※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
山羊座の新月の意味・願い事と書き方は?人生・恋愛・人間関係・お金

山羊座の新月の意味・願い事と書き方は?人生・恋愛・人間関係・お金

山羊座の新月にはどんな意味があるのでしょうか。また、願い事や書き方はどうすればいいのでしょうか。人生・恋愛・人間関係・お金などテーマ別でも願い事の書き方を詳しく説明します。


山羊座は、12月22日~1月19日生まれの人です。

私たちはいついかなる時も宇宙の影響・恩恵を授かって生きています。地球の願い事を宇宙に届ける窓口の役割をするのが「月」であり、それを聞き届けた宇宙が願い事を叶えてくれる力をあなたにもたらしてくれます。

「新月デクラレーション」という言葉を知っていますか?新月デクラレーションは、新月に行う、願いを叶える秘術のことです。

この秘術は、一般的にアファメーションと呼ばれる技法に、占星術と宇宙のパワーを取り入れてできています。

アファメーションとは「私はもっと良くなる」「私は楽しく生きる」などといったポジティブな宣言をすることで、前向きな考え方ができるように自分で自分を誘導するという自己啓発の役割を持っています。新月デクラレーションは、一人で手軽に行える、スピリチュアルな開運法なのです。

これには、実はいくつかのコツがあります。この記事では、このコツをお教えします。これを掴むことで、新月の願い事は単なる「お願い」というおまじないにとどまらず、確実に願いを叶える「パワーウィッシュ」になるのです。

今回は、山羊座の新月にすると効果的な願い事やそのやり方をご説明いたします。

山羊座の人生の使命

山羊座の人生の使命は、「確実な成功を手に入れる」ことです。山羊座の役割は「結果を出すこと」、これに尽きるでしょう。

あやふやな自己満足ではなく、誰もが認める明確な成果を出す。功績を残し、社会的評価を得る。いくら努力したところで、それが何らかの成功を手にできなかったら意味が無い…それが山羊座の考え方です。

なかなかシビアで現実主義な理論ですが、夢という形の無いものを追い続け、結局何も身につかなかったなら、または他人に自分のやっていることを認識してもらえなかったなら、人間として生きていく上で必要な社会的な立場は保てません。

そして「結果」は、それを出すことができれば自分自身にも十分な恩恵があるでしょう。何かを為したという誇りがあれば、自信や次なる目標に向けての熱意も生まれます。

努力、そして確実性。それが山羊座のサインがもたらしてくれるもの。その恩恵を授かった人々が山羊座です。

山羊座の新月の意味と特徴・テーマ

山羊座は「結果を出すこと」「思い通りの成功を手に入れること」がテーマです。結果を出すためには、下積みが不可欠です。

よって山羊座の新月は、緻密な計画性、簡単には自分を曲げない精神性、最後まで諦めない粘り強さ、たゆまぬ努力、こういったものを私達に与えてくれます。仕事や学業での成績アップなどを願う時には非常に効果的です。

山羊座のサインのこうした傾向は、自己啓発的な意味を持つアファメーションと組み合わさるととても強力になります。願いを持っていても、全て運任せ、他人任せでは成就が遅くなってしまうでしょう。山羊座の新月のパワーを借りれば、自力で目標に近づく後押しが得られるでしょう。

また、やぎ座のサインはややお堅いイメージに寄る感じがありますが、「固すぎる」傾向もやわらげてくれます。頑固すぎる、融通が利かないなどの悩みを持っている場合、山羊座の新月ではこれらの悪い習慣・傾向を手放すチャンスです。

山羊座の新月におすすめの願い事の内容

山羊座の新月は、「目標を達成する」「今取りかかっていることを成功させる」ために最適の日です。

特に仕事や学業の分野での願い事と相性が良く、高い評価を得ることは勿論、昇進・昇格・昇給、成績向上・合格などといった仕事・学業上の成功に関することは全て、山羊座のパワーウィッシュが力を貸してくれるでしょう。

また、国や政府といった公的なものと縁が深く、国家資格の取得、試験の合格などといったものも適応範囲に入ります。

恋愛や私生活に関しては少し手薄な印象がありますが、地位のある人や年上との付き合い・結婚を望む場合やお見合いの成功などといった願いとは相性が良いです。

・大きな目標を達成する
・昇格、昇進、昇給する
・父親や上司との関係が良くなる
・挫折すること無く努力を続ける
・ステータスがアップする

また、山羊座は体の部位では歯、骨、関節、皮膚を司ります。肉体の美容や健康などについての願い事がしたいときは、これらの部位に絞りましょう。

◯歯、骨、関節、皮膚に関すること

以下は山羊座の新月デクラレーションに使いたいキーワード一覧です。

◯地位に関すること
ステータス、肩書き、評価、名誉、栄光、最高位、第一人者

◯伝統に関すること
本物、名門、格式、名家、歴史、伝統芸能、正統派

◯公的機関や社会組織に関すること
国、国家資格、組織、政府、企業、世間

◯確実性に関すること
着実に、堅実に、地道に、予定通りに、時間をかけて、黙々と、毅然と

◯その他山羊座らしい形容詞・副詞
訓練する、計画的に、地道に、目標達成、成長、向上

山羊座の新月の恋愛運勢

社会性を司る山羊座のサインは、あなたに「堅実さ」をもたらしてくれます。社会的なものや公的なものと縁の深い山羊座が持つ特徴は、世の中の運気全体に繁栄されます。社会全体が大きなエネルギーで満たされるので、大胆な動きをするチャンスです。

もともと堅実さがテーマの星なので現在の足下は盤石ですし、多少の困難が予想されても、信念と努力ではねのけることができるでしょう。

清く誠実なお付き合い、お見合いの成功、理想的な結婚への準備など、恋が確実に進展する方向に舵を切るとうまくいくはずです。

自分磨きの最中の人は、古風な美しさ、大人の落ち着きなどの魅力を手に入れるチャンスです。お茶や舞踊など、古典芸能にチャレンジしてみるのもいいでしょう。

願い事を書くときの準備とルール6個

1. 手書きで書く

大前提として紙とペンが必要です。紙もペンもどんなものでも結構ですが、ペンは消せないものが良いでしょう。

電子媒体を使うと電磁波が宇宙の波動を邪魔してしまうので、願い事は手書きで丁寧に書きましょう。声に出しながら書くとより効果的です。

2. 正確な新月・満月時間から10時間以内に書き終える

新月の夜、願い事を紙に書きます。正確な新月・満月の時間をあらかじめ調べておきましょう。その時間から10時間以内に書き終えること。

どうしても無理であれば24時間以内にしましょう。新月・満月の直前は宇宙の波動が不安定なので、フライングはしないようにしてください。

3. ボイドタイムは避ける

ボイドとは「何も無い」「無効の」という意味を持つ言葉で、ボイドタイムは占星術の用語で月がどの惑星(星座)の影響も受けない時間帯のことを指しています。

この時には月のパワーが弱まり、願い事が聞き届けられにくくなると言われています。万全を期すつもりなら、避けた方が良いでしょう。

月のボイドタイムは二日に一回くらいの頻度で発生し、数時間~1日程度続きます。日によって異なる(ボイドタイムの無い新月・満月もあります)ので、新月・満月の時間とともにチェックしておきましょう。

4. 願い事の内容について

願い事の数については、2個~10個までとする文献もありますが、基本的にはいくつ書いてもかまいません。

願い事の内容は、新月・満月が起こるサインの得意分野を意識しましょう。山羊座なら「確実な成功を手に入れたい」「年上・地位のある人と仲良くなりたい」などがふさわしい願い事です。的外れな願いを書いても、それは少し難しいのです。

5. 願い事は「アファメーション(確定)」の形で書く

新月デクラレーションのデクラレーションとは「宣言」という意味ですから、「この願いを叶えるぞ!」と強く決意し、宇宙に対して宣言するという形でなくてはなりません。

「宝くじに当たりますように」などといったような願い事形式の書き方は、どこか他力本願な印象があります。あなた自身の決意が弱いとか、目標達成するための熱意や自信がないことを表してしまいかねないので、「~しますように」は使わず「私は~します」という断定的な文末で書くのがいいでしょう。「私は~を意図します」という文末も、決意が表れていて良いと思います。

また、具体的なビジョンがあればあるほど良いです。先ほどの宝くじの例ならば、「私は宝くじで○円当たり、○○して幸せな生活を送ります」といったように、具体的な目標はどのくらいなのか、また願いが叶ったらどうするのかを詳しく記述すると良いでしょう。「○月○日までに」など、期日をもうけるのも良いです。

過去形にするのはNGです。「もう叶ったことなのかな?」と宇宙が考え、その願い事はスルーされてしまうでしょう。

6. 次の満月に「感謝」を書く

新月に願い事を書いたなら、その次の満月には対応する内容の感謝を書きます。
パワーウィッシュの基本は新月と満月、両方のエネルギーを使うことです。新月の「願い」と満月の「感謝」でワンセットと覚えましょう。

満月の感謝の時にも、新月の願いと同じように星座の得意分野のキーワードを織り込むと、宇宙との距離がぐっと近くなり、より願いが届きやすくなります。

山羊座の新月の願い事の書き方の具体例[人生編]

・私は、平日は仕事に集中し、週末は思いっきり遊ぶというメリハリのある生活を送ることを意図します。

・私は、そこそこのレベルでは満足すること無く、高い目標を掲げて成長し続けることを意図します。

・私は明日から毎日30分以上のウォーキングを欠かさず続け、足腰を鍛えることを意図します。

山羊座の新月の願い事の書き方の具体例[恋愛編]

・私は時間をかけて一歩一歩、○○さんとの関係を築いていくことを意図します。

・私は社会的ステイタスのある年上男性と知り合い、不安の無い堅実な家庭を作ることを意図します。

山羊座の新月の願い事の書き方の具体例[仕事編]

・私は今回のプロジェクトに本気で取り組み、大きな実績を残すことを意図します。

・私は毎日コツコツと仕事に取り組むことで堅実に成果を積み上げ、一年後にはこの分野における第一人者の地位まで上り詰めることを意図します。

・私はいたずらに結果を急がず、しっかり基礎固めをしながら実力をつけることを意図します。

山羊座の新月の願い事の書き方の具体例[人間関係編]

・私は父との会話をもっと増やし、ギクシャクした親子関係を改善することを意図します。

・私は有能なビジネスパートナーを見つけ、その人物とうまく連携して今のオフィスを最速で法人化することを意図します。

山羊座の新月の願い事の書き方の具体例[お金編]

・私は今期の自分の努力と実績が認められ、○万円の昇給が叶うことを意図します。

・私は、自分の実績と努力を正当に評価してくれる会社に転職し、○万円以上の年俸を得ることを意図します。

・私は一年以内に、今の倍の年俸で○○会社からヘッドハントされることを意図します。

新月の願い事が叶うまでの期間

新月の願い事は、次の満月には叶うと思っていませんか?
山羊座のパワーウィッシュは、「時間がかかっても絶対に叶えたい願い事」を願うべきです。どんな障害があろうと乗り越える力を山羊座の新月は授けてくれますが、大きく重い願い事ならば、叶うまでにそれなりの時間がかかることになるでしょう。

自分自身に関する願い事ならば、あなたの決意の強さが成就を引き寄せますから、多くはあまり時を待たずして叶うでしょう。しかし、他人の気持ちや動向が絡む願い事や人生をかけて臨むような願い事は、成就が遅くなってしまう傾向があります。

このように、新月に願い事をしてから叶うまでの期間は、書いた願い事によります。

目安は、約半年後にやってくる同じ星座の時の満月です。山羊座の新月に書いた願い事は、半年後の山羊座の満月に確認してみてください。

新月の願い事の代償

代償というほどではないけれども、願いを叶えるために努力すべき事項は存在します。まず大前提として、「感謝」をしましょう。願い事をした新月の次の満月が感謝をするタイミングです。

「私は、○○することができるようになりました!ありがとうございます。感謝します」など、具体的に叶った願い事と感謝の言葉を綴るのです。

ここで大事なのは、願ったことが叶ったかどうかではありません。今与えられているものに感謝する。そして、もうすぐ願いを叶えてくれる宇宙に感謝する。そのことに意義があるのです。感謝するからこそ、宇宙があなたを見つけ、願いを聞き届けてくれるのです。

また、願いが叶うためのイメージというのは日々行いましょう。願いが叶うシチュエーションを考え、そのためには何をすればいいかを想像するのです。それをするだけでも、実現の日がぐっと近くなりますよ。

願い方に正解・間違いはなく、願いにも正解・間違いはありませんが、それでも叶いにくい願い、叶わない願いというものは存在します。

あまりにも利己的な願いや、他人を不幸にするような願いは聞き届けてはもらえないでしょう。宇宙はこの世に住む生き物があまねく幸せになること、地球が愛で溢れることを願っているからです。周りにも幸せを与える願いや、人々に良い影響を与える可能性のある願いが叶いやすいです。

まとめ

新月デクラレーション(パワーウィッシュ)は、宇宙の導きによってあなたの願いを叶えるスピリチュアルな開運法です。

ここでは、山羊座の新月に効果的な願い事の書き方について紹介して参りました。山羊座は成功とステータスを手に入れるサイン。困難や障害が予想される場合にも、それらをはねのける強さをくれるでしょう。アファメーションの技法とも相性が良いです。

新月デクラレーションについて興味を持ったなら、早速試してみましょう。月と宇宙のパワーを借りて、あなたも願い事を叶えてみませんか?

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座とは?星座占いで牡羊座男性や牡羊座女性はどんな星座と相性が悪いのでしょうか?牡羊座はめんどくさい嫌われ者?牡羊座の特徴も解説します。


牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度は?牡羊座にとって相性の悪い相手はどんな特徴をもつ人なのでしょうか。牡羊座に嫌われたらどうなるのか、牡羊座と上手に付き合うコツについても解説します。


牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気で好きな女性にとる態度は?牡羊座男性は恋愛でやきもち焼きで独占欲が強い?好きな女性には意地悪する?甘えん坊?牡羊座男性に好きになってもらう方法についても解説します。


牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や好きな服装の特徴は?星座占いで牡羊座の好きなタイプ、恋愛傾向、追わせる方法について解説します。


蠍座男性LINEの特徴15個!連絡頻度・連絡不精でこない?

蠍座男性LINEの特徴15個!連絡頻度・連絡不精でこない?

蠍座(さそり座)男性のLINEの特徴は?どんな連絡の取り方をする?連絡頻度、連絡不精で連絡がこない?既読無視や未読無視のときの気持ちなども解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら