​​JOVS DORA脱毛器の効果と使い方!口コミ評判は?

​​JOVS DORA脱毛器の効果と使い方!口コミ評判は?

話題の​家庭用脱毛器「​JOVS DORA(ジョブズドラ)」。どんな性能や特徴、効果があるのでしょうか。JOVS DORAの使い方と口コミ評判、気になるQ&Aなど詳しく説明します。


新しい家庭用脱毛器として注目されているJOVS DORA(ジョブズドラ)脱毛器はどの程度の脱毛効果や痛みがあるのでしょうか?

なぜ次世代家庭用脱毛器といわれているのか?性能や安全性、JOVS DORA脱毛器の効果や使い方、実際に使った人はどのような感想を持ったのか、口コミも含めてご紹介していきます。

JOVS DORA(ジョブズドラ)脱毛器とは?

JOVS DORA(ジョブスドラ)脱毛器とは?

次世代家庭用脱毛器として登場したのがJOVS DORA脱毛器。メーカーはShenzhen Qianyu Technologyです。

2000年にJOVSブランドが登場して以降、DORAは4機種目。6段階切り替えが可能で重さも256gと扱いやすくなっています。

注目は最新のHIPL技術を取り入れている点です。光フラッシュ方式で使い方も従来の家庭用脱毛器とほとんど変わらないままに、より効果的な全身脱毛が出来るのも魅力の一つといえるでしょう。

光脱毛のメリットともいえる美肌機能も搭載されているので、自宅で手軽に美肌ケアをしながら脱毛が出来、コスパも良いという点からも注目されている美容機器です。日本国内では株式会社Tismsが販売代理店として取り扱っています。公式サイトから買うと料金が安く特典が付くので1番お得です。

JOVS DORA脱毛器 公式サイトはこちら

HIPL技術とは?

HIPL技術とは?

JOVS DORA脱毛器が取り入れているのが光フラッシュ方式のHIPL技術です。HIPL技術はHigh Intensive Pulse Lightの略になります。

これまで光フラッシュ方式の脱毛で知られているIPL方式の機能をより向上させた脱毛技術と考えるとわかりやすいです。

従来の光脱毛だとIPL方式では黒い色素にしか反応しないという特徴から細い毛や薄い毛へ効果が感じにくい、そしてSHR方式では痛みがほとんどないけれど太い毛や濃い毛の脱毛効果があまり期待できないという特徴がありました。

従来のIPL方式やSHR方式の脱毛技術からさらに安全性と脱毛効果を両立させIPL方式よりも更に高い技術を取り入れたのがHIPLです。

毛質によって脱毛方式を使い分ける事もありませんし、JOVS DORA脱毛器1本で毛質や毛の太さ関係なく脱毛効果が期待できるという特徴があります。

JOVS DORA脱毛器の特徴6個

1. 出力パワーが大きく連射可能

1. 出力パワーが大きく連射可能

JOVS DORA脱毛器は最大15.5J(ジュール)と高出力設計になっており、連射が可能、素早い脱毛処理が可能です。

家庭用脱毛器のデメリットといえば出力が小さい場合、連射が出来ず待ち時間がかかってしまうという点がありました。

連射する等、使用回数が増えたとえしてもパワーが落ちるという心配は少ないです。照射レベルもLv1~Lv5までの調整と、1~10連射までの調整が可能です。

2. コスパが良い

JOVS DORA脱毛器は使用回数が増えても照射パワーが衰えないように高出力設計されているので、コスト面でも優れています。

従来のIPL家庭用脱毛器は使用回数が増えていくごとに照射パワーが衰えてあまり長くは使用できないというデメリットがありました。脱毛するために効果的ともいえる出力がだんだん落ちてくると脱毛効果自体も落ちていきます。

JOVS DORA脱毛器で採用しているHIPL技術と高出力設計のおかげで、照射回数が増えて、長期で使っていっても照射パワーが衰える事のない脱毛処理が可能になっています。

照射可能回数は約400,000回なので思う存分脱毛できるのもうれしいですね。購入して、長く愛用できる脱毛器は1台持っていると便利です。

3. 保冷ジェルや照射待ち時間が不要

JOVS DORA脱毛器の使用時はそのまま肌に当てて照射する事が出来ます。一般的に流通している家庭用脱毛器は、痛みの軽減目的やお肌の保湿、ダメージ軽減目的で専用のジェルなどを塗布する必要がありました。

JOVS DORA脱毛器はICE技術により、痛みや照射時の熱さを感じにくくなっています。そのため、冷却材や保冷剤などの冷却アイテムを準備する必要もありません。そして時間がかかるという悩みからも解消されます。

照射の際の待ち時間も早く、照射感覚の最速は約0.9秒。21か所の全身脱毛を行った場合、最短約8分程度と照射待ち時間が少ない分、手軽に脱毛処理が行えます。

4. 顔やVIOに使える

先程も少し説明していますが、JOVS DORA脱毛器は全身21か所の脱毛が可能です。

以下の6種の切り替えモードがあります。
・腕モード
・脚モード
・ワキモード
・顔モード
・デリケートモード
・連射
各部位のモードで、適した出力、照射範囲で使用できます。

通常、家庭用脱毛器の多くが顔やVIOといったデリケートゾーンの使用は推奨していない場合が多く、大丈夫かな?と心配しつつ使用した経験があるかもしれません。JOVS DORA脱毛器の場合は、モード選択により各部位ごとに調整された全身脱毛が可能です。

5. 安全性が高い

5. 安全性が高い

脱毛機器は直接肌に照射するので、家庭用脱毛器を選ぶ時の基準として安全性を重要視したいところです。

JOVS DORA脱毛器は、スタンフォード大学と研究開発を行い、脱毛技術を高めてどんな人でも使いやすく、脱毛効果を得やすい製品開発を目指してきました。

欧州CE認証取得、FDA米国食品医薬品局認可済み、米国FCC認証取得、EURoHS認証取得、欧州WEEEなど、数多くの検査合格、認証取得を行っています。

日本国内でも多くの製品で見かける日本PSE認証を取得済みです。それだけ多くの検査機関に認められ安全性も高い家庭用脱毛機器ということがわかります。

6. 売れに売れている

JOVSシリーズは、累計70万台を突破し、楽天のランキングでは5冠達成。自宅で気軽に脱毛でき、性能が良いということで、多くの方が購入しています。

\公式サイトはこちら/

JOVS DORA脱毛器の効果は?効果なし?

JOVS DORA脱毛器は新世代HIPL技術を取り入れ、IPL脱毛で得意としている太くて硬い毛への脱毛以外にも、薄くて細い毛にも効果が期待できる点に注目してください。

毛質や部位を問わず幅広く脱毛出来るという点で使いやすいと注目されています。

実際に公式サイトでも脱毛効果がわかるものとして、3日に1回照射で4週間使用した場合の画像があります。個人差があるという前提ではありますが、約1ヶ月である程度ムダ毛も目立たなくなる程度の仕上がり例があるので参考にしてみると良いでしょう。

脱毛効果以外にもJOVS DORA脱毛器は美肌効果が期待出来ます。IPL脱毛で使用されているフォトフェイシャルの光は美容医療でも使用されており、毛穴の引き締め効果やお肌の細胞の活性化にも作用して美肌作用がある事が知られています。

JOVS DORA脱毛器を使用する事で美肌と脱毛、両方の効果が期待できるというメリットがあるのです。

JOVS DORA脱毛器の使い方

JOVS DORA脱毛器の使い方

JOVS DORA脱毛器のデザインはシンプルで使いやすい、操作もわかりやすいという特徴があります。

・脱毛箇所に合わせたモード切替を行う
(腕・脚・ワキ・顔・デリケートゾーン)
・照射レベルの調整を行う Lv1~Lv5
・脱毛箇所に当てる
・押し当てるようにして光を照射する

この4つです。とても使いやすいですよね。

脱毛する前に従来の家庭用脱毛器と同様に、脱毛箇所をシェービングしてください。連射にしたい場合はモード切替で連射モードに切り替えます。雷のマークが連射モードです。

通常、家庭用脱毛器の使用時に肌の痛みや赤み対策で専用ジェルを塗ったり保冷剤を使用して冷やしながら照射する必要がありましたが、JOVS DORA脱毛器の場合はICE技術を取り入れているため、特に必要はありません。そのまま照射を行えます。

使用感覚の目安として、週に2回程度、4週間程度の使用である程度脱毛効果を実感できるようになるでしょう。

JOVS DORA脱毛器の口コミ評判

<良い口コミ①>
"使い始めてもうすぐ1ヶ月。全身脱毛は数年前ずっと通っていたので普段は剃らないけど最近VIOや顔、指など細かな毛をなくしたいと思ってましたがサロン通いにも疲れていて偶然これに辿り着きました。結果は買って正解でした。顔は2.3日空く時もありますがほぼ毎日。翌朝洗顔する際肌が綺麗になってるなと感じます。"

<良い口コミ②>
"家族で愛用中です!操作も簡単でイラストや数字で感覚的に操作でき、痛みもほぼありません。伸びていると多少パチっとしますが我慢できる範囲です。元々体毛が薄いので、1ヶ月使用程度でもかなり生えるスピードは遅くなっているように感じます。"

<気になる口コミ>
"ただ、冷却要らずとなっていますが照射部分がかなり熱を持ち熱くなります!内腿やVIOなど肌が敏感な場所では冷やしてからでないと「熱っ」て咄嗟に手を離してしまうくらいです。痛みもそれなりにあります。"

⇒脱毛なので痛みが全くないわけではありません。ただ感じ方は人によって分かれていました。

<悪い口コミ>
"購入後ようやく時間ができたので初めて使用の1回目、腕にあてていたら途中からフラッシュの光が出なくなりました。モーターは回っているのですがボタンを押しても光は出ません。いったん電源を切ってもダメでした。初めて使用してすぐ故障するなんて。"

⇒少数ですが初期不良の商品もあったようです。その場合はメーカーに交換してもらえるように連絡すれば大丈夫です。

※引用元:楽天

\公式サイトはこちら/

JOVS DORA脱毛器のQ&A

JOVS DORAは痛い?

JOVS DORA脱毛器の使用に関しての痛みは全くないわけではありませんが、多少感じる程度です。痛みの程度は人それぞれですが、医療脱毛やサロン脱毛で感じる痛みに比べれば少ない方だという意見が多いです。

JOVS DORAは冷やす必要がある?

JOVS DORA脱毛器本体にICE技術が搭載されており、冷やしながら照射を行う仕組みなので、痛みや熱さを感じにくいです。別途、冷却アイテムを準備する必要はありません。

JOVS DORAはお風呂で使える?

脱毛器は電子機器に当たるので、水を使用するお風呂場での使用は故障の原因となり、避けた方が良いでしょう。

まとめ

JOVS DORA脱毛器はこれまで一般的に販売されてきた家庭用のIPL脱毛器のさらに上をいくHIPL技術を取り入れているため、幅広い毛質、脱毛部位に対応できるという事がわかりました。

高出力のおかげで照射パワーも衰えないのでコスパ面も優秀。人気が出てきているのも納得です。

HIPL技術を採用している脱毛機器はまだ少ないのと、今後、ニセモノも出る可能性があるので、公式サイトからの購入をおすすめします。

JOVS DORA脱毛器 公式サイトはこちら