※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
自分が死ぬ夢の意味と心理 36選 | 病気/生き返る/殺される/葬式

自分が死ぬ夢の意味と心理 36選 | 病気/生き返る/殺される/葬式

夢の中で自分が死んでしまったら、目が覚めても「正夢になるかも…」「何か不吉な事の暗示!?」と嫌な気分になってしまいますよね。この記事では、夢占いでの自分が死ぬ夢の意味と心理、状況別の夢診断の内容を解説します。


目次

この記事を見てくれているあなたは、おそらく自分が死んでしまう夢を見たのでしょう。とても恐ろしく、後味の悪い夢でしたね。

夢にはその時の自分の心理状況を知るためのヒントがたくさん隠れています。あなたがこの夢を見たことにも何か意味があるはずです。

この記事ではこれから、自分が死ぬ夢の意味や心理を解説していきますので、自分の見た夢の状況や現実での自分の現状を照らし合わせながら読んでみてくださいね。

夢占いで自分が死ぬ夢の意味と心理

夢占いではしばしば逆夢ということが起きますが、死ぬ夢もそのひとつです。夢占いにおいて死が意味するものは 「再生」です。あなたが死ぬ夢というのは、あなたが生まれ変わることを意味しています。

現実でも生と死は常に隣り合わせで、今この瞬間にこの世を去る命もあれば、新たに誕生する命もありますね。死ぬということはマイナスのイメージばかりがつきがちですが、実はそうでもないのです。私達は何かを捨てることで、新たな何かを得ることができるのです。

自分が死ぬ夢は、 あなたが今までの古い思想や価値観を捨てて、新たなるスタートを切るということを暗示しているのです。あなた自身に何も実感がなくても、潜在意識がこの変化を感じ取っているはずです。

それでは、自分が死ぬ夢を、場合別に分けてさらに詳しく見ていきましょう。あなたの見た夢の内容と照らし合わせてみてください。

1. 自分が死ぬのがわかる夢

自分が死ぬのを理解しているということは、あなたが冷静かつ客観的に物事を見ることができている証拠です。これは吉夢で、今のあなたは的確な判断をすることができ、物事をスムーズに進めることが可能な能力があるということです。

何かに挑戦するにはとてもいいタイミングだということを夢がお知らせしてくれているので、このチャンスを逃さないようにしてくださいね。やってみたいと思っていることがあれば、すぐに始めてみてください。

2. 自分が死んでいた夢

自分が死んでいた夢は、あなたが 自分自身を好きになれない、今の自分が嫌いという気持ちが夢となってあらわれています。死んでいる人間を排除したいという気持ちが、死体という形になって夢に出てきているのです。そしてこの夢の場合は、その人間があなた自身ということですね。

人というのは、自分を好きになれないと周りの人のことも好きになることができません。そしてどんどんと孤独に陥ってしまいます。あなたは気がついていないだけで、他の人にはないあなただけの魅力は必ずあります。時間がかかってしまうかもしれませんが、焦らずにゆっくりと自分のことを好きになっていってくださいね。

3. 自分が病気で死ぬ夢

病気であなたが死んでしまう夢は、あなたが現実でなにかから逃れたいと思っていることを示しています。あなたは今、簡単には解決しそうもない悩みやトラブルを抱えているのではないでしょうか。そして、現実逃避したくなっているのではないですか?もしそうだとしても、逃げないようにしてください。

逃げずに前向きにその悩みやトラブルに立ち向かうことで、運気は開けてくるはずです。一時辛い時期があるかもしれませんが、それを超えれば必ず明るい未来が見えてきます。恐れずに立ち向かってくださいね。

4. 自分が死んで生き返る夢

では、一度死んでしまったのに生き返る夢を見た場合にはどんな意味があるのでしょうか。死んだ人が生き返る夢というのは、一度失敗した出来事に再度チャレンジできるチャンスが巡ってきたことを暗示しています。また、縁が切れてしまった人との関係が復活するという意味もあると言われています。

どちらにせよ、あなたには心残りがあるのでしょう。なぜ過去にそれを失ってしまったのかを良く考えてみるといいですよ。たとえば縁が切れてしまった友人に対して、当時の自分の言動に間違った部分はなかったかどうかなどです。

5. 自分が死んで生まれ変わる夢

死んで生き返る夢と似ていますが、生まれ変わるという意味では少し違います。一度死んでしまったにも関わらず、新たな命を得て生まれ変わるのです。この夢は、単に生き返る夢よりも良い夢になります。

金運や仕事運、恋愛運などの運気全体が上がることを暗示 しています。好きな人がいるのであればアタックするチャンスですし、仕事でチャレンジしてみたいことがあるのであれば積極的に行動していくと良いでしょう。新たな資産運用を始めるにもとても良い時期です。

6. 自分が死ぬかもしれない夢

自分が死ぬ夢は基本的に吉夢ですが、死ぬかもしれない夢ではまだあなたが死んでいないという意味で、これからどう転ぶかはわかりません。このように先が不安定な夢を見たという事は、あなたが深層的な部分で不安に感じている気持ちが夢としてでてきているのです。

なにか死に対して恐怖を感じる出来事があったのかもしれませんね。今の生活に漠然とした不安を抱えているのかもしれません。このまま不安な状態が続くと、運気は低下してしまいます。不安要素が何なのか自分でわかっているのであれば、解消してあげることで運気上昇につながりますよ。

7. 自分が死んだ後の夢

自分が死んだ後の夢を見た場合、 その夢のなかにいた周りの人達の様子はどうでしたか?あなたの死を悲しんでいましたか?もし、好きな人があなたの死を悲しんでいたならば、あなたの恋愛は成就するでしょう。友人があなたの死を悲しんでいたのであれば、友人との絆がより一層深まるでしょう。

また、自分が死んでいる様子を幽体離脱のような状況で眺めていたのであれば、あなたは生まれ変わり新たなスタートを切れるということを暗示しています。何か問題を抱えている人は、その問題が解消されてすっきりとした気持ちになれますよ。

8. 自分が殺される夢

他人に殺されて死ぬ夢は、あなたが協力者や支援者の力を借りて大きな良い変化ができるということの暗示です。夢での殺され方が残虐であればあるほど、その意味は大きくなります。もし周囲にあなたの味方になってくれそうな人が現れたら、力になってもらうとプラスの方向に進んでいくはずです。もしかすると、夢であなたを殺した相手かもしれませんよ。

この人は味方になってくれそうな人だと感じたら、ありのままに自分のやりたい事や願望を伝えましょう。とは言っても、完全に他人任せにしてはいけません。あなた自身努力することが前提です。あなたが努力して頑張っている姿に協力者や支援者は心打たれます。決して怠けないようにしてくださいね。

9. 自分が親に殺される夢

殺される夢のなかでも、殺してきた相手が親だった場合はまた少し意味が違ってきます。この場合、 親御さんはあなたに自立して欲しいという気持ちを持っていることがわかります。

また、今このタイミングであれば、あなたの自立が障害もなくスムーズにいくということを暗示してもいます。

逆にこのタイミングを逃してしまうと自立が遠のいてしまうかもしれませんね。自立に向けて一歩踏み出すのであれば、今が絶好の機会です。ぜひこの機会を逃さないようにしてください。

10. 自殺して死ぬ夢

自殺して自らの命を絶つ夢を見るというのは、マイナスなイメージがかなり強いですが、夢占いでは運気の上昇を暗示しています。あなたは自分の力で生まれ変わり、新たなスタートを切ろうとしているところです。

これにはかなりのパワーが必要ですが、自殺する夢を見たということは、生まれ変わるための固い信念がもうすでにあなたにあるということです。運気は上昇しているので、未来は明るいものです。このまま信念を曲げずに突き進みましょう。

11. 自分が死んで葬式が開かれる夢

自分が死んでお葬式が開かれている夢が意味することは、 あなたに人生のターニングポイントが訪れていることを示しています。進学や就職、転職や結婚などのように、人生において大きな分岐点となる出来事がいくつかありますよね。そういった人生の転機になるような出来事が迫っているのでしょう。

いずれにしても運気は上昇していますので、安心してください。ただし、このような時には大きなエネルギーを使うものです。くれぐれも、体調管理には気を付けてください。


12. 自分が死んで幽霊になる夢

自分が死んで幽霊になる夢を見た時は、自分に眠っている潜在的な力を伸ばすチャンスです。この夢は、今までの自分という殻を破って新しく生まれ変わることを暗示しているからです。自分が今まで関わったことがないような方面で活躍ことになるかもしれませんし、思いがけない力を発揮することになるかもしれません。

どこにチャンスが転がっているかはわからないので、自分の直感的にピンときたことには積極的に取り組んでみましょう。このことは、あなたの経験値としてもとても貴重なものになるはずですよ。

13. 自分が死んだことに気づかない夢

自分が死んだのに気がついていない夢は、 あなたにあなた自身がまだ知らない能力が眠っていることを暗示しています。もしかすると、あなたは自分の能力を過小評価しすぎてしまっているのかもしれません。自分にはできない、無理だと思ってチャレンジもせずに諦めてしまっていませんか?だとしたら、とても勿体ないことをしています。

自分で自分の可能性を潰してしまっているようなものです。もっと自分を信じて色々なことにチャレンジしてみてください。きっと自分の可能性の大きさを実感するはずです。

14. 自分が交通事故で死ぬ夢

交通事故で死ぬ夢は、あなたが新しいスタートをきることを暗示しています。今現在苦しい思いをしている人であれば、次第に状況は変わりプラスの方向に向かっていくことでしょう。特に環境面での変化が吉と出るので、新しい土地で再スタートをきるのにも適しています。

また、仕事で今までは縁がなかった分野にチャレンジしたいと思っているのであれば、今がチャンスです。率先してアピールしていきましょう。きっとあなたが思っていた以上に、自分にしっくりとくるものが見つかるはずです。

15. 自分の死期が近い・死ぬと予言される夢

自分の死期が近いことが夢の中でわかる出来事や、死ぬと予言される夢は、 あなたの現実での生活に改善すべき点があることを示しています。たとえば、食生活が乱れはていませんか?人との約束の時間に遅れることが増えているなど、人間関係がおざなりになってしまってはいませんか?日々生活していると、手を抜いてしまいたくなる部分はどうしてもでてきますよね。

ですがあなたがこの夢を見たということは、そのことがきっかけで問題が起きてしまうかもしれないということを夢が警告してくれているのです。一度、自分の生活を見直してみてはいかがでしょうか。

16. 自分が死ぬ直前に目が覚める夢

自分が死ぬという直前で夢が終わってしまった場合、幸運が訪れることに間違いはありませんが、その幸運を実際に手に入れられるかどうかは、あなたの行動次第になります。

目覚ましや騒音で目が覚めてしまったのであれば話は別ですが、そうでなければ夢はあえて途中で終わっているのです。これはあなたに、今のままでは幸運を手に入れることはできないということを知らせてくれています。幸運を手に入れたければ、より一層の努力が必要になります。とはいえ幸運はすぐ目の前まできているということです。せっかくのチャンスですので頑張りましょう。

17. 自分が血を流して死んでいる夢

血を流して死んでいる夢は警告夢なので注意が必要です。 詐欺や罠などによって、大きな損失や痛手を負う可能性があります。簡単に人の言葉を信じるようなことはせずに、警戒心を強めて他人と接してください。決して、甘い言葉には乗らないようにしてくださいね。

もし引っかかってしまうと、精神的にもかなり大きなダメージを負い、立ち直るまでに時間がかかる場合があります。くれぐれも注意してください。

18. 故人に死の世界に連れてかれそうな夢

既に亡くなっている人が夢にでてきて、あなたを死者の世界に連れていこうとしている夢を見たのであれば、少し注意が必要です。これはあなた自身の生きる力が弱っていることを象徴しています。

もし体調などで不安を感じる部分があれば、休養を取るなどして自分の身体を労わってください。また、故人と一緒に川を渡る夢にも同じような意味があるので、このような夢を見た時にも注意してくださいね。

19. 自分が死んだのに誰も悲しんでいない夢

自分が死んだというのに悲しんでいる人がいなかったら、とても切ないですよね。ですが、夢の中では誰も悲しんでくれていなかったとしても安心してください。この夢は、あなたが死んだときに悲しんでくれるような友人や、親しい関係の人がこれからできることを暗示しています。

今まで深い仲ではなかった人と急に親密になるかもしれませんし、すでに深い関係である人とも、今以上に深い絆で結ばれる出来事が起きるかもしれません。

これはあなたにとって大切な人が増えるということでもあります。人との繋がりはとても脆く繊細です。せっかく深い関わりを持つ人ができたのであれば、その関係は大切にしていきましょう。

20. 自分が死んだのに誰も気づかない夢

死んだことにすら気づいてもらえないというのは、現実ではとても悲しい出来事ですよね。この夢は、あなたの孤独感や疎外感をあらわしています。実際にあなたは、社会から孤立しているように感じているのではないでしょうか。誰にも相手にしてもらえない、認めてもらえないという気持ちが孤独感を深めている可能性があります。

ですが、あなたが思っている以上にあなたは皆から必要とされているはずです。もしかすると、自ら殻に閉じこもってしまっているのかもしれません。一度強引にでも殻を破ってしまえば、何も怖いものはありませんよ。

21. 自分が蛇に噛まれて死ぬ夢

蛇の夢は、 金運の上昇や幸運に恵まれるという意味があります。お財布の中に蛇の皮を入れておくと金運が上昇するということは昔から言われていますよね。同じように、蛇に噛まれて死ぬ夢もとても良い夢だと言えます。

金運の上昇につながるような出世や転職、恋愛運の向上にも期待ができるでしょう。宝くじなどで思いがけない大金を手に入れることもあるかもしれません。夢の中とはいえ、蛇に噛まれると怖く逃げたくなりますが、夢のなかでは逃げないようにしてくださいね。


22. 自分が苦しんで死ぬ夢

苦しみながら死ぬ夢は、 あなたが今混乱のなかにいることをあらわしています。混乱のなかでどうしたらいいのかわからなくなってしまっているのでしょう。ですが、この混乱は前向きな意味合いが大きいです。

あなたは新しいことにチャレンジしたいと思い、今までとは違う自分になろうとしています。その過程で、自分にとっての最善の行動は何なのかがわからなくなってしまっているのです。この状況を自分の力で切り抜けることができれば、あなたは大きく成長できるはずです。

混乱から抜け出すには一度気持ちを落ち着かせて、考えることも大切ですが行動してみてしまうのもひとつの手です。行動してからでも後戻りはできます。行動しながら軌道修正していくことで、見えてくるものもありますよ。

23. 自分が死んだふりをしている夢

死んだふりをしている夢にはふた通りの意味合いがあります。ひとつは吉夢です。あなたは周りで起きている出来事について傍観者的な存在になっています。自分の意思であえて積極的に参加しないようにしているのです。この行動は今の状況では正解なので、しばらくはこのままでいましょう。

一方もうひとつの意味は凶夢になります。この場合は、あなたが今本当の自分を押し殺して我慢し、耐えていることが限界に近付いていることを意味しています。このままではあなた自身が崩壊してしまいます。これをきっかけに、少し自分の気持ちに正直になってあげてもいいかもしれませんね。どちらの意味合いの夢かの判断は、きっとあなたならわかるはずです。現状から身に覚えのある方があるはずですよ。

24. 自分が死にそうな夢

死にそうなのになかなか死ななないという夢は、 あなたが運気の上昇をつかみ取りそうになっているのに、なかなかつかみ取れないという状況をあらわしています。また、つかみ取るためにはさらなる努力が必要だということも意味しています。

このような夢を見るということは、あなた自身が心のどこかで本当はもっと頑張れるということを感じているのではないかと思います。自分の頑張りが足りていないことを誰よりもわかっているのはあなた自身です。運気は確実に巡ってきているので、あとは行動するのみですよ。せっかくのチャンスなので物にしましょう。

25. 自分が死ぬ夢を何度も見る

何度も何度も繰り返し見る夢は、あなたの強い願望が夢となってあらわれている場合が多いです。何度も死ぬ夢を見るということは、 あなたが近いうちに精神的に大きな変化を遂げるということを暗示しています。物事に対する価値観や思考が大きく変わる出来事が起きるのかもしれません。

この変化は決してマイナスの変化ではなく、あなたにとってプラスとなる変化ですので安心してくださいね。あなた自身がこの変化を望んでいるということでもあるので、変化を恐れず受け入れてください。その後はきっと良い方向に進んでいきますよ。

26. 自分が死ぬのを待っている夢

この夢は、あなたにとって大切な存在の物や人が消えてしまいそうになっているということを暗示しています。身近な存在の友人や恋人との関係に最近変化はありませんか?忙しさにかまけて大切なものを見失いかけていませんか?

あなたが何を一番大切に感じているかはわかりませんが、本当に大切なものというのは気づきにくいものであったりします。失ってからその大きさに気づくこともありますが、それでは手遅れです。一度じっくりと自分の心と向き合って、あなたにとって本当に大切なものはなにかということを考えてみてください。

27. 自分が死にそうなのに助けられる夢

自分が死にそうな状態で誰かから助けられる夢は、 あなたの能力の未熟さをあらわしています。単純に努力が足りていないということかもしれません。また、もしその夢であなたを助けてくれた人が知り合いなのであれば、あなたはその人から情をかけられているということがわかります。その人物に少し甘えすぎてしまっているのではないでしょうか。

自分の力で立つということをしていかないと、これ以上能力は伸びませんよ。その人物に甘えていることがどんなに楽だとしても、自分から距離をとる努力もしていかないといけませんね。

28. 何かに追われて自分が死んでしまう夢

何かに追われて自分が死んでしまう夢が意味するものは、 自分自身への不満です。あなたは自分に不満を持っていて、変わりたいと思っているのでしょう。ですが、なかなか理想とする姿にはなれない自分にイライラもしています。思い通りにいかない自分に嫌気がさしてしまっている状態です。

ちなみに、追われている時の状況が深刻であればあるほど、あなたの気持ちは追い詰められています。変わらないといけない理由が大きいということなのかもしれませんね。ですが、変わろうという気持ちはしっかりとあるという証でもあるので、あともう少しの頑張りで未来は開けていくはずです。

29. 怪物や動物に殺される夢

人間ではない怪物や動物に殺される夢を見た時は注意が必要です。 何か良くないことが起こる前触れであるからです。特に、体調管理には充分気をつけてください。もし体調に異変を感じることがあったら、放置せずに病院で診察してもらってくださいね。

この夢は長くあなたを苦しめる可能性があるので、なかなか完治しない病気にかかってしまうということや、解決の難しい災難が降りかかるということがあるかもしれません。ですが、あまり気を落とさないでくださいね。どんな時も前向きでいることが、幸運を呼び寄せますよ。

30. 火事で自分が焼け死ぬ夢

火事で焼け死んでしまう夢は大吉夢なので喜んでください。火事で焼け死ぬ夢は開運を意味しています。また、炎はあなたの強い願望や情熱をあらわしているので、あなた自身に達成したい目標があることもこの夢からわかります。今現在その目標に向かって努力しているのであれば、このまま努力し続けてくださいね。

もしまだ行動に起こせていないのであれば、今からでも行動に移してください。思いがけないほどの成果がでるかもしれませんよ。

31. 死刑で自分が死ぬ夢

死ぬ原因のなかでも、死刑はちょっと衝撃的ですね。ですが、これもまた悪い夢ではありません。死刑であなたが死んでしまう夢は、あなたが今ある重圧から解放されることを意味しています。

あなたがこれまでに努力してきたことや、積み重ねてきたものが実になる時でもあります。急激にではありませんが、ゆっくりと運気は上昇していきますので、このまま様子を見てください。

32. 溺れて自分が死ぬ夢

水は生命の源です。水の夢は、生命力や創造、物事の始まりの象徴でもあります。あなたが水の中で溺れて死ぬ夢を見たのであれば、あなたには今とても大きなエネルギーが沸いている状態です。そのエネルギーはあなたを新しい世界に導いてくれることでしょう。

今までのあなたには想像もできない景色がそこにはあるかもしれません。ただし、体調管理には気をつけてくださいね。しっかりと体調管理をしていないと、強烈なエネルギーに負けてしまいます。

33. 高いところから落ちて自分が死ぬ夢

夢占いにおいて自分が高い場所にいる夢は、 やる気に満ちた状態を示しています。また、そこから落ちて死ぬ夢であれば吉夢なので、あなたの情熱の矛先は間違っていないという事です。今のままのやる気を維持してそれに伴った行動をしていれば、運気はあなたに向かってくるでしょう。

もし、高いところから落ちて死んでいなかったとしても、大怪我をしていれば、死ぬ夢ほどまでとはいきませんが運気は確実に回ってきている状態です。

34. 眠りながら自分が死んでいく夢

眠りは夢占いでは現実逃避を意味しています。現実で目を背けたい出来事が何かあるのではないでしょうか。ですが眠りながらあなたが死んでしまう夢や、眠るように死んでいく夢は、 その問題が解決していくことも暗示しています。

おそらくあなたは心身ともに疲れ切っている状態かと思いますが、もう少しの辛抱です。それまで身体を壊さぬよう、現実でもよく寝てよく食べるという生活を心がけてください。

35. 落雷で自分が死ぬ夢

雷に打たれて死んでしまう夢は、あなたのこれまでの常識や価値観を覆すような出来事が起こることを暗示しています。いわば確変です。これはあくまでもポジティブな出来事なので安心してくださいね。

また、夢占いにおいて雷にはひらめきやインスピレーションといった意味もあり、仕事やプライベートでも順調に物事が進みます。革新的な発想や新たな発見があるかもしれないので、積極的に行動してくださいね。


36. 安楽死で自分が死ぬ夢

安楽死で死ぬ夢は、あなたが変化したいと望んでいる気持ちを象徴しています。この場合、あなたは今の自分は無力だと感じていることが多いです。無力な自分に終止符を打って、新たなる自分へと生まれ変わりたいと強く願っているのです。この気持ちを忘れずに、積極的に行動することで運気は必ず開けてきます。きっといい結果を導いてくれますよ。

【要注意!】見たらやばい夢ランキング25選!見たら危険が迫っている?対処法も紹介! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4121

見たらやばいと言われる夢にはどんなものがあるのでしょうか。夢占いでは、「こんな夢を見たら要注意!」という危ない夢や悪い夢があります。また、不吉な凶夢や警告夢だと思いきや、幸運の前兆という可能性もあるのです。今回は、そんなやばい夢について、ランキング形式でご紹介します。やばい夢を見てしまったときの対処法も紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

ボタンサンプル2
今だけ初回10分無料のチャンス!

まとめ

自分が見た夢とぴったり当てはまる夢はありましたか?また、自分の現状と照らし合わせて何か思うところはありましたか?自分が死ぬ夢は吉夢であることが多く、そうでなくてもあなたの今後の行動や努力次第で吉となることが多いです。

夢では怖い思いをしたと思いますが、現実では良いことが起きる前触れだと思ってポジティブな思考で生活してくださいね。

【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/799

かなり不吉な予感のする「人が死ぬ夢」。これを見た時、本当に誰か死ぬのではないかと不安になってしまう人もいますよね。 この記事では、人が死ぬ夢を見た時の意味や心理について解説していきます。

【夢占い】家族や身内が死ぬ夢の意味と心理 27選 | 身内が亡くなる夢は予知夢? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1213

家族や身内が死ぬ夢を見てしまったら、予知夢なのではないか、身内に不幸が降り注いでしまうのではないかと心配してしまいますが、夢占いにおける身内が亡くなる夢は本当に凶夢なのでしょうか。この記事では家族や身内が死ぬ夢の意味や心理についてまとめています。

【夢占い辞典】夢占い50音一覧表!無料で夢の意味を簡単検索 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1540

不思議な夢や不吉な夢などを見ると、どんな意味があるのか気になってしまいますよね。見た夢の意味を無料で素早く探せるよう、夢占い辞書として一覧表にまとめました。あなたの見た夢を探してみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連する投稿


【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

16パーソナリティ診断 (16Personalities)で分類される性格タイプそれぞれの恋愛傾向はどんなものがあるのでしょうか。この記事では、恋人が簡単にできにくいタイプをランキング形式で紹介します。


準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

破壊と再生を司る冥王星が5月3日〜10月12日にわたって逆行を開始します。時代にうまく乗っていくために、冥王星逆行期間中に起きやすいことや、すべきことを解説します。


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら