PR

バイトを出会い目的で選ぶ人必見!恋できる職場10選と関係が進展する方法

せっかく始めたバイトなのに出会いがない!どうせお金を稼ぐならついでに出会いも欲しいものですよね。実は、バイトによって出会いの有無は左右されます。バイトで出会える方法をまとめたのでチェックしてみて下さいね!

バイトって出会い目的でしてもいいの?

結婚したい職業ランキングも紹介中!気になる人は要チェック。

普段の生活で出会いがないと「アルバイトで出会いを探してみようかな」と考える人もいるでしょう。しかし、そのなかには出会い目的でアルバイトをしてもいいのか悩む人もいるのではないでしょうか。

実際に出会いを目的としてアルバイトをしている人は、たくさんいます。出会いが多いアルバイトやバイト先で関係を発展させるポイントなどを解説するので、出会いを探している人は参考にしてみてください。

【結論】出会い目的でバイトしてる人はたくさんいる

キャッチ画像128251

「出会い目的でバイトをするのはどうなの?」と考える人もいるかと思いますが、結論からいうと出会い目的でバイトをしている人はたくさんいます!

 

普段の生活で出会いがなかなか無い人や新しい出会いがほしい人は、バイト先に出会いを求める傾向があります。

なぜバイトで出会いを探せるのか、まずバイトで出会いを探せる理由を紹介します。バイトで出会いを探す人が多い理由を知りたい人はぜひご覧ください。

コミュニケーションをとるきっかけが多い

アルバイトは、バイト仲間同士でコミュニケーションをとるきっかけが多いです。

仕事中だけではなく休憩中も会話ができるので、距離を縮めやすい傾向があります。アルバイトという共通の話題があるので、会話のきっかけにもなるでしょう。

また、バイト先の環境によっては、バイト仲間でご飯に行ったり一緒に帰ったりすることもあります。

関係を発展させるには、コミュニケーションは大切なポイントです。そのため、コミュニケーションをとるきっかけが多いアルバイトは、出会いの場所にぴったりといえるでしょう。

一緒に達成感を持ちやすい

キャッチ画像128252

アルバイトは、他のスタッフと一緒に達成感を持ちやすいという特徴があります。スタッフ同士で共同作業をしたり忙しい時間帯を乗り切ったりすると、達成感や充実感を持つものです。

達成感や充実感を一緒にあじわうことで、相手に親近感を持つようになります。グッと距離が近づくきっかけになるので、関係の発展も期待できます。

自然と人間関係が広がる

アルバイトをすると、自然と人間関係が広がります。バイト先のスタッフやお客さんとの出会いはもちろんですが、そこで知り合った人から新たな出会いを紹介されることがあります。

もしバイト先自体に出会いがなくても新たな出会いを期待できるので、出会いを目的としてアルバイトをしている人は多いです。

相手を遊びに誘いやすい

キャッチ画像128253

バイト仲間の場合、バイト帰りに遊びやご飯に誘うなど二人きりになるシチュエーションをつくりやすいです。

もしバイト先に気になる人ができた場合、いきなりデートに誘うのは難しくても、バイト帰りに一緒に帰ったりご飯を食べに行ったりするのは誘いやすいです。

二人きりになって仲を深めるチャンスをつくりやすいので、出会い目的でアルバイトをする人がたくさんいます。

注意!バイトの出会いに不向きな人もいる…

バイトで出会いを探す人はたくさんいますが、自分からコミュニケーションを取るのが苦手な人や恋愛と仕事の両立ができない人など、バイトの出会いに不向きな人もいます。

どのような人がバイトでの出会いに向いていないのでしょうか。バイトで出会いを探すのに向いていない人の特徴を解説します。

自分からコミュニケーションをとるのが苦手

キャッチ画像128254

アルバイトは、バイト同士でコミュニケーションをとることが多いですが、自分からコミュニケーションをとるのが苦手な人は、バイトでの出会いに向いていない可能性があります。

基本的にバイト同士の会話は、仕事に関することが多いです。そのため、プライベートに関することを聞きたいときには、自分から積極的にコミュニケーションをとる必要があります。

アルバイトという共通の話題があるため比較的話しかけやすいものの、まだあまり距離が近くない人に話しかけることが苦手な人は、関係を発展させるのは難しいでしょう。

恋愛と仕事の両立ができない

恋愛と仕事の両立ができない人は、出会い目的でアルバイトをするのは避けた方がいいでしょう。

アルバイト先は、あくまでも職場であり仕事をする場所です。バイト先に好きな人ができたときに、相手のことが気になって仕事を怠ってしまうなど本末転倒な行動をとってしまうと、相手からのイメージが悪くなります。

万が一失恋をした場合も、仕事に影響が出たり周囲の人に気をつかわせたりする可能性があるので、バイト先で出会いを探すのはおすすめしません。

すぐに出会いが欲しいと思っている

キャッチ画像128255

バイト先での恋愛は、基本的にゆっくりと距離を縮めてからカップルになるという特徴があるため、ある程度の時間がかかります。

そのため、すぐにでも「出会いがほしい!」「恋人がほしい!」と思っている人にはおすすめしません。

バイト先には、出会い目的でない人もたくさんいるので、うまくいかないこともあるでしょう。

時間をかけずに恋人がほしいという人は、アルバイト以外で出会いを探すことをおすすめします。

バイト先に出会いがないならマッチングアプリで恋しよう!

アルバイトでも出会いは探せますが、もしバイト先に出会いがない場合は、マッチングアプリがおすすめです。

最近アプリを使って出会いを探す人が増え、実際にアプリで彼女・彼氏ができた人や結婚したカップルがたくさんいます。

なぜアプリで出会いを探すのがおすすめなのか、その理由とメリットを解説します。他の出会い方とどのような点が違うのか、理解しましょう。

マッチングアプリには出会い目的の男女しかいない

キャッチ画像128256

アプリには、基本的に出会いを目的としている男女が登録しています。

バイト先の場合は出会いを目的としていない人がいますが、アプリには出会いが欲しくて登録している人ばかりなので、いい人がいたら関係が発展しやすい傾向があります。

まれに業者や遊び目的の人もアプリに登録しているので注意が必要ですが、基本的には真剣に出会いを探している人ばかりなので、恋活や婚活をしたい人におすすめです。

早く恋人がほしいという人も、アプリならば実現できる可能性が高いでしょう。

出会える異性の数がダントツで多い

他の出会い方とくらべて出会える異性の数がダントツで多い点が、アプリで出会いを探すメリットのひとつです。

アプリには、出会いを探している何十万、何百万人というたくさんの人が登録しています。登録している人数が多いので、その分いい人に出会える確率も高くなります。

普段の生活ではなかなか出会うきっかけが無いような人ととも、アプリなら簡単に出会えるので、出会いの数を増やしたい人にアプリはおすすめです。

自分の理想条件で相手が探せる

キャッチ画像128257

アプリは、検索機能を活用することで住んでいる場所や職業、身長、趣味など自分の理想の条件にあった相手を探せます。

例えば街コンや婚活パーティーなどでも複数の異性との出会いが期待できますが、必ず自分の理想にあう人がいるとは限りません。

アプリの場合多くの会員のなかから理想の条件にあう人を探せるので、いい出会いが期待できるでしょう。

自分の理想の条件にあう人を探しやすい点も、アプリで出会いを探すメリットといえます。

出会いがすぐに見つかる♡おすすめの人気マッチングアプリ3選

マッチングアプリには、様々な種類があり、それぞれ特徴が異なります。今回はたくさんあるマッチングアプリのなかから、すぐに出会いが見つかるおすすめのアプリを3つ厳選してみました。

  • ハッピーメール
  • PCMAX
  • Pairs(ペアーズ)

どのような特徴があるのか詳しく解説するので、どのマッチングアプリに登録するのか選ぶときの参考にしてみてください。

会員数が多い「ハッピーメール」

キャッチ画像128258

ハッピーメールは、累計会員数が3,000万人以上の国内最大級の恋活アプリです。(2023年時点)会員数が多いため、その分理想の相手との出会いを期待できます。

実際にハッピーメールをきっかけにカップルになった人は多く、「カップルレポート」として公式サイトに体験談が多数掲載されているので、ぜひご覧ください。

ハッピーメールの特徴は、豊富な掲示板機能です。恋活はもちろんのこと、飲み友達や趣味友など様々な出会いを探せます。

インターネットで出会いを探すことに抵抗がある人も、24時間365日体制で監視されているので安心できます。これまでアプリを使った恋活をしたことがない人も、ぜひハッピーメールに登録してみて下さい。

キャッチ画像128259
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

積極的な会員がたくさん!「PCMAX」

キャッチ画像1282510

PCMAXは、累計会員数が2000万人を超える人気のマッチングアプリです。様々なメディアで紹介されていることもあり、少しずつ会員数が増え、20~30代を中心に幅広い年代の人が登録しています。

PCMAXの特徴は、アクティブユーザーの多さです。アクティブユーザーは60万人以上、出会い募集の書き込みは1ヶ月で85万件以上と、積極的に出会いを探している人が多いので、素敵な出会いが期待できます。

掲示板では友達から将来を見据えた相手まで、様々な出会いを探せます。うまく掲示板を活用することで、より理想に近い相手との出会いが期待できるでしょう。

男性は有料ですが、女性は無料で出会いを探せます。つぶやきや日記、オリジナルゲームなど、無料で交流できる機能もたくさんあるので、ぜひ活用してみてください。

キャッチ画像1282511
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
PCMAXアプリの効率のよい使い方 | WEB版との違いを徹底比較!

有名アプリ!不動の人気「Pairs(ペアーズ)」

キャッチ画像1282512

Pairs(ペアーズ)は、実際に利用している人の口コミ・評判がいい人気の恋活マッチングアプリです。

累計会員数は現時点で2,000万人を超え、たくさんの人がPairs(ペアーズ)で出会いを探しています。毎月13,000人に恋人ができているという結果が報告されており、素敵な出会いが期待できるでしょう。

Pairs(ペアーズ)の特徴は、豊富なマイタグ機能です。趣味や性格、価値観など10万種類以上のマイタグが用意され、うまく活用することで、同じバイトをしている人とも簡単に出会えます。

公式サイトには、恋活に参考になるコラム記事が多数掲載されているので、ぜひ参考にしてみてください。Pairs(ペアーズ)に登録して、素敵な出会いを探してみましょう。

キャッチ画像1282513
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を徹底解説

バイトしながらアプリで出会いを掴む8つのコツ

バイトをしながらアプリで出会いを掴むには、コミュニティ機能やプロフィールをうまく活用したり、メッセージを工夫したりとコツがいくつかあります。

アプリで出会いを掴むコツを紹介するので、アプリで出会いを探そうとしている人は、参考にしてみてください。

バイトと同じ職種のコミュニティに入る

キャッチ画像1282514

アプリによってはコミュニティ機能があるので、バイトと同じ職種のコミュニティに参加してみてください。

同じ職種で働いているので仕事の悩みや相談など会話が弾みやすく、異性とのコミュニケーションが苦手という人も話のネタになります。

また、共通点があると親近感を持ちやすいので、距離を縮めやすい傾向があります。

コミュニティ機能を活用することで、共通点がある人のなかから出会いを探せるので、ぜひ活用してみましょう。

自己紹介文にどんなバイトをしているか記載する

自己紹介文には、どんなバイトをしているか記載しましょう。

どんなバイトをしているか記載することで、同じバイトをしている人からの「いいね」がもらいやすくなります。

また、同じバイトをしていなくても、会話のきっかけになることがあるので、どんなバイトをしているのか記載することをおすすめします。

毎日ログインする

キャッチ画像1282515

アプリで出会いを探すときは、毎日ログインすることを意識してみてください。

毎日ログインすると検索結果の上位に表示されやすくなるので、いいねをもらえる確率が上がります。

アプリによっては、最終ログインがどれくらい前かがプロフィールに表示されます。頻繁にログインしていると真剣に出会いを探していることが相手に伝わるので、意識的に毎日ログインしましょう。

逆に長期間ログインしていないと真剣に出会いを探していない、もしくはもうアプリをやっていないと勘違いされる可能性があるので注意が必要です。

プロフィールは全埋めする

プロフィールの項目は、すべて埋めるようにしてください。相手からいいねがもらえるかどうかは、プロフィールが大事です。

プロフィールで相手に興味を持ってもらえると、いいねをもらえる可能性が高くなります。また、相手が共通点を見つけやすくなるので、会話も盛り上がりやすいでしょう。

プロフィールをすべて埋めることで、相手に真剣に出会いを探していることが伝わります。真剣に出会いを探したいならば、プロフィールはすべて埋めることをおすすめします。

顔写真はアップや全身を3枚以上登録する

キャッチ画像1282516

プロフィールの顔写真は、アップや全身の写真を3枚以上登録しましょう。

顔がはっきりと見える写真や全身の雰囲気が分かる写真を設定すると、いいねがもらいやすくなります。

写真は、なるべく一人で写っている自然体のものを選びましょう。複数人が写っていると、どれがあなたか分かりにくくなります。

また、不自然にポーズを決めている写真や加工しているものは、逆に相手に引かれてしまう可能性があるので避けるようにしてください。

新規会員に「いいね」する

バイトをしながらアプリで出会いを掴むためには、新規会員に積極的に「いいね」をしましょう。

アプリに登録したばかりの頃は恋愛に対してモチベーションが高いので、マッチングやその後のデートまで発展しやすい傾向があります。

また、登録してしばらく経つと複数の人とメッセージのやり取りをするようになりマッチングしにくくなるため、登録して間もない人に積極的にいいねをしてみてください。

メッセージは基本敬語で送る

キャッチ画像1282517

メッセージを送るときは、基本的に敬語を使いましょう。

ある程度関係性が築けたらタメ口でも問題ないですが、まだ距離があるときは敬語を使うようにしてください。

最初からタメ口でなれなれしい態度をとると、遊び目的や真剣に出会いを探していないと勘違いされる可能性があります。

また、「常識がない人」と相手に悪い印象を与えてしまう可能性が高いので、敬語で話すことを意識しましょう。

返信は即レスする

メッセージが来たら、なるべく早く返信をしましょう。

アプリで出会いを探すときは、基本的に複数人とメッセージのやり取りをしているものです。

返信をしないうちに他の人と…なんてことになる可能性があるので、メッセージは早めに返すことをおすすめします。

ただし、相手の返信するペースが遅い場合は、早く返すことでプレッシャーを与えてしまう可能性があるので、相手のペースにあわせて返信するようにしてください。

出会い目的でOK!恋愛できるバイト先10選

出会いが探せるバイト先はいくつかあります。そこで続いては、出会い目的でも働ける恋愛できるバイト先を紹介します。

せっかく出会い目的でバイトを始めたのに、出会いが無いと意味がありません。バイトで出会いを探したい人は、バイト先選びの参考にしてみてください。

居酒屋

キャッチ画像1282518

居酒屋は、恋愛ができるバイト先のひとつです。基本的に居酒屋で働いている人は、明るくてコミュニケーション能力の高い人が多いです。

和気あいあいとしているので、バイト帰りに食事をしたり遊びに行ったりする機会が多く、仕事以外でも仲良くなれるチャンスがたくさんあります。

また、スタッフ同士のチームワークが大事な仕事なので、達成感や連帯感を持ちやすく、相手との距離を縮めやすいという特徴もあります。

男女比のバランスがいい居酒屋が多いので、出会い目的でバイトを始めたい人におすすめのバイト先です。

リゾートバイト

リゾートバイトは、海やスキー場、キャンプ場などで短期間働く仕事です。ホールスタッフやイベントスタッフ、清掃など様々な仕事があり、住み込みで働くケースが多いです。

バイトによっては、同じ施設で住み込みで働くこともあるので、仕事終わりや休みの日に誘いやすく、恋愛に発展するケースがあります。

非日常感を楽しみながら素敵な出会いを探したいという人に、ぴったりのアルバイトです。

カフェ

キャッチ画像1282519

カフェは学生やおしゃれな人が多く、人気のアルバイトです。同年代のスタッフが多いため関係が発展しやすく、出会いを探している人におすすめです。

カフェのバイトはバイト同士で教え合うことが多いので、コミュニケーションを取りやすい傾向があります。

また、バイト同士のチームワークも必要なので、連帯感や一体感が生まれやすいでしょう。

同年代が多いため、そこから新たな出会いを紹介されることも多く、もしバイト先に出会いが無くても期待できます。

ファーストフード店

ファーストフード店はアルバイトの人数が多く、その分出会いが期待できる職場です。

同年代のバイトが多いので距離が縮めやすく、もしバイト先に出会いがなくても、またそこから新たな出会いを期待できます。

さらに、ファーストフード店の仕事は、スタッフ同士のコミュニケーションが欠かせません。

業務上会話をすることが多いので、男女関係なく自然と会話ができ、仲良くなりやすい傾向があります。

ファミレス

ファミレスのバイトは、なるべく早くお客様へ食事を提供するために、チームワークが大切な仕事です。

そのため、スタッフ同士のコミュニケーションが多く、一体感や連携感が生まれやすい傾向があります。

また、ファミレスの多くは、男女比が等しくなるように調整されています。男女比のバランスがいいため、ライバルが少なくうまくいく可能性が高いでしょう。

スタッフが多い店舗の場合、複数人で休憩をとることがあるため、一緒に休みながら関係を深めることも可能です。

コンビニ

キャッチ画像1282520

コンビニはバイト初心者でも始めやすく、幅広い年齢層の相手と出会いたい人におすすめのバイト先です。

コンビニのバイトは基本的に毎週決まったシフトに入るため、同じ人とコミュニケーションをとる機会が多く、関係を深めやすい傾向があります。

ただし、忙しいと会話をする機会が少なくなるため、出会い目的でコンビニのバイトを始めるのであれば、繁華街は避けて住宅地や郊外のコンビニを選ぶことをおすすめします。

スーパー

スーパーと聞くとパートの女性が多く働いているイメージがありますが、実は出会いが期待できるバイト先のひとつです。

恋愛対象に該当する人は今回紹介した他のバイト先とくらべると少なめですが、ライバルが少ない分焦らずにアピールできます。

また、スーパーによっては大学生の人が多く、同年代との出会いも期待できます。

業務中にコミュニケーションをとるチャンスが少ないため、休憩中や仕事終わりのタイミングに会話をして、少しずつ距離をつめていきましょう。

コールセンター

コールセンターでのアルバイトも、出会いを探している人におすすめです。

コールセンターに入社すると、同期と一緒に一定期間の研修を受けることになるので、仲を深めやすい傾向があります。研修中はチームを組むことがあるので、その中から恋愛に発展するケースもあります。

もし出会い目的でコールセンターでアルバイトをする場合は、大規模のコールセンターに応募しましょう。

大規模のコールセンターの場合、一度に数十人を採用するケースがあるため、その分同期が増えて出会える確率が高くなります。

塾講師

キャッチ画像1282521

大学生に人気のアルバイトである塾講師も、出会いが期待できます。

生徒と接することが多いため、出会いが少ないのではと思われがちですが、生徒の引継ぎや研修・勉強会などでコミュニケーションをとる機会が多いです。

また、バイトが終わるタイミングがほぼ同じなので、一緒に帰ったり食事に誘ったりしやすい傾向があります。もし出会い目的で塾講師をするのであれば、生徒の引継ぎを行う機会が多い個別学習塾がおすすめです。

ブライダルスタッフ

ブライダルスタッフのバイトでは、スタッフ同士が協力しながら結婚式をつくっていきます。そのなかでお互いにコミュニケーションをとったり協力したりすることで、一体感や連帯感が生まれるでしょう。

また、幸せそうな新郎新婦を見ると「自分も幸せになりたい」と、恋愛に前向きになります。

ブライダルスタッフは恋愛に意欲的になりやすい環境にあるため、関係が発展しやすい傾向があります。

バイト先で二人の関係を進展させる方法

バイト先で出会いがあったら、次は関係を発展させなくてはいけません。そこで、続いては関係を進展させる方法を紹介します。

バイト先で出会いを探すうえで気を付けるポイントも紹介するので、しっかりと頭に入れておきましょう。

出会い目的感を出し過ぎない

キャッチ画像1282522

バイト先で出会いを探すときは、出会い目的感を出し過ぎないようにしましょう。

当然、働いている人が全員出会い目的というわけではありません。相手によっては、出会い目的感を出し過ぎると引いてしまう可能性があります。

また、他のバイト仲間からも距離を取られてしまうことも考えられるので、あくまでも「バイトは出会いのきっかけのひとつ」というスタンスでいることをおすすめします。

また、仕事優先の人もたくさんいるので、すぐに関係が発展することは難しいケースが多いでしょう。まずはバイト仲間から友達になり、少しずつ距離を縮めていくことをおすすめします。

恋愛よりも仕事がまずは第一優先

バイト先で二人の関係を発展させるためには、恋愛よりも仕事を第一優先することが大切です。

たとえ出会い目的であっても、アルバイトはあくまでも仕事のために行く場所です。その点を、しっかり頭に入れたうえで出会いを探しましょう。

バイト先には出会い目的ではない人も多いので、恋愛を優先していると相手に引かれてしまうだけではなく、周囲の人に迷惑をかける可能性があります。

責任もって仕事はしっかりと行ったうえで、出会いを探すようにしてください。

同年代が多いバイト先を選ぶ

キャッチ画像1282523

バイト先で出会いを探したいときは、同年代が多く働いているバイト先を選びましょう。

たとえバイト先では先輩・後輩という立場でも、年齢が近いと話しやすいので距離が縮まりやすい傾向があります。

また、年齢層が同じ人が多いと仲間感が出やすく、グループで遊びに行ったりバイト帰りにご飯を食べたりと一緒に行動する機会が多くなります。

アルバイト以外でのコミュニケーションが多ければ多いほど、恋愛に発展する可能性が高くなるでしょう。

男女比のバランスを見てからバイトを決める

バイトを申し込むときには、求人をチェックしたり実際にお店へ行ったりして男女比のバランスを見てから応募しましょう。

男女比のバランスがいいと、カップルが成立しやすい傾向があります。他のカップルをきっかけにして恋愛を意識し始める人もいるので、関係が発展しやすくなるでしょう。

男女比のバランスが悪いと異性との接点が少なくなるだけでなく、ライバルが多くなる原因にもなるので、応募前に確認することをおすすめします。

忙しいバイトほどチャンスは多い!

バイト先で二人の関係を発展させるには、バイトの忙しさもポイントとなります。

「バイトが忙しいと仕事以外の会話があまりできないから逆効果では?」と思う人もいるかと思いますが、バイトが忙しいほど相手が困っているときにフォローしてアピールできたり、一緒に頑張ることで距離を縮めやすくなったりします。

関係を発展させるにはどれくらいコミュニケーションを取れるかが重要なので、忙しいバイトほどチャンスが多いでしょう。

バイトは出会い目的でしても問題なし!

キャッチ画像1282524

出会い目的でアルバイトをしていいのか心配になる人もいるかと思いますが、バイト先で出会いを探す人は多いです。

コミュニケーションをとる機会が多かったり、バイトの帰りや休憩中など二人きりになるチャンスがあったりと距離を縮めやすいのでおすすめです。

もしバイト先で出会いがなくても、マッチングアプリを活用することで理想の相手を探せるので、ぜひ試してみてください。

ハッピーメール
成婚

関連記事

カテゴリ一覧

新着記事

 

恋人欲しい人集まれー♪