PR

片思いの男性が見せる脈なしサインを紹介!両思いになる可能性は?

片思い中の女性なら、誰もが知りたい「男性の脈なしサイン」について、行動・態度・メール・LINEの項目別にくわしく解説。両思いになるための方法も紹介します。

片思い中の彼が脈なしかどうか知りたい!

優良な出会いを探している人はぜひ最後まで記事を読んでみて下さいね。

キャッチ画像197211

片思いしている男性が、脈ありなのか脈なしなのか知りたい…!

そんな悩みを抱えた恋する女性は多いはずです。そこで今回は、片思いの男性が脈なしかどうかを知る方法や、両思いになるための方法について詳しく解説します。
片思い中の彼がどう思っているのか知りたい時は、記事を参考にしてみてくださいね!

片思い中の男性が見せる脈なしのサイン【行動・態度編】

食事やデートに行くときはいつも割り勘

片思いしている男性とデートに行く時、いつも割り勘にされている…という場合は、残念ですが脈なしと思っておくべきかもしれません。もちろん好きな人が相手でも割り勘派の男性は存在しますが、一度もおごる素振りを見せないのは、強い好意を持っていない証拠になるからです。

また何度もデートをしているのに、別れ際にちょっとしたプレゼントをもらったことがないケースも、脈なしの可能性が高いといえるでしょう。

2人きりになるのを避けられている

キャッチ画像197212

相手があからさまに自分と2人きりの状態になるのを避けていると感じる場合、相手に自分の好意がバレていて、告白を回避しようとしていると考えるのがベター。
好きな人とは自然とできるだけ2人きりになりたい願うものですよね。しかし、その気持ちと努力が空回っている場合もあるかもしれません…。

一緒にいても他の友達と公平な態度を取られる

一緒にいる時も、他の友達と自分に対する態度が変わらない…これも、残念ですが脈なしの可能性が非常に高いパターンです。

理由としては、好意を抱いている相手は特別扱いしたくなるものだから。
自分よりも他の女友達に対しての方が優しいと感じるなら、さらに脈なしの確率はグッと高くなると考えましょう。

ボディタッチをすると嫌そうな顔をする

キャッチ画像197213

好意をアピールするテクニックとして、ボディタッチがありますよね。しかし、そのボディタッチを片思いの相手に試してみたところ…嫌そうな顔をされてしまったという場合。これはかなりの高確率で脈なしだと考えるべきかもしれません。

手が少し触れたただけでもあからさまに避けられるなら、脈なしどころか嫌悪感を持たれている可能性も…。ただ、誰が相手でもボディタッチ自体が苦手という男性もいるので、他の人からのボディタッチにどう反応しているのかをよくチェックしてみましょう。

約束や会話を忘れられている

片思いをしている男性との約束やちょっとした会話は、自分にとって宝物のように大切なものですよね。でも相手からするとなんてことない言葉のやりとりで、全く約束や会話を覚えていない…なんてケースも少なくありません。

これもやっぱり、脈なしだからこそ起こってしまう事態。好きな人が相手ではないために、会話の内容や約束を細かく覚えていないのです。

片思い中の男性が見せる脈なしのサイン【LINE・メール編】

LINEをしても返事が遅い、既読スルー

キャッチ画像197214

片思い中の男性が見せるわかりやすい脈なしサインには、LINEやメールなどの返信がとにかく遅かったり、既読スルーをされたりする場合もあります。

タイミングが合わないだけという可能性もありますが、毎回返事が遅いのであれば、やりとりを面倒に思っているのかも。SNSなどでコメントを残したのに返信がないのも、脈なしの可能性が高い男性のサインですね。

質問をしても返信内容が適当

LINEやメールで片思いの相手に質問をしても、いつも適当な内容が返ってきたり、自分に質問返しもしてくれない…これはあきらかに興味がゼロのパターン
脈なしどころか、異性としても見られていない可能性が非常に高いです。男友達とやりとりをする感覚で、メッセージを送っている場合も…!

いつも女性の方から連絡をしている

キャッチ画像197215

片思いしている相手からは一切連絡がなく、いつも自分からLINEなどで連絡をしている…これもわかりやすい脈なし男性の特徴のひとつ。

相手からメッセージを送ってくることがないのは、その女性と話したいとか知りたいという気持ちがないからです。ただし、毎日学校や職場で会っていてよく話している場合は、充分と感じている可能性も考えられますね。

片思いが脈なしだとわかってショック!3つの対処法

相手の反応がイマイチならあっさりと引く

片思いしている男性にどれだけ好意をアプローチしても、彼からの反応はイマイチ…この場合、厳しいですが男性側のサインとしては脈なし状態なので、ここはきっぱりと諦めて引くのが正解です。

もちろん好きな人を簡単にあきらめるのは難しいですよね…。でも、可能性の低い恋愛にしがみつくよりも、実る確率の高い新しい恋を探した方が効率的と、意識を変えてみましょう。

片思いだとしても思い切って告白して失恋する

キャッチ画像197216

片思いが脈なしだとわかっても、少しの可能性を夢見て簡単には諦められないのが恋する女性です。それなら、ダメとわかっていても思いきって告白をして、スッパリ振られた方が諦めもつきやすいはず。

はっきりと失恋できないといつまでも引きずりやすくなってしまうので、諦めなければいけない理由を自分から作りに行きましょう。

気持ちを立て直して友達関係をキープ

片思いがまったくの脈なしだとわかって諦めるなら、好きの感情をできるだけ抑えて友達関係をキープするのもひとつの方法です。もちろん一緒にいるのがツラいなら、無理に友達になる必要はありません。

ただ、恋愛という形じゃなくても大切な相手だと感じているなら、新しい恋愛に目を向けて、片思いしていた彼とは友達として関係を深めるのも良いでしょう。

新しい出会いを見つけて次の恋愛をスタートさせたい人におすすめ

キャッチ画像197217

脈なしの片思いはきっぱりと諦めて、新しい恋愛をスタートさせたい!
脈なしの片思いを忘れるために、新しい出会いを探したい!

そんな時におすすめなのが、マッチングアプリを活用する方法
思い立ったらすぐに利用ができて、サクッと出会い探しを始められるのが最大の魅力です。
特に会員人数も多く知名度も高いアプリであれば、タイプの男性との出会いもつかみやすくなります

探す相手が多ければ多いほど出会いの選択肢も広がっていくので、どのマッチングアプリに登録するかは重要になってきますよ!女性は料金無料のアプリも多いので、複数登録をするのも方法としてはおすすめです。

趣味や考え方の合う人と出会えるPairs(ペアーズ)

キャッチ画像197218
Pairs(ペアーズ)」は、登録数は約1500万人(2022年現在)と、マッチングアプリの中でも最大級『マッチングアプリを利用するなら、まずはPairs』のイメージから毎日約8000人の登録があり、登録してから平均4ヶ月で恋人ができる実績があるのも安心して利用できる理由ですね。利用者が多いので、地方住みでも出会えます。もちろん、女性は無料

また、Pairs(ペアーズ)はしっかりと本人確認してから利用できる仕組みになので、利用者の出会いへの本気度は高めコミュニティ機能が豊富で、趣味の合う人や考え方の似ている人を探すことができます。
「恋人とは毎日でも会いたい」「連絡はマメ」などのコミュニティもあるので、恋人としての相性もわかりやすいですよね。

気の合う相手を探したい女性にはぴったり!タイプの男性がいるかどうか、まずは試してみてはいかがでしょうか。

キャッチ画像197219
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を総まとめ

結婚を考えて真剣に恋愛したい人にはマッチドットコム

キャッチ画像1972110
脈なしの片思いはきっぱり忘れて、婚活に踏み出したい!そんな女性におすすめなのが婚活アプリとしても有名マッチドットコムです。世界25ヶ国でもサービスを展開し、日本だけでも187万人(2022年現在)の会員登録があります。会員の7割が結婚を希望しているため、成婚率の高さにも定評があります。

女性無料が多いマッチングアプリには珍しく、男女共に同額の月額有料制のシステムを採用しているので、女性もそれだけ出会いに真剣!そのため、必然的に将来を意識した男性が多く集まっているんです。

また、独自のAIシステムを使ったデイリーマッチというサービスも人気。プロフィールを登録すると毎日自分に合った男性を10人紹介してくれるので、効率よく恋人を探せちゃいますよ〜。
登録で会員検索やプロフィール作成が可能なので、まずはどんな相手がいるのかチェックしてみて!
キャッチ画像1972111
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

▼アプリ版の無料インストールはこちら
キャッチ画像1972112

脈なし片思いの恋は諦めて、気持ちを切り替えるポイント4選

1. 友達に自分の気持ちを話して発散させる

脈なしの片思いはもう封印して、新しい恋に踏み出したい!そう決めたなら、まずは親しい友達に自分の本音を話して、頭の中で状況を整理してみてください。

片思いしていた彼への気持ちだけでなく、恋愛自体に対する悩みがあれば、それも一緒に吐き出して次の恋愛に進むための準備を整えるのがおすすめ。何でも話を聞いてくれる女友達に、自分の心の内をさらけ出して、忘れられない片思いと決別しましょう。

2. 仕事や趣味、女磨きする時間を増やす

キャッチ画像1972113

片思いの相手が脈なしだとわかったら、一度恋愛から距離を置くのも方法としては○。ツラい片思いにいつまでもしがみついていると、どんどん心に疲れが溜まっていき、泥沼状態から抜け出せなくなるケースも少なくありません。

それよりも恋愛中心の生活を立て直して、まずは仕事や趣味に没頭してみてください。恋愛のことばかり考えていた時間は、女子力アップのための自分磨きに使いましょう!自分のために上手に時間を使える女性は魅力的に輝くので、思いがけず素敵なお誘いが訪れるかもしれません。

3. 引越しや転職など生活環境を変える

どうしても脈なしの片思いを諦められないなら、生活環境をガラリと変えてみるのもアリ。
特に、彼氏と別れて復縁を願っていたけど、もう脈なしなのはわかりきっている…という女性の場合は、家の中に思い出が残り過ぎて忘れにくくなっている可能性も。

ここは思いきって引っ越しをして、彼との思い出をスッパリと断ち切りましょう。職場にどうしても忘れられない男性がいるのなら、転職して新しい環境に自ら飛び込んでみるのもおすすめです。失恋は悲しい経験ばかりのように見えますが、人生の転機やターニングポイントになる場合もあるので、チャンスは逃さないようにしてくださいね!

4. 異性との出会いがある場所へ行く

キャッチ画像1972114

脈なしの片思いを忘れるためには、やっぱり新しい恋をするのが一番。彼氏ができればツラい脈なし片思いの記憶はどんどん上書きされるはずです。

新しい恋に踏み出すためにも、異性との出会いがある場所にはどんどん出かけましょう。好きな人がいるから…と引くのではなく、彼氏がいるわけじゃないから!と考えて積極的に行動してみてください。

どうしても諦められないときは片思いから逆転!両思いになる方法

女子力アップに力を入れて自分の魅力を引き上げる

どうしても脈なしの片思いを諦められない場合は、女子力をアップする自分磨きに力を入れて、相手の男性を努力で振り向かせましょう。彼の好きな女性のタイプがわかれば、服装やメイク、性格などを好みに寄せるのが手っ取り早い方法です。

自分の魅力を引き上げるための努力は、最終的に片思いが実らなくても次の恋愛に活かせるもの。自分に足りないものや直した方が良いところを、親しい友人にアドバイスしてもらうのもおすすめです。

追いかけすぎず、距離を置いて控えめにアプローチする

キャッチ画像1972115

相手は脈なしだとわかっているのに、どうしてもこの片思いを諦められない…!その気持ちはわかりますが、だからといって彼を追いかけすぎるのは逆効果です。

グイグイ押してみてもダメなら、逆にアプローチをしない引く恋愛テクニックを試してみましょう。ずっとアプローチしてきた女性が急に引いて、他の男性の影を匂わせ始めたら…つい気になってしまうという男性は意外と多いです。

脈なしから脈ありにかわるきっかけとは?男性心理を紹介

片思いしてくれていると気付いたとき

全く興味のなかった脈なし女性が、脈ありに変わる瞬間。それは「相手が自分に片思いをしてくれていると気づいた時」という意見はとても多いです。相手の好意に気づくと、その瞬間から何だか相手のことが気になってしまうのが男性心理なんですね。

男性は意外と単純なので、自分を好きな女の子を知ってしまうと、それだけでその女性が何だか特別に見えてしまうものなんです(笑)!

意外としっかりしている一面を見たとき

キャッチ画像1972116

職場などで、女性の意外としっかりしている一面を見た時、思わずキュンとしてしまった…!という男性も多いですね。特に普段はおっちょこちょいだったり、天然っぽい性格の女性が、きっちり仕事をしている姿には魅力的なギャップが潜んでいます。

同じ職場の男性に、今は脈なしの片思いをしている場合は、ギャップを意識すると脈ありにステップアップできる可能性が高まるはずです。

他の男性には見せない特別な一面を見たとき

自分しか知らない一面や他の男性には見せない一面を見せられると、恋に落ちてしまう男性って非常に多いんです。また「初めて」という言葉に弱いのも多くの男性心理にありがちな特徴のひとつですよね。

言葉や態度で、片思いの相手に対して特別感を演出できれば、脈なし状態から脈あり片思いに変化させることも可能というわけ。彼に特別感を与えるためにも、自分のすべてをあけっぴろげにせず、ある程度の秘密を日常的に作っておきましょう。

今は片思いで脈なしでも、あなた次第で両思いに変わるかも…!

キャッチ画像1972117

今は片思いが脈なしだとしても、自分の努力次第で両想いに変わる可能性はもちろんあります。
脈なしだから諦めて次の恋を探しに行くのか、脈なしだけど頑張って振り向かせるのか、自分に合った恋愛スタイルで、彼との未来を決めてみてくださいね!

ハッピーメール
成婚

関連記事

カテゴリ一覧

新着記事

 

恋人欲しい人集まれー♪