PR

オンラインゲームに出会いはある?オススメアプリと確実な出会い方まとめ

趣味のオンラインゲームで恋人が出来たら最高ですよね!実はオンラインゲームで彼女彼氏が作りたいならマッチングアプリと並行して利用する方法が効率アップの秘訣なんです。その秘訣を解説していきます!

出会いはオンラインゲームで見つかるって本当?

優良な出会いを探している人はぜひ最後まで記事を読んでみて下さいね。

オンラインゲームが趣味の男性にとって、オンラインゲーム内で女性との出会いを見つけられたら、こんなに嬉しいことはありませんよね。でも実際にゲーム内で女性と仲良くなろうとすると、出会い厨扱いされて白い目で見られてしまう可能性も。

そこで今回は、オンラインゲームで出会いを見つけて恋愛や結婚をしたい方のために、おすすめの出会い探しの方法をご紹介します。出会いやすいおすすめオンラインゲームもあわせて紹介しているので、オンラインゲームで出会いたい男性はぜひこちらの記事をチェックしてみてください。

マッチングアプリを活用!オンラインゲームで出会いが増える方法

オンラインゲームのみで出会いを探そうとすると、出会い厨と言われて嫌がられてしまう可能性もあります。そんな時におすすめなのが、マッチングアプリを使ってオンラインゲームで効率的に出会いを探す方法。

相手がオンラインゲームをやっていて、さらに彼氏も欲しいということがわかるので、繋がった時に距離が縮まりやすくなるんです。アプリを使って、オンラインゲームでの出会いを増やす方法を4つご紹介します。

好きなゲームコミュニティの中から相手を探す

キャッチ画像350901

マッチングアプリの中には、共通の好きなものを気軽に認識できるコミュニティ機能を搭載しているものが多いです。このコミュニティの中から、自分の好きなゲームのコミュニティを探して参加してみましょう。

コミュニティ内にいるのは、当たり前ですが同じゲームをやっている人たちばかり。自然とオンラインゲームでも繋がろうという流れになるはずです。具体的なゲーム名のコミュニティがなければ、オンラインゲームのコミュニティに入るだけでもOK。

ゲームにオンライン中なことをアプリでつぶやく

マッチングアプリの中には、ひとことやつぶやきなどの機能を備えているものも多いですよね。ここに「(ゲーム名)なう」「オンラインゲーム始めた」など、リアルタイムでオンラインゲームをプレイ中なことをつぶやくだけで、出会いの可能性はグッと広がります。

できれば「頻繁にゲームにログインしている人と絡みたい」と考えるオンラインゲームのユーザーは多いもの。つぶやきは、そういった層の女性にアプローチができるのです。アプリからオンラインゲームへと関係を繋げやすくするためにも、リアルタイムでつぶやいてみましょう。

一緒にプレイしたいことをプロフィールに記載する

キャッチ画像350902

マッチングアプリで出会いを探すためには、プロフィールをしっかりと作り込むことが大切です。オンラインゲームが一緒にできる相手と出会いたい場合は、必ずその旨をプロフィールに記載しておきましょう。

「〇〇のゲームを一緒にプレイできる人募集」や、「〇〇のゲームが趣味なので毎日ログインしている人」など。具体的にゲーム名やどんなプレイをしたいかを記載することで、より希望に近い相手との出会いにつなげることができますよ。もちろん「おススメ教えて」など相手に合わせるスタンスもOKです。

自分のゲームアイコンをサブ写真に追加する

マッチングアプリのプロフィールには、自分自身の写真をメインに設定するだけでなく、複数枚の写真をサブとして登録できるものが多いです。自分がやっているゲームアイコンをサブ写真に追加しておくと、ゲームに対する本気度が相手に伝わりやすくなります。

キャラクターやアバターがおしゃれな雰囲気だと、ネトゲ女子は反応しやすい傾向が強いです。やはりキャラ作りで、リアルのセンスを見ている人も多いということですね。自分がこだわって作ったキャラクターやアバターを、お披露目するつもりでサブ写真として登録しておきましょう。

ネトゲ女子と出会えるマッチングアプリ【おすすめ】3選

オンラインゲームで出会いが欲しいなら、マッチングアプリを上手に活用して効率的にネトゲ女子との出会いを探しましょう。初めて利用する人でも安心の、オンラインゲームとの掛け合わせにおすすめな人気マッチングアプリを3つご紹介します。

まず始めてみるなら「Pairs(ペアーズ)」

キャッチ画像350903

累計登録数が2000万を突破(2023年現在)し、国内最大級のマッチングアプリとして高い人気を誇る「Pairs(ペアーズ)」毎月13,000人に恋人ができていて、24時間365日のサポート体制が整っている点も安心です。

検索条件が豊富で、趣味や価値観から相手を探せるマイタグ機能も搭載。オンラインゲームをやっている女性と出会いたい方には、まさにぴったりなサービスと言えそうです。「一緒にゲームがしたい」や「ドラクエ好き」など、さまざまなマイタグから自分の希望に合ったものに登録してみてください。

AIによるおすすめ機能や、複数人でお話ができるコミュニティチャット機能など、独自の機能も多数搭載。会員数が圧倒的に多いので、初めてマッチングアプリで恋活をする人にもおすすめです。

キャッチ画像350904
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を徹底解説

20代の恋愛未経験者におすすめ!「with」

キャッチ画像350905

「運命よりも、確実」というキャッチコピーが印象的な、マッチングアプリ「with」。心理学を用いた独自の心理テストや性格診断で、価値観の合う相手とマッチングできると人気です。女性向けファッション雑誌でも多数紹介されているので、20代の女性会員も多く登録しています。

興味・関心のあることがわかる「好みカード」があるので、オンラインゲームが好きな女性も簡単に探せるのが魅力。ゲーム好き以外にもこだわりたい共通点があれば相手をどんどん絞っていくことができます。

マッチング後はトーク内容に対して「文字量が多いようです」などのアドバイスも貰えるので、メッセージのやり取りが不安という方でも使いやすいですよ。また、話題になりそうな共通点も教えてくれるので、会話のネタに困ることがありません。

いいねやメッセージの開封には有料会員登録が必要ですが、性格診断は無料会員のままでも可能です。心理テストが好きという男性は、気軽に性格診断だけでもお試ししてみはいかがでしょうか?

キャッチ画像350906
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
運命よりも確実?「with」を徹底レヴュー【使い方・料金・口コミ評価体験談・出会えるコツなど総ガイド】

婚活もできちゃう「マッチドットコム」

キャッチ画像350907

世界25カ国で展開し、日本国内でも187万人を超える会員(2023年現在)が登録している「マッチドットコム」。男女共に月額制の有料サービスなので、婚活アプリ感覚で利用している層が多め。出会いや結婚に対して本気な会員が集まっているので、年齢層も20代後半~30代前後が多いですね。

恋活としてだけでなく、結婚を見据えて出会いを探したい方にとって、相手がオンラインゲームに理解を示してくれるかはかなり重要なポイントですよね。だからこそ、マッチドットコムでオンラインゲーム好きな相手と知り合って、オンラインゲーム内で仲を深めるのは理想的な出会いと言えるでしょう。

月額制の有料サービスではありますが、無料会員のままでも会員の検索は可能。まずはどんな女性が登録しているのか、どんな人と出会えるのか、気軽にチェックしてみてくださいね。

キャッチ画像350908
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!
▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

▼アプリ版の無料インストールはこちら
キャッチ画像350909

アプリでマッチングしやすくなる5つのコツ

オンラインゲームで仲を深めたいと思ってはいても、出会いのファーストステップはアプリでどれだけ相手に好印象を残せるかが大切になります。アプリで女性とマッチングしやすくなるための、5つのコツをご紹介しましょう。

メイン写真は顔出し・第三者に撮影してもらう

キャッチ画像3509010

マッチングアプリで素敵な出会いをゲットするためには、メイン写真にしっかりと顔の分かる一枚を設定することが重要です。自撮りだと自分の魅力を引き出す写真を撮るのは難しいので、第三者に撮影してもらうのがおすすめ。

プロフィールの写真は、マッチングアプリで最初に目に入る場所なので、自分らしさを伝えられる写真を厳選してください。また、加工のやり過ぎは実際に会った時のギャップで引かれてしまう可能性が高いので注意が必要です。

プロフィールは全埋めする

マッチングアプリで真剣に出会いたいと思っているなら、プロフィールの全埋めは基本です。スカスカのプロフィール欄だと、本気で出会いを探していない、遊び目的の人だと女性から思われやすくなってしまいます。

たとえ答えにくい質問などがあっても、できるだけ空白にはしないのがベスト。曖昧な答えにすると「やましいことがあるのかな」と勘繰られてしまうので、素の自分をさらけ出すつもりで記載するのがおすすめです。あなたの真剣度が、相手にしっかりと伝わるプロフィールを作ってみてください。

自己紹介文は長めに丁寧に書く

キャッチ画像3509011

プロフィール欄を埋めたら、最後は自己紹介文を記入します。自己紹介はマッチングアプリで、写真の次に重要なポイントなので、こちらも時間をかけてしっかりと作り込むことが大切です。

自己紹介文の中にはオンラインゲームが趣味と分かるような内容を盛り込みながら、同じくオンラインゲームが好きなネトゲ女子にアピールできるような自己紹介文を作りましょう。書き言葉も丁寧にすることで、プロフィールの時点から相手に好印象を与えることができますよ。

ログインは毎日する

マッチングアプリは、毎日ログインするだけでさまざまな女性のページに自分が表示されやすくなるケースが多いです。また、最後のログイン日時がプロフィールに表示されるアプリも多いので、しばらくログインしていない人は女性から相手にされにくくなってしまいます。

できるだけ毎日こまめにログインして、本気で出会いを探していることをアピールしましょう。オンラインゲームを始めるたびに、マッチングアプリにログインしてつぶやくと決めておくと、自然にログインできるようになるのでおすすめです。

新規ユーザーに「いいね」を送る

キャッチ画像3509012

マッチングアプリでたくさんいいねを送っているのに、なかなか女性から反応が返ってこない。そんな時は、新規ユーザーに絞っていいねを送るのがおすすめです。新しくマッチングアプリを始めた女性は、もらったいいねに反応を返す傾向が高いです。

すでに連絡を取り合っている人がいないことから、競争率が高くない点もポイント。新規ユーザー同士でのコミュニケーション内でなら、マッチングアプリに慣れていないことをアピールするのも良いでしょう。

アプリを使ってオンラインゲームで出会うメリット

オンラインゲームだけでも、女性と出会うことは可能です。でもマッチングアプリを活用して出会いを探した方が、より出会いにつながりやすくなります。マッチングアプリを使ってオンラインゲームで出会うメリットを、5つご紹介しましょう。

フリーだと最初から知れる

キャッチ画像3509013

マッチングアプリを利用している女性は、彼氏を探している訳ですから最初からフリーだとわかります。でもオンラインゲームで直接知り合った相手だと、まずは恋人がいるのかを聞き出せるまで親しくならないといけませんよね。

アプリを利用していて彼氏がいない女性とオンラインゲームで繋がれば、お互い恋人がいないんだという前提で仲を深めることができるのです。オンラインゲームで「彼氏がいない」と言われていたのに、実は彼氏がいたというトラブルを防ぐこともできますよ。

ゲームフレンドにバレないでアピれる

オンラインゲーム内で出会いばかりを求めていると、ギルド仲間や他のフレンドか白い目で見られてしまうケースも多いです。でも出会いのきっかけがマッチングアプリなら、つながった状態でゲーム内でフレンドになることができます。

ゲームフレンドには「もともと知り合い」と伝えればいいので、出会い目的でオンラインゲームをしていると思われずに済みますね。これなら遠慮せずにアプローチができますし、周りの目を気にする必要もありません。

相手も出会いに積極的

キャッチ画像3509014

マッチングアプリを使っている時点で、相手も彼氏が欲しいと思っている状態です。つまり、出会いに対して積極的な人と簡単につながることができるという訳です。オンラインゲームという共通の趣味もあるので、仲が深まるまでに時間もかかりません。

オンラインゲーム内で出会おうとすると、出会い目的の女性を探すだけでもかなり大変。そう考えると、マッチングアプリとオンラインゲームを並行して活用するのは、かなり効率が良いと言えそうです。

性別がハッキリとわかる

オンラインゲームの世界には、男性なのに女性のふりをするネカマが多く存在しています。ちやほやされたりギフトを貰ったりということにメリットを感じてネカマをしている男性は、なかなかゲーム内で性別や素性を明かしてはくれません。

その点マッチングアプリで知り合った相手なら、間違いなく女性であることをわかったうえでゲーム内でフレンドになれますよね。「ネカマでは?」と疑う必要が無いので、精神的にも気楽に恋愛関係へと進んでいけるはずです。

カップル成立までに時間がかからない

キャッチ画像3509015

オンラインゲームでフレンドになった相手と仲を深めようと思うと、まずは一緒に協力する時間を重ねて、恋人の有無を確認して、プライベートな話をして…というステップをひとつずつ踏んでいかなければいけませんよね。

でもマッチングアプリの出会いなら、同じオンラインゲームをやっている異性というだけで親近感は抜群。一緒にゲームを始める時点で、すでに親しくなっているパターンもあります。さらにお互い恋人を探しているのですから、カップル成立までに時間がかからないのも納得ですよね。

オンラインゲームが出会いにつながる理由

趣味のオンラインゲームが恋愛や結婚の出会いにもつながるなら、一石二鳥だと感じる方は意外と多いはずです。ここからは、オンラインゲームがどのように出会いにつながるのか、その理由について解説します。

ゲームを通じて毎日コミュニケーションがとれる

キャッチ画像3509016

オンラインゲームが好きな人の中には、毎日ログインしてアイテムをゲットしたりゲームを進めたりする人がとても多いですよね。そしてゲームの中では、男女を問わずさまざまなキャラクターが自由にコミュニケーションを取りあっています。

最近ではスマホで気軽にログインできるオンラインゲームも多いですし、ゲームが生活の中心という方も少なくありません。つまり毎日コミュニケーションを取ることで、より身近な存在としてさまざまな相手と友達になったり恋人になったりすることができる訳です。

協力することが何かと多い

オンラインゲームをやっていると、仲間とクエスト攻略の相談をしたり、アイテムを交換したりと協力関係になることが非常に多いです。初対面でも一緒にプレイできるのが、オンラインゲームの魅力。そのため、自然と異性との距離が縮まりやすくなります。

趣味が同じだと、それだけで親近感を持ちやすくなるもの。つまり同じオンラインゲームという趣味を持っていて、さらに頻繁に協力し合うような相手同士であれば、リアルな出会いへとつながってもおかしくありませんよね。

出会いが見つかるオンラインゲームを選ぶポイント

マッチングアプリを使うのではなく、どうしてもオンラインゲームのみで出会いを探したい。そんな方は、オンラインゲーム選びの際にいくつかのポイントを押さえておく必要があります。

ここだけはしっかり確認したい、3つのポイントをご紹介しましょう。

出会い系のゲームをダウンロードする

キャッチ画像3509017

オンラインゲームの中にも、異性と出会えることやマッチング機能を推しているゲームがいくつかあります。どうしてもオンラインゲーム内で出会いを探したい方は、出会いを推奨するようなアプリやゲームをダウンロードするのがおすすめです。

もちろん出会えることを前面的に推している訳ではないゲームも多いので、プレイした人の口コミや感想を検索してみるのも良いでしょう。実際の利用者の体験談を読めば、出会い目的の男女が会員内にいるのかなどをチェックできます。

チャット・ボイスチャット機能があるゲームで遊ぶ

オンラインゲームの中で出会いを探したい方には、チャットやボイスチャット機能を備えていることは必須です。チャット機能がないと、相手と気軽なコミュニケーションを取ることができません。

またボイスチャット機能があるだけで、文章だけでのやりとりよりもより親近感が湧きやすくなります。できればボイスチャットができるゲームを探して、ネトゲ女子との出会いを探してみましょう。

女性プレイヤーが多いゲームを選ぶ

キャッチ画像3509018

オンラインゲームで女性との出会いを探すなら、やはり女性に人気の高いアプリやオンラインゲームを選びましょう。女性プレイヤーが多いゲームであれば、それだけ出会いの可能性が広がることになりますよね。

女性プレイヤーが多いかどうかは、アプリやゲームの口コミなどをチェックすることで確認出来ます。実際にダウンロードしてみて、少し遊んでみると性別の割合などもわかると思うので、時間に余裕のある方は色々なゲームをさわってみるのもおすすめです。

出会えるオンラインゲーム【トップ5】

オンラインゲームで出会いを探したい方は、出会えるオンラインゲームを選ぶことも大切です。どれだけ自分がハマれるオンラインゲームだったとしても、出会いが見つからなければ意味がありませんよね。

出会いに繋がりやすいシステムがある、おすすめのオンラインゲームトップ5をご紹介しましょう。

第5位:Ash Tale-風の大陸-

キャッチ画像3509019

「どこかで見かけた、どこにもない場所」がコンセプトのゲームアプリ、Ash Tale-風の大陸-。スマホで気軽にプレイできるので、MMORPG初心者にもおすすめのオンラインゲームです。キャラクターがほのぼの系で可愛いので、女性からの人気が高いのも特徴のひとつ。

戦闘のオートモードも搭載しているので、オンラインゲームで出会いたいけど、バトル系は苦手という方にもおすすめです。ある程度の親密度があるとゲーム内で結婚できるシステムもあるので、出会い探しにはぴったりなスマホゲームですね。

第4位:AZUREA – 空の唄 – (アズレア)

キャッチ画像3509020

開発に5年の歳月を費やしたという、本格派のMMORPGがスマホアプリで楽しめるAZUREA – 空の唄 – (アズレア)。美しい四季が存在するファンタジーな世界観は、没入感も抜群。オンラインゲーム好きも満足できる高クオリティのアプリゲームです。

キャラメイクもかなり細かく設定できるシステムなので、女性ユーザーが多いのもポイント。釣りや料理などの生活系コンテンツを楽しみながら、親密度を上げて大親友になると、ゲーム内で結婚できるシステムも搭載。リアルな出会いへとつながりやすいシステムとして人気です。

第3位:荒野行動

キャッチ画像3509021

最後の一人になるまでバトルをする「荒野行動」も、オンラインゲームの中ではかなり人気が高いですよね。趣味として、荒野行動などのPUBG系ゲームにハマっている男性も多いのではないでしょうか。

荒野行動では、協力プレイでユーザーと親密度を上げることが可能です。ただし荒野行動のみを単体でプレイしているだけでは、出会いに繋げるのはかなり難しいと言えます。ユーザー自体はかなり多いので、マッチングアプリとの掛け合わせで、荒野行動が趣味の女性を探すところから始めましょう。

第2位:恋庭

キャッチ画像3509022

作物を育てたり素材を集めたり、オンラインゲームでは定番の農園ライフを楽しめるのが恋庭です。でもひとつ他のアプリと違うのは、マッチング機能を搭載している点。なんとマッチングが成立すると、2人だけで遊べる庭を作ることができちゃうんです。

一緒にゲームを進めていくと徐々にプロフィールが公開されていくシステムなので、毎日のコミュニュケーションで仲が深まります。またゲームからお互いへのプライベート質問が投げかけられることもあり、話題に困ることもありません。

恋庭でマッチングした相手とアプリ内でカップルになると、それ以降マッチング機能は使用不可となります。ただし庭づくりは継続できるので、カップルで箱庭アプリを楽しむことができちゃうんです。

第1位:恋するコーデ ペアリウム

キャッチ画像3509023

着せ替えや周囲の背景など、コーディネートを楽しめるスマホアプリ「恋するコーデ ペアリウム」。ほかのプレイヤーとお手伝いやプレゼントなどで交流ができるシステムです。交流で親密度が上がると、友達・恋人・結婚と関係性もステップアップしていきます。

恋人以上になると2人専用の特別な部屋ができ、結婚すると子どもができて子どものコーディネートも楽しめるようになるのです。幅広い世代の女性から圧倒的人気を誇るオンラインゲーム。バトルなどの激しいゲームではなく、まったりゲームを楽しみたい方の出会い探しにおすすめです。

オンラインゲームで二人の距離を縮めるにはどうしたらいい?

マッチングアプリで出会った女性とオンラインゲームの中で仲を深めていきたい。そんな時にはどのようなふるまいをすれば良いのでしょうか。

マッチングアプリの扱いに慣れていない方のために、相手との距離を縮める方法をご紹介します。

ゲーム内で約束や待ち合わせをする

キャッチ画像3509024

マッチングアプリでの出会いをオンラインゲームにつなげたら、ゲーム内で積極的に約束や待ち合わせをしてみましょう。仲が深まれば、ゲーム内でも疑似デートのような気分で散策やミッションなどを楽しむことができます。

オンラインゲームの中には結婚システムを採用しているものもあり、結婚することで解放される機能などがあることも。またゲーム内だとしても、約束や時間を守るようにすると、誠実な人柄が伝わりやすくなりますよ。

チーム戦に誘う

オンラインゲームでせっかくつながることができたなら、協力プレイでさらに仲を深めましょう。協力してミッションをこなしたり、チーム戦に誘ったりすることでお互いにより親近感が湧いて親しくなれます。

相手がギルドなどに入っていなければ、自分が入っているギルドに誘うのもひとつの方法。できるだけ濃いコミュニケーションを継続することで、徐々にお互いがいる生活が当たり前になっていくのが、カップルになるための近道です。

通話しながらゲームを楽しむ

キャッチ画像3509025

オンラインゲーム内にボイスチャットの機能を搭載していない場合は、違うツールを使って通話をしながらゲームを楽しむのもアリです。直接会話をして交流すると、イベントなどの情報交換もしやすいですよね。

オンラインゲームの世界は、非日常的な場所や空間を楽しむことがメインとなります。そんな中で通話をしながら一緒にゲームを楽しむと、お互いに相手に対する特別感がアップしやすくなりますよ。

オンラインゲームで出会うときに注意したいこと

オンラインゲームで出会ったネトゲ女子と付き合いたい!本気でそう思っているのであれば、絶対に注意してほしいポイントがいくつかあります。

マッチングアプリからつながった相手との出会いにも同様なので、必ずチェックしておいてください。

ゲーム内での露骨なアピールは避ける

キャッチ画像3509026

オンラインゲーム内で出会い目的のムーブばかりしていると、フレンドや仲間から嫌がられてしまう可能性が高いです。いくらマッチングアプリきっかけで関係が繋がった相手だとしても、明らかに相手を狙っているような発言や行動は控えましょう。

恋人が欲しいくらいの軽い言動なら問題ありませんが、恋人がほしくてゲームをやっているというような発言はNGです。あくまでもメインの目的は、オンラインゲームを楽しむことというスタンスを崩さないようにしましょう。

ゲーム内でも嘘をつかない

マッチングアプリ内でもオンラインゲーム内でも同じですが、気になる相手に対して自分をよく見せようとする嘘をつくのはやめましょう。自分を盛って伝えることで好意を得ることはできるかもしれませんが、交際に発展した時にその嘘は必ずバレてしまいます。

関係が深まった後に嘘をついていたことがバレると、せっかく築き上げたものをすべて失ってしまう可能性もあります。最初からできるだけ自分の素を見せて、お互いに飾らず付き合える相手を探しましょう。

身なりに気をつける

キャッチ画像3509027

オンラインゲームが好きと言うと、それだけでオタクで身なりに気を遣っていないというイメージを持たれてしまうケースも多いです。ネトゲ女子は、ゲームも好きだけどそれなりに身なりにも気を遣っている男性が好きな傾向にあります。

ゲーム内だけで取り繕った姿で関係を深めると、実際に会ってがっかりされてしまうかもしれません。リアルでも身なりや清潔感にはしっかりと気を遣って、プラスの意味でギャップを感じさせられると良いですね。

出会いはオンラインゲームにあります!

キャッチ画像3509028

オンラインゲームが趣味の彼女が欲しい、恋人と一緒にオンラインゲームを楽しみたい。そんな人は、ぜひマッチングアプリとオンラインゲームを掛け合わせた出会いの方法で、理想の彼女をゲットしてみてください。

趣味のある恋人ができれば、今よりももっとオンラインゲームの時間が楽しいものに変わるはずですよ。

ハッピーメール
成婚

関連記事

カテゴリ一覧

新着記事

 

恋人欲しい人集まれー♪