射手座の新月の意味・願い事と書き方は?人生・恋愛・人間関係・お金

射手座の新月の意味・願い事と書き方は?人生・恋愛・人間関係・お金

射手座の新月にはどんな意味があるのでしょうか。また、願い事や書き方はどうすればいいのでしょうか。人生・恋愛・人間関係・お金などテーマ別でも願い事の書き方を詳しく説明します。


射手座は、11月23日~12月21日生まれの人です。

「新月デクラレーション」という言葉を知っていますか?新月デクラレーションは、新月に行う、願いを現実化する秘術のこと。デクラレーション(declaration)とは英語で宣言・発表という意味です。

これは、アファメーションという技法に占星術と宇宙のパワーを取り入れた開運法です。アファメーション(affirmation)とは、肯定・確定という意味で、ポジティブな自己暗示をかけることで考え方を前向きにする技法です。

やり方はとても簡単で、「私はもっと良くなる」「私は楽しく生きる」など、自らが良い方向に向かうような宣言を自分に対して行うだけ。自己啓発的な意義を持ちます。

つまり新月デクラレーションとは、健全な思考や行動を生み出す技法にスピリチュアルなおまじないをプラスした開運法なのです。

新月に願う願い事は、願うときにちょっとしたコツを押さえることでグッと叶いやすくなります。そうすることで、新月デクラレーションは単なる「願い」から「パワーウィッシュ」に進化します。

パワーウィッシュとは普通の願い事の書き方とどう違うのか、それをこれから説明していきたいと思います。今回は射手座の新月にふさわしいパワーウィッシュについてご紹介しましょう。

射手座の人生の使命

「射手」、それは狩人です。星座の形も獲物を狙い、弓を引き絞る姿がかたどられています。その体にアドレナリンが満ち、目的をなんとしても達成しようとする熱意と集中力が極限まで高まった状態であることが手に取るように分かる形をしていますね。

射手座の人々は行動力と情熱に満ちた人々です。彼らは失敗を恐れず、陽気であり、大胆です。それもそのはず、射手座の人生の使命は、「まだ見ぬ世界や可能性を探究すること」、そして「その経験を糧に成長し続けること」だからです。

安定性を求めて、あるいは制限を気にして、自由に動けないことも人生には多くあるでしょう。しかし、射手座のサインはリスクを恐れず勇敢に進むパワーをくれます。

安全性に甘んじず未知なるものの持つ無限の可能性を常に求めてきたからこそ、人類はここまで発展してきたのです。冒険心と探究心、そして未来にはきっといいことが待っているというポジティブな信念。それらが射手座の示すものです。

射手座の新月の意味と特徴・テーマ

願いを叶えやすい人というのはどんな人かというと、「ポジティブな考えができる人」でしょう。どんな状況も前向きに捉え、明るい未来をイメージすることが出来ていれば、願いを叶えるチャンスがやって来た時にすぐに飛び込み、捕まえることができるはずです。

ポジティブな姿勢、それはアファメーションの目的でもあるのですから、パワーウィッシュとも繋がるのは当然ですね。

射手座は「ポジティブ」の意識を作り出してくれるサインです。そして運を司る木星を支配星に持つ射手座は、数々のラッキーなチャンスをもたらしてくれます。射手座になら、欲しいものをどんどんリクエストしてOKです。

明るくなりたい、誰とでも社交的に付き合いたいなど、ポジティブな生き方をしたい時は射手座のサインが特によく効きます。また、海外など広い世界と繋がることを意識する星なので、外国に関係した願いがある人はぜひ射手座の新月を活用しましょう。

射手座の新月におすすめの願い事の内容

射手座の新月は、ポジティブな意識と無限の可能性、たくさんのチャンスを与えてくれる存在です。扱える分野は非常に広く、わりとどんな願い事でも通ってしまいます。

ですから大胆に願いましょう。「少しでも叶いやすいように」と願い事に制限をかけてしまうと、悲観と消極性を嫌う射手座には悪印象を持たれてしまいます。

「海外・世界」が射手座のキーワードなので、外国に旅行に行きたいとか、グローバルな活躍をしたいという願いは射手座の新月が最も有効です。

・今あるものを拡大・発展させる
・チャンスと可能性を引き寄せる
・ピンチにも負けない
・オープンで外向的な性格になる
・海外との繋がりが出来る

また、射手座は体の部位ではヒップ、太ももを司ります。肉体の美容や健康などについての願い事がしたいときは、これらの部位に絞りましょう。

◯ヒップ、太ももに関すること

以下は蠍座の新月デクラレーションに使いたいキーワード一覧です。

◯自由に関すること
旅行、行動、目標、未知の分野

◯ポジティブさに関すること
寛大、大胆、外交的、陽気、前向きに

◯チャンスに関すること
強運、ラッキー、新しい世界、広げる、拡大する、自由になる、発展する

◯挑戦と海外に関すること
外国、国際資格、国際的、学術的、冒険、トライする、リスクをとる

◯その他射手座らしい形容詞・副詞
専門教育、大学院、自由に、思うままに、自然体の

射手座の新月の恋愛運勢

行動力と可能性を司る射手座の新月のパワーは、あなたに「勇気」をもたらしてくれます。

現状を変えたい、次のステージに進みたいと思っている人は、今こそ考えを行動に移すチャンスです。連絡先を交換する、告白する、プロポーズなど、関係を一歩進ませる勇気を出してみましょう。

また、悪い状況を終わらせるのにもふさわしい時期です。望みの薄い恋や惰性で続けている関係は思い切って終止符を打ちましょう。新しい恋の可能性を探すべき時がやって来ています。

イメージチェンジにも適した時期です。部屋の模様替えや髪型、持ち物などを一新させると心も体もリセットされ、生まれ変われたような気持ちになれるはずです。

願い事を書くときの準備とルール6個

1. 手書きで書く

大前提として紙とペンが必要です。紙はピンク色がいいなどとされていますが、色や大きさなど特に決まりはなくどんなものでも結構です。ペンは消せないものがいいでしょう。

願いを書くという作業は「宇宙と波動を合わせるアクション」です。自分の願いが宇宙に聞き届けられるようにという思いを込めて、手書きで丁寧に書きましょう。また、音も波動となるので、声に出しながら願いを書くとより効果的です。

2. 正確な新月・満月時間から10時間以内に書き終える

新月の夜、願い事を紙に書きます。時間を守ることが大切です。草花にはそれぞれにふさわしい種を蒔く時期が決まっているように、願い事が宇宙に届きやすい時期というのが存在します。これが正確な新月・満月時間から10時間以内なのです。

(どうしても無理であれば24時間以内にしましょう)新月・満月の直前は宇宙の波動が不安定なので、フライングはしないようにしてください。

3. ボイドタイムは避ける

ボイドとは「何も無い」「無効の」という意味を持つ言葉で、ボイドタイムは占星術の用語で月がどの惑星(星座)の影響も受けない時間帯のことを指しています。

この時には月のパワーが弱まり、願い事が聞き届けられにくくなると言われています。これに当たってしまうと願いが叶わないというわけではありませんが、できるなら避けた方が無難でしょう。

月のボイドタイムは二日に一回くらいの頻度で発生し、数時間~1日程度続きます。日によって異なる(ボイドタイムの無い新月・満月もあります)ので、カレンダーでチェックしましょう。

4. 願い事の内容について

願い事の数については、正確には決まっていません。1つに絞っても良いし、たくさん書いてもかまいません。2個~10個までとする文献もあります。

願い事の内容は、新月・満月が起こるサインの得意分野を意識しましょう。射手座なら「未知の分野に挑戦したい」「外交的な性格になりたい」などがふさわしい願い事です。的外れな願いを書いても、それは少し難しいのです。

5. 願い事は「アファメーション(確定)」の形で書く

新月デクラレーションのデクラレーションとは「宣言」という意味ですから、「この願いを叶えるぞ!」と強く決意し、宇宙に対して宣言するという形でなくてはなりません。

「宝くじに当たりますように」などといったような願い事形式の書き方は、どこか他力本願な印象があります。あなた自身の決意が弱いとか、目標達成するための熱意や自信がないことを表してしまいかねないので、「~しますように」は使わず「私は~します」という断定的な文末で書くのがいいでしょう。「私は~を意図します」という文末も、決意が表れていて良いと思います。

また、具体的なビジョンがあればあるほど良いです。先ほどの宝くじの例ならば、「私は宝くじで○円当たり、○○して幸せな生活を送ります」といったように、具体的な目標はどのくらいなのか、また願いが叶ったらどうするのかを詳しく記述すると良いでしょう。「○月○日までに」など、期日をもうけるのも良いです。

過去形にするのはNGです。「もう叶ったことなのかな?」と宇宙が考え、その願い事はスルーされてしまうでしょう。

6. 次の満月に「感謝」を書く

新月に願い事を書いたなら、その次の満月には対応する内容の感謝を書きます。

パワーウィッシュの基本は新月と満月、両方のエネルギーを使うことです。満月に行うべきプロセスを忘れることは、種を蒔いたけれど水をやらないということと同じです。

新月の「願い」と満月の「感謝」でワンセットと覚えましょう。さらに言うならば、満月の感謝の時にも、新月の願いと同じように星座の得意分野のキーワードを織り込んでください。そうすることで宇宙とあなたの距離がぐっと近くなります。

射手座の新月の願い事の書き方の具体例[人生編]

・私は、ピンチに陥っても右往左往せず、どんな状況もポジティブにとらえることを意図します。

・私はこれからの人生を、冒険心を忘れずにいつでも大胆に駆け抜けることを意図します。

射手座の新月の願い事の書き方の具体例[恋愛編]

・私は、好きな人・○○さんの前でも緊張すること無く、明るく自然体で振る舞うことを意図します。

・私はイタリア人男性と国際結婚し、将来ローマかミラノで暮らすようになることを意図します。

射手座の新月の願い事の書き方の具体例[仕事編]

・私はこれからは国内だけで無く世界に目を向けて、ワールドワイドに活躍していくことを意図します。

・私はあえて未経験の仕事にトライし、自分の可能性を広げることを意図します。

射手座の新月の願い事の書き方の具体例[人間関係編]

・私は、NPO法人の海外活動に参加し、外国人の友人をたくさん作ることを意図します。

・私は友人と何でもざっくばらんに話せるような、明るくハキハキした言動を心掛けることを意図します。

射手座の新月の願い事の書き方の具体例[お金編]

・私は旅行ライターになって、毎月○万円以上の収入を確実に得ることを意図します。

・私は留学後、外資系企業に転職し、年収を今の2倍にすることを意図します。

新月の願い事が叶うまでの期間

新月の願い事は、次の満月には叶うと思っていませんか?
射手座のパワーウィッシュは大胆に願うのがコツです。太っ腹なサインなので、どこまでも高く大きな理想を追いましょう。ただ、大きなことを願えば、小さなことに比べて叶うまでに少し時間がかかる可能性も否定できません。

自分自身に関する願い事ならば、あなたの決意の強さが成就を引き寄せますから、多くはあまり時を待たずして叶うでしょう。しかし、他人の気持ちや動向が絡む願い事や人生をかけて臨むような願い事は、成就が遅くなってしまう傾向があります。

このように、新月に願い事をしてから叶うまでの期間は、書いた願い事によります。

目安は、約半年後にやってくる同じ星座の時の満月です。射手座の新月に書いた願い事は、半年後の射手座の満月に確認してみてください。

新月の願い事の代償

願うだけならば、こちらが払うべき代償というものは特にありません。しかし、願いを叶えるために努力すべき事項は存在します。

まず大前提として、「感謝」をしましょう。「私は、○○することができるようになりました!ありがとうございます。感謝します」など、具体的に叶った願い事と感謝の言葉を綴るのです。願い事をした新月の次の満月が感謝をするタイミングです。前述したように、新月と満月でパワーウィッシュは1セットなのです。

ここで大事なのは、願ったことが叶ったかどうかではありません。今与えられているものに感謝する。そして、もうすぐ願いを叶えてくれる宇宙に感謝する。そのことに意義があるのです。感謝するから叶うのですよ。

また、願いが叶うためのイメージというのは日々行いましょう。願いが叶うシチュエーションを考え、そのためには何をすればいいかを想像するのです。それをするだけでも、実現の日がぐっと近くなりますよ。

叶いにくい願い、叶わない願いというものも存在します。あまりにも利己的な願いや、他人を不幸にするような願いは聞き届けてはもらえません。

宇宙はこの世に住む生き物があまねく幸せになること、地球が愛で溢れることを願っているからです。周りにも幸せを与える願いや、人々に良い影響を与える可能性のある願いが叶いやすいです。

まとめ

新月デクラレーション(パワーウィッシュ)は、宇宙の導きによってあなたの願いを叶えるスピリチュアルな開運法です。

ここでは、射手座の新月に効果的な願い事の書き方について紹介して参りました。射手座は前向きで明るい未来をイメージしたい時にはぴったりのサインです。アファメーションのポジティブさともうまくマッチするので、大胆な願い事も叶うチャンスになるはずです。

新月デクラレーションについて興味を持ったなら、早速試してみましょう。月と宇宙のパワーを借りて、あなたも願い事を叶えてみませんか?

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


蠍座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い]

蠍座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い]

星座で占えるのは毎日の運勢だけではありません。この記事では蠍座の性格的特徴や恋愛傾向、適職や相性の良い星座について等まとめています。自分自身や、気になる相手が蠍座の場合は是非チェックしてみてください。


9月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月20日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月20日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月20日生まれの人や好きな人が9月20日生まれの人は、ぜひ見てください。


9月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月19日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月19日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月19日生まれの人や好きな人が9月19日生まれの人は、ぜひ見てください。


魚座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

魚座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで魚座の相性をランキング形式でお伝えします。魚座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。


水瓶座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

水瓶座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで水瓶座の相性をランキング形式でお伝えします。水瓶座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。