神秘十字線の意味とは?不幸の人生?宝くじ・恋愛・結婚・仕事

神秘十字線の意味とは?不幸の人生?宝くじ・恋愛・結婚・仕事

手相占いの中でも有名な神秘十字線。本物の神秘十字線とはどんな意味を持つ手相なのでしょうか。不幸な人生の持ち主?病気やトラブルに遭う?宝くじが当たる?恋愛・結婚・仕事など、気になる点について詳しく解説します。


何をやっても不運がつきまとう人や、運に見放されているような人がいます。その一方で、何事も上手く行くラッキーな人を見かけたことはありませんか。

幸運が新たな幸運を呼び寄せているように、幸せが積み重なっていきます。そのような人は大事故に遭ったとしても九死に一生を得たりするものです。何が起こっても守護されているように見えてしまいます。何らかの人智を超えた力を授かり、強運に包まれていると言えます。

こういった人の多くに神秘十字線が見られます。この手相には、非常に強いスピリチュアルなパワーが秘められています。運命線を縦線にしているものなど、様々な形がある吉相の一つです。

それでは、この神秘十字線の意味などについて詳しく解説していきます。

手相占いで神秘十字線の意味とは?

手相占いで神秘十字線の意味とは?

神秘十字線は、知能線と感情線の間の中指下方で十字にクロスしている線を指します。

この間でも薬指の下方は芸術センスにも優れる太陽十字や芸術十字になり、それ以外の場所にあると別の十字線になります。最良形は、縦線となる運命線が長くハッキリとし、横線が水平で左右の長さが対称なものになります。複数の神秘十字線が見られることもあります。

この神秘十字線が見られる場合、霊感が強く人の心が読み取れ、スピリチュアルな話や占い、霊的な世界に興味を持っているとされます。目に見えない世界や現象などは否定せず理解があるようです。

人の面倒見の良さもあり、伝統芸能や文化に深い関心を持っています。強運を持っているので、宝くじなどのち当たりものに強いとされます。先祖や神仏に守護され、信仰心に厚い人が多いとされます。予期せぬ幸運を授かることもあります。

神秘十字線はみんなある?珍しくない?

手のひらには誰でもある程度のしわがありますよね。そのため、神秘十字線が珍しくないのではないかと言われることもあります。しかし、神秘十字線はみんなにあるものではありません。

片手だけであれば、80〜100人に1人という珍しい手相です。

神秘十字線の使命は?

神秘十字線が見られる人は、かなりの徳を積んだ先祖がいる可能性が高く、その影響で何らかの霊的なパワーを授かっています。このパワーは世の中のため、人のために活かすという使命を担っているとされます。

常人にない鋭い直感や人の真実の姿を見抜く霊感などは、人のために活かさなければ、先祖の怒りを買ったり、そのパワーが失われることにもなりかねません。感謝の気持ちを持って活用することが大切です。

人のために奉仕することでスピリチュアルなパワーが磨かれ、より多くの人に幸せをもたらすことになります。悩んでいる人がいれば、寄り添って話を聞き、解決へと導くことができます。この奉仕や人助けは、幸せの種をまくことでも良いとされ、必ずしもすぐに役立つこととは限らないようです。

信仰心が高いので、信仰によって人々に安らぎをもたらすこともできます。また潜在的な霊力が開花していない場合、不思議な出来事に遭遇することで開花するとされます。

神秘十字線は不幸の人生?引き寄せ?

神秘十字線は不幸の人生?引き寄せ?

神秘十字線が見られる人は、常人が感じられないものが知覚できるので良い面もありますが、感じたくないものも感じてしまうので、苦悩することもあるはずです。良くも悪くも神秘的な体験をすることが多いとされます。

スピリチュアルな要素が強い出来事を引き寄せてしまう面があります。その中で大きな事故や災害、病気に遭って九死に一生を得るといったこともあるはずです。いくら奇跡的に助かるとしても、遭わないことに越したことはない大きな事故や災害に遭ってしまいます。これをどう捉えるかで、不幸な人生にも幸運な人生にもなります。

いずれにしましても平穏無事な人生とは行かないわけです。不幸やトラブルがあることは間違いないとしても、そこから復活できる強運を持っているので、そのまま不幸で終わることはありません。また場合によっては優れた直感や予知能力のようなもので、不幸などを回避できることもあるようです。

神秘十字線は宝くじが当たる?

神秘十字線は宝くじが当たる?

何の努力もせず怠けていて、楽に暮らしたいから大金を手にしたい。私利私欲を満たすために大金が欲しいといった際に宝くじを購入して当たるかというと、まず無理でしょう。

先祖に守護され霊的なパワーが発揮されるとしても、何でも叶えられるわけではないようです。強運を持ち、くじ運が強いとされますが、その時のその人の態度や状況による面があります。

人を救うための資金を得るために宝くじに頼るとか、本当にお金がなく命にかかわる場合に購入する宝くじなら、当たる確率は格段に高くなると言えます。また少額なら頻繁に当たる可能性が高くなるようです。

しかし、両手に神秘十字線が見られる場合は、より一層の強運と霊力を授かっていることになります。多少の自分の欲求を満たすためでも、既に高まっている金運やくじ運がより一層パワーアップしているので、普通の人よりも当たりやすくなっていることは充分に考えられます。

神秘十字線を持つ人の恋愛

神秘十字線を持つ人の恋愛

神秘十字線を持つ人は、直感や霊感に優れているので、人の本性を容易に見抜けるとされます。直感的にこの異性とは相性が良いか悪いかがわかるはずです。何となくの見た目や収入などのデータ的なもので、好き嫌いを判断するのではないので、金の切れ目が縁の切れ目ということはないとされます。

あくまでも本質で好きになる恋愛関係になります。感情だけが先走って恋愛関係になることはないと言えます。その人と付き合うことで利権を得たり、優位な立場になると言った腹積もりはなく、純粋な愛情が芽生えるはずです。

恋愛が長続きし、そのまま結婚へとつながりやすいと言えます。本質が見えてしまう分、なかなか相性の良い相手に出会えないこともあるようです。

神秘十字線を持つ人の結婚

神秘十字線を持つ人の結婚

神秘十字線を持つ人は、恋愛が下手で恋愛経験も少ないとされます。これは相手の本質が見えてしまう分、なかなか恋愛関係にならないからです。少しでも相手の悪い面が見えてしまうと、恋愛の段階では目をつぶっていても、結婚となると慎重になり過ぎるかもしれません。

結婚を決意させる相手には、妥協が入り込む余地がなく、同じ波長のようなものを感じないと長続きしないとされます。この他、先祖などの巡り合わせによって縁がもたらされる可能性が高くなります。

良い縁に巡り会えるまで時間がかかっても、最終的には最良の結婚相手と結婚するはずです。結婚すれば強運や守護運を持っているので、家庭は円満となり、いろいろな幸運が訪れるとされます。

神秘十字線を持つ人の仕事・適職

神秘十字線を持つ人の仕事・適職

神秘十字線を持つ人には、奉仕するといった使命があります。直感やスピリチュアルな能力、人の面倒見の良さなどは、この使命のために活用されれば成果が光り輝くはずです。

これらの点から医師、看護職、カウンセラー、占い師などが適職と言えます。いずれも人と関わる仕事になります。

この他、鋭い感性を持ち繊細なので、芸術分野の仕事でも活躍が期待できます。芸術家、音楽家、画家、作家などが考えられます。先祖や親族と縁が深いので、代々続く家業を継ぐのも適職になります。この場合、より一層発展させられとされます。

神仏に守護されている面があるので、神官や僧侶なども向いています。何らかのスピリチュアル系の仕事も適しているようです。

神秘十字線と仏眼相が片手・両手にある意味

神秘十字線と仏眼相が片手・両手にある意味

仏眼相は親指の第一関節の筋が目のような形になっているものを指します。まず片手に神秘十字線、もう一方の手に仏眼相がある場合。

どちらもスピリチュアルなパワーを秘めていることを示唆するので、より一層パワフルになるとされます。常人をかなり超越した能力が発揮でき、人々をより良い方向に導くことができます。

しかし非常に力が強いので、その人の人生に与える影響が大きくなります。平穏無事というよりは、波乱万丈な人生になるようです。

ごく稀ですが、神秘十字線と仏眼相が2つとも両手に見られる場合、とてつもないパワーとなり直感や予知能力の確実性が増すとされます。

様々なものが詳細に察知できるので、精神的に不安定になりがちです。また強烈なマイナス面も引き寄せやすくなりますが、跳ね除ける強運も絶大とされます。

神秘十字線が斜めの意味

神秘十字線が斜めの意味

理想的な本物の神秘十字線と呼ばれるものは、縦線となる運命線が長くハッキリとし、横線が水平で左右の長さが対称なものになります。

ここから神秘十字線が斜めになっていると、理想形に比べて直感の鋭さやスピリチュアルな能力などが弱まる面があります。それでも常人の域を越えているので、基本的な意味合いはほぼ同じです。

十字線がが斜めになっていると横線が左右対称になりにくく、感情線や知能線に接する可能性も高くなります。

これらの場合、感情線の支線や知能線の支線といった意味合いが強くなります。感情線と接すると感受性の豊かさが増したり、感情表現の幅が広がるとされます。知能線と接すると気配りに優れている面が強まります。

神秘十字線と障害線の違い

神秘十字線と障害線の違い

障害線は掌線などを遮るように横切る線です。その掌線の向きによって斜めになったり、縦になったりします。この障害線はいろいろな所に現れるのですが、中指の下方にあると運命線を横切っている障害線と見なしがちになります。

しかし運命線を縦線にした神秘十字線があるので、一概に障害線とはならないのです。中指の下方でも感情線と知能線の間で運命線を横切っているものは神秘十字線になり、それ以外の場所で横切っているものは運命線の障害線になります。

また感情線と知能線は障害線が縦に遮ることになるので、十字線の縦線が障害線になるか迷うところです。こちらは、感情線や知能線を突き抜けて遮っていれば障害線で、感情線と知能線の間に収まっていれば、神秘十字線になります。

神秘十字線が両手にある確率は?激レア?

神秘十字線が両手にある確率は?激レア?

まず神秘十字線が現れる確率は諸説ありますが、片手に現れる確率は、濃いものからきわめて薄いものまで含めて、だいたい80人~100人に一人ではないかと言われています。

それを踏まえて神秘十字線が両手に現れるとなると確率は格段に低くなり、だいたい500人~600人に一人ではないかとされます。正確な統計などがあるわけではないのですが、古くから伝わる書物や手相占い師の経験値によるとこのようになります。

また特に左右対称で濃くしっかりとした神秘十字線が現れているとなると、片手でも300人~400人に一人となり、両手だと4000人に一人ぐらいと言われています。こうなると紛れもなく激レアな手相の一つです。

まとめ:人生の方向性が見出せる

神秘十字線は中指の下方で、知能線と感情線の間に出る十字線です。珍しい手相で強運を持ち霊感が強く、スピリチュアルな才能があるとされます。占いや霊的な世界に興味を持ち、人の面倒見の良さがあり、先祖や神仏に守護されていることがわかります。

良くも悪くも神秘的な出来事を引き寄せてしまう面があり、大きな事故や災害に遭って奇跡的に助かることもあります。

恋愛や結婚では人の本性が容易に見抜けるので、なかなか相性が良い相手が見つからないとされます。しかし最終的には最良の相手と巡り会い結婚します。結婚すれば家庭円満が長続きします。

適職は医師、看護師、カウンセラー、占い師、芸術家、僧侶などです。神秘十字線が見られたら、人生の新しい方向性が見出せると言えます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


両手に仏眼相のある人の特徴5個!合わせる・こする

両手に仏眼相のある人の特徴5個!合わせる・こする

手相占いの仏眼相が両手にある人の特徴は?性格や運勢はどうなっているのでしょうか。また両手の仏眼相を合わせたりこすったりするとどんな意味があるのでしょうか。


仏眼相が繋がってない・切れてる意味5個!閉じてない

仏眼相が繋がってない・切れてる意味5個!閉じてない

手相占いで仏眼相がつながっていない・切れてる・閉じていない場合の意味について解説します。珍しい仏眼相ですが、それが繋がってない場合、どんな意味や運勢なのでしょうか。


夫婦円満の家庭が築ける手相8選!家族関係が良い

夫婦円満の家庭が築ける手相8選!家族関係が良い

手相占いで夫婦円満の家庭が築けるとされる形は?家族関係が良い手相はどんな手のひらでしょうか。夫婦関係を占うときの参考にしてください。


金運線14種類!手相占いでお金持ちになれるのは?右手・左手

金運線14種類!手相占いでお金持ちになれるのは?右手・左手

手相占いで金運線と呼ばれる手相があります。金運線にはどんな種類の形があり、どんな意味を持つのでしょうか。お金持ちになれるのでしょうか。金運線について詳しく解説します。


頭脳線が短い意味!右手左手・2本3本・離れてる・枝分かれ

頭脳線が短い意味!右手左手・2本3本・離れてる・枝分かれ

手相占いで頭脳線が短いときの意味や運勢は?右手左手の頭脳線が短い、短い頭脳線が2本や3本ある、頭脳線の始点が生命線と離れてる、頭脳線が二股に枝分かれなど状況別の内容を詳しく解説します。