PR

30代後半で彼氏が欲しい女性必見!出会いのきっかけとモテるコツ

30代後半でも彼氏が欲しい!でもどうやって作ればいいの?と悩んでいる女性は多いと思います。そんな方のために編集部が彼氏を作る方法、コツをまとめました!

30代後半、彼氏欲しいです。

優良な出会いを探している人はぜひ最後まで記事を読んでみて下さいね。

キャッチ画像298151

30代後半になると、周りの友人と話す内容が子供や家族との幸せそうな話が増えてきますよね。「私も彼氏が欲しい…」と切実に悩むこともあるかもしれません。

そこで今回は、30代後半の女性が彼氏を作る方法を紹介していきます。30代後半になってから出会いが少なくなってきている…と感じているときは、参考にしてみてください。

特に多くの30代女性が恋活や婚活に利用しているマッチングアプリはおすすめですよ。人気のアプリやマッチングアプリで彼氏を見つけるコツも一緒に紹介していくので、チェックしてみてくださいね!

彼氏が欲しいと感じる瞬間

彼氏が欲しいと感じる瞬間は、人それぞれ異なります。友人が彼氏とデートしている姿を見て、自分も幸せな恋愛をしたいと感じる瞬間。日常生活で何気ない瞬間に、一緒に笑える相手が欲しいと感じることもあります。このような気持ちを持つことは自然なことであり、恋愛への憧れを抱くのはとても素晴らしいことです。

彼氏が欲しいと感じる瞬間に焦ってしまう必要はありません。焦りすぎると、理想とする相手を見逃してしまうかもしれません。自分自身を大切にし、出会いの場を広げることで、自然な流れで素敵な出会いが訪れることもあります。自分の気持ちに素直に向き合いながら、リラックスして理想の彼との出会いを待ちましょう。

30代女性に多い「彼氏ができたきっかけ」は?

出会いの場に参加する機会を増やしたこと

30代で彼氏ができたきっかけとして多かったのが、出会いの場に参加する機会を増やしたことです。20代の頃は友達から合コンや飲み会の誘いがあったり、一緒に婚活パーティーに参加したりと出会いの場へは自然と出向いていたはずです。しかし、周りに既婚者が増えてくると、そういった出会いは自分から行動しないと少なくなってしまうでしょう。

職場と家の往復だけで、男性と出会う機会がない…と悩む30代女性は多いです。ただ、自ら積極的に動いたことで彼氏を見つけた30代女性も多いので、諦めてはいけません。
彼氏が欲しいときは、まずは出会いの場に参加するきっかけを増やしていきましょう。

マッチングアプリに登録したこと

キャッチ画像298152

結婚相談所や婚活パーティー、合コンなど男性との出会いの場はいくつかありますが、それらの中でも彼氏ができた声が多かったのが、マッチングアプリです。恋活アプリや婚活アプリに登録したことがきっかけで、彼氏ができた30代女性は多くいます

その理由は、マッチングアプリだと短期間で複数の人と出会うことができるからです。またスマホさえあればスキマ時間で気軽に出会いを探すことが可能ですよね。女性は無料で利用できるアプリが多いのも、気軽に試せる理由です。

30代後半でアプリ利用するときの注意

彼氏が欲しいときは、その方法としてマッチングアプリを選んでいる30代女性は多いです。しかし、中には登録したけど彼氏ができない…と悩む人もいます。でも実は、その原因は登録するアプリが自分に合っていない可能性が高いからです。特に30代後半に突入したときは、アプリを始めるときに注意すべき点を忘れないようにしましょう。

恋活ではなく婚活アプリに登録する

マッチングアプリは様々な種類があり、アプリによって目的が異なります。例えば恋愛を目的とした恋活アプリや結婚を目的とした婚活アプリ、そしてその時にすぐ遊べる相手を探せる出会いアプリなどがあります。

30代後半で彼氏が欲しいときは、恋愛からの出会いが目的であっても、恋活アプリではなく婚活アプリに登録するようにしましょう。恋活アプリは比較的年齢層が低く、恋愛への真剣度も低いです。一方で婚活アプリは本気で恋人を探している男性が多く、真面目だったり誠実だったりと会員の質が高いです。

同年代が多いアプリに登録する

キャッチ画像298153

アプリによっては、登録しているユーザーの年代が異なります。30代後半からアプリに登録するなら、自分と同年代の人が多く登録しているアプリを選ぶようにするのがおすすめです。年代によって出会いの目的や価値観にはズレが出てきます。そのため、自分の年齢層と外れたアプリを使ってしまうと、どうしてもマッチングはしにくくなってしまうのです。

後ほど、30代後半の女性に合ったマッチングアプリを紹介していくので、そちらもチェックしてみてくださいね!恋活アプリは20代前半~30代前半がメインですが、婚活アプリの場合は20代後半~40代くらいと、比較的振り幅が広いのも特徴です。

知名度の高いアプリを選ぶ

最近の男女の出会いはマッチングアプリが主流になってきていることもあり、アプリ自体の数も増えつつあります。そのため、登録するアプリをどれにしようか迷ってしまうこともありますよね。そんなときの基準にしたいのが、知名度の高さです。

知名度が高いアプリは会員数が多いだけあり、それだけ会員の質やセキュリティ面にも気を配っています。特に初めてマッチングアプリを利用するときは、安全度を優先したいところですよね。知名度の高いアプリであれば、何か困ったときのサポート体制もしっかりしているため、安心して利用できるでしょう。

30代女性の出会いに!おすすめ人気マッチングアプリ3選

キャッチ画像298154

ここからは、上記の項目で紹介したポイントを踏まえた上で30代後半の女性におすすめのマッチングアプリを厳選して紹介していきます。彼氏が欲しい…と考え始めたときは、参考にしてみてくださいね!

Omiai(オミアイ)

キャッチ画像298155

「本気で付き合える彼氏が欲しい」という女性にぴったりなのが、婚活アプリとして有名なOmiaiです。

大きな特徴は、婚活や真剣な出会いを探している会員が多いこと。

実際、Omiaiユーザーを対象とした自社アンケート*によると、結婚を見据えたお相手探しが90%3年以内に結婚を希望する人が約9割を占めているので、出会いに関する真剣度が分かりますね。(*2023年2月実施 回答数:570)

男性会員は、大手企業やIT関連などいわゆるホワイトカラーの男性が多く、「誠実でマナーのある人が多い」「イケメンが多い」と口コミでも評判!

また、他アプリに比べ、安全への取り組みに力を入れていて、迷惑ユーザーのプロフィールに「イエローカード」が表示されるなどの環境が整っています。マッチングアプリの安全性に不安がある初心者の人にもOmiaiはおすすめですよ。

女性は無料で利用できるので、彼氏が欲しいときは選択肢に入れてみてくださいね!

キャッチ画像298156
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Omiaiアプリの基本的な使い方と詳しいシステム内容を画像付きで徹底解説!

ダントツの会員数!『Pairs(ペアーズ)』

キャッチ画像2981510

累計登録数2000万を突破し、恋活・婚活アプリとして20〜30代に人気のマッチングアプリPairs(ペアーズ)。結婚への意識やお酒、たばこなどの詳細検索ができる点も人気の秘密です。

会員数は2000万人以上と圧倒的な会員数を誇るので、自分のタイプの人を見つかる可能性が高いですね。20〜30代に人気と言われてますが、30代後半以上の男性も圧倒的に多いです。

幅広いカテゴリーのマイタグから、趣味や価値観の合う相手を探しやすいのも魅力。ビデオデートや複数人とのチャットなど、ペアーズならではの機能も豊富で、初めてマッチングアプリを利用する人でも使いやすいと評判です。

女性は基本的な機能を無料で利用できますが、男性は月額制の有料サービスとなっています。月額料金を支払えば基本的な機能は制限なく利用できるので、本気の恋活や婚活目的で利用するな、有料会員登録がおすすめです。

キャッチ画像2981511
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を徹底解説

youbride

キャッチ画像2981512
youbrideは、婚活アプリの中でも知名度が高いマッチングアプリ。過去5年間の成婚者数は1万人を超え、マッチング業界の中では成婚実績ランキング1位を獲得しています。そのため結婚したい30代の男女は、youbrideをアプリ登録の視野に入れることが多いのです。現時点で累計会員数は220万人を超えていることから、人気も高いことがわかります。

他アプリと比べて、月額料金が低いことも人気の理由のひとつ。今なら新規登録で、プラス1ヶ月分の月額料金が無料になるため、試してみるチャンスかもしれません!

また、youbrideには婚活応援コンテンツとして、無料掲示板で恋愛相談が可能です。彼氏が欲しい、結婚を考えられる相手を探したいなど、困ったときには1人で迷わず、相談してみましょう。
キャッチ画像2981513
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
youbride(ユーブライド)を実際に登録して完全調査!口コミ評価・使い方・料金・出会いのコツまで徹底紹介

なぜ彼氏ができないのか?原因と解決策

彼氏ができない原因はさまざまです。まず、過剰な焦りや焦点が合わない相手への執着が原因となることがあります。また、自己肯定感が低く、自分に自信を持てないことも関係しています。そのほか、過去の失恋やトラウマが心に引っかかり、新しい出会いに臆病になることもあります。

そんな時は、まずは自分を見つめ直しましょう。自分の魅力や強みを再確認し、自己肯定感を高めることが大切です。また、過去の経験や感情を整理し、新しい出会いに向けて前向きになることも重要です。

さらに、出会いの場を広げることも必要です。同じ環境や同じ人脈では新しい出会いが期待できません。趣味や興味を持つ活動に積極的に参加し、異性とのコミュニケーションを楽しんでください。自分を大切にし、ポジティブな気持ちで新しい出会いを楽しむことが、理想の彼氏を見つける第一歩です。

30代女性がアプリで彼氏を見つけるコツ

プロフィール写真はキメすぎない

30代後半からアプリで彼氏を見つけるときは、プロフィール写真が大切になってきます。アプリでは、プロフィール写真がまず最初に相手に与える第一印象となるからです。

ただし、可愛い、美人といった印象になれば「いいね」がくるかというと、実はそうではありません。外見に力を入れた写真は、男性から見ると「キメすぎ…」と映ってしまうため、イメージはマイナスなのです。特に自撮り写真にはひいてしまう男性が多いので、注意しておきましょう。

プロフィール写真は、年相応に写っていること、またスナップ写真のように日常が見えることを意識して、友達など第三者の手を借りて撮影するのがベストです。

趣味が充実しているプロフィールを作る

キャッチ画像2981514

彼氏が欲しい…とアプリを始めるときは、趣味が充実しているプロフィールを作るようにしましょう。プロフィールの趣味の欄にはなるべくたくさんの趣味を記載したり、プロフィール写真の背景は趣味がわかるものにしたりしてみてください。コミュニティ機能があるアプリの場合は、趣味のコミュニティにたくさん入るのがおすすめです。

30代後半という年齢に入ると、外見よりも内面を見られることが多くなりますどれだけプライベートが充実しているかで、30代後半女性の魅力は増していくと言っても過言ではありません。また、同じ趣味を持っていると男性は声が掛けやすくなるので、趣味の多さはいいね数の多さにもつながるでしょう

自己紹介文が丁寧な男性を選ぶ

アプリで彼氏を探すときは、自己紹介文が丁寧な男性を選ぶようにしましょう
自己紹介文が丁寧な男性は、それだけ恋活や婚活に真剣に取り組んでいることを意味するからです。真面目に出会いを探しているのであれば、相手に自分のことを知ってもらおうと自己紹介文はより丁寧に書きます。また、共通点を見つけて自分に興味を持ってもらおうと、より詳しく記載するでしょう。

逆に自己紹介文が短文だったりマニュアル通りだったりする場合は、遊び目的やヤリモクの可能性が高くなります。自己紹介文は相手が遊び目的・ヤリモクかどうかを見極めるポイントにもなるので、相手を検索するときはチェックしてみてください。

大人の関係になるのは付き合ってからが絶対

キャッチ画像2981515

30代後半になってくると、出会う相手もそれなりに恋愛の経験がありますよね。実際にデートをすることになったら、恋愛経験を持つ男女であれば良い雰囲気になることもあるでしょう。

しかし、大人の関係になるのは絶対に付き合ってからにするのが、アプリで彼氏を見つけるコツになります。一度関係を持ってしまうと、付き合うタイミングを逃して身体だけの関係が続いてしまう可能性もあります。

まだ付き合ってもいないのに大人の関係ばかりを求めてくる男性は、真剣に付き合いを考えているとは言えませんよね。30代だからこそ、大人の関係になるのを慎重になる男性こそ彼氏にするべき相手でしょう。

とにかく展開を焦らない!

30代後半に差し掛かってくると、恋愛や結婚は焦るものではないとわかってきますよね。
しかし、いざ恋活や婚活をしてみると、どうしても先の展開を焦ってしまうようになります。
そんなときこそ、焦りは禁物であることを意識しましょう
アプリに限らず、その他の恋活や婚活方法でも同じ。年齢が上にいけばいくほど、焦るとその先はなくなっていくからです。

展開を焦ってしまうと、相手の男性から「すぐに結婚しないといけなさそう」「めんどくさそう」と悪いイメージを持たれてしまう可能性が高いです。
また、焦ってあまり相手のことを知らないまま付き合い始めると、後々後悔することが多いですよね。焦る気持ちは抑えて、まずはアプリでのやりとりやデートを重ねて、しっかりと相手のことを吟味してから次の段階へ進んでいきましょう。

アラサーとはまた違う!30代後半でモテる方法

年齢によって、男性からモテるための要素は違ってきます。30代後半では、アラサーのときとはまた少しモテるポイントが違ってくるので、注意しておきましょう。ここからは、30代後半からモテる方法を解説していきます!

メイクは薄めを心がける

キャッチ画像2981516

30代後半から男性にモテるためには、メイクは薄めを心掛けるようにしましょう
30代後半になると、20代や30代前半向けのメイクでは濃すぎて、逆に老けて見える可能性があるからです。特に20代やアラサー時代のメイクをしていると、顔と年齢が合っていないためにマイナスなイメージを持たれる原因にもなります。

身だしなみやマナーとしてメイクをすることは大切ですが、30代後半の女性が「綺麗だな」「魅力的だな」と男性から思われるには、今までよりも薄めを意識したメイクにするのがおすすめです。

奇抜な服装や髪型には手を出さない

30代後半女性が男性からの好感度を上げるには、服装や髪型を年相応になるよう心掛けることが大切です。特に奇抜な服装や髪型には手を出さないようにしましょう。「何を着たって私の自由でしょ」が通じるのは20代までかもしれないからです。

本人は好きな服を着ているだけ、もしくはオシャレとして着ているだけかもしれません。しかし奇抜な服装や髪型を30代後半女性がすると、絶対的に似合っている場合を除くと、周りから「イタイ女性」に見えてしまうことがあるのです。

落ち着いたカラーを意識

キャッチ画像2981517

30代後半になって男性とデートするときは、無難と呼ばれる服を着るのがモテる鉄則になります。基本的には、服装や髪色は落ち着いた色を選びましょう。派手めの色を取り入れるとすれば、服装のワンポイントにするなど、全体的に派手にならないよう心掛けるのがコツです。

30代後半女性がモテるためには、大人で落ち着いた雰囲気を与えることが重要です。
彼氏が欲しいのに、なぜかできない…と悩んだときは、見た目が派手になっていないか自分自身を見直してみましょう。

若く見られたい願望はなくす

少しでも若く見られたいといった思いは、誰でも持っていますよね。しかし、若く見られたい願望は捨てた方が、男性からモテます。メイクや服装など外見の若作りは、男性の目にそのまま「若作りしている」と映ってしまうので、おすすめできません。

これは、言葉使いや立ち振る舞いも同じです。10代や20代の子が出入りするような場所に頻繁に行ったり、流行りの言葉を使ったりすると「大人になりきれない子供」としてイメージは急降下してしまうのです。

自立していることが何より大事

キャッチ画像2981518

30代後半女性は、30代後半女性ならではの良さがあります。それが、精神的にも経済的にも自立していることです。男性は「女性から甘えられたい!」といった心理を持っていますが、その反面「女性に甘えたい」と思う心理も持っています。そのため実際には、自立している女性がモテているのです。

また、普段はしっかりしている30代後半女性が、たまに甘えてくる…というギャップにやられる男性も多いです。20代やアラサーの女性には、このギャップを出すことはできません。年齢を重ねたからこそ得られる武器を、思う存分使いましょう!

仕事ができる姿が魅力的に見える

モテる男性の特徴として「仕事ができる」が挙げられますが、それは女性も同じです。特に30代後半は、ある程度キャリアがあり、仕事ができる姿が魅力的に思われます。対等に仕事の会話ができることも、男性にとって好感を持てるポイントです。

ここまで紹介してきたように、30代後半になると仕事ができたり自立していたりと、経験を重ねたことで身につく魅力がモテる秘訣になります。毎日の生活を丁寧に過ごしていくことが、30代後半女性がモテるには必要になってくるでしょう。

30代後半で彼氏を作るときに意識したい4つのこと

30代後半で彼氏を作るときには、今までと違ったポイントから意識してほしいことがいくつかあります。アプリを使って恋活や婚活をする前にチェックして、頭に入れた上で出会いを探してみてください!

彼氏が欲しいのか、結婚したいのかを考える

キャッチ画像2981519

30代後半で彼氏を作るときには、自分は「彼氏が欲しいのか?」それとも「結婚したいのか?」を改めて考えてみましょう。恋活なのか婚活なのかによって、登録するアプリも違えば相手に求める条件も異なります。その他の恋活や婚活方法もどれを試せばいいのかが変わってくるでしょう。

ただ注意したいのが、「結婚したいから彼氏が欲しい」場合です。結婚を先の目的に持ってきてしまうと、婚活は行き止まることが多いです。なぜなら結婚は好きな相手とするものだからです。
そのため、まずはそばにいてくれる彼氏が欲しいことを第一に考えて動き出すのがおすすめです。

「理想の男性」のイメージを見直す

理想の男性の条件が高すぎると、彼氏が欲しいと思っていても、できない原因になってしまうことがあります。「身長が180cm以上ある男性がいい」「収入が高い人がいい」「優しい人がいい」と色々と理想の条件があるかもしれません。しかし、すべての条件を満たしてくれる男性はそういませんよね。

30代後半になると経験からそのことをわかってくることもありますが、同時に過去の失敗から男性に求める条件が高くなってしまうことも多いです。
彼氏が欲しいときは、どうしてもこれだけは譲れない!という条件だけをピックアップして出会いを探してみましょう

年齢差で判断はしないように

キャッチ画像2981520

30代後半になると、少し年の離れた年下男性や年上男性からアプローチされることもあるでしょう。年齢が離れていると、恋愛対象には見れないことも多いかもしれません。しかし、ある程度大人になった今であれば、年齢差だけで相手を判断してしまうのは人としてマナー違反ですよね。

年齢差があっても、実際にメッセージのやりとりやデートをしてみると好きになってしまった…なんてケースは意外と多いです。30代後半女性が彼氏が欲しいと思ったときは、年齢で判断するのではなくその人の中身で男性を見るようにしましょう

決して自分の価値を低く思いすぎないこと

30代後半女性が彼氏を作るときは、決して自分の価値を低く思わないことが大切です。
30代後半で独身で彼氏もいないと、どうしても自分を卑下にしてしまいがち。結婚をして幸せそうな友達や若い女子たちと比べてしまうことも多いです。けれど、30代後半の自分の価値が低いなんてことは、決してありません

ネガティブ思考になると、男性からアプローチされても「どうせ誰でもいいんでしょ」「どうせそのうち他の女性にいくんでしょ」と卑屈に考えてしまい、恋愛のチャンスをつぶしてしまいます。
ネガティブな女性よりも、ポジティブな女性の方が魅力的に見えます。明るく前向きに彼氏を探すことが成功の秘訣です。ポジティブに物事を考えるよう心掛けましょう。

理想と現実のギャップに向き合う

理想と現実のギャップに向き合うことは、恋愛において重要なことです。理想としている相手や理想の交際関係と、実際に出会って付き合う相手や交際関係には、違いがあることがよくあります。何かと理想を掲げてしまいがちですが、現実的な視点も持つことが大切です。それは相手に対する期待だけでなく、自分自身にも言えることです。また、理想と現実のギャップを埋めるためには、相手を受け入れる姿勢が重要です。完璧な相手や完璧な関係を求めるのではなく、相手の良い面も悪い面も包み込める余裕と寛容さが大切です。そして、自分自身も完璧でなくても良いということを受け入れることも同様に大切です。理想と現実のギャップを受け入れ、お互いを尊重し合う関係が、より豊かな恋愛を築くことができます。

30代後半で彼氏が欲しいときは、恋活情報のアップデートを!

キャッチ画像2981521

30代後半で彼氏が欲しいときは、まずは出会いの場所を増やすことが大切。方法としては、マッチングアプリを使うのがおすすめです。また、30代後半になると20代やアラサーのときとは彼氏を見つけるコツやモテるコツが異なります。これまでの恋活情報をアップデートしたうえで、恋活や婚活を始めてみましょう!

ハッピーメール
成婚

関連記事

カテゴリ一覧

新着記事

 

恋人欲しい人集まれー♪