PR

ゲーム好きの出会いは「アプリ」一択!恋人ができる理由と見つけるコツ

「ゲーム好きな恋人をゲットして人生変えたい!」と思った僕が、マッチングアプリで彼女を作った話をします。アプリでの具体的な探し方も紹介しているので、ゲーム好きな彼氏彼女が欲しい人は参考にしてみてください。

ゲーム好きな恋人と出会いたい!

結婚したい職業ランキングも紹介中!気になる人は要チェック。

キャッチ画像273111

休日はゲームする日が多くて、彼女作るのめんどくさいから放置してたら、今年ついに30歳になっていた年齢=彼女いない歴の童貞です、どうもこんにちは。

このまま童貞こじらせたら一生独身か…と思っていたんですけど、最近ゲーム友達から、ゲーム好きの彼女をゲットして人生変わったと聞いたんです。

あまりにも羨ましくなって、僕もゲーム好きの彼女を探すことにしたんですよ。

とはいえ、恋愛偏差値低いし、ルックスは普通だし、友達も多くないし、普通に探していたらいつまで経っても見つからない。趣味のオンラインゲームで相手を探すにも、そもそも相手が男か女かわかんないし、ゲームで出会い見つけるのって難しいんですよね。

でも!最終的にはマッチングアプリで彼女が出来たんで、僕みたいなゲーム好きな彼氏彼女が欲しい人向けに、その具体的な方法を教えます

オンラインゲームで出会いを探すデメリット

キャッチ画像273112

オンラインゲームで出会いを探すとなると、なかなか上手くいかないと思います。
オンラインゲーム歴が15年近い僕が思うに、オンラインゲームで出会いを探すのが難しいのはこういう理由です。

出会い厨扱いされる

僕も出会い厨が嫌いだし、関わらないようにしていた側なんでわかりますが、出会い厨って本当に嫌われるんですよね。出会い探すんなら他行けよって感じだし、女だと分かると露骨に態度変える奴とかいますが、あんまりしつこいとギルドから追い出されてました。
ゲーム内で「同じゲームをやる同志」以上の関係になるのは、非常に難しいことなんです。目的はあくまでも「ゲームを楽しむこと」ですし。

恋に恋しやすい

ゲームの中の人って可愛いアバターとか使ってるから、ついつい「可愛い」って妄想を膨らませがちなんですよ。でも、オフ会したことあったら分かると思いますけど、実際会うと「え?この人が〇〇ちゃん?」ってなるし、下手すりゃネカマで、会ってみたら男ってこともザラです(笑)
妄想と現実で会ったときのギャップが大きいと、そこから恋愛に発展することは皆無ですね。
恋に恋してる状態だと、結局、現実の恋愛には結びつかないです…。

実際に会うまでに時間がかかる

キャッチ画像273113

ゲームの中で出会った人はプライベートな話をしづらいです。そもそも、ゲームによってはダイレクトにメッセージを送れないこともあります。ゲーム内で出会っても、年齢や性別など個人情報に関わることはほとんど話せないんで、実際に会うまでのハードルがめちゃくちゃ高いです。
せっかく頑張って仲良くなったのに実は既婚者だったとか、男性だと思ってたら女性だったとか、そんなことを繰り返していたらいくら時間があっても足りませんね。

出会いを探すならアプリがおすすめ!

キャッチ画像273114

ゲーム内で出会えないなら、どこでゲーム好きの子と出会えるんだ?と思っていたとき、ゲーム好き彼女のいる友達から「マッチングアプリで彼女を見つけた」と聞いたのは衝撃でした!
あーそっか、その手があったか!と思って、僕も早速登録しました。マッチングアプリは趣味とか好きなものでも検索することができるので、ゲーム好きの異性も簡単に見つかるんですよ。

出会いが見つかるマッチングアプリ【厳選】3選

数あるマッチングアプリの中でも、特にゲーム好きが多いと感じたマッチングアプリを紹介します。ほとんどのマッチングアプリは登録するだけなら無料でできるから、まずはとりあえず登録してみて、中を覗いてきました。タイプの子がいたら登録して、課金して、実際使ってみて、良かったと感じたのが次の3つです。

ハッピーメール

キャッチ画像273115

登録料 無料
基本料金 女性:無料
男性:ポイント課金制
アプリ評価 iPhone 3.6 Android 3.3
累計登録数 3,000万人
年齢層 20代〜50代メイン
運営会社 株式会社アイベック

ハッピーメール累計登録者数が3000万人(2023年現在)の超大手マッチングアプリだし、こういうサービスに興味なかった僕でも、名前は聞いたことがありました。

実際に登録してみると、アイドルかってほど可愛い子も結構いたし、年齢層も20代が多くて、年下と付き合いたい僕にはピッタリでしたね。恋愛経験がないからまずは異性の友達を作ろうと思って登録したんですけど、気軽な感じで会ってくれる子が多いから、使い勝手が良かったです。

ハッピーメールはプロフィール検索にある「趣味」の項目で「ゲーム」を設定できるので、ゲーム好きのタイプの子を簡単に探せます。ちなみに、プロフィールの趣味の欄に「ゲーム」と書いてる女の子はかなりディープなゲーム好きなことが多いです。
キャッチ画像273116
(18歳未満は登録禁止です)

「ハッピーメール」でゲーム好きを探す具体的な方法

ここからは、ハッピーメールでゲーム好きな女性を探す方法を説明します。

まず、ハッピーメールのトップページ上部にある虫めがねをクリックし、プロフィール条件設定画面に移ります。

キャッチ画像273117

項目はいろいろあり、居住地、年齢、身長、職業などを細かく設定することが出来るので、そこはお好みで。今回は、試しに東京都在住の20代前半〜30代前半の女性で設定してみました。

キャッチ画像273118

「興味あること」の項目をタップして、次の画面に移ったら、「ゲーム」にチェックを入れて検索します。

キャッチ画像273119

検索結果では、ゲーム好きな女性達がズラリ!

キャッチ画像2731110

ほぼ全員、男性との出会いを探している女性達です。少なくとも必ず数人は、あなたのタイプがいるはずです。コスパも効率も良いのがマッチングアプリだと実感できますよ。
キャッチ画像2731111
(18歳未満は登録禁止です)

PCMAX

キャッチ画像2731112

登録料 無料
基本料金 女性:無料
男性:ポイント課金制
アプリ評価 iPhone/4.1|Android/3.3
累計登録数 2,000万人
年齢層 20代〜50代メイン
運営会社 株式会社マックス

PCMAX現時点で累計2000万人(2023年現在)が登録していて、設立20年以上の老舗出会い系マッチングアプリです。アクティブユーザーが多くて反応が良かったり、掲示板機能が充実しているので、すぐに出会いが欲しいときにも便利!日記機能があるので、日記の内容を読むとプロフィールでは分からないその人の人柄や価値観がわかるのもメリットです。プロフィール検索で「ゲーム好き」と検索できます。積極的な人が多めなので、自分からグイグイいけないタイプの人にも向いてますね。

女性は無料。男性は今なら新規登録の年齢認証が終了した時点で30ポイントもらえます。年齢認証するとすべての機能が使えるので、登録するなら無料ポイントがもらえる年齢認証までは進んでおくのがベストな使い方ですね。
キャッチ画像2731113
(18歳未満は登録禁止です)

Pairs

キャッチ画像2731114

登録料 無料
基本料金 女性:無料
男性:月額1,320円(税込)~
アプリ評価 iPhone/4.2|Android/3.3
累計登録数 2000万人
年齢層 20代〜30代メイン
運営会社 株式会社エウレカ

Pairsってよく広告見かけると思いますけど、累計登録者数2000万人(2023年現在)の最大手恋活系マッチングアプリです。恋活が目的なので、上の二つに比べるとかなり真剣度が高いです。僕は、まずはハッピーメールやPCMAXで異性慣れしてから、Pairsで本格的に恋人探しをしました。年齢層も20代~30代前半がメイン。僕は30歳なんで、ちょうどいいくらいですね。

Pairsはマイタグの種類がかなり充実しているので、ゲーム関連のマイタグから異性を探すことができるんですよね。自分が一番ハマってるゲームのタイトルのマイタグも存在するかもしれないんで、まずはマイタグから好みの相手を探すのが良いと思います。
キャッチ画像2731115
(18歳未満は登録禁止です)

「Pairs」でゲーム好きを探す具体的な方法

Pairsでゲーム好きの異性を探すには、断然、コミュニティを活用するのがおすすめ。
まず、画面下のメニューでコミュニティを選んだあと、画面上部の虫めがねをクリックします。
キャッチ画像2731116

表示された検索ボックスに、自分がプレイしているゲーム名を入力して検索し、そのゲームが見つかれば、コミュニティに参加。ヒットしなければ、他のゲーム名を検索してみてください。

キャッチ画像2731117

ちなみに、現時点でゲーム関連のコミュニティは5168個!きっと自分の好きなゲームが見つかると思います。

キャッチ画像2731118

気になるコミュニティを見つけたら、中をみるとそこに参加しているユーザーの写真一覧が出てきます。まさに全員、ゲームに興味のある人達!

顔写真とプロフィールをみて、自分のタイプを探してみてください。見つけたら「いいね」をして、相手からのリアクションを待ちましょう。

中には、「オタク系の彼女、彼氏でもOK!!」なんてコミュニティもあるので、ゲーム好きとの出会いの近道になりますよ!これを利用しない手はありませんね。
キャッチ画像2731119
(18歳未満は登録禁止です)

アプリで「ゲーム好きカップル」ができやすい理由

キャッチ画像2731120

マッチングアプリじゃなくてもゲーム好きとは出会える可能性はゼロではありませんが、アプリを使った方が圧倒的に「ゲーム好きカップル」になりやすいです。
その理由を3つに分けて説明しますね。

お互いに出会いを求めているから話が早い

SNSなどでもゲーム好きが集まることはできますが、そういうところは顔出ししてなかったり、年齢や性別がはっきりわからないことも多いです。また、SNS上のゲームの知り合いの中から出会いを探そうとすると、オンラインゲームでの出会いと同じように出会い厨扱いされがちです。
その点、マッチングアプリではゲームの話ができる相手というだけではなく、お互いに出会いを求めていることがはっきりしているので関係が進展しやすいんです。

プロフィールを知っているから安心感がある

キャッチ画像2731121

お互いにある程度プロフィールを分かっているので、まったくのゼロからプロフィールを聞いたり確認しないといけない出会いに比べると、断然、安心感があります。
合コンや街コンでもプロフィールを交換するわけじゃないので、結局ひとつずつ確認しないといけないから、マッチングアプリの方が条件に合った相手を探すのに向いています
こう考えると、今までマッチングアプリを使ってなかったのが本当バカだったなあ僕、って思いますね(笑)

共通の話題があるから距離が近づきやすい

恋愛する相手を求めている「ゲーム好き」と出会うことができるので、趣味での集まりと同じように、楽しく共通の話題で盛り上がることができます。
マッチングしてすぐのメッセージや、初めて会うときなども、困ったら共通のゲームの話題で繋ぐことができたりと話題に困ることがないから、コミュ障の僕はすごく助かりました。
話が盛り上がると自然に距離も近づきやすいので、恋愛のいろんなテクニックを使う必要も無し。恋愛が苦手でも恋人ができます(ここ重要)

マッチングアプリで出会いを見つける6つのコツ

キャッチ画像2731122

実際にマッチングアプリでゲーム好きとの出会いを見つけ、うまく距離を縮めるにはどうすればいいか?
僕は、アプリでゲーム好きの彼女を見つけた友達にコツを聞きまくりました。
考えてみれば、今までゲームのいろんな攻略を考えたり調べたりしてやってきたことは、恋愛でも役に立つかなって思ったんですよね。
恋愛ってゲームみたいな面もあると思うので、男女共に、こういうところに気を付ければいいっていうのをまとめてみました。

プロフに好きなゲームの種類やゲーム名を詳しく載せる

プロフィールを見て相手も「この人とマッチングしてもいいか?」と判断することになるので、できるだけゲームの種類やゲーム名などを具体的に載せるのが重要っぽいです。
同じゲームやってる!と思ったら「話してみようかな?」って気持ちになるらしいので。
ゲームって一言に言っても、星の数ほど種類があるので、好きなゲームの種類が全然違ったらそもそも話も盛り上がらないですよね。SNSで同志を集めるときと同じように、自分のプロフィールに具体的なゲーム名を羅列するのも良いですね。

プロフ写真はオタ臭が出ないように

キャッチ画像2731123

プロフィール写真を頑張りすぎると、実際会ったときに引かれそうだから、普段の自分の姿を見せた方が良いのかな?と友達に聞いたら、「そんなわけないだろ」と一蹴されました。
ゲーム好きだとしても、見るからにオタクっぽい異性に寄ってくるわけがないですよね。世の中甘くないです。
清潔感があって、明るい印象を与える、自撮りじゃない写真が良いらしいです。服装は無難なキレイめカジュアルが好まれるそうで、難しければスーツの写真にしておけば間違いないらしいです。困ったら全身ユニクロでもOK!

ゲーム関連のつぶやきや投稿を増やす

アプリによっては呟きや日記を投稿できるものもあるので、ゲームに関連する内容の呟きを増やすことで「どんな話し方をする人か」とか「どんな考え方をする人か」が、なんとなく伝わるから女性にとっては安心感につながるらしいです。
マッチングアプリでは「この人とならちょっと話してみようかな?」と思わせたら勝ちらしいので、気軽に話しかけやすそうな雰囲気にしておくといいみたいですね。
ツイッターとかやったことある人なら、呟きをなんとなく投稿するのは慣れてると思うので、そういう感じで良いと思います。

相手のゲーム投稿には積極的にコメントする

キャッチ画像2731124

気になる相手がゲーム関連の投稿をしているときには、積極的にコメントしに行きましょう。ハッピーメールやPCMAXの場合だと、マッチングしなくてもコメントすることができるので、自分の存在をアピールしておく方が良いです。あまりしつこく毎回コメントしすぎるのもウザいですが、心理学でも、何回も接触する相手には親近感がわきやすいということもあるらしいので、軽い感じの絡みを繰り返すと良いかもですね。

ディープすぎる話には注意!

相手とメッセージのやりとりをするときやゲームの投稿をするとき、あまりにもオタクすぎるディープな話をしてしまうと、相手がついてこれない場合もあります。
ゲーム好きといってもライトユーザーも多いことは、長くゲーム好きをやっていれば知っているとは思いますが…。そこでゲームに詳しい自慢をしても「うわあ詳しくてカッコいい♡」ってなると思いますか?なるわけないですね、「えっ何こいつ、キモ」ってなるのが関の山です。

趣味友で終わる前にデートする

キャッチ画像2731125

マッチングアプリで、あまりにも趣味の話で盛り上がりすぎると、仲良しの友達で終わってしまうことも多々あります。
そのまま趣味友として終わらないためにも、お互いに投稿で絡むようになったらDMやメッセージをする。メッセージが続くようになったらデートにつなげる。と、恋愛行動を交えることが大切です。

今までは勇気がなかったのもあって、友達として仲良ければいいじゃんと思っていた面はありましたが…それでは一生童貞卒業できないので、趣味友から趣味の合う恋人に昇格できるように頑張りました!

ゲーム好きとの出会いはアプリで見つかります!

キャッチ画像2731126

リアルでゲーム好きと出会うのってすごく難しいことだと思ってたし、恋人を作るならゲームの趣味は少しセーブして、相手に合わせないといけないのかと思っていたんですよね。

でも、マッチングアプリを使えば、趣味も話も合う恋人を作れるんですよ。
上にも書いたとおり、僕はハッピーメールで異性と話したり仲良くなることに慣れてから、Pairsで今の彼女を見つけました。週末はどちらかの家で集まって、ポテチ食べながらゲーム三昧で、すごく幸せ感じてます。
お腹が空いたら二人で近所のパン屋に出かけたり、リア充ってこんな感じなのかと実感する毎日。

僕みたいに、ゲーム好きな彼氏彼女との出会いを探している人は、ぜひ今回紹介したアプリを使ってみてください。

ハッピーメール
成婚

関連記事

カテゴリ一覧

新着記事

 

恋人欲しい人集まれー♪