※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
11月17日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月17日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月17日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月17日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月17日生まれの人や好きな人が11月17日生まれの人は、ぜひ見てください。


生まれた日だけで占える「誕生日占い」からは、基本的な性質や能力、運気の流れを読み取ることができます。気になることがあれば誕生日で占ってみましょう。

「誕生日占い」はコミュニケーションツールとしても活用できます。付き合い方に悩んでいる人がいるなら、その人の誕生日をチェック!関係構築のためのヒントを見つけられますよ。

今回は11月17日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ、参考にしてください。

11月17日の誕生日占いの運命とは?

11月17日生まれの人は優れた能力と独創性を備えた天性のリーダー気質。強い意志とポジティブ精神で道を切り拓いていくパイオニアです。経験主義でもあり、なにごともみずから体験することで経験値アップ!自己成長を遂げていくでしょう。

ただ、能力と自信があるあまり、行き過ぎた行動に出てしまうことも。周囲に自分の価値観を押し付けたり、批判的になってはいませんか?

そんな11月17日生まれの人の使命は「人を知り、自分を知り、真のリーダーシップを発揮していく」こと。

誰にもペースがあり、できることとできないことがあります。自分に合わないからといって切り捨てていては、せっかくの味方を失ってしまいかねません。人には違いがあり、それぞれの良さがあります。その良さや才能を見出し、育てていく。それが真のリーダーです。

人を知ることは、自分自身の理解に繋がります。コミュニケーション能力をブラッシュアップし、多くの人と繋がり、本物のリーダーとして最大幸福に貢献していきましょう。

11月17日生まれの人の性格的特徴

11月17日生まれの人は生きる力の強い人。直感が鋭く、本能的な行動が強運を引き寄せます。失敗を恐れないチャレンジャー。好奇心の赴くままに行動し、成功も失敗もすべて成長の糧としていく頼もしい人です。

相当な野心家で自信家。自分の考えや行動に強い自信を持っています。その強さが、道なき道を切り拓いていくでしょう。妥協したり諦めることが許せない完璧主義者で、どんなプレッシャーも跳ねのけ前進していきます。ただ、そのひたむきさが周囲には融通の利かない頑固さに見えているかもしれません。

能力的には多才で器用なのですが、人との付き合い方はやや不器用かも。人との距離の取り方が絶妙で必要以上に踏み込まないこともあり、誤解されることも多いのではないでしょうか。鋭い観察力で人を見ていることもあり、周囲の人は緊張してしまうでしょう。人と向き合うときは、穏やかで明るい笑顔を意識するといいですね。

強さとは裏腹に、心配性で優柔不断なところがあるようです。本気で手に入れたい!という気持ちが大切です。

11月17日生まれの男性の運勢

11月17日生まれの男性の運気は安定傾向ですが、気を抜くと落ち込んでしまう危うさを秘めています。

この日生まれの男性は、内面の脆さを抱えています。そんな弱さを悟られないよう気を張り、必要以上に高い目標を追い求めるでしょう。それはよいことなのですが、理想が高い分、襲い掛かる試練も人並み以上。苦しんだ末に達成する喜びをかみしめる一生となりそうです。

もし、そのような辛さを望まないのであれば、目標設定はほどほどに。のんびりじっくり取り組める目標としたほうが、穏やかな人生を送れるでしょう。

30代はやや運気が低迷気味です。社会的ポジションが上がるにつれて責任も増し、周囲とのコミュニケーションが重荷になってくるかもしれません。自分の価値観や信念にこだわりすぎず、周囲との協調を心がけてみてください。一皮むけるチャンスです!

運気は50代を過ぎてますます盛んとなります。年を重ねるごとに上昇し、ピークに達するのは80代頃。満足度の高い晩年を過ごせそうです。

11月17日生まれの女性の運勢

11月17日生まれの女性は総合的にみれば安定した運気にあります。

9~10歳ごろに「選択」の暗示があります。この頃、すでに人生に大きな影響を与えるような選択を迫られたのではないでしょうか。ここから運気は上昇していきますから、その選択は正しかったようです。

20~40代は穏やかに流れていくでしょう。ただ、心配なのが他人の影響を受けすぎてしまうこと。特に30代は要注意!甘い言葉に誘われたり、優柔不断に流されていてはリスクに足を取られたり、せっかくのチャンスを逃してしまいかねません。情に流されず、みずから進むべき道はしっかりと自分自身で判断していきましょう。

37~38歳に「奇跡」があります。運命が変化するような奇跡的な出来事に遭遇する予感です。

40代後半から総合運は緩やかに下降をはじめます。とはいっても、もともとが好調な運気なので心配する必要はなさそうです。後半生は穏やかに優しく過ぎていくでしょう。

11月17日生まれの人の恋愛傾向

11月17日生まれの人は恋愛にロマンチック。パートナーには誠実かつ献身的に尽くしていくでしょう。愛する人のためなら自己を犠牲にすることも厭いません。あまりに愛が強すぎると相手が窮屈な思いをしてしまうので気を付けてください。

男性はパートナーに一途です。魅力的でよくモテる人ですが、理想のタイプでなければまったく興味を示さないでしょう。中途半端な気持ちで付き合うことはありません。外からみるとタフで頼りがいのある人ですが、実は繊細で危うい脆さを抱えています。本気の相手にはそんな弱さもみせていくといいでしょう。

女性は様子を見ながら恋愛を進めていくタイプ。自分からアプローチできず、片思いで終わってしまうこともありそうです。尊敬できる大人の男性に惹かれるでしょう。かなり理想は高いです。

愛情深く一途に愛を注いでいきますが、プライドが高くワガママな一面でパートナーを振り回してしまいがちです。主導権を握ってコントロールしようとするのはやめておきましょう。

11月17日生まれの人の結婚運

11月17日生まれの人の結婚運

11月17日生まれの人の結婚はやや遅めとなりそうです。男女ともに仕事に勤しむタイプですから、充実しているときはなかなか結婚を意識できないでしょう。

男性は晩婚の傾向にあります。人生最大のモテ期が40代に訪れ、このとき生涯を共にする相手とめぐり合うでしょう。「この人だ!」という相手に出会ったなら、包み隠さず素直な自分をさらけ出すことです。ここでカッコをつけてしまうと精神的に苦しくなるかも。

浮気の心配はありませんが、浮気したら遊びではすみません。本気の恋愛しかできない人ですからくれぐれも気を引き締めて!

女性は20代後半~30代前半にチャンスが訪れそうです。一目惚れした相手と意気投合し、そのままゴールインの可能性も。仕事に夢中になりすぎてタイミングを逃さないようにしましょう。

結婚後は良妻賢母として大活躍するでしょう。完璧主義が発揮され、すべてにおいて主導権を握ろうとします。頑固なこだわりで家族に窮屈な思いをさせないよう気を付けてください。

11月17日生まれの人の金運

11月17日生まれの人は年代によって波があるものの、まずまずの金運です。衝動買いなど浪費癖があるようなので、お金の使い方は計画的に行うといいでしょう。はやめに対策しておくことです。

男性は前半生によい金運に恵まれます。裕福な子供時代を過ごし、30代ぐらいまでは安定した経済状況です。大金を手に入れるような機会はないかもしれませんが、人並み以上の収入は見込めそうです。

40~50代半ばはお金を使う機会が増えそうです。生活に困窮する程ではありませんが、やりくりに頭を悩ませることになるかもしれません。30代のうちには長期計画を立て、資産管理していくといいでしょう。

女性の場合、30代ぐらいまでやや低迷傾向にあります。無駄遣いやお金の貸し借りは避けたほうが賢明です。

40代以降は仕事の頑張りが収入に反映されることもあり、金運は大きく飛躍します。50代にもなればまとまった資産を手にすることが出来るでしょう。老後は安泰です。

11月17日生まれの人の仕事運・適職・職業

11月17日生まれの人の信念に従って突き進む姿は周囲によい影響を与えます。リーダーとしての資質も十分です。多くの信頼を得て期待に応えていきますが、無理をしすぎて自分を追い込まないよう注意してください。

器用で多才、チャレンジ精神も旺盛ですから、どのような仕事に就いても十分に能力を発揮できるでしょう。鋭い観察力・分析力で本質を見抜く力を最大限に活かせる仕事がおすすめです。思慮深く独創的なところは商品開発や研究職に向いていそうです。

魅力的で人との付き合い方が絶妙ですから、人と関わる仕事は適職でしょう。好みや希望を読み取って的確に応えていく力は営業や販売、接客、サービスなどで大いに役立ちます。心理学を勉強してカウンセラーとして活躍する人も多いのではないでしょうか。

言葉の使い方が上手で自己表現力に長けています。創造性もある人なので執筆やメディア関連の仕事もいいですね。目立ちたがりなところはショービジネスや政治の世界でも通用するでしょう。

11月17日生まれの人の健康運

11月17日生まれの人は健康管理もバッチリ!心配性が幸いして身体に悪いことを排除していることでしょう。食生活も整い、適度な運動を取り入れたりしているので健康運は良好です。

気を付けたいのは精神面のバランス。強気に見えて実は優柔不断で弱気になりがちな人です。頑固さにとらわれて批判的になったり、人のちょっとした言葉に傷ついたり。華麗なるスルースキルを身につけて自分らしさを大切にしてください。

11月17日生まれの人の星座は何座?

11月17日生まれの人の星座は「蠍座」です。

蠍座の人は真面目な努力家。困難にも忍耐強く取り組んでいきます。何事も慎重に向き合い、軽はずみに行動することはないでしょう。安定・安心を求める気持ちの強い人です。

ひとつのことを徹底して追求し、中途半端を嫌います。こだわりあふれる完璧な仕事ぶりは完成度が高く、周囲からの信頼も厚いでしょう。ただ、ときに頑固になりすぎて周囲を困らせてしまうことも。口うるさい上司・先輩にならないよう気を付けたいですね。

一点集中主義ですから、マルチタスクは苦手です。同時進行を求められると大きな負担を感じますが、真面目ゆえにキッチリと成し遂げていきます。その分、ストレス増大となるので気をつけてください。

蠍座の人は余計なことをしゃべらないので「よく分からない人」と思われているかもしれません。会話では聞き手に回ることが多いでしょう。口が堅く約束事は必ず守るので、アドバイザーとして重宝されそうです。

11月17日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月14日、1月22日、2月12日、2月20日、3月10日、3月18日、4月8日、4月16日、5月6日、5月14日、6月4日、6月12日、7月2日、7月10日、8月8日、9月6日、10月4日、11月2日

■恋人(運命の人)
1月5日、1月13日、3月1日、3月9日、3月11日、3月12日、4月7日、4月10日、4月16日、5月13日、5月14日、5月15日、5月16日、6月30日、7月28日、8月2日、8月26日、9月24日、10月22日、11月20日、12月18日

蠍座と相性がいいのは「蟹座(6/22~7/22)」「魚座(2/19~3/20)」です。

蟹座とは感情のツボが似ているなど共通項が多く、出会ってすぐに打ち解けることができそうです。感情的になりがちなところに気をつけて適度な距離を保てば、快適な関係を維持できるでしょう。

魚座とは感性がピッタリ!一緒にいると次から次へとアイデアが沸いてきます。ふたりでひとつの目標に向かって進めば、深い関係を構築できるでしょう。

11月17日生まれの誕生石

11月17日の誕生石は「グリーンアベンチュリンクォーツの勾玉」と「カーネリアン」です。

■グリーンアベンチュリンクォーツの勾玉
石言葉:「チャンスをつかむ」

グリーンアベンチュリンは「魔除けの石」「幸運を招く石」。「インド翡翠」とも呼ばれますが、翡翠ではなく石英です。穏やかで優しい波動が心身を満たし、豊かな愛を育んでくれるでしょう。心身の安定と調和をサポートするパワーストーンです。また洞察力を高めるとされ、古代チベットでは仏像の目に用いられていたそうです。

勾玉は古くから日本で護符として装身具などに用いられてきました。陰と陽ふたつのエネルギーが強力な守護と神聖な力をもたらしてくれるでしょう。

■カーネリアン
石言葉:「勇気」「友情」「連帯」「喜び」

カーネリアンの明るく力強い波動はネガティブ要素をポジティブに転化していきます。勇気、行動力、モチベーション、カリスマ性などを高め、積極的にアピールできるようサポートしてくれるでしょう。かのナポレオンも愛用していたとされるパワーストーンです。

11月17日生まれの誕生花

11月17日の誕生花は「スターチス」と「蔦」です。

■スターチス
花言葉:「変わらぬ心」

スターチスは世界中に自生し、150種以上の品種があるとされます。カラーが多く、花もちがよいのでフラワーアレンジメントで活躍します。また、乾燥に強く、ドライフラワーにしても鮮やかな花の色をキープできるのでインテリアにもおすすめです。

色ごとの花言葉もあります。

ピンク :「永遠に変わらない」
紫   :「上品」
黄   :「愛の喜び」

■蔦(つた)
花言葉:「永遠の愛」「結婚」

蔦はブドウ科のつる性落葉植物です。生命力が強く枯れにくいのが特徴です。蔦には吸盤があり、岩や壁などに絡みついて成長していきます。甲子園球場を覆う蔦も有名ですよね。ちなみに、観葉植物の「アイビー」は蔦と混同されがちですが、ウコギ科の植物であり蔦とは異なります。

11月17日生まれの誕生日カラー

11月17日の誕生日カラーは「オーキッドピンク(#DA81B2)」です。

■オーキッドピンク
色言葉    :「しとやか」「喜び」「献身」
パーソナリティ:代償を求めない献身的な愛の持ち主

オーキッドは花の「蘭」のことで、色としては蘭の花色のような「やわらかい紫」をいいます。オーキッドピンクはそこから派生した色で「薄い赤紫」をさします。柔らかな温かみを感じさせる色合いで、女性の美しさや優しさに寄り添ってくれそうです。

そんなオーキッドピンクを誕生日カラーに持つ11月17日生まれの人は、懐の深い博愛主義者。広い心で多くの人に愛情を届けていこうとするでしょう。ただ、ありあまる愛情を上手にコントロールできず、必要以上にお節介になってしまうことも。適度な距離感を大切にしていくといいですね。

11月17日生まれのラッキーナンバー

11月17日生まれのラッキーナンバーは「0」「1」「5」です。

ラッキーナンバーの他に「運命数」と呼ばれる数字があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

1991年11月17日生まれの場合

1+9+9+1+1+1+1+7=30
3+0=3

1991年11月17日生まれの人の運命数は「3」となります。

■運命数「3」を持つ人の特徴
運命数「3」の人は豊かな感性や表現力で新たな価値を創造し、人々を楽しませていくことを使命とします。

型にはまったことが嫌いで自由奔放、「たのしい」ことがなにより。既成概念に囚われることなくチャレンジしていくので失敗も多いですが、すぐに気持ちを切り替え立ち上がっていきます。好きなことを仕事にしてイキイキと活躍する人が多いでしょう。

運命数「3」の有名人には織田裕二、竹野内豊、星野源、中島健人、玉森裕太、太田光、福士蒼汰、有吉弘行、坂上忍、田中圭、氷川きよし、山崎賢人、神宮寺勇太、仲間由紀恵、キャサリン妃、松村北斗などがいます。

11月17日生まれの有名人・芸能人・偉人

イサム・ノグチ(彫刻家)
本田宗一郎(本田技研工業創設者)
井川比佐志(俳優)
内田裕也(ミュージシャン)
佐々木隆(ドラマー)
武野功雄(俳優)
ソフィー・マルソー(女優)
安田和博(お笑い芸人/デンジャラス)
増田圭右(お笑い芸人/ますだおかだ)
大浦龍宇一(俳優)
置鮎龍太郎(声優)
城島茂(タレント)
ユンソナ(タレント)
堂珍義邦(歌手/CHEMISTRY)
柴田勝頼(プロレスラー)
葉山いくみ(声優)
亀田興毅(タレント)
アモーレ橋本(ものまねタレント)
海野裕二(お笑い芸人/ジェラードン)
前田直輝(サッカー選手)
福山翔大(俳優)
ゆめっち(お笑い芸人/3時のヒロイン)
小池亮介(俳優)
頓宮裕真(プロ野球選手)
田中杏奈(ファッションモデル)

11月17日生まれのアニメキャラクター

糸見沙耶香(刀使ノ巫女)
魚住隼人(王子と魔女と姫君と)
永美杉丸(花のち晴れ~花男 Next Season~)
神無月ほとり(あんさんぶるガールズ!)
黒尾鉄朗(ハイキュー‼)
小松伊吹(アイドルマスターシンデレラガールズ)
志摩金造(青の祓魔師)
凄苦残念(こちら葛飾区亀有公園前派出所)
橘真琴(ハイ☆スピード!)
瀧宮真名(魔法先生ネギま!)
心宿(ふしぎ遊戯)
御幸一也(ダイヤのA)
イワノフ(銀魂)
シャア・アズナブル(機動戦士ガンダム)
スミモモ(どうぶつの森シリーズ)
ハリー・マッケンジー(スクールランブル)
マグナ(シャーマンキング)
マルコ・ラッソ(シャーマンキング)
ラクシャータ・チャウラー(コードギアス反逆のルルーシュ)

11月17日生まれは何の日?歴史は?

■肺がん撲滅デー
アメリカでは11月の第3週が「たばこ警告週間」とされています。それを踏まえて、2000年に東京で開催された国際肺癌学会において制定されました。この日は肺がんに関する情報発信や啓蒙イベントなどが行われます。

■将棋の日
江戸時代、徳川吉宗のもとで11月17日に「御城将棋」と呼ばれる年中行事がおこなわれていました。その史実をもとに日本将棋連盟が記念日としました。

■日本製肌着の日
「11」が2本(日本)の線、「17」を「インナー」と読む語呂合わせから、国産肌着の企画製造を行う株式会社HEALTHYA(愛知県)が制定。高い技術力を誇る日本の高品質インナーのPRを目的とします。

■蓮根(レンコン)の日
1994年のこの日に「蓮根サミット」が開催されたことに因みます。蓮根をPRし、消費者に興味を持ってもらうことを目的に、消費拡大イベントなどが実施されます。

■雲仙普賢岳が噴火
1990年のこの日、198年ぶりに雲仙・普賢岳(長崎県)が噴火活動を開始。噴火による被害を教訓とすべく、同日は「島原防災の日」とされています。

まとめ

11月17日生まれの人の運気アップの秘訣は「自分を、仲間を、成功を強く信じて前進していくこと」といえそうです。

強気に見えて心の中は不安でいっぱい。そんな自分に喝!インスピレーションを信じて自然体でいきましょう。思い悩む余裕があれば、自分の努力と成功への道筋を信じて前進あるのみ。本気で求めれば、必ず夢に到達できるはずです。周囲の人と上手に協調しながら大きな成功を手に入れてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら