女性が好きな人にとる態度・行動・仕草26個!好きな人の前は緊張する?

女性が好きな人にとる態度・行動・仕草26個!好きな人の前は緊張する?

女性経験の少ない男性にとって、女心を汲み取るのはなかなか難しいもの。この記事では女性が好きな人にとる態度や行動、仕草についてまとめています。もしかしたらあなたの周りにいる女性が脈ありサインを送っているかもしれませんよ。


好きな人の前だと緊張する女性は多く、男性の中には「嫌われている?」と勘違いしてしまう人もいます。でも、それってとてももったいないですよね。女性からの好意がわかれば、もっと積極的にあなたから行動する勇気が出せるでしょう。

そこで今回は、女性が好きな人にとる態度や行動、仕草の特徴を解説します。

女性が好きな人の前にいるときの心理

女性は好きな人を前にすると、以下のような心理が働きます。

・好きな人の前で失敗できないと思い過度に緊張する
・好きな人が近くにいて気分が高揚する
・好きな人と近づくチャンスだと気合が入る
・何とかして仲良くなろうとアプローチを頑張る
・アプローチしたいけど恐くて何もできない
・好きな人が前にいる恥ずかしさに耐えきれず逃げ出したくなる

好きな人が傍にいると、ドキドキしますよね。女性も同じです。だけど、ドキドキの気持ちがどのようにして表に出るかは、女性のタイプによって大きく変わります。

恋愛に積極的な女性ならば、好きな人が目の前にいるのをチャンスと捉えて、自分から話しかけてアプローチします。一方、奥手でシャイな女性は、好きな人を前にすると一気に余裕がなくなりテンパってしまいます。「なんとかして仲良くならなければ!」という心理が働いても、焦るばかりで上手く行動に起こせません。

女性が好きな人にとる態度・行動・仕草26個

女性が好きな人にとる言動は、男性とは違う部分も多いです。男性目線で女性の脈ありを計ろうとすると、勘違いしたり好意を見逃したりしてしまいます。そこで、女性が好きな人にどんな態度、行動、仕草を見せるのかを解説します。

1. 視線を送る

好きな人がいると、つい見てしまいますよね。これは女性も同じです。好きな人が同じ空間にいると、つい視線を送ってしまいます。だけど、男性の露骨でわかりやすい視線とは違って、女性の視線はさり気なく、あなたは気付かないかもしれません。「何となく視線を感じる…」と思ってその方向を見ても、目が合わないこともあるでしょう。目が合ってもシャイな女性なら、さっと逸らしてしまうかもしれません。

また、女性はアプローチのテクニックとして、好きな人にわかりやすい視線を何度も送るケースもあります。バッチリ視線が合って、しかもその度に女性がほほ笑むなら、高確率であなたに好意があります。ただし、アプローチとして視線を使う女性は恋愛上級者。もしかしたら「多くの男性からモテたい思わせぶりな女性」の可能性もあることを、心にとめておきましょう。

2. 笑顔で接する

「好きな人には良い印象を与えたい!」というのが女心。女性は好きな人に対して、如何なる時も笑顔で接しようと努力します。

だけど、笑顔だけ好意が測れないのが女性の難しい所。八方美人で気遣い上手は、誰に対しても笑顔で親し気に接して男性を勘違いさせます。あなたに好意的かどうかの判断は、自分に向けられる笑顔が他の人と別の種類なのかを見極める必要があります。

3. 何となく距離が近づく

男性との距離感は、女性の場合好意に比例します。

・好きな人との距離感は無意識に近くなる
・好きな人以外の男性とは一定の距離感を保つ
・生理的にムリな男性や嫌いな相手には可能な限り近づかない

女性がとる人との距離は、好意を見分ける最もわかりやすい判断材料かもしれません。あなたから女性に声をかけて近づいた時、彼女の方からも近寄ってくれるなら、かなり好意的に思われています。

4. さりげなくボディタッチする

男性はボディタッチに弱いですよね。それを知っている女性は、恋愛テクニックとして好きな人にボディタッチをしようと頑張ります。女性は何とも思っていない男性に対しては、触れたいという気持ちには一切なりません。だから、軽くでも女性からボディタッチされたら、脈ありだと思って間違いないでしょう。

ただし、いつでも男性に囲まれてモテるけど、特定の彼氏がいないような女性には要注意です。男性からチヤホヤされたい思わせぶり女子は、誰に対してもボディタッチするので、勘違いしないように気を付けましょう。

5. プライベートな質問をする

「好きな人のことは知りたい」というのが女心。そして、女性はお喋りが基本的に大好き。だから、好きな人にはどうしても質問が増えてしまいます。単なる間をつなぐだけの会話ならば、仕事や天気など、差しさわりのない内容を選びますが、好きな人に対してはプライベートな質問が増えるのです。

6. 好きな人の話はバッチリ覚える

気遣い上手な女性は、どんな男性に対しても自分から話題を振ってくれます。これを好意だと勘違いしてしまう男性は少なくありません。でも、単なる気遣いの場合、男性個人に大した興味もないので、話の内容は右から左に受け流してしまいます。一方、好きな男性の話は集中して良く聞いているので、バッチリ覚えているのです。

女性が前に話した話題に触れたり、あなたの発言を良く覚えていて突っ込んでくれたりするようなら、好意のサインですよ。

7. こまめに褒める

好きな人の良いところは、意識しなくてもすぐに見つけてしまいます。そして、女性は好きな人ともっと親しくなりたくて、こまめに褒めるのです。無意識に褒めるケースもありますが、好きな人を振り向かせるテクニックとして使っていることもあります。

八方美人で誰にでもお世辞を言う女性もいますが、その場合は表面しか見ていないので、持ち物など外見の誉め言葉が多くなります。特定の女性から、外見だけではなく内面を良く褒められるようなら、あなたに好意的だと思って良いでしょう。

8. ちょっぴりからかう

好きな女の子をからかう男の子というのは、良く聞く話ですが、女性も好きな人に同じような行動をとることがあります。女性のタイプによって、好きな男性をからかう心理は違います。

・好きな人に親しみを感じて欲しくて自分からグッと距離を縮める
・からかうことで別の女性と違う印象を与えたい
・からかいを受け入れてもらうことで「好かれている」と安心したい
・単なる照れ隠し

どれをとっても、女性が男性をからかう時は根底に好意があるのです。女性は嫌いな男性は絶対にからかったりしませんので、女性のからかいは脈ありサインで間違いありません。

9. 可愛く拗ねる

好きな人に構って欲しいのが女心。女性は好きな人に対して可愛く拗ねて、関心を持ってもらおうとします。笑顔でご機嫌だと思ったら、急に不機嫌になって黙り込んだり、「知らない」とか言ってプイっと顔を逸らしたりするのは、あなたに構って欲しいからです。

男性としては、笑ったり怒ったりする女性だと、先が読めず戸惑うかもしれません。だけど、ちょっと拗ねるけどあなたの傍を離れないならば、それは「もっと構って欲しい」「もっと優しくしてほしい」という好意のサインです。優しく声をかけてあげましょう。

10. 相談事を持ちかける

好きな人に相談事を持ちかけるのは、恋愛テクニックの常套手段です。

・好きな人に頼りたい
・好きな人と近づきたい
・好きな人に親身になって欲しい
・好きな人に自分を知って欲しい

女性は相談をすることで、好きな人にたくさんの想いを伝えているのです。女性はどうでも良い相手には決して相談しません。女性からの相談は、あなたを信頼し好意的だという証拠なのです。

11. LINEは即既読・即返信

基本的にLINEは、できる範囲で即既読・即返信が暗黙のルールのようになっています。どの範囲までを「即」とするかは人によって差がありますが、既読返信の早さは好意に比例するものです。

これを利用して、女性は興味のない男性からのLINEは、あえて既読や返信を遅らせることがあります。言葉ではなく間で「ノーサンキュー」と伝えているのです。そして、好きな人に対しても「速攻の既読返信」で好意を伝えます。

ただし、マメでLINE慣れした女性は、誰に対しても速攻既読返信をするので、少々紛らわしいです。女性があなたに好意的かどうかを判断したいなら、既読返信の早さだけではなく、メッセージの内容にも注目です。がおざなりではなく、きちんと考えた文章ならば、好意の可能性は高くなります。

12. LINEの返信が遅れたら理由を伝えて謝る

即既読即返信がLINEの暗黙のルールだとしても、仕事や私用で遅れてしまう場合があります。せっかく好きな人からLINEがきたのに、気付くのが遅れてしまった時、「待たせてしまった!」「変に誤解されたくない!」と焦ってしまうのが女心です。

そこで、好きな人からのLINEの返信が遅くなってしまった時は、「返信遅れてごめんね」の謝罪の後に、具体的な理由を伝えます。そうすることで、好きな人に「私にとってあなたからのLINEはとても大切」という気持ちも伝えているのです。

13. 自分からもLINEメッセージを送る

女性は好きな人と仲良くなりたくて、自分からもLINEのメッセージを送ります。LINEは離れていても好きな人にアプローチできる、とっても便利なツールです。積極的な女性は、わかりやすく好意的な内容をメッセージしますが、シャイな女性は何かと理由をつけて、好きな男性にLINEを送ってきます。

・仕事についての報告
・あなたにとって有意義な情報の共有
・ちょっとした相談事や質問

鈍感な男性は、これらのメッセージを「事務的内容」と捉えて女性の好意を見逃してしまいがちです。だけど、単発ではなく継続して女性からLINEメッセージがくるなら、それは好意のサイン。内容が事務的でも、あなたと仲良くなりたくて健気に頑張っているのです。

14. 色々なLINEスタンプを使う

女性は好きな人に手間を惜しみません。LINEでも、好きな人に楽しんでもらおうと、あれこれ手間をかけます。それが顕著に表れるのがスタンプです。LINEには有料無料様々なスタンプがありますが、好きな人にはバリエーション豊かなスタンプを使います。スタンプの豊富さは、女性のサービス精神です。また、スタンプで話題を広げたいという思いも女性にはあります。色々なスタンプで、一生懸命あなたに自分を印象付けようとしているのです。

一方、興味がない男性に対しては、いつだって同じスタンプで返します。メッセージの文字数も少なく、場合によって返信はいつも同じシリーズのスタンプのみです。

15. 職場でサポートする

職場に好きな人がいた場合、常識的な女性ほど直線的なアプローチはできないものです。職場で好き好き光線を出したり、あからさまに甘えたりすると、仕事に支障が出る上に、周囲から冷たい目で見られることを知っているからです。そのため、職場にいる好きな人に対する女性の態度は、どうしても遠回しになります。

女性が職場で好きな人に最も良くやるのは、丁寧にサポートすることです。

・手が空いたら「お手伝いすることありますか?」と声をかける
・好きな人からの仕事は特に力を入れる
・頼まれなくてもお茶出しなど率先して行う

真面目な女性ほど、「好きな人の役に立ちたい!」という思いが強く、一生懸命男性のサポートをします。

16. 職場で頼る

職場でわからないことや、誰かに頼まなければならないことがあったら、アプローチの大チャンス!女性は好きな人を頼って、それを機会に距離を縮めようとします。特に甘え上手な女性は、好きな人に狙いを定めてあれこれ頼り、助けてもらったらお礼と称してランチに誘ったり、特別なお土産を渡したりします。「頼る→感謝→お礼」を女性が繰り返すなら、間違いなく脈ありです。

しかし、頼られないから好意がないとは限らないのが女心の難しい所。真面目で健気な女性の場合、「好きな人には迷惑をかけたくない」と考えます。自分が仕事で困っても、忙しくしている好きな人を頼れないのです。

17. 職場で付箋にメッセージを残す

アプローチのチャンスが多いようで、実はなかなか少ないのが職場です。そこで、女性は色々な工夫をして、好きな人に気持ちを伝えます。職場で良く使われる付箋もその1つです。電話の伝言などで好きな人に付箋を使う時は、「いつもお疲れ様です」「この前はありがとうございました」など、ちょっとした一言を加えます。また、小さくにっこりマークやハートを付けたり、自前のシールを張ったりして特別感を演出します。

18. 「緊張する」と自己申告する

好きな人とは2人きりになりたいけど、実際にそうなると緊張するのが女心。せっかくのチャンスなのに、緊張していつもの自分ではいられず、挙動不審になったり、妙なことを口走ったりしてしまいがちです。そんな自分をフォローしたくて、女性は「ああ、緊張する」と、呟くことがあります。また、アプローチのテクニックとして、あえて「緊張する」と言う女性もいます。

どちらにしても、女性があなたに緊張するのは、特別な存在だからです。どうでも良い相手には、どう思われても構わないので、女性は緊張しません。もしも、女性と2人きりの時に「緊張する」と言われたら、それは好意的に受け取って、あなたから話題を振って緊張を解いてあげてくださいね。

19. 好き避けする

シャイで奥手な女性は、好きな人に対してわかりやすく好意を態度に出せません。それどころか、「好きだとバレたくない」という心理が働き、あえて好きな人を遠ざける行為「好き避け」をしてしまいます。

女性の好き避けは、嫌いな男性にとる態度と酷似している為、非常に見極めが難しいです。「これは好き避けだ」という判断が間違っていた場合、セクハラやストーカーと思われてしまうリスクもあります。女性から好き避けされていると感じても、慎重にならなければなりません。

20. 視線を合わせると逸らされる

「人の話は目を見て聞く」というのは、子供時代から教えられているマナーです。普通ならば度々視線を合わせながら会話をするものですよね。だけど、好きな人と視線が合うと、気持ちを悟られたくないのと恥ずかしい気持ちで、反射的に逸らしてしまう女性がいます。これは、好き避け行動の1つです。あなたと視線が合う度に逸らすのは、特別な気持ちがあるからです。

ちなみに、女性は嫌いな男性に対しても、視線を逸らします。女性の視線を逸らすのが、好意なのか嫌悪なのかを判断するのは割と簡単です。視線を逸らすのに、またすぐに合うようなら好意、たまたまバチっと視線が合ってしまい、逸らされた後視線が合わないようなら嫌悪です。

21. 話しかけるとそっけないけど傍から離れない

シャイで奥手な女性は、好きな人に話しかけられると緊張のあまり固まってしまいます。せっかく好きな人から話しかけられたのに、表情は強張り、受け答えもガチガチになって、そっけない態度をとってしまうのです。だけど、「好きな人の傍にいたい」という気持ちがあるので、自分から立ち去ろうとはしません。

22. 服の好みが変わる

タイプによりますが、好きな人ができると、その人に合わせて服の好みが変わる女性がいます。服の好みが急に変わったら、彼女の心境に大きな変化が生まれた証拠。もしも、それがあなた好みの服装で、他にも好意のサインがいくつも見られるなら、彼女から好かれているという自信を持っても良いでしょう。

23. いつもより少し声が高くなる

好きな人を前にすると、女性は無意識に声のトーンが少し高くなります。これには、心理的な理由があります。

・好きな人を前にして緊張感から声が高くなる
・ドキドキしてテンションが上がり、声が高くなる
・自分を可愛く見せたくて声が高くなる

意識的に声音を変える女性もいますが、多くが無意識の行動です。好意と声のトーンは密接に関係しているので、脈ありかどうかの重要な判断材料になります。

24. 動作が大きくなる

好きな人に対する無意識の行動は、声以外にも表れます。緊張感と高揚感により、好きな人が前にいると、普段より動作が大きくなるのです。身振り手振り付きで女性があなたに話してくれるのは、それだけ伝えたい気持ちが大きい証拠です。

25. 思わず赤面する

最もわかりやすい、女性が好きな人に対して無意識に起こる反応が顔の赤面です。赤面は自分でコントロール不能なので、素直な気持ちがそのまま表れています。好きな人のちょっとした言葉が嬉しかったり恥ずかしかったりして、赤面してしまうのです。緊張しやすい女性だと、好きな人の前にいるだけで赤面してしまいます。

26. 表情がくるくる変わる

好きな人には大きく感情を揺さぶられるもの。好きな人と接していると、自然と喜怒哀楽の波が大きくなります。好きな人と一緒にいるだけで、女性は「嬉しい」「楽しい」と思うものです。だから、表情がくるくる変わり、とても豊かになります。女性があなたに色々な顔を見せてくれるのは、好意のサインです。

女性が本気か、思わせぶりなのか見極める方法3個

女性の中には、誰に対してもまるで好きな人に接するような態度になる、超思わせぶりなタイプもいます。しかも、思わせぶりな女性は「チヤホヤされたい」と考えて、不特定多数にモテようと愛想を振り撒くので厄介です。また、あなたが思わせぶりだと感じているだけで、女性は人としての気遣いをしているだけのケースもあります。

どちらにしても、女性の好意を見誤ると痛い目を見るのはあなたです。そうならないためにも、女性の好意が本気なのか思わせぶりなのかを見極める方法を伝授します。

①自分以外の男性への接し方を観察する

思わせぶりな女性は、男性ならば誰に対しても愛想を振り撒きます。だから、女性の好意が本気かどうかを見極めたいなら、冷静に彼女の様子を観察してください。

・いつでも誰でも笑顔で接する
・自分以外の男性にも自然にボディタッチする
・お世辞と社交辞令が上手
・誰からの誘いも快くOKする
・誰に対してもサービス精神旺盛

意識的か無意識化はさておき、モテる女性ほど分け隔てなく笑顔で接して、上級の気遣いをするものです。そして、モテない男性程、優しくしてくれる女性をすぐに意識して、冷静な判断力を失います。本気かどうかを確実に見極めたいなら、何となくではなく、明らかにあなたを贔屓している様子が見られるか、自分に厳しい目で判断してください。

②2人きりのシチュエーションを作る

好き避けする女性は別として、好きな人と2人きりのシチュエーションになったら嬉しいのが女心です。普段の様子だけでは見極めが難しいなら、2人きりのシチュエーションを作る必要があります。軽くランチや飲みにでも誘ってみましょう。

男性からチヤホヤされた女性は、誰とでも社交的に付き合う女性は、好意がない男性からの誘いでもOKします。誘ったあなたはデートだと思うでしょうが、この手の女性は「お友達に誘われただけ」という認識です。例えあなたからの好意を感じ取っていても、素知らぬ顔。プレゼントも喜んで受け取ります。それでいて、いざ男性が告白すると「そんなつもりはなかった」などというのです。

だから、2人きりのシチュエーションを作れただけでは、本気の判断はできません。大事なのは、あなたと2人きりになった時の女性の様子を良く観察すること。前述した好きな人に見せる態度や仕草が度々見られるなら、女性は好きな人を前にして緊張している証拠です。一方、相変わらずの笑顔と社交力の高さで、あなたを楽しませようとする余裕が見られるなら、まだまだ慎重になった方が良いでしょう。

③恋バナの話題をふる

2人きりになっても女性の気持ちが見えないならば、確信に迫るしかありません。あなたから恋バナの話題をふってみましょう。

・自分の恋愛スタイルを話す
・好みのタイプに女性の特徴を挙げる
・「俺と付き合ったらどうなると思う?」と質問する

女性の好意の本気を見極めるコツは、あなたの話をすること。好きな人の恋愛話程、女性にとって興味深いものはありません。「食いついた」と悟られないように気を付けながら、それでも一生懸命あなたの話に耳を傾け、時には質問をして話を掘り下げようとします。

一方、あなたに恋愛感情がないなら、「下手に応じて勘違いさせると厄介かも」と予防線を張ります。あなたの恋バナを聞いてはくれますが、それを広げようとはしません。そして、余裕の表情で右から左に受け流します。思わせぶりな態度をしても、男性に「彼女は自分が好きだ」という確信を与えないのが、彼女たちのテクニックです。

まとめ

女心を理解すると、女性が好きな人に見せる態度がわかるようになります。だけど、本当に大事なのは、女性があなたに好意があるかどうかではありません。あなたが女性に対してどんな感情を持っているか、これが最も大切です。

たとえ、現段階で意中の女性からの好意が見られなかったとしても、あなたから距離を縮めようとアプローチすれば、振り向いてもらえるかもしれません。本気で好きな女性がいるなら、彼女がどうすれば喜んでくれるのかを考え、あなたから行動を起こしましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


女性心理

関連する投稿


既読スルー・既読無視する彼女の心理と理由17個!対処方法と別れ

既読スルー・既読無視する彼女の心理と理由17個!対処方法と別れ

連絡がまめでない女性は既読スルーをしがちですが、付き合ってまもないカップルの場合彼女がなかなか返事をくれないと男性にとっては心配になってしまいますよね。この記事では既読無視する彼女の心理と、無視する理由についてまとめています。別れを考えている方は是非一度読んでみてください。


LINE返信が遅い女性の心理15個!脈なし脈あり?遅くても続くときは?

LINE返信が遅い女性の心理15個!脈なし脈あり?遅くても続くときは?

LINEの返信の早さは人それぞれですが、あまりにも返信の遅い女性だと「もしかして自分に気がないのでは…?」と心配になってしまいますよね。この記事ではLINE返信が遅い女性の心理や、脈あり脈なしの判断基準についてご紹介します。


女性の脈なしサイン30個(LINE・態度・会話)!断り方を勘違いしない

女性の脈なしサイン30個(LINE・態度・会話)!断り方を勘違いしない

女性の態度や会話から脈ありか脈なしかどうか探るのは、男性にとっては難しいかもしれませんね。この記事では女性のLINEも含めた脈なしサインを30個まとめています。勘違いしてしつこくアプローチするとますます縁遠くなってしまうので気をつけてくださいね。


女性の脈ありサイン50個!仕草・態度・行動・会話・言葉で分かる?

女性の脈ありサイン50個!仕草・態度・行動・会話・言葉で分かる?

女心は複雑で分かりにくい…と感じる男性も多いかもしれませんね。この記事では、ちょっぴり鈍感な男性にも分かる女性の脈ありサインについてご紹介します。仕草や態度、行動から会話まで、さまざまなパターンがありますのでぜひ参考にしてください。


マシュマロ系女子の定義とは?体重・BMIは?服装の特徴と芸能人20人

マシュマロ系女子の定義とは?体重・BMIは?服装の特徴と芸能人20人

ロールキャベツ男子など、人の特徴を食べ物で例えることが最近増えましたが、マシュマロ系女子にはどのような定義があるのでしょうか。この記事ではマシュマロ系女子の体重やBMI、服装の特徴からイメージの近い芸能人まで一挙にご紹介します。


最新の投稿


ソウルナンバー6の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー6の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバーは自分の性格的特徴や恋愛傾向、さらに結婚運から適職までこまかく占うことができます。この記事ではソウルナンバー6の占い結果と、他のソウルナンバーとの相性についてまとめています。同じ数字の芸能人も紹介していますのでぜひ最後までご覧ください。


ソウルナンバー5の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー5の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

生年月日から分かるソウルナンバーで、自分の性格的特徴や恋愛傾向について詳しく知ることができます。この記事ではソウルンバンバー5の占い結果をまとめています。結婚運や適職についても解説していますのでぜひ見てください。


ソウルナンバー4の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー4の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバーでは自分の性格や恋愛傾向について細かく分析する事ができます。この記事ではソウルナンバー4の占い結果についてまとめています。自分の適職や結婚について知りたい方、また他の数字との相性について気になる方もぜひ見てください。


ソウルナンバー3の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー3の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

生年月日から分かるソウルナンバーで、自分の性格や恋愛傾向について知ることができます。この記事ではソウルナンバー3の運勢についてもまとめています。結婚願望のある方や自分に向いている仕事について知りたい方はぜひ見てください。


職場恋愛のきっかけ20個を男女別に解説!脈ありサインとアプローチ方法

職場恋愛のきっかけ20個を男女別に解説!脈ありサインとアプローチ方法

職場に気になる男性がいるけれど、声をかけるきっかけがなくいつまでも平行線…なんてことはありませんか?この記事では男女別の職場恋愛のきっかけや、脈ありサインについてご紹介!アプローチ方法もお教えしますので恋愛の参考にしてください。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い ほくろ占い 人相占い 男性心理 血液型占い 手相占い