徹底解説!アゼツライトの意味・効果・浄化方法・見分け方

徹底解説!アゼツライトの意味・効果・浄化方法・見分け方

世界的なヒーラーが奇跡の天然石と呼ぶ、濁りのある白い水晶、アゼツライト。その意味・効果・浄化方法・見分け方をご紹介いたします。


見た目は濁りのある水晶のように見えますが、世界的なヒーラーが太鼓判を押した奇跡の天然石、と言えばアゼツライトです。世界中の石好きを虜にして今もなお人気が衰えない石です。感性の鋭いタイプに好かれる未知の石です。

アゼツライトとは

アゼツライトは、鉱物学的には水晶です。しかも不純物を含みますので、透明感のないものが多いです。一番ポピュラーな色は白ですが、透明の物もありますし、黄色やサーモンピンクなど、意外に色のバリエーションが豊かなことに驚かされます。

その成り立ちは、1970年にさかのぼります。パワーストーン研究家のロバート・シモンズ氏とチャネラーのネイシャ・エイシャン女子によって、発見されました。

この二人は宇宙存在であるところの、アゼツと交信をすることでアゼツライトの場所を教えられたということです。その場所に行くと本当にアゼツライトがあったのだそうです。人類の進化によって、場所をアメリカのノースカロライナ、バーモント、インドのサティアロカと変化させながら両氏が発見産出しています。

また、このアゼツライトはアメリカのヘブン&アース社が独占販売権を持っていますので、ひとつひとつに証明書がつきます。

宇宙存在のアゼツは宇宙に生ける、全ての進化の促す天使のような存在です。

そんなアゼツが地球に住む、人類の為にスピリチュアルな石、アゼツライトをもたらしてくれたということのようです。実際にアゼツライトを持つ人々からはポジティブな意見が多く見られ、精神の成熟度を高めてくれる石であることは明白です。

アゼツライトの意味

アゼツライトは、宇宙存在であるアゼツが人間の意識向上の為にもたらした次元を超えたエネルギーを取り込む窓です。意識を高次元にまで押し上げて未知の世界へと誘ってくれるアイテムです。

アゼツライトが高次元の宇宙にある意識とコンタクトして持ち主に見えない力で与えてくれるそうです。日々瞑想などを習慣化している人にはより、ダイレクトにアゼツライトの力を感じることができるようです。霊的に鈍感なタイプでも、宇宙の法則と繋がっていることには変わりありません。

アゼツライトの石言葉

アゼツライトの石言葉は「精神の成長」「魂の向上」「心身の蘇生」です。持っているだけで、自己変革が進み、宇宙規模の高次元な存在と同通し光と愛を感じ取れる、ということです。

そのような奇跡をアゼツライト所持者は、何度でも味わうことができます。石言葉からも分かるように、精神的にも成長することができ、魂レベルも向上します。言葉をかえれば魂の次元上昇です。

その成り立ちから神秘性が高い石なので、世界中の愛好者がいくつでも欲しいと言うのも頷けます。実際にアゼツライトはリピーターの多い石です。色合いも鮮やかなサーモンピンクやイエローなど種類豊富なので、ファンを飽きさせないというわけです。

アゼツライトの効果

アゼツライトは、高次元とアクセスできるハイバイブレーションを持ちます。
どこかひとつのチャクラではなく、体中の全チャクラに対応しチャクラを開放します。精神的に開放感を得たり、思いもよらぬ気付きを与えられるといった効果があります。

アゼツライトの持つ波動は「陽」そのものであることから、体内の気の滞りを光によって打破します。精神的な闇に対してもポジティブなエネルギーが自然と流れ込み、人間の本質である光へと呼び戻してくれるのです。

心身の健全化には、もっとも適している石と言えます。長年の不摂生から、生活環境が悪化している人への影響力も強く強力な磁力とも言うべきもので、健全な方向へ導く「奇跡の石」であると信じられています。

ただし、あまりにも強力な力を放つ石なので、気が滞っている人ほど石の持つ力に押されて一時的に体調不良になることもあるようです。少しずつアゼツライトに慣れていくことで、いつしかその症状も和らぐはずです。

※これらの効果は現代医学・科学で証明されているものではないため、ご注意下さい。

アゼツライトの相性

アゼツライトに関しては、万能の石と称されるほど強いスピリチュアルストーンなので、本来は相性を考えてほかの石と合わせる必要もないくらいです。

むしろ、しばらくはアゼツライト単体で身につけてみたほうが、効果のほどが感じられやすいのではないかと思います。

しかし、敢えて相性を考えるとしたら精神性を高めてくれる石との相性が良いでしょう。反対に現世利益に強い石とは相反する可能性があります。

【自己の魂ステージを上げる】アゼツライト・マリアライト
【インスピレーションを高める】アゼツライト・レムリアンシードクリスタル


アゼツライトは高次元宇宙からもたらされた石です。持っているだけで魂の向上にはつながりますが、慣れない人が持つと強力なパワーに押されてしまい石酔いのような状態に陥ることもあります。

そんな不具合をサポートするのがマリアライトです。アゼツライトと同じように高次元へと自己を高めるサポートをしてくれますが、非常に調和的で女性的な癒しに満ちた石です。アゼツライトのハイバイブレーションを中和してくれるでしょう。

もうひとつはやはりアゼツライト同様に、スピリチュアル系の人々に愛されている石レムリアンシードクリスタルです。レコードキーパーと呼ばれるバーコード状の線が入ったクリスタルです。太古の伝説的大陸レムリアの記憶を持つと言われています。

瞑想を深めるとレムリアの叡智が感じられるようになるとも言われている石です。アゼツライト同様に、インスピレーションを活性化するのに最適です。

アゼツライトの浄化方法

驚くべきことですが、アゼツライトには浄化が必要ないと言われています。
意表を突くような話ですが、オフィシャルにアゼツライト発見者が発表していることです。

アゼツライトは自然修復力があり、仮に悪い波動に触れても時期が来れば自ずから光を放ち、悪いものを浄化するのだそうです。定期的に浄化しなくても良いというのは斬新です。

気になるようであれば、日光浴や清らかな水で時々浄化しても良いかもしれません。

アゼツライトの偽物との見分け方

アゼツライトは、発見者の興した企業によって管理されています。かならず証明書が付くようになっていますので、ヘブン&アース社販売という証明書がつかない怪しいものは偽物の可能性が高いです。

登録商標使用許諾を受けた日本の石屋であっても、アゼツライトを販売する際に殊更証明書に関して写真を明示したり本物であることを主張するはずです。それがないアゼツライトは信用できません。

オークションなどで出回っている証明書のないアゼツライトは購入しない方がいいでしょう。鉱物的には、石英と出るかもしれませんが要はヘブン&アース社のものなのかそうでないのか、という一点に尽きるからです。

アゼツライトは、鉱物的には石英の一種です。多くが濁りのある水晶です。

発見者により付加価値が付けられてこそ、はじめてアゼツライトと認定されるのです。ネットで調べると実績のある石屋がいくつもヒットします。安いものではありませんので、吟味して決めて欲しいと思います。

まとめ

アゼツライトほど摩訶不思議で、興味のそそる石も珍しいです。その成り立ちからして常人の理解の外にあるからに違いありません。

信じるか信じないはあなた次第とは良く言ったものですが、いざアゼツライトを手に取ると、やはり普通の石ではないということに気付くと思います。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連する投稿


成田市パワーストーンショップ岩座成田山店の徹底取材レポ!評判・人気商品

成田市パワーストーンショップ岩座成田山店の徹底取材レポ!評判・人気商品

千葉県成田市にある「岩座成田山店」。⼈気パワーストーンショップと⼝コミで評判の店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや訪問前の参考にしてください。


3月の誕生石意味一覧まとめ!パワーストーン・守護石の画像写真付き

3月の誕生石意味一覧まとめ!パワーストーン・守護石の画像写真付き

1年365日それぞれに誕生石があります。この記事では、その中でも3月の誕生石の石言葉と意味について1日ずつ紹介します。あなたの誕生日の誕生石は何でしょうか。写真画像付きで紹介している誕生石も多数あります。


水晶の意味・効果と種類一覧30個!クリスタルクォーツ[パワーストーン]

水晶の意味・効果と種類一覧30個!クリスタルクォーツ[パワーストーン]

たくさんある水晶(クリスタルクォーツ)の意味と効果をまとめて種類別に説明します。水晶は、パワーストーン・天然石の中でも非常に人気があります。どんな水晶があり、どんな意味や効果をもっているのか確認していきましょう。


千葉市パワーストーンショップいしあたまの徹底取材レポ!評判・人気商品

千葉市パワーストーンショップいしあたまの徹底取材レポ!評判・人気商品

千葉県千葉市にある「いしあたま」。⼈気パワーストーンショップと⼝コミで評判の店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや訪問前の参考にしてください。


誕生石365日の石言葉・意味・効果一覧!誕生日のパワーストーン・守護石

誕生石365日の石言葉・意味・効果一覧!誕生日のパワーストーン・守護石

自分の誕生日の守護石はどれなんだろう?と気になったときに役立つ一覧です。あなたの守護石の意味と効果について説明しています。1年365日(366日)分の説明が一覧ですべて書かれています。気になる人や友達にも誕生石を教えてあげましょう。


最新の投稿


1月1日元旦生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・星座【誕生日占い】

1月1日元旦生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・星座【誕生日占い】

新年のお正月、1月1日元旦生まれの人の誕生日占いについてまとめています。1月1日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。1月1日生まれの人や好きな人が1月1日生まれの人は、ぜひ見てください。


8月31日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月31日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月31日生まれの人や好きな人が8月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


8月30日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月30日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月30日生まれの人や好きな人が8月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


エンジェルナンバー34の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

エンジェルナンバー34の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー34の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


エンジェルナンバー32の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

エンジェルナンバー32の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー32の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。