PR

ぼっち女子はモテる!?男性人気が高い理由とぼっちモテする場所3選

ぼっち女子はなぜモテるのか?ぼっち女子がモテる理由や密かにやってる彼氏を作る方法までをまるっと紹介!モテの要素を知って、あなたの生活に取り入れちゃいましょう♡

実はリア充?!ぼっち女子はモテる…!

優良な出会いを探している人はぜひ最後まで記事を読んでみて下さいね。

キャッチ画像135241

友達とつるむこともなく、単独でいる印象が強い『ぼっち女子』。
異性の友達はもちろん、同性の友達とも群れないぼっち女子は、恋愛とは無縁のような気がしますよね。ところが、意外にも「ぼっち女子はモテる」という事実があります。

ぼっち…というだけあって、一人のイメージのあるぼっち女子がなぜ男性からモテるのでしょうか?今回は、ぼっち女子がモテる理由男性が魅力を感じるポイント、そしてぼっち女子が密かにやってる彼氏を作る方法までを紹介していきます。モテ女子を目指すなら、ぼっち女子になるのも悪くないかも…。ぼっち女子に向いてる女性の特徴も、記事をチェックしてみてくださいね〜!

ぼっち女子が男性にモテる理由とは

ひとりでいるからアピールしやすい

基本的にひとりでいることが多いぼっち女子は、実は男性がコミュニケーションを非常に取りやすい存在なのです。どんな男性でも、女性が集団でいるところに入っていくにはそれなりの勇気がいるもの。そのため、どんなに魅力的な女性でも他の女性も一緒だと、話しかけるのを躊躇してしまう男性は多いです。

しかし、ぼっち女子にはそんな心配や不安は無縁。他の女性からの邪魔が入りにくいため、男性からはかなりアピールがしやすいのです。ぼっち女子はほとんど1人でいるので、言ってしまえばいつでもアピールできるタイミングでもありますよね。したがって、ぼっち女子は男性から見ると近づきやすい存在なので、自然と気にかけることも多くなってくるのです。

意外と見た目可愛い子が多い

キャッチ画像135242

ぼっち女子は、一人が好きだからと他人に対する思いやりがないわけではありません。礼儀はきちんと持っているし、見た目にも気を使っている女性がほとんど。むしろ、コミュ障であることも多いため、嫌われないように外見で補おうと努力している女性もいます。

そのため、男性から見るとぼっち女子の女性は見た目が可愛いことが多く、元々の容姿も整っている傾向も高いのです。可愛い女性が一人でいれば、男性にとって狙わない理由はありませんよね。よって、ぼっち女子は男性からの好感度が非常に高く、モテることにも繋がるのです。

いつもひとりだと心配で目がいっちゃう

男性は、女性を複数人やグループで行動する生き物だと思っています。
なので、ぼっち女子のように常にひとりでいる女性を見つけると、心配で気になってしまうことがあります。

女子=群れのイメージから、「仲間外れにされているのかな…」と、余計な気遣いをしてしまうのが男性心理。結果的に男性の目を惹くことになり、ぼっち女子自体は何にもしていないのに、気づいたら恋愛感情を抱かれていることも多くなっていきます。

特に男性は、か弱い存在を見ると庇護欲が充分に刺激されてしまうので、ぼっち女子を可哀相と同情して、そのまま「守ってあげたい」「そばにいてあげたい」と、ぼっち女子への気持ちが強くなることがあるのです。

自分を持ってる感じがかっこいい

キャッチ画像135243

ぼっち女子は『孤独』とのイメージもありますが、同時に『孤高』というイメージもあります。
最初は心配といった気持ちからぼっち女子を見ていた男性も、仲間外れにされているわけではなく、自らぼっち女子になっている女性だとわかると、そんな孤高といった印象を抱くようになります。

あえて群れずにいる、自分を持ったかっこいい女性としてぼっち女子を捉えるようになるので、余計に女性として魅力的に感じるようにもなるのです。自分なりの意見もしっかりと持っているぼっち女子は、男性が憧れる対象にもなるので必然的にモテるようにもなります。

恋愛に依存しなそうで付き合いやすそう

恋愛において女性は、少し重たくなる印象が男性にはあります。空いた時間はいつでも会わなくてはいけない、連絡には返信をしなくてはいけない…といったように女性との恋愛はルール化されやすく、男性にとっては依存されているようで息が詰まってしまうんですよね。

しかし、そんな女性たちと群れずにいるぼっち女子には、その一人を貫く姿勢から「自立」をイメージさせることも多く、一人が好きなら恋愛の依存もなさそうだと男性から好印象を抱かれることがあるのです。そのため、ぼっち女子には付き合いやすそうなイメージが男性にはあり、「この子だったら…」と彼女に望む声も高くなっていきます。

男性がぼっち女子の魅力を感じやすい場所3選

ぼっち女子は男性からモテますが、実際に男性はどんなシチュエーションでぼっち女性に魅力を感じているのでしょうか?「あ、あの子ぼっちだ」と、男性が目をひくタイミングを紹介していきます。

仕事先や学校行事など強制参加の飲み会

キャッチ画像135244

ぼっち女子は基本的に一人が好きなため、群れる場所を嫌う傾向があります。特に代表的なのが仕事先や学校の行事などで人が多くなる飲み会です。ただの飲み会であれば、断れるぼっち女子でもイベントとして強制参加の場合は、従わざるおえません。そのため、大勢の中にいてもぼっち化しやすく、そのシュチュエーションが男性の目をひくことになります。

盛り上がっている中で、自らポツンとひとりで飲んでいるぼっち女子は、どうしても目立ってしまいますよね。本人はその様子を気にもしていないため、そんな我関せずの態度の魅力にやられてしまう男性は多いです。また、「チャンス」とばかりに話しかけたいタイミングでもあるので、集団の中にいるぼっち女性には余計に目がいってしまうようになるのです。

居酒屋やバーなどでのひとり飲み

ひとり飲みをしている女性は、「おひとり様」と呼ばれて、社会的に寂しそうなイメージを持たれることも多いですよね。しかし、男性は居酒屋やバーでひとり飲みをするぼっち女子には魅力を感じます。男性自体はひとり飲みが好きであることも多く、その時間を大切にしています。そんなひとり飲みができる女性なら、自分とも合うのでは…と期待することも多く、話してみたいと感じるようになるからです。

また、男性はひとり飲みをしているぼっち女子には、一人の時間を楽しめる大人だといった印象も受けます。基本的に男性は女性から頼られたいと思う気持ちがある反面、女性に甘えたいといった相反する気持ちを持っています。そのため、大人なイメージを抱かせる女性には男性の「甘えたい」本能が強くなって、惹かれるようにもなってしまうのです。

マッチングアプリでも男にはぼっち女子がわかる

キャッチ画像135245

マッチングアプリでは、自分を知ってもらうためのプロフィールやつぶやき機能で、その人の個性が垣間見えたりしますよね。実は、ぼっち女子の『ぼっち感』も、このプロフィールやつぶやき機能から感じることができてしまうのです。

「休日はひとりで過ごす派」「ひとりが落ち着く」といったワードが見られれば、めでたくぼっち女子に認定されます。また、つぶやきに載せる写真などにグラスがひとつだった場合や、休日のつぶやきなどから、ぼっち女子とも読んでいるのです。

ぼっち女子に悪いイメージを抱いている男性は少ないため、相手がぼっち女子だとわかれば「いいね」やマッチングを希望する男性は多いです。また、ぼっち女子であれば浮気の心配も少なくなるため、彼女にしたいと思う男性の気持ちはより強くなるのです。

ぼっち女子が密かに彼氏を見つけてる!おすすめアプリ2選

実は、ぼっち女子には彼氏がいることが多いです。ぼっちなのに何で…?と思いますが、実際に男性からアピールされやすいことや、モテることを考えれば自然な流れですよね。また、ぼっちだからこそ出会いの場として合コンや飲み会、紹介などに頼れないぼっち女子は、密かに自分だけで出会いを探す方法を見つけています。それがマッチングアプリです。

自分ひとりで、好きなタイミングで彼氏を探せるマッチングアプリは、ぼっち女子にはぴったりの方法。出会う男性の人数は、正直飲み会や紹介よりも数が多いので、効率的でもありますよね。そんなぼっち女子たちが密かに使っている人気のアプリを紹介します。「どのアプリなら彼氏が見つかるの?」と悩んだときには、参考にしてみてくださいね!

Pairs(ペアーズ)

キャッチ画像135246
会員数が1500万人を突破している「Pairs(ペアーズ)」。『マッチングアプリを利用するなら、まずはPairs』のイメージから毎日約8000人の登録があり、登録してから平均4ヶ月で恋人ができる実績があるのも安心して利用できる理由ですね。

特に20代後半~30代の利用が多いPairsは、まずは友達から!という軽い出会いでもOKなのが人気を集めているポイントかもしれません。

マイタグ機能が充実しているため、自分の趣味のマイタグに参加しておくと、同じ趣味や考え方の人とマッチングしやすく、早い気の合うお相手を探すのにぴったり。共通の趣味嗜好を持った相手と出会えるため、マッチング率が高めという評判も。

ちなみに筆者もPairsを使用した経験がありますが、必ず一人はタイプの人が見つかるはず!無料登録で検索できるので、気の合う人を探してみてくださいね。

キャッチ画像135247
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を徹底解説

マッチドットコム

キャッチ画像135248
「マッチドットコム」は、アメリカ発祥のマッチングサービス。日本国内でも大きなシェアを占めており、利用者は180万人以上!20年以上の歴史を持つ老舗です。

大きな特徴は、婚活や真剣な出会いを探しているユーザーが多い点男女ともに料金がかかる点です。さらに、マッチドットコムで出会ってカップルになった人の44%が1年以内に結婚していること!

「マッチドットコム」では、任意で身分証、収入証明、勤務先証明、卒業証明などの提出が可能です。証明書を提出している相手に絞って探せば、「証明書を提出している=より真剣度が高い人」と出会える可能性が高まりますね。プロフィール欄にそれぞれの項目が黄緑色で表示されている場合は、証明書を提出しているという意味です。

結婚したいけど結婚相談所はちょっと…という婚活したい人にぴったりなアプリです。無料登録で相手検索ができるので、気軽に試してみても良いかもしれません。

キャッチ画像135249
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

モテ女子になれる?!ぼっち女子に向いてる女性の特徴

男性にモテるぼっち女子ですが、実際に何かモテるテクニックを使っているわけではありません。ぼっち女子であること自体がモテる理由となるので、ぼっち女子になってしまえば必然的に男性からモテる…という夢のようなモテる方法です。

ぼっち女子になってみると、意外とぼっちも快適に思えてくるので、チャレンジしてみても良いかもしれませんよ。実はぼっち女子に向いている女性の特徴を紹介するので、当てはまっていないかチェックしてみてくださいね!

何よりひとりが好き…!

キャッチ画像1352410

ぼっち女子の適正として大前提なのが、「ひとりでいるのが好き」という特徴です。多くの人が「ひとりは楽しくない、寂しい」といった思い込みがあるので、実はひとりが快適であってもつい誰かと一緒にいてしまう女子は非常に多いのです。

思いきってひとりの生活に踏み出してみると、「あれ、私ひとりでも平気だわ」と気づくことができるはず。まずは、ひとりカフェなどハードルの低いものから始めて、ぼっちライフを試してみましょう。

ひとりでどこでも行動できる

ひとりで行動する力、いわゆる行動力がある女性も、モテるぼっち女子に向いている特徴です。
ひとりでいることが苦でなくても、ただ引きこもっているだけではモテることはなかなかに難しいですよね。

  • ひとりでできる趣味がある
  • ひとりで外食できる
  • ひとり旅が好き

このように、ひとりでも積極的に行動できる女性こそ、ぼっち女子です。外でもひとりの時間を楽しめるといった特徴がぼっち女子にはあるので、誰かに合わすのではなく、まずは自分の好きなことや好きなものを追求してみるのも良いかもしれません。

人間関係にストレスが溜まっている

キャッチ画像1352411

友人や知人、職場の同僚など人間関係にストレスを感じていたら、ぼっち女子に向いている可能性は高いです。なぜなら、そのストレスは「ひとりになりたい…」といった思いからきていることが多いからです。

実は人に合わせるのが苦痛だったり、妙に気遣いをしてしまったりする人は特に人間関係においてストレスフルになりやすく、本当は「もう誰とも関わりたくない〜…」と心で嘆いていることも多いのです。

一度、嫌な人間関係からは距離を置いて、ひとりの時間を持つよう意識してみましょう。男性にモテるといったおまけよりも、まずは自分のライフスタイルの立て直しにもぼっち女子化は役に立ちます。

ひとりで楽しめる趣味を持っている

ひとりで過ごすことが苦痛に感じないのは、ぼっち女子がひとりでも楽しめる趣味を持っているからです。「メイクするのが楽しい」「本や漫画を読むのが好き」など、何でも良いのでひとり時間を楽しむ趣味を見つけてみましょう。

楽しめる趣味さえ見つかれば、ぼっちになることへのネガティブな印象はなくなります。また、ひとりの時間が楽しめるようになると、誰かに依存することもなくなるので、恋愛はもちろん友人関係や仕事がうまくいくといった嬉しい効果も出てきます。

自分で学んだ精神論がある

キャッチ画像1352412

ぼっち女子の多くは、自分なりの考え方を持っています。
ぼっち女子はひとりで過ごすことが苦ではないため、ある意味他の女性よりも自立していると言えますよね。これはぼっち女子特有の心理でもあり、自分なりの生き方を確立していることを意味します。

「友達が〇〇だから」「周りで〇〇が流行っているから」などの考え方ではなく、「自分は〇〇だから」といった精神論に自分のこだわりを持つ考え方が、ぼっち女子になるポイントでもあるでしょう。

彼氏を作るならぼっち女子になるべきかも…!

キャッチ画像1352413

ぼっち女子はその行動から男性の目を惹きつけやすいため、モテる女性が多いです。
そのため彼氏を作りたければ、あえてぼっち女子になることが近道になる可能性は非常に高いです。女性からみるとぼっち=寂しいといったマイナスイメージがありますが、実際はそんなことはありません。特に大人になればなるほど、ぼっち女子の魅力は高くなります。

モテるためだけじゃなく、自分の自立を促すためにもぼっち女子になるメリットはたくさん!彼氏を作る目標を立てたなら、一緒にぼっちを学ぶことも視野に入れてみてくださいね。

ハッピーメール
成婚

関連記事

カテゴリ一覧

新着記事

 

恋人欲しい人集まれー♪