PR

恋愛経験なしの女性はモテる!?男性の本音と彼氏ができる方法

恋愛経験なしの女性は意外と多い!?貴女も少し行動を変えるだけで、素敵な恋愛の扉はすぐそこに!理想の彼をゲットし、恋愛未経験を卒業しましょう♡いろんな不安もズバッと解決しちゃいます。

「恋愛経験なし」の女性は意外と多い!

優良な出会いを探している人はぜひ最後まで記事を読んでみて下さいね。

自由恋愛の時代となって久しい現代ですが、恋愛経験なしの女性は少なからずいるものです。例えば、「恋愛をしたことがないのは恥ずかしい」「恋愛経験がないと男性にモテないのでは?」などという悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか?

しかし、恋愛経験なしの女性は本人が思っているほどモテなかったり、支持されなかったりというわけではありません。逆に、男性から興味を持たれる存在になれることがめずらしくないでしょう。

この記事では、恋愛経験なしの女性が彼氏を作る方法をご紹介します。恋愛経験なしでも素敵な恋を掴めるように、ぜひ参考にしてみてくださいね。

今まで恋愛をしてこなかった理由って?

まずは、そもそも恋愛経験なしの女性はなぜ今まで恋愛をしてこなかったのか、その理由について見ていきましょう。

恋愛経験なしの女性が、どのような理由で恋愛をしてこなかったのかを理解することで、彼氏を作る方法もおのずと分かってくるはずです。

仕事に集中していたから

キャッチ画像183531

最近では、女性の社会進出が随分と進んでいます。そのため、女性も男性と同じように仕事にやりがいと誇りをもって働いている人が多くなりました。

しかし、仕事だけに集中していると、おのずと男性との出会いも少なくなります。それが原因で、恋愛経験をしないまま年月が過ぎてしまったという人も多いのです。

周りに男性がいない環境だったから

働いている職種によっては、男性が周りにいない環境という人もいるでしょう。このような場合、なかなか異性との接点がなくなるというケースも多いですよね。

それが原因で、恋愛に繋がる出会いが見いだせなかった場合もめずらしくありません。

男性にマイナスの印象があったから

キャッチ画像183532

女性の中には、男性に対してあまり良い印象を持っていない人もいます。

例えば、過去に男性から嫌なことを言われた経験があったり、男性は怖いという心理を植え付けるような出来事に遭遇したりしたケースも存在するでしょう。

それにより、恋愛に対して積極的になれなくなった人もいると言えます。

傷つくのが怖かったから

恋愛に慣れていない女性の場合、好きな男性がいたとしても「告白してフラれたらどうしよう」「傷つくのは嫌だな」という気持ちに縛られることがあるようです。そういう気持ちが邪魔をして、何も行動を起こさないまま恋愛に発展しなかったという人もいます。

このようなケースでは、好きな人は出来るけれど、次の関係性へ進むこと自体に恐怖心があり、恋愛から遠ざかる場合が多いでしょう。

彼氏がいなくても毎日充実していたから

キャッチ画像183533

仕事だけではなく、趣味や友達が多い女性の場合、特に彼氏がいなくても寂しいと感じないこともあります。毎日が充実しているため、あえて彼氏を作ろうとは思わないのです。

つまり、恋愛に興味がないわけではないけれど、そこまでの必要性が感じられないので、特に恋愛をしてこなかったというタイプも少なくありません。

恋愛経験なしでも彼氏は作れる?

さて、上記では恋愛をしてこなかった女性の理由を見てきました。ここからは、そんな恋愛経験なしの女性が彼氏を作る方法について、お伝えして行きます。

恋愛経験がない人にとっては、どのようにして出会いを作ったら良いのかも分からないという場合もあるため、ぜひチェックしてください。

出会いの場に参加しまくる

キャッチ画像183534

どんなに素敵な女性でも、出会いがなければ恋愛には発展することは難しいですよね。そのため、まずは出会いそのものの機会を増やすために、積極的に出会いの場へ参加する行動が必要になります。

出会いの場へ行けば、それだけ新しい人との接点が増えることでしょう。また、例えその場で出会えなくても、交友関係が広まることで他の異性との出会いにつながる可能性も高くなります。

友達に紹介を頼む

友達はあなたの性格を良く分かっている場合が多いものです。また、あなたと価値観が似た人も多いでしょう。このような友達が紹介した男性なら、あなたと相性が合うケースが少なくありません。

彼氏を作りたいのなら、友達に、どのような人と出会いたいのかを日頃から伝えておくことが大切です。そうすることで、出会いのチャンスが降ってくるかもしれませんよ。

新しい趣味や習い事を始める

キャッチ画像183535

今まで仕事中心で生活していた女性ならば、仕事へのエネルギーを他のことにも分散してみましょう。例えば、新しい趣味や習い事を始めることがおすすめです。

そうすると、仕事以外の人と関わる世界が広がり、新たな出会いの可能性をグッと引き寄せることが出来ます。特に習い事の場合は、定期的に人と関わる必要があるので、自然な形で異性と仲良くなることができるでしょう。

マッチングアプリに登録する

最近では、出会いを求める人の多くがマッチングアプリを利用している時代です。普段の生活だけでは、なかなか新しい出会いがない男女が理想の相手と出会える場として、マッチングアプリはおすすめの方法だと言えます。

また、仕事などで忙しい人でも、スキマ時間や自宅にいながら相手探しができる点もメリットです。

しかし、マッチングアプリには、それぞれに特徴を持っています。そのため、自分に合ったマッチングアプリに登録することが重要です。次の章では、イチオシのマッチングアプリを3つピックアップするので、ぜひ活用してみてください。

恋愛未経験でも問題なし!出会いが見つかるマッチングアプリ3選

ネットにつなぐだけで、数多くの人と出会える可能性が高まり、自分が希望する相手への条件を絞ることもできるマッチングアプリ。

ところが、マッチングアプリには数多くの種類が揃っており、名前を聞いたことがあったとしても、どれが自分に合うのか分からないという人も多いでしょう。

また、マッチングアプリは出会いを探すためのものであることに違いはありません。しかし、あなたが恋愛だけがしたいのか、結婚も視野に入れているのかなどの違いによって、選ぶマッチングアプリも変わってきます。

まず始めてみるなら「Pairs(ペアーズ)」

キャッチ画像183536

まず1つ目は、「Pairs(ペアーズ)」です。Pairs(ペアーズ)は、累計会員数が2,000万人を超えており、会員数国内No1のマッチングアプリとして有名です。

毎日、約8,000人が登録していると言われているため、登録するだけで出会いのチャンスが格段に広がるマッチングアプリとも言えます。

そのため、初めてマッチングアプリに登録するという人は、多くの人が利用していて安心感のあるPairs(ペアーズ)がおすすめです。

また、Pairs(ペアーズ)では、出会ってすぐに対面で会うのは怖いという女性でも安心な仕組みがあります。アプリ内ではビデオ通話も出来るので、相手の人となりを知ってから会うのも可能です。

さらに、同じような価値観の人と出会える「マイタグ機能」など、使いやすさも抜群ですよ。

キャッチ画像183537
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を徹底解説

婚活もできちゃう「マッチドットコム」

キャッチ画像183538

「マッチドットコム」は、恋愛だけではなく結婚を視野に入れた婚活も出来るマッチングアプリです。

マッチドットコムは、30代~40代のユーザーが多く、1日あたり50組以上のカップルが誕生していることもあって、成婚率も高いと言えるでしょう。真剣に結婚相手を探しているユーザーも多く、最大の特徴は男女ともに有料だということです。

マッチングアプリの中には、女性は無料のものが多いため、中にはなかなかマッチングが出来ないという場合もあります。しかし、マッチドットコムは、性別問わず会員料金が必要なので、真面目に婚活をしたい人が集まっていると言えます。

また、「年齢」や「年収」、「離婚歴がある」など、出会いたい相手に求める条件を細かく設定できるので、結婚を視野に入れた出会いを求めている女性には、ピッタリのマッチングアプリです。

キャッチ画像183539
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!
▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

▼アプリ版の無料インストールはこちら
キャッチ画像1835310

20代の恋愛未経験者におすすめ!「with」

キャッチ画像1835311

3つ目は、20代の恋愛未経験者におすすめの「with」です。

withは、累計会員数600万人以上で、女性は無料で利用することが出来ます。人気のあるマッチングアプリの中でも、性格にフォーカスした機能が満載という特徴があり、外見よりも内面を重視した出会いを求めている人にふさわしいでしょう。

また、withのユーザーの年齢層は、男女ともに6割以上が20代なので、若い世代で出会いを探している人に向いています。さらに、withでは共通の趣味で繋がることも可能です。

プロフィールは、一目であなたとの共通点がいくつあるのか分かる作りになっています。そのうえで、「好みカード」という機能を利用すると、相手と同じような趣味や価値観の共通点を見つけることも出来ます。

キャッチ画像1835312
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
運命よりも確実?「with」を徹底レヴュー【使い方・料金・口コミ評価体験談・出会えるコツなど総ガイド】

恋愛未経験者必見!アプリで彼氏を作るコツ

次に、恋愛未経験者がマッチングアプリで彼氏を作る時のコツをご紹介していきましょう。マッチングアプリに登録しても、ただ何となく利用するだけでは効率よく出会いを引き寄せることが困難です。ぜひ、ここでご紹介するコツを試してみてくださいね。

メイン写真は顔出しする

キャッチ画像1835313

マッチングアプリでは、プロフィールに写真を掲載することが出来ます。特に、メインとなる写真には自分の顔を添付するのがおすすめです。

顔を出すのは何となく嫌だという人もいますが、プロフィールのメイン写真は出会いの玄関口とも言えます。つまり、あなたがどのような雰囲気の人かを相手が判断するために非常に重要な部分なのです。

写真から醸し出される雰囲気で、相手から繋がりたいと思ってもらえる可能性もあるので、メイン写真は恥ずかしくても顔出しをするようにしましょう。

プロフィールは全埋めする

マッチングアプリでは、男女ともに様々な条件を設定して理想の異性と出会えるように活動しています。しかし、プロフィールを全埋めしていないと、せっかく合いそうな異性がいてもその条件から外れてしまう可能性があります。

そのせいで、ご縁が繋がらない場合もあるのです。それを避けるためにも、マッチングする条件であるプロフィールは全埋めするようにしてくださいね。

恋愛未経験のことは記載する必要なし!

キャッチ画像1835314

恋愛経験がない女性は、その部分を引け目に感じている場合が多く、プロフィールなどに正直に書こうとする人も多いです。しかし、恋愛未経験と書いておくと、簡単に騙せそうだと、遊び目的の男性が寄ってくる危険性があります。

恋愛未経験ということは、理想の男性と付き合うようになってから伝えても問題ありません。トラブルを避けるという意味でも、あえて記載しないようにしましょう。

理想条件を増やし過ぎない

マッチングアプリは、設定した条件を元に理想の相手とマッチングさせて、ご縁を繋げるしくみになっています。そのため、あまりにも理想条件を増やし過ぎてしまうと、なかなか相手とマッチングすることが出来なくなるので、注意が必要です。

また、メッセージのやり取りの中で理想の条件を相手に伝えすぎると、相手が引いてしまう可能性もあります。

自分の中で絶対に外せない条件をまずは設定し、その他は出会ってから徐々にすり合わせて行けばOKという気持ちで向き合うと良いでしょう。

趣味のコミュニティに参加する

キャッチ画像1835315

マッチングアプリでは、プロフィールだけでも出会うことが可能です。しかし、価値観の似た相手とマッチングするためには、趣味のコミュニティにも参加してみましょう。

同じ趣味があると、それだけで会話も弾みますし、初めての相手でも緊張せずに打ち解けることが出来ます。趣味の話題から、交際へと発展する可能性も十分にあるので、趣味があるという人は必ずコミュニティへの参加を意識してみてくださいね。

毎日ログインする

マッチングアプリでは、毎日新規のユーザーが何百人単位で登録しているので、数日置きのログインでは出会いのチャンスを逃してしまいます。また、マッチングアプリによっては、ユーザーがいつログインしたかを表示する機能が備えられています。

ただし、あまりにも最終ログインから日にちが経ってしまっていると、興味を持っても実際に出会いに繋がるアクションをしてもらえないケースもあります。

毎日ログインすることで、昨日まではいなかったユーザーとの出会いの確率も増えるので、必ず毎日ログインするようにしましょう。

合わないと思った相手は切っていく

キャッチ画像1835316

恋愛経験がないと、マッチングしたものの相性が合わないと感じた相手とも、ズルズルと付き合い続けてしまうという人が多いようです。しかし、真剣に彼氏を探しているのであれば、合わない相手と繋がっている時間は無駄です。

理想の相手と出来るだけ早く出会うためには、合わないと思った相手はすぐに切って、出会いのチャンスを広げていきましょう。

【男性の本音】恋愛経験なしの女性ってどう思う?

キャッチ画像1835317

さて、このあたりで恋愛経験なしの女性についての男性の本音を見ていきたいと思います。

女性にとって、恋愛経験がないということはどこか恥ずかしいという思いもあるかもしれませんが、実際に男性からはどう映っているのか分かりませんよね。

以下に、表面からは見ることの出来ない男性の本音を探ってみましょう。

恋愛経験なしでも気にならない

・「自分の色に染めたいから特に気にしない」(33歳/技術職)
・「その人自身に対して好意があるのだから気にならない」(25歳/事務系職)
・「俺の経験を元に恋愛を教えられそうだから」(30歳/運送業)
・「自分もあまり恋愛経験ないから一緒に成長していけそう」(32歳/技術職)
・「恋愛に対して真面目に向き合ってくれそうだから」(26歳/食品関係)

むしろ恋愛未経験は嬉しい

・「初めての恋愛相手として自分を選んでくれて男性側としては嬉しい」(22歳/物流系)
・「浮気とか絶対にしなそうだから」(27歳/金融関連職)
・「何事も、俺との経験が初めてなのが嬉しい」(30歳/公務員)
・「初々しくて可愛い」(33歳/IT関連職)

他の男性と比べられないから安心する

・「男性心理として元カレと比べられる心配がないのが安心」(35歳/運送業)
・「男性側がリード出来なくても文句を言わなそうだから」(24歳/食品・飲料系)
・「自分よりもハイスペックの男性を知らないのは安心」(36歳/金融・証券系)
・「元カレに嫉妬しないで済む」(22歳/通信系)

30代で恋愛経験なしは不安になる

・「30代だとある程度社会人経験もあるので、恋愛経験なしは本人に何か問題がありそうで不安になる」(36歳/公務員)
・「本当に一度も付き合った事がないのか疑いの気持ちが出てくる」(34歳/事務職)
・「仕事一筋そうで自分と恋愛した時に、放っておかれそうで不安」(28歳/営業職)

恋愛未経験の女性の魅力とは

次は、恋愛未経験の女性の魅力について見ていきましょう。恋愛未経験者には、恋愛未経験だからこその魅力があります。それを知ることも、恋愛をスタートさせるためには重要です。

ここでは、恋愛未経験の女性の魅力を4つの項目に分けて解説します。

清純そうに思われる

キャッチ画像1835318

恋愛未経験の女性は、男性に対して慣れていないという特徴があるので、恋愛経験がある女性と比べると清純そうに思われる点が魅力だと言えるでしょう。

恋愛経験なしの女性本人は、恋愛に慣れていない部分を引け目に感じるケースも多いものですが、意外と男性からは魅力的に映るモテ要素なのです。

可愛い子が実は多い

恋愛未経験の女性は、おしゃれをしたり、男性受けする外見に気を遣ったりということが少ないため、自分の外見に無頓着な人も多い傾向にあります。しかし、磨けば光る存在だということに気づいていない可能性も高く、実は可愛いということが多いのです。

男性にとっては、ダイヤの原石のような彼女に釘付けになることでしょう。

真面目な付き合いができる

キャッチ画像1835319

誰でも、初めての恋愛は真面目に向き合うことが多いものです。そのため、恋愛未経験の女性は安心して付き合うことが出来ると感じる男性は少なくありません。

恋愛経験があると、過去の恋愛のトラウマなどから、男性に対して真面目に向き合うことが出来なくなってしまう女性もいます。しかし、恋愛未経験の女性はそのような過去がないので、男性としてもホッとするのでしょう。

周りから羨ましがられることも!

恋愛は、初めての時が何をするにもドキドキして一番楽しい時期でもありますよね。そのため、恋愛未経験の女性は貴重な存在としてモテやすく、彼女にすると周りから羨ましがられる男性も多くいます。

例えば、恋愛経験豊富な女性だと、あまり喜んでもらえないようなことでも、恋愛経験なしの女性だと些細なことでも喜んでくれます。

素直な彼女の姿は、大きな魅力となります。このようなエピソードを男友達に話すといつも羨ましがられるため、自慢の彼女になる可能性が高いでしょう。

彼氏が欲しいなら!恋愛経験なしの女性がすべき3つのこと

最後に、恋愛経験なしの女性が彼氏を作りたい時にすべき3つのことをお話します。どうしても彼氏が欲しいと思っていても、本人に恋愛がしづらい原因がある場合も。

「絶対に彼氏を作る!」と決意した女性は、ここでご紹介する項目を実践してみてください。

女性らしい見た目を意識する

恋愛経験なしの女性は、外見に無頓着な人が多い傾向があります。しかし、彼氏が欲しいのならば外見に気を遣うようにしましょう。ただし、必要以上に背伸びをすることはありません。

一番やりやすい方法としては、ちょっとしたおしゃれに気を遣うことです。特に洋服は、相手から最初に目に入る部分のため、あなたの雰囲気やあなたらしさを伝える重要な部分でもあります。

女性らしい自分に合う洋服を研究して、メイクやヘアスタイルなどにも目を向けると、出会いのチャンスが広がるでしょう。

男友達を作るところから始めてみる

恋愛経験なしの女性は、男性と付き合うことに対して、必要以上に構えてしまう人も多いですよね。特に、初めて付き合うとなると、理想や条件が絞り込めず、なかなか最初の一歩を踏み出せないという女性もいるようです。

ただし、そのままでは彼氏を作るまでに時間がかかってしまいます。そのため、まずは男友達を作るところから始めてみるのがおすすめです。

恋愛経験なしの女性は、男性そのものに慣れていない場合が多いので、友達として男性との関わり合いになれるという方法が効果的です。

そこからご縁が繋がることもあるので、全く異性との接点がないという女性は、男友達を作ってみましょう。

自分に自信を持つ!

同性同士でも、自分に自信があってハキハキとした女性はとても魅力的に映りますよね。しかし、恋愛経験なしの女性は、自分に自信がない人が多く、いつも相手の顔色を伺うようなオドオドとした態度になってしまう人もいるようです。

ただ、そのような態度は男性からも魅力的には映りません。

自信を持つというのは、何も偉そうな自信満々な態度をすれば良いということではありません。要は、自分の長所と短所を認めた上で、自分らしさを大切にするということなのです。

理想的な男性と出会った時に、自分の魅力を把握して、その魅力が最大限に活かせるよう振る舞うことも大切です。どんな人でも、必ず魅力はあるものですので、自分に自信を持ち、男性との出会いを積極的に掴みに行くよう心がけましょう。

恋愛経験なしの女性でも今から恋できる!

キャッチ画像1835320

恋愛経験なしの女性でも、積極的に男性との出会いを求めて行動したり、マッチングアプリを利用したりすることで、理想の相手と出会う可能性が高まります。

恋愛に早い・遅いということはないので、ぜひ今回ご紹介した方法を最大限活用して理想の彼氏をゲットしてくださいね。

ハッピーメール
成婚

関連記事

カテゴリ一覧

新着記事

 

恋人欲しい人集まれー♪