PR

好きな人ができないあなたが新しい恋をする方法

“若い頃は難しいことなど抜きで自分の気持ちに正直に恋に向かっていけていた方も、大人になればなるほど新しい恋に身構えてしまいがちです。「好きな人ができない…」、「もう恋することなんてないのかな」とお悩みのあなたにも、まだまだ恋のチャンスはありますよ!
キャッチ画像465991

自分を卑下しないこと!

「どうせ私なんか…」と自分を卑下してしまっている方もきっといるでしょう。自分の価値を自分で下げてしまっては、周りの人があなたの魅力に気づくはずはありません。この機会に、そのようなネガティブな気持ちとは決別してください。まずはそれが恋をするための最初の一歩です。

男性目線になって考えてみる

もし、あなたが男性だったらどんな女性と付き合いたいと考えるか、想像力を膨らませてみましょう。料理が上手な女性、気遣いができる女性、笑顔が素敵な女性…挙げ始めると理想の女性像のポイントがいくつも出てくるはずです。たとえいま、その女性像と現状がかけ離れていても大丈夫。少しずつその女性像に近づいていけるよう今日から行動してみましょう。料理上手を目指して自炊を始める、あるいは気遣いができる女性を目指して周りを観察する癖をつける…など、一見恋とは無関係と思える行動ですが、こういった一つ一つの積み重ねは、あなたが自分自身を見つめなおすいいきっかけにもなって、自分のよくない点や直すべきところも見えてくるようになります。また、恋だけに執着することなく自分の世界を広げることは、結果的にあなたの魅力を増して、輝かせてくれるはずです。

理想のタイプを決めつけない

もう一つ意識したいのは、自分で理想の男性のタイプを決めつけないことです。年齢は〇歳くらい、仕事はこういう仕事の人、年収は〇円以上…など、理想の男性の条件が多ければ多いほど、貴方は自分で出会いのチャンスを減らしていることになります。また、自分が完璧な人間でないように、貴方が理想とする「完璧な男性」というのは存在しません。仮に存在したとして、その人が貴方を選ぶかどうかは未知数です。若い頃の柔軟さを思い出し、自分で自分の心のドアを閉めないよう心がけましょう。

今までと少し意識を変えるだけでも新たな恋のチャンスはきっと舞い込みます。もしかしたら、自分ではタイプではないと決めつけていた人が、未来の恋人になるということもあるかもしれませんよ。”

ハッピーメール
成婚

関連記事

カテゴリ一覧

新着記事

 

恋人欲しい人集まれー♪