※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
A型男性の相性ランキング!恋愛や友達で相性が合う血液型

A型男性の相性ランキング!恋愛や友達で相性が合う血液型

A型男性の相性ランキングは?恋愛や友達で相性が合う血液型の異性について説明します。A型男性はどんな性格の特徴や恋愛傾向があるのでしょうか。またA型男性と相性が悪い血液型についても説明します。


A型男性の人は、相性の良い血液型は何なのかということが気になりますよね。また、A型男性がどのような性格なのか知っておきたいという人もいるでしょう。

日本では血液型によってその人の性格がわかったり、相性の良い血液型があるとされています。それを考えれば、恋愛や人間関係を成功させるために、その特徴を知っておきたいものです。

そこでこの記事では、A型男性の相性ランキングや性格の特徴などについて解説していきます。

A型男性の基本的な性格

A型男性の基本的な性格としては、真面目で几帳面というものがあります。人よりも責任感が強く、努力もします。優等生タイプの性格なのです。

しかし面倒臭がりなところや、人の話をあまり聞かないというところもあります。それによりたまに凡ミスをしてしまうこともあるでしょう。

人当たりはよく、友達と一緒にいるのも好きです。しかし1人の時間も大切にしたいとも思うタイプですので、ONとOFFがあります。

真面目ではありますが、不器用でもあるため、なかなか融通がきかないところもあるでしょう。しかし習ったことや、経験したことを真面目にこなすのは上手です。

A型男性の恋愛傾向

A型男性の恋愛傾向としては、慎重派という感じです。基本的に真面目な性格をしているため、いっときの感情で何かをするということはなく、事前にしっかり考えてから覚悟を決めて告白などをします。

真面目な部分を彼女にも求めることがあるため、彼女がふざけ過ぎたり、ルール違反を犯してしまうと注意することも多いです。

タイプの女性はやはり同じように真面目な人で、外見的にそれが感じ取れる清楚系、もしくは勉強ができそうな女性が好きです。

行動派なタイプではないため、好きな人ができてもなかなか告白できないということも多いです。

A型男性の恋愛の相性ランキング

A型男性はどの血液型の女性と相性が良いのでしょうか。そこでここからは、A型男性の恋愛の相性ランキングを紹介していきます。

1位:A型男性とO型女性の相性

A型男性と一番相性が良いのは、O型女性です。A型男性とO型女性の性格は正反対なのですが、その違いがお互いの凸と凹を埋めるような形で、ぴったりとくっつきます。真面目なA型と適当なところがあるけど、おおらかなO型は相性が良いのです。

A型男性は真面目に考え過ぎてしまうところがありますが、それをO型女性がほど良く緩めてくれます。O型女性は適当なところがありますが、そこを真面目なA型男性がしっかり正してくれたり、管理してくれたりするのです。

そのため、A型男性にとってはO型女性が、O型女性にとってはA型男性が必要不可欠になるというような、理想の関係になることができます。

2位:A型男性とA型女性の相性

A型男性にとって二番目に相性の良い血液型は、同じA型の女性です。A型の人は真面目で慎重な性格をしていますが、この真面目さは時に相手に理解されないこともあります。しかし同じA型の性格であれば、互いに理解し合うことができますよね。

他の血液型の性格の人だとイライラしてしまったり、否定してしまったりすることを、同じA型であれば認めることができるものです。そのため互いに行動や考えを共有することができ、平和な生活を送ることができます。

3位:A型男性とAB型女性の相性

A型男性と相性の良い血液型ランキング3位は、AB型女性です。AB型女性はA型の性格とB型の性格を持ち合わせていますが、A型の部分が出てくれば、相性の良い付き合いができるでしょう。

お互い考えていることを理解できますし、共感もしやすいです。しかしAB型女性はB型の性格も持ち合わせています。

時間にルーズであったり、その場のノリで物事を決めたりする部分は、A型男性が理解できない部分です。イライラさせられてしまうことも多いため、AB型女性は3位となります。

4位:A型男性とB型女性の相性

A型男性の相性ランキング4位はB型女性です。A型男性は真面目で何事もきっちりしたいタイプですが、B型女性はその真逆です。

時間やルールにルーズなところがあるため、それをA型男性は我慢できません。イライラしてしまいますし、ぶつかることも増えるでしょう。

B型女性のその場の感覚で物事を決めるという考えを、A型男性は理解できないのです。お互いに干渉し合うと、様々な面でぶつかってしまうため、相性は良くありません。

A型男性と相性が悪い血液型

A型男性と相性が悪い血液型はB型です。A型男性は何事にも真面目で、キッチリとした性格です。旅行などはしっかり計画を立てて行動したい派といえます。

しかしB型女性は、このようにして計画を立てるのを面倒だと思うタイプです。その場その場で思う楽しいことをしたいと思うタイプですでの、A型男性が計画を立てても、それに従いません。

A型とO型であれば、性格が違う部分を補い合うことができるのですが、A型とB型は衝突してしまいます。そのため、相性が悪いのです。

A型男性と合わない女性の特徴

A型男性と合わない女性の特徴としては、感情的な女性です。A型男性は真面目ですし、何事もしっかり考える癖があります。論理的に物事を考えて判断するため、感情的な論理が通っていない発言をする人が苦手です。

また、ルールを守らない人も合わない人です。社会的なルールはもちろん、2人で決めたルールを守らなかったり、遅刻をしたりするような人を嫌います。このような女性とは喧嘩が多くなってしまうため、注意が必要です。

A型男性と友達で相性が合う血液型

A型男性と友達で相性が合う血液型は、A型です。友達はお互いの足りないところを補うというよりも、どれだけ同調できるかということが大切です。

A型同士であれば、お互いの考えを理解し合うことができるため、相性が良いです。

まとめ

A型男性の相性ランキングを紹介してきましたが、A型男性はO型女性と相性が良いという結果になりました。

しかしO型女性にも様々な人がいるため、必ずしもO型女性であれば、相性がいいというわけでもありません。あくまでこれは参考ですので、自分に合うと思った人がいたら、血液型関係なく仲良くしてみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら