※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
牡羊座の新月の意味・願い事と書き方は?人生・恋愛・人間関係・お金

牡羊座の新月の意味・願い事と書き方は?人生・恋愛・人間関係・お金

新月には、特別な意味があります。牡羊座の新月にはどんな意味があるのでしょうか。また、願い事や書き方はどうすればいいのでしょうか。人生・恋愛・人間関係・お金などテーマ別にも詳しく説明します。


牡羊座は3月21日~4月19日生まれの方が当てはまります。

「新月デクラレーション」という言葉を知っていますか?デクラレーションとは「declaration」と書き、宣言・発表という意味です。新月デクラレーションは、新月に行う、願いを現実化する秘術のこと。アファメーションという技法に占星術と宇宙のパワーを取り入れたスピリチュアルな開運法です。

アファメーションとは「affirmation」と書き、肯定・確定といった意味を持ちます。「私はもっと良くなる」「私は楽しく生きる」など、ポジティブな宣言をすることで自分に暗示をかけ、前向きな考え方ができるようにするという自己啓発の役割を持っています。

月に願うと、なぜ願いが叶うのでしょうか?願いを叶えてくれるのは「宇宙」です。私たちはいついかなる時も宇宙の影響・恩恵を授かって生きています。宇宙の導きが私たちに届くとき、願いが叶うのです。

地球の願い事を宇宙に届ける窓口のような役割をするのが「月」であり、それを聞き届けた宇宙が願い事を叶えてくれる力をあなたにもたらしてくれるのです。

「願い」に、「正解」はありません。正しい願いや間違った願いなどというものは存在せず、あなたの願いの強さが叶える力へと繋がるのです。

今回は、牡羊座の新月にすると効果的な願い事やそのやり方をご説明いたします。

牡羊座の人生の使命

牡羊座の人々の人生における使命とは、「挑戦と勝利」です。
12星座の最初の星座である牡羊座は、生まれたばかりの赤子のような純粋さを持ち、生を受けた喜びに満ちた星座です。

生まれたばかりの赤ちゃんは、まず大きな声で泣くことが仕事ですね。まっさらな世界でまず赤子がすべきことは、己の存在を確かめること。そして、その存在を周囲にアピールすることです。それこそが生存することに直結する行為です。

つまり、牡羊座の人々は「強く在ること」、「生存競争に打ち勝つこと」を使命としています。

生きるため、強く在り続けるため、牡羊座は貪欲に進み続けます。一つのことができるようになれば、また次の目標を定めて邁進する。本能的なパワーで己の世界の開拓を進めていこうとします。

恐れを知らずに突き進む力強さと、勝負と勝利への飽くなき欲求を併せ持つパワフルな星座が牡羊座です。

牡羊座の新月の意味と特徴・テーマ

牡羊座は「チャレンジし、勝利を勝ち取る」ことがテーマの星座です。
12星座のトップバッターである牡羊座は、始める力、機動力にかけては右に出るものがありません。牡羊座が司るのは、無から有を生み出す力。まず走り出す、流れを作る。軌道に乗せることが牡羊座の役割です。

パワー溢れる火の星座である牡羊座が与えてくれるのは、成功を勝ち取るために必要な全ての要素です。たとえば、思ったことを迷い無く実行する勇気、決断力、チャレンジ精神などが挙げられます。

そして何より、「人生は与えられるもので成り立つのでは無く、自分の手で作り、切り開いていくものである」という確固たる信念です。

こういうことがやってみたいという構想はあるけれど行動に移せないときや、ふがいない自分にカツを入れたいとき。牡羊座の新月に願い事をしてみましょう。

牡羊座の新月におすすめの願い事の内容

牡羊座の新月は、新しいことをスタートさせたい時にうってつけです。また、パワーやスピード、奔放さや直観的な判断力といったものも司っています。よって、牡羊座の新月におすすめの願い事の内容は以下のようなことにするとよいでしょう。

・新しいことをスタートさせる
・展開をスピーディーにする
・組織を出て独立する、自立する
・競争に打ち勝つ
・好きな道を突き進む
・自分らしい人生を生きる
・自分の直感を信じる

また、牡羊座は体の部位では髪、頭、顔を司ります。肉体の美容や健康などについての願い事がしたいときは、これらの部位に絞りましょう。スポーツやエクササイズとも相性の良い星座です。

・スポーツ、エクササイズに関すること
・顔、髪、頭に関すること

以下は牡羊座の新月デクラレーションに使いたいキーワード一覧です。

◯スタートに関すること
始まり、出発、行動力、瞬発力、進展、スピーディー、イニシアティブ

◯勇気に関すること
情熱、勝負、競争心、独立心、強い意志、やる気、バイタリティ

◯個性に関すること
自分らしさ、オンリーワン、独自、発見

◯独立に関すること
起業、自立、開拓

◯チャレンジ精神に関すること
切り開く、突き進む、トップに立つ、打ち勝つ

◯その他牡羊座らしい形容詞・副詞
アグレッシブに、パワフルに、果敢に、前向きに、ダイナミックに

牡羊座の新月の恋愛運勢

純粋さや強さを司る牡羊座の新月のパワーは、あなたに「素直さ」をもたらしてくれます。
忖度や駆け引きの無い、子供のようにピュアな愛情や好奇心が迸る時。あなたの心のままに、素直な気持ちをぶつけてみましょう。

ただ、あまりにも大きすぎる衝動ゆえ混乱も起きる可能性があります。感情の浮き沈みが激しかったり、周囲とぶつかるようなことがあったりするかもしれません。不安を抱えすぎないようにしてください。

あまりくよくよと考えすぎないように心掛けるとか、毎晩丁寧に日記をつけて自分の思ったことを綴るなど、自分なりの心の整理を行いましょう。

願い事を書くときの準備とルール

紙とペンを用意し、新月の夜、願い事を紙に丁寧に書きます。パソコンなどの電子媒体を使うと電磁波が月の波動を遮断してしまうので、手書きが基本です。

新月の夜は「願い事」を書き、満月の夜には「感謝」を書きます。正確な新月・満月時間から10時間以内に書き終えてください。(無理であれば24時間以内で)フライングはしないようにしてください。声に出しながら書くといっそう効果的です。

また、願い事の数は多すぎない方が良いですが、いくつ以上なら駄目だと定められているわけでもありません。2個~10個までとする文献もありますが、正確には決まっていません。

願い事は「アファメーション(宣言)」の形で。あなたの「私の願い事を絶対叶えるぞ」という決意を宇宙に表明することが、新月デクラレーションです。

「宝くじに当たりますように」などといったように、「~しますように」という願い事形式の書き方では、あなた自身の決意が弱かったり、目標達成するための熱意や自信がなかったりすることを表してしまいます。

また、具体的なビジョンがあればあるほど良いです。先ほどの宝くじの例ならば、「私は宝くじで○円当たり、○○して幸せな生活を送ります」といったように、具体的な目標はどのくらいなのか、また願いが叶ったらどうするのかを詳しく記述すると良いでしょう。

過去形もNGです。「もう叶ったことなのかな?」と宇宙が考え、その願い事はスルーされてしまうでしょう。「~します」という断定的な文末にしましょう。「~を意図します」という文末も、決意が表れていて良いと思います。

願いは大きすぎたり、不確かな要素が多かったりすると叶いにくくなります。また、あまりにも利己的な願いや、他人を不幸にするような願いは聞き届けてはもらえません。宇宙は地球を愛に溢れた世界にすることや、この世に住む生き物があまねく幸せになることを願っているからです。周りにも幸せを与える願いや、人々に良い影響を与える可能性のある願いが叶いやすいです。

牡羊座の新月の願い事の書き方の具体例[人生編]

・私は「自分らしい」と心から思えるように生き、パワフルでドラマティックな人生を送ることを意図します。

・私は、周囲の意見よりも自分の気持ちを優先して動けるようになることを強く意図します。

牡羊座の新月の願い事の書き方の具体例[恋愛編]

・私は、私にとって最高の男性と出会い、まったく新しい人生を一から始めることを意図します。

・私は、私の身近にいる素敵な男性と出会い、スピーディーな展開でお付き合いが始まることを意図します。

牡羊座の新月の願い事の書き方の具体例[仕事編]

・私は自分の手がけるビジネスが、スピーディーに進むことを意図します。

・私は自分の行っているプロジェクトが滞りなく進行し、劇的な成功を収めることを意図します。

・私は○○ヶ月以内(具体的な期限を設けるとより効果的)に希望通りの仕事につき、経済的に自立できるようになることを意図します。

牡羊座の新月の願い事の書き方の具体例[人間関係編]

・私は明るく情熱的な言動で皆に好かれ、交友関係を広げていくことを意図します。

・私は、私しか持たない個性を大事にし、私の個性を認め、評価してくれる友人と末永く交流していくことを意図します。

牡羊座の新月の願い事の書き方の具体例[お金編]

・私は新しい収入源を見つけ、収入を現在よりも増やす(具体的な数字を入れるとより効果的)ことを意図します。

・私は収入アップに関するあらゆるチャンスを逃さず掴み、リスクを恐れずに勇気を持ってチャレンジすることを意図します。

新月の願い事が叶うまでの期間

新月の願い事は、次の満月には叶うと思っていませんか?特に牡羊座は「スピーディーな展開」を司る星なので、あっという間に叶う願いもあるでしょう。しかし、叶わない願いもあるかもしれません。

新月に願い事をしてから叶うまでの期間は、書いた願い事によります。恋愛や人間関係など、相手のある願い事の場合は少し時間がかかる傾向にあります。

あなた自身に関する願い事ならば、あなたの決意の強さが願い事の成就を引き寄せますから、多くはあまり時を待たずして叶うでしょう。目安は、約半年後にやってくる同じ星座の時の満月です。牡羊座の新月に書いた願い事は、半年後の牡羊座の満月に確認してみてください。

願いが叶った後は、ちゃんとお礼をしましょう。願い事をした新月の次の満月が感謝をするタイミングです。

まだ願いが叶っていないと思っても、叶っていないから感謝をしないのではなく、「もうすぐ叶えてくれる宇宙に前もって感謝しておく」という考え方をしましょう。あなたが感謝をすれば、宇宙も愛をもって答えてくれるはずです。

新月の願い事の代償

人間の欲望というものにはキリがありません。もちろん、夢や希望がたくさんあるのは素晴らしいことです。でも、ただ願い続け、欲しがり続けるだけでいいのでしょうか?

欲しいものを願ってばかりいても叶うことがないのは、それがバランスを欠いた行為だからです。「欲しい」と願うならば、「与える」行為もしなくてはなりません。

それが、満月の夜に行う「感謝」です。宇宙に感謝を「与える」ことで、あなたは「与えられる」機会を持つでしょう。

また、一つの願いがあったとしたら、それが叶うまでのアプローチの方法を複数検討してみましょう。いつもいつも同じ願い事を書き続けていても、「またそれ?」と月に飽きられてしまいます。

サインの得意分野に関連するような書き方で、色々な方向から願い事を書いてみましょう。願い方、書き方を変えることによって、月・宇宙がその願いを聞き届けてくれる可能性が上がることだってあるのです。「願いが叶うルートは無限にある」ことに気づいてください。

まとめ

新月デクラレーションは、宇宙の導きによってあなたの願いを叶えるスピリチュアルな開運法です。ここでは、牡羊座の新月に効果的な願い事の書き方について紹介して参りました。
この仕組みと正しいやり方を知ったなら、新月デクラレーションは単なるおまじないを超えた強い開運法になりうるのです。

新月デクラレーションについて興味を持ったなら、早速試してみましょう!月と宇宙のパワーを借りて、あなたも願い事を叶えてみませんか?

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座とは?星座占いで牡羊座男性や牡羊座女性はどんな星座と相性が悪いのでしょうか?牡羊座はめんどくさい嫌われ者?牡羊座の特徴も解説します。


牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度は?牡羊座にとって相性の悪い相手はどんな特徴をもつ人なのでしょうか。牡羊座に嫌われたらどうなるのか、牡羊座と上手に付き合うコツについても解説します。


牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気で好きな女性にとる態度は?牡羊座男性は恋愛でやきもち焼きで独占欲が強い?好きな女性には意地悪する?甘えん坊?牡羊座男性に好きになってもらう方法についても解説します。


牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や好きな服装の特徴は?星座占いで牡羊座の好きなタイプ、恋愛傾向、追わせる方法について解説します。


蠍座男性LINEの特徴15個!連絡頻度・連絡不精でこない?

蠍座男性LINEの特徴15個!連絡頻度・連絡不精でこない?

蠍座(さそり座)男性のLINEの特徴は?どんな連絡の取り方をする?連絡頻度、連絡不精で連絡がこない?既読無視や未読無視のときの気持ちなども解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら