木星人マイナスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方

木星人マイナスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方

六星占術の運命星のひとつである木星人マイナス(−)の人はどんな人生の運勢なのでしょうか。年表・年運・月運を表形式で分かりやすくお伝えします。さらに、大殺界はいつなのか。大殺界のおすすめの過ごし方は何なのかも説明します。


今回の記事では木星人マイナスの運勢を紹介していきます。年表や年運、月運や大殺界でのおすすめの過ごし方について徹底解説していきます。

木星人マイナスの年表・年運は?

木星人マイナスの年運を表にまとめました。

年運
2010年 陰影(大殺界)
2011年 停止(大殺界)
2012年 減退(大殺界)
2013年 種子
2014年 緑生
2015年 立花
2016年 健弱(中殺界)
2017年 達成
2018年 乱気(中殺界)
2019年 再会
2020年 財成
2021年 安定
2022年 陰影(大殺界)
2023年 停止(大殺界)
2024年 減退(大殺界)
2025年 種子
2026年 緑生
2027年 立花
2028年 健弱(中殺界)
2029年 達成
2030年 乱気(中殺界)
2031年 再会
2032年 財成
2033年 安定
2034年 陰影(大殺界)
2035年 停止(大殺界)
2036年 減退(大殺界)
2037年 種子
2038年 緑生
2039年 立花
2040年 健弱(中殺界)
2041年 達成
2042年 乱気(中殺界)
2043年 再会
2044年 財成
2045年 安定
2046年 陰影(大殺界)
2047年 停止(大殺界)
2048年 減退(大殺界)
2049年 種子
2050年 緑生

木星人マイナスの月運は?

木星人マイナスの月運を見ていきます。大殺界の3ヶ月間は運気が低迷しますので、あらかじめチェックしておきましょう。月運は毎年同じものになります。

月運
1月 安定
2月 陰影(大殺界)
3月 停止(大殺界)
4月 減退(大殺界)
5月 種子
6月 緑生
7月 立花
8月 健弱(中殺界)
9月 達成
10月 乱気(中殺界)
11月 再会
12月 財成

大殺界とは?

大殺界とは、12年に一度訪れる停滞期のことを言います。六星占術では12年周期の運勢の中で運気が低下する年が3年間あるとされています。大殺界の時には物事がスムーズにいかずに良い結果が出にくいとされています。

そのため、結婚や離婚、転職や起業、引越しや旅行などは避けたほうがよいと言われています。予定の変更や中断、すれ違いやトラブルが起こりやすくやること全て裏目に出てしまうのです。

大殺界の時は穏やかに過ごす事を心がけてください。チャレンジすることが裏目に出てしまうので、これまでの評価や見直しをして運気が上昇した時のために気力や体力を温存しておきましょう。大殺界の時に木星人マイナスがすべきことや注意点などを詳しく見ていきましょう。

木星人マイナスが大殺界にやるべきこと

木星人マイナスの人が大殺界に入った時は素直になるように心がけましょう。木星人マイナスの人あまのじゃくなところがあるので人から誤解されやすいところがあります。誤解が生じた時は素直に自分の気持ちを伝えるようにしましょう。

またプライドも高く人との距離感も上手く取れないので、周囲の人は木星人マイナスの人の考えていることがいまいちわかりません。素直に返事をしたり、笑顔でいるように心がけることで周囲の人のサポートを得られるようになります。

木星人マイナスが大殺界にやるべきではないこと

木星人マイナスの人は理屈っぽくなりすぎないようにしましょう。冷静で論理的な思考も大切ですが、大殺界の時には判断力が鈍ります。色々考えすぎて結局チャンスを逃してしまうことがあります。

仕事や金銭面では、誠実に対応することが大切です。打算的になって欲が出すぎると信頼関係を失うので注意してください。都合が悪いことがあると頑固になりやすいので一歩ひいて冷静な判断をするようにしましょう。

木星人マイナスの大殺界の過ごし方おすすめ3個

木星人マイナスの人の大殺界におすすめの過ごし方を紹介します。大殺界に入ったら以下の3つのことを心がけて過ごしてみましょう。

1. 華やかなアイテムを身につける

木星人マイナスの人は真面目なので地味で大人しい雰囲気の人が多いです。

大殺界の年は運気が落ちるので、できるだけ明るい色の服を着たり、キラキラした小物を身につけることで運気の低下を防ぐことができます。

2. 楽しい場所に出かける

木星人マイナスの人は人付き合いが苦手なので、大殺界のときは気分が上がる場所に出かけて遊び心を育てましょう。

映画館やテーマパーク、デパートなどの華やかな場所やみんなが笑っているような楽しい場所を選びましょう。何事も気楽に考えることができるようになるでしょう。

3. ボランティアをする

真面目で努力家の木星人マイナスの人は、ボランティア活動などでは社交的になれたり積極的になれることがあります。

チャリティーなどのボランティアに参加して徳を積むことで、大殺界が終わった後に良い運気が戻ってきます。

まとめ

木星人の人は質素な人が多いので、大殺界の過ごし方を参考にして外側からポジティブなエネルギーを増やしていきましょう。できるだけトラブルを減らして大殺界の年も楽しめるようにしてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


六星占術

関連する投稿


六星占術の星人の調べ方と計算方法・自動計算!あなたは何星人?

六星占術の星人の調べ方と計算方法・自動計算!あなたは何星人?

占術家・細木数子さんの発案に係る六星占術では、「運命星」が重要です。あなたは何星人ですか?何星人なのかによって占い結果が変わります。この記事では、星人の調べ方と簡単計算方法をご説明します。自動計算もリンク先から可能なため、六星占術で診断するときに役立ててみて下さい。


水星人マイナスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方

水星人マイナスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方

六星占術の運命星のひとつである水星人マイナス(−)の人はどんな人生の運勢なのでしょうか。年表・年運・月運を表形式で分かりやすくお伝えします。さらに、大殺界はいつなのか。大殺界のおすすめの過ごし方は何なのかも説明します。


水星人プラスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方

水星人プラスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方

六星占術の運命星のひとつである水星人プラス(+)の人はどんな人生の運勢なのでしょうか。年表・年運・月運を表形式で分かりやすくお伝えします。さらに、大殺界はいつなのか。大殺界のおすすめの過ごし方は何なのかも説明します。


木星人プラスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方

木星人プラスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方

六星占術の運命星のひとつである木星人プラス(+)の人はどんな人生の運勢なのでしょうか。年表・年運・月運を表形式で分かりやすくお伝えします。さらに、大殺界はいつなのか。大殺界のおすすめの過ごし方は何なのかも説明します。


天王星人マイナスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方

天王星人マイナスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方

六星占術の運命星のひとつである天王星人マイナス(−)の人はどんな人生の運勢なのでしょうか。年表・年運・月運を表形式で分かりやすくお伝えします。さらに、大殺界はいつなのか。大殺界のおすすめの過ごし方は何なのかも説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら