ソウルナンバー1の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー1の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

この記事ではソウルナンバーが1の人の性格的特徴と恋愛傾向、また結婚運や仕事運・適職についてもご紹介します。相性の良いソウルナンバーや、ナンバーが同じ芸能人もまとめていますので、自分や身近な人物がソウルナンバー1の人はぜひ見てみてください。


生年月日を一文字ずつ足していくことで、一桁にしたときの数字が「1」だった場合、あなたのソウルナンバーは「1」であるといえます。

生年月日を一文字ずつ足した時に、ゾロ目がでた場合は、特別な数字で特別な意味を持っているので、一桁まで数字を計算する必要はありません。

ソウルナンバーからは性格的な特徴だけでなく、恋愛観や相性についても調べる事ができます。そこで、ソウルナンバー1の人についてまとめたので、ご自身で計算してみたり、友人がソウルナンバー「1」だったよと言われた時のために、ソウルナンバー1の人をチェックしてみてくださいね。

ソウルナンバー1の性格的特徴15個

ソウルナンバーはその人が、持って生まれてきた性格や行動傾向であるため、ソウルナンバーの占いで、人間関係を中心に占うことができます。どのソウルナンバーを持つ人と相性がいいのかなどを占うこともできるものでもあります。

そこで、ソウルナンバー1の人がどのような特徴があるのかを早速チェックしていきたいと思いますので、確認してみてくださいね。

1. 行動力がある

常に行動をしていないと落ち着かないタイプでもあります。ソウルナンバーの人は、思い立ったら即行動に移します。その為、飽きる事も早く、着手するのも一瞬だという事があります。

ひとりで何でもかんでも、進めてしまうところが、周りの人からしてみると置いてきぼりになってしまうため、周囲への配慮も時には必要になってきます。自分で抱え込みすぎないことも大切です。

2. パワフルでスピーディー

ソウルナンバー1の人はとにかくパワフルで、何をするにも、スピーディーな身のこなしで、活発的な部分がいいと言われることもあるでしょう。とてもパワフルな一面を持っているので、周りの人からの一目置かれる存在だといえます。

何かあった時にはソウルナンバーの人に頼めば解決してもらえる!と思っているかもしれません。また、後輩や部下からの信頼もありますので、仕事上ではグループでの仕事がうまくいくでしょう。

3. 自己中心的

ソウルナンバー1の人は、フットワークが軽いのは良いのですが、やや自己中心的な性格だと思われてしまいます。頭の回転が速く、他の人よりも行動や解決処理能力も高く、自己中心的な性格に見られがちです。とはいえ、コミュニケーション能力は高く、多くの人が集まってくることでしょう。しかし、他人とのペースに付き合うことができないといことも欠点といえます。

4. 明るくて活発

とにかく楽しいことが好きで、興味を持ったことに対して、とことんのりこめるタイプでもあります。また、興味や関心事は、浅く広い傾向にあります。行動力がありまっすぐに突き進んでいくソウルナンバー1の人は、周囲にパワーを与えるような明るいタイプでもあります。また、かなり活発な性格をしているソウルナンバー1の人は、プライベートにおいてもビジネスライフにおいても自分の力を思う存分に発揮できると手腕の持ち主です。

5. リーダーシップがある

リーダーシップを取るのならソウルナンバー1の人が一番向いているでしょう。性格的にも周りの人を引っ張っていくタイプですので、思い立った時に行動してみましょう。ソウルナンバー1の人は、頭脳的なので、物事の本質を的確に捉えるができます。周りからの信頼も厚いソウルナンバー1の人は、多くの人から頼りにされることでしょう。

6. 頭の回転が速くマイペース

頭の回転が速く、物事の本質を見抜くことができるタイプです。チャレンジ精神旺盛で、常に何かにトライしているようなタイプでもあります。

年齢や環境に囚われることなく、周囲からも驚かれるほど、常に何かに取りこんでいるのです。ただ、そのスピード感は、他者と大きく異なり、若干早い傾向にあるので、取り掛かるのも早ければ、手放すのも早いという傾向があります。

7. 小心者な一面も

行動力のある人だと思われていますが、その反面小心者な一面もあります。意外と臆病になったり、考えすぎてしまうこともあります。洞察力があるので、周りの気持ちに敏感すぎるという部分があるのです。

せっかくの行動力も周りの意見を取り入れようと調整すぎてしまうと、自分の力を思う存分に発揮できません。なので、周りの気持ちに合わせすぎるというのもあまりよくないということなのです。また、トラブルが起きたとき、真っ先に逃げてしまう可能性があるのも、ソウルナンバー1の特徴かもしれません。

8. 負けず嫌い

努力家で、何事も1番でいたいと思うタイプなので、人に負けるなんてことがあると思うだけで感情的になる一面があります。また、勝負ごとになるとここぞとばかりに頑張るのも、ソウルナンバー1の特徴であるといえます。また、負けず嫌いというだけでなく、忍耐強く粘るところもあります。多少の苦労もいとわない姿勢で取り組む強さも持っています。

9. カリスマ的存在

何をやっても斬新で、周囲から一目置かれる存在となり、カリスマ的な位置に立ち、あなたのファンも多くいることでしょう。しかし、その一方で支配をしたがる傾向にあります。他人を自分のものさしで判断してしまい、できない人に対して厳しくしたり、無駄に評価してしまうことがあり、謙虚さがなくなるとあなたの周りには誰も居ないということがあるかもしれません。

10. 見栄っ張り

経済状況が豊かでなくても、自分が欲しいと思ったものや、必要だと思われる事にはお金を使い、周囲に対して見栄をはるところがあります。上質なものを好み、ブランドものに対してもハイブランドのものを揃えたり、好む傾向が強く、自分の意識や見た目などすべてにおいて、常に人よりうえでありたいと思うところがあるようです。

11. 洞察力がある

物事の本質を見抜くことに長けている為、表面でも判断することはありません。また、人に対しての偏見などもなく、分け隔てなく対応することができるというところがあります。コミュニケーション能力が高く、会話の中から相手の本音を読み取ることができるのもソウルナンバー1の人の特徴であるといえます。観察力も優れているので、ビジネスにおいても活躍することでしょう。

12. 周囲が見えなくなる

ソウルナンバー1の人は、どの分野においても一目置かれるところがあります。仕事においても恋愛でも重要ですが、パワフルな性格が災いして、周りが見えなくなってしまうことがあります。

周囲に比べてソウルナンバー1の人は、頭の回転が速いため一人で突っ走ってしまうことが度々あります。たまには立ち止まり、自分だけで突き進まないように心がける必要があります。ときには、周囲の人の反応をみながらペースに合わせることも大切です。

13. コミュニケーション能力が高い

機転が利くソウルナンバー1の人は、洞察力に優れているというところがある為、誰にでも合わせることができる高いコミュニケーション能力を持っているというのも、特徴のひとつです。

すべてにおいて察する力、いわゆる空気を読むという点においては鋭く、落ち込んでいる人が見ると、その人が欲しい言葉をかけることができるということや、誰とでもコミュニケーションを図れるという能力を持っています。

14. 真面目で正義感が強い

不正やごまかしや嘘ということが嫌いです。その場しのぎの調子者の態度も嫌う傾向にあります。ソウルナンバー1の人は、真面目で正義感が強いというのが、特徴的で仕事においても上司であろうと、間違っていることや不正をみたら、正々堂々と指摘することができるタイプでもあります。ときには、不利な状況になったとしても、間違っていることを正そうとする正義感があります。

15. 自立している

年齢が若いうちから、自立心も強く組織の中で努力をするよりも、自身の道を見つけ独立するタイプの人が多いというのも特徴的だといえます。人に依存されることがあっても、依存することはないといえるでしょう。男女ともに自立している人が多く頼りになる存在になっている状況も多々あります。自身の考えをしっかりもっているので、意見を持っていない人やふらふらと流される人を理解できないこともあるようです。

ソウルナンバー1の恋愛傾向5個

つぎに、ソウルナンバー1の人の恋愛傾向をチェックしていきましょう。付き合う前は誰もが、別れることを意識せずにお付き合いをすると思いますが、結果的にどうしても相性が悪い人というのは、何かしら原因があるということを含めて知ることは必要なことですよね。

1. 浮気はしない

恋愛に対しても一途でまっすぐな人が多いので、浮気はしないでしょう。これからも、浮気をするわけがないという人がほとんどです。ソウルナンバー1の人は積極的な一面があるので、浮気しそうに思われてしまいますが、いつも大人な恋愛をしようと努力しています。

パートナーに浮気されると二度と許せないところがあります。お互いのことを信頼することができれば、ソウルナンバー1の人とはとても相性が良いと言えるでしょう。

2. 束縛嫌い

ソウルナンバー1の人は、自由を好む性格なので、些細なことでも束縛されることを嫌います。構ってほしいと望むパートナーの場合は、初めはよくても次第にストレスに感じるようになり、相手が離れたとしても追うことはありません。

ソウルナンバー1の人は、自分の世界感を大事にするところがあります。パートナーには、お互いを信頼し合える関係を好む傾向にあるので、束縛をし合う関係を望まないところがります。

3. のめり込むタイプ

ソウルナンバー1の人は恋愛においても、まっすぐで突っ走ってしまうところがあります。ときには、自分の行動を客観的に見てみましょう。そうすることで、みえていない部分に着目することができるでしょう。自分の状況を客観的に見ることができない場合は、他の人に自分が周りから見てどう見えているのかを聞くと良いです。

本来、人の気持ちを察するのが得意なはずですが、恋愛においてはちょっと欠けてしまうところがるようです。1度状況を客観的に見ることが上手に恋愛するうえで重要となってきます。

4. 主導権を握りたがる

ソウルナンバー1の人は、自分の意見に従わないと態度をかえるところがあります。男女共に、相手に合わせるよりも、合わせてもらう事が多く、わがままな一面もでてきます。更に、主導権は常に握っておきたいタイプで、仕切るところがあります。

ソウルナンバー1の人は、プレゼン力があるので、相手を納得させる言葉の使い方も上手で、相手を従わせる力もあり、恋愛においてもその力を発揮してしまうところがあります。

5. 肉食派

ソウルナンバー1の人は、行動力があり積極的な性格なため、気に入った人がいたら自分からアプローチをするタイプです。

初対面であっても臆することないということや、知識も豊富なため、会話の引き出しも多く、性別関係なく初対面の人とも気軽に会話をすることができるのが特徴的です。例え、ライバルがいても身を引くことなく、寧ろ負けず嫌いなところがあるので、燃えるタイプで、まさに肉食系の代表ともいえます。

ソウルナンバー1の結婚運

ソウルナンバー1の人は、結婚後も生活感や結婚をしている雰囲気を見せないところがあります。また、切り替えが早いところがあり、相性の良い人と出会えれば、恋愛はスムーズに運ぶことができ、決断力もあるので、お互い信頼関係があるなら、結婚も早く若いうちから家庭を築くことになりそうです。

浮気性でもないので、幸せな家庭を築ける力を持っているというのも、ソウルナンバー1の人の魅力であり特徴です。

また、思いやりもあり「パートナーを幸せにしたい」という気持ちも強く、自分も幸せになるための努力を惜しまないところがあるので、結婚生活はうまくいく人が多いです。

ソウルナンバー1の仕事運・適職

営業や講師、専門家や研究者などの仕事が向いています。そのため、仕事の内容においては、行動力が重要な仕事に向いていると言えるでしょう。特に、営業や講師業などの仕事に就くことで、成績を大きく伸ばすことも可能です。

評価される仕事は、それなりにストレスはあるものの、自身の位置を確かめる事ができるので、きちんと結果で判断できる職種は向いていると言えます。

また、自立心旺盛なところがあるので、ひとつの組織にずっといる安定志向型ではありません。自身で事業を起こしたり、ベンチャー企業として発展を楽しむ傾向もあるでしょう。

ソウルナンバー1の他の数字との相性

人と関わる以上、相性の良い人と過ごすのはとても重要ですよね。気持ちのいい人と過ごすのは、とても心地よいですが、反対に相性の悪い人と過ごすとなると同じ1日も楽しいと感じませんからね。そこで、ソウルナンバー1の人との相性についてまとめたので、チェックしてくださいね。

ソウルナンバー1と1の相性

ソウルナンバー1との相性は、友人としてはとても相性が良いです。同じソウルナンバー同士ということもあり、衝突してしまうことはありますが、お互いの年齢が離れている場合は理解し合う部分もあり、衝突の回数は減る可能性があります。

結婚相手としては、おすすめできない相性です。結婚した当初は仲良く過ごすことができますが、結婚生活が進むにつれてお互いの嫌な部分に目が付くようになってしまいます。

ソウルナンバー1と2の相性

ソウルナンバー2との相性は、友人としての相性も結婚相手としての相性もバッチリです。特に結婚相手としては最高の相性なので、結婚生活も順調に進むでしょう。

ソウルナンバー1の人の短所の部分をソウルナンバー2の人が、自然とフォローしてくれるし、理解してくれるということもあり、お互いにとって良きパートナーであること間違いなしです。

ソウルナンバー1と3の相性

ソウルナンバー3との相性、友人としてはいいのですが、結婚相手としてはあまり良くない相性です。どちらとも恋愛に対して積極的で、恋人としては友人のような延長線でいられるケースですが、結婚相手となると少し話が違ってくるようです。

結婚した後は、お互いに情熱が冷めていってしまって、結婚する前よりも喧嘩が増えてくることもあり、同じ時間を共有することにストレスを感じるでしょう。

ソウルナンバー1と4の相性

ソウルナンバー4との相性は、結婚相手としては、二人の心構え次第で運勢が変わる相性です。ちょっと変わった相性で、お互いの気持ち次第で良くも悪くも変化する相性なのです。つまり、お互いをフォローしあうように協力すると運勢を大きく変えることができる関係なので、人生のパートナーであり、同志のような存在になるでしょう。

ソウルナンバー1と5の相性

ソウルナンバー5との相性は、友人としてはとても良い相性です。しかし、恋人や結婚相手としては、ソウルナンバー1の人が振り回されてしまうことが多くなってくるので、主導権を握ることができません。

個性同士がぶつかってしまう関係で、お互いのことを思いやるようにすると運勢を良い方向へと進ませることができますが、結婚相手としてならかなりの努力が必要となってくるので、自然な関係ではいられないのです。

ソウルナンバー1と6の相性

ソウルナンバー6との相性は、全てのソウルナンバーの中で最も良いといえます。結婚相手や友人にソウルナンバー6の人がいるのなら、きっとかなり相性が良いのではないでしょうか。行動力がある中、足りないことについては、補ってくれるのがソウルナンバー6の人なのです。お互いをフォローすることができるといえます。

運勢を良い方向へと進ませるためには、ソウルナンバー1の人が引っ張っていく存在になり、それをソウルナンバー6の人がサポートする良い関係を築くことができ、運勢はいい方向へ動きます。

ソウルナンバー1と7の相性

ソウルナンバー7との相性は、友人としての相性は良くも悪くもないという感じですが、恋人や結婚相手としての相性は最悪です。ソウルナンバー1の人とソウルナンバー7の人は性格やタイプが真逆ですので、お互いにイライラとしてしまうことが多いようです。また、結婚するとお互いを傷つけあってしまうので、初めは良くても次第に離れてしまう相性だといえます。

本質的な価値観が合っていないため、お互いを理解することは難しいのです。運勢をいい方向へと進ませるためには、一方が妥協しないといけない関係となっていますので、運勢が良くなることは難しいといえます。

ソウルナンバー1と8の相性

ソウルナンバー8との相性は、友人としても恋人や結婚相手としては、いたってノーマルな関係です。恋人としてソウルナンバー8の人は、ソウルナンバー1の人の心を引き寄せます。しかし、情熱的な恋愛をすることができる関係ですが、お互いに主導権を握りたいと思うところもあるようです。

運勢を良くするためにはどちらかが諦めないといけません。どこか我慢を続ける関係にお互いの気持ちは自然と離れてしまうようです。

ソウルナンバー1と9の相性

ソウルナンバー9との相性は、良いといえます。特に男性がソウルナンバー1で、女性がソウルナンバー9という関係は、かなり相性がいいと言えるでしょう。二人でいることに喜びを感じ、毎日が楽しいと思える事でしょう。

それとは反対に女性がソウルナンバー1の場合は、相性があまり良いとは言えません。しかし、不思議と付き合い始めたら関係は長く続きます。恋愛としての運勢はいいので、結婚相手としてもとても相性が良いと言えるでしょう。

ソウルナンバー1と11の相性

ソウルナンバー11との相性は、友人としても恋人としてもおすすめできない関係です。なぜなら、お互い衝突しやすい関係になる可能性があります。お互いの信頼関係を築くことによって、気持ちのすれ違いや勘違いなどから、衝突を避けることができるかもしれません。

信頼関係が築けていない場合は、お互いのことを信じることができないため、パートナーを束縛してしまうことでしょう。束縛されたら息が詰まるのは、ソウルナンバー1の人の特徴なので、一緒にいる事に意味を見いだせなくなるということもあるようです。

ソウルナンバー1と22の相性

ソウルナンバー22との相性は、恋人としてとても相性はとてもよいと言えるでしょう。ソウルナンバー22の人は、自立している人が多く、ソウルナンバー1の人はそういった人に惹かれるということもあります。また、恋人や結婚相手としては刺激的な経験を築くこともでき、お互いのことを尊敬し合える関係を築くことができる関係でもあります。

日頃から、お互いの気持ちを正直に話し合うようにしましょう。そうすることで、より良い関係性を築き深めていくことができるはずです。

ソウルナンバー1と33の相性

ソウルナンバー33との相性は、恋人との相性が最高です。ただし、友人としての相性は普通と言えるでしょう。恋人や結婚相手として付き合うには、何年たっても関係性が変わらない相性になるといえます。お互いが魅力的に見える関係でいられるので、甘えたり甘えられたりすることができるでしょう。

また、ソウルナンバー1の人と、ソウルナンバー33の人が恋人同士の場合、周囲の人に対してもやさしくすることができます。二人が愛情に満たされていることで、周囲によい影響を与えることができるのです。

ソウルナンバー1と44の相性

ソウルナンバー44との相性は、行動力に溢れているソウルナンバー1の人は、ひらめいた瞬間に動いている人なので、行動力抜群のソウルナンバー1と一緒にいると、ソウルナンバー44は行動力に刺激を受けて常に前進していくことができる関係といえます。つまり、この二人は相性がかなり良いのです。

ソウルナンバー1は、ちょっとドジなところがあるので、現実的なソウルナンバー44とソウルナンバー1の人も考える力がつき、お互いにとってないものを刺激し合うよい相性です。

ソウルナンバー1の芸能人・有名人7人

1、明石家さんまさん
2、志村けんさん
3、大野智さん
4、劇団ひとりさん
5、堂本光一さん
6、中村俊輔さん
7、櫻井翔さん

まとめ

いかがでしたでしょうか。ソウルナンバー1の方の性格的などを知る事で、付き合い方にも変化があるかもしれません。あなたもソウルナンバーについて詳しくなって、関わる人とのことをチェックしてみながら今後に活かせたらと思います。より良いライフのためにお役に立てたら幸いに思います。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


ソウルナンバー

関連する投稿


ソウルナンバー6の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー6の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバーは自分の性格的特徴や恋愛傾向、さらに結婚運から適職までこまかく占うことができます。この記事ではソウルナンバー6の占い結果と、他のソウルナンバーとの相性についてまとめています。同じ数字の芸能人も紹介していますのでぜひ最後までご覧ください。


ソウルナンバー5の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー5の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

生年月日から分かるソウルナンバーで、自分の性格的特徴や恋愛傾向について詳しく知ることができます。この記事ではソウルンバンバー5の占い結果をまとめています。結婚運や適職についても解説していますのでぜひ見てください。


ソウルナンバー4の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー4の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバーでは自分の性格や恋愛傾向について細かく分析する事ができます。この記事ではソウルナンバー4の占い結果についてまとめています。自分の適職や結婚について知りたい方、また他の数字との相性について気になる方もぜひ見てください。


ソウルナンバー3の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー3の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

生年月日から分かるソウルナンバーで、自分の性格や恋愛傾向について知ることができます。この記事ではソウルナンバー3の運勢についてもまとめています。結婚願望のある方や自分に向いている仕事について知りたい方はぜひ見てください。


ソウルナンバー2の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー2の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

この記事ではソウルナンバーが2の人の性格的特徴や恋愛傾向、結婚運について、また仕事運・適職から他のソウルナンバーとの相性まで一挙にご紹介します。ソウルナンバー2の芸能人についてもまとめていますので、自分と同じナンバーを持つ人が気になるなら、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。


最新の投稿


ソウルナンバー6の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー6の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバーは自分の性格的特徴や恋愛傾向、さらに結婚運から適職までこまかく占うことができます。この記事ではソウルナンバー6の占い結果と、他のソウルナンバーとの相性についてまとめています。同じ数字の芸能人も紹介していますのでぜひ最後までご覧ください。


ソウルナンバー5の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー5の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

生年月日から分かるソウルナンバーで、自分の性格的特徴や恋愛傾向について詳しく知ることができます。この記事ではソウルンバンバー5の占い結果をまとめています。結婚運や適職についても解説していますのでぜひ見てください。


ソウルナンバー4の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー4の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバーでは自分の性格や恋愛傾向について細かく分析する事ができます。この記事ではソウルナンバー4の占い結果についてまとめています。自分の適職や結婚について知りたい方、また他の数字との相性について気になる方もぜひ見てください。


ソウルナンバー3の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー3の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

生年月日から分かるソウルナンバーで、自分の性格や恋愛傾向について知ることができます。この記事ではソウルナンバー3の運勢についてもまとめています。結婚願望のある方や自分に向いている仕事について知りたい方はぜひ見てください。


職場恋愛のきっかけ20個を男女別に解説!脈ありサインとアプローチ方法

職場恋愛のきっかけ20個を男女別に解説!脈ありサインとアプローチ方法

職場に気になる男性がいるけれど、声をかけるきっかけがなくいつまでも平行線…なんてことはありませんか?この記事では男女別の職場恋愛のきっかけや、脈ありサインについてご紹介!アプローチ方法もお教えしますので恋愛の参考にしてください。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い ほくろ占い 人相占い 男性心理 血液型占い 手相占い