※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
O型男性の相性ランキング!恋愛や友達で相性が合う血液型

O型男性の相性ランキング!恋愛や友達で相性が合う血液型

O型男性の相性ランキングは?恋愛や友達で相性が合う血液型の異性について説明します。O型男性はどんな性格の特徴や恋愛傾向があるのでしょうか。またO型男性と相性が悪い血液型についても説明します。


O型の男性は、自分がどの血液型の人と相性が良いのか、知っておきたいですよね。相性の良い血液型がわかれば、幸せな付き合いができる女性を見分けられるようになります。

もちろん、血液型占いは絶対的なものではありませんが、参考程度にはなるものです。実際不思議と当たっていることも多いですよね。

そこでこの記事では、O型男性の相性ランキングや、O型男性の基本的な性格などについて解説していきます。

O型男性の基本的な性格

O型男性の基本的な性格は、おおらかです。怒ったり、泣いたりという感情の波がそこまでなく、いつでも安定しています。なんとなく良い人そうな雰囲気を出しており、細かく何かに目くじらを立てることはありません。

日常生活ではガサツで部屋が散らかっていることもあるのですが、変なところでは几帳面な面もあります。また、時間にルーズなところもあるため、周囲の人は注意が必要です。

人のために行動することが大好きで、プレゼントを不意にあげるというような行動を取ることもあるでしょう。また、笑わせたいという欲から、話を少し盛ってしまうところもあります。

O型男性の恋愛傾向

O型男性の恋愛傾向としては、惚れっぽいというものがあります。すぐに女性のことを好きになってしまうのです。しかし浮気性というわけではなく、1人の人をしっかりと愛します。

好きになったらどんどんその人のことを好きになっていくため、愛情深いタイプでもあります。ただし嫉妬深い一面もあるため、束縛などには注意が必要です。

寂しがり屋な一面もあるため、恋人とはずっと一緒にいたいと思います。そして2人の時間を楽しく過ごしたいという思いが強いため、サプライズや旅行など、様々なことを計画してくれるものです。

O型男性の恋愛の相性ランキング

O型の男性はどの血液型の女性と相性が良いのでしょうか。そこでここからは、O型男性の恋愛の相性ランキングを紹介していきます。

1位:O型男性とB型女性の相性

O型男性の恋愛相性ランキング1位は、B型女性です。B型女性は感情的に行動し、思ったことを全部言うというような性格です。しかしO型男性が細かいことにこだわらないため、それを許すことができません。

B型女性に悪気があるわけではないということも、感覚的に理解できるため、むしろそのようにして明るく、無邪気なB型女性に引っ張られていくようになります。

たまにB型女性の自由気ままな行動にイライラしてしまうこともありますが、それでも一緒にいたいと思えるものです。おおらかなO型だからこそ、B型の自由奔放な性格を受け止めきることができます。

2位:O型男性とA型女性の相性

O型男性の相性ランキング2位はA型女性です。O型男性はおおらかですが、楽観的でもあるため、細かいことが苦手です。それによって日常生活でも困ってしまうことがあります。

しかしA型女性は細かいことが得意です。そのため、O型男性の弱点を補うことができます。O型男性の代わりに、細かいことをしてくれたり、アドバイスしてくれたりするのです。

そのため、O型男性にとってA型女性は頼りになる存在です。お互いの足りないところを補い合える存在ですので、A型女性も相性が良いのです。

3位:O型男性とO型女性の相性

O型男性の恋愛相性ランキング3位は、O型女性です。同じような性格をしているため、お互いのことをしっかり理解できますし、ウマも合います。おしゃべりが好きな2人ですので、会話も盛り上がるでしょう。

ただしO型にはプライドが高いという特徴があります。そのため、お互い譲り合うことができず、喧嘩になってしまうことも多いです。

ときには大喧嘩になってしまうこともあり、お互いがなかなか謝ることができず、そのまま別れてしまうということもあります。そのため、相性としてそこまで良いとは言えません。

4位:O型男性とAB型女性の相性

O型男性の恋愛相性ランキング4位は、AB型女性です。AB型女性はクールでミステリアスなところがあります。O型男性は恋にどっぷりはまるタイプですので、精一杯愛したいですし、愛されたいとも思うものです。

しかしO型男性から見ると、AB型の女性は何を考えているかわからない相手となります。アプローチしても手ごたえを感じられず、そのまま諦めてしまうことも多いでしょう。

付き合っても相手の本音が見えず、すれ違いが起きてしまいがちです。それにより、気持ちが冷めてしまうこともあるため、相性が良くないのです。

O型男性と相性が悪い血液型

O型男性と相性が悪い血液型はAB型です。O型男性は情熱的に恋をしたい人間です。ずっと恋人と一緒にいたいと思いますし、お互いを100%理解し合いたいと思います。

しかしAB型の女性はミステリアスなところがあるため、O型男性がどれだけ頑張っても手ごたえを感じられません。

実際にAB型女性がO型男性のことを好きだったとしても、それが伝わり辛いため、交際には発展せずにO型男性が諦めてしまうことも多いのです。

O型男性と合わない女性の特徴

O型男性と合わない女性の特徴としては、読めない女性です。何を考えてるかわからなかったり、気分屋だったりする女性も少なくないですよね。

このような女性を前にすると、O型男性は相手の気持ちを感じ取ることができません。O型男性は相手の気持ちをしっかり自分に向いていることを実感できないと、幸せを感じられないため、一緒にいても不満を感じるようになるのです。

O型男性と友達で相性が合う血液型

O型男性と友達で相性が合う血液型はB型です。B型は自由奔放なところがありますが、言葉に嘘はありません。相手が傷つくことを不用意に発言してしまうこともあるのですが、そこに悪意がないということがわかれば、おおらかな性格で許すことができます。

素直に気持ちを表現してくれるため、B型の人と一緒にいると楽だと感じることが多いでしょう。そのため、自分自身も素直になれ、ストレスなく同じ時間を楽しむことができます。

まとめ

O型男性相性ランキングを紹介してきましたが、B型女性が一番相性の良い相手という結果になりました。

そのため、周囲にB型女性で気になる人がいるという場合、思い切ってアプローチしてみるのも良いでしょう。付き合うことができれば、幸せなカップル生活を送れるようになるかもしれません。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら