※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
神秘十字線と仏眼相が両手にある意味は?確率・右手左手

神秘十字線と仏眼相が両手にある意味は?確率・右手左手

神秘十字線と仏眼相が両手にある意味は?両手にある確率や割合、右手や左手に神秘十字線と仏眼相があるときの意味などについて詳しく説明します。神秘十字線や仏眼相が手のひらにある人は確認してみてください。


世の中全てが科学的に説明できるとは限りません。21世紀の現代でも霊感など解明できないものがいくつもあります。スピリチュアルな才能を持つ人は、これらの科学で説明できないものを感じたり、活かすことができます。

目に見えないご先祖様のご加護があったりします。直感や霊感が鋭くスピリチュアルな才能があるかが読み取れるのが、神秘十字線と仏眼相になります。

それでは、この神秘十字線と仏眼相について詳しく解説していきます。

手相で神秘十字線の意味とは?

手相で神秘十字線の意味とは?

神秘十字線は、頭脳線と感情線の間にある十字線を指します。縦線が運命線でそこに短い横線がクロスしていることもあります。

縦線の運命線が濃く中指の付け根近くまで伸び、横線は水平で左右の長さが対称で、感情線と頭脳線の間からはみ出さないと最良とされます。単独で2~3コの神秘十字線が現れることもあります。

神秘十字線が見られる場合、霊感や直感が鋭くなり、占いやヒーリングを含めた神秘的なことに強い関心を持つとされます。信仰心に厚く、先祖に守護されているので、危険を回避できます。目に見えない世界や現象などに理解があります。

手相で仏眼相の意味とは?

手相で仏眼相の意味とは?

仏眼相(ぶつがんそう)は、親指の第一関節の線が目のような形になっているものを指します。仏像で表現される半眼の形になるとも言われています。

仏眼相が見られる場合、霊感を持ち、人の心を見通すことに優れているとされます。願い事が叶えられる面があり、何らかの徳を持ちます。

仏眼相があっても霊感の無い人は、勘が鋭く直感力が冴えわたるとされます。いろいろな分野で優れた閃きがあったり、天の啓示を受けたりします。

先祖に守護され神仏のご加護にも恵まれるとされます。スピリチュアルな仕事で活躍している人に良く見られる吉相です。

神秘十字線と仏眼相が両手にある意味は?

神秘十字線と仏眼相が両手にある意味は?

この2つの手相は頻繁に見られるものではないのですが、どちらか一つが現れているよりも、併せ持つ人が意外に多いとされます。

神秘十字線は、霊感が強く、先祖に守護され直感などが鋭いとされます。危険が回避でき、行動と思考のバランスが良いようです。

一方の仏眼相も霊感が強く、人の気持ちが読み取れ、直感などが鋭いとされます。抜群の記憶力と予知能力もあります。

いずれの手相は霊感と直感を持つことに違いはなく、一緒に現れていても当然と言えます。ここで両手に神秘十字線と仏眼相があるとなると、かなりレアなケースになります。

この場合、利き手がどちらにしても、生涯を通じて霊感や直感が鋭く、年齢を重ねてもその特質が衰えないとされます。

神秘十字線と仏眼相が両手にある確率

まず神秘十字線が片手に現れる確率は、濃いものから薄いものも含めて80人~100人に一人ではないかとされています。両手となると500人~600人に一人になるようです。

一方の仏眼相が片手に現れる確率はだいたい20人に一人ぐらいで、両手となっても50人に一人とされます。

そこでこの2つの手相が両手となると、正確な統計があるわけではないのですが、手相鑑定家の経験値では1000人に一人ぐらいと言われています。

神秘十字線と仏眼相が右手にある

手相は利き手に現在から未来のものが現れるとされ、日本では右利きが多いので、右手ではこれからのものを読み取ります。

この右手に2つの手相が見られる場合、人生経験を積み年齢を重ねるとともに、霊感や直感などが鋭くなったとされます。人を見通す力と何らかの徳を得たとも言えます。

後天的に先祖を敬うようになったり、信仰心に厚くなったことも考えられます。何らかの危難に遭遇しても回避できるか大事には至らないはずです。

神秘十字線と仏眼相が左手にある

手相は利き手でない手に生来のものが現れるとされ、日本では右利きの人が多いので、一般的に左手では過去や生来のものを読み取ります。

この左手に2つの手相が見られる場合、生まれながらに霊感や直感などが鋭いとされます。幼少期から先祖や神仏のご加護があり、スピリチュアルなものに関心が強く、その才能が開花しやすいようです。

しかし生来の資質なので、考え方や性格が変わると霊感などの特質が弱まったりなくなる可能性があります。

まとめ:2つの手相が現れる人は意外に多い

霊感や直感が鋭く、スピリチュアルなものに関心がある人には、神秘十字線と仏眼相が見られることが多いとされます。守護運が強く危険などが回避できる面もあります。いずれも似通った意味合いを持つ手相なので、両方が現れていても不思議ではないようです。

出現率は神秘十字線の方が低く仏眼相の高めになり、両方が両手となると1000人に一人ぐらいになります。この2つの手相はスピリチュアルな分野で活躍が大いに期待できると言えます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相をランキング形式で紹介します。手相占いにおいて、幸運を引き寄せる最高の手相、いい意味でやばい手相、珍しい超激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。あなたの手のひらにその手相があるかどうか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら