※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
4月の誕生石の意味一覧まとめ | あなたに合うパワーストーン、守護石が一発でわかる!

4月の誕生石の意味一覧まとめ | あなたに合うパワーストーン、守護石が一発でわかる!

1年365日それぞれに誕生石があります。この記事では、その中でも4月の誕生石の石言葉と意味について1日ずつ紹介します。あなたの誕生日の誕生石はなんでしょうか。


目次

たくさんの種類と意味を持つパワーストーン。なかでも自分の誕生日にちなんだ石を身につけると、より強力なエネルギーを得られ、また護符的な効果もあるとされています。

月ごとの誕生石は有名ですが、実は366日すべてに決められた「誕生日石」があります。あなたの力を引き出し、幸運へとサポートしてくれる相棒としてぜひ身近においてみては?

ここでは4月の誕生日石を紹介します。大切な人への贈り物選びにも役立ててください。

4月の誕生石:ダイヤモンドの石言葉と意味

12ヶ月誕生石では、4月の誕生石は「ダイヤモンド」です。

<石言葉>
変わらぬ愛、純真、容姿端麗、清楚、慈しみ

<意味>
婚約指輪として人気のダイヤモンド。叩いても壊れない頑丈な石で「昔も今もずっと変わらない」という意味が込められています。大好きな恋人や家族とこれからも仲良くいたいと思っている時に、良いパワーを授けてくれます。アンチエイジングとしての働きもあるため、若い頃の美しさを保ちやすい石です。時代がどんなに変わっていっても、自分の中心軸は変えずにおきたいもの。ダイヤモンドと一緒に過ごしていると、仕事も恋愛も自信を持って過ごせるようになります。

4月1日誕生石:パイライトの石言葉と意味

<石言葉>
恋の戯れ

<意味>
パイライトは火山活動によって生成された石で、大地のパワーにあふれています。強い意思と積極的な行動をサポートしてくれます。

非常に強い邪気払いのパワーをもち、人の悪意やネガティブな環境から持つ人を守ってくれます。協調性と富を象徴する石でもあり、金運アップにも効果的です。

4月2日誕生石:セミバロックパールの石言葉と意味

<石言葉>
やさしさ

<意味>
ひとつひとつの形が違うセミバロックパールは、おなじものがふたつとない個性を示します。

その自然な形そのままのやさしさと穏やかさで持つ人を包み込んでくれます。そのやさしさは周囲も巻き込んでいくでしょう。健康、繁栄をもたらす石としてもパワーを発揮します。

4月3日誕生石:レッドルチルクォーツの石言葉と意味

<石言葉>
肉体の成長

<意味>
生命エネルギーの強い石で、健康や長寿、病気回復によいとされています。気持ちを前向きにし、大切な人との結びつきを深めてくれます。

金運や仕事運を招くといわれ、アイデアやクリエイティブな発想を高め、ビジネスを成功に導いてくれます。

4月4日誕生石:クリソコラの石言葉と意味

<石言葉>
リラクゼーション

<意味>
地球を思わせるグリーンとブルーの輝きは、地に足を付けた歩みをサポートしてくれます。地球エネルギーとつながるヒーリング効果で心身バランスを整え、ストレスを緩和します。

美と愛と調和を象徴する石として、イマジネーションや美的感覚を高めてくれます。

4月5日誕生石:カラーレスサファイアの石言葉と意味

<石言葉>
聖なる力、輝く知性

<意味>
知性を象徴するカラーレスサファイアは勉強面で効果を発揮する石です。頭をクリアにしてくれるので、集中力や判断力アップにも効果的です。

人とのつながりを大切にする心をはぐくみ、幸運を呼び寄せてくれます。浮気を封じる効果もあるとされているので、パートナーと一緒にもつといいでしょう。

4月6日誕生石:ブルーダイヤモンドの石言葉と意味

<石言葉>
オールマイティー

<意味>
めったに流通しないスーパーレアストーンは、愛のエネルギーを高めるとして婚約指輪などで人気の石です。純粋で忠実な信頼関係の構築をサポートしてくれます。

感情をクリアにし、精神的な強さを与えてくれます。また、物事を多角的に見て判断できる力が強化されます。

4月7日誕生石:エッグパールの石言葉と意味

<石言葉>
誕生、多産

<意味>
卵形をした真珠は生命をあらわし、安産や不妊改善のお守りとされます。母性を目覚めさせ、おだやかでやさしい雰囲気で持つ人を包み込みます。

イエス・キリストの復活した記念日から、4月7日の誕生日石に選ばれたともいわれています。そのため、復活・再生をも象徴します。

4月8日誕生石:パパラチアサファイアの石言葉と意味

<石言葉>
光の花

<意味>
蓮の花を思わせるパパラチアサファイアは、愛の言葉と行動をサポートします。あたらしい出会いや恋のきっかけを招いてくれます。仕事や生活にも影響を与え、思い描いた瞬間を引き寄せてくれるでしょう。

希望を象徴する石として自信を深め、ポジティブな感情で人生をあかるく導いてくれます。

4月9日誕生石:桜石の石言葉と意味

<石言葉>
精神美、潔さ

<意味>
石の断面に桜の花のような模様をみせるこの石は日本でしか採取されないとされ、天然記念物にも指定されています。鬼を退けたという伝説もあり、古来より魔よけとして使われてきました。

眠った才能を開花させ、最良の運命を導くパワーストーンです。精神的成長を促し、良縁を引き寄せてくれます。

4月10日誕生石:カラーレスジルコンの石言葉と意味

<石言葉>
すべてをかける恋

<意味>
ダイヤモンドのような輝きはまっすぐでクリアなエネルギーをもち、自分を肯定的にとらえるサポートをしてくれます。

マイナスエネルギーを振り払い、精神的・肉体的エネルギーの乱れを調整し安定させます。病気やけがの苦しみや痛みを和らげ、回復に導くといわれています。

4月11日誕生石:オニキスの石言葉と意味

<石言葉>
遠からぬ成功

<意味>
漆黒の石・オニキスは、持ち主を不安やストレス、嫉妬や妬みといった他人の悪感情から守ってくれます。

忍耐力や意思の強さを育み、着実な目標達成ができるようサポートしてくれます。スポーツやダイエット、仕事など達成したい目標があるとき身につけるとパワーを発揮します。

4月12日誕生石:ピンクフローライトの石言葉と意味

<石言葉>
気品、幻想的

<意味>
感情をいやすヒーリングストーンで、あかるさやポジティブさが欲しいとき身につけるといいでしょう。女性らしさを引き立て、内面的魅力を高めてくれます。

柔軟な発想をサポートしてくれるので、企画や開発といった仕事におすすめです。視野をひろげ、あたらしい才能を開花させ、より広い世界へと導いてくれます。

4月13日誕生石:バイオレットパールの石言葉と意味

<石言葉>
自尊心、気高さ

<意味>
高貴さをあらわす紫色は、自信と誇りを育て、心を強くしてくれます。紫はうつくしさ、やさしさを象徴する色でもあります。

そこにパールのもつ女性らしさ、気品がプラスされ、女性としての魅力をより高めてくれるでしょう。愛を勝ち取るエネルギーも秘めています。

4月14日誕生石:カラーレストパーズの石言葉と意味

<石言葉>
知性、天才

<意味>
ダイヤモンドをしのぐとも言われる透明度をもつカラーレストパーズは、自立心を養ってくれます。自分を強くもちたい人におすすめです。

精神的安定をもたらし集中力を高めてくれるので、勉強や仕事に効果的です。希望をもたらしてくれます。

4月15日誕生石:スーパーセブンの石言葉と意味

<石言葉>
宇宙への謎、自然への愛

<意味>
アメジスト、クリアクオーツなど7つの鉱物がひとつの水晶に内包されており、それぞれの相乗効果で非常に強い力を発揮します。その力は宇宙意識ともつながるほどといわれています。

潜在能力を引き出し、全体的な運気を好転させてくれます。調和の象徴ともされ、周囲を愛で満たしていきます。

4月16日誕生石:ヒデナイトの石言葉と意味

<石言葉>
清々しい明るさ、自然の恵み

<意味>
ヒデナイトは、「リシア輝石」とも呼ばれます。生きる力を高めるポジティブなエネルギーで、持つ人を明るく広い心に導いてくれます。やわらかな輝きは心を愛で満たしてくれるので、恋愛や人間関係の改善にも効果的です。

頭脳明晰、集中力アップにもパワーを発揮するので、仕事や勉強のお守りとして最適です。

4月17日誕生石:グリーンスピネルの石言葉と意味

<石言葉>
希望、信仰、愛情、幸福

<意味>
エネルギー不足を解消するパワーストーンとして、古来より病気の回復など免疫力アップに効果があるとされています。

繁栄を象徴し、富と成功を勝ち取る力をサポートします。コミュニケーション能力を高めることで協力者を得やすくなり、幸運へと導いてくれます。

4月18日誕生石:ドロマイトの石言葉と意味

<石言葉>
前進への勇気

<意味>
愛のエネルギーを強力に秘めたドロマイトは、愛するよろこびと愛される喜びを同時に与えてくれます。なにごとも恐れず進む勇気を象徴する石でもあります。

気力や情熱、継続力などをサポートし、なにごとも最後まで成し遂げられる力を与えてくれます。

4月19日誕生石:カルサイトの石言葉と意味

<石言葉>
世俗性と精神性

<意味>
色によって得意とするエネルギーは異なりますが、透明なものは特に高いエネルギーレベルをもちます。

調和を象徴とする石なので、自信がなくなったり人とコミュニケーションがうまくとれないとき身につけるといいでしょう。多彩な輝きは世界観を広げ、ひろい視野を育ててくれます。

4月20日誕生石:ジェダイトの石言葉と意味

<石言葉>
福徳、福財

<意味>
日本語で「翡翠」と呼ばれるこの石は、願い事をかなえる石として古来より愛されてきました。豊穣・生命・再生をもたらすとされ、長寿や健康のお守りとしても最適です。

状況にあわせてエネルギーバランスを整えてくれる万能系のパワーストーンです。夢を夢のまま終わらせることのないよう行動と幸運をサポートしてくれます。

4月21日誕生石:アンダリューサイトの石言葉と意味

<石言葉>
愛の予感

<意味>
角度や光によって色を変えるアンダリューサイトは、持つ人の隠れた魅力を引き出してくれます。出会いをもたらし、よい関係づくりをサポートしてくれるでしょう。

冷静な判断力を高める石として、古来では戦士が好んで身につけていたとされています。現状を改善したり、目標達成に効果を発揮します。

4月22日誕生石:カメオの石言葉と意味

<石言葉>
愛のしるし、愛の告白

<意味>
サードオニキスやメノウなどの宝石を彫刻したカメオは、健康、富、結婚の幸せを運んでくるパワーストーンとして愛されてきました。

カメオを身につけると穏やかでやさしい気持ちとなり、人との良縁を招きます。

4月23日誕生石:砂漠のバラの石言葉と意味

<石言葉>
愛と知性

<意味>
薔薇のような結晶をもつ鉱物で、優れた浄化能力をもちます。過酷な砂漠地帯で生成された結晶は神秘的なパワーを秘めた強力なパワーストーンです。

病魔や不安、悪縁などを断ち切り、あたらしい生活へ踏み出す勇気を与えてくれます。意識を覚醒させたり心機一転したいときに身につけると効果を発揮します。

4月24日誕生石:クンツァイトの石言葉と意味

<石言葉>
恋人到来の前兆

<意味>
かわいらしい淡いピンクの輝きは、見返りを求めない無償の愛を教えてくれます。傷ついた心を癒し、純粋な愛と豊かなコミュニケーションをサポートします。

ストレスから解放され安心を手に入れたいとき身につけるといいでしょう。インスピレーションやクリエイティブな発想を必要とする仕事にもおすすめです。

4月25日誕生石:グリーンガーネットの石言葉と意味

<石言葉>
純愛

<意味>
成長と再生を司るパワーストーンとして、希望にみちあふれたエネルギーで未来を祝福してくれます。アンチエイジングや美容にも効果があるとされています。

魂を癒し、広く強い心を育ててくれます。モチベーションを高めてくれるので、目標に向け進んでいきたいとき身につけておくといいでしょう。

4月26日誕生石:アラゴナイトの石言葉と意味

<石言葉>
母性

<意味>
人脈の石ともいわれ、信頼や人気を高めてくれます。恋愛はもちろん、自分をアピールする接客や芸能などの仕事にもよいお守りとなります。

潜在能力を引き出し、行動力とポジティブな思考で成功へと導きます。粘膜組織の再生を促すともいわれています。

4月27日誕生石:カーネリアンの石言葉と意味

<石言葉>
明晰な思考

<意味>
勇気と情熱を与えてくれるカーネリアンは、エネルギー不足を感じたり、なにかをはじめようとするときに身につけると効果的です。迷いを払しょくし、十分な能力が発揮できるようサポートしてくれます。

大切な人との絆を深めてくれたり、感情をコントロールして平穏な状態に整えてくれます。

4月28日誕生石:キンバーライトの石言葉と意味

<石言葉>
あなたを守る愛

<意味>
ダイヤモンドの母岩であるキンバーライトは母性の象徴として、出産や育児のお守りとされます。穏やかなヒーリング効果で深い安らぎを与えてくれます。

能力を最大限に引き出し、成功へと導きます。願望に反応して必要な力を与えてくれるパワーストーンです。

4月29日誕生石:ヒデナイト原石の石言葉と意味

<石言葉>
しばしの憩い

<意味>
ヒデナイトは心を落ち着け集中力を高めてくれることから、仕事や勉強に効果を発揮するとされています。その原石はさらに持久力と粘り強い努力を引き出してくれます。

受験やビジネスの「ここいちばん!」というときに身につけておくと、よい結果につながるでしょう。淡くやさしいグリーンはみているだけでも心を穏やかに癒してくれます。

4月30日:シリマナイトキャッツアイの石言葉と意味

<石言葉>
警告

<意味>
ファイブロライトとも呼ばれるこの石は、成長、清浄を象徴します。筋肉を強化してくれるのでスポーツする人におすすめです。

危険が迫ると持ち主に知らせ、回避するよう導いてくれます。魂をいつまでも若く保つことのできる「癒しの石」ともいわれます。

ボタンサンプル1
TVで話題!

まとめ

以上が4月の誕生日石です。あなたの誕生日石はどんなパワーを秘めていましたか?

石がもつ意味やパワーを引き出すのは、持つ人自身の行動や考え方です。石に頼るのではなく、みずから石の力を引き出していくよう心掛けることでその恩恵を受けることができるでしょう。

毎日をたのしくポジティブに過ごすためのパートナーとして、ぜひあなたの誕生日石を手に取ってみてください。



スピリチャルやパワーストーンに興味ある方必見!

クリスタルマスター完全無料オンラインプログラム


工学博士のAlice先生のクリスタルマスター完全無料オンラインプログラムです。

Alice先生の公式LINEを登録してみましょう!

今なら3つの特典が付いてます。

①クリスタルヒーラー度チェック
あなたの魂のヒーラー資質が分かります。

②天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
クリスタルヒーラー必須アイテムとなります。

③誘導瞑想音声
今すぐ最も高波動なあなたと繋がれます。

⇒Alice先生の公式LINEを登録!

霊感を強めるパワーストーン12選!霊感を高める・開花 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4114

霊感を強めるパワーストーンを紹介します。霊感を高める・霊感を開花させるパワーストーンとは?各パワーストーンの特徴も参考にして下さい。

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴 5選 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4286

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴は?パワーストーンの役割や効果は?パワーストーンはやめたほうがいいのか、気になる人は参考にしてください。

邪気を跳ね返すパワーストーン12個!邪気払いで身を守る | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4338

邪気を跳ね返すパワーストーンとは?どんな石がある?邪気払いで身を守る方法とは?悪い気によって運気が悪いと思ったら、邪気を跳ね返すパワーストーンを身に着けてみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

破壊と再生を司る冥王星が5月3日〜10月12日にわたって逆行を開始します。時代にうまく乗っていくために、冥王星逆行期間中に起きやすいことや、すべきことを解説します。


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら