PR

彼氏が欲しい人見知り女子に!おすすめの出会い方とコミュ障の克服法

彼氏が欲しい人見知り女子向けに、恋人作りの方法をご紹介。人見知りでもスムーズに出会える方法・彼氏を作るコツ・おすすめのデート場所まで、詳しく解説。実は、人見知り女子って男性人気が高いんです♡

彼氏欲しい…。人見知りでも恋愛できる方法って?

結婚したい職業ランキングも紹介中!気になる人は要チェック。

キャッチ画像333241

「人見知りだけど彼氏が欲しい!」

このような悩みを持っている女性は、多いのではないでしょうか。人見知りだとうまく男性と話せなくて、困ってしまうこともありますよね。

本記事では、そんな人見知り女子のために、人見知り女子におすすめの出会い方、コミュ障克服方法についてご紹介します。

人見知り女子の恋には「マッチングアプリ」がおすすめ!

キャッチ画像333242

今、人見知り女子の出会いにおすすめなのはマッチングアプリ!マッチングアプリは最初から相手と対面するわけではないので、ゆっくりと関係を築くことができます。

ここからは、人見知り女子にマッチングアプリをおすすめしたい理由についてお伝えします。

メッセージから仲良くなれる

人見知り女子は、相手の顔を見て話をすることが苦手な人が多いです。話したいことがたくさんあっても、人の顔を見ると緊張してしまい、うまくコミュニケーションが取れないことも…。

しかし、マッチングアプリではいきなり対面して話すことはなく、先に「メッセージ」でやり取りすることが可能です。

メッセージであれば、じっくりと内容を考えることが出来るので、緊張することなく"自分が聞きたいこと""自分が伝えたいこと"を相手に送ることができますよ。

たくさんの男性と出会える

キャッチ画像333243

人見知り女子は、人とのコミュニケーションを避ける傾向にあるので、男性と話す場に足を運ばないことも多いです。

しかし、「人見知りだから…」と言い訳して新しい人と出会えるきっかけを拒んでいると、さらに殻に閉じこもってしまい、彼氏が出来る可能性を潰してしまうかもしれません。

ところが、マッチングアプリであれば、出会いを探しているたくさんの男性とコンタクトを取れるので、男性とコミュニケーションを取る良い練習になります。

「この人とは合わない」と感じたら、他の男性を探したら良いので、気負いせず始めることが出来ますよ。

女性は無料のアプリが多い

人見知り女子は、警戒心が強いです。そのため、マッチングアプリを始めようと思っても、「騙されるかもしれない」「費用がかかるんじゃないか」などと、マイナス面ばかり考えてしまいがち。

しかし、マッチングアプリの中には、女性の利用料金が無料なものが多いので、料金面でのリスクは限りなく低いはず

また、行動に移すのが怖いと思っている人見知り女子でも、自宅で簡単に始められる点がメリットです。

コミュ障でも彼氏ができた♡人気のマッチングアプリ3選

人見知り女子はさまざまな男性と出会って、免疫をつけていくことが大切です。そのため、会員数が多かったり、婚活・恋活への真剣度が高いマッチングアプリが向いています。

ここからは、彼氏が欲しい人見知り女子におすすめのマッチングアプリを3つご紹介します。

人見知りだから…と逃げていては、一生彼氏を作ることはできません。少しだけ勇気を出して行動に移しましょう。

最初に登録するならPairs(ペアーズ)

キャッチ画像333244

最初におすすめしたいのが、恋人作りの定番で圧倒的な人気を誇る「Pairs(ペアーズ)」1500万人以上の会員数を誇り、登録してから平均4ヶ月で恋人ができる実績がある、日本最大級のマッチングサービスです。

会員数が多い分、登録している男性の年齢層も幅広いため、さまざまなタイプと出会いたい方にぴったりだと言えるでしょう。

「マッチングサービスを始めるなら、まずはPairs!」というほどで、初めてでも使いやすいのが特徴です。女性は基本サービスを無料で使えるので、気軽に始められます。

また、マイタグ機能が充実していて、自身の趣味や嗜好に合うマイタグに参加しておくと、共通の話題ができるので人見知り女子でも安心です。

セキュリティもしっかりしているので、「マッチングアプリはちょっと不安…。」と考えている方でも安心して始められますよ。

キャッチ画像333245
(18歳未満は登録禁止です)

▼こちらの記事もチェック
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を総まとめ

人見知りな20代女子の恋活にはOmiai

キャッチ画像333246
「Omiai(オミアイ)」は、真面目なお付き合いを求める男女が利用するマッチングアプリ。主に20代後半~30代前半の男女が登録しているので、同世代か年上彼氏を見つけたい20代女性におすすめです。

マナーが良く真面目な人が多いと口コミで評判なので、長く付き合える相手を探すには最適かもしれません。

Omiaiでも、コミュニティ機能は存分に活用するようにしてください。
「スポーツ観戦」や「映画鑑賞」など自身の趣味を入力しておくことで、人見知り女子でも話題に困ることなく、メッセージをやり取りすることができます。

また、365日24時間のサイトパトロールや不正ユーザーの通報システム、顔認証を使った本人確認など安全を徹底しているため、出会う相手への安心感が強いのも人気の理由です。使い方もシンプル設計でわかりやすく、マッチングアプリ初心者にもおすすめですよ。

女性は完全無料なので、気軽にスタートできるのも嬉しいですね。

キャッチ画像333247
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Omiaiアプリの基本的な使い方と詳しいシステム内容を画像付きで徹底解説!

本気彼氏が欲しいときはマッチドットコム

キャッチ画像333248

「マッチドットコム」、世界的にも有名な婚活アプリ。日本国内でも、現時点で累計会員数は187万人と人気が高いです。会員の7割は結婚を希望しており、サービス内で出会ったカップルの44%は1年以内に結婚しているので、その実績はお墨付き。

男女共に月額有料制のため、会員の真剣度が高いのが特徴です。

1ヶ月契約の場合、月額4,490円と他の婚活サイトに比べてかなりお手頃です。30代以上の落ち着いた男性ユーザーが多いため、人見知り女子のこともしっかりとエスコートしてくれるでしょう。

セキュリティ面もしっかりしているので、サクラの男性はほぼいません。紳士的な男性が多いので、本気で婚活したい女性にはイチオシです。

キャッチ画像333249
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!
▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

▼アプリ版のインストールはこちら
キャッチ画像3332410

【男の本音】自信を持って!「人見知り女性」は男性人気が高い

人見知り女子は、自分に自信が持てない方が多い傾向にあります。しかし、その「自信のなさ」が男性からすると愛らしく見えることも…。ここからは、人見知り女子が男性にモテる理由についてご紹介していきます。

反応に困ってる姿が可愛い!

キャッチ画像333241128歳会社員
仕事で用事があって少し話しかけると顔が赤くなったり、慌てたような表情をする女の子は可愛いと思う。見ると守ってあげたくなる。

人見知り女子は、人と話すだけでもオドオドしてしまう傾向にあります。それをコンプレックスに感じている方も多いですが、こういった仕草や特徴も男性へ愛らしい印象を与えるのです。

また、男性は顔が赤くなったり、緊張したりしている女性を見ると庇護欲が湧き、好きになってしまう場合も!あえて人見知りを直そうとせずに、人見知りを活かすようにすると男性にモテることでしょう。

清楚なイメージがある

キャッチ画像333241232歳会社員
婚活の場で過度にアプローチしてくる女子は信用できない。逆におしとやかで静かな女の子の方が安心するし、清楚なイメージがある。

男性にグイグイ迫る女性は男慣れしている印象を与えやすく、あまり清楚なイメージがありません。

一方で、人見知り女子は気になる男性がいても、積極的にアプローチすることができず、モジモジしてしまいます。それが、逆にガツガツしていないように見られ、男性からすると好感度が高いのです。

人見知り女子は普通にしているだけでも清楚な印象を男性に与えることができるので、人気が高い傾向にあります。

自分のことを話さないと逆に気になる

キャッチ画像333241325歳美容師
「私が!私が!」っていうタイプの女の子よりも、あまり自分のことを話さないこの方が好き。何を考えてるんだろう?と気になってしまう。

人見知り女子は相手に心を許すまで、自分のことを話そうとしません。しかし、男性は追いかけたい生き物なので、あの手この手で人見知り女子の気を引こうとしますが、掴めそうで掴めず、もやもやしてしまいます。

自分のことをあまり話さない女性は、それだけで「ミステリアス」に映り、魅力的に思う男性も多いです。

男性からしても「この人はどんなことを思っているんだろう?」と興味をそそられることが多いので、モテる傾向にあります。

聞き上手で癒される

キャッチ画像333241436歳会社員
聞き上手な子がいい。どんな時でも自分の話を聞いてくれる女性はすごく癒される。一緒にいるだけで、安心するし、リラックスできます。

自分の話ばかりする男性とずっと一緒にいるのは、疲れますよね。それと同じで、男性側もひたすら自分の話ばかりする女性といると嫌気がさすことが多いのです。

人間は自分の話を聞いて欲しい生き物です。人見知り女子は、話すことが上手ではないので、相手の話を一生懸命聞こうとします。

聞き上手な女性は男性からとても人気があり、一緒にいるだけで癒されやすいでしょう。

人見知り女子がマッチングアプリで彼氏を作る5つのコツ

キャッチ画像3332415

ここからは、「彼氏が欲しい!」と感じている人見知り女子が、マッチングアプリで良い人を見つけるコツについてご紹介していきます。自身が人見知りな場合、どうやってマッチングアプリを攻略すればいいのでしょうか?

アプリは毎日ログインする

マッチングアプリには、毎日ログインしましょう。毎日アプリにログインすることで、検索する際に上位表示され、多くの男性の目に留まりやすい、というメリットがあります。

また、こまめにログインをしておくことで、「ログイン中」マークが表示されるので、男性からメッセージが届きやすい傾向にあります。

どれだけ仕事やプライベートで忙しくても、ログインだけはするようにしてください。そうすることで、出会いのチャンスを逃しにくくなります。

自己紹介文に人見知りなことを記載する

キャッチ画像3332416

あえて、自己紹介欄に「人見知りです」と記載しておくと良いでしょう。

プロフィールを見て、”いいね″を送る人が多いので、あらかじめ人見知りの性格を載せておくことで、同じようなタイプの男性や人見知りに理解のある男性と出会いやすくなります

自己紹介文は背伸びせず、ありのままの自分を伝えることが大切です。そうすることで、理想の男性とマッチングしやすくなります。

趣味のコミュニティから男性を探す

共通のジャンルのコミュニティに入ることで、共通の話題が生まれやすく人見知りの女性でも、男性と話しやすくなります。そのため、自身の趣味や興味があるコミュニティには積極的に参加しておきましょう。

紹介した「Pairs(ペアーズ)」は、コミュニティの種類やユーザー数が多いので理想的です。

コミュニティは入れる数に制限はありません。少しでも気になるものがあれば、どんどん参加していきましょう。

すぐに会うことをOKしない

キャッチ画像3332417

人見知りの女子は、すぐに会うことをOKしないほうがいいでしょう。いきなりデートで顔合わせをしてしまうと、緊張して話せなくなり、うまくいかないままデートが終了してしまう場合も…。

そんなことにならないためには、まずはメッセージで関係性を築いておきましょう。さまざまな話題でメッセージ交換することで、会っても気まずくなく、自然と会話ができるようになるはずです。

オンラインデートを試してみる

マッチングアプリには、オンラインデート機能が備わっているものがあります。これを活用することで、家に居ながらでも相手と話すことが出来ます。そのため、リラックスしながらコミュニケーションをとることが可能です。

オンラインデート機能がない場合には、ラインを使って、テレビ通話をするのもおすすめ。会わずに相手の雰囲気や顔までわかるので、とても効率が良く相手探しができることでしょう。

人見知り女子におすすめのデート場所3つ

続いては、人見知り女子におすすめしたいデート場所についてお伝えします。会話が続かなくても不自然ではないデートをするには、どうすれば良いのでしょうか?

短時間のカフェデート

キャッチ画像3332418

カフェデートは、人見知り女子にとてもおすすめです。短時間であれば、人見知りであっても会話に困ることなく、デートを終えることができるでしょう。

短時間とはいえ、なかなか「帰ろう」と言いづらい人は、前もってデートの後に次の予定を入れておくといいでしょう。

そうすることで、自然とデートを切り上げることが可能です。

鉄板の映画デート

人見知り女子には、映画デートもおすすめです。映画上映中は話す必要もないので、相手との会話を考える必要がありません。

また、終わった後は映画の感想で話を繋げることができるので、話題を考えなくて済みます。初対面の人と会うのが気まずいという人は、ぜひ映画デートを提案してみてくださいね。

動物園や水族館などのイベントデート

キャッチ画像3332419

動物園や水族館も、人見知り女子のデートにぴったりです。動いているものを見ながら話題にすることができるので、自然と話が弾みます。

また、何かを見ているだけで、沈黙があったとしてもやり過ごすことができるでしょう。動物や魚には癒し効果もあるので、一石二鳥ですよ。

コミュ障を克服する方法とは

キャッチ画像3332420

彼氏が欲しいけれど、人見知りだからできないと不安に思っている人もいるでしょう。ここからは、そんな方のために、人見知りを解消する方法についてお伝えします。

人見知り女子のあなたは、ぜひチェックしてみてくださいね。

場数を踏む!

人見知りを解消するためには、人と話す練習をすることが一番手っ取り早いです。

最初は緊張してうまく話せなかったり、ストレスに感じたりすることもあるかもしれませんが、場数を踏んでいくことで、経験値があがり、気にならなくなります。

また、さまざまな人と話をすることでコミュニケーション能力があがり、友達が増えるというメリットもありますよ。

笑顔+あいづちで乗り切る

キャッチ画像3332421

会話にあたっては、自分が話す能力はあまり必要ありません。

人間は人に自分の話を聞いて欲しい生き物です。「女は愛嬌」と言う言葉もありますから、ニコニコして頷いておけば何とかなる場合もあるでしょう。

たまに質問をして会話のペースを相手に持っていくことで、気軽に相手との関係性を築くことが可能です。

「人見知り」を話題にする

人見知り女子は、自分が人見知りなことを隠す傾向にあります。しかし、先に自分は「人見知り」であることを伝えておくと楽になりますよ。
また、人見知りエピソードもあわせて伝えると、話が盛り上がりやすいのでおすすめです。

意外と人見知りな人は多いもの。人見知りだからと言って、引いてしまうような男性は少ないです。

そのため、先に話題にしておくほうが自身も話しやすくなるでしょう。

彼氏が欲しい人見知り女子は、マッチングアプリを試してみて♡

キャッチ画像3332422

人見知り女子でも、マッチングアプリを上手く活用すれば彼氏を作れます。

人見知り女子は男性からの好感度が高い、という意見も多いので、自分に自信を持って早速行動に移してみましょう。

記事で紹介した「ハッピーメール」「Pairs(ペアーズ)」など、「マッチドットコム」を試してみるのもおすすめです。

あなたに素敵な彼氏ができますように!

ハッピーメール
成婚

関連記事

カテゴリ一覧

新着記事

 

恋人欲しい人集まれー♪