PR

アパレル店員の彼女が欲しい!出会いの方法と落とすコツを徹底解説!

おしゃれで可愛いアパレル店員の彼女が欲しい!でもどこで出会えるの?そんな疑問をズバリ解決、出会う方法と彼女にするためのテクニックをお教えします。

アパレル店員の彼女が欲しい…!

結婚したい職業ランキングも紹介中!気になる人は要チェック。

キャッチ画像280801

アパレルショップで働く女性は、魅力的な人が多いですよね。
可愛い・綺麗な容姿の女性が多い上に、オシャレでメイク上手。さらには、人当たりも良いため、好印象を抱く男性は多いことでしょう。

そんな素敵な面が多いアパレル店員の女性と、「付き合いたい!」「彼女にしたい!」と思っている男性はきっと多いはず。見た目も華やかなアパレル店員の彼女ができれば、周囲に自慢もできますからね。

そこで当記事では、アパレル店員の彼女が欲しいと思っている男性に向けて、アパレル業界の女性と付き合う方法を紹介していきます。

アパレル業界の女性と付き合うメリット

キャッチ画像280802

冒頭に「アパレルで働く女性は魅力的な人が多い」とお伝えしました。
では、アパレル業界の女性の魅力とは、具体的にどのような一面があるのでしょうか。
ここでは、アパレルで働く女性の魅力やアパレル業界の女性と付き合うメリットを解説していきます。

どの女性も一定ライン以上の外見!

キャッチ画像28080330代男性
さすが、人前に出る職業なだけあって、アパレル店員の女性はみんな容姿が整っていますね。可愛いor綺麗の系統は違えど、どの女性も一定ライン以上の外見が当たり前。逆に残念な容姿の人は、ほとんど見たことがありません。

アパレル業界の女性は、自店の洋服を販売するために、自身がマネキンとなって洋服を着用し仕事をします。つまり、お客さんから見られることが仕事の一部といっても過言ではありません。

そのため、アパレル店員になれる女性は、もともと容姿が整っている人であることが多いです。雇う側であるアパレル企業も、自店のスタッフには可愛い・綺麗な女性を揃えておきたいですからね。

また、アパレル業界の女性はファッションはもちろん、メイクや身だしなみに人一倍気を遣います。もともと容姿が整った女性が、さらに外見に磨きをかけているのです。どの女性の外見も優れているのは、当然とも言えますね。

自分もファッションセンスが良くなる=モテる

キャッチ画像280804

アパレル業界で働いている女性は、オシャレをするのが当たり前。流行にも敏感で、日々ファッションセンスを磨いています。

そんなファッションセンスのある女性が彼女になれば、彼氏である男性のファッションセンスも向上することでしょう。彼女のセンスによる的確なアドバイスで、彼氏のファッションセンスも良くなっていくのです。

ファッションセンスが身につきオシャレになれば、それは男性としてのモテ要素にも繋がります。可愛い彼女ができて、自分のファッションセンスも良くなる。まさに良いことずくめですよ。

意外と出会いがないからライバルは少ない

キャッチ画像280805 20代男性
アパレル関係の仕事だと、世間の休日である土日祝は稼ぎどきになるため、出勤であることがほとんど。すると、休みは必然的に平日になり、周囲の人となかなか予定が合わず、遊びに行く機会も少ないようです。
そんなこともあってか、異性との出会いもないようで、実はライバルが少ないという事実があるんです。

一見、異性との出会いが多いように見えるアパレル販売員。ですが、実はまったくの逆で、異性との出会いは少ない職業です。

職業柄、世間の休日は仕事に追われ、お休みは平日がメインとなります。そのため、友人などと遊びに行く機会も少なく、結果的に恋愛のキッカケとなるような場に行く機会も滅多にないようです。

アパレル店員の女性は異性との出会いが少ないことから、彼氏目線では安心して付き合えるということですね。

おすすめ!ファッション関連の女性を探せるマッチングアプリ3選

アパレル業界の女性と付き合うメリットを解説しましたが、実際にアパレル関連で働く女性とは、どうやったら出会えるのでしょうか。

実はとっておきの方法があります。それは『マッチングアプリ』を使って出会う方法です。
マッチングアプリを使えば、『アパレル関係』に絞って異性を探すことができるので、効率良く出会いを探せます

では早速、ファッション関連の女性を探すのにおすすめのマッチングアプリをランキング形式で紹介していきます。

1位:ハッピーメール

キャッチ画像280806

登録料 無料
基本料金 女性:無料
男性:ポイント課金制
アプリ評価 iPhone/3.6|Android/3.3
累計登録数 3,000万人
年齢層 20代〜50代メイン
運営会社 株式会社アイベック

まずおすすめしたいマッチングアプリは、業界最大手の『ハッピーメール』です。
累計会員数3,000万人超え運営歴も20年近くと、長い期間にわたって多くの男女に支持されています。

人気の理由は、何よりも会員数の多さ。都市部以外の地方でも、気軽に出会いを探すことが可能です。
プロフィール検索では、検索項目に「アパレル・ショップ」が設定できるため、憧れのアパレル業界の女性を絞り込んで検索することもできます。

圧倒的なユーザー数を誇るハッピーメールだからこそ、様々なタイプの女性と出会えるチャンスがあることでしょう。もちろん、アパレル関係で働く女性も登録しているので、ハッピーメールを使わない手はありませんよ。

キャッチ画像280807
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

2位:PCMAX

キャッチ画像280808

登録料 無料
基本料金 女性:無料
男性:ポイント課金制
アプリ評価 iPhone/4.1|Android/3.3
累計登録数 2,000万人
年齢層 20代〜50代メイン
運営会社 株式会社マックス

次におすすめのマッチングアプリは『PCMAX』
サービス開始は2002年で、現在も多くの男女に利用されている業界老舗のマッチングアプリです。

ユーザーの層としては、遊び目的の人が大半を占めており、それに伴ってフットワークの軽い男女が多い印象「今から会える異性を探したい」というようなニーズにもマッチする、とても使い勝手のいいマッチングアプリといえるでしょう。

ファッション業界の女性を探すコツは、プロフィール検索で狙い撃ちすること。先に紹介したマッチングアプリと同様に、プロフィール検索の項目に「ファッション・アパレル関連」を選択すれば、希望どおりの異性を簡単に見つけられます。

PCMAXは他アプリよりも出会いに積極的なユーザーが多いことでも有名「アパレル女性と今日明日にでも会ってみたい」と思っている男性は、PCMAXで探すといいでしょう。

キャッチ画像280809
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
PCMAXアプリの効率のよい使い方 | WEB版との違いを徹底比較!

3位:Pairs(ペアーズ)

キャッチ画像2808010

登録料 無料
基本料金 女性:無料
男性:月額1,320円(税込)~
アプリ評価 iPhone/4.2|Android/3.3
累計登録数 2,000万人
年齢層 20代〜30代メイン
運営会社 株式会社エウレカ

最後のおすすめマッチングアプリは、誰もが一度は耳にしたことがあるであろう『Pairs(ペアーズ)』です。
マッチングアプリブームの火付け役ともいえるPairs(ペアーズ)は、今もなお、業界トップの人気を誇るマッチングアプリへと成長しています。

業界トップの人気を誇るだけあって、会員の多さも圧倒的。恋活や婚活を目的としているユーザーが多く、真剣に出会いを求めている男女が活動しています。

Pairs(ペアーズ)も、プロフィールの検索項目で「アパレル・ショップ」が選択できるので、アパレル業界の女性を探すのは簡単です。
好みに近いアパレル業界の女性を見つけたら、迷わずアプローチするようにしましょう。

キャッチ画像2808011
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を徹底解説

分かりやすいかも!アパレル女性の特徴

キャッチ画像2808012

アパレルの女性と付き合いたければ、相手の特徴を知っておいた方が攻略しやすいですよね。
実は、アパレル業界の女性には、分かりやすい特徴があるんです。
ここでは、アパレルの女性の特徴について紹介していきます。

結構なミーハー

めまぐるしく変化する世の中の流行。仕事柄、アパレル業界で働く人は、その流行・トレンドに敏感でなければなりません。
ゆえに、「流行」と名の付くものには一通り興味を示します

流行りのファッションだけでなく、メイクやエンタメ。その他も含めて、流行りものには次々と気が惹かれることでしょう。なので、アパレル業界の女性と良い感じになりたければ、まずは流行のキャッチアップを忘れないようにしましょう。

美容にはお金をかける

キャッチ画像2808013

人前に立つ仕事である以上、見た目には必要以上に気を遣います。それはファッションだけでなく、メイクをはじめとする美容にもです。

どれだけオシャレであっても、メイクが下手だったり、肌がボロボロになっていては、せっかくの雰囲気が台無しになってしまいますよね。よって、良い化粧品を使うのはもちろんのこと、エステに行ったりして美容にもある程度のお金を掛けているのです。

基本的に陽気キャラで会話上手

アパレル店員の仕事の一つに、接客があります。接客は、お客さんと会話をしてニーズを引き出し、ニーズに見合った提案をして、購買にいたってもらうことです。

したがって、アパレル店員になると、自然と会話が上手になります。そもそも接客が欠かせないアパレル店員になる時点で、その人はもともと陽キャラである可能性が高いですね。

陽キャラで会話上手が多い、アパレル店員。彼女にすると、きっと楽しい日々を過ごせることでしょう。

ポイントを押さえればすぐ!アパレル女性と付き合う方法

キャッチ画像2808014

アパレル女性の特徴の次に知っていただきたいのは、アパレル女性と付き合うためのポイントです。この『ポイント』をしっかりと押さえられれば、アパレルの彼女を作るのもそう難しくはないでしょう。

では早速、アパレル女性と付き合う方法をチェックしていきましょう。

ファッションブランドはある程度知っておく

キャッチ画像2808015

ファッションを仕事にしている女性を狙う以上、ファッションに関する最低限の知識は持っておきましょう。
とはいえ、ファッションに関する知識は幅広いです。なので、わかりやすい『ブランド』を押さえておくといいかもしれません。

ユニセックスのブランドであれば、男性でも覚えやすいですよね。まずは一着購入してみて、「そのブランド持ってるよ」的なコミュニケーションをするのもいいでしょう。

欲を言えば、女性向けのブランドも少しかじっておくと好印象。
「この人、女性ブランドも知っているんだ」との印象を与えられ、会話も盛り上がるはずですよ。

が、そこまでオシャレに気を使う必要はなし

キャッチ画像280801630代男性
彼女がアパレル店員だと、自分も必要以上にオシャレしないといけないのかもと思っていましたが、実際はそうでもありませんでした。あまりに無頓着だったり、ダサいのはNGですが、自分に似合うアイテムを着用できていればOK。悩ましいときは、オシャレに詳しい彼女が助けてくれるので、良いコミュニケーションにもなっています。

アパレル関係の女性を前にすると、「オシャレしないと!」と気負ってしまっていませんか。
ですが、心配は無用。意外にも、そこまでオシャレに気を使う必要はないんです。

逆にそこまでオシャレに気を使っていないことで、「オシャレを教えてほしい」との話を口実に、距離を近づけることができます。ついでに、ファッションに関する色々な質問をして、オシャレへの関心をアピールしておきましょう。

そして、もらったアドバイスを参考にしてアイテム選びをすれば、あなたも自然とオシャレになれますよ。

それでもある程度の身なりは整えておくこと

キャッチ画像2808017

「オシャレに気を使わなくもいい」とは言ったものの、それでもある程度の身なりは整えておかないといけません。さすがにまったくのオシャレ無頓着では、そもそも男性としての魅力に欠けますからね。

女性が男性に良い印象を抱くポイントは、『清潔感』です。清潔感なくしては、女性から好印象を抱かれることはないといってもいいでしょう。
清潔感を出すには、白が基調のアイテムがもってこいです。白シャツや白Tシャツをシンプルに着こなして、アパレル女性に良い印象を与えましょう。

ファッションへのダメ出しは絶対にNG

キャッチ画像2808018 20代男性
アパレル関係の女性は、ファッションのプロといっても過言ではありません。よって、アパレル女性のファッション・オシャレへのダメ出しは絶対NGです。
プライドを傷つけるだけでなく、悪い印象を与えかねません。最終的には、口も聞いてもらえなくなる可能性もありますね…

ファッションのプロであるアパレル販売員は、誰もが自信をもってコーディネートしています。流行を押さえつつも自分に似合う服を選び、オシャレに力を入れているのです。

そんなプロのコーディネートへのダメ出しは絶対にやってはいけません。仮にその女性と良い感じになれていたとしても、ダメ出し一つで一気に関係が壊れてしまうことでしょう。

人前に立つ仕事なので、アパレル販売員は適度な自信を持っておかないといけません。ダメ出しは大事な自信すら、奪ってしまいかねないのです。

デートは話題のレストランやカフェを選択

キャッチ画像2808019

キャッチ画像280802030代男性
流行に敏感なアパレル女性は、ランチやディナーも話題のスポットを好みます。実際に食事に誘った際も、以前テレビで特集されていたと伝えたら、喜んで一緒に行ってくれました。
話題のスポットだと、単純に興味があるのと、お客さんとの会話のネタにできるからメリットばかりなんでしょうね。

デートで行くレストランやカフェも、話題だったり流行っているスポットがおすすめです。流行好きのアパレル女性は、話題のスポットに目がありません。

デート前には入念なリサーチをして、話題のデートスポットを押さえるようにしておきましょう。

初デート代は奢りがマスト

アパレル女性にかぎった話ではありませんが、初デートは男性側が驕るのがマスト。とくに、アパレル販売員という仕事は給料が高くないうえに、ファッションへの支出があるため、金欠であることが多いです。

こういった背景を踏まえて、初デートでは気持ちよく驕ることを心がけてくださいね。

ショップ店員の女性が好きな男性のタイプ

キャッチ画像2808021

アパレルのお店で働くショップ店員の女性にも、好きな男性のタイプが存在します。
ここで、ショップ店員の女性が好きな男性のタイプを紹介しますので、アパレルの彼女を作るヒントにしてください。

イケメンよりも芸人派が多い

アパレルの女性は、誰もが認めるイケメンの男性よりも、小洒落た感じで面白い芸人系の男性を好む傾向があります。それは、普段が外見ばかりに気を使う華やかな世界にいるため、プライベートは外見だけでなく、楽しませてくれる男性を求めているからです。

イケメンが好きで顔重視で男性を選びそうなイメージのあるアパレル女性は、意外と中身の方を重視します。写真でも、ただ格好つけている男性よりも、面白おかしく撮っている方が、印象はいいでしょうね。

知識や話題が豊富な人が好き

キャッチ画像2808022

アパレルの女性は流行に敏感だと紹介しました。つまりそれは、新しい情報や自分が知らない情報に関心があるということです。

接客では、ファッションの提案という形で、お客さんに様々な話題を提供しています。よって、接客での話題が尽きないよう、日々の情報収集はマメに行う必要があるのです。

その反動か、仕事以外では、自分よりも知識が豊富な人に魅了を感じる傾向が。知識が豊富で新しい流行を押さえている人を、尊敬してしまうほどのようです。

お金持ちには弱いタイプも多い

アパレル販売員の仕事は、忙しい割にお給料が高くありません。一般的には、低収入といわれる部類で、それでいてファッションへの支出が多い、厳しい仕事です。

したがって、金銭的に豊かな男性、いわゆるお金持ちにも弱い一面もあります。はじめは気にならなかった男性相手でも、お金持ちと知れば態度が変わることも。

ただお金さえ持っていればいい、ということではありませんが、お金持ちも一つの魅力と考えて、攻略法を考えた方が良いでしょう。

ファッション業界の女性を彼女にするデメリットも知っておこう!

キャッチ画像2808023

アパレル業界で働く女性が彼女になると、メリットと同様にデメリットもあります。
ここでは、予め知っておくべきデメリットを解説していきます。

平日休みが多いため、デートに誘いづらい…

キャッチ画像2808024 20代男性
土日祝がかき入れ時のアパレル販売員の仕事。ほとんどの休みが平日なので、予定が合わせづらく、なかなかデートに誘えません。
シフト勤務ゆえに連休も少ないので、旅行に行くなんてことは滅多にできませんね…。

一般的な社会人とは異なり、アパレル販売員の休日は平日が主。土日祝の休みは月一回でも取れればいい方で、連休の取得はさらに厳しいでしょう。

したがって、アパレルの女性と付き合うと、デートに誘える機会が多くはありません。あなた自身が平日休みなら問題ないものの、暦どおりの休日であれば、会う機会を作るのも簡単ではないでしょう。

お金に関しては堅実とは言いづらい…

キャッチ画像2808025

ファッションに携わる仕事である以上、毎月洋服を買うための支出は覚悟しておかなければなりません。洋服以外にも、メイクや美容といった外見磨き全般への投資は必需品です。

上記のような支出が毎月発生するため、貯金に回すお金を捻出するのも一苦労。ずばり、金銭面は堅実とは言いがたいでしょう。
前項で述べたとおり、お給料も低水準なので、お金に関してはルーズだということを覚悟しておいた方がいいかもしれません。

彼氏になるとコーデにうるさくなる可能性アリ

キャッチ画像280802630代男性
彼氏・彼女になる前の程よい距離感の関係性だったころは、ファッションにケチをつけられることもありませんでした。がしかし、恋人同士になると、ファッションへのダメ出しがチラホラと。
より近い関係性になると、自分の好みを取り入れたいみたいです。

付き合う以前は、男性のファッションに厳しく言うことはありませんが、いざ恋人同士になると話は別。きちんとオシャレに気を遣っていないと、アパレル女性は容赦なくダメ出しをしてきます。

彼女が思うNGファッションをしていたら、愛想を尽かされかねません。アパレル販売員の女性と付き合うのなら、服装にも力を入れておかないと、思わぬところで足をすくわれますよ。

イケメンじゃなくてもアパレル店員の彼女は作れる!

キャッチ画像2808027

華やかなアパレル販売員の女性と付き合いたいと思った場合、別にイケメンである必要もありません。見た目は、清潔感と最低限のファッション知識さえ押さえておけばOKです。

会話が上手なアパレル販売員は、知識や話題が豊富な男性に魅力を感じる傾向があります。
流行をキャッチアップしながら、彼女が興味を示しそうな知識や話題を集めて、一目置かれる存在を目指しましょう

本記事で紹介したテクニックを駆使して、アパレル販売員の彼女を作ってくださいね。

ハッピーメール
成婚

関連記事

カテゴリ一覧

新着記事

 

恋人欲しい人集まれー♪