仕事運がない人の特徴15個!手相・お祓い・スピリチュアル

仕事運がない人の特徴15個!手相・お祓い・スピリチュアル

仕事運がない人の特徴や共通点は?仕事運がない時のスピリチュアルな意味、仕事運がない人の手相や、仕事運がないときのお祓い・開運風水・対処法などについて説明します。


仕事運がないと嘆いている人も多いのではないでしょうか。なぜか出世できなかったり、いつもタイミングが悪かったりする人もいますよね。

このようにして仕事運がないと、同じ実力を持っているはずの人と差がついてしまったり、最悪の場合は左遷されてしまったりします。

そこでこの記事では、仕事運がない人の特徴や仕事運がない人の対処法などについて解説していきます。

仕事運がないとは?

仕事運がないとは、なかなかチャンスがもらえなかったり、仕事で結果が出なかったりする人のことです。他にも、何度転職しても最悪な職場ばかりというものであったり、いつも上司に恵まれなかったりするというのも、仕事運がない人となります。

このような部分は本人の能力にも左右される部分もありますが、明らかに同じ実力なのに、別の人は認められて自分だけが認められないということもあるものです。

また、タイミングが悪くて大きな仕事をもらえなかったり、成績が出せなかったりすることもあるでしょう。そのため、仕事ができる人になるためには、仕事運も必要なのです。

仕事運がない人の特徴15個

仕事運がない人の特徴15個

(1)ストレスが溜まっている
(2)ネガティブ
(3)積極性がない
(4)自信がない
(5)笑顔が少ない

(6)コミュニケーション能力が低い
(7)嫉妬心が強い
(8)努力しない
(9)陰口が好き
(10)反省しない

(11)仕事が嫌い
(12)清潔感がない
(13)すぐにイライラする
(14)協調性がない
(15)部屋が汚い

仕事運がない人の特徴としては、ストレスが溜まっているや部屋が汚いというようなものがあります。このような状態にあると、人の運気はどんどん悪くなっていってしまうものです。部屋の運気が悪くなれば、私生活でも運が悪くなってしまうため、注意が必要です。

また、向上心がない、自信がないというようなものも、仕事運が悪い原因となります。このような心理を持っていると、楽しさを感じれず、不安ばかりが強くなってしまうものです。そして結果的にそれが悪い運気を引き寄せてしまいます。

他にも、陰口が好き、協調性がないというものもあります。このような性格に関する特徴があると、人間関係が悪化してしまいますよね。あなたのことを嫌う人間からの影響で、やはり運気が悪くなってしまうため、注意が必要です。

仕事運がない人のスピリチュアルな意味

仕事運がない人のスピリチュアルな意味は、その中であなたに気づいて欲しいことがあるということです。仕事運がないときは、何もかもうまくいかないですよね。

そのようにして何もかもうまく行かなくなると、なんとかそこから脱するために努力をします。これまでとはやり方を変えたり、人間関係を見直したりすることもあるでしょう。

そのようなことになれば、あなたは人間として成長できますよね。つまり、あなたが成長するための試練として、仕事運がない時期がやってくるのです。

また、運気は常に上下するものですので、たまたまバイオリズム的に運が悪い時期にあるという場合もあります。その場合、運気が悪い時期が終わると、一気に運気が好転するため、今度は良いことばかりが起こります。

仕事運がない人は実は恵まれてる?

仕事運がない人は実は恵まれているという話もあります。仕事運がなく、全然仕事がうまくいかないと、転職したり、独立したりしようかと考えるものです。

実はそのようなことがきっかけになって、転職・独立をした結果、成功を掴むことができたということも多いのです。

仕事を辞めるキッカケはなかなか掴めないものですし、独立も失敗するリスクを考えればなかなか決断できないものですよね。

しかし仕事運がないことで、そのような難しい決断ができることもあるため、恵まれているという考え方もあるのです。

仕事運がない人の手相

仕事運がない人の手相

仕事運がない人の手相というものが存在します。特に以下の3つには注意が必要です。

1つ目は、生命線から人差し指に伸びる線の向上線の上の部分にクロスがある場合です。この線は、努力してきたことが失敗することを暗示する線となります。

2つ目は、まっすぐな感情線にクロスが出ている場合です。まっすぐな感情線は分かりやすい性格を意味し、それにクロスがあると精神が乱れやすく、周囲の人に無神経な発言をしてしまい、それがきっかけでトラブルが起こってしまうことを意味しています。

3つ目は、生命線を横切るように、細かい線がたくさん入っている場合です。これは考え過ぎた結果、仕事で失敗してしまうことを意味しています。

どの線も仕事への悪影響を暗示するような線となるため、これが出ている人は注意しておきましょう。

仕事運がない人のお祓い

仕事運がない人のお祓いとしては、粗塩を使ったお祓いがおすすめです。まずは粗塩を掴み、目を閉じて精神を集中させ、自分自身に対して振りかけます。それを何度か行ってください。

塩には昔から邪気を払ってくれる効果があると言われています。これを行うだけで邪気を振り払うことができるため、試してみましょう。また、塩を普段から持ち歩くようにしたり、玄関に盛り塩をしたりするのも良いです。

これは自分でできるお祓いですが、しっかり邪気を取り払いたいのであれば、神社や占い師のお祓いを受けることをおすすめします。

神社や占い師によって金額は違いますが、そこまで高額ではありませんし、お近くの神社で気軽に受けられます。神社などであれば、お守りを購入して持ち歩くようにするというのも効果があるため、試してみてください。

仕事運がない人の開運風水

仕事運がない人の開運風水としては、まず水回りと玄関の掃除がおすすめです。水回りは悪い気が溜まりやすい場所ですので、仕事運がない人はこのような場所を綺麗に掃除しましょう。

また、玄関は新鮮な運気が流れ込んでくる場所です。ここが汚れていると良い運気が入ってこなくなり、悪い気が部屋の中に溜まってしまいます。そのため、常に整理整頓と掃除をしておくようにしてください。

風水では、緑色と青色が仕事運を上げてくれる色と言われています。そのため、仕事場に行くときのファッションに緑や青を取り入れてみると良いでしょう。また、職場のデスクをしっかり片付けるというのも、運気を上げるために大切なことです。

仕事運がない人の対処法7個

仕事運がない人は、仕事運を上げたいと思いますよね。そこでここからは、仕事運がない人の対処法を紹介していきます。

1. ポジティブに物事を考える

仕事運がない人の対処法としては、ポジティブに物事を考えるというものがあります。マイナスに物事を考えてしまう人は、いつでも不安を抱えている状態になってしまいますよね。そのような精神状態だと、悪い運気を引き寄せてしまうことになります。

そのため、無理矢理にでも前向きに物事を考えるようにして、明るい表情でいることを心がけておいてください。こうすることで良い運気を引き寄せられるようになります。

2. 優しくなる

優しくなるというのも、仕事運がない人の対処法となります。職場の人に対して、しっかり優しくするということを意識してみましょう。困っている人がいたら声をかけ、後輩のフォローなどもしっかりするのです。

このようにしてあなたが優しい心を持てるようになると、その心に引き寄せられるようにして、良い運気が流れ込んできます。穏やかな心を持てるように、努力してみてください。

3. ストレスを解消する

ストレスを解消するというのも、仕事運がない人の対処法です。ストレスが溜まっていると、嫌なことばかり考えたり、やる気がなくなったりしてしまいますよね。

そのため、休日にはしっかり体を休めて、ストレスを解消するようにしてください。そうすることで仕事運だけでなく、様々な運気を上げることができます。

4. 努力する

努力するというのも、仕事運がない人の対処法となります。まったく仕事を頑張ろうともせず、向上心がないという人もいますよね。そのような状態だと、運気も悪くなってしまいます。

そのため、仕事を成功させるために、自分ができる努力はしっかりするようにしてください。そうすれば周囲の人もあなたを味方してくれるようになりますし、運気も上げられるようになるものです。

5. コミュニケーションを取る

コミュニケーションを取るというのも、仕事運がない人の対処法です。職場では周囲の人間から様々な影響を受けます。それは意識や仕事の面でもそうですが、運気も同じです。周囲の人から好印象を持たれていれば、良い運気が流れ込んでくることになるのです。

そのため、周囲の人としっかりコミュニケーションを取るようにして、人間関係を円滑にするようにしてください。そうすることであなた自身の心も救われるようになるため、結果的に仕事を成功させやすくなります。

6. 生活習慣を整える

生活習慣を整えるというのも、仕事運がない人の対処法となります。夜はしっかり睡眠時間を確保し、栄養バランスの取れた食事を摂るようにしてください。そうすることで心身共に健康になり、運気も上げられるようになります。

7. 転職する

転職するというのも、仕事運がない人の対処法です。あなたの仕事運がないのは、その職場で学ぶことはもう何もないという守護霊や天使たちからのメッセージなのかもしれません。その場合、ステップアップすることがあなたにとって必要なこととなります。

あなたが本当にやりたい仕事や挑戦してみたいことがあるのであれば、それをやってみましょう。転職したり、独立したりして、自分のやりたいことをやってみてください。そうしてあなたが歩むべき道を歩み出せば、自然と仕事運も上がります。

自分の強みを性格を分析して、自分に合った仕事をしたい人はグッドポイント診断がおすすめです。

自分の強みがわかるグッドポイント診断

まとめ

仕事運がない人の特徴などを紹介してきましたが、仕事運がない人は自分を改善することが大切なこととなります。

自分を改善して、仕事に真摯に取り組めるようになれば、自然と仕事運も上がってくるものです。そのため、お祓いをしたり、風水に頼ったりするのも良いですが、まずは自分自身を見直してみましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


​​ご先祖様に守られている人の特徴10個!先祖様からの知らせ

​​ご先祖様に守られている人の特徴10個!先祖様からの知らせ

ご先祖様に守られている人の特徴とは?ご先祖様からの知らせを意味する現象にはどんなものがある?ご先祖様との関係を考える上で参考にしてください。


波動が上がる前兆サイン10個!体調不良の症状?好転反応

波動が上がる前兆サイン10個!体調不良の症状?好転反応

波動が上がる前兆・スピリチュアルサインとは?波動が上がる時の好転反応は体調不良の症状?波動が上がるとどうなる?人生が変わる?など波動が上がると起こることを解説します。


彩雲の意味とスピリチュアルメッセージ8個!恋愛

彩雲の意味とスピリチュアルメッセージ8個!恋愛

彩雲(さいうん)の意味とジンクスやスピリチュアルメッセージは?吉兆?恋愛メッセージは?彩雲が見られる条件や見つけ方について解説します。


人生の転機の前兆サイン20個!どん底?スピリチュアル

人生の転機の前兆サイン20個!どん底?スピリチュアル

人生の転機の前兆となるサインを紹介します。失敗してどん底の時や病気や体調不良になった時は、前兆となるスピリチュアルサインなのでしょうか。また人生を好転させる方法や人生の転機を見逃さない方法を紹介します。


亡くなった人は会いにくる?想いを伝える方法7個

亡くなった人は会いにくる?想いを伝える方法7個

亡くなった人は会いに来る?また会える?夢や虫で現れるのは本当なのでしょうか。また亡くなった人に想いを伝える方法を解説します。