クリスマスまでに彼氏・彼女が欲しい!短期間で付き合いたい人向けの出会いの場

クリスマスに1人で過ごす、いわゆる「クリぼっち」になりたくない人は必見!限られた時間の中で効率よく出会いを探す方法を紹介。クリスマス前に彼氏彼女を作って、幸せな聖なる夜を過ごしましょう!

クリスマスに1人は嫌…短期間で出会う方法とは?

ハロウィンが終わり11月に入ると、街は一気にクリスマスムード一色になります。赤や緑の煌びやかな電飾やクリスマスツリーなどの美しい装飾を見ると、今年もこの時期がやってきたか、と実感しますよね。

長い自粛生活でしたが今年は行動制限なしのクリスマス、年末年始を迎えられそうです。

そうなってくると、彼氏・彼女がいない人は、今年のクリスマスは一人ぼっちで過ごすかもしれないという現実に非常に焦りがち。いわゆる「クリぼっち」は避けたいところですよね。

そこで今回は、クリスマスまでに彼氏・彼女が欲しい人向け!みんなが実践している出会いの方法や場所を紹介します。

「出会う」ために注意すべきこと

とにかく出会いの数を増やすことが大事

キャッチ画像103361

”数打ちゃ当たる”という言葉があるように、出会いを意識して行動していれば、何かしらの成果は必ず表れるはずです。例えば友人に異性を紹介してもらったとします。しかしなかなかうまくいかず、お付き合いまでには至らなかったとしても、収穫はゼロではありません。

友人を介してまた友人の輪が広がったと思えば、そこからまた枝分かれして、今度は彼氏・彼女に繋がる出会いが生まれるかもしれません。ですので何でも無駄と思わずに、出会いがありそうな場所には勇気をもって積極的に参加することが良縁を呼び込むきっかけになるのです。

相手も自分と同じくクリスマスを意識している

彼氏・彼女がいない人のほとんどは「クリスマスまでに恋人を作って一緒に過ごしたい」と思っているはずです。特に12月が近づいてくれば、クリスマスを意識しない人はいないのではないでしょうか。

相手に恋人がいないと分かれば、その人はクリスマスを一緒に過ごす相手を探しているということになります。二人の仲が急速に縮まっていくのを感じ取れれば、ほぼ間違いないでしょう。

クリスマス前に限り告白はいつもより早めでもOK

キャッチ画像103362

告白は、出会ってから3回目のデートが一般的だと言われていますが、この時期は2回目でもOKです。その理由は、先述にもありましたように、相手もクリスマスまでに恋人が欲しいと意識をしているからです。

そして最悪告白が失敗してしまった場合、いつまでもお付き合いをする意思のない人とデートを重ねているのは時間がもったいないですよね。クリスマスに間に合わせるためには、告白が失敗してから他の人とまた出会うことが必要になるので、早めに判断を下してもらうのが得策と言えるのです。

時間がないなら今すぐアクションを起こすことが大事

早い時期からクリスマスを意識した恋活をしていれば、まだ心の余裕も持てますし、ある程度相手選びも慎重になりますよね。

でも、もう12月に入ってしまった!友人に恋人ができ始めた!という場合はどんどん行動をしていかなければ、本当に一人でクリスマスを過ごすことになってしまいます。

でもどこへ行けば恋人と出会うことができるの?どうすれば素敵なクリスマスデートができるの?と心配になってしまいますよね。もしぎりぎりになってしまってもクリスマスまでに出会うことができる場所は至るところにあるということを覚えておくと安心です。

クリスマスまでに彼氏彼女を作る方法【好きな人がいないver.】

まずは、クリぼっちは嫌だ!でもそもそも「好きな人がいない」「ずっと恋人募集中」状態の人にオススメな出会い方、出会いの場所をご紹介します。

①手軽にたくさんの人と出会えるマッチングアプリ

キャッチ画像103363

最近ではマッチングアプリを使った出会いの形が若い世代を中心に増えてきています。中でも業界大手で幅広い世代から支持を得ているのが「Pairs(ペアーズ)」です。は安全性の高さと会員数の多さで人気です。

身分証明を運営側に送信し、承認されてからでないとアプリ内のメッセージ機能を使ってやり取りすることはできません。そうすることで、いたずらや遊び目的の人がむやみにメッセージを送信することを防止しています。そのため女性でも安心して利用できることが話題を呼び、男女共に多くの登録者数を誇っています。

会員が多ければ、それだけたくさんの人の中からより自分の希望に合った人が見つかりやすいということになります。実際筆者の周りでもPairsで出会い、お付き合いを経て結婚したカップルが何組もいますよ。

以下ボタンから男女ともに無料でお試し登録&検索ができるので、まずは覗いてみてください。

キャッチ画像103364
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を徹底解説

②婚活・恋活パーティー

こちらは、より堅実な恋愛を意識した出会いの形です。せっかく素敵なクリスマスを一緒に過ごす相手なのですから、クリスマスが過ぎたら二人の関係はおしまいなんて寂しいですよね。クリスマスが過ぎてしまっても変わらぬ愛を育んでいきたい人や真剣に恋愛がしたい人におすすめな方法です。

一人一人ときちんと話ができるのに、一日でたくさんの人と出会うことができるので、一回参加することの収穫が大きいです。

婚活・恋活パーティーに参加している人は結婚や恋愛に対して真剣に考えている人の割合が高いため、そういう人とお付き合いできれば、大切にしてくれることは間違いないし、クリスマスの夜も相手を喜ばせるために素敵な演出を考えてくれ、より幸せな時間を過ごすことができるでしょう。

③今すぐ出会いたい人向けマッチングサービス

キャッチ画像103365

ネットを使った出会いだとどうしても信用できず、未だに手を出せないという人もいます。しかし、ここで紹介する「ハッピーメール」はそんな不安を感じさせない昔から多くの会員に利用されてきたマッチングサービスなのです。

ハッピーメールの会員数は全国に3000万人以上(2022年現在)で日本最大級。24時間体制でセキュリティ強化にあたっているので、怪しい人はすぐに通報される仕組みになっています。

  • クリスマスまでに彼氏が欲しい!
  • イヴを一緒に過ごしてくれる人募集中!
  • イルミネーション見に行きたいなぁ…

ハッピーメールにはエリア別の掲示板があり、上記のような書き込みがたくさんあります。自分と同じように、クリスマスを意識している異性にアプローチをしてみましょう!

男性は以下ボタンから入ると、1300円分の無料ポイントが付与されるので、まずはそれを使ってお試し検索をしてみてくださいね♡

キャッチ画像103366
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

④相席系のお店

首都圏を中心に男女の出会いの場として話題になっているのが,相席屋や相席バーなど。

友人と居酒屋に飲みに行く感覚で中に入れば、スタッフさんが気の会いそうな異性のグループと同じ席に導いてくれます。女性におすすめの点は、ほぼ無料で利用できること、外観では相席屋だと分からないお店もあるので入りやすいことなどが挙げられます。

とにかく料理・ドリンクが低価格なので、奢ってかっこいいところを見せてもお財布に優しいというのが男性側にとっても良心的ですよね。

最近ではホームページを見れば今男性が何組、女性が何組来店しているという男女比を教えてくれるお店もあります。行ってみようかなと思ったときに異性の割合が多ければ、待つことなく席へ通してもらうことも可能です。合コンと違って約束しなくてもいいので、その日に出会いたいと思えば出会うことができちゃいます。

⑤1人でも入れる雰囲気のいいBAR

カウンターに座って一人で飲んでいる人は基本的に話しかけられて嫌な態度を取ることはないはずです。

いくら一人で飲むのが好きな人でも話し相手がいるにこしたことはありません。相手に連れがいる場合は話しかけるのは難しいのですが、お互いに一人という状況であればお酒の力も借りることができるので、話が弾みやすいです。

一人でお店に入るのは抵抗があるという人は、最初の内は友人と一緒でもいいのでお店の常連さんになっておきましょう。そうすることで店員さんが顔を覚えてくれますので、一人で行ったときでも顔なじみの店員さんが温かく迎え入れてくれます。

彼氏・彼女がいなくて、探していることを伝えておけば、同じように恋活中の異性を紹介してくれることもありますのでおすすめです。

クリスマスまでに彼氏彼女を作る方法【好きな人がいるver.】

キャッチ画像103367

今気になっている人、好きな人がいる場合はなんとかクリスマスまでに付き合いたいものですよね。ですが焦りは禁物!より良い方法をご紹介するのでチェックしてください。

クリスマスまでにデートの回数を増やす

好きな人をデートに誘える状態であれば、クリスマス前までになるべくデートの回数を重ねておきましょう。12月に入ったところでさり気なくクリスマスの予定を確認出来るとベスト!イルミネーションが綺麗なデートスポットなどを調べて一緒に行こうと誘ってみましょう。

ですがクリスマス前に付き合いたいと焦って告白してしまうのは禁物です。クリスマスデートまで漕ぎ着けているなら告白の成功率はかなり上がっているとみていいので、告白はクリスマスまで待つ方が吉です。

自分の好意をさり気なく伝えてみる

いくらLINEのやり取りを重ねてもいくらデートをしても、脈がない相手だと思われると友達止まりになってしまいます。そうならない為にも、好きな人にはさり気なく自分の好意を匂わせておきましょう。

「クリスマス一緒に過ごせるの嬉しいな」「一緒にいると楽しいよ」など、自分のハッピーな感情を素直に相手に伝えていれば自然と好意も伝わるはずです。好意を受け取ると相手も安心して心を開いてくれますよ。

二人きりが難しければグループデートの計画を立てる

難しいのが、まだ二人でクリスマスデート出来るような仲じゃない場合です。誘ってもOKされる確率が低い場合は無理に二人きり拘らず、周りの友人知人も巻き込んでクリスマスパーティーを企画してみましょう。

大人数であれば相手も警戒せずに参加してくれる場合が多いですし、もし参加を断られるようであれば特定のお相手がいる可能性も分かるので一石二鳥です。自分から誘うのが難しければ、友人の手を借りてみましょう。

クリスマスデートに行きたい!誘い方まとめ

キャッチ画像103368

お相手が出来たら積極的にクリスマスデートに誘ってみましょう!どうやってデートに誘ったらいいか迷った時はぜひ参考にしてみてください。

「一緒にイルミネーション見に行かない?」

クリスマスといえばイルミネーションではないでしょうか。寒い屋外で二人の距離は縮まっていくこと間違いなし。この時期しか見られないロマンチックな雰囲気を二人で味わうために、恋人を欲していたのだと気がつくでしょう。

「とくべつ美味しいお店に行きたいな」

クリスマスなのだから、普段とは違う特別感があるのはうれしいことですよね。いつもは行かないような素敵なお店を予約しておいてくれたら喜びは最高潮です。クリスマス限定のスペシャルディナーは人気が殺到しますので早めに押さえておくと吉。

「ちょっとしたプレゼントを渡したいんだ」

クリスマスプレゼントをもらってうれしくない人はいません。それがどんな物であっても、自分のためにプレゼントを選んでくれた時間を想像するだけで胸がほっこりしませんか?高価なものでなくとも気の利いたプレゼンントをあげるとさらに胸がキュンキュンします。

クリスマスや新年に向けて素敵な出会いを

キャッチ画像103369

恋人と一緒に過ごす聖なる夜…クリスマスのことを考えるだけでわくわくします。

クリスマスまでまだ時間があると思っていても、あっという間に時間は過ぎてしまいます。 今からクリスマスに向けて準備をしておけばきっと大丈夫。記事で紹介した運命の相手を探し続けましょう!

*クリスマスまでに恋人が出来るオススメマッチングアプリ
・恋活アプリとして知名度抜群!会員数も多い >>Pairs(ペアーズ)
・すぐに出会いたい人向け!20代から人気が高い >>ハッピーメール
交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)