PR

可愛い子との出会いはアプリで!100%好みの女子を見つけるコツ

可愛い子との出会いにはマッチングアプリがオススメって知ってますか?アプリがおすすめな理由〜アプリ利用のコツまで徹底解説。可愛い子との出会いをサポートします!

可愛い子と出会いたいなら、マッチングアプリがおすすめ!

優良な出会いを探している人はぜひ最後まで記事を読んでみて下さいね。

キャッチ画像277591

「可愛い子と出会いたい、付き合いたい!」というのは全男性の望みですよね。でも、可愛い子と接点を持てるのは一部のイケメンやお金持ちだけ…そう思っていませんか?

今は、マッチングアプリを使って、誰でも手軽に可愛い子との出会いを探せる時代なんです!実際に、アプリを使いこなして可愛い子とデートを楽しんだり、美人の奥さんをゲットしている男性はたくさんいます。

そこで今回は、可愛い子との出会いにマッチングアプリがおすすめな理由や、可愛い子とマッチングするためのテクニックをご紹介しましょう。出会いに役立つ口コミもたっぷりあるので、お見逃しなく!

可愛い子との出会いにアプリがおすすめの理由って?

キャッチ画像277592

可愛い女の子と出会いたいなら、断然おすすめなのはマッチングアプリ!まずはマッチングアプリの魅力や、登録するメリットを紹介します。

「いやいや、マッチングアプリなんて可愛い子いないでしょ」
「サクラや業者ばかりじゃないの?」

という声が聞こえてきそうですが、実はそんなことないんです。実際、マッチングアプリを利用したことのある男性の口コミをチェックしてみると、

「想像以上に可愛い子が多い!」

という声が多く見られます。

まずはマッチングアプリを使用するメリットや、可愛い子と出会える理由について解説します。

最初から顔を見て相手を探せる

マッチングアプリは、プロフィールに顔写真をのせているユーザーが大半です。はじめから顔を見て相手を探せるので、自分好みの女性をサクサク見つけられます。アプリによっては「可愛い系」「キレイ系」といった系統を絞り込める場合もあり、より効率的に相手を探せるでしょう。

もともとが出会いのためのツールなので、後ろ姿のみだったり、顔の一部を隠したりしている人もほとんどいません。

キャッチ画像27759320代男性の口コミ
可愛い子に目移り
同期が使ってるアプリ俺も入れてみたら、意外と可愛い子多い。あと顔写真が一覧表示されるのいいね。好みの子探すの簡単。てかほんとに可愛い子ばっかりで、スクロールしてて目移りしたわ。正直アプリナメてた。

出会う女性の数が圧倒的に多い

キャッチ画像277594

マッチングアプリには数十万、数百万という数のユーザーが登録しているので、出会いの数が圧倒的に多い!なかには累計登録者数が数千万人以上のアプリもあり、

日常生活とは比べものにならないほど出会いのチャンスが多い

ということです。小動物系からお姉さん系まで、ありとあらゆるタイプの女性が登録しているため、あなた好みの女性が高確率で見つかります。女性に対して少しニッチな趣味を持っている方も、アプリなら理想の女性と知り合えるかもしれません。

キャッチ画像27759530代男性の口コミ
5年ぶりに彼女ができそう
(超絶美人が良いとかではなく…)単純にいいなと思う女の子の幅が狭すぎて、もう5年以上彼女いなかったんだけど、最近はじめたアプリで好みドンピシャの子と出会えた。まだ1回しかデートしてないけど、次の約束もできたし頑張りたい。

(超絶美人が良いとかではなく…)単純にいいなと思う女の子の幅が狭すぎて、もう5年以上彼女いなかったんだけど、最近はじめたアプリで好みドンピシャの子と出会えた。まだ1回しかデートしてないけど、次の約束もできたし頑張りたい。

顔以外にも条件をプラスして探せる

マッチングアプリにはプロフィールの検索機能が搭載されており、好みの相手の条件を絞り込むことができます。顔だけでなく、年齢・身長・職業・趣味・休日の過ごし方などなど…さまざまな条件をプラスできるため、理想の女性を効率的に探せるでしょう。フリーワード検索ができるアプリも多く、好きなアーティストやゲーム・マンガのタイトルなどを入力すると、趣味の合う女性を見つけやすくなりますよ。

キャッチ画像27759620代男性の口コミ
タイプ女性とのデートが最高!
一緒にゲームできる彼女が欲しくて、おもいきってマッチングアプリはじめてみた。SNSやボイチャ経由だと顔わからんけど、アプリだと顔写真のせてる人が大半だから安心。この前飲み誘ったら、ほんとに写真通りの人がきてテンションあがった。

可愛い子と出会える人気アプリ【厳選】3選

キャッチ画像277597

いまや世の中にはさまざまな種類のアプリがあり、「20代がメイン」「婚活中の人が多い」など、ユーザー層もそれぞれ異なります。そして、実は、「可愛い子の多さ」にも、多少のかたよりがあるのです。

そこでここからは、「とにかく可愛い子・美人が多い!」と評判のマッチングアプリを紹介します!ユーザーのプロフィールは無料で覗ける場合も多いので、まずは気軽に登録して、自分好みの女性がいるかチェックしてみましょう。

①圧倒的な会員数!「ハッピーメール」

キャッチ画像277598

登録料 無料
基本料金 女性:無料
男性:ポイント課金制
アプリ評価 iPhone 3.6 Android 3.3
累計登録数 3,000万人
年齢層 20代〜50代メイン
運営会社 株式会社アイベック

「ハッピーメール」は、累計会員数3000万人突破の老舗アプリ!業界最大規模のユーザー数を誇り、とにかくたくさんの出会いを期待できるのが特徴です。安全への取り組みにも力を入れているので、初心者にもおすおすすめのアプリです。

女の子は20代がメイン

ハッピーメールは昔からあるアプリなので「おばさんが多そう…」と思われがちですが、実は女性会員の年齢層は20代が中心なんです!公式データでも20代の女性が過半数を占めており、若くて可愛い子と出会いたい人にはぴったり。一方、男性会員は20代~40代以上までバランスよく利用しているので、「若者同士でしか出会えない」「若者ばかりで気後れする」なんて心配はありません。

女の子のタイプは一通り揃っている

ハッピーメールはとにかく会員数が多いので、ゆるふわ系・ギャル系・オタク系まで幅広いタイプの女の子が揃っています

容姿だけでなく、ファッションの系統や年齢、趣味や恋愛観など、あなたの理想の女性がきっと見つかるでしょう!自分好みの女性に的を絞ってアプローチするのも良いですが、いろんな層の女性とのやり取りを楽しむのもおすすめです。さまざまなタイプの女性とデートすることで、「意外とギャル系も好きかも…」といったように、自分の新たな趣味を発見できます。

気軽な恋活を楽しむ女子が多めの印象

ハッピーメールはカジュアルな雰囲気のアプリなので、本気の結婚相手探しというよりは、気軽な恋活目的で登録している女性が多い印象です。女性は完全無料で利用できることもあり、「雑誌の広告で見たから」「友達がやってたから」といった理由ではじめた人も多い様子。

恋活そのものを楽しんでいる女の子が多いので、マッチングの成立率も高めです。メッセージにも暇つぶし感覚で応じてくれるため、気になる子とマッチングしたら積極的に挨拶しましょう。

キャッチ画像277599
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

②フットワーク軽い女子が多め!「PCMAX」

キャッチ画像2775910

登録料 無料
基本料金 女性:無料
男性:ポイント課金制
アプリ評価 iPhone 4.1 Android 3.3
累計登録数 2,000万人
年齢層 20代〜50代メイン
運営会社 株式会社マックス

「PCMAX」は、女性ファッション誌にも多数掲載されている人気アプリ!
渋谷や新宿などの繁華街で宣伝カーが走っていることも多く、若い女性からの認知度はかなり高めです。

また、フットワークが軽い女子が多いので、「とにかく女性とデートしたい!」「女性と会って、恋愛のリハビリがしたい」という男性にもおすすめできます。

女性からの返信率が高い!

PCMAXはアクティブユーザーがとても多く、女性会員の積極性が高いと評判!自分からグイグイいくタイプの女の子が多いため、メッセージの返信率が高いことでも知られています。「マッチングアプリを使ってみたけど、女の子から全然返事がこない…」とお悩みの方は、ぜひPCMAXに登録してみましょう。

Twitter感覚で利用できる「ひとりごと」や、ユーザーがお題に沿った写真を投稿してコメントも残せる「写メコン」など、コミュニケーションツールも豊富に用意されています。

すぐに遊べる相手を探している子も

他のアプリと比べて、フットワーク軽めな女子が多いのも特徴です。初対面の異性とのデートにあまり抵抗感がない女の子も多く、ランチデートくらいならすぐに相手が見つかるでしょう。毎日3万件以上の書き込みがある掲示板には、「今日すぐ遊べる人」「今夜飲める人」を探している女性がたくさん!メッセージでじっくり仲を深めていくよりも、出会いまでのスピードを重視したい人におすすめです。

見た目はゆるふわ系・渋谷系タイプがメイン

PCMAXは若い女性に人気なこともあり、見た目はゆるふわ系・渋谷系の女の子が多め。真面目で大人しいタイプよりも、明るくノリの良い子が多い印象ですね。ギャル系・派手系が好きな人には、とくにおすすめできます。流行に敏感な女の子が多いので、デートに誘うときはSNSで人気のスポットや飲食店をおさえましょう!

キャッチ画像2775911
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
PCMAXアプリの効率のよい使い方 | WEB版との違いを徹底比較!

③婚活もできる「マッチドットコム」

キャッチ画像2775912

基本料金 月額1,690円(税込)〜
アプリ評価 iPhone 3.4 Android 3.3
累計登録数 187万人
年齢層 20代〜40代メイン
運営会社 マッチ・ドットコム ジャパン株式会社

「マッチドットコム」は、全世界25ヵ国で展開されているグローバルなマッチングサービス。「外国人が多いの?」と思われがちですが、実は日本で利用されているのは「日本版」なので、あくまで日本在住の人同士が出会えるツールとなっています。マッチドットコムは真面目に恋活・婚活をしているユーザーが多く将結婚につながる恋人探しにおすすめのアプリです。

20代後半からの落ち着いた女性の割合が高い

マッチドットコムは年齢層が比較的高く、女性は20代後半以降が中心。社会人経験をしっかり積み、地に足の付いた女性が多い印象です。

メッセージの文章も落ち着いている人が多く、相手の言葉遣いにイライラすることはほぼないでしょう。30代~40代の女性も多いので、「同年代の女性と出会いたい」「若い人相手だと気後れしてしまう」という男性にもおすすめです。

女性会員はほぼ婚活目的

女性は完全無料で利用できるアプリも多い中、マッチドットコムは男女同額の料金体系です。アプリを利用するためには女性も月額料金を支払う必要があるため、真剣度が非常に高いことでも知られています

成婚率も高く、マッチドットコムで出会ってカップルになった人の44%が1年以内に結婚しているのだとか。「次に付き合う女性とは結婚までいきたい!」という男性は、ぜひ一度利用してみましょう。

コンサバ系・清楚系タイプが多い

大人の女性が多いこともあり、おだやかで落ち着いた女性が多い印象です。系統でいうとコンサバ系や清楚系が多めですね。優しげでおっとりした雰囲気だったり、きちんとしていたり「良いお嫁さんになるタイプ」の女性がたくさん登録しています。「派手な女性は苦手」「落ち着いたお付き合いをしたい」という男性におすすめです。
キャッチ画像2775913
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼アプリ版の無料インストールはこちら
キャッチ画像2775914

マッチングアプリで可愛い女の子を見つけるコツ

キャッチ画像2775915

可愛い女の子と効率的に出会うためには、ある程度のコツを押さえることも重要!マッチングアプリにはたくさんの女性が登録しているので、条件に当てはまる女性すべてのプロフィールに目を通していたら、正直キリがありません。

以下の4つのポイントを参考に、可愛い子とサクサク見つけちゃいましょう。

顔出しができない女性は対象外

マッチングアプリは顔出し率が高めですが、なかには顔を隠して活動している女性もいます。「友達や同僚にバレたくない」「ネットに顔をのせるのは不安」など、さまざまな理由が考えられますが、「容姿にそれほど自信がないから顔出ししたくない」という女性も少なくありません。なかには可愛い女性もいると思いますが、確率的にはそれほど多くないため、顔出ししていない女性はスルーしたほうが無難です。

メイン写真よりもサブ写真に注目

キャッチ画像2775916

女子の間では、自撮りを加工するのはもはや常識!プロフィール写真は多少なりとも加工している女性が多いので、可愛い女性と出会いたいならサブ写真に注目しましょう。

サブ写真とは、メイン写真とは別に任意で設定可能な写真のこと。サブ写真には加工控えめの写真を掲載している女性が多く、実際に会ったときのイメージを掴みやすくなります。また、全身写真を載せている場合も多いため、スタイルをチェックできるのもポイントです。

まずはいいね数が多い順で検索

マッチングアプリの検索結果は、「登録順」「ログイン順」などで並び替え可能。可愛い子を探したいなら、まずは「いいね」が多い順で検査するのもおすすめです。

いいねが多いということは、それだけ男性会員に人気があるということ。必然的にスペックの高い子が上位表示されるので、可愛い女の子を見つけやすくなります。ただし、いいねが多い会員は競争率も高いので、もしマッチングしなくても気にしないようにしましょう。

可愛い女の子が多い職業で探すのもアリ

キャッチ画像2775917

マッチングアプリは、相手の職業を絞り込める場合が大半。そこで、可愛い女の子が多い職業を選択してみましょう!たとえばエステティシャン・美容師・アパレル店員などの職業は美意識が高い女性が多く、可愛い子がたくさんいます。また、秘書や受付嬢は企業の顔となるため、美人が採用されやすい傾向があるでしょう。CAや広告業、芸能関係など、華やかな業界の女性に的を絞るのもおすすめです。

注意!写真詐欺の可能性がある女性の特徴

最近の加工アプリはかなり進化しているので、目の大きさや顔の輪郭、肌質なども簡単に加工できてしまいます。なかには別人レベルに加工した写真をのせている人もいて、実際に会ったときに「イメージと違う…」とガッカリしてしまうことも。そんな写真詐欺を見抜くために、いくつかの注意点を紹介します!

肌が綺麗すぎる子は盛っている可能性が高い

キャッチ画像2775918

女性なら誰しも「肌を明るく見せる」「クマを隠す」程度の加工はするものですが、肌があまりに綺麗すぎる子には要注意。とくに、ぼかしたようなふんわりとした質感の肌は、加工をガッツリしている可能性がかなり高いです。

また、肌質を加工しまくっている女性は、目や鼻などのパーツもついつい盛ってしまう傾向があります。生っぽい肌には自然な「ツヤ」やちょっとした「色ムラ」があるものなので、女性の肌を見るときにはこの点に注意しましょう。

自撮り系女子は大抵アウト

自撮り系女子は「自分が可愛く見える角度」を研究しまくっています。実は写真を撮る角度にさえ気をつければ、加工なしでも目鼻立ちや輪郭、二重あごなどをカバーすることは十分可能なんです!さらにアプリで加工したら、別人レベルの美女が簡単にできてしまいます。そのため自撮り系女子は極力避け、他撮りの写真をチェックするようにしましょう。

自撮りと他撮りの見分け方ですが、やはり一番の違いはアングルです。自撮りは顔を小さく見せるため、少し上から撮影されている場合が大半。頭の上にカメラを構えているので、上半身はほとんど隠れている場合が多いです。一方、他撮りは正面または斜めからのアングルが多く、顔だけでなく上半身もしっかり写っています。

横顔写真の場合は一度ビデオ通話しておこう

キャッチ画像2775919

プロフィール写真が横顔の場合は、会う前にビデオ通話をしておきましょう。ビデオ通話は加工できないので、その人本来の顔立ちを確認できるのです。ただし、いきなり誘っても断られる可能性が高いため、ある程度仲良くなってからがおすすめです。

可愛い女性とのマッチング率を上げる方法は?

キャッチ画像2775920

どれだけ好みドンピシャの女性がいても、マッチングできなければ意味がありません!そもそも可愛い子は競争率が高いので、マッチング率を上げる工夫は必須です。そこでここからは、気になった女性とのマッチング率を上げるコツを解説します。

自分からいいねやメッセージを送る

現実でもアプリでも、可愛い子はとにかくモテます。美人な女性会員は待っているだけで男性からどんどんアプローチされるので、自分から「いいね」やメッセージを送ることはほとんどありません。つまり、可愛い子とマッチングしたいなら、自分から積極的に動くことが大切なんです!

好みの女の子を見つけたら、とにかく迷わず「いいね」を送りましょう。「いいね」にメッセージを添えられるタイプのアプリなら、相手を褒める内容や、自分のアピールポイントを書き込むのもおすすめです。

最初のメッセージには必ず質問をいれる

可愛い子とマッチングが成立したら、間髪入れずにメッセージを送りましょう!人気の女性会員は自分からメッセージを送ったりしないので、ここでも積極性が大切になります。

また、最初のメッセージには必ず質問をいれるのが鉄則です。人気会員には毎日たくさんのメッセージが届くので、そのすべてに返信するのは困難。そこで、質問形式の文を入れることで、相手が返信しやすい内容を目指します

質問の内容は、相手のプロフィールに合わせたものがベストです。たとえば相手が「◯◯というアーティストが好きです」と書いていたら、「僕も◯◯好きです!ライブとか行ったりしますか?」といった質問を投げかけましょう。

ログイン回数を増やす

キャッチ画像2775921

アプリにはなるべくこまめにログインするのがおすすめ。ログイン回数が増えると、単純に可愛い子を見つけられるチャンスが増えますし、相手からのメッセージにもすぐさま反応できるようになります。

また、ログイン回数が多いと「最終ログイン履歴」が常に直近になり、相手に出会いへのモチベーションの高さも示せます。

プロフィールは100%記入

アプリのプロフィール情報は、必ず100%記入しましょう!たとえば女性のプロフィール欄がスカスカで、「わからない」「興味なし」といった内容ばかりだったら、あなたはどう思うでしょうか?「この子は本気で出会いを探していないのかな」「積極的に活動していないのかな」とマイナスな感想を抱くと思います。本当に興味がない・知見がない項目でも、未記入よりは、なにかしら絞り出して内容を記入したほうが100倍マシです。

自己紹介文は200文字以上の長文を意識

キャッチ画像2775922

プロフィールの記入率に通じますが、自己紹介文があまりに短いと女性から「あまりやる気がなさそう」と判断されてしまいます。とくに語る内容がなくても、少なくとも200文字以上は記入するよう心がけましょう。面白い内容・インパクトのある内容でなくとも、「しっかりプロフィールを書いている」というだけで好印象を獲得できます。

プロフィール写真で返信率が変わる

マッチングアプリでは、プロフィール写真がとにかく大切!どんなに自己紹介文を頑張って書いても、プロフィール写真がイマイチだとなかなかマッチングにつながりません。写真の撮り方次第で、人の印象は大きく変わります。次の見出しの内容を参考に、女子ウケするプロフィール写真を目指しましょう。

女子ウケするプロフィール写真の特徴

キャッチ画像2775923

ここからは、女子ウケするプロフィール写真の撮り方を紹介します。

プロフィール写真が大事!というと、「結局イケメンしか出会えないのか…」と思われがちですが、実はそうではありません。顔面偏差値よりも、大切なのは写真の撮り方や雰囲気!ぱっと見の雰囲気で「誠実そう・明るそう」というイメージを与えられれば、マッチング率は格段に向上するのです。

第3者が撮影していることがわかる写真

イマドキ女子は自撮りで自分を可愛く演出するのが当たり前ですが、男子の自撮りはなんとなくナルシストな印象を与えてしまいます。マッチングアプリには、友達や家族に撮ってもらった「他撮り」を載せましょう。撮影者がいると一目でわかるよう、自分の両手が写っている写真や、少しだけ離れた場所から撮影した写真を選ぶのがおすすめです。

また、他撮り写真を載せると、「この人には一緒に出かける友達がいるんだ」と安心感を与えることもできます。

笑顔の写真

真顔の写真は威圧感を与えてしまうため、できるだけ自然な笑顔の写真がベスト。写真を撮られ慣れていない人はいきなり笑顔をつくろうとしても難しいと思うので、鏡を見ながら練習するのも良いでしょう。また、歯を見せて笑うと、明るくフレンドリーな印象。歯を見せずに笑うと、落ち着いていて頼りがいのある印象を与えることができます。

スマホで撮影しました風の写真

キャッチ画像2775924

お見合い写真のようにキメキメすぎる写真は、若い女性からは引かれてしまいます。一眼レフなどで撮影したプロ仕様の写真よりも、スマホで友達が撮影したような親近感のある写真がベストです。また、SNS映えするようなおしゃれスポットよりも、飲食店や観光スポットが背景のほうが自然でウケが良かったりもします。

自撮りや真正面ドアップの写真はNG!

女子から最もウケが悪いのが、真正面からのドアップ写真。自撮りに慣れていない感も出て、「イケてない」と判断されてしまいます。基本的に男性の自撮りは不評なので、友人とどこかへ遊びに行く機会があったら、さりげなくピンの写真を頼んでみましょう。

可愛い女性とデートまで発展させるポイント

キャッチ画像2775925

ここまでのポイントを実践して、可愛い女性とマッチングできた皆さん、おめでとうございます!

しかし、本番はここからです。マッチング段階ではあくまで「アリかも」と思われているだけなので、ここからしっかり関係を深めていく必要があります。最後は可愛い女性とマッチング後、デートまで発展させるためのポイントを解説しましょう。

メッセージは2時間以内に返信を

相手からのメッセージには、2時間以内の返信しましょう。可愛い子はたくさんの男性からアプローチを受けるので、返信が遅いと他の人に先を越されてしまいます。仕事などでどうしても返信できないときは、「これから仕事なので、終わったらお返事します」と連絡すると好印象です。他の男性たちに遅れを取らないためにも、可愛い子からのメッセージには即レスを心がけましょう。

でも追いメッセージは絶対にしない

キャッチ画像2775926

相手からメッセージが返ってこなくなっても、絶対に追いメッセージを送ってはいけません。可愛い子はアプリでもモテるので、常時たくさんの男性とやり取りをしています。返信が少々遅くなったり、途中でメッセージが途切れてしまったりしても、仕方のないことです。間違ってもメッセージを催促したり、返信がないことを責めてはいけません。相手からウザがられて、いよいよ完全に切られてしまいます。返信が完全になくなってもすっぱりと切り替えて、他の女性にも目を向けてみましょう。

デートに誘うのは1週間以上やりとりしてからがベスト

気になる女性をデートに誘うなら、メッセージをはじめて1週間以上経ってからにしましょう。やりとりが長く続いてからの方が情が湧きやすいので、当日ドタキャンされる可能性が低くなります。あまり長くなりすぎてもお互いの気持が冷めてしまうので、やりとり開始から1~2週間後を目安にするのがおすすめです。

可愛い子との出会いはマッチングアプリにある!

キャッチ画像2775927

可愛い子との出会いが全然ない…」とお嘆きのあなたには、マッチングアプリがおすすめ!何十万人、何百万人という女性が顔写真をのせているので、あなた好みの女性がきっと見つかります。マッチングアプリを上手に活用すれば、普段の生活では接点がないような、超絶美女との出会いも期待できるかも?

ぜひ、今回紹介した「ハッピーメール」などのマッチングアプリを活用して、好みドンピシャの彼女をゲットしてくださいね!

ハッピーメール
成婚

関連記事

カテゴリ一覧

新着記事

 

恋人欲しい人集まれー♪