、理解可能な人とゆったりとした関係を築いていくでしょう。ドラマチックな恋愛は苦手です。

5. 献身的な愛情
もともと人に尽くすことが好きですが、意中の相手となればなおさらです。熱心に献身的な愛情を注ぎ、心から大切にするでしょう。パートナーがよろこぶ顔をみることが最高の幸福です。

6. 甘え上手
人と寄り添うことに安らぎを感じる甘えん坊です。甘えさせてくれる人を本能的に見抜くところがあり、自然体で甘えていきます。特に男性は甘え上手、母性本能をくすぐる天才です。

7. 言葉を大切にする
自分の気持ちを素直に言葉にします。愛の言葉や「会いたい」という思いもしっかりと言葉にして伝えます。愛の言葉を聞かなくなったら、気持ちが冷めてきていると判断しても間違いではないでしょう。

8. 連絡を欠かさない
こまめに連絡をいれ、存在をアピールします。特にアプローチ中の相手にはさりげない風を装い、こまめに連絡を取るでしょう。最初のうちはいいかもしれませんが、あまり頻繁になると相手よっては重荷に感じることもあるので注意しましょう。

9. チャンスを逃しがち
慎重で恥ずかしがり屋なところが邪魔をし、せっかくのチャンスを逃しがちです。恋愛においては客観的になりすぎて、機を見るに敏なところを活かせません。

10. 結婚願望が高い
一人が苦手なひつじは暖かい家庭に憧れます。恋愛の延長線上に結婚があると考え、じっくりと腰を落ち着けて恋愛に向き合います。運命の相手に出会い早々と家庭を築く人が多い一方、慎重すぎて結婚に踏み切れず晩婚となる人も多いでしょう。

11. 浮気が心配
一人でいることが苦手なため、あまりに放置されると浮気に走る危険性があります。恋心が動くのではなく、ただ寂しさをなんとかしたいという思いからの行動なので、強い罪悪感を感じてしまいます。

12. 恋愛も安定志向
安定志向の慎重派なので、刺激的な恋愛は求めません。じっくりと腰を落ち着けて向き合える関係がいちばん心地よい人です。平凡でいいからずっと一緒にいたい、そう思える相手を探しています。

動物占いでひつじの結婚相手

男性は結婚するとより仕事に意欲的になります。家庭を守るため、それまで以上に仕事に励み、家族を支えようと奮闘します。女性は仕事をきっぱりと辞めてしまう人が多いようです。それまでバリバリ働いていた人も、結婚したら家庭第一となるでしょう。

慎重に安全策をとるひつじですから、家庭を守るためにあれこれと努力し、深い愛情を注いでいきます。結婚相手も家庭的な人なら理想の家庭を築くことができるでしょう。

結婚後もこまめなコミュニケーションは欠かせません。伝えるべきことはきちんと言葉にしていくことが、スムーズな結婚生活につながります。

相性がいいのは、ひつじと同じ誠実で正義感が強い虎。ひつじのグチにもしっかりと付き合ってくれるでしょう。優柔不断なひつじをリードしてくれる狼ともいい関係を築けます。

ライオンやたぬきとは価値観や行動形式が違うため、歩調をあわせることは難しそうです。

動物占いでひつじの仕事・適職・職業

堅実で慎重なので、即決即断が必要とされる仕事には向いていないでしょう。じっくりと腰を落ち着けて取り組む仕事に適性があります。

自分のペースで仕事のできる士業や、趣味の情報収集を活かした研究や開発、コンピューター関連など向いています。安定志向を考えれば公務員や銀行員、コミュニケーション上手を活かすならサービス業や営業といった選択肢もあります。

相談事が得意な性質を生かした教師やカウンセラー、公務員など人から頼りにされる仕事にも高い適性があります。塾講師として進路相談や将来設計など、勉強以外の心得をアドバイスするのもいいでしょう。

組織においてはトップに立つよりも中間的な立場のほうが力を発揮しやすいでしょう。調整力や交渉上手なところを活かして上手にチームをまとめあげます。

動物占いでひつじの人間関係

協調性がありどんな人ともあわせられる特質をもちますが、常識のない人は苦手です。時間にルーズだったり約束を守らない人には厳しい態度で接します。

人のために生きるところがあり、人に対してはつねに誠実で親切な心で向き合います。人に頼りにされることに喜びと生きがいを感じているので、困ったことがあればどんどん相談しましょう。豊富な知識と情報から、適切で正確なアドバイスを与えてくれます。

人とのつながりを大切に考え、協調性を重んじる人です。チームの中にひつじが一人いれば、その調整力を発揮し上手にチームをまとめてくれるでしょう。輪の中にあって潤滑油としての役割を果たす人です。

自分の本心をさらけ出すことはないのですが、つねに心に不満を抱えています。ときどき愚痴を聞いてあげると大変喜びます。話し出すとおしゃべりですが、丁寧に聞いてあげれば心を開いてくれるでしょう。困ったとき、なにかと力になってくれますよ。

動物占いでひつじの金運

ひつじの慎重で客観的な性質はお金の使い方にもよく表れています。

自分にとって本当に価値のあるもの、必要なものだけをしっかりと見極めたうえで手を出すので、無駄遣いすることはありません。家計簿で入出金を管理している人も多いでしょう。得意の情報収集力を活かして、貯蓄や投資に精を出す人もいるでしょう。

お金の貸し借りにはシビアです。金の切れ目が縁の切れ目と考えている節があり、自分からお金を借りることはまずありません。

基本的に割り勘主義です。あまりにきっちりしすぎると、ケチと思われることもあるかもしれませんね。

動物占いでひつじの他の動物との相性

動物占いがひつじの人と他のキャラクターの相性はどうなっているのでしょうか。友人・恋人それぞれの相性をチェックします。

ひつじと猿の相性

寂しがり屋で精神的に不安定なところがあるひつじにとって、猿の陽気で元気なところがうらやましく思えます。羽目を外して失敗がちな猿を上手にフォローしてあげたいと思います。

尽くすことが好きなひつじと、尽くされることが大好きな猿。恋愛関係になっても、とてもいい相性です。突発的な行動力に欠けるひつじを、猿が上手にリードしていくでしょう。

ひつじとチーターの相性

冷静でおだやかなひつじと熱血で素早いチーターでは相性もよくなさそうですが、実は意外にいい組み合わせです。お互いにない部分を補い合えるいいバディです。仕事のパートナーとして最適な組み合わせです。

異性としてお互いをみたとき、まったく正反対であるために魅かれあいます。チーターの独特な感性に振り回され盛大にケンカをすることもありますが、最後にはひつじが折れて元さやに。意外と相性のいい組み合わせです。

ひつじと黒ひょうの相性

新しいことが大好きで情報通を自認するふたりですが、なぜか注目されるのは華やかな黒ひょう。ふたりは生涯のライバルといってもいいほど気になる存在です。刺激を与えあうことで成長できるよき競争相手です。

感性のままにつっぱしる黒ひょうがつまずいたとき、傍にいて癒してくれるのがひつじです。ひつじの優しさは自分第一主義の黒ひょうにとって大きな安らぎとなります。案外いい恋愛パートナーでいられるかもしれません。

ひつじとライオンの相性

気の優しいひつじが、わがままなライオンに振り回されっぱなしになるでしょう。それでもやっぱり百獣の王の傍にいるのは安心できます。ストレスを感じながらもなにかと離れなられない不思議な関係です。

恋愛の相性はよくありません。お互い頑固なので、なかなか譲り合うことができません。いったんぶつかったら、最悪な結果を招いてしまうでしょう。一歩引き合うことでいい関係にもなるでしょうが、なかなか難しいでしょう。

ひつじと虎の相性

ひつじからみて虎はとてもわかりやすく、付き合いやすい相手です。虎もひつじの寛容さに魅かれます。お互い一緒にいて疲れない相手でしょう。ひつじが愚痴をいっても虎はちゃんと聞いてくれます。

お互いに現実的で堅実な考え方をするので、価値観を共有できます。優柔不断でストレスを抱えがちなひつじを、器の大きな虎がしっかりと受け止めてくれます。お互いに安心できる相手です。結婚しても安定した安らぎある家庭を築けるでしょう。

ひつじとたぬきの相性

穏やかなもの同士、気が合います。ただ、たぬきの礼儀正しさや道徳心がひつじにとっては緊張の種に。なにがたぬきの逆鱗に触れるかわからないので、プレッシャーを感じてしまうかもしれません。

現実主義のひつじと夢見がちで理想主義のたぬきでは、考え方がまるっきり異なります。最初はその違いがたのしく魅力的に思えますが、徐々に理解不能な存在として距離を置くようになるでしょう。友達としても恋愛相手としても相性の良くないふたりです。

ひつじとコアラの相性

コアラのフットワークの軽さにひつじがついていけません。ひつじには、コアラの自由さが協調性を乱すものとして映ります。そんなひつじの視線を嫌って、コアラも近づこうとしないでしょう。友達にはなりづらいです。

恋愛となると意外にうまくいきそうです。ほんわかと癒し系の二人なので、気楽な気持ちで付き合えます。考え方や行動パターンも似ているので一緒に行動する相手としてピッタリです。親友のような関係で長く付き合えるでしょう。

ひつじとゾウの相性

堂々としているゾウにひつじが安心感を覚え、なにかと頼りにしようと近づきます。親切なゾウですが、あまりにも頼られてばかりいるとイヤになってしまいます。あまり踏み込んだ付き合いはできないでしょう。

恋愛関係になると難しい相性です。ゾウはやや協調性に欠けるため、あまりひつじと接点をもつことがありません。お互いを理解しあう距離感にいないので、恋愛対象となることがあまりないようです。

ひつじとひつじの相性

自分に似ている人に魅かれるひつじ同士なので、べったりとたのしい時間を過ごせるよい関係を築けます。頑固さがぶつかり合ったら大変ですが、そこは似た者同士わかりあうことで解決できるでしょう。

男性の甘えん坊なところと、女性の尽くしたがりのところを上手に出し合うことで良好な関係を築けます。両方が甘えてしまったらNGです。バランスよく特徴を出し合えば、とてもよい相性の組み合わせです。

ひつじとペガサスの相性

自由すぎるペガサスとのんびり頑固なひつじでは、面白いほどに話があいません。しかし、そんなところもひつじには魅力に映ります。次はどんなことで楽しませてくれるのかワクワクしながら付き合えるよい友人です。

恋愛関係としても面白い組み合わせですが、ペガサスのあまりの自由さにひつじがついていけなくなることも。気が付けば自然消滅している可能性が高い組み合わせです。

ひつじと狼の相性

群れるひつじにとって孤高の存在である狼は憧れの存在です。自分ない行動力や個性を羨ましく思い、なぜか味方したくなってしまいます。お互いあまり近づきませんが、分かり合える親友的存在になる可能性を秘めています。

真逆なタイプなので恋愛相手としての相性はよくなさそうに思えますが、実は意外といい組み合わせです。一人が好きな狼と一人が苦手なひつじがお互いをいたわりあうことができれば、非常に強い愛情で結ばれるでしょう。

ひつじとこじかの相性

寂しがりやの甘えん坊同士、なにかと気が合います。ただ、仲が深まるにつれお互いが面倒くさくなるでしょう。恋人ではないのですから、あまりベタベタと一緒にいる気にはなりません。

恋愛当初は、甘えん坊のこじかを包容力のあるひつじが包み込みます。ほんわかした関係にみえますが、いったん歯車がかみ合わなくなると憎しみ合う関係になる危険性を秘めています。

動物占いでひつじの芸能人・有名人30人

唐沢寿明
反町隆史
小栗旬
堺雅人
藤原竜也
オダギリジョー
玉木宏
塚本高史
三浦翔平
東出昌大
東山紀之
川谷絵音(ゲスの極み乙女。)
中島健人(Sexy Zone)
西島隆弘(AAA)
南原清隆
木村佳乃
広末涼子
松たか子
長澤まさみ
深田恭子
北川景子
尾野真千子
橋本環奈
山本美月
片瀬那奈
黒木メイサ
夏菜
西野カナ
柏木由紀
水卜麻美

まとめ

いかがでしたか?動物占いがひつじさんのこと、よく理解できたでしょうか?協調性があり人を大切にするひつじは、心を開いて近づけばとても頼もしい頼りがいのある人です。困ったとき、悩みごとがあるときは真摯に相談に乗ってくれます。そのアドバイスも的確で、問題解決へと導いてくれるでしょう。

損得勘定を考えて人と付き合うところはありますが、裏切る人ではありません。争いごとをなにより嫌う平和主義者なので安心して付き合えます。たまに愚痴を聞いてあげれば恩を感じ、なにかと世話を焼いてくれるでしょう。

チームの中にひとりいると、チームにまとまりが生まれ、仕事も順調に進みます。寂しがりやですから、あまり一人にしないよう気を付けてあげてください。一言声をかけるけで安心します。

ひつじさんを正しく理解して、明日からのコミュニケーションに有効に役立ててくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


動物占い

関連する投稿


[動物占い]黒ひょうの性格的特徴20個と恋愛・結婚・仕事・相性・芸能人

[動物占い]黒ひょうの性格的特徴20個と恋愛・結婚・仕事・相性・芸能人

動物占いで「黒ひょう」には6種類の色があります。この記事では黒ひょうの性格的特徴・恋愛傾向・仕事・相性などについて詳しく説明しています。男女別や色別の説明もしています。当てはまる黒ひょうの説明も読んでみてください。


[動物占い]こじかの性格的特徴20個と恋愛・結婚・仕事・相性・芸能人

[動物占い]こじかの性格的特徴20個と恋愛・結婚・仕事・相性・芸能人

動物占いは、人気で馴染みやすい占いですよね。その中のキャラクター「こじか」には4つの色(カラー)とキャラクターの種類があります。この記事ではこじかの性格的特徴や恋愛傾向、結婚、仕事、相性などについて詳しく解説していきます。


[動物占い]たぬきの性格的特徴20個と恋愛・結婚・仕事・相性・芸能人

[動物占い]たぬきの性格的特徴20個と恋愛・結婚・仕事・相性・芸能人

動物占いは、人気で馴染みやすい占いですよね。その中のキャラクター「たぬき」には4つの色(カラー)とキャラクターの種類があります。この記事ではたぬきの性格的特徴や恋愛傾向、結婚、仕事、相性などについて詳しく解説していきます。


[動物占い]虎の性格的特徴20個と恋愛・結婚・仕事・相性・芸能人

[動物占い]虎の性格的特徴20個と恋愛・結婚・仕事・相性・芸能人

この記事では動物占いで虎に当てはまる人の性格的特徴、恋愛傾向、仕事、相性などについてまとめています。さらに男女別や虎の色の種類別にも説明しています。自分や身近な人が虎に当てはまる方はぜひ見てください。


[動物占い]愛情あふれる虎(ブラック)の性格的特徴20個・恋愛・仕事・相性

[動物占い]愛情あふれる虎(ブラック)の性格的特徴20個・恋愛・仕事・相性

性格や恋愛傾向など詳しいことがわかる「動物占い」。この記事では愛情あふれる虎(ブラック)の占い結果についてまとめています。性格、恋愛、仕事、人間関係、相性などについて説明しています。


最新の投稿


タロットペンタクルの5の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットペンタクルの5の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるペンタクル(金貨)の5の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


タロットペンタクルの4の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットペンタクルの4の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるペンタクル(金貨)の4の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


タロットペンタクルの3の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットペンタクルの3の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるペンタクル(金貨)の3の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


タロットペンタクルの2の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットペンタクルの2の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるペンタクル(金貨)の2の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


洞察力の意味とは?洞察力のある人の特徴23個と鍛える方法!鋭いと疲れる?

洞察力の意味とは?洞察力のある人の特徴23個と鍛える方法!鋭いと疲れる?

この記事では洞察力の意味や洞察力のある人の特徴をまとめています。洞察力を鍛える方法についても紹介しているので、洞察力を高めたいと思う人は参考にしてください。洞察力はビジネス・人間関係・恋愛など様々な場面で役に立つはずです。