ソウルメイトと出会った瞬間にお互いわかる?17個の見分け方

ソウルメイトと出会った瞬間にお互いわかる?17個の見分け方

輪廻転生を繰り返す中で、何度も一緒に生まれ変わってきたと言われるソウルメイト。そんなソウルメイトの見分け方についてご紹介します。「もう出会っている」という方も、まだ探している途中の方も、ぜひ見てください。


どうしたらソウルメイトに出会えるのでしょうか?出会いたくてもソウルメイトに本当に出会えるか分からないですよね。すれ違っていても気がついていないのかもしれません。

ただ、全ての人は、ソウルメイトに出会うことができると言われています。この記事では、あなたのソウルメイトが「この人だ!」とわかる特徴や出会う方法など、ソウルメイトだと分かる17個の見分け方をご紹介します。

ソウルメイトとは?

そもそも、ソウルメイトと簡単に口に出してみたものの本当の意味を知らない人もいるかもしれませんね。ソウルメイトとは、「魂の友」です。恋愛に当てはめますと、「運命の人」と表現することができます。

輪廻転生を繰り返し何度も一緒に生まれ変わってきたのです。スピリチュアルの意味では、お互いの魂を成長させるような共通の使命や目的や運命を一緒に歩いて行く仲間です。そして、現世で会う約束をした相手でもあります。相手は、異性に限らず同性の場合もあります。

ソウルメイトとは違う「ツインソウル」とは?

ツインソウルという言葉は知っていますか?ソウルメイトと似ている言葉ですが、少し違います。ツインソウルは名前の通り「ふたごの魂」です。

もともと、ひとつの存在(魂)がこの世に生まれてくるときに男女ふたつに別れました。ほとんどの場合、一方が男性ならもう一方は女性になります。そして、男女の愛を学ぶために生まれてきた一心同体の関係とも言われています。

誰もがソウルメイトと出会えるのか?

全てのひとは運命の人と出会えます。今、あなたのすぐ近くにいるかもしれませんし、これから出会うかもしれません。きっと、あなたのことを待っていることでしょう。

今、現在のあなた自身が恋愛もうまくいかない、出会いもない、別れの繰り返し等々を経験し、ソウルメイトと出会えるなんて話は信じられないと思っているかもしれません。

しかし、それには様々な理由が考えられます。スピリチュアルの考えからですと、ソウルメイトと出会えない原因はあなた自身が作っています。出会うためには、頭で考えずに心の目で見るようにすると良いかもしれません。出会えるはずなのに、一生出会わないまま終わってしまわないように、日々に対するあなたの心のあり方を変えていけばきっと出会うことができることでしょう。

ソウルメイトだとお互いにわかる17個の見分け方

ソウルメイトは、出会った瞬間に「特別な感覚」を感じると言われています。
あなたに、この人がソウルメイトですというメッセージをくれているのです。
あなたにとっての特別な感覚の見分け方をいくつかご紹介します。

1. 出会った瞬間に懐かしさを感じる

初めて会ったのに、どこかで会ったことがあるような懐かしさを感じます。
どこかで会ったのに何処だっただろうか?何か会話をしたことがあるような気がするというような感覚です。「なんとなく」という、ぼんやりした感覚なのですが過去に出会っているはずなので当たり前の感覚とも言えます。

2. 直感が働く

出会った瞬間「この人は、ソウルメイトだ」と気づきます。ソウルメイトは、魂の成長をするのに、一緒に問題や壁を乗り越える相手でもあり、共に切磋琢磨する間柄になるケースも珍しくありません。お互いに良い刺激を与え合える存在であるのです。

あなたが劇的に変化し、成長することができるのもソウルメイトのお陰なので、自然と感謝の気持ちも湧いてくるでしょう。ソウルメイトに出会い少し話をしただけで、直感で分かるものですよ。

3. 目でわかる

「目は口ほどにものを云う」と言う言葉があるように、前世でみてきたことや、これまでに見てきた景色や映し出すことで、ソウルメイトは会った瞬間、目を見ただけでソウルメイトだと気づきます。目を見ただけで吸いこまれそうな感覚に陥ります。まさに目は魂の窓とも言えます。

目が合うと大抵は、「何か、用?」と言いたくなると思いますが、ソウルメイトと出会うと、不思議と言葉がいらない感覚になるので、ソウルメイトは目を見れば分かります。

4. 偶然に何度も会ってしまう

行く先々で偶然にも会ってしまいます。また、あの人のことを考えていたら偶然にも会ってしまったということもあるかもしれません。こうなりますと、ただ単に「偶然」と思うには不思議です。シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)としか思えなくなります。

5. 頭から離れない

ソウルメイトは男女とは限りません。必ず恋愛関係に発展するとも言いきることはできませんが、なかには恋愛をして結婚するケースもいますが、この場合はお互いに夫婦としてひとつの目的を果たすという約束の元で男女の関係を学ぶというソウルメイトです。そんな男女の関係を学ぶソウルメイトは出会って頭から離れることができないという人も多いのです。

それは一方だけが、頭から離れないというものではなく、お互いにお互いを想っている状況が続いていると何をしていても頭から離れることはありません。

6. 一緒にいるととても落ち着く

なんとなくですが、その人と一緒にいると心が安らぎ落ち着きます。
家族といるような安心感があるのです。そして、その人とは安心して接することができ、いつまでも側にいたいと感じます。

7. 一緒にいることがとても自然体

異性や同性に限らず、一緒に居るだけで緊張してしまう関係性ってありますよね。しかし、ソウルメイトは一緒にいることがとても自然体でいられます。お互いの価値観の中で自然でいることができるので、例えば、ゲップをされることが嫌いな人は、ゲップをしない人と一緒になります。

逆に、体に起こる自然な現象によるものだと思っている同士は、気になることはありません。ソウルメイトは感覚が同じなので、生活をするうえで緊張することはない関係がソウルメイトでもあります。

8. 似ていることや共通点が多い

感性や考え方や好みの部分でも似ていますが、周りの人からも雰囲気が似ていると言われることもあります。しかも、指や爪の形はもちろんですが手相までも似ていることもあるようです。

9. 相手の考えていることがわかる

お互いに何を考えているのか言いたいことがわかります。言いたいことをうまく言えないとき、不思議と理解し、代弁してくれます。または、言葉を交わさなくとも相手の考えていることがわかるとか、同じことを同時に考えているなど偶然とは言え特別な感じがします。

10. あ、うん(阿吽)の呼吸ができる

自然体でいられる関係というのは、あ、うん(阿吽)の呼吸ができるものです。スポーツをした時も多くの言葉をかけなくても相手の行動やしぐさ、目線など視覚から入る情報のみで、相手に合わせることができることや、何も言わなくても仕事でバックアップしてくれたり、サポートしてくれる存在がソウルメイトである可能性があります。

つまり、ソウルメイトは呼吸のタイミングが同じであることから、何をやっても呼吸がピッタリ合うという感覚を覚えるでしょう。

11. なぜか、とても気が合いすぎる

初対面から、ウマが合うというか気が合います。話が盛り上がり話題もつきません。例えば、口下手なのにその人の前だけは明るくスラスラと会話が楽しめたりできます。ずっと一緒にいても疲れることはありません。

12. 波長が合う

波長が合うというのは、あなたが発している波動(電磁場)が同じである人は波長が合うと言われています。波長は目で確認できるものではありませんが、気が合う人ですね。気が合うからタイミングも同時期であることも珍しくありません。そろそろ、恋人が欲しいと思っていた時に、相手も同じ感情でいたり、何かしたいと思った時の感情が一致することも波長です。

話し合いをした時も同じ方向に向かって話を進められることも波長です。波長が合う人はソウルメイトである可能性が高いですね。

13. 喧嘩をしても叱られても不思議と嫌いにはならない

叱られたり、欠点を指摘されてしまってもなぜだかわからないけれども、不思議と素直になれます。嫌な気持ちにならないのです。どんなに大きな喧嘩をしても「頑張って行こう」という前向きな気持ちにもなれるのがソウルメイトです。

お付き合いの中でお互いがソウルメイトとしてのパートナーであれば、一緒に魂を成長させるために出会う約束をして出会ったのですから不思議でもなんでもないかもしれません。

14. 自分よりも相手の幸せを優先できる

いつもなら、自分中心の考えしかできないのに相手の幸せを願う気持ちが強くなります。自分のことより相手が幸せになることを損得なしで考えるようになります。

15. 自分の誕生日や家族の誕生日が似ている

誕生日が同じか近い。血液型が同じ。家族構成が同じ。例えば、両親や祖父母、兄弟姉妹同士が幼なじみや親友だったりする場合もあります。ソウルメイトだと思ったら、是非誕生日を聞いてみてください。

16. 迷っているときや辛いときに出会う

あなたの人生のターニングポイントの出会い。例えば、あの人と出会って自分の人生が変わったと思うような存在の人。または、たまたま何か災難のような出来事があるときに、いつも側にいてくれる人。

17. お互い成長できる関係

ソウルメイトは同じ魂の世界にいて、同じ目的を持ち取り組むことも同じであることがあります。そのため、お互いに成長し合える関係であることが挙げられます。困難なことがあっても、一方に押し付けずに、二人で協力をするということが当たり前のようにできる関係もソウルメイトである可能性があります。

また、ソウルメイト同士は、一緒に居ることに違和感がなく、学び合える関係でもあります。自分にない価値観を気づかせてくれるのも、ソウルメイトだからなのです。

ソウルメイトと出会う時期とタイミング

ソウルメイトとは、あなたのベストなタイミングで必ず出会うことができるでしょう。スピリチュアルな考えからですと、生まれる前から目的と相手を決めているのと同じように出会う時期も決められています。

例えば、今回は「結婚し家族をもとう」ということを学ぼうと生まれてきたなら早めに出会えるかもしれません。ある程度、自分がいろいろな経験をしてからということであれば少し遅めになるかもしれません。「魂のテーマ」に沿って生きていくことになります。

ソウルメイトは理想の結婚相手?

あなたが相手に対し、とても惹かれるということは確かですが、ソウルメイト=理想の人という言葉はあてはまりません。また「ソウルメイト」という言葉はロマンティックなイメージの言葉を想像しますがそういうことではありません。先にも述べましたように「ツインソウル」は双子のような魂。双子の片割れで一心同体のような存在なのです。

ソウルメイトというのは、一緒に同じ目的をもって生まれてきてその目的や使命を学ぶことがテーマになります。ですから、出会ったから幸せにしてくれると思うのは少し違います。魂の繋がりがあり、一緒に学び成長していくパートナーです。自分も欠点があるのと同じように相手にも欠点があります。

完璧を求めるのとは違います。不完全だから生まれ変わったということです。ソウルメイトのパートナーと、泣いたり笑ったり喧嘩したりしながら、一緒に人生を学んでいくことが目的となります。しかしながら、理想の結婚相手とは限りません。

ソウルメイトの相手はひとり?

ソウルメイトは、何度も一緒に生まれ変わって経験を積むグループがあります。ソウルグループ=魂の友といい、そのグループの中で次は、あなたとあなたが結婚するとか友達や兄弟姉妹になるなど様々な役割を相談して現世に生まれてきました。前世ではお母さんが自分の娘だったりするのです。

ですから、ソウルメイトは実のところひとりではありません。因みに、ツインソウルは双子の片割れひとりしかいません。しかし、ツインソウルの場合は魂レベルがかなり高いと出会わないとも言われています。ソウルメイトの場合は「赤い糸の運命の人」は、ひとりではありませんので、合う人合わない人もいますが魂レベルが最もあなたと近い人を捜してみると見つかるでしょう。

心の持ち方、考え方がソウルメイトと出会えるかを左右する

ソウルメイトを見つけることには、理想を追い求めすぎて見逃してしまうこともあります。また、いくら絆の深い相手が近くにいたとしても、毎日何も感じずに心を閉ざして過ごしていたとしたなら出会いに気づくはずもありません。

この世界には数えきれないくらいのたくさんの男女がいます。その中からソウルメイトと出会うということは決して偶然ではありません。ソウルメイトはあなたが引き寄せるものです。今のあなたの人生をどのように生きているかが重要です。

前向きに生きて、感謝の心を持っていること。収入やルックスなどの条件にこだわるのではなく、頭で考えることをやめて、常に心の目で見るように心がけてください。

まとめ:出会いを待つ前に

この広い世界の中で自分と約束を交わしたソウルメイトとの出会いを探し求めることは大変です。周囲が反対してもどうしても好きで好きでしかたがないという気持ちが強いのは、ソウルメイトの可能性が高いかもしれません。

誰にでもソウルメイトはいます。同じ目的を持って生まれて一緒に学んで生きるパートナーを持つと魂も更に磨かれていきます。ソウルメイトは自分が引き寄せるもの。

まずは、自分の魂を磨くことを心がけてみるときっと出会うことができると思います。セレンディピティな出会いを見つけることができるかもしれません。そして、この人がソウルメイトだとわかったら結婚をおススメします。運命の人=ソウルメイトとの出会いを探してみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


ソウルメイトとの出会い方10個!出会うサインや前兆は?引き寄せ合う?

ソウルメイトとの出会い方10個!出会うサインや前兆は?引き寄せ合う?

とても仲の良いパートナーになれる可能性を秘めたソウルメイト、その相手との出会い方とは?この記事ではソウルメイトに出会うサインや前兆についてご紹介します。魂が引き寄せ合うことで出会いに繋がるとも?ぜひ最後までご覧ください。


ソウルメイトの意味とは?特徴・共通点21個と恋愛傾向

ソウルメイトの意味とは?特徴・共通点21個と恋愛傾向

これまでの人生でソウルメイトに出会ったことはありますか?この記事ではソウルメイトの意味や特徴、共通点についてご紹介します。恋愛傾向についてもまとめていますので、今後の恋愛にもぜひ役立ててください。


ツインフレームとは?特徴25個と見分け方・恋愛傾向

ツインフレームとは?特徴25個と見分け方・恋愛傾向

前世やこの世ではない世界について、また魂の行方について考えたことはありますか?この記事ではツインフレームの特徴や見分け方、恋愛傾向についてまとめています。「あの人はツインフレームかも?」と思っている方がいれば、確認してみてください。


ツインソウルが既婚者のときに考えること11個!これは運命の人との試練?

ツインソウルが既婚者のときに考えること11個!これは運命の人との試練?

元々は一つの魂だったものが別れ現世で2人の人間になるツインソウル、この2人のうち一方が既婚者だった場合、どうすればいいのか。この記事ではツインソウルが既婚者だと判明した時、運命の人との試練と考えるべきかどうかについてお話ししていきます。


ツインソウルと別れる理由20個と再会して復縁する方法10個

ツインソウルと別れる理由20個と再会して復縁する方法10個

ツインソウルとはずっと円満な関係でいられるとは限りません。この記事ではツインソウルと別れる理由をまとめています。また、別れてしまったとしても再会し、更に復縁する方法についてもご紹介しています。ツインソウルとせっかく出会うことができたあなた、この出会いをなかったことにするのはもったいないですよ。


最新の投稿


女性の脈なしサイン30個(LINE・態度・会話)!断り方を勘違いしない

女性の脈なしサイン30個(LINE・態度・会話)!断り方を勘違いしない

女性の態度や会話から脈ありか脈なしかどうか探るのは、男性にとっては難しいかもしれませんね。この記事では女性のLINEも含めた脈なしサインを30個まとめています。勘違いしてしつこくアプローチするとますます縁遠くなってしまうので気をつけてくださいね。


好きな人とのLINEのきっかけ・始め方と盛り上がる話題ネタ20選!頻度は?

好きな人とのLINEのきっかけ・始め方と盛り上がる話題ネタ20選!頻度は?

好きな人ができたらできるだけ接点をつくったり、会話を楽しみたくなりますよね。この記事では、好きな人とのLINEをするきっかけ、始め方から盛り上がる話題ネタまで一挙にご紹介!話し下手の方はぜひ参考にしてくださいね。


[手相占い]親指のほくろの意味15個!右手・左手・内側・外側で違う?

[手相占い]親指のほくろの意味15個!右手・左手・内側・外側で違う?

手の親指にほくろがある人っていますよね。あなたの親指にはほくろはありますか?手相占いでは、親指のほくろの位置によって意味が異なります。右手・左手・内側・外側など場所によってどのように意味が異なるのか確認していきましょう。


[動物占い]ひつじ6色の男女別性格・恋愛・相性・適職

[動物占い]ひつじ6色の男女別性格・恋愛・相性・適職

動物占いにおけるひつじには6つの種類に分けられます。この記事ではひつじ6色の男女別性格や恋愛傾向、相性の良い動物から適職まで一挙にまとめています。同じひつじでも全然違う占い結果ですので見比べてみるのも楽しいですね。


[動物占い]粘り強いひつじ(ブラック)の男女別性格10個・恋愛・相性

[動物占い]粘り強いひつじ(ブラック)の男女別性格10個・恋愛・相性

生年月日から詳しい自己分析できるのが動物占い。この記事では粘り強いひつじ(ブラック)の男女別性格や恋愛傾向、更に適職から人間関係まで占います。相性診断も出来ますので、気になる相手がいる方も最後までご覧ください。


スピコミ公式メールマガジン