PR

40代男性へ!彼女が欲しいならマッチングプリを使うべき理由とは

【40代男性限定記事】彼女が欲しいならマッチングアプリを使いこなすべし!彼女が欲しい40代男性は必見の内容となってます。ぜひ最後までご覧ください。

40代男性が「彼女が欲しい」と思ったら、アプリを使うべき!

優良な出会いを探している人はぜひ最後まで記事を読んでみて下さいね。

キャッチ画像286721

40代の男性で「彼女が欲しい!」と思っているのなら、マッチングアプリの利用をおすすめします。なぜなら、ほかの方法に比べて効率が良く、なにより40代の男性でも彼女を作るチャンスが大いにあるからです。

そこで当記事では、これからマッチングアプリを使い始める40代の男性に向けて、マッチングアプリで出会うためのコツと、女性にモテる方法を解説していきます。
40代男性で、彼女が欲しいと考えているあなたには、必見の内容ですよ。

そしてまず、40代男性の恋人作りなら、こちらのアプリがおすすめです!記事の中でも詳しく解説していきますね。

アプリ 特徴 リンク
キャッチ画像286722
ハッピーメール
国内最大級の登録数を誇るアプリ
出会いに発展するスピードが早い。アプリ内で出会えた確率は74%以上と実績も確か。
キャッチ画像286723
マッチドットコム
真剣度の高い恋活・婚活アプリ
人気・知名度は抜群。真面目な出会いを求める女性が多い。
キャッチ画像286724
マリッシュ
恋活・婚活・再婚活アプリ
平均3ヶ月半でカップルが誕生している。再婚活アプリとしてのサービスが充実。

アラフォーにマッチングアプリがおすすめな理由

「彼女が欲しい40代男性には、マッチングアプリがおすすめ」とお伝えしましたが、ここでは具体的な理由を解説していきます。

低コストで出会いを探せる

キャッチ画像286725

マッチングアプリでの出会いは、それ以外の出会い方と比べると、かなり低コストで済むんです。冒頭で「マッチングアプリは効率的」と述べた理由はここにあり、極力、無駄なお金を掛けずに出会いを探すことができます。

たとえば、婚活パーティーや結婚相談所を使うのであれば、登録費や会員費などで多くのお金が掛かってしまいますよね。
それに比べて、マッチングアプリは基本的に月額3,000円~4,000円程度で利用できるので、費用面の心配をする必要がありません。

余計な心配をしないで済むので、自分のペースで恋活ができるのです。

隙間時間で相手を見つけられる

マッチングアプリは、スマホ一つさえあれば、場所や時間に縛られずに使うことができます。たとえ数分の隙間時間であっても、異性を探せるうえ、上手くいけば自分好みの女性を見つけられるんです。

隙間時間でも異性を探せるのは、ほかの出会い方にはない魅力ですよね。婚活パーティーに行くとなれば、最低でも2時間は必要でしょうし、合コンやナンパも一定時間の空きは必須です。

つまり、マッチングアプリは多忙な男性でも彼女を探すことができ、時間の面でも効率的ということ。仕事が忙しいであろう40代でも、隙間時間さえあれば十分なのです。

20代女性との出会いも簡単

キャッチ画像286726

マッチングアプリを使えば、40代の男性でも簡単に20代の女性と出会うことができます。マッチングアプリの利用ユーザーには、20代の女性が多く、その中には年上好きの女性が一定数存在しているからです。

実際、口コミや体験談を見てみると、「20代の女性とデートした」「20代の女性と付き合った」などといった40代男性の羨ましい実体験を知ることができるでしょう。
これは、40代のあなたにも、20代の若い女の子と付き合える可能性があるということ。

20~30代の男性と比べると、確率が高いわけではありませんが、それでも40代にも全然チャンスはあります。
とりあえず、マッチングアプリの利用を始めたら、若い女性にも遠慮せず、どんどんアプローチしてみるとよいでしょう。

40代男性におすすめのマッチングアプリ3選

「マッチングアプリを使ってみようかな」と思ったところで、今は数多くのアプリが存在しているため、どれを使えばいいのか迷ってしまいますよね。

そこで、その悩みを解決するために、ここで40代男性におすすめのマッチングアプリを紹介していきます。マッチングアプリを選ぶ際は、利用者の目的と、各マッチングアプリの特徴に注目していきましょう。

20代女性と出会いたいなら「ハッピーメール」

キャッチ画像286727

まずおすすめしたいのは、累計会員数が3,000万人を超え、業界最大手の『ハッピーメール』です。他アプリに比べて会員数がグッと多くなるため、地方でも出会いが十分に探せると人気が高いです。運営歴も20年超えと長きにわたって多くの男女に支持されています。

中でも20代女性の利用者が多いので、その年代と出会いたい男性には、ハッピーメールは外せないでしょう。
気になった相手には、マッチングを飛ばして直接メッセージを送ることができるので、関係の進展が早いのがメリットです。

ハッピーメールには、様々な目的で男性との出会いを探している女性がいますが、その大半は気軽な出会い。20代の女性と気軽に出会えるハッピーメール。今なら新規登録で1200円分のポイントが無料でもらえます。試しに始めてみるなら、今がチャンスかもしれません!

キャッチ画像286728
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

真面目な出会いを探すなら「マッチドットコム」

キャッチ画像286729

次におすすめするのは、真剣な出会いを求める男女が利用している『マッチドットコム』です。
将来的に結婚を見据えている利用者が多く、婚活向けのマッチングアプリと言われることもあります。マッチドットコムで出会ってカップルになった人の44%が1年以内に結婚しているので、実績は確かですね。

利用者の年齢層は20代後半〜40代がボリュームゾーンとなっており、落ち着いた恋愛を望む男女が多い印象です。また、結婚したいけど結婚相談所はちょっと…という本気で婚活したい人にぴったりなアプリですね。

20代や30代の女性と結婚を見据えた出会いを探すのなら、マッチドットコムはぜひ利用するべきと言えるでしょう。

キャッチ画像2867210
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介 

▼アプリ版の無料インストールはこちら
キャッチ画像2867211

バツイチさんもいらっしゃい!「マリッシュ」

キャッチ画像2867212

40代におすすめする最後のマッチングアプリは、バツありの再婚希望者にも優しい『マリッシュ』です。バツイチやシングルマザー、シングルファーザーの利用者が多く、離婚経験者でも気兼ねなく利用することができます。

特に40代以降の利用者が多く、大人の婚活向けアプリです。アプリ内では、電話番号を教えずに通話ができる『ビデオ通話機能』が備わっており、気軽に通話を楽しむこともできます。メッセージだけでは分かりにくいお相手の人となりを知ることができて、より距離感が縮まりそうですね。

もし離婚歴があって再婚を目指すのなら、マリッシュの利用をおすすめします。

キャッチ画像2867213
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
マリッシュの口コミ評判と実際に使った体験談、料金、使い方、機能を徹底解説【婚活アプリ】

出会いが見つかりやすくなる方法

マッチングアプリを利用したからといって、誰でもすぐに出会いが見つかるわけではありません。
しかし、いくつかのコツを押さえていれば、出会いが見つかる可能性は格段に上がります。
ここでは、マッチングアプリで出会いが見つかりやすくなる方法を解説していきます。

プロフィールは詳細に作成する

キャッチ画像2867214

マッチングアプリにおけるプロフィールはあなたの顔となる部分です。よって、プロフィール写真と合わせて、丁寧に作り込む必要があります。

逆の立場になって考えれば当然だと思いますが、『プロフィールが入力されていない』『プロフィールがいい加減』だと、異性からの印象は良くありません。
まずは相手のプロフィールから入るマッチングアプリでは、プロフィールの作成は欠かせないのです。

本気で彼女が欲しいのなら、プロフィールの作成は真剣に行うようにしてください。

独身だとはっきりわかる投稿をする

マッチングアプリをやっていると、「独身なのか?既婚なのか?」がハッキリしない人を一定数見かけます。
が、これには要注意。異性と出会うためには、独身であることが一目でわかるようにしておくべきです。

独身だと確信が持てないうちは、「既婚かもしれない」との思いが、お互いの関係をギクシャクさせてしまいかねません。
とくに、マッチングアプリを利用している女性は、将来的に結婚を考えている場合もあるので、独身だと明記しないのはデメリットしかありません。

プロフィールはもちろん、掲示板などに投稿する際も、独身だとわかるような工夫をした方が女性からの印象は良くなりますよ。

高望みしすぎな相手は選ばない

キャッチ画像2867215

マッチングアプリでやりがちな失敗として、人気の異性に夢中になってしまうことがあります。
はっきり申し上げると、高望みしすぎな相手を選んでいては、いつまで経っても彼女はできないでしょう。

人気があるということは、競争相手がたくさんいることでもあります。つまり、残酷な現実として、自分が選ばれる可能性は低いということです。

確実に彼女を作りにいくのであれば、自分と釣り合っている女性にアプローチをするべきでしょう。
もし、上手くいかない期間が続いたら、「高望みしていないか?」と冷静に振り返ってみるといいかもしれませんね。

アプリでモテる40代男性の特徴

40代の男性であっても、マッチングアプリでモテる人もいます。そういった男性は、必ずといっていいほど、モテるに相応しい特徴を兼ね備えているのです。
アプリでモテる40代男性の特徴をチェックしていきましょう。

一定の収入がある

キャッチ画像2867216

40代ともなれば、長い社会人経験からある程度の出世も見込めるため、若い頃よりも多くの収入が期待できます。それゆえ、年齢に相応しい一定の収入があることは、女性から見ても魅力の一つになるのです。

とくに、年下の女性は、年上の男性に経済的な豊かさを求める傾向にあります。周囲が驚くほどのお金持ちである必要はありませんが、世間の平均値を上回る収入があれば、十分にモテる要素になり得ます。

収入が多いことは、真面目に仕事に取り組んできた証でもあるので、人間性のアピールにもなりますよ。

年下にもメッセージが丁寧

30〜40代になると、初対面の相手であっても、年下だからとタメ口を使う人は多いでしょう。
しかし、モテる40代は年齢関係なく敬語を使い、アプリ内でのメッセージは丁寧に行っています。

相手の身になって考えてみれば当然で、年下だからと最初から馴れ馴れしくされるのは不快ですよね。逆にそういった中年男性が多いので、終始丁寧に接することは、それだけでも差別化になります。

とくに、アプリ内でのやり取りはメッセージという文面のみになりがちです。人柄が伝わりにくいからこそ、できるだけ丁寧なコミュニケーションを心がけてください。

出没スポットがおしゃれ

キャッチ画像2867217

出没スポットがおしゃれであることも、モテる特徴の一つです。
よく行くお店がおしゃれだったり、デートプランにおしゃれなスポットが組み込まれていれば、女性側も興味津々になってくれますからね。

大人っぽい雰囲気やムードが感じられるスポットを案内できれば、それだけで女性からの印象は良くなります。
上記のようなスポットには、若い人だけでは行かないでしょうから、40代だからこその魅力をアピールすることもできるんです。

人気のスポットを調べるのもいいですが、40代らしい大人のチョイスをすることも大切ですよ。

女性がアラフォー男性に求めていること

女性がアラフォーの男性を異性として見るときは、いくつか求めていることがあります。
それは、20代や30代相手に求めることとは異なり、アラフォーの男性に求めることです。
ここで、その例を3つ紹介していきますので、予め把握しておくようにしましょう。

「大人」であってほしい

キャッチ画像2867218

先に何度か触れているとおり、女性が40代の男性に期待することは、総じて「大人」であることです。

言動が落ち着いている、経験が豊富である、経済的に安定しているなど、いずれも40代に相応しい魅力を兼ね備えていることともいえるでしょう。若い世代とは、まったく別の視点で見られているのです。

したがって、年甲斐もない言動が見られるようであれば、女性から愛想を尽かされても仕方ありません。40代の男性は、年下世代との経験の差を活かした、大人の振る舞いを徹底するべきでしょう。

話を聞いてほしい

一般的に「聞き上手な男性は女子ウケが良い」と言われることから、女性は男性に話を聞いてもらいたいと思っています。さらに、経験豊富な40代の男性が相手となれば、その思いはより一層強くなるでしょう。

悩みがあるときは、話を聞いてもらったうえで、的確なアドバイスをもらいたいとも思っているはず。同年代に話せないような内容でも、アラフォー相手だも話せることもあるかも知れません。

ただ話を聞いてもらうだけでも気持ちが楽になることもあるので、どっしりと構えて話を聞く姿勢も、40代男性の武器になるのです。

生活能力の高さ

キャッチ画像2867219

経済面の安定とともに、ある程度の生活能力の高さも求められるでしょう。恋愛経験に限らず、あらゆる経験をしてきたアラフォーだからこそ、生活の知恵が身に付いているものです。

女性からすると、彼氏となる男性の生活能力が高ければ、将来のことを考えるうえで大きなメリットとなります。ましてや『結婚』を望むのであれば、生活能力は高いに越したことはありませんよね。

あらゆる面で引っ張っていける頼れる存在になることができれば、女性からの印象は格段に良くなるでしょう。

モテを狙うために!40代恋活の注意事項3つ

40代の男性がモテるためには、気を付けないといけない注意事項があります。
ここで、注意事項の3つを解説していきますので、恋活をする際は十分に気を付けてください。

上から目線で話さない

キャッチ画像2867220

当記事で何度も繰り返しているとおり、「年上だから」とタメ口で話したり、上から目線で話すのは印象が最悪です。年齢に関係なく、最低限の礼儀はもって接するようにしてください。

つい上から目線で話してしまうような男性は、端からみると女性を見下しているようにも取られかねません。そうなると、当然、女性は恋愛対象として見てくれませんし、好意をもたれることもありえません。

年齢や立場にこだわることなく、一人の人間として、平等に接することを心がけましょう。

武勇伝を語らない

30代〜40代になると、つい昔の武勇伝を語ってしまう男性を見かけることがあります。しかし、これも女性からすると最悪の行為にあたるため、武勇伝語りはNGです。

性別に関係なく、聞いてもいない武勇伝を聞かされるのは苦痛以外の何ものでもありません。ただの自慢話に過ぎず、話す当人だけが気持ちよくなる愚行の一種です。

もし、どうしても武勇伝を語りたいなら、聞いた相手が笑えるようなオチをつけるなど、工夫が必要になります。そんなトーク技術を持っていないのなら、大人しく武勇伝は口に出さないようにしましょうね。

身だしなみはかなり念入りに!

キャッチ画像2867221

女性は、男性の身だしなみに敏感です。決してオシャレである必要はありませんが、『清潔感』の有無は、男性の印象を大きく左右します。

「男性は清潔感が大事」という意見は、世代問わず言われていることで、女性が恋愛対象として見てくれるかにも影響してきます。清潔感がなければ、恋愛対象に入らないといえるほど、重視されている部分ともいえるでしょう。

身だしなみの話ではあるものの、体型がだらしなくないことも大切です。
服装や体型などを含めた身だしなみには念入りに気を配り、女性から好印象を抱かれる男性を目指しましょう。

イメージ大事です。お手本にしたい40代男性の芸能人3選

キャッチ画像2867222

モテる40代を目指すうえでは、具体的なお手本があった方が、イメージもしやすくなりますよね。とはいえ、身近にモテる40代がいなければ、誰をお手本にしたらいいかわからず…なんてことがあるかもしれません。

そんなときは、40代でも女性からの人気が高い男性芸能人を参考にすると、イメージがしやすいことでしょう。
とくにお手本にしたい男性芸能人3名を紹介していきます。

井浦新

井浦新さんは、1974年生まれで、50代に近い年代です。それでありながら、爽やかなルックスと知的な雰囲気で、多くの女性人気を集めています。

183cmと高身長ということもあり、どんな服装も似合うところは、男性として羨ましくもありますね。彼自身、ファッションモデル・ファッションデザイナーとしても活躍していることから、服装の着こなしは参考になる部分が多いことでしょう。

ある種、ミステリアスな雰囲気も相まって、大人の魅力が感じられる井浦新さん。ファッションや落ち着いた言動は、参考にすべき男性の一人です。

長谷川博己

1977年生まれの長谷川博巳さんも、2021年の今は40代の男性です。どこかシュッとした雰囲気を感じる佇まいは、スタイリッシュかつスレンダーな印象です。

女性に避けられる中年といえば、中年太りの残念な体型・不潔さを感じる身だしなみなどがあります。それに比べると、長谷川さんはスラッとした体型に清潔さを感じる身だしなみと、真逆の印象です。

長谷川さんのように、見た目から誠実さを醸し出すことができれば、女性にモテること間違いなしですね。

星野源

最近、女優の新垣結衣さんと結婚し、話題となった星野源さん。彼も1981年生まれの40代男性の一人です。

正直、イケメンといえるルックスではありませんが、女性からの人気が高い星野さん。その理由は何といっても爽やかな雰囲気と、多才で知的なお人柄があることでしょう。

爽やかさは清潔感と同様、女性から好評が得られる特徴でもあります。むさ苦しい男性より、爽やかな男性がモテるのは、当然ともいえますね。

また、多才で知的な部分は、どこか深みのある魅力でもあります。女性も興味を惹かれて、人間的な魅力を感じるのでしょう。

40代男性だからこそ!彼女が欲しいなら、まずはアプリを活用!

キャッチ画像2867223

繰り返しになりますが、彼女が欲しい40代の男性は、マッチングアプリの利用をおすすめします。スマホ一つで出会いが探せるので、効率的で仕事やプライベートの負担にもなりません。

彼女が欲しくても何も行動しないままでは、この先も現状から抜け出すことはできないでしょう。大切なのは、最初の一歩を踏み出すことです。

マッチングアプリという時代の波に乗って、人生を充実させていってくださいね!

ハッピーメール
成婚

関連記事

カテゴリ一覧

新着記事

 

恋人欲しい人集まれー♪