徹底解説!アマゼツの意味・効果・浄化方法・見分け方

徹底解説!アマゼツの意味・効果・浄化方法・見分け方

アマゼツは、体を丈夫にしてくれるスーパーヒーリングの要素が強く、体の弱った箇所や病んだ箇所への癒し効果が期待できます。また、未知の力、超能力的な力とも呼応し、神秘的な石として人気がでてきました。そんなアマゼツのアマゼツの意味・効果・浄化方法・見分け方をご紹介いたします。


アマゼツと聞いて、ピンと来る人はアゼツライトのファンなのかもしれません。ごく最近流通するようになった石なので、神秘のベールに隠された謎の石・・という印象がありますが、その正体とは一体どのようなものなのでしょうか。

アマゼツとは

アマゼツとはなにか?それは、2012年に遡ります。アフリカ海岸沖のとある島において、アゼツライトの発見者であるパワーストーン研究家のロバート・シモンズ氏が新たに発見した希少価値の高い新たなタイプのアゼツライトです。

シモンズ氏によれば、アマゼツをはじめて見た瞬間に、アゼツライトと同じエネルギーを発していると驚愕したそうです。

鉱物学的には、アメジストと水晶が層状に形成されている鉱物です。鉱物としてはケープアメジストと同じものである可能性が高いです。アメジストとミルキークォーツの層になることで、甘やかな雰囲気を醸し出します。

しかし、シモンズ氏の発見したアマゼツは、通常のケープアメジストとは一線を画すものということで、波長も限りなく高次なものということのようです。シモンズ氏によれば、アゼツライトと同種のバイブレーションを有する非常に稀有な石ということです。

アゼツライトのファンには堪らない魅力を湛えた石なのは確実です。アマゼツと商標がつく物はアゼツライト同様に、アメリカのヘブン&アース社の独占になります。

正規品には、証明書がつきます。ネットなどで、購入する際には正規のものだと、証明書の画像などが表示されていることがほとんどなので、確認してみましょう。

アマゼツの意味

アマゼツは、シモンズ氏の説明によると、エネルギーそのものがアゼツライトに似ておりポジティブで特に頭頂部のチャクラを活性化できる石だと明示されています。頭頂部のチャクラを癒す事で全身をパワフルなエネルギーで満たしてくれます。

アマゼツの石言葉

そんなアマゼツの石言葉は「自己治癒力を高める」「サイキック能力の向上」です。

アマゼツは、体を丈夫にしてくれるスーパーヒーリングの要素が強く体の弱った箇所や病んだ箇所への癒し効果が期待できます。と同時に未知の力、超能力的な力とも呼応します。

石言葉からも、アマゼツの得意分野が垣間見れます。

パワーストーンとして、歴史が長いわけではありませんが、この数年でその立場を不動のものにしています。アゼツライトとは双璧とも言える石なので、アゼツライトと対になる石と認識してみるといいかもしれません。

同じ部屋にアゼツライトとアマゼツを置くと、お互いが共鳴し合い、持ち主の魂ごと癒して正道に導いてくれる道先案内人のような役割を担います。お守りがわりに日替わりでアマゼツとアゼツライトを持ち歩くのも、いい案です。

日常生活を送る上で、他者から投げかけられるネガティブな波動をスルーすることが容易になるでしょう。

アマゼツの効果

アマゼツは、ネガティブなもの一切合切から持ち主を断絶してくれる石です。自己のマイナス思考はもとより、自分以外の他者から投げかけられるネガティブな念や言葉を遮断します。面白いくらいに影響を受けなくなるのです。

心の状態はクリアに統御され、毎日が新鮮にリセットされていきます。ネガティブな思考に翻弄されがちで、生きることに無気力な人の心の淀みを、スッキリと洗い流して浄化します。

そして、天使やなど高次な存在との縁を深めます。スピリチュアルな存在との交信が可能になることもあるのだとか。そして、幽体離脱に優れた特性を持ちます。意識が高次なものと同調しやすくなることで魂が肉体から遊離し、神秘体験をしやすくなるのです。サイキック能力を研ぎ、進化させてくれる不思議な石です。

また理想的なセラピーストーンでもあるので、ネガティブなものとの同一化を解消し自己治癒力をもたらしてくれる石だと発見者シモンズ氏は太鼓判を押します。

スピリチュアル的に、ポジティブな光によって病魔を払うということと捉えていいと思います。アゼツライトと似た波動を持つ石ということですから、アゼツライトで何らかの手応えを感じた人には持っていて欲しい石です。

※これらの効果は現代医学で証明されているものではないため、ご注意下さい。

アマゼツの相性

アマゼツは非常にパワーが強いので、そのままアマゼツのみで使用した方が良い石です。しかし、アマゼツと同じパワーを持つとされるアゼツライトであれば、深い親和性と共鳴性を持ち、最強の相性になることは、想像に難くないです。

【自己の覚醒力をパワーアップする】アマゼツ・アゾゼオ

じつは、アゼツライトにはアゾゼオという、新タイプの超活性化されたアゼツライトがあります。アゾゼオは全アゼツライトの中にありもっとも高いバイブレーションを持つ石です。

すべてのレベルの悪しきパワーを一掃し、潜在的な霊的能力を開花させてくれます。

アゾゼオは、神聖な炎を世界に拡大するための導管になるのだとか。霊的なパワーで身体意識を高めて、身体を霊的に目覚めさせます。アマゼツとの相性は最強で、自己覚醒能力をパワーアップさせるのに十分な力を有しています。

通常のアゼツライトでも、勿論計り知れないパワーに満ち溢れていますが、アゾゼオはその上を行く力で持ち主を導くのです。ここぞという時にアマゼツとともにアゾゼオも身につけていれば、安心感があります。

お守り代わりに、常に持っているといいかもしれません。きっと、ネガティブ要素の全てから自身を守り、真なる覚醒へといざなってくれるでしょう。

アマゼツの浄化方法

アマゼツも、アゼツライト同様に強力な自己浄化力を持ち合わせていますので取り立てて浄化を必要としません。自ら適切な時期に浄化していけるだけの、強力なパワーを持っているからです。

しかし、鉱物学的に見ると、ケープアメジストに酷似しています。おそらく同じではないかと推察されます。日光浴を用いた浄化方法だと紫外線による害悪で褪色してしまいますので、その他の浄化方法を用いることをおすすめします。

日光浴以外なら概ね水や塩、月の光など浄化に問題はありません。

アマゼツの偽物との見分け方

アマゼツはヘブン&アース社の独占販売になりますので、商標を勝手に侵すことはできません。正規品にはヘブン&アース社の証明書がつくことになっています。日本の石屋で購入するときには正規品であるかどうか確認しましょう。

アマゼツはケープアメジストに酷似した石であり、鉱物学的にはアメジストと鑑定されるはずですから、ケープアメジストを提示されアマゼツであると言われれば否定するのは困難です。

アマゼツかそうでないかを見分けるのはただひとつ、ヘブン&アース社の証明書があるかないかです。

もし証明書がないままに、アマゼツだと言われ買わされそうになっても決して購入しないようにしましょう。探せば証明書を有している日本の石屋も多いので、きちんとした流通ルートを確保している石屋をリサーチすることが偽物を遠ざけることに直結するはずです。

証明書を偽造することも考えられるので、クチコミなどにも気を配った方がいいでしょう。実績のある老舗石屋ならば、まず偽物は扱わないはずです。

まとめ

凄まじい効力を秘めたパワーストーンであるにも関わらず、アマゼツの醸し出す雰囲気は、優しくて上品な貴婦人のようです。そのギャップがファンの心をとらえて離さないのかもしれません。

淡い紫色のアマゼツは清楚で可憐です。ブレスレットになったアマゼツを身につけるのは
ハードルの高いことではないと思いますので、普段から積極的に身につけられることでしょう。

常日頃ネガティブなパワーに悩まされている人にはもってこいの石です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


天然石 パワーストーン

関連する投稿


天珠の種類と意味一覧表!強すぎる・持ち主を選ぶ?注意

天珠の種類と意味一覧表!強すぎる・持ち主を選ぶ?注意

天珠の種類と意味の一覧表。天珠とはどんなアイテムでどんな意味があるのでしょうか。天珠のパワーは強すぎる?持ち主を選ぶ?天珠の注意点や相性の良い石、浄化方法などについて解説します。


モリオン意味とすごい効果13個!強すぎる・注意点・寝る時

モリオン意味とすごい効果13個!強すぎる・注意点・寝る時

モリオンの意味とすごい効果は?モリオンは強すぎるから人を選ぶ?恋愛効果や石言葉、モリオンの合う人・合わない人、注意点、寝る時、浄化方法、本物と偽物の見分け方について解説します。


さざれ石の浄化方法・使い方!種類・寿命・時間・手入れ頻度

さざれ石の浄化方法・使い方!種類・寿命・時間・手入れ頻度

さざれ石の浄化方法と使い方は?さざれ石にはどんな種類があり、寿命は?さざれ石を使った浄化時間、手入れ頻度などについて解説します。


パワーストーン浄化しないとどうなる?簡単浄化方法14個

パワーストーン浄化しないとどうなる?簡単浄化方法14個

パワーストーンを浄化しないとどうなる?簡単な浄化方法も含めて浄化方法の詳細や浄化時間、浄化頻度などについても解説します。


かなり波動が強いパワーストーン10選!高波動・波動を上げる

かなり波動が強いパワーストーン10選!高波動・波動を上げる

かなり波動が強いパワーストーンは?高波動の天然石にはどんな石があるのか、波動を上げる方法とは?各パワーストーンの特徴についても詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


人相占い 夢占い メンタル 学校 人相学 ほくろ占い