PR

奥手な女性のハートを射止める8つの方法|脈ありサイン5つと特徴

気になっている女性が奥手な場合、アピールの仕方に気をつける必要があります。過剰になり過ぎないよう、奥手な女性が恐縮しないように口説くテクニックを伝授します。

奥手な女性と恋に発展させるには

優良な出会いを探している人はぜひ最後まで記事を読んでみて下さいね。

キャッチ画像132681

「好きな女性が奥手で、どうやってアピールしたら良いのか分からない!」と悩んでいる男性は多いのではないでしょうか。

  • 奥手な女性ってどんな性格なの?
  • どうやってアプローチしたらいいの?
  • 自分のことをどう思っているの?

このような奥手な女性を好きになった男性ならば誰しもが気になる奥手な女性の特徴、アプローチ方法、脈ありのサインなどを今回ご紹介したいと思います。

奥手な女性の特徴

奥手な女性にはどんな人が多いのか?
まずは、奥手な女性の特徴をご紹介しましょう。

自分から話しかけようとしない

キャッチ画像132682

奥手な女性は恋愛に対してだけではなく、普段から受け身な人が多いようです。

奥手な女性の多くは、受け身で自分からはあまり話しかけようとしません。何も言いたいことが無いということではなく、自分の思っていることを話すのが苦手で相手の出方をうかがってしまう傾向があります。

自分から行動することがあまりないので、会話やLINEのやり取りも基本的に相手から来るのを待つという人が多いです。

人見知りが激しい

先程も述べたように、奥手な女性は受け身で自分から周りに積極的に話しかけようとする人はほとんどいません。そのため、奥手な女性には人見知りの人が多いです。

奥手な女性は、いつも同じ女友達と一緒に遊んでいる傾向があります。

さらに、奥手な女性には恋愛経験が少ないという人も多いので、特に男性に対して人見知りを発揮してしまう傾向があるようです。

恥ずかしがりやさん

キャッチ画像132683

奥手女子の多くは、シャイで恥ずかしがり屋です。そのため、恋愛に関しても自分から積極的にいけない人が多くいます。

奥手女子は、気になる男性がいても自分から話しかけたり連絡先を聞くことはなかなか出来ません。声をかけるのが恥ずかしく、気持ちを伝えることが出来ずに後悔してしまう人も多いようです。

何を考えているかわからない

奥手な女性は、自己表現が苦手であまり自分の意見を言わないので、何を考えているのか分かりにくいという特徴があります。話しかけても、口数が少なかったり声が小さく聞き取りづらかったりするでしょう。

一見、考えていることが分かりにくく絡みづらいなと思ってしまうかもしれませんが、意見が無いわけではなく、あくまで言葉で伝えることが苦手ということをくみ取ってあげてくださいね。

自己主張があまりない

キャッチ画像132684

ここまでご紹介した通り、奥手な女性は恥ずかしがり屋で自分から周りに積極的に話しかけるということはほとんどありません。

気の使わない女友達に対して自分の意見を言うことはありますが、特に男性に対しては自分から意見を伝えたり自己主張することは滅多にないでしょう。

マイナス思考

奥手な女性は基本的に自分に自信を持っていない人がほとんどです。

「私なんて」と自分を過小評価してマイナス思考を持っている人が多く自分に自信がないため、自分から話しかけたり出来ずに受け身な姿勢になってしまいます。

特に恋愛に関しては、その性格から自分からアプローチをした経験が無いため、より自信がなくマイナス思考になりがちです。男性から誘われても「私なんて好きになるわけない」とネガティブに考え、恋愛を諦めてしまう傾向があります。

奥手な女性の脈ありサイン5つ

シャイで奥手な女性は、自分のことをどう思っているのか分かりにくいですよね。そこで、奥手な女性の脈ありのサインをご紹介しましょう。

①視線が合わない

キャッチ画像132685

奥手女子の脈ありサインは、ズバリ”視線が合いにくい”ということです。目があったらそらす、という反応が何度も続いたら、それはあなたのことが気になっている証拠といえるでしょう。

奥手な女性は緊張しやすく恥ずかしがり屋なので、好きな男性とはなかなか目をあわせられないものです。気になる女性がいたら、わざと目を合わせるようにして反応を確認してみてはいかがでしょうか。

②LINEの返信が早くマメ

キャッチ画像132686

LINEの返信が早く、マメに返ってくる場合、相手の女性はあなたのことが気になっている可能性が高いと言えるでしょう。

いくら恋愛経験が少なく奥手な性格と言っても、やはり気になっている男性とはLINEのやり取りをたくさんしたいものです。そもそも興味が無くなんとも思っていない人とはLINEをしようとは思いませんよね。

特にLINEが何日も続くようであれば、脈ありの可能性が高くチャンスと捉えてよいでしょう。

③手料理をつくってくれる

キャッチ画像132687

奥手な女性が料理を作ってくれたら、それはあなたのことが気になっているサインとみて良いでしょう。

例えば友人にお菓子を配るときにあなたの分も準備してくれていたり、手料理をふるまってくれたら、相手の女性もあなたのことが気になっている証拠です。特に奥手な女性は男性に苦手意識が強いので、自分から男性に何かするということはほとんどありません。

奥手女性の手料理が食べれたら、それは「脈あり」の可能性大ですよ♪

④男性側の話を聞き出そうとする

キャッチ画像132688

奥手な女性から質問されることが多い場合は、あなたのことが気になっているサインです。質問をするということは、あなたのことをもっと知りたい!もっと話したい!と考えている証拠です。

受け身でなかなか自分からは話すことが出来ない奥手の女性が、あなたのことを色々と聞こうとしているのであれば、脈ありと考えてよいでしょう。

⑤自分のプライベートの話をしてくれる

キャッチ画像132689

信頼していない人に、自分のプライベートの話はしたくないですよね。もし、奥手な女性がプライベートの話や近況を話してくれたら、それはあなたのことを信頼しているという証拠です。

さらに、奥手な女性は自分に自信がなく「私なんて…」と考えている人が多いため、自分の話をすることが苦手です。そんな人が「昨日はこんなことをした」「友達とどこへ行った」など、近況報告をしてくれたら、それはあなたのことが気になっているからといえるでしょう♪

【番外編】新しい出会いが欲しい人は

マッチングアプリで相手を探す

奥手な女性へアプローチする場合は、お互いのことを十分に理解したうえで積極的にコミュニケーションを取ることが重要です。

マッチングアプリのOmiaiを使えば、「キーワード機能」を使って、興味や趣味の合う相手と知り合うことができます。

多くの人が利用していてセキュリティもしっかりしているので、新しい出会いが欲しいと考えている人はおすすめです。

キャッチ画像1326810

登録料 無料
基本料金 女性:無料
男性:月額2,317円(税込)~ *AppleID・GooglePlay決済12ヶ月プラン
アプリ評価 iPhone 3.9 Android 2.7
累計登録数 900万人(2023年2月時点)
年齢層 20代〜30代メイン
運営会社 株式会社Omiai

Omiaiの特徴は、婚活や真剣な出会いを探している会員が多いこと。

会員の9割が結婚を前提にした恋人作りを希望している*ので、出会いに対する真剣度の高さが分かりますね。*Omiaiユーザーを対象とした自社調べ (2023年2月実施 回答数:570)

男女ともに真面目な会員が多いことも特徴。「マナーがある」「誠実な人が多い」など会員の質がいい口コミ評価も目立ちます。

実際にプロフィールを調査してみると、女性は清楚系でOL・看護師などの職業が多く、ケバい女性の写真はほとんど目にしませんでした。
また、利用者の口コミでは「Omiaiは美人が多い!」というコメントをよく見かけます。

実は筆者の周りでも、Omiaiで出会って、お付き合いや結婚に至ったカップルが何組かいるので、Omiaiの実力は確かだと確信しています。

無料登録で相手検索やいいね送信が可能です。真剣な出会いを探すなら1ヶ月だけでも試してみる価値ありです!
キャッチ画像1326811
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Omiaiアプリの基本的な使い方と詳しいシステム内容 

奥手な女性のハートを射止める8つ方法

では、奥手な女性にはどのようにアプローチしたらよいのでしょうか。奥手な女性を射止める方法をご紹介しましょう。

①自分の弱みを見せてみる

キャッチ画像1326812

奥手な女性には、自分の弱みをさらけ出すことで関係を深めることができます。自分の弱みや苦手なことを伝えることで、親近感を持ちやすくなりますよね。

また、奥手な女性にプライベートや仕事のこと、ほんの些細なことでも相談してみると良いでしょう。奥手な女性には真面目な人が多く、相談事には真剣に対応してくれます。相談することでグッと距離を近づけることが出来るはずですよ♪

②とにかく褒める

奥手な女性は基本的にネガティブ思考で自分に自信がありません。そこで、相手を褒めて自信を持たせてあげましょう。

人間は自分を肯定して認めてくれる人に心を開きやすくなる傾向があるため、相手を褒めることで自然と距離を近づけることが出来るでしょう。

ただし、あからさまにわざと褒めるのはNGです。女性側からすると、バカにしてるのかもと不快な気持ちになってしまいます。内面であったり、ふとした行動を褒めるように心がけると良いでしょう。

③連絡をまめに取り続ける

キャッチ画像1326813

奥手な女性は受け身な性格なため、自分から連絡をしたりアプローチをしてくることがほとんどありません。

そこで、奥手な女性へアプローチしたいときには、まずは自分からマメに連絡を取ることが大切になります。ガツガツいくと引かれてしまう可能性があるので気を付けなければいけませんが、やはり多少の強引さは必要です。

奥手女子の場合は、特に多少の強引さがないと関係性が進まないことがあるので、まずは連絡をマメに取り距離を近づけれるよう努力しましょう。

④デートプランは男性側が練る

奥手な女性をデートへ誘う時、デートプランや日時などはある程度あなたが主導権を握って決めるようにしましょう。

奥手な女性には、物事を決めることが苦手な人が多くいます。そのため、相手に判断をゆだねるのではなく、日程やデートプランをある程度決めて提案することをオススメします。「あえて選択はさせない」くらいの気持ちでも、奥手な女性であれば大丈夫です。

相手に興味を持ってもらえるデートプランを提案できるよう、会話をするなかで相手の興味があることや好きなことを前もってリサーチしておくと良いでしょう。

⑤過剰なアプローチは避ける

キャッチ画像1326814

奥手女子には、恋愛経験が少なく男性に対して苦手意識や警戒心を持っている人が多くいます。そのため、過剰なアプローチは避けて焦らずゆったりと構えるように心がけましょう。ガツガツいきすぎると、引かれてしまい逆効果となってしまいます。

特に、奥手な女性はLINEの返信が遅いことがよくありますが、そういった時にも催促はせず、返信を待つようにしましょう。コミュニケーションが苦手なため、返信の文章を考えるのに時間がかかってしまう場合があります。

連絡を取るペースは相手にあわせ、過剰なアプローチは避けることが大切ですよ♪

⑥理想のタイプを聞いてみる

奥手な女性はあまり自分のことを話そうとしないため、他の人と比べても何を考えているのか分かりにくいという特徴があります。そのため、聞きたいことがあれば素直に聞くことをオススメします。

アプローチしたいのであれば、まずは理想のタイプを聞いてどんな人が好きなのか把握するところからはじめてみましょう。

⑦自分が好意があることが伝わるようにする

キャッチ画像1326815

奥手な女性にアプローチするときには、あえて好意があることを伝えるように心がけましょう。

奥手な女性は自分に自信が無く「私なんて…」と考えている人がほとんどです。自信を持ってもらうためにも、「あなたは特別」ということを伝えることがオススメです。

また、好意を伝えることで意識してもらえる可能性が高まりますよね♪

⑧一緒にいると楽しいことを表現する

一緒に会話をしたりデートをしているときには、「楽しい」ということをあえて表現し相手に伝えるようにしましょう。

「楽しい」ということを伝えて出来るだけハッピーな話題を話すようにすることで、相手の女性にも楽しいと思ってもらえるようになるはずです。「一緒にいると楽しいな」と思ってもらえれば、相手から話題を振ってくれることも増えるはずですよ♪

▼こちらの記事もチェック
優良出会い系アプリランキングTOP10|実際に試してわかった評判の理由

奥手な女性こそ上手にアプローチしてで攻めてみて

キャッチ画像1326816

今回は、奥手な女性の特徴や脈ありのサイン、そしてアプローチの仕方をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

奥手な女性は受け身で、自分から積極的に話しかけてくることはほとんどありません。もし、奥手な女性が気になっているのであれば、自分から積極的にアプローチするようにしましょう!

ハッピーメール
成婚

関連記事

カテゴリ一覧

新着記事

 

恋人欲しい人集まれー♪