※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
羽賀ヒカル氏を徹底取材!有名占い師のプロフィールや活動内容は?

羽賀ヒカル氏を徹底取材!有名占い師のプロフィールや活動内容は?

有名・人気占い師の羽賀ヒカル氏へインタビューを行いました。プロフィールや活動内容、活動を始めたきっかけなど気になることを質問しましたので、気になる方は参考にしてください。


作家、占術家など多分野で活動されている「羽賀ヒカル」氏。羽賀ヒカルさんのことをまだ知らない方のためにも徹底取材してきました。羽賀ヒカルさんの占い鑑定を依頼するかどうか迷っている方なども参考にしてください。

Q. 羽賀ヒカルさんはどんな活動をされている方ですか?簡単にプロフィールなども教えて下さい。

1983年、京都生まれ。大阪府立大学社会福祉学部卒業。

9つの流派を極め5万件以上の鑑定歴を持つ師匠・北極老人(ほっきょくろうじん)から「北極流」を受け継ぎ、生年月日、手相、風水、方位、姓名判断などの様々な占いをマスターし占い師の道へ。

占いと同じく、日本各地の神社の秘密や女神になる秘訣を口伝によって、数千時間にわたって学んでいます。

大学生時代から本格的に、人生相談(出会い、恋愛、結婚、夫婦関係、命名、子育て、就職、転職、人間関係、引っ越し、お金…、などの悩み)に乗り、のべ3,000人以上の方を開運へと導くお手伝いをしてきました。

現在は、占い師としてだけではなく、「神社参拝でいかにして開運していくか?」などのテーマでセミナー講師としても活動しております。

Q. どうしてそのような活動を始めたのですか?きっかけはありましたか?

高校生の頃、師匠である「北極老人」との出会いをきっかけに、占いの道に入ります。

占い師としての活動を始めてからは、優良企業の経営者、ベストセラー作家、セミナー講師、占い師、ヒーラーなどの著名人も、お忍びで通うようになりました。

占い鑑定やセミナーを行い、参加者の中には、

・わずか1ヶ月で運命の人と出会って電撃結婚した OLさん
・不妊でケンカばかりの夫婦関係が改善して妊娠した主婦
・大手企業でベテラン営業マンを追い抜いて、営業成績全国一位になった新人社員
など、人生が大きく変わった人たちが多数います。

北極老人と出会い、自分自身の運命が大きく変わっていったように、ご縁をいただいた方にとって、人生のターニングポイントとなるよう、占い鑑定やセミナー事業をさせていただいています。

Q. 扱う占いの種類は何ですか?

基本的には神道と東洋思想をベースとしていますが、古代の中国から伝わる北極星の思想に基づく生年月日をつかう占いがメインです。

北極星の教えに基づく占術には十七の占法があり、そのうちの一つに「六龍法」というものがあります。

どんな人も生まれながらにして宿命を背負っており、大きく分けると6種類(六龍)に分類することができます。

生年月日さえあれば、あなたの龍(宿命)と開運法を知ることができるのです。

私の占いは、この「六龍法」を中心としており、それ以外にも、手相(数千件の手相鑑定歴)、人相、姓名判断(名づけ)、方位術(引っ越し)、風水(家の設計や間取り)…なども活用し、総合的に運勢を占っています。

Q. 占いの特徴やスタイルを教えてください。

「未来を当てる」のではなく、「未来を変える」ということを理念としています。

目指しているのは、「受けるだけで開運する占い」です。

人によって悩みは様々ですが、鑑定では一貫して、「実践さえすれば、未来は確実により良いものになる」、そんな内容をアドバイスさせていただいています。

悪い未来を回避し、良い未来をさらにより良くする方法についてお伝えします。

Q. 占うときに⼼がけていることは何ですか?

「運命は変えられる」というのは大前提であり、相手の話や心の声によく耳を傾けることを心がけています。

話をよくきいたうえで、クライアントの方の人生が変わるための話、そして運命や未来をより良くするために“実践可能”なことをいくつか提案します。

実践不可能なことは言いません。

着実に未来を良い方向に軌道修正していくためのアドバイスをさせていただいています。

Q. どんなお客様が多いですか?

男女比も均等で、年齢層は10代から80代の方までと、非常に幅が広いです。

相談に来る方は、経営者、主婦、ビジネスマン、OL、大学生、医師、弁護士、芸能人、作家…など、職業もバラバラです。

「天命天職はどうすればみつかるか?」
「私に向いている仕事はなにか」
「夫婦関係を改善したい」
「転職すべきかどうか」

など、仕事や人間関係・夫婦関係についての相談はもちろん、うつ、病気の相談など…悩みの種類も多種多様です。

基本的にはどんな相談にもお答えしています。

Q. お客様へメッセージをお願いします。

占い鑑定や、セミナー事業をはじめとした講演など、活動は多岐にわたっていますが、私の活動目的は一貫しています。

ご縁をいただいた方にとって、今日という日が人生の転換点となるように、師匠である北極老人から教わったことをお伝えしています。

特に、わたしたちがお伝えするのは、普段行なっていることを少し変えるだけで、運命が変わってしまうような内容です。

例えば、今年出版させていただいた書籍『書けば叶う』では、「書く」ことを通じて願いを叶えるということを、どのようにして実現していくのか、お伝えしています。

今であれば書籍『書けば叶う』の第1章を無料でプレゼントしていますので、もしご興味があれば手にとって読んでみてください。

あらゆる願いを叶える「願望成就の秘伝」についてもお伝えしていますので、合わせて学んでもらえたらと思います。

羽賀ヒカル氏の書籍「書けば叶う」を読んでみたい方はこちらをクリック

Q. 占い鑑定の種類・内容を教えてください。

羽賀ヒカル氏の占い鑑定の内容

◯運命診断
あたながもって生まれた「宿命」を生年月日から解読するのが運命診断です。つまり、あなた自身の「取扱説明書」をお伝えするということです。自分はどんな才能があるのか? 何をすれば成功(失敗)するのか? 誰と(どんな人と)一緒にいるべきか?など、幸せな人生を歩むうえで、知っておくべきことがわかります。

運命診断の他に、「開運鑑定」「命名鑑定」「方位鑑定」のなどのメニューがあります。

取材後記

羽賀ヒカルさんは、若いながらも占い鑑定経験が豊富で、様々な活動をされている方でした。あなたが人生の大切なことで迷ったときは相談してみてください。また、羽賀ヒカルさんのことをもっと知りたい方は書籍が出版されているので、そちらを読んでみてください。

羽賀ヒカル氏の書籍「書けば叶う」を読んでみたい方はこちらをクリック

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


インタビュー記事 占い師

関連する投稿


オンライン家庭教師GIPSの徹底取材レポ!評判や登録方法

オンライン家庭教師GIPSの徹底取材レポ!評判や登録方法

オンライン家庭教師サービス「GIPS」を徹底取材しました。ホームページやインターネットの口コミや評判だけではわかりにくいところがありますよね。こちらの徹底取材レポートを参考にしてください。


台湾占い横丁人気占い師(徐實琴・洪雨辰)徹底取材

台湾占い横丁人気占い師(徐實琴・洪雨辰)徹底取材

日本人が台湾旅行で行くときの観光スポットとしても人気な「占い横丁」について紹介します。さらにそこで有名な占い師である徐實琴・洪雨辰先生や、占い横丁の場所・行き方・予約方法・値段などについても詳しく説明します。


天神の母・甲易堂野田鑑定室の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

天神の母・甲易堂野田鑑定室の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

福岡県福岡市にある甲易堂野田鑑定室。⼈気で当たると⼝コミで評判の占いですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


占い師ビッグブルー先生の徹底レポ!特徴・評判・料金は?

占い師ビッグブルー先生の徹底レポ!特徴・評判・料金は?

タロットや占星術の占い師であるビッグブルー先生。YoutubeやTwitterなどのSNSでも活躍しています。ビッグブルー先生の特徴やスタイルなど、ネット上の口コミや評判だけでは分からないことまで徹底レポートします。


占い師の独立開業成功方法7個!副業は?年収・収入平均は?

占い師の独立開業成功方法7個!副業は?年収・収入平均は?

占い師という職業で独立開業して成功する方法とは?仕事として副業でもできる?年収・収入平均は?さらに確定申告や注意すべき法律などについても詳しく説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら