PR

結婚相手は絶対ハイステイタス!ハイステイタスな彼と出会える方法を紹介!

どうせ結婚まで考える相手なら、やっぱりハイステイタスな男性と出会いたいと考える人も多いはず。
そこで今回は、ハイステイタスな男性とお付き合いする魅力や、ハイステイタスな男性と出会える婚活パーティー&必勝法をご紹介します。

今から出会う相手だからこそハイステイタスは重要ポイント

結婚したい職業ランキングも紹介中!気になる人は要チェック。

キャッチ画像148201

今から婚活を始めて、本気で結婚相手を探したい。

そう考えている女性にとって、どんな男性との出会いを希望するのかは重要なポイントになりますよね。どうせ結婚まで考える相手なら、やっぱりハイステイタスな男性と出会いたいと考える人も多いはず。

そこで今回は、ハイステイタスな男性とお付き合いする魅力や、ハイステイタスな男性と出会える婚活パーティー&必勝法をご紹介します。

  • 高収入な男性と結婚したい
  • ハイステイタスな男性とデートを楽しんでみたい
  • ハイスペックな男性と出会いたい

こんな理想を掲げている女性の皆さんは、ぜひここら先の内容をチェックしてみてくださいね♪

そもそもハイステイタスな男性って、どういう人?!

キャッチ画像148202

そもそもハイステイタスな男性って、どんな人のことを指すのでしょうか?「ハイステイタス=スペックが高い」ということ。と呼ばれる男性の特徴をご紹介します。

高収入な男性

ハイステイタスな男性といえば、やっぱり一番最初にイメージされるのが高収入な男性ですよね。年収が最低7~800万円ほどあれば、ハイステイタスな男性だと考えて良いでしょう。

高学歴な男性

キャッチ画像148203

有名な大学を出ていたり、海外に留学していたり、学歴がかなり優秀な人もハイステイタスと呼ばれることが多いですね。もちろん高学歴を仕事に活かしている人がほとんどなので、高収入にも繋がるステイタスだと言えます。

大手企業に勤務している男性

キャッチ画像148204

大手の企業に勤務している男性も、ハイステイタスと呼ばれています。他には士業や医者なども、安定していて高収入なので、ハイステイタスな男性だと言えるでしょう。職業的にセレブ層多く、お付き合いすると世界観が変わったという人も少なくありません。

芸能人やスポーツ選手など有名人

芸能人やスポーツ選手など、ある界隈で有名な人ならば、問答無用でハイステイタスだと考えられます。一般人と結婚する有名タレントや俳優も少なくありませんから、ハイステイタスな男性を狙う女性にとっては夢がありますね。

実家がお金持ちな男性

キャッチ画像148205

特に本人が高収入だったり高学歴ではなくても、実家がお金持ちな場合はハイステイタスと呼んで問題ないでしょう。特に実家からのサポートが手厚かったり、将来的に親の事業を継ぐことが決まっている場合などは、かなりのハイステイタス男性となります。

高身長・美形な男性

キャッチ画像148206

とにかく身長が高かったり、美形な男性をハイステイタスだと感じる女性も少なくありません。子どもにその遺伝子を残したいと考える人や、外見を一つのステイタスだと考えるのであれば、立派なハイステイタスの特徴の一つになりますね。

スペックの高い男性と出会うメリット

どんな男性をハイステイタスと呼ぶのかわかったところで、続いてはハイステイタス男性と出会うメリットについて解説します。

①金銭的に裕福な人が多い

キャッチ画像148207

ハイステイタスの人と出会う利点としては、やっぱり金銭的に裕福な人が多い点が挙げられます。リッチな生活をしているのが普通なので、一般的な男性との恋愛では体験できないようなデートを楽しめます。

結婚しても安心感があるので、ハイステイタスな男性との恋愛を希望する人にとっては一番重要視されるポイントかもしれませんね。

②「デキる」人は心も広い

キャッチ画像148208

ハイステイタスな男性の中には、やっぱり特別に「デキる」人が多いです。秀でた才能や特徴を持っていることでハイステイタスと呼ばれているので、能力も優秀。

自分が色々とこなせるため、その分異性に対しては心が広くなる人が多いようですね。ちょっぴりドジだったり、愛嬌のある女性が好みだという男性も少なくありません。

③常識人が多い

キャッチ画像148209

ハイステイタスな男性は、経験豊富で知識もあるので、常識人が多いと言えます。やっぱり一般常識的な考えを持っていなければ、ハイステイタスに上り詰めることは難しいですよね。

実家が大企業などのお坊ちゃま体質だとまた少し違うかもしれませんが、基本的に自分の力でハイステイタスの立場を得ている人は、しっかりとした常識的な人が多いです。

④自分自身の意見を持って自立心があり頼りになる

キャッチ画像1482010

自分の意見をしっかり持っていて、自立心もある。思わず頼りにしたくなるような魅力を持っているのが、ハイステイタスな男性の特徴です。多くの人の上に立つ存在でもあるハイステイタスな男性は、ぶれない軸を持っています。

だからこそハイステイタスという地位を得て、しっかりと歩み続けることができるんですよね。

スペックの高い男性と出会うデメリット

お付き合いすることでメリットの多いハイステイタス男性ですが、少なからず欠点も持ち合わせているもの。ここからはハイステイタス男性との出会いで生じる、デメリットについても解説します。

①自立しているゆえに自分の考えをしっかりと持ちすぎている

キャッチ画像1482011

自立してしっかりと自分の足で歩いているのが魅力的なハイステイタスの男性ですが、自分の考えを確立し過ぎているあまりに、相手に意見を譲れない頑固なタイプも少なくありません。

結婚すると亭主関白になり、妻の全てを管理していないと許せないという独裁者っぷりを発揮する人も意外と多いようです。

②何事にも情熱的で芯が通っていて譲れない

キャッチ画像1482012

何事にも情熱的に取り組み、妥協を許さないハイステイタスな男性。だからこそ強気な発言で、女性がひるんでしまうような場面もあるかもしれません。

芯が通っていてブレないところが、ハイステイタスな男性に惹かれるポイントでもあります。でも自分の意思を絶対に曲げないというのは、一緒に居ると疲れてしまうデメリットになることも。

③自分に厳しいため女性に求めるものも多い

キャッチ画像1482013

自分に厳しいハイステイタスな男性が求める理想の女性は、大きく二つに分けられます。一つはちょっぴり隙のある癒し系タイプ。このタイプが好きな男性なら、一緒に居ても素の自分で楽に過ごせるはずです。

ただしもう一つの「自分に厳しく女性にも厳しい」タイプは、お付き合いとなると少し大変な部分も見えてくるかもしれません。女性に求めるものがとにかく多いので、結婚となるとさらに厳しい理想を押し付けられることも。

ハイステータスな男性と出会うならOmiai(オミアイ)

キャッチ画像1482014

登録料 無料
基本料金 女性:無料
男性:月額2,317円(税込)~ *AppleID・GooglePlay決済12ヶ月プラン
アプリ評価 iPhone 3.9 Android 2.7
累計登録数 900万人(2023年2月時点)
年齢層 30代〜40代メイン
運営会社 株式会社Omiai

「本気で付き合える彼氏が欲しい」という女性にぴったりなのが、恋活・婚活アプリとして有名Omiaiです。

大きな特徴は、婚活や真剣な出会いを探している会員が多いこと。

Omiaiユーザーを対象とした自社アンケート*によると、結婚を見据えたお相手探しが90%3年以内に結婚を希望する人が約9割を占めているので、出会いに関する真剣度が分かりますね。(*2023年2月実施 回答数:570)

男性会員は、大手企業やIT関連などいわゆるホワイトカラーの会社員が多く、年齢での検索もできます!

キャッチ画像1482015

また、他アプリに比べ、安全への取り組みに力を入れていて、迷惑ユーザーのプロフィールに「イエローカード」が表示されるなどの環境が整っています。マッチングアプリの安全性に不安がある初心者の人にもOmiaiはおすすめですよ。

女性は無料で利用できるので、気軽に試せるのが嬉しいですね。
キャッチ画像1482016
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Omiaiアプリの基本的な使い方と詳しいシステム内容を画像付きで徹底解説!
キャッチ画像1482017

 

ハッピーメール
成婚

関連記事

カテゴリ一覧

新着記事

 

恋人欲しい人集まれー♪